旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★☆6☆★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか ★☆6☆★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレのパート5が450を超えたので、パート6です。

東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://allabout.co.jp/house/mansionshuto/closeup/CU20040709A/ http://tfclife.jugem.jp/
http://groups.yahoo.co.jp/group/tt4/ http://koto365.net/apart/apart006.php
http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/profile/matsucm/tokyo_f/toky...

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★☆5☆★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41343/

[スレ作成日時]2005-08-15 01:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか ★☆6☆★

  1. 242 匿名さん

    230さん
    購入者じゃないですよね。
    購入者でそんなこと本当に知らなかったちょっとやばい。(と個人的には思った。)

  2. 243 匿名さん

    http://www.haseko.co.jp/hc/works/products/012_amc_l.html
    ここいら辺も下がるどころか上がっていますよ。長谷工もそれなりに頑張ってます!

  3. 244 匿名さん

    そもそも、資産価値の話では、施工会社のことが中心ですが
    豊洲の将来性とか、駅からの距離のようにプラス面なんかぜんぜん考慮してませんよね?
    悪い材料しか取り上げず、資産価値が悪いと主張するための
    発言としか思えません。

    個人的には、長谷工よりも高感度な施工業者がありますが
    長谷工にしても、資産価値を左右するようなマイナスの要素、根拠は
    誰も客観的かつ定量的に提示出来ていません。

    資産価値が良いと積極的に言うだけの材料はありませんが
    同様に悪いと積極的に言うだけの材料もないですよ。

  4. 245 匿名さん

    まあまあ皆さん、そんなに資産価値を期待してマンション買った
    わけじゃないでしょう。そんなに熱くならなくても。
    長谷工が超一流でないのは事実ですが、着工件数の多い長谷工物件の中では、
    Fは都心に最も近く、中庭もあり、発展性の高い豊洲駅から徒歩4分のところにあるのは
    紛れもない事実ですから。ここが資産価値が下がる時は他はもっと下がってますよ。
    マンション全体にいえることですが、資産価値が上がるのはあまり期待できません。
    でも、入居者の努力により資産価値の維持を図ることはできます。
    なにもしないで資産価値があがるのを期待するのなら、みんなで力を合わせて
    資産価値が下がらないように頑張りましょうよ。

  5. 246 匿名さん

    >229
    ①以下質問
    長谷工が施工であることのマイナスとは何?
    ●大規模だとマイナスである要因とは何?
    ●当たり前の設備とは何?
    ●設備が当たり前であるか否かの基準は何?
    ●欠けている「当たり前」の設備とは何?
    ●それらの発言をしたのはどこの誰?
    ●「長谷工」に悪いイメージって具体的には何?
    そんな評価ランキング見たことないが。

    ②以下指摘
    ●中古物件の情報には通常、施工業者と売主の情報は記載されていますよ。
    ●「値下げを迫る」のは購入交渉をする個々人です。なので、すべての買い手
    がそのような交渉をするかのような発言は不適切では?
    ●あなたの指摘だと「施工業者が長谷工だと高く売れない」んですよね?
    それで「入居後はなるべくキレイに使いたいな」って、ぜんぜん資産価値を保全
    する対策になってないんじゃないですか?

  6. 247 匿名さん

    245さんがいい事を言いました。
    そのとおりですね。
    「マンションは管理を買え。」「マンションは場所を買え」ですね。

  7. 248 匿名さん

    >246
    229じゃないが、あんたそんなむきになって質問攻めしなくても、スルーすりゃあいいじゃん。

  8. 249 匿名さん

    >239
    ありがと

    >242
    いやいや、U字型かどうか聞いてる人がいて、マジレスしてる人がいたから、
    ウォシュレットなんだから、O字に決まってるんじゃ?って思って。
    U字のウォシュレットなんてあるの?

  9. 250 匿名さん

    >246
    長谷工のの悪い噂が飛び交っていますね!私もこの業界は長いのですが、売主と施工主の
    問題で言えば、主導権を握っているのは施工主です。普通は建築計画を施工主が作成して
    から売主(金主)に計画を持ち込みます。売主は事業性を中心に査定してお金を出すこと
    になります。
    また、施工に関しては長谷工でも他のゼネコンでも変わりません。ただ、作るマンション
    のグレードによって配棟計画とか使われる建材などが異なります。長谷工物件は比較的安
    価なものが多いことから中古市場でも買い叩かれると勘違いされているのであると思いま
    す。(安かろう悪かろうのイメージが定着しているのでは。)基本的な施工の良し悪しに
    は関係ないのでご心配なく。
    また、大規模は現在の主流であり、今であればプラス要素です。ただし、大規模と小規模
    は人気が数十年おきに逆転することから、売るときの状況により異なります。
    当たり前の設備がないとは察するにエレベータの設置数とかが考えられると思います。エ
    レベーターは以外にお金がかかり、後付けは出来ないことから、各階4,5戸に1基を有する
    マンションが人気です。
    正直なところFは立地は良く、現在人気の大規模であるところから資産価値は高いと思い
    ます。ただし、住んでから中古価格が上がるようなことはありえないでしょう。前のレス
    で銀行の査定価格が低かったとか話されていますが、それが実際の現金価値です。実際の
    売値はその2割増位で考えればいいのではないでしょうか。

    まあ、あまり深く考えずに、これからのマンションライフを楽しみましょう。

  10. 251 匿名さん

    大規模マンションにも弊害はある。中古価格は前にいくらで売れたかを参考に値付が決まるが、
    大規模の場合は売却数が多いことから、何でこんな安い価格で?という売主が現れる。すると、それが
    前例となり、前はこんな価格で売ったのに、この部屋はなんでこんな高いんだ?
    と買主は文句を言う。すると当然売れない。
    みなさん、売却するならおもいっきりふっかけましょう(^o^)すると資産価値はさがりません。

  11. 252 匿名さん

    長谷工は安物しか作れない
    イメージでランクは最低

    大規模とは大型団地を指しこれもterrible
    間違ってもツィンパークスなどと一緒にしないように

  12. 253 匿名さん

    近所を通ったが、やっぱり団地にしか見えない。
    豊洲一ダサイマンションだな。

  13. 254 匿名さん

    スルーですよ、皆さん。

  14. 255 匿名さん

    252さん ツインパークスといっしょにしないでって、私は住宅と言う意味で同じだと思いますよ。
    そのうえで、ツインパークスとフロントパークの5000万の部屋どちらを選ぶと言われれば、
    私はフロントパークを選びます。フロントパークは色々と生活するのにべんりですよ〜!

  15. 256 匿名さん

    資産価値の話で参考までに。
    豊洲のマンションに住んでいますが、借り換えをする時に銀行に担保は4200万と言われました。
    (購入価4500万・築5年位)
    銀行の担当の方は、あまりにも評価が高いのでびっくりしていました。

  16. 257 匿名さん

    俺もフロントパークに住みたいなw

  17. 258 匿名さん

    Fを買った皆さんは立地を買ったんだと思っています。253のような悪意ある投稿は勿論スルーです。
    一流のゼネコンが作ったマンションで駅から徒歩20分ではFを買った人のニーズに合っていないのです。
    自信を持っていきまっしょい。

  18. 259 匿名さん

    >256
    近郊の某マンションからの住み替えです。今住んでいるマンション(築5年)は売却せず、
    新たに借入を起こしましたが、新築時4200の担保評価は2250という数字を出してきました。
    実売価格が3200で担保価値2250でしたので、256さんの場合だと実売を6000と見て
    いることになります。さすがにそれはありえないでしょう。(担保価値は実売の7掛程度)
    ちなみに今のマンションは16〜18で賃貸に出します。豊洲近郊の相場だと坪7〜8千だそうです。

  19. 260 匿名さん

    >259
    わたしも金融機関出身ですが、256さんの話は絶対ありえないと思います。

  20. 261 匿名さん

    金融機関が言う「絶対」と言う言葉ほど 怪しい言葉はない!

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸