旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー二子玉川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川駅
  7. プラウドタワー二子玉川
匿名さん [更新日時] 2014-06-01 08:25:46

プラウドタワー二子玉川ってどうですか?

http://www.nomura-re.co.jp/mansion/futakotamagawa/?baitai_code=0000164...

[スレ作成日時]2004-05-24 13:23:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー二子玉川

  1. 459 購入者です

    >458さま
    ここのマンションいろいろ言われるけど、建物としての内容は港南マンションよりよくできてますよ。
    (価格は別として)
    港南マンションでここのマンションより建物としての内容が勝っている物件があるなら教えて下さい。
    (価格は別として)

  2. 460 匿名さん

    あれだけボッてるんだから建物は良くて当然
    しかし敷地面積、間取り、梁おちはかなり不満
    港南はどうでもいい
    休日の車の出入は悲惨、平日の朝の電車も悲惨

  3. 461 匿名さん

    建物としての内容
    >内容は港南マンションよりよくできてますよ。
    坪単価が高いから仕上げが豪華になるのは当然です。
    同じ鹿島の施工でも平均坪単価210万円のブランファーレは材料こそ
    豪華ではありませんが、住戸のプランニングに特質すべき要素が多いです。
    私専門家ではありませんが、あの構造で80㎡以下の居間の広さは
    内覧会の時びっくりされるほど狭いはず。
    とにかく、鹿島さんも野村さんの「刻み」要請にはかなり手をやいたこと
    でしょう。特に階ごとにすこしづつ小さくしているようでこれは困りもの。
    高層の乾式間仕切りはなるべく出隅入り隅を作らないのが性能値を確保
    するコツですが、シンプルな部屋の区切りを損なうようでは施工も苦労した
    と思います。

    28階 というのは 出来上がった姿を想像するにあまりに貧相です。
    二子新地のリクルートのタワーから見下ろされそうですね。
    それと 今後のねこたま開発で45階とか出てきたらまったく貧相きわまりない
    駅前タワーになってしまいますよ。

    下の階の1LDK これも多すぎますね。どうせ下層階は安売りしなくて
    しかたないものなのにあの単価で、強気の価格。買った人が可哀想。


    >港南マンションでここのマンションより建物としての内容が勝っている物件
    コストパフォーマンスという意味ではすべての港南物件が プラウドより
    まさっています。
    それとご存知でしょうか。マンションは土地代3割建物3割販売経費3割
    利益1割です。そのうち土地代が突出しているニコタマは、建物のグレード
    差が、価格差を大きく下回っています。
    購入者としては、土地のプレステージは落ちないなどと嘯いていますが
    高島屋が倒産したらどうなるかって聞きたいですね。
    ニコタマなんかだれも鼻もかけなくなりますよ。もちろん高島屋は
    だれもが知ってる百貨店の勝ち組ですからそんなことはないでしょうけど
    どうせなら本当の勝ち組みJR東日本の開発力に期待する品川のほうが
    私は興味ありますがね。

  4. 462 匿名さん

    >あの構造で80㎡以下の居間の広さは
    あの構造で、あの天井高さで 80㎡以下の住戸の13畳程度の
    リビングは・・
    という意

  5. 463 匿名さん

    それと20000㎡以下だったらタワーでも24時間監視じゃないように記憶
    している
    それから28階でなくて29階ね
    電車の騒音は深夜1時まで続く。東南東北の眺望のいい部屋が全部
    二重サッシというのも大減点だよね。
    オレならリビングは多少うるさくてもかまわないから二重サッシとっちゃうけどね。
    電車の際ってのは、朝も5時からうるさいからね。
    高速の絶え間ない音は暗騒音になるけど、あそこまで静かな郊外で
    ガタゴトって音気になるにきまってるよ。だから皆瀬田の丘に住むのさ
    電車地下に潜れば音しない。

  6. 464 匿名さん

    29階じゃなくて27階だろう
    200世帯で27階なんて ほんとタワーではないな。86mくらいだろう。
    世田谷ビジネススクエアでも112mはあるのに、こんな低地で
    寸足らずのタワーではほんと、出来上がりが楽しみだな。
    まぁ 周辺もゴミゴミした建物だらけで、南館とて11階だから50m程度
    けっこうお山の大将的な目立ち方するかもしれんが・・

  7. 465 匿名さん

    もともとが、敷地が狭い。それでもって公開空地を少なくしかだせないから
    容積ボーナスが少ない
    おまけに世田谷区長の「世田谷区ではタワーマンションは建てさせない」
    発言もあったことで、えらくこじんまりしてしまったようだな。
    それが坪単価 ひいては戸あたり面積の縮小になってしまっている。
    売れたことで、デベは強気だが、このあとに続くプラウドはどうなのかね
    提携物件も含めて坪300は強気すぎると思うが。
    勝てば官軍 売り切れば正解  そういうことやってると市場を先食いして
    自分の死期を早めるだけだと思うがな。
    別に儲けたくて高く売っているとは言わんが、総合設計がゆるくなってから
    マンション価格っておかしくなったとは思わないか?
    だいたい、世田谷タワー禁止宣言は、既存の低層の在庫吐くための
    陳情から出た話だろう。
    おかげで、グランドメゾン三軒茶屋の杜なんて20階のブタが逆立ちした
    みたいな不細工な形になったし・・
    これで ねこたまエリアにもタワー抑制などという話になるのかね。
    まともかく 野村さんはほくほくだろうが、買い手は可哀想だね。
    狭さに悩み、不況でローンが重荷なってどうする気だろうね。
    まぁ2000万円ドブにすてたと思って早めに売ること考えたほうがいい。
    ねこたま敷地開発で85㎡5800万円とかじきに出てくると思うよ。
    プールとか保育所付でね。

  8. 466 匿名さん

    イソップ物語に「すっぱいぶどう」という話がありました。

    英語では「sour grapes」。

    おいしそうなぶどうを見て欲しくなったキツネが、どうしても手(口?)が届かないと分かった時に、こう言います。

    「どうせ、あのブドウはすっぱいんだ。食べたら、しぶくて大変なんだ」

    こう、負け惜しみを言ってキツネは去っていきます。

  9. 467 匿名さん

    >466
    だからさ、あんたもバーキンを120万円で買ってうれしがるクチだっていってるの。

    もの値段は高ければいいと思ってる。ついでに聞くとあなた、クルマ何乗ってるの。
    家具は?お気に入りのバッグは? それに年収は当然1500万以上でしょうね。
    共稼ぎならばご苦労さん 子供つくらないようにね
    親の遺産で買ったなら せいぜい供養しなさい。

  10. 468 匿名さん

    ついでに言うとあなた30坪のマンションに住んだことないでしょ
    広さを一度味わうと 狭い家には住めないものだよ。

  11. 469 匿名さん

    >461
    こいつtamamailだな

  12. 470 匿名さん

    そうそう、ローンの支払いが月10万円だというのなら何もいわんよ
    親に感謝しなさい。あるいは、うまく売ったね。それだけ。
    クルマのローンまでやめてムリしてるって話何度も聞かされたからね
    単純に心配なだけですよ。

  13. 471 匿名さん

    >469
    誰?tamamailって?
    ブランにはあいつしか住んでないと思っていやがる 単純バカというか
    条件反射はパブロフの犬並みの低脳 ぶっ

  14. 472 匿名さん

    ブラン=tamamail
    ですます調=tamamali
    建築詳しい=tamamail
    開発動向詳しい=tamamil
    港南大好き=tamamail
    長文=tamamail

    そうか オレってtamailだったんか?

  15. 473 匿名さん

    荒らしくん 最近港南スレでないと思ったからここに来ていたのね
    玉川村も戦前はあんたの好きなビー◆クだからしっかり荒らしてね

  16. 474 匿名さん

    それにしてもtamamailってオカマっぽいハンドル名だな。

  17. 475 匿名さん

    tamamailというからには玉川が好きなんじゃないのか?

  18. 476 匿名さん

    ちうかねっからビー◆クが好きなんだろうな

  19. 477 匿名さん

    うーん オレって新手の埋め立て君

  20. 478 匿名さん
  21. 479 匿名さん

    469

    句読点を省略してブランクにする癖の人、けっこう俺の周囲には多いよ。
    あと  。つけないとかな。
    等幅フォントにしていると縦に読めそうなので、ついブランク入れてしまう
    ワープロ世代(縦書きOASIYS)を経験している世代特有の癖かもしれん。
    俺もしょっちゅうだけど、間違えられたことはないが
    いずれにしてもよく名前の出る人ですね。
    インコのチルさんかもしれないですよ。>461

    というか、eマンション板全体に、やたら「お前成りすましだろ」
    とか「189と194は同一」とか、まるで2ちゃんのボランティア管理人みたいに
    偉そういう香具師が増えたな。お笑い種だよ。
    なんか雰囲気悪くしている要因に思えるな。

  22. 480 匿名さん

    >469
    469に「こいつ」呼ばわりされるほどtamamailとは罪ぶかい香具師なのか?
    それとも、469はtamamailストーカなのかな?
    本当に思い込みってのは、やめたほうがいいですね。
    別に本人は腹もたたないだろうけど。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/nandemositumon/

  23. 481 匿名さん

    >469
    お前こじきか?


    人が捨てたハンドルネームわざわざ拾ってくるんじゃねぇよドアホ!!


    今の俺のハンドル名はヨン様・・ヨロスク♪

  24. 482 匿名さん

    結局港南近辺でここのマンションと同じぐらいのグレードのマンションって
    坪単価があまりにも違うから無いの?
    あるなら物件名で教えてください。

  25. 483 匿名さん

    >481
    なにもそこまで言わなくても・・・。
    469さんもtamamailさんを尊敬しているから、気にしているのですよ。

    街で文化人を見つけると、つい馴れ馴れしい口調で声をかけてしまう人って
    いますよね。あれと同じかも。。。

  26. 484 匿名さん

    >482
    tamamailさんに聞いてみてください。

  27. 485 匿名さん

    全く理解できないことだが、販売価格が安いマンションが叩かれ、都心ターミナルから20分もかかる
    郊外物件が坪単価300万でも大人気。
    どうやらモノを見る目がまったくなくなってしまったのが日本国民というかいまの購入者なのかと
    思ってしまう。
    マンション価格の構成は普通土地代3割、建物3割販売経費3割の1割が利益だ。
    マンションの工事費などオフィスに比べても空調がない分だけ安い。タワーでも坪65万あればおつりがくる。これは延面積あたりだから、販売面積が8割としても販売床坪あたり85万円あれば十分。
    土地代は、容積率100%あたりいくらかでみる。400%350万円の土地なら、2割増しして4で割る
    すなわち、110万円
    つまり坪単価195万円で全体の6割。これを0.6で割戻し325万円/坪
    しかし、土地価格が同じで容積率が800%ならば、販売坪当たり土地価格は、55万円
    土地建物合計で140万円 これを0.6で割り戻せば233万円。
    港南はもともとの土地単価が安い。さらに規制緩和で簡単に容積が倍になる。容積が倍になることは地主は知らされていないので安い単価で売ってしまう。
    たったそれだけの仕組みだ。

  28. 486 匿名さん

    建物単価にそれほどの差はない。外壁をタイルからシリコン樹脂系のPCパネルに
    変えても全体で1割までコストに響かない。地下の有無や杭の長さのほうがよほど大きい。
    建物単価が1割ちがっても全体単価では3%程度の差 5000万円ならば150万円の差だ。
    ところが土地単価には3割5割のひらきがある。
    土地は安く。建物は高く。
    土地は5年で半値になりうるが、建物原価はゆっくり下落する。
    もともと世田谷などの土地はデベロッパーが競って買っているので仕入れ時点で高値買いをしている。そのうえ、道路条件が悪く総合設計などの容積割増が使いにくい。
    既成住宅地の大型マンションは工場・倉庫跡地のタワー物件にコストでは勝てないのだ。
    地価は今後も下がる。なにしろ日本のGDPの3倍相当の地価総額なのだ。企業が土地を放出
    住宅開発はまだまだ堰を切ったかのように目白押し。
    田園都市線平成モノ中古が130万円/坪を切ったどころか、千葉/埼玉では平成モノのマンションでも100万円/坪を切るものが続出。1000万円台の築浅マンションがごろごろころがっている。
    ただ、幸いなことに持ち主は担保割れローンをかかえて、いて売りに出せない。
    賃料が下がらないというのは嘘。実際には新規募集賃料は軒並みじわじわ下がっている。借家人が素直に継続家賃を払っているから見た目の賃料
    が下がっていないだけ。ローン破綻で、空家が多数賃貸市場に出回ったとたんに、家賃は一気に下がる。

  29. 487 匿名さん

    値下がりしない物件?簡単だよ。とにかく
    遠いより近い
    狭いより広い
    暗いより明るい
    不便より便利
    汚いよりキレイ
    貧しいよりリッチ
    そいでもって安いのがいつでも人気だよ。
    今買うか何時買うかではないね。本当に納得する物件を見つけたら買う。
    パソコンと同じ。来年の新製品の方が安くていいに決まっているけど、自分は今すぐ使いたい。
    残念ながら優良な賃貸は数が少ない。30万円家賃をはらえば、満足のいく住まいに住めるが
    その半額しか自分には支払い能力がない。
    不動産なんて買い手が2人いれば値下げはありえない。
    それが1人だと値切られる。
    男女の仲も同じだろう。追うから逃げる。結婚してよと迫れば、自分の安売り。
    条件に自信あれば待っているだけで、こっちが選ぶ立場になれる。

  30. 488 匿名さん

    ・・・だそうです。
    先生それじゃ質問の答えになってませんがな。

  31. 489 匿名さん

    他人の買い物にケチつける人の神経構造は如何なるもの?

    言えるのは、育ちが悪いということだけ。

    この暗い情熱は、世の中に対する斜に構えたひがみ根性から生まれる
    しか思えません。

    親御さんのおしつけのほどがしのばれます・・・・。

    これから買う人へのアドバイスならともかく、あれこれ考えた挙句の
    判断に対してくだらない御託を並べ、自分に深刻な害を及ぼすわけでもな
    い第三者に対してここまで攻撃をするとなれば、これはずばり
    他人を不快にさせるだけが目的の悪口雑言・・・・

    自分一人の力では幸せになれず、他人を引きずり落とすことで相対的に
    浮上するしかすべのない悲しい輩たち。

  32. 490 匿名さん

    >482
    強いて言えばVタワーだが港南物件から外せという奴が多い
    坪単価はよくしらんが270くらいじゃなかったか?
    エントランスのグレードは美術館並だな。あんたんとこよりいいかもな。
    ところで、あんた何をもって建物グレードという?
    共用部の仕上げの豪華さか?
    内装なんか知れてるぞ。クロスをやめて板張りにすれば別だがな。
    あんたが思っている半値以下で仕上がっている。
    外装より基礎。杭
    多分あんたんとこは河岸段丘で杭工事にかなりに手間掛けたはずだな。
    実際にワシ完成物件みてないからわからんけどな。
    共用廊下に各階石張りなんてしろものはいまだかつてないが
    タイルカーペットでも本当は㎡あたり1500円くらいなんだよ実際。
    それとWCTは正直かなりグレード感あるぜ。多分な。

  33. 491 匿名さん

    >489
    >自分一人の力では幸せになれず、他人を引きずり落とすことで相対的に

    tamamailさんは港南物件の高層階買って幸せなんだそうだ。

    >してくだらない御託を並べ、
    馬鹿いえよ。お前本とか読まないの?2005年以降地価大暴落。
    なんで郊外で300万/坪が売れたのか、真実疑問なだけだよ。
    自分の判断に自信あるなら、その判断とやらを開陳したら?

  34. 492 匿名さん

    本当は完売前に書きたいことだが、営業妨害になるだろうから控えた
    ここで書いているのは、野村さんへの批判と疑問。
    買った人へは、どういう判断されたのか教えて欲しいという純粋な思い。
    別に知らなかったからバーキン120万円で買っちゃったというのなら
    何もいわないけど、正直情報集めとかしないのかねと疑問に思うが。

  35. 493 匿名さん

    ムキになってケチをつければつけるほど
    それは負け惜しみの証拠

  36. 494 匿名さん

    負けたってなにが?
    どうやらこいつバーキン120万の意味通じてないのか?

  37. 495 匿名さん

    どうもこの人フランスでもバーキンは120万円で売ってると信じているようだな。w

  38. 496 匿名さん

    まあいいさ。高すぎる買い物してもそれが本人が永遠に値打ちがあると
    思っていれば鰯の頭も信心。ガラス球もダイヤモンド。
    他人の価値観に口出しははしないが、あんたらみたいな見る目のない人
    がせっかくフェアバリューに近づきつつある東京の不動産価格をつりあげ
    デベロッパーの企業努力を阻害する・・そういう風にたまには考えて
    みたほうがいいよ。

  39. 497 匿名さん

    というか、ここに書いてある批判の意味が理解できる人は二子玉川
    坪300万には絶対に手をださない。あんたら不動産屋のいいお客さん。
    ただし銀行にとってもいいお客さんであってくれたら世の中平和だけどね。

  40. 498 匿名さん

    買えたら偉い
    文句言うのは買えないやつ

    よのなかわかっていて買わない人というのもいる。馬鹿だねほんとに。
    マンション買うというより恋愛沙汰を思わせるね。惚れてしまえばあばたも
    えくぼ。ああ亭主の顔見たい。

  41. 499 匿名さん

    >tamamailさん
    やっぱ一般論しか書き込みが無いってことは
    ここと同じグレードのマンションは港南には
    無いんですね。
    あるならマジで教えてください。

  42. 500 匿名さん

    >492
    >買った人へは、どういう判断されたのか教えて欲しいという純粋な思い

    純粋な割には罵詈雑言が飛び交ってますな

  43. 501 匿名さん

    >言えるのは、育ちが悪いということだけ。

    値段が高いだけでありがたがるのは、育ちがいい証拠か。
    値札を見ずにモノを買える人は金持ちというより本当に正統な価格を
    自分で評価できる人だ。
    あんた一度でも、自分の物件の坪単価計算したことあるか?
    それと他の物件の単価と比べて、価格構成の妥当性を評価したか?
    わからなかったら専門家に訊ねてみたか?
    何もわからずに、イメージだけで「判断」とはよく言うよ。まぁよほどの
    金持ちで60代のご婦人なら許せるけど、あんた30そこそこじゃないのか?
    人の話は一応しっかり読みなさい。あとで役にたつこともある。

  44. 502 匿名さん

    >499
    tamamailはここにはいない。

    >強いて言えばVタワーだが

    って書いてないか。不勉強でVタワーも知らんだろうが・・

  45. 503 匿名さん

    >ここと同じグレードのマンション
    ってあなた見ても違いわからないでしょ。多分価格表で評価するしか
    能がないから。

  46. 504 匿名さん

    せっかく書いても読まない香具師とか読んでも意味わからん香具師の
    相手は疲れる。

  47. 505 匿名さん

    その金額を払ってもいいと思ったから、買いました。
    だから、皆様心配ご無用です。

    それから、バーキンはクロコなら120万以上しますから
    フランスでも120万以上のバーキンはあります。
    念のため書かせていただきました。

  48. 506 匿名さん

    >やっぱ一般論しか書き込みが無いってことは

    何が「一般論」だ。原価構成の知識もないくせに一人前に不動産など
    ローンで買うな!JJで書いていることだけが知識じゃないぞ。

  49. 507 匿名さん

    >505
    あのね あんたそういう特殊論好きだね。いい訳得意でしょ。
    そうやって自分を納得させる理由見つけてこれからも元気に
    生きていきなさいね。

  50. 508 匿名さん

    >だから、皆様心配ご無用です。
    この馬鹿 自分への批判も応援のカキコととってるみたいだ
    あーあ こりゃとんでもない阿呆を相手にしていたな いかんいかんもう
    やめた。

  51. 509 匿名さん

    >>508
    いいから、出て行ってくださいよ、あなた。
    偉くて、正しくて、凄いから。
    あんたが大将!

  52. 510 匿名さん

    他人から、馬鹿・阿呆と言われる筋合いなしです。
    そして、品格の欠片もない文章に哀れすら感じます。
    特に、何故批判をされなければいけないのでしょうか?
    そんなにこのマンションが好きですか?
    嫌い嫌いも好きのうちでしょ。

  53. 511 匿名さん

    人気物件には訳がある

    人気物件ランキングの上位に来ている物件にはそれなりの理由がある。
    代表例で言うと、プラウドタワー二子玉川は玉川?島屋側の駅前タワーというのは、
    ランドマークとしても、稀少立地としても高く評価できるために、
    将来的に資産価値が維持される可能性が高い。
    いつでも誰でもが欲しいと思わせる「地域一番物件」ということになる。

    住まいサーフィンのwebmasterが書いたコラムだけど
    良いこと書いてるじゃない! 見直したよ。

  54. 512 匿名さん

    >>511
    激しくワロタ。
    資産価値維持どころか、元々割高すぎるから中古即大暴落だろ。
    8000万→6000万になるよ。

  55. 513 匿名さん

    デベロッパーの価格設定が、強気だろうが弱気だろうが
    売れるマンションは売れるし売れ残るマンションは売れ残るだけでしょ。
    なんでこのマンションは、こんなに叩かれるのかしら。
    仮に中古即大暴落といっても、関係あるのは買った人だけ。
    部外者がうるさすぎるよね。

  56. 514 匿名さん

    資産価値を重視する方は、完売したマンションを批判するのではなく、
    今の住居よりも資産価値のより高いマンションを探す努力に時間を割
    いたほうがいいと思いますよ。

  57. 515 匿名さん

    >>504
    >せっかく書いても読まない香具師とか読んでも意味わからん香具師の
    >相手は疲れる。

    >446: 名前:匿名さん投稿日:2004/12/01(水) 07:07
    > そろそろ450レスを迎えますので新しいスレッドを作らさせていただきました〜♪
    > https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40824/

    読まない香具師に読めない香具師と理解できない香具師(ry

  58. 516 匿名さん

    ここの物件けなすヤツってMRにも行かずに坪単価だけでギャーギャー言ってるでしょ。

  59. 517 匿名さん

    >坪単価だけでギャーギャー言ってるでしょ。

    そんなことないでしょ?
    全員、レス番号が450より大きいかどうかも判断できないんだもん。

  60. 518 匿名さん

    とにかく、ぷらウドタワーが300で売れた事実は、業界を喜ばせているのは
    確かだな。野村がらみの今後の2件の坪単価が楽しみだが、多分300弱で
    きて、売り切るのだろう。戸数少ないからな。実際、ホテルでもあれば、一度
    二子玉川が人が住む場所かどうかわかると思う。
    本当の閑静な住宅地は瀬田。お屋敷の区画も大きい。古寺名刹もある。
    オレがデベなら瀬田を高く売るけどな。
    しかし、ここ読むと、今のマンション販売まさにブランド物に群がる女性相手の
    商売だな。どうやらニコタマはエルメスというよりヴィトンだろう。
    それも7000万円台なら、本当の高額物件ではない。70㎡台の小物を
    買って喜んでいるのもどこか似てるな。
    楽そうだなこういう物件の販売。

  61. 519 匿名さん

    >ホテルでもあれば、一度
    ホテルでもあれば一度泊まってみてどんなところかわかるけど
    既存物件がこれまで高額すぎて、現地住民の声が何もない。
    駅前にはこれまでも長谷工さんの30年物大衆マンションとか2DKの
    小粒なマンションしかなかった事実を、買い手は無視しているね。
    この金出せば、もっと都心でもっといい場所買えるのにと正直気の毒。

  62. 520 匿名さん

    ここのマンションはニコタマで比較対象物件が無いから
    坪単価だけで語られる物件でしかないの?

  63. 521 匿名さん

    https://www.sumai-surfin.com/search/re_search.php
    物件をキーワード 二子玉川 で検索しました
    検索結果 9 件
    プラウド二子玉川レジデンス 2005年01月
    プラウドタワー二子玉川 2004年10月
    ジェイパークリバージュ二子玉川 2004年07月
    ジェイパーク二子玉川グランデ 2004年06月
    ジェイパーク二子玉川プルミエ 2004年03月
    ...

  64. 522 匿名さん

    都心は都心、ふたこはふたこ。
    同じ値段で同じ広さでも、都心を選ぶ人もいればふたこを選ぶ人もいる。

    でもそもそも”都心”ってどこのこと言ってんだ?
    一番町のこと?十番のこと?まさか役所があるから新宿のこと?
    それとも向島とか言わないでね。。。

  65. 523 匿名さん

    >520

    今日も遊んでほしいらしいな
    >ここのマンションはニコタマで比較対象物件が無いから坪単価だけで語られる物件でしかないの?

    言ってる意味わかんねぇ。昨日のショックで気がふれたか?

    坪単価の意味あんたわかってるの?品質/価格を測る尺度。
    マンションの質は今の日本ではまだまだ住戸の面積が基本。
    おなじ7000万くれるといわれたらあんた20坪がいいか30坪がいいか。
    立地というのは土地の値段。
    つまりニコタマであんたが買ったのはグレードの高い建物でなく
    普通の建築を少しと とんでもない高い土地と野村さんの営業経費と
    銀行の手数料だということさ。
    比較対照するのは、普通沿線全体だろ。あんたグランドメゾン三軒茶屋の杜
    とかと比較しなかったか?

  66. 524 匿名さん

    割高物件は数あれど、ここほど割高な物件は他に無いのでは??
    買った人たちってどういう人か単純に興味あるね。

  67. 525 匿名さん

    ふたこと三茶は比べるってどうゆうこと?
    行ったことあるのかなー、ちょっとどうかと思う比較ですね。
    あはは。

  68. 526 匿名さん

    >524
    激しく同意
    525のように、恐れ多くも一番人気の三茶様を小ばかにする、ファッションと
    ブランドバッグ好きの馬鹿というか単なる田舎モンです。
    本当に本当にここほど割高物件ほかにない。
    親が可哀想 ローン背負う亭主が可哀想  合掌

  69. 527 匿名さん

    >525
    くたばれ馬鹿娘というかネカマちゃん あんた買ってないな。
    悪いけど野沢に25年住んでいたよ。あんたより世田谷の事情は詳しいぞ。

  70. 528 匿名さん

    というか他人にめーわくだからはやく新スレに移れよ おばかさん

  71. 529 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40824/
    警告 警告 警告 早く上記サイトへ退避願います。

    これ以上書き込むとあなたのパソコンが火を噴きます。

  72. 530 匿名さん

    >525
    おめーショップのことしかアタマにないらしいな。
    そいじゃ柿の木坂とか知ってるか?自由が丘ってしらんだろう。
    キャンティって何の店?ランジェりーはスキャンティだよ。

  73. 531 匿名さん

    525はデパートの美容部員で、慶應経済卒のエリートの玉の輿に乗った
    か、もしくは527が言うとおりネカマ
    理由;バーキンの皮肉に対する反応が遅い。ググッたものと推定。

  74. 532 匿名さん

    墨田区在住の厨房だろうよ。

  75. 533 匿名さん

    このスレ530超えてるけど最長なの?

  76. 534 匿名さん

    さぁ、どうかな?
    かもしれないね。

  77. 535 匿名さん

    二子玉川VS港南とか。
    賃貸VS分譲とか。
    このすれマジ面白いねw
    もっと早く知りたかったヨ。

  78. 536 お馬鹿

    バーキンなんて持ってもそんな優越感でもないわよ。

    ところでキャンセル待ちはできないのかしら?
    ここの80㎡以下の小さいルームでいいのだけど。

  79. 537 匿名さん

    俺もこの馬鹿割高物件を買ったのがどういうやつか見てみたいよ、マジで。

  80. 538 匿名さん

    ここに文句してる暇な野郎の顔も見てみたいよ、マジで。

  81. 539 匿名さん

    >536
    私はダメモトで営業にキャンセルあったら(入居後の中古でもいいから)
    どんな部屋でも買うから連絡してくれっていってます。

  82. 540 匿名さん

    >533: 名前:匿名さん投稿日:2004/12/03(金) 21:35
    >このスレ530超えてるけど最長なの?

    このスレッドを伸ばすという目的が明白な場合は
    ここのサーバの動作を不安定にする目的も暗に含まれ
    サーバのコンピュータ「正常に使用できない状態にした」ものとなるので注意。

  83. 541 匿名さん

    >このすれマジ面白いねw
    もっと早く知りたかったヨ。

    同感ですね。このレスぜひログ保存しておいて5年後に読むと、大笑い
    できそうな気がします。

  84. 542 匿名さん

    VタワーにWCTにコスモポリスにブランファーレあたり。458じゃないけど立地はおいといて建物
    では港南の勝ちだよ。だってはっきりいって建物たいしたことない貧弱タワーじゃん
    うわものはそんなに価値無いよ。←これ業界では常識らしいよ

  85. 543 匿名さん

    今日キャンセル待ち登録の案内が来ました。
    冷静になってみると、価格が異常に高いことに気づき、キャンセルする人が
    多いのでしょうか?

  86. 544 匿名さん

    ローン審査が通らなかったのでは。

  87. 545 匿名さん

    無理して登録した人多いのでしょうね?

  88. 546 匿名さん

    Vタワーは別格だけどWCT、コスモポリス、ブランファーレよりはここの方がましでしょ!

  89. 547 匿名さん

    >546
    確かに。
    そもそもこの地区が港南と競合するのだろうか

  90. 548 匿名さん

    あのな。ここ買ってる人間は2種類。
    1.とにかく低金利で銀行預金が馬鹿馬鹿しく、デフレで円の相対価値
    があがるものだから外貨預金もはかばかしくなく、株もきたいできない
    から駅地下のマンションでも買って子供でも住まわせておこうという
    世田谷の金持。
    あとは、長男長女の新婚カップルが両親から生前贈与で金出して
    せめて2000万くらいは自分で返してね・・・とかいわれている田舎者
    一人っ子。
    それにしても200戸あまりでよかったね。
    さずが野村不動産。ちゃんと50㎡以下の投資用を相当増やして
    実際の居住用購入者を6割以下にしているようだね。
    買換えで買った人は多分50代後半から60代だろうが・・
    かなり少ないだろうと思う。それこそ老人介護のはてに親をみとった
    孝行息子のご褒美で買っていたりすると美談だけど、こんな
    うるさい場所はあえて買わないと思う。
    不労所得のミーハーの集まるマンションというのが一般的な
    見方だろうね。

  91. 549 匿名さん

    駅地下→駅近

  92. 550 匿名さん

    しかし、富士観会館もデベ競わせて土地価格吊り上げたものだな。
    いったい1積あたりいくらの換算なるのかね。せいぜい建築のコストは
    坪単価65万〜70万がいいところだから・・・うーん計算するのが怖い。
    今後もこの水準で、駅徒歩7分や10分の二子玉川物件が売れていく
    としたら、まさにマンションバブルだよね。
    せめて、坪単価260万くらいで、28坪主体にしたら将来にも優良な
    ストックになったけど、7000万23坪はもったいない。
    どうせこういう買い手が集まるなら30坪40坪の本当の高級路線にすべき
    だけど、まさにブラン小物的なさばき方しましたね。
    商売だからいいけど。

  93. 551 匿名さん

    ×ブラン小物
    ○ブランド小物
    バッグは手が届かなくても財布なら買えるというパターンですね。

  94. 552 深沢の住人

    ズバリ言います。立地があまりにも悪過ぎ。町並みを見れば一目瞭然。駅近ゆえ賃貸としての価値はあるが、駅近以外は悪条件が全てそろってる。賃貸としての価値があるので、投資物件向きで永住型では決してない。建物自体は素晴らしい建物が出来ると思うが、玉高に近いことはさほどメリットではないことに、住んでみれば気が付くはず。まあ、ゴーストマンション化している深沢ハウスよりはましだが。ちなみに、今年ようやく世田谷区が二子玉川東地区の再開発を来年より再開することを発表した。住居、商業、公園の複合施設で、環境保護を考え多くの緑が中に設けられる。完成予定図を見るとタワー型の近代的なマンションができる予定だ。これは間違いなく恵比寿や広尾の某物件のようなプレミア物件に化ける可能性が極めて高い。

  95. 553 匿名さん

    >552
    完成予定図のタワーマンションって二子玉川ガーデンプレイスのことですか?

  96. 554 匿名さん

    552さんへ
    私も完成予定図見ました。
    確かにいい感じですよね。
    プラウドよりよければ、買い替えをしちゃおうかな。

  97. 555 匿名さん

    まるで仕手戦のような野村の価格操作にのった愚かな購入者。
    野村はこれでいままでのつけを一気に取り戻した。ここを320で売って
    次を310 NTT土地の瀬田を提携で300という腹だ。
    オレは300の瀬田が一番グレードも高くて買いだと思うが。消費者の
    節穴にどううつるのか。とにかく320はNTTの瀬田を受けるための野村の
    伏線だというのが業界の見方だね。

  98. 556 匿名さん

    554
    いくら損を出すつもりかな?

  99. 557 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    キャンセル待ちで買うとこでした。
    瀬田の物件がでてくるまでしばらく待ってます。

  100. 558 匿名さん

    「狭い道を通ってヘラクレスが旅をしていました。地の上に何かリンゴに
    似たようなものを見て、ヘラクレスがそれを踏んづけると2倍の大きさに
    なったのです。もっと力を入れて踏みつけ、それから鉄の棒でなぐりま
    した。すると、それは大きく膨れ上がって道を遮りました。彼は鉄の棒
    を投げ捨てて、びっくりして立っていました。と、女神アテナが現われ
    て、彼におっしゃいました。「よしなさい兄弟よ、それは荒らしクンです。
    人が相手にしないでほおっておくとそのままですが、相手にするとこの
    ように膨れ上がるのですよ」

    『イソップ寓話集』第129話「ヘラクレスとアテナ」

  101. 559 匿名さん

    てかぜんぶネタですよw
    ネタだってわかって書いてるから誰も困ってないのでは?
    本気にしてる人いるの?w

  102. 560 匿名さん

    >557
    野村の筋の話だが、Nの瀬田は年明けには予告広告が出るらしいよ。

  103. 561 匿名さん

    レジデンスの説明会に行ったときには二子玉川近辺で野村の新築マンション計画はいまのところありません。
    なんて言ってたけど瀬田の物件楽しみです!

  104. 562 匿名さん

    Nの瀬田物件の情報を誰か知ってたら教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  105. 563 匿名さん

    しかしね・・・建築中の建物の壁面に別の物件の広告だしてるけど、
    こんなの見たこと無いな・・・。

  106. 564 匿名さん

    その広告って瀬田の物件ですか?

  107. 565 匿名さん

    瀬田の物件建築されるであろう・・場所に行ってみました。
    レジデンスの場所よりもこちらの方が良いように思えました。
    が、レジデンスが完売しないと瀬田の物件は表には出てこない様な気がします。

  108. 566 匿名さん

    瀬田物件のデザインはプランテックでしょうか?
    瀬田という立地はとても魅力的ですが、
    プランテックのデザインでないとちょっと悩みそうです。

  109. 567 八雲3丁目

    名古屋出身の友人夫婦が頭金無で二子玉にマンションを買いました。
    キャンセル物件だったので頭金分割り引いたのです
    それにしても5000万のローンです、彼らの年収から考えるとかなりキツイです
    高津や溝口にすれば返済も楽な物件が有るのですが、どーしても東京都世田谷区と年賀状に
    書きたかったらしいです・・・わからん!

  110. 568 匿名さん

    >>567
    あなたの友人夫妻は、申し訳ないけど、典型的な田舎ものですね。
    でもこういう劣等感がバネになって仕事が成功したりするんですよね。

  111. 569 匿名さん

    劣等感やバネにするには、考えがあまりにも小さ過ぎるでは
    もっと違う方面をバネにしたいよね。

  112. 570 匿名さん

    これがバネじゃ成功も小さいよ。

  113. 571 匿名さん

    高島屋が撤退したらどうなるのでしょうか?

  114. 572 匿名さん

    >>533
    最長と言うより「規約なんて守る必要なし!」という集まりとして
    ある意味 か な り 立 派 な 部類でしょ
    おかげさまで夜11時ごろは、この掲示板のシステムが不安定になってるね

  115. 573 匿名さん

    ニコタマで坪300万だすなら戸建て建てる、っていう選択肢もあると思うんだけどどーなんだろ?
    戸建てよりマンションの方が今や人気なの?

  116. 574 匿名さん

    今や30坪の戸建てなら25坪のマンションでしょ!

  117. 575 匿名さん

    自分は今港区の某タワー(港南じゃないよ)に住んでいるのと比較すると
    ニコタマタワーの仕様(天高・開口部)は最上階と上層2〜3層の天井の高さがある部屋以外は
    リビングとか本当に狭く感じると思いますよ。サッシの形・デザイン、ありえないし。
    でも、中層の多摩川向きに100平米オーバーの部屋がほとんどないのに完売、ということは
    セカンドハウスか税金対策などで購入する層が多いのでは。
    自邸の為としていろいろリサーチした上でココを買うとは思えないんだけど。
    買った人はある意味資産としては勝ちだと思うが、住み心地的には窮屈そう。
    実家がニコタマゆえ思うのだが、ブランドとしての人気は確かにあるのもわかるが
    ここはやっぱ戸建てでゆったり過ごすエリアなんじゃないかな。
    実家でて思ったけど、港区民からしたらかなり郊外だよ、ここ。土地高すぎ。
    スレの前の方で港南と比較していた人がいたけど、港南より資産価値は確実にあると思うが
    ゆったり広く、都心にも近く、海でも見ながらとか考えると住み心地は港南の勝ち、じゃないですかね。
    WCTに至ってはプールまであるしね。
    ニコタマの再開発エリアの住戸に期待!

  118. 576 匿名さん

    坪単価300万円オーバーの物件は、田園都市線沿線の世田谷エリアでは破格です。渋谷駅徒歩圏内のマンションとほぼ同等です。二子玉エリアの平均賃料からすると、この価格ではペイしませんので、投資物件にはなりえません。パ**店などの並びにあり、交通量の多い交差点に位置し、線路にも面したあの最悪条件でも即日完売させる魅力は、高島屋以外にありません。二子玉ライフ(高島屋ライフ)を夢みている人達が本気で住むことを考えて購入したのでしょう。ちなみに575さんがおっしゃる通り、今度再開発地区に建つタワーマンションは間違いなくプレミア物件になると思いますよ。それまで賃貸でがんばります!

  119. 577 匿名さん

    再開発地区に建つタワーマンションのデベってどこなのでしょうか?
    ひょっとして野村ですか???

  120. 578 匿名さん

    タワーマンションの北東向きをご契約、または現在住まれている方
    資産価値についてどのようにお考えですか?
    いらっしゃったらお返事ください。
    個人的には、北東でも眺望が良ければ日照はかまわないと思っているのですが
    転売するときのリスクが気になります。

  121. 579 匿名さん

    >>575 ようは「WTC買えた事が嬉しい」ので。よーくわかる。

    でもね、目の前の運河は昔からヘドロを運ぶ運河で有名、近所に食肉処理場があるので
    悪臭万点。
    その上タワーマンションだらけで価格崩壊が目に見えてる所と二子玉川は別

  122. 580 匿名さん

    二子玉川は兎も角、成城なんてド田舎に住むなんて考えられないな。

  123. 581 575

    >579
    WTCってドコ? WCTだとしたら、港南じゃないって書いたじゃん。ヒトの文章、良く読みましょう。
    しかもWCTまだ入居はじまってないし・・・。
    あ、うっかりマジレスしちゃった。

  124. 582 匿名さん

    二子玉川で一番高い公示価格は、高島屋裏=260万円。
    駅から5分の住宅地=148万円。他はそれ以下。
    つまり、ここのタワーは高島屋より高い320万円。高島屋の土地より3割も高い物件。

    しかし、内閣府が出した震度分布図によれば、
    世田谷区では、直下型と立川断層とする地震が起きた場合、区内ほぼ全域で震度6強の強い揺れとなる。
     全壊率では、多摩川沿いの地盤が軟弱な地域が10〜20%と最も高かった】
    この物件が建っている周辺はすべて、最も危険な地域として真っ赤になってた。
    建物自体、耐震性を強化しても、地盤自体が弱ければ意味がないと言われている。
    万が一のことが起きた場合は、どこに逃げれば良いんだか。少なくともこの中にいたら死ぬな。

  125. 583 匿名さん

    >582
    >ここのタワーは高島屋より高い320万円 ?????(・・・何それ?)
    公示価格の意味わかってますか?
    320万円って何の価格ですか?

  126. 584 匿名さん

    >内閣府が出した震度分布図
    どこにある?

  127. 585 匿名さん
  128. 586 匿名さん

    あのさ、どこ読んでんの?
    「内閣府」て書いてあるだろ。
    そこから先は自分でお探がし。サルでも探せる。

  129. 587 細木数子

    てか地震なんてこないよw
    ホントマジで東京に地震来ると思ってる人いるんだw

  130. 588 ピーコ

    おだまり!

  131. 589 (ToT)

    本日、見たくないものを見てしまった。
    夜7時前後、プラウドタワーから転落事故した人がいました。
    警察と、消防とでざわついてました。 目撃者の高校生に話しを聞いたら、
    作業服は着ていなかったとの事・・・・
    どうやって昇ったんだろう・・・・

  132. 590 匿名さん

    ↑自殺って、本当ですか??

    ニュースとかには出ていないようですが・・・

  133. 591 (ToT)

    残念ながら本当です。
    救急車に収容されるところも見ましたが、すぐに出発しなかったということは
    手遅れだったのではないかと思います。

  134. 592 匿名さん

    そうですか・・・情報ありがとうございます。
    野村の営業に確認してみようっと。

  135. 593 匿名さん

    本当なら、資産価値に大きく跳ね返る話です。
    管理体制に疑問符がつきますね。

  136. 594 匿名さん

    資産価値以前に、そんなマンションには普通の状態で住めないと思います。

  137. 595 (ToT)

    野村の営業さんがどのように返答されたか、差し支えなければ教えていただけますか?

  138. 596 フタコ住人

    ガセネタだよ。

  139. 597 匿名さん

    本当にガセ?
    確かに救急車は止まってたけど、

  140. 598 匿名さん

    エレベータや階段も付いてないのに
    上れる訳ないでしょ。**か?

  141. 599 匿名さん

    断念して正解だったよ!怖い、怖い。

  142. 600 匿名さん

    馬鹿みたい。普通の人があのような工事現場に勝手に入って
    作業用のエレベーター動かして上に行くなんてできるわけないよ。
    あきれるよ。

  143. 601 通行人

    私も偶然通りかかりました。パトカー、救急車、消防車各1台。
    隣のマンションとの間に落ちたようですが。
    ニュースにならないのが不思議です。

  144. 602 (ToT)

    間違いなく本当ですよ。 残念ながら。
    その後、警察の方たちが、上に登っていくところも見ましたが、階段で上がっていかれてたので、
    柵を越えることができれば上に登る事は可能だと思います。

    夜7時ごろ、それまで、明かりの消えていた建設中のマンションが明るくなっていたのに気がつきませんでしたか?
    次の日の作業は休みになってたっぽいと、友人は話していました。

    こういうことが起きたときの野村不動産の対応に興味があります。
    真摯に対応するのか、とぼけるのか、、、
    こういうときに企業の風土がわかると思います。

  145. 603 匿名さん

    建設中でも階段はできていますからね。
    作業用エレベーターは使わなくても上には行けます。
    ただ、これがただの煽りだとしたら、裁判ものだけに、
    そうそう安易にこんな書き込みはしない気もしますが。
    真相はどうなんでしょう

  146. 604 匿名さ !

    皆さん冷静に!
    今は静かにご冥福を祈りましょう。

  147. 605 匿名さん

    野村不動産の方から、ご連絡を頂きました。

  148. 606 匿名さん

    それって本当なんですか?
    ならなぜニュースにはならないんでしょうか??

  149. 607 匿名さん

    普通、転落事故ぐらいではニュースにはなりませんよ。
    よほど他のニュースがないか、事件性がある場合で無い限りニュースにはなりません。
    警察からわざわざマスコミに連絡を入れない限り、夜7時の出来事をその日のニュース
    に流すなんて事は無理ですしね。
    以前、私の住んでいるマンションで転落事故があったときもニュースには
    なりませんでした。

  150. 608 匿名さん

    うちの夫ホテルに勤めてて、時々転落事故する人がいるそうだけど別にニュースにはなってないもんねぇ。

  151. 609 匿名さん

    単純な疑問ですが、こうゆうのって賠償責任って発生するんですかねー

        遺族⇔蚊シマ⇔呑む裸不動産⇔購入者


  152. 610 匿名さん

    なぜ、ここなのでしょう?
    野村か鹿島に恨みがあったのでしょうか?

  153. 611 匿名さん

    なぜ賠責任が発生するのでしょうか?
    竣工し引渡しが済むまでの所有者は売主です。購入者は関係ありません。
    いやだったら、手付け解約すれば良いだけでは?
    どうしても責任取らせたいのなら、悪いのは飛び降りた自殺者ですから、遺族に賠償させるのが良いでしょう。

  154. 612 匿名さん

    遺族と施行&売主間でどんなやり取りがあるかわからないけど、
    最終的に所有者になるのは購入した人。ってことはその人達への
    影響はある。

    タワーのリスクはこうゆう部分でもあるんですね。

  155. 613 匿名さん

    もし一般人が入り込んだなら、管理に問題があるのでは?

  156. 614 匿名さん

    契約を締結しているのですから、鹿島や野村は請負人又は売主として、建物の管理につき
    善管義務を負っていると考えるべきではないですか。
    その善管義務に違反したことに対して過失があれば(施錠が不十分等)、損害賠償を
    請求することは可能と思われます。(不法行為責任でも、債務不履行責任でも)

    所有権は引渡しまで移転しないという、所有権留保の特約なければ、買主も現時点
    で所有者と考えるられるのではないですか?

    手付の放棄による契約解除と、管理不十分によって建物の資産価値が毀損されたことに
    対する損害賠償は全く別の話と思いますが・・・
    鹿島は社員の管理だけでなく、建物の管理も悪いということにならないといいですね。

  157. 615 匿名さん

    購入者です。
    今回の事件は本当に残念でした。
    こんなURL見つけました。ご参考までに。

    http://sumai.nikkei.co.jp/know/soudan/case_man20050316i7000pb.html

  158. 616 匿名さん

    私も購入者です。
    今住んでいる処の隣りのマンションで、何年か前に転落事故がありました。
    ですが、その後の売却価格には特に影響はでていないようです。

    野村不動産の方から、お払いを済ませたとのご連絡を頂きましたし、亡くなった方の
    ご冥福をお祈りして、この件は心の底にしまいたいと私は考えております。

  159. 617 匿名さん

    私はどうしても気になってしまいます。なぜこの時期に・・・本当に残念です。
    うちの近くのマンションも以前自殺者がいたようですが、やはり実売価格には影響が出ているようですよ。
    中古マンションは提示価格より値引きするのが一般的ですがその時に足元みられるようです。

  160. 618 匿名さん

    どれだけ世間にこの事実が周知になるかで資産価値への影響は変わるでしょう。
    その現場となってしまった場所もあるでしょうし。
    それ以上に、気持ちの面が大きいのかもしれません。
    売主、施工主の管理責任もあるでしょうし。

  161. 619 匿名さん

    でもこれだけの人気物件、自殺で物件価値が下がるとも思えないのですが・・・。
    私は購入者ではありませんがキャンセル物件でたら・・・気になります。

  162. 620 匿名さん

    購入者です。野村不動産の方から今回の件を201世帯すべてに
    連絡しているが、今のところキャンセルの希望も、管理責任を問う声も
    一切出ていないと言われましたが、これは本当でしょうか?
    引渡前にこういうことが事実起こったわけですから、私は管理責任を問われるべきだと思いますが。
    野村側は、購入者からそういう声が多数あがれば考えるが、今のところ皆さん何もおっしゃらないので、
    と言っています。これでいいのでしょうか?
    それにこういうことは文書できちんと説明し、重要事項説明会を再度開くべきという
    専門家の声も聞きました。これについても何の対応もありません。
    大手不動産会社の対応としてこれでいいのか疑問です。

  163. 621 匿名さん

    以前、NHKか何かで欠陥マンション特集をやってて壁がメロンみたいに
    ひび割れていたそうです。
    そのテレビに出ていた野村の人「この程度なら問題なし。主観の問題」
    みたいなことを言ってたと聞きました。
    そのときから野村が信用出来なくなりました。
    まさかあの野村がと・・・

  164. 622 匿名さん

    抽選はずれた者です。
    知らぬ間に盛り上がってるね。
    この程度の事だったら、俺は買いたい!
    十分過ぎるほど資産価値があるので、間違いなく
    値上がりすると思う。誰かキャンセルして〜

  165. 623 匿名さん

    621
    碑文谷の物件ですね。
    あれは、どうにも払拭できない、そして野村はどうしても払拭したい
    欠陥物件とデベのずさんな対応の典型例ですよね。

    こういう問題が出たときの対応で、少しずつその悪いイメージを払拭できるだろうに
    どうして誠意をもって手厚く対応できないんでしょう?
    これからもずっと、なにかあるたびに碑文谷のイメージを
    引っ張りつづけたいんでしょうか。

    というわけで、いらぬ勘繰りとわかっていても、622さんも
    野村の人、と思わずにはいられない。

    プラウド別物件の購入者ですが、野村さん、きちんと対応お願いします。
    みんな見てますよ。購入者も、購入検討者も。

  166. 624 匿名さん

    野村を虐めてもしょうがないでしょ。
    購入者も最高の物件って分かっているはずだから、
    絶対に手放さないし。。。もっと心に余裕をもって。
    プラウドに住むふさわしい広い心を持ちましょう。

    再開発は順調に進んでいるね。
    いつも事務所に人の出入りがあり、活気があるよ。
    これは間違いなく、来年の着工されると感じます。
    二子玉川の価値は必ず上がるよ!!

  167. 625 匿名さん

    二子玉川の価値
    今がピークでしょう

  168. 626 匿名さん

    621,623さん
    その碑文谷の物件のこと、詳しく教えて頂けませんか。
    どんな物件で どんな瑕疵があり 野村不動産はどういう対応をし
    現在どういう状態になっているか等々。
    今後の事もありますので気になります。NHKで放映されたのは
    いつ頃でしょうか。

  169. 627 匿名さん

    住宅ローンの提携ローンはどこがあるのでしょうか?
    ご存知な方、または、サイトをご存知な方いらっしゃいますか??
    http://homeloan.seesaa.net/article/4045505.html

  170. 628 puti

    おととい木曜日の深夜、友人宅が空き巣被害にあってしまいました。
    玉川1丁目、駒沢通りに面しています。
    このあたり一帯、空き巣被害がとても多いようですね。
    東急自動車学校裏のマンションに住む友人も昨年被害に遭いました。
    住所は上野毛ですが。
    玉川1丁目だけで、その日3件被害があったそうです。
    もう少し、警備を強化していただけるといいですね。

  171. 629 匿名さん

    >>625 まさに同感。ピーク自体は再開発終わり数年は続くかもしれないけど
    そのあとはニコタマ妄想全快の**だらけで治安は悪くなり街も人口増加で汚くなる一方… 

  172. 630 匿名さん

    立ち上がったこの物件、外観は?ですね。
    もう少し高級感があるかと思ってたんですけど。
    あくまでも私感です。

  173. 631 匿名さん

    転落事故の件は、その後どうなったのかご存知ですか?

  174. 632 匿名さん

    確かに外観が一昔前のビルみたい・・・。
    ちょっとCGと違いすぎませんか?

  175. 633 匿名さん

    うちも入居前に転落事故があったそうです。(野村ではないですが)
    それはしばらくしてから知りましたが・・・
    電車もそうだけど、マンションから飛び降りないで欲しい。
    自殺するなら樹海にでも行って欲しいよ。

  176. 634 匿名さん

    野村も悲劇だね。私の友達で西川口のタワーマンション(大京)に住んでますが
    やはり入居前に自殺があったみたい。でもすっかり忘れてるみたい。
    そんなこと言ってたらホテルには泊まれないよ!!自殺した部屋には絵の裏とかベットの
    下とかに、お札が貼ってあるらしい。

  177. 635 とある高校生

    渋谷が7000万円というから1000万円も高い。こんなマンションはどうしてこんなに高くなるのか分か
    らない。普通6500万円ぐらいでしょう。こんなのお金があっても買いたくない。田園調布の3丁目みたい
    にお金もちが集まるのでしょう。

  178. 636 匿名さん

    そこの地域が好きで納得済みで購入してるんだからほっとけ

  179. 637 匿名さん

    今後の仕上げでもっと美しくなることに期待ですね

  180. 638 匿名さん

    皆様、
    昨日多摩川の花火大会でした。
    来年はお部屋から見えるんですねぇ(ほとんどの人が)、羨ましい。

  181. 639 匿名さん

    >>535-636
    何割も高いのを野村マジックでつかまされた人達が住んでいるんですから、
    コスト意識のあるような人がいるって期待するのが間違いでしょう。 ほうっておくにしくはなし。

  182. 640 匿名さん

    しかも狭い間取り多すぎだし... 確かにどのような人が購入されたのか興味ありますね。

  183. 641 匿名さん

    やはりもう購入したくはなくなりましたね。。。

  184. 642 匿名さん

    どうして?

  185. 643 匿名さん

    自殺なり、なんらかの事件が起こる物件はやはりそういうものをひきつける何かがありそうで怖いです。
    土地柄なのでしょうか。

  186. 644 匿名さん

    土地柄って、何か他にもあるのですか?

  187. 645 匿名さん

    ひさびさにニコタマへ行ったけど、きれいな仕上がりになっているぞ。(^−^)
    レジデンスの方も見て来たが、洗練された感じのお洒落なマンションに仕上がっている。
    やっぱり「野村ホワイト」は清潔感があってとてもいいよ。
    本当に買ってよかった。

  188. 646 匿名さん

    私もそう思いました。
    安全のために掛かっているネットが無くなれば白色が綺麗に見えるはずです。
    二子玉川の洗練された印象が、いっそう色濃くなりますね。

  189. 647 匿名さん

    早く、見に行こうっと・・・(~o~)

  190. 648 匿名さん

    レジデンス外観は確かにいいんだけど内装は・・・

  191. 649 匿名さん

    早く見に行った方が良いですよ。
    もう外観は出来上がっていますので。

  192. 650 匿名さん

    野村ホワイトっていうよりも、さすがプランテックってカンジですね!
    高い金払った甲斐ありましたよ!!

  193. 651 匿名さん

    皆さん満足されている様子で良かったです(^−^)
    住み始めたら、もっと良いことがいっぱいありますよ。
    だって、二度と出ない立地にあのような素敵な建物が
    建てば。。。夢が膨らみます!

  194. 652 匿名さん

    >当掲示板システムでは、500件の投稿くらいでどうしても不安定になってしまいますので、
    >450件程度で新しいスレッドを立てて頂きますようご協力をお願いしております。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/

  195. 653 匿名さん

    そろそろ「購入者限定」のスレッドを立てても良いのでは?

  196. 654 匿名さん

    ↑賛成(*^_^*)

  197. 655 匿名さん

    当掲示板のシステムの都合上や皆様のご要望に答えまして
    「購入者限定」のスレッドを立ち上げました。
    こちらでいろいろと情報交換しましょう!

    https://www.e-mansion.co.jp/com/shintikutyuuko/index.html#2

  198. 656 匿名さん


    リンクを間違えました。
    こちらへどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40629/

  199. 657 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  200. 658 test

    書き込めないけど

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸