旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー二子玉川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川駅
  7. プラウドタワー二子玉川
匿名さん [更新日時] 2014-06-01 08:25:46

プラウドタワー二子玉川ってどうですか?

http://www.nomura-re.co.jp/mansion/futakotamagawa/?baitai_code=0000164...

[スレ作成日時]2004-05-24 13:23:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー二子玉川

  1. 301 匿名さん

    『二子玉川に野村の物件で小規模のマンション』!?
    ほんとですか。。。どこにでしょうか?

  2. 302 匿名さん

    300さんではありませんが、

    プラウド二子玉川レジデンス
    世田谷区玉川4丁目1556番1、二子玉川駅徒歩7分、総戸数31戸etc
    プラウド誌11月号に載っていました。

  3. 303 匿名さ!

    297さん
    再度ありがとうございました。
    やっぱり行っといてよかったです。
    この瞬間は資金繰りもまだシミュレーションっぽい感じなので
    面倒くさいなあ、と思ったりして。
    しかしここで公庫の枠をとりあえず確保しておくことが重要で、
    それを前提に正式な資金組みも出来るわけですからね。
    キチンと用意したつもりでも、イロイロ修正点が出てきました。
    これを後日電話連絡などでやってたら
    タイヘンなことになりましたね、きっと。

    同時にセレクト、オーダーを打ち合わせしている方々が
    たくさん居られました。
    どのテーブルも盛り上がっていたようなので、
    オーダーがバンバン契約されていたんでしょう。
    複雑な気持ちで見てしまいました。
    とっても割高なのにオーダーをせざるを得ない、
    あるいは、そんなことは気にしない方々が多いんでしょうか。

  4. 304 匿名さん

    オーダーは雰囲気に飲まれては駄目だと思います。
    見積もりをみて、じっくり考えて結論を出されたほうがいいのでは
    ないでしょうか。
    ちなみに、我が家は5点ほどやめました。

  5. 305 匿名さ!

    その通りですね。
    今日ひさしぶりにモデルルームを見ていて、
    設計変更になるだろうなっていう改良を思いついてしまいました。
    とりあえず今度の土曜がセレクト、オーダーの打ち合わせなので
    担当に見積もり出すように言ってみます。
    きっとスゴイ金額が提示されると思うので
    その際はこのスレッドで報告します。
    結局正式にオーダーかけるのは、
    リビングのダウンライトとコンセントの増設だけですね。
    ライトが191000円、コンセントがなんと66150円から
    これ自体常軌を逸した設定です。
    その上別途図面変更料なるものが、
    なぜか52500円もかかるんですよ。
    「盗っ人に追い剥ぎ」ってことわざが適切ではないでしょうか。

    何度も言いますが、ただ値切りたいわけじゃなくて、
    リーズナブルであって欲しいといってるのです。
    「チョットおかしくないですかこの価格設定、足元見てないですか」
    ってことを伝えたほうがいいと思いますよ。
    でないと、また転居する際自分自身に、あるいは友人や知人、
    自分の子供たちに同じ商習慣を悪しき遺産として残してしまいますから。

    セコイ話のようですが、大切なことですよ。
    何度も言いますが、16ヵ月後の入居なので、
    今せっつかれているからと言って、
    慌てる必要はないんじゃないでしょうか。
    冷静になって頼むこと、頼まないことを整理しましょう。
    以上です。

  6. 306 匿名さん

    物件自体が高杉なんだから、オプションごときでケチケチするな。
    オプションけちる奴は最初から買わなきゃ良かっただけの話。

  7. 307 匿名さん

    同感。

  8. 308 匿名さん

    307です。>>306ではなく、305氏に同感。

  9. 309 匿名さん

    俺は306氏に同感。
    物件の割高度からして、一般人には買えない高級マンションなんだから、
    オプションも高くて当然だと思うよ。

  10. 310 匿名さ!

    309さんへ
    305です。
    お言葉ですが、僕自身は高級マンションだなんて思ってなくて、
    いいロケーションに建つワンランク上の物件ぐらいの認識です。
    ちょっと高目なのもこの条件なら納得の範囲ってところですね。
    個人の経済観念なのでなんともいえませんが、僕自身の生活は
    庶民的なレベルだと思っていますから。
    多少金銭的に無理がきく事情はありますけど、
    とても豪奢なところだと思って購入したわけではありません。
    だいたい、アパートと呼ぶべき構造物をマンション(お城)
    などといってもてはやす発想はありません。
    しいて言えば、26階の部屋はペントハウス的な感じで
    高級といえると思いますけど、、、。

    という感覚なので、庶民感覚として納得できないことが
    ありますね、といってるのです。
    選ばれた一部の人間だから、高い安いの細かいことは言うな
    っていう意見には同調できないし、同じように低価格のマンションでも
    同じような商習慣が行われていることだっておかしいと思いませんか?

  11. 311 匿名さん

    >309
    二個多摩マンションで
    変な選民意識もたないようにな
    勘違い君

  12. 312 匿名さん

    マンションの価格が高いから、オプションが高くても仕方がないとは
    あまりにも短絡的だよね。
    金額の高低観は個人差も多少はあるかもしれないけれど、
    商品と金額の釣り合いが取れないと思えば、イエスマンになる必要は無し。
    誰だって、額は違っても使える限度ってあるでしょ。
    その中で、お金は大切に使いましょうって事じゃないのかな。

  13. 313 匿名さん

    野村のぼったくり体質には賛成できないけど、ある程度高級マンションのつもりで作っているのでしょうし、
    オプションの価格としてはそんなものではないかと思います。異常に高いというほどもでもありませんし・・・。

  14. 314 匿名さん

    >312
    同意。高くて払えないなら無理してオプションを契約する必要はないと思う。

  15. 315 匿名さん

    オプションが割高とか言ってる人が買うような
    物件じゃないって事でしょう。残念!!


  16. 316 匿名さん

    要は、いろいろな価値観が、あるって事よ。
    201所帯の考え方が同じなら・・・怖いよね。

  17. 317 匿名さん

    「盗人に追い剥ぎ」ってなかなか面白い言い換えだね。
    悪いやつばっかりっていう意味?
    意図したものかどうか分からんけど、ひさびさに笑ったヨ。

  18. 318 匿名さん

    317さん
    気づいていただけました。
    「盗人に追い銭」だと肯定することになっちゃいますから。

  19. 319 匿名さん


     オプションうんぬん以前に、売り手側に、「少しでも客に良かれ」とか
    「客に感謝」という、ビジネスの根本的誠意が欠落している。
    はっきり認識した時は、すでに遅かった。物件の有利な点だけ
    を全面に出して不利な点はさりげなく後出しし、
    「ぎりぎりまで高く取る。最後の最後まで取り尽くす」
    という姿で一貫している。
     あれだけ前評判が高く、莫大な希望者を集めておきながら
    実際にはたいした倍率にならなかったのは、その事に
    気づいた人達が離れたからでしょう。305さんが懸命に主張なさる
    のはやはりそういう事にたいする不信感があるからでしょう。
    こんなやり方で、まさか完成後、実際に部屋に入った時にまで
    313さんいわれるところの「やっぱりぼったくりだったのか」
    とがっかりさせないでしょうね野村さん。営業さん個人は
    良い人でも、会社の体質に大いに不信有り。買い手としては双方
    感謝しあう関係でいたかった。

  20. 320 匿名さん

    >>319
    散々警告してやったのに・・・

  21. 321 匿名さん

    >>320そうだったかもね。素直が一番だったね。
    これからは人の忠告はよく聞くことにする。319より。

  22. 322 匿名さん

    ちょっと古いですが、こんなのもありましたね↓

    http://www.a-lab.co.jp/project2/na/hatenaman.cgi?action=view&dispp...

    これって、会員しか入れないもの?でしたら失礼

  23. 323 匿名さん

    319さんへ。
    少しでも入居者である私達にとって、居心地良くする方法が
    何かしらあると思います。
    まだ、諦めるのは早すぎるのではないかしら。
    16ヶ月あるのですから・・・。

  24. 324 匿名さん

     323さん、そうですね。私達は同じ船で出航しょうとしている、ある意味
    では運命共同体です。あまりにも納得できない事や、情けない事が新たに
    出てきたら、助け合って打開していきましょう。無理をしてでもあの場所
    を気に入って、にたどりついた人たちは何か共通点があるはず。
    せめて雰囲気だけは良いマンションにして行ききましょうね。

  25. 325 匿名さ!

    324さん
    運命共同体論、同感です。
    「セコイばなし」を展開しようとしてるわけではなくて
    同じような価値観を持った人がどれだけいらっしゃるのか
    試している部分もあるからです。
    存分にお金がある人もいらっしゃるかもしれません。
    あるいはそうでもないのに、回りに合わせるために
    ミエを張ったりしてませんか?
    お金のことを気にすることに抵抗感を持つ人ばかりだと
    同じコミュニティの一員として不安を感じます。
    何でもお金で解決しようとする手法は危険だと思います。
    コストパフォーマンスを考えて、支出する姿勢を持った
    隣人たちであってほしいと思っています。

  26. 326 匿名さん

    うーむ、そんなに盛り上がる問題なのですか?

    オプションで頼んだ場合:
    短所: バカ高い
    長所: 面倒がない(これやっといて、だけでいい)
       入居時に完成している
       作業時に作りつけるから仕上がりがいい(多分…)

    で、後から自分でやる場合はこれらすべてが逆になる、と。
    それに納得できる人だけが申し込めばいい、それだけでしょ。
    かく言う私も、頼んだのはダウンライトとコンセントの増設だけでしたけどね。

  27. 327 匿名さん

    契約者サイトなんにも更新されませんね。
    写真くらい見せてくださいませって感じる今日この頃。

  28. 328 匿名さん

    別にリフォームを頼むことも可能だが、326さんが言う通りオプションで頼むと入居時に完成してるのがいい。
    隣や上下が入居後だと音が迷惑だろうと思うので、多少高くても気持ちは楽。
    考え方や状況は様々なので、お金のことを気にする方がいることに抵抗はないが、運命共同体だからといって同じ価値観を求められても困惑する。
    正直なところ個人的にはそう高いとも思わない。見合わないと思うのであれば頼まなければいいのだし、ミエをはる必要などは全くないだろう。

  29. 329 匿名さん

    私も328氏に同意します。
    色々調べたり、頼んだりするのが面倒だし、引渡し後、スムースに入居したい、
    だから多少割高でも指定業者に任せたいと思う人はいます。
    それは今後の修繕計画などでもそうです。
    例えば、大規模修繕の場合、管理組合をまとめて色々な業者から見積もりを取り、
    渡り合ってコストダウンをはかるよりも、野村のいう通りのお金を払った方が、
    後腐れなくていいと考えています。
    自分たちでやって、もし、修繕直後に不具合が見つかったら、管理組合と業者との板ばさみで
    大変でしょうし。その点、野村に任せていれば、こちらには全く落ち度がないわけですから。

    それからオプションは、他の方も仰るように、高くて理不尽だと思えば頼まなければいいだけではないでしょうか。
    オプションは各家庭の考え方なので、影響はありませんが、先に述べたマンションの管理に関わる部分でも
    「運命共同体」という言葉で自分たちの価値観を押し付けられることには不快感を覚えます。
    労力をお金で解決したいという価値観の持ち主もいることを分かってください。

  30. 330 匿名さ!

    イイですね、意見が闊達に交わされて。
    201世帯の方の一部かもしれませんが
    意見が少しでも聞けてウレシイです。
    1年半後にご一緒する方々の姿がすこし見えた気がしました。

  31. 331 匿名さん

    価格差の激しい物件で、価値観が同じなわけないですよね。
    入居後も、管理組合が正常に機能するかは疑問です。


  32. 332 匿名さん

    まじでむかつく。
    入居者でもないやつがうるさい。
    だまれ。

  33. 333 あら

    ↑あらら、どうしちゃったの〜?(笑)

  34. 334 匿名さん

    poormanが無理して割高物件買うから...

  35. 335 匿名さん

    >332
    おい、一応割高物件だろ
    煽ってどうする
    港南のようになっちゃうYO

  36. 336 匿名さん

    オプションなんて全然高いと思わないけどー。
    これで高いと感じるんなら、無理して買ったとしか思えない。

  37. 337 匿名さ!

    虫がたかってます。
    無視、無視!

  38. 338 匿名さん

    まあ、デベにとっては、皆さんいいお客さんってことで。

  39. 339 -----

  40. 340 -----

  41. 341 匿名さん

    まあいいじゃないですか

  42. 342 匿名さん

    何度も繰り返しになってしつこいようですが、
    人の価値観はさまざま。200人集まって、みんな同じ価値観なんて
    ありえないし、逆にキモチワルイ。
    ただ、自分の価値観をあくまでも一意見として出すのはいいですが
    人に押しつけるのはよくないし、言われた方もつい意地になってしまいます。

    オプションに関しては、もういいじゃないですか。
    高いからやめる人、高くても時間を買うつもりで頼む人、
    自分で別業者を探したい人…
    自分の部屋なんだし。自分の好きな方法で好きな仕様にしましょう。

    でもって、もっと有意義な意見交換に戻りましょう。
    今からこの調子では、この先1年以上が思いやられる。。。
    入居まで長いですよ〜 良い付き合いでいきましょう。
    いや、入居してからはもっと長いので、さらに良い付き合いということで。

  43. 343 匿名さん

    同感

  44. 344 匿名さん


    荒れるのはどうかと思いますし、明らかに攻撃だけを楽しんでいる方も
    いるのは事実ですが、有意義な意見交換とは具体的にどんな感じでしょうか?

  45. 345 -----

  46. 346 匿名さん

    書き込みが減りましたね。工事の進み具合を楽しみに見てますが、窓も大きいせいか
    1フロアの幅(天井)があるように見えますね。隣のマンションと1階分の差があるように見えました。
    完成までまだまだですが、家具を見に行ったりと、最近楽しみが増えました。

  47. 347 匿名さん

    本当に減りましたね。
    私は本屋さんに行ってインテリア関係の本を買って、いろいろ検討中。
    入居する日も勿論楽しみですが、入居するまでも意外と楽しいですね。

  48. 348 匿名さん

    てゆ〜か、元々ここのレスは少ないです。2万件の資料請求があったというわりには
    少なすぎます。その数も本当の所、水増しか? と思うほどです。
    それに、野村の会社の評価に関してのページが出来たからではないでしょうか?
    そっちは盛り上がっていましたよ。

  49. 349 匿名さん

    ↑ そうなんですかー
    アドレス教えてもらえますか?
    興味アリアリです。
    野村不動産の実体が知りたいので、、、。
    僕は今回の物件が初めてなので
    一般的な評価を見てみたいです。

  50. 350 匿名さん

    私は、駅前を環境が良い物件とは思わないので何でこの物件が人気があるのか、驚きです。
    休日など人が溢れ、しかも電車もうるさいし・・。
    独身もしくは、DINKSの方ならまだしも家族で住むにはねーー。
    なぜに人気があるかどなたか教えてください。
    私も、世田谷に20年以上住んでますがこんな値段なら違うとこ購入されたほうがいいでしょ。

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス一之江

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸