旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー二子玉川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川駅
  7. プラウドタワー二子玉川
匿名さん [更新日時] 2014-06-01 08:25:46

プラウドタワー二子玉川ってどうですか?

http://www.nomura-re.co.jp/mansion/futakotamagawa/?baitai_code=0000164...

[スレ作成日時]2004-05-24 13:23:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー二子玉川

  1. 401 匿名さん

    ちょっと、高いぐらいでしょう。
    とくに、352とかアホか。

  2. 402 匿名さん

    あー何にもすることない。。。早くインテリア説明会とか見にいきたいわ。
    あと一年も長いわ。

  3. 403 匿名さん

    >399
    誉められたい、というか、安心したいんじゃないの、
    自分の選択が間違っていなかったってことに。
    かつてない立地、かつてない値付け、前評判はすごくても
    実際に目の前に物件があるわけではなく、すべてにつけて
    前代未聞。吉とでるか凶と出るか、そりゃお金持ちでもそうでなくても、
    自分の選択に一抹の不安はあるでしょ。
    どーんと自信があったり、これぐらいの出費は気にならないって
    人なら、こんなところにいちいち書き込みしてないだろうし。
    大丈夫だよね、大丈夫だよね、ってお互いに確認してる感じが、
    391さんとか392さんとか、なんとなく心情伝わってくるよ。
    私はこの物件の購入者ではないけど、同じく野村の
    別物件の奥ションを購入して、100%安心はできないから
    こうやって別プラウドのスレも眺めてる。
    やっぱ怖いよ。すごい無理して買ったわけではないけど、できれば
    損はしたくないし痛い目にもあいたくない。それはみんな一緒でしょ。
    でもこれで、条件は良くてもモノ自体が瑕疵だったら泣くね。

  4. 404 匿名さ!

    403さん
    同意見ですね、ただ違う点は
    「ちょっと無理して買ってる」ってとこでしょうか。
    当然いろいろ考えて決断したのですが、
    自分の判断を確認したい気持ちはありますね。
    このスレッドに書き込んでくださる方の中にも
    不安な気持ちを抱いてる方がいらっしゃるようなので
    ちょっとホッとしたりもしたりして。

    今日もまた二子玉に行く事情があったのですが、
    工事現場を真横から見てみましたけど、もう11階あたりまで
    積みあがってましたね。
    隣の9階建てマンションを高さではすでに越えてました。
    建築面積自体はそんなに差はありませんけどね、意外と。

    現在進行形という現実を実感しました。
    それと、不安感も薄らぎました。


  5. 405 匿名さ!

    居住予定者で、部屋番号01系で
    玄関を広々とさせたいと思ってる方
    お返事ください。
    僕がオーダーした内容への野村側の回答が
    ありますので、、、。

  6. 406 匿名さん

    ん?
    01系って?

  7. 407 匿名さ!

    プラウド二子玉に興味をお持ちの方、
    このスレッドを覗いてるだけじゃあだめですよ。
    積極的に書き込まないと。
    こんな風に一週間もメッセージが入らなくなっちゃいますから。

    モデルルームもなくなっちゃいましたし、
    公庫の融資の決定通知を待つぐらいですね。
    でも着々と高さを増してますよ現場は。

    7月からの怒涛の日々が過ぎ去って
    チョットほっとしている時期ですかね、
    年末モードでもありますし。

    この場が消え去ると困りますので、
    何でもいいので話題を書き込んでいきましょう。

  8. 408 匿名さん

    書きたい気持ちはあるのですが、書く事が特にないのが現状です。

  9. 409 匿名さん

    それじゃ、近くに住んでいるので、ちょっと建物の感想などを・・・。購入者ではないです、ごめんなさい。
    まず、いつのまにか隣のマンションよりも高くなっていますね。なんか思ったより速いですね。バルコニーはガラスなのです
    か。高島屋S.C新南館の設計と同じ会社らしいので意識したのかな。あと、3.4.5階あたりの駅側はホームから室内が見
    えそうですね。ホームに立つと結構近く感じます。富士観会館があったころは駐車場があったけど、今は敷地目一杯に建物が
    建っているかんじで、植栽する場所もなさそうですね。兵庫島あたりでのんびりピクニックって感じだったけど、近くに高層マンション
    が建つとあのあたりも雰囲気変わってくるのかな・・・。

  10. 410 匿名さん

    モデルルームもなくなっちゃったんですか?

  11. 411 匿名さ!

    401さん、
    11月6日の時点で施設は存在してましたけど、
    部屋の方は解体中でした。
    施設自体ももうないのかもしれません。

  12. 412 匿名さん

    モデルルームは、プラウド二子玉川レジデンスに様変わり中でしたよ。
    ロゴとかは変わっていました。
    そして、12月上旬には完成との事です。
    但し、プラウドタワーのモデルルームも残るようですが・・・。

  13. 413 匿名さ!

    そりゃぁまた、ずいぶんと段取りがいいことで
    しっかりなさってますねー。サスガ!
    それでもプラウドタワーのも残るんですか。
    どのタイプなんでしょうね?
    2LDKはないはずですけどね。
    あと、残す目的は何なんでしょうね。

  14. 414 匿名さん

    残す理由は・・・忘れてしまいました。(ごめんなさい)
    そう言われれば・・・何故でしょう?
    確かに不思議ですね。

  15. 415 匿名さ!

    あり得るとしたら、こんな人気物件一目見たかった、的な
    要望に答えるためなんでしょうかねー。
    実際、抽選も終わってしばらくは初見の人に開放してましたからね。
    僕自身、資金相談とか、セレクト、オプションの打ち合わせの時に
    見かけてますから、、、。

  16. 416 匿名さん

    ひまですね。
    はやくオプションの案内をもらって、これが高いとか、これは買わないとか
    やりたいですね。

  17. 417 匿名さん

    人気と地価は連動しない。都心が下がれば周辺部も下がる。
    その意味で最もヤバイのは二子玉川だろうとオレは思うけど。
    実際住んでみれば、どんなところかよくわかるよ。かわっぷちの
    埃と排気ガスと人込みとブランドショップとレストランの混在するまち
    ただし、レストランもショップもこれだけでは絶対にあきる。
    満足するものが無いときは渋谷まで出ることになりそう。

    駅近が救いという見方はあるが、急行に乗るのにあのラッシュ12分
    は死ぬ。ホームの混雑も半端じゃないし。だいたい地下鉄がない。
    東急事故ったら自由が丘経由で渋谷っていうのもつらい。

    高すぎるというのが最大の問題。もともと昔から二子玉川は高すぎた。
    南館を作ったのは、渋谷まで出たくない大井町線田園都市線の後背地
    ねらいのはず。
    ASOもたん熊もしょせんお弟子さんレベルの暖簾分け そりゃ
    ブランドブティックが一箇所に集まっているのは便利かもしれないが
    品揃えで路面店の比ではない。
    世田谷で坪250万円以上の物件である意味がわからない。
    車を手放してまで買うとすれば、見えの張り過ぎ以前にあまりに危機意識
    ぶそくか親のすねかじり以外にない。
    高ければ価値がさると思い込むのなら、すまいもブランドやファッションに
    堕したといわざるをえない。

    坪200万円前後の港南物件が3割下がっても5000万円が3500万円に
    なる(1500万円損)だけだが、坪280万円の二子玉川が3割下がったら、
    25坪7000万円が4900万円、2100万円も消えてなくなる。
    土地が高すぎてとにかくこの物件狭すぎ。いずれ買い換え必定。
    一番不思議なのは、朝はさておき夜ほとんど急行少ないから渋谷からでも
    20分。大手町なら45分はかかるのに、坪280も出せばもっと近場が買える
    だろうに、何を好き好んでこんな場所を不思議でならない。

  18. 418 匿名さん

    人気は続かないというのは、1996年頃、値下がり感の出始めた田園都市線
    の新築80㎡クラス 中古95㎡クラス(数は少ないが)及び一戸建てが
    すごい人気だった時期がある。その後5年もしない間に3割下がった。
    会社の同僚Aがこの時期に海外赴任から戻って6000万円で中古を買った。
    関西が長い友人Bも5800万円で中古マンションを買った。
    それきりもどれなくなった。Bは6年住んで1600万円損を出して売って
    借家に移ったが、頭金を作って現在物色中。

  19. 419 匿名さん

    417、418さん
    アリガトウございます。
    この年末の忙しい時期お時間を割いて
    結構なコメントをいただき感謝いたします。
    あなた様の心遣いのエネルギーの大きさに感じ入り、ひとこと。

    我々入居予定者は、もう後戻りできない状況であり、
    それなりの覚悟もしているところです。
    その我々に対して貴重なエネルギーを割いていただくより、
    もっと世のため人のため、ひいては人類全体に有効な活動に
    差し向けてみたらいかがでしょう。
    まずは簡単なことから、最寄りの駅などでゴミ、吸殻など
    拾い集めてみたりしたらどうでしょう。
    何か発見があるやも知れませんよ。

  20. 420 匿名さん

    池沼??

  21. 421 匿名さん

    419さん、同意します。
    なんかさみしい感じですね。評論家達はどこに住んでるんでしょうか。
    まあ、どうでもいいですが。

  22. 422 匿名さん

    値下がりなんて転売しなきゃ何割下がったとしても
    どうでもいいことなんだけどね。
    投資家は別だけどw

  23. 423 匿名さん

    史上空前の超割高万損を、勢いだけで買った奴が多数居ると思われw

  24. 424 匿名

    誰がなんと言おうと、私はあのマンションを契約したことに大満足。
    わけのわからない方の評価や、人気は 関係ないです。
    住むのは私ですから。
    今自由が丘に住んでますが、毎晩の駅前の下品な客引きやごちゃごちゃ加減に
    うんざりしています。早く二子玉に住みたいよ〜!待つ期間が長い!
    今日、メールで来ていた野村の『ナビステージ』やらにも早速入会してしまいました。

  25. 425 匿名さん

    おれも417に賛成。
    坪280あったら山の手線内だって余裕でしょ?
    なんか高島屋の並びのイメージが強いけど、ぜんぜんだし。
    20分も渋谷までラッシュも嫌だしね。
    あの高島屋なら東急本店と、FoodShowで十分。
    というとで、今後どんな評価になるかたのしみ。

  26. 426 匿名さん

    >>417

    夜遅くでも急行だと(23時半発)渋谷から11分、各駅でも14分だよ。
    20分てのは大袈裟です。

  27. 427 匿名さん

    >>425
    ちなみに坪280でお勧めの山の手線内の物件って?
    どこでしたっけ?

  28. 428 匿名さ!

    425さんのいうところの、山の手線内ってのが
    そんなに価値があるんでしょうか?
    あなたが短絡的に常識だと思い込んでいることが理解できません。
    誰も彼も同じ価値観でくくれると思うほうが不自然ですね。
    行政の管理者や、企業の論理に従順な人のほうが操りやすい、
    という意味での常識に縛られているんじゃないですか。

    現実世界での価値観に興味がないわけではありませんが、
    新しい価値観のさきがけを感じてるのかもしれませんね、僕は。
    そんな大層なことではなくても、
    自分で選んだ新しい価値に賭けてみたって感覚ですね。
    同じように考えた人が意外に多かったなあ、とも思っています。

    確信とは言えないけれど、何か先見性を感じています。
    そういうセンサーをお持ちでない方には分かっていただけないんでしょうけどね。
    いや、ひょっとしたら、何となく感じているからこそこれだけ過剰な
    興味と反応を示してくれてるんではないかと思っています。
    深読みかもしれませんが、、、、。

  29. 429 匿名さん

    ここ坪280じゃなくて坪300なんですけど・・・。

  30. 430 匿名さん

    あの〜私も契約者です。
    プラウドについて、いろいろと書かれていますが・・・一言。

    個人的になんでこんなマンションを買うのかと、不思議に
    思う物件は確かに存在します。
    でも、仮にそう思っても、現実に買われた人は存在するわけです。
    買われた方が読むだろうスレッドに、わざわざ相手が気分を害すと
    思われる内容を書き込む人の気がしれません。

    物件に対してどう思うかは個人の勝手ですが、良識のない文章は
    読んでいて不愉快です。

    だったら読むな、なんて短絡的な書き込みはご遠慮です。

  31. 431 匿名さん

    坪320です

    >個人的になんでこんなマンションを買うのかと、不思議に思う
    この物件ですね

  32. 432 匿名さん

    高島屋がなければ
    下丸子と大して変わらない気がする

  33. 433 匿名さん

    あ、たしかに階数によって坪単価かわりますねw

  34. 434 匿名さん

    下丸子と一緒とは(@_@;)

  35. 435 匿名さん

    どっちもどっちだけど、ここの物件で偉そうにいばるとこういう方々が
    意見をされるのでしょう。あまり大きなこと言わずに満足してる人は、
    自分自身、満足感を味わえばいいことです。

  36. 436 匿名さん

    >429 お前の買った下層階の部屋の話だよ
    300超えたら単なる馬鹿

  37. 437 匿名さん

    >429
    あんた多分バーキンを120万で買ってありがたがるクチだな。
    単にフェアバリューを知らないだけだ。40万を120万で買うのはまだしも
    本来5000万の値打ちのもの(土地を競り合った結果かってに土地単価
    が上がってしまった)を7000万で買うのはお金持ちというよりお金の
    値打ちを知らぬ馬鹿。

  38. 438 匿名さん

    あのさ、例の本で二子玉が化けるとか書いてあるの本気にしているのかも
    しれないけど、この沿線25年住んでるオレに言わせれば、あんたら馬鹿だね。
    どうせ練馬か京王線からの引越し組みだろうけど、親の夢まで一緒に
    背負っている感じだ。
    頼むから7000万の75㎡のせまーい部屋に丸井の家具とか、置かないで
    ね。
    7000万なら家具にカッシーナとかいわないまでも
    最低400万はかけないとおかしいよ。大丈夫?
    それにしてもほかに金使い道ないのかね今の子たちは
    家具もローンなの?

  39. 439 匿名さん

    >自分で選んだ新しい価値に賭けてみたって感覚ですね。
    同じように考えた人が意外に多かったなあ、とも思っています。

    じゃあ75㎡の狭さに何年耐えられるかオレと根競べというわけだな。

  40. 440 匿名さん

    >評論家達はどこに住んでるんでしょうか。
    同じ7500万円で港南のタワーの高層階30坪を買いましたよ。
    言っちゃ悪いがニコタマの夜景ってまっくらでなんにも見えないって知ってる?

  41. 441 匿名さん

    >438
    このマンションはローンじゃなくてキャッシュで買うんですけど。
    もちろん今も家具はカッシーナでそろえてます。
    やっぱカッシーナはいいですよね。
    新居に合わせて全部新品のカッシーナに
    買い換えますけどね(当然キャッシュで)。
    B&Oは今使ってるやつでもいいかな?
    って思ってます。

  42. 442 匿名さん

    自慢合戦はやめて欲しいでーす。(>_<)

  43. 443 匿名

    もっと 前向きな話 しよ〜!!
    ここに住める人が、ここに決め、そして気持ちよく 暮らせばいいだけでーす!

  44. 444 匿名さん

    >440
    港南はあんな肥溜め、トバの中に買うやつはアホ
    ニコタマは田都の田舎に坪300超えでかうのはアホ

    との意見が多いでつ

  45. 445 匿名さ!

    こういう匿名の場をかりて、こんな品のない文面を見るにつけ
    人としての品性の低さを感じざるを得ません。
    ネガティブなオーラ、エネルギーの強さに悪寒を感じます。

    こういう品性のやからが、1市民として紛れて暮らしている状況、
    またその心の闇の深さに慄然となります。


  46. 446 匿名さん

    そろそろ450レスを迎えますので新しいスレッドを作らさせていただきました〜♪
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40824/

  47. 447 匿名さん

    >444
    この無教養のバカは、二子も昔屠殺場があったというのを知らないらしいな。

  48. 448 匿名さん

    >447
    屠殺場といえば佐左木俊郎の「首を失った蜻蛉」けっこう好きです。

  49. 449 匿名さん

    http://www.aozora.gr.jp/cards/000134/files/726.html
    澄切った感性を感じる緻密な文章ですね。

  50. 450 匿名さん

    >444
    肥溜めの真前にソニー本社ビルができて、トバの真前には、三菱グループ
    ほかの本社ビルが建っている。
    おまえの故郷の屠殺場と肥溜めと一緒にするなよ(w

  51. 451 匿名さん

    戦争直前に玉川にあった屠殺場が、当時の政府の意思で、芝高浜に
    集約されたらしいな。昭和初期の地図では玉川町というのは、ニコタマ
    駅近辺だ。瀬田は住宅地だったが、その下は玉電の停車場こそあれ
    掘っ立て小屋の並ぶ川原だったらしい。
    444は目くそ鼻くそを笑うの喩え
    品川の線路敷開発で、新宿をしのぐきぼの品川高島屋ができたるという
    噂もあるらしい。まぁ いい勝負なんじゃないの。

  52. 452 匿名さん

    ぶっちゃけ二子玉川と港南(品川じゃなくて)だったらどっちが
    人気あるんだろう?
    マンションの出来不出来じゃなくて立地としての人気でね。

  53. 453 匿名さん

    ニコタマの立地はもうこれ以上よくならない。いってみれば、40代の
    腹のでっぱった開業医と結婚するみたいなもんだよ。
    港南は今のままではまだまだ成長期、育ちも粗野だけでど発展する
    可能性を秘めている。田舎者だけど一流大学卒の一流企業の平社員
    もしくは、いいお得意を抱えた27歳ベンチャー社長という感じかな。
    金持ちは、後者を贔屓するだろうし、若いDINKSも実質的に後者に
    注目する。
    前者が好きなのは、すねっかじりのブランド好きか、依存心の高い
    3高志向の若い女性?
    言っておくけど ニコタマの住宅地は、ゴミゴミした駅付近じゃないよ。
    瀬田という地名がないと駄目。そんなの世田谷に30年以上住んでる
    ひとには常識。
    川原に住む冒険という意味で 港南の元倉庫に住む冒険と似ている
    参加量は 港南坪当たり230万円 ニコタマ坪当たり300万円。

  54. 454 匿名さん

    >452
    あなたさぁ セリーヌですごく素敵なバッグを見つけたけど、いまやっぱり
    買うならグッチかエルメス でないと なんて迷って結局ちっこいエルメス
    ムリして買っちゃう人なんじゃない?
    人気の有無じゃなくて 自分が使ってみてどうか?自分の好みにあうか
    どうか?でしょう。
    立地の人気・・・という言葉の裏には ブランド人気に頼る見識の無さみたいな
    のが窺えて 私にはかなり痛いです。

  55. 455 匿名さん

    とあるデベの人間です。
    どっちが人気っていえば現時点ではニコタマでしょう。
    駅周辺の再開発エリアもこれから楽しみですし、
    その点からも将来性でもニコタマかな?
    って気がしますね。

  56. 456 匿名さん

    駅周辺の再開発エリアというより駅南東のいぬたまねこたまエリアの
    開発でしょうか。あれがなぜ15年も塩漬けになっているか理由は
    ご存知でしょうね。

  57. 457 匿名さん

    一番気になるのは、田園都市線の混雑です。ここ5年間で今後も含め
    東急田園都市線沿線で膨大なマンション供給があって、各駅停車で
    さえも殺人的な混雑がはじまっています。
    夜の渋谷駅のホームの混雑もひところの比ではないですね。
    埼京線の混雑に比べたらまし・・という人もいますが、小田急のように
    複々線化で混雑緩和というわけにもいかない東急田園都市線
    昼間は急行7分でも朝は列車がつかえて12分ってことやたら増えそう
    ですね。
    私は駒沢大学から渋谷まで利用していましたが、引っ越した経緯の
    ひとつに電車の混雑というのもあります。
    客質も昔にくらべて落ちたし、暴力事件も起こったりと・・ちょっと田園
    都市線のイメージ低下もはじまっているような気がします。

  58. 458 匿名さん

    >455さま
    あなたの仕事として人気のあるエリアの物件をホイホイ売るのと、人気イマイチ
    でも建物内容と価格に魅力なベイエリアを扱うのとどちらが好きですか?

  59. 459 購入者です

    >458さま
    ここのマンションいろいろ言われるけど、建物としての内容は港南マンションよりよくできてますよ。
    (価格は別として)
    港南マンションでここのマンションより建物としての内容が勝っている物件があるなら教えて下さい。
    (価格は別として)

  60. 460 匿名さん

    あれだけボッてるんだから建物は良くて当然
    しかし敷地面積、間取り、梁おちはかなり不満
    港南はどうでもいい
    休日の車の出入は悲惨、平日の朝の電車も悲惨

  61. 461 匿名さん

    建物としての内容
    >内容は港南マンションよりよくできてますよ。
    坪単価が高いから仕上げが豪華になるのは当然です。
    同じ鹿島の施工でも平均坪単価210万円のブランファーレは材料こそ
    豪華ではありませんが、住戸のプランニングに特質すべき要素が多いです。
    私専門家ではありませんが、あの構造で80㎡以下の居間の広さは
    内覧会の時びっくりされるほど狭いはず。
    とにかく、鹿島さんも野村さんの「刻み」要請にはかなり手をやいたこと
    でしょう。特に階ごとにすこしづつ小さくしているようでこれは困りもの。
    高層の乾式間仕切りはなるべく出隅入り隅を作らないのが性能値を確保
    するコツですが、シンプルな部屋の区切りを損なうようでは施工も苦労した
    と思います。

    28階 というのは 出来上がった姿を想像するにあまりに貧相です。
    二子新地のリクルートのタワーから見下ろされそうですね。
    それと 今後のねこたま開発で45階とか出てきたらまったく貧相きわまりない
    駅前タワーになってしまいますよ。

    下の階の1LDK これも多すぎますね。どうせ下層階は安売りしなくて
    しかたないものなのにあの単価で、強気の価格。買った人が可哀想。


    >港南マンションでここのマンションより建物としての内容が勝っている物件
    コストパフォーマンスという意味ではすべての港南物件が プラウドより
    まさっています。
    それとご存知でしょうか。マンションは土地代3割建物3割販売経費3割
    利益1割です。そのうち土地代が突出しているニコタマは、建物のグレード
    差が、価格差を大きく下回っています。
    購入者としては、土地のプレステージは落ちないなどと嘯いていますが
    高島屋が倒産したらどうなるかって聞きたいですね。
    ニコタマなんかだれも鼻もかけなくなりますよ。もちろん高島屋は
    だれもが知ってる百貨店の勝ち組ですからそんなことはないでしょうけど
    どうせなら本当の勝ち組みJR東日本の開発力に期待する品川のほうが
    私は興味ありますがね。

  62. 462 匿名さん

    >あの構造で80㎡以下の居間の広さは
    あの構造で、あの天井高さで 80㎡以下の住戸の13畳程度の
    リビングは・・
    という意

  63. 463 匿名さん

    それと20000㎡以下だったらタワーでも24時間監視じゃないように記憶
    している
    それから28階でなくて29階ね
    電車の騒音は深夜1時まで続く。東南東北の眺望のいい部屋が全部
    二重サッシというのも大減点だよね。
    オレならリビングは多少うるさくてもかまわないから二重サッシとっちゃうけどね。
    電車の際ってのは、朝も5時からうるさいからね。
    高速の絶え間ない音は暗騒音になるけど、あそこまで静かな郊外で
    ガタゴトって音気になるにきまってるよ。だから皆瀬田の丘に住むのさ
    電車地下に潜れば音しない。

  64. 464 匿名さん

    29階じゃなくて27階だろう
    200世帯で27階なんて ほんとタワーではないな。86mくらいだろう。
    世田谷ビジネススクエアでも112mはあるのに、こんな低地で
    寸足らずのタワーではほんと、出来上がりが楽しみだな。
    まぁ 周辺もゴミゴミした建物だらけで、南館とて11階だから50m程度
    けっこうお山の大将的な目立ち方するかもしれんが・・

  65. 465 匿名さん

    もともとが、敷地が狭い。それでもって公開空地を少なくしかだせないから
    容積ボーナスが少ない
    おまけに世田谷区長の「世田谷区ではタワーマンションは建てさせない」
    発言もあったことで、えらくこじんまりしてしまったようだな。
    それが坪単価 ひいては戸あたり面積の縮小になってしまっている。
    売れたことで、デベは強気だが、このあとに続くプラウドはどうなのかね
    提携物件も含めて坪300は強気すぎると思うが。
    勝てば官軍 売り切れば正解  そういうことやってると市場を先食いして
    自分の死期を早めるだけだと思うがな。
    別に儲けたくて高く売っているとは言わんが、総合設計がゆるくなってから
    マンション価格っておかしくなったとは思わないか?
    だいたい、世田谷タワー禁止宣言は、既存の低層の在庫吐くための
    陳情から出た話だろう。
    おかげで、グランドメゾン三軒茶屋の杜なんて20階のブタが逆立ちした
    みたいな不細工な形になったし・・
    これで ねこたまエリアにもタワー抑制などという話になるのかね。
    まともかく 野村さんはほくほくだろうが、買い手は可哀想だね。
    狭さに悩み、不況でローンが重荷なってどうする気だろうね。
    まぁ2000万円ドブにすてたと思って早めに売ること考えたほうがいい。
    ねこたま敷地開発で85㎡5800万円とかじきに出てくると思うよ。
    プールとか保育所付でね。

  66. 466 匿名さん

    イソップ物語に「すっぱいぶどう」という話がありました。

    英語では「sour grapes」。

    おいしそうなぶどうを見て欲しくなったキツネが、どうしても手(口?)が届かないと分かった時に、こう言います。

    「どうせ、あのブドウはすっぱいんだ。食べたら、しぶくて大変なんだ」

    こう、負け惜しみを言ってキツネは去っていきます。

  67. 467 匿名さん

    >466
    だからさ、あんたもバーキンを120万円で買ってうれしがるクチだっていってるの。

    もの値段は高ければいいと思ってる。ついでに聞くとあなた、クルマ何乗ってるの。
    家具は?お気に入りのバッグは? それに年収は当然1500万以上でしょうね。
    共稼ぎならばご苦労さん 子供つくらないようにね
    親の遺産で買ったなら せいぜい供養しなさい。

  68. 468 匿名さん

    ついでに言うとあなた30坪のマンションに住んだことないでしょ
    広さを一度味わうと 狭い家には住めないものだよ。

  69. 469 匿名さん

    >461
    こいつtamamailだな

  70. 470 匿名さん

    そうそう、ローンの支払いが月10万円だというのなら何もいわんよ
    親に感謝しなさい。あるいは、うまく売ったね。それだけ。
    クルマのローンまでやめてムリしてるって話何度も聞かされたからね
    単純に心配なだけですよ。

  71. 471 匿名さん

    >469
    誰?tamamailって?
    ブランにはあいつしか住んでないと思っていやがる 単純バカというか
    条件反射はパブロフの犬並みの低脳 ぶっ

  72. 472 匿名さん

    ブラン=tamamail
    ですます調=tamamali
    建築詳しい=tamamail
    開発動向詳しい=tamamil
    港南大好き=tamamail
    長文=tamamail

    そうか オレってtamailだったんか?

  73. 473 匿名さん

    荒らしくん 最近港南スレでないと思ったからここに来ていたのね
    玉川村も戦前はあんたの好きなビー◆クだからしっかり荒らしてね

  74. 474 匿名さん

    それにしてもtamamailってオカマっぽいハンドル名だな。

  75. 475 匿名さん

    tamamailというからには玉川が好きなんじゃないのか?

  76. 476 匿名さん

    ちうかねっからビー◆クが好きなんだろうな

  77. 477 匿名さん

    うーん オレって新手の埋め立て君

  78. 478 匿名さん
  79. 479 匿名さん

    469

    句読点を省略してブランクにする癖の人、けっこう俺の周囲には多いよ。
    あと  。つけないとかな。
    等幅フォントにしていると縦に読めそうなので、ついブランク入れてしまう
    ワープロ世代(縦書きOASIYS)を経験している世代特有の癖かもしれん。
    俺もしょっちゅうだけど、間違えられたことはないが
    いずれにしてもよく名前の出る人ですね。
    インコのチルさんかもしれないですよ。>461

    というか、eマンション板全体に、やたら「お前成りすましだろ」
    とか「189と194は同一」とか、まるで2ちゃんのボランティア管理人みたいに
    偉そういう香具師が増えたな。お笑い種だよ。
    なんか雰囲気悪くしている要因に思えるな。

  80. 480 匿名さん

    >469
    469に「こいつ」呼ばわりされるほどtamamailとは罪ぶかい香具師なのか?
    それとも、469はtamamailストーカなのかな?
    本当に思い込みってのは、やめたほうがいいですね。
    別に本人は腹もたたないだろうけど。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/nandemositumon/

  81. 481 匿名さん

    >469
    お前こじきか?


    人が捨てたハンドルネームわざわざ拾ってくるんじゃねぇよドアホ!!


    今の俺のハンドル名はヨン様・・ヨロスク♪

  82. 482 匿名さん

    結局港南近辺でここのマンションと同じぐらいのグレードのマンションって
    坪単価があまりにも違うから無いの?
    あるなら物件名で教えてください。

  83. 483 匿名さん

    >481
    なにもそこまで言わなくても・・・。
    469さんもtamamailさんを尊敬しているから、気にしているのですよ。

    街で文化人を見つけると、つい馴れ馴れしい口調で声をかけてしまう人って
    いますよね。あれと同じかも。。。

  84. 484 匿名さん

    >482
    tamamailさんに聞いてみてください。

  85. 485 匿名さん

    全く理解できないことだが、販売価格が安いマンションが叩かれ、都心ターミナルから20分もかかる
    郊外物件が坪単価300万でも大人気。
    どうやらモノを見る目がまったくなくなってしまったのが日本国民というかいまの購入者なのかと
    思ってしまう。
    マンション価格の構成は普通土地代3割、建物3割販売経費3割の1割が利益だ。
    マンションの工事費などオフィスに比べても空調がない分だけ安い。タワーでも坪65万あればおつりがくる。これは延面積あたりだから、販売面積が8割としても販売床坪あたり85万円あれば十分。
    土地代は、容積率100%あたりいくらかでみる。400%350万円の土地なら、2割増しして4で割る
    すなわち、110万円
    つまり坪単価195万円で全体の6割。これを0.6で割戻し325万円/坪
    しかし、土地価格が同じで容積率が800%ならば、販売坪当たり土地価格は、55万円
    土地建物合計で140万円 これを0.6で割り戻せば233万円。
    港南はもともとの土地単価が安い。さらに規制緩和で簡単に容積が倍になる。容積が倍になることは地主は知らされていないので安い単価で売ってしまう。
    たったそれだけの仕組みだ。

  86. 486 匿名さん

    建物単価にそれほどの差はない。外壁をタイルからシリコン樹脂系のPCパネルに
    変えても全体で1割までコストに響かない。地下の有無や杭の長さのほうがよほど大きい。
    建物単価が1割ちがっても全体単価では3%程度の差 5000万円ならば150万円の差だ。
    ところが土地単価には3割5割のひらきがある。
    土地は安く。建物は高く。
    土地は5年で半値になりうるが、建物原価はゆっくり下落する。
    もともと世田谷などの土地はデベロッパーが競って買っているので仕入れ時点で高値買いをしている。そのうえ、道路条件が悪く総合設計などの容積割増が使いにくい。
    既成住宅地の大型マンションは工場・倉庫跡地のタワー物件にコストでは勝てないのだ。
    地価は今後も下がる。なにしろ日本のGDPの3倍相当の地価総額なのだ。企業が土地を放出
    住宅開発はまだまだ堰を切ったかのように目白押し。
    田園都市線平成モノ中古が130万円/坪を切ったどころか、千葉/埼玉では平成モノのマンションでも100万円/坪を切るものが続出。1000万円台の築浅マンションがごろごろころがっている。
    ただ、幸いなことに持ち主は担保割れローンをかかえて、いて売りに出せない。
    賃料が下がらないというのは嘘。実際には新規募集賃料は軒並みじわじわ下がっている。借家人が素直に継続家賃を払っているから見た目の賃料
    が下がっていないだけ。ローン破綻で、空家が多数賃貸市場に出回ったとたんに、家賃は一気に下がる。

  87. 487 匿名さん

    値下がりしない物件?簡単だよ。とにかく
    遠いより近い
    狭いより広い
    暗いより明るい
    不便より便利
    汚いよりキレイ
    貧しいよりリッチ
    そいでもって安いのがいつでも人気だよ。
    今買うか何時買うかではないね。本当に納得する物件を見つけたら買う。
    パソコンと同じ。来年の新製品の方が安くていいに決まっているけど、自分は今すぐ使いたい。
    残念ながら優良な賃貸は数が少ない。30万円家賃をはらえば、満足のいく住まいに住めるが
    その半額しか自分には支払い能力がない。
    不動産なんて買い手が2人いれば値下げはありえない。
    それが1人だと値切られる。
    男女の仲も同じだろう。追うから逃げる。結婚してよと迫れば、自分の安売り。
    条件に自信あれば待っているだけで、こっちが選ぶ立場になれる。

  88. 488 匿名さん

    ・・・だそうです。
    先生それじゃ質問の答えになってませんがな。

  89. 489 匿名さん

    他人の買い物にケチつける人の神経構造は如何なるもの?

    言えるのは、育ちが悪いということだけ。

    この暗い情熱は、世の中に対する斜に構えたひがみ根性から生まれる
    しか思えません。

    親御さんのおしつけのほどがしのばれます・・・・。

    これから買う人へのアドバイスならともかく、あれこれ考えた挙句の
    判断に対してくだらない御託を並べ、自分に深刻な害を及ぼすわけでもな
    い第三者に対してここまで攻撃をするとなれば、これはずばり
    他人を不快にさせるだけが目的の悪口雑言・・・・

    自分一人の力では幸せになれず、他人を引きずり落とすことで相対的に
    浮上するしかすべのない悲しい輩たち。

  90. 490 匿名さん

    >482
    強いて言えばVタワーだが港南物件から外せという奴が多い
    坪単価はよくしらんが270くらいじゃなかったか?
    エントランスのグレードは美術館並だな。あんたんとこよりいいかもな。
    ところで、あんた何をもって建物グレードという?
    共用部の仕上げの豪華さか?
    内装なんか知れてるぞ。クロスをやめて板張りにすれば別だがな。
    あんたが思っている半値以下で仕上がっている。
    外装より基礎。杭
    多分あんたんとこは河岸段丘で杭工事にかなりに手間掛けたはずだな。
    実際にワシ完成物件みてないからわからんけどな。
    共用廊下に各階石張りなんてしろものはいまだかつてないが
    タイルカーペットでも本当は㎡あたり1500円くらいなんだよ実際。
    それとWCTは正直かなりグレード感あるぜ。多分な。

  91. 491 匿名さん

    >489
    >自分一人の力では幸せになれず、他人を引きずり落とすことで相対的に

    tamamailさんは港南物件の高層階買って幸せなんだそうだ。

    >してくだらない御託を並べ、
    馬鹿いえよ。お前本とか読まないの?2005年以降地価大暴落。
    なんで郊外で300万/坪が売れたのか、真実疑問なだけだよ。
    自分の判断に自信あるなら、その判断とやらを開陳したら?

  92. 492 匿名さん

    本当は完売前に書きたいことだが、営業妨害になるだろうから控えた
    ここで書いているのは、野村さんへの批判と疑問。
    買った人へは、どういう判断されたのか教えて欲しいという純粋な思い。
    別に知らなかったからバーキン120万円で買っちゃったというのなら
    何もいわないけど、正直情報集めとかしないのかねと疑問に思うが。

  93. 493 匿名さん

    ムキになってケチをつければつけるほど
    それは負け惜しみの証拠

  94. 494 匿名さん

    負けたってなにが?
    どうやらこいつバーキン120万の意味通じてないのか?

  95. 495 匿名さん

    どうもこの人フランスでもバーキンは120万円で売ってると信じているようだな。w

  96. 496 匿名さん

    まあいいさ。高すぎる買い物してもそれが本人が永遠に値打ちがあると
    思っていれば鰯の頭も信心。ガラス球もダイヤモンド。
    他人の価値観に口出しははしないが、あんたらみたいな見る目のない人
    がせっかくフェアバリューに近づきつつある東京の不動産価格をつりあげ
    デベロッパーの企業努力を阻害する・・そういう風にたまには考えて
    みたほうがいいよ。

  97. 497 匿名さん

    というか、ここに書いてある批判の意味が理解できる人は二子玉川
    坪300万には絶対に手をださない。あんたら不動産屋のいいお客さん。
    ただし銀行にとってもいいお客さんであってくれたら世の中平和だけどね。

  98. 498 匿名さん

    買えたら偉い
    文句言うのは買えないやつ

    よのなかわかっていて買わない人というのもいる。馬鹿だねほんとに。
    マンション買うというより恋愛沙汰を思わせるね。惚れてしまえばあばたも
    えくぼ。ああ亭主の顔見たい。

  99. 499 匿名さん

    >tamamailさん
    やっぱ一般論しか書き込みが無いってことは
    ここと同じグレードのマンションは港南には
    無いんですね。
    あるならマジで教えてください。

  100. 500 匿名さん

    >492
    >買った人へは、どういう判断されたのか教えて欲しいという純粋な思い

    純粋な割には罵詈雑言が飛び交ってますな

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸