旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★☆6☆★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか ★☆6☆★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレのパート5が450を超えたので、パート6です。

東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://allabout.co.jp/house/mansionshuto/closeup/CU20040709A/ http://tfclife.jugem.jp/
http://groups.yahoo.co.jp/group/tt4/ http://koto365.net/apart/apart006.php
http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/profile/matsucm/tokyo_f/toky...

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★☆5☆★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41343/

[スレ作成日時]2005-08-15 01:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか ★☆6☆★

  1. 262 匿名さん

    内覧会を終えて、改めて考えてみると・・・
    1000部屋近くの部屋数のあるFなので、色々な人がいて当たり前だと思います。
    F自体の人口は、夫婦やファミリー世帯の間を取り、3人一世帯とすると約3,000人になります。
    一つの村の人口のような数だなと改めて思いました。
    そうするとやはり色々な査定や考えも出てくると思います。
    しかし、それだけの人数を束ねていく理事は大変な仕事になるなと今から実感しています。
    個人的に冷静に見ると、匿名で使用できる掲示板のレスに加熱しているのをみると、
    このような感じである種ボランティア的な要素もあると思っているので、
    苦労もあるんだろうなと、ますますそのように感じます。
    私は、そのような人を束ねていく力はありませんが、協力はしていきたいと思いますね。

  2. 263 匿名さん

    購入者ですが、私も団地っぽい外観には多少ショックをうけてます。
    でも駅近ですし豊洲も再開発が順調ですし、悪い買物じゃないと自信はもってます。
    でも資産価値って部屋だけでなく、建物全体も含まれるわけでしょ。
    それだとあの外観って嫌な予感は多少ありますけど。

  3. 264 匿名さん

    嫌な予感とは?

  4. 265 匿名さん

    >263
    そんな事をわざわざ言う意図がわからないな〜
    それとも部外者の煽りか?

  5. 266 匿名さん

    >263
    「悪い買い物じゃない」私もそう思います。80平米で4000万台なら一昔前は千葉、埼玉のランク
    でした。これだけ都会で駅近マンションがこの値段なら「いい買い物」だと思います。
    資産価値について議論が盛り上がっておりますが、4000万の部屋に10年住んで2500万で売れれば
    家賃を年間150万払ったのと一緒だと考えればいいと思います。団地とかいう人がいますが、
    団地のどこが悪いのでしょうか?団地とそれ以外の違いを知りたいものです。

  6. 267 匿名さん

    外観のいいマンションは10年かけて資産価値はゆるやかに下降しますが、
    そうでない物件は下降のスピードが早いです。
    まあ原因はそれだけじゃないですが、外観も重要です。
    完成したらもっと素敵になるはずだと信じていますが、ちょっと不安が。

  7. 268 匿名さん


    いちいち反応するなよ
    購入者以外も書き込みしてるのは見え見えなんだからさ

  8. 269 匿名さん

    まあ、外観は好き好きですからねえ。
    私はあの外観は気にいっているのだが。
    嫌な人もいるのかねえ。

  9. 270 匿名さん

    みなさん、長谷工が良くないとおしゃっていますね。
    地域は違いますが、私が現在住んでいるマンションも長谷工です。
    築11年ほどで、当時としても設備は最新ではありませんでしたが、
    周りのマンションと比べてうちのマンションは特に外観・ロビーな
    は立派で今でも人気のマンションとなっています。
    長谷工だから悪い」ということはないのではないでしょうか?
    外観や最新設備、高価な建具など望めば、豊洲ではこの価格で購入
    できないでしょう。

  10. 271 匿名さん

    資産価値って騒ぐ人の発言の方が、価値を下げてるのにな・・

  11. 272 匿名さん

    >270
    誰も長谷工が良くないとは言ってないような・・・。

  12. 273 匿名さん

    知らない人が見たら、団地。
    新しい都営住宅かと思うかもね。
    とっても分譲住宅とは思えない。

  13. 274 匿名さん
  14. 275 匿名さん

    団地のコメントに過剰反応するのは前スレと一緒。
    この話題はもうスルーしましょう。
    長谷工ネタももう終わりにしませんか?
    内覧会情報あれば是非お願いします。

  15. 276 転居ハガキについて

    少し気が早いのですが、気になったことがありレスします。
    年内に引越される方は、いつ頃「転居ハガキ」を出す予定ですか?
    年末が近づくと年賀状の関係があるから悩み始めました。

    1.「転居します」ということで11月に入ったら出す。
    ※ただ、住所は分かっても電話番号が決まるか気になるところ

    2.「転居しました」ということで、入居した後の年内に出す。
    ※この場合、先方で年賀状を書き終わっている方がいる可能あり。
    郵便の転送届を出すから旧住所でも問題は無いかも知れないが、
    気にされる方もいるかなと。

    3.年賀状に併用して「転居の旨」も記載する。
    ※併用もどうかと思う点と、喪中の方がいらっしゃる場合もあり。

    12月初めの引越だと微妙だなと考えています。
    皆さんは、どうされる予定ですか?

  16. 277 匿名さん

    >276さん
    私は3です。年賀状に併用して転居の旨を伝えるつもりです。
    喪中の方には、後ほど寒中見舞いを書き、そこに転居しましたと
    付け加えるつもりです。

  17. 278 匿名さん

    なんかすごいね。
    論理的に突き詰めれば、今度は「団地」ですか・・・(苦笑)。
    論理性のかけらも無い輩ですな。
    ちょっと刺激したら、反撃してきましたね。
    みなさんすいません。スルーすればよかったです。
    内覧会参加をした購入者を装う手口が
    ちょっといやらしく思えたので、熱くなって
    しまいました。

    お隣のプライブさんの板にもありましたが
    竣工後は、アクセス制限をかけた板に移行しましょう。
    (とはいっても、入居後に掲示板の需要があるかわかりませんけど。)

  18. 279 匿名さん

    >276さん
     私も3ですねー。
     277さんと同様の対応をしようと思っています。
     短期間に2度も連絡するのは大変なので。。。
     

  19. 280 匿名さん

    プロバイダ契約の件ですが、Fは御存知スマップのCMの光ですよね。
    年賀状にメールアドレスも記載したいと思いますが、ドメインが変わるのでメアドが変わってしまいます。
    入居後に申し込むんでしょうか?? 年末の忙しい時期にやることがたくさんあって大変ですね。。

  20. 281 匿名さん

    我が家は、「1」ですね。あまり併用型をもらったことがないのと、
    併用には、どうも抵抗があるので。
    もしもらう側で、個人的に住所変更するなら、年末の年賀状の時にしてしまいたいという気持ちもあります。
    電話番号は、たぶん決まりそうな気がしますし、ダメなら年賀状へ。
    メールアドレスは年賀状に記載しようと思います。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸