旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★☆6☆★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか ★☆6☆★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレのパート5が450を超えたので、パート6です。

東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://allabout.co.jp/house/mansionshuto/closeup/CU20040709A/ http://tfclife.jugem.jp/
http://groups.yahoo.co.jp/group/tt4/ http://koto365.net/apart/apart006.php
http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/profile/matsucm/tokyo_f/toky...

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★☆5☆★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41343/

[スレ作成日時]2005-08-15 01:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか ★☆6☆★

  1. 162 匿名さん

    フロアコーティングなどを頼むと、「施工会社にサービスワックスは断っておいてください」
    という業者もあるようです。
    わざわざ剥離する手間がかかったりするためのようです。
    そう思うとサービスワックスをしていないのは、逆に良いようにも思うのですが。
    うちは自分でワックスがけをしようと思っているので、むしろ素のままで引き渡
    してもらった方がありがたいです。
    ワックスではキズは防げないとも思いますから。

  2. 163 匿名さん

    うちも内覧会に行きました。
    ところでトイレのペーパーホルダーって何色でした?
    パンフレットには白で写っているのですが、MRは何色だったか
    覚えている方いますか?
    ちなみにうちのはなぜかグレー。まったく合ってません…
    指摘したら「みんなこの色です」と言われました。

    ワックスは気付きませんでした・・・

  3. 164 匿名さん

    〉163
    MRが閉鎖される時に撮った写真をみたら、やっぱりグレーみたいですよ。
    F-8のMRです。

  4. 165 匿名さん

    >163
    写真とっていなかったけどたしかにパンフは白だな・・・

  5. 166 匿名さん

    163さん。
    E-3MRもグレーのように見えますよ。
    ワックスの件ですが、本当にサービスワックスというのを
    施すのは一般的なんですかね?

    ワックスについては、私も自分で施そうと思っておりましたので
    いろいろ調べましたが、剥離することを考えると素のままの方が
    良いようです。

    「サービスワックスがしていない=ケチっている」
    というのはちょっと短絡的過ぎるような気がしますよ。
    本当にノーワックスで引き渡すのが一般的かどうかも
    分かりませんし、ひょっとしたら自分でワックスをかける
    要望を持っている人多い実情を
    鑑みて、あえてノーワックスで引き渡しているのかも
    知れませんし。

  6. 167 匿名さん

    157さん。
    教えてください。
    「今後少子化と言われる」ので資産価値が期待出来ない。
    ということは、豊洲に限らず日本全国的にマンションは
    資産価値が期待出来ない要素があるということでしょうか?

    上階の音が下に響く原因として「ハリがあるので、どうしても仕方ないと構造上」
    というのは、何がどのように作用して、そのような現象が起こるのでしょうか?
    よろしくお願いします。
    <参考①>住まいサーフィンコラム「人口減少とマンション購入」
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=40&o...

    <参考②>住まいサーフィンコラム「スラブ厚さ20センチでも小梁は必要」
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=21

  7. 168 匿名さん

    先日東京建物アメニティの方にC棟とD棟はつながってないと説明されたのですが、図面を見る限り
    つながっているようい見えます。
    図面には斜め線が入っているのでが、行き来はできるのでしょうか。
    私はD棟なのですが、駐車場を決める際にC棟を通り抜けできるか、C棟のエレベーターを利用できるかで
    希望位置がだいぶ違ってきます。最初からつながっているものと思い込んでいたいので、混乱してます
    誰かご存知の方いらっしゃいませんか。

  8. 169 匿名さん

    失礼しました。
    記述誤りです。

    <訂正後>
    154さん。
    教えてください。

    <訂正前>
    157さん。
    教えてください。

  9. 170 匿名さん

    168さん。

    C棟には両面バルコニーの部屋(ガーデンアトリウム上の列)があるので、共用廊下側は通り抜け
    はできないんじゃないでしょうか?

    ただし、ガーデンアトリウムは通り抜け出来ますから、一旦1Fへ降りれば通り抜けできると
    認識してますが、いかがでしょうか?

  10. 171 匿名さん

    P住民です。ワックスですがPは内覧会の時点で塗ってありましたよ。(長谷工確認)
    で、内覧会でフローリングにワックスムラがあったので、やり直してもらったぐらいです。
    私は入居前に自分でワックスをかけようとワックスを購入して気合を入れていたので少々ショックでした。。。
    未だに封を開けずにとってあります。誰か買って下さい!

  11. 172 匿名さん

    ワックスの件ですが、オプション会の時に
    「フロアコーティングをしないとまったくなにも施されていない状態なのですか?」
    と聞いた時、普通にワックスはかけますので安心してください。とか言われました・・・
    自分でうまく(きれいに)ワックスかけられるか心配です。
    コツなどありましたら教えてください。また、お勧めのワックスなども教えてください。

  12. 173 匿名さん

    >167
    「資産価値が期待できない」というのは全国的なことであると思いますよ。ただ、会社の後輩が
    豊洲の川向こうの中古マンションをおととし購入しましたが、売却しようとして、不動産屋さんに
    相談したら、買値から600万も値を進められたそうです。豊洲は次々に新しいマンションが出来て
    いるためにこのくらい値を下げないと売れませんといわれたそうです。豊洲特有の事情があるかも
    知れませんが・・・。ちなみに私の部屋も担保価値を銀行の担当者に聞いたところ2千5百万円
    といわれ、買値を考えると愕然としました。予想はしていたが低すぎます。(笑)

    まあ、自分が住む家ですから資産価値など気にせず、楽しいマンションライフを楽しみましょう!

  13. 174 匿名さん

    そうか・・・。
    俺は買ってすぐに売ったので、諸費用分の損失だけですんだのは
    まだマシだったんだな。

  14. 175 匿名さん

    >174
    はい、スルーで。

  15. 176 匿名さん

    174さん それわいかがなものでしょうか?
    豊洲のマンションは、20年も住んでいれば値上がりしていると思いますよ。

  16. 177 匿名さん

    >176
    それも如何なものでしょ。


  17. 178 匿名さん

    これからマンションの価格が買値より高くなることは難しいだろうな。俺なんか都心がいいから
    Fを買うが、俺もかみさんも親の一人っ子だから、最後には田舎に2件の家が残るもの。買う人が
    いないんだから上がるわけないと思う。

    要は考え方次第だよ、値上がりを期待するのでなく、ここをついの棲家として考えれば資産価値
    なんか気にならないよ。

  18. 179 匿名さん

    これからは、家の資産価値はあまり期待できないと思う気が個人的にはします。
    近頃、ニュースで人口が減少していることも耳にしますし、
    これだけ首都圏で過剰にマンションが建設されていますが、
    10年、20年後の人口の減少を想像すると、資産として考えるのは難しいのではと。
    Fを購入しましたが、万一、売却する際にかなり損することは覚悟の上です。
    >173さんがおっしゃった担保金額が、10年後とかの売却、
    金額だと今から頭に入れておけばいいかなと思っています。

    それに地震大国日本ですから、地震があったりしたら大変ですよね。
    都心への立地はいいですが、豊洲も元は埋め立て地なので、
    地盤が強い地域ではないと思うので、やはり万一に備えて、
    貯蓄を怠ることは出来ないと覚悟を決めて購入した我が家です。
    ちなみに、TVで専門家が話しているのをみましたが、
    地震にも色々なタイプがあり、大丈夫と言われている埋め立て地でも
    必ずしも大丈夫とは言えないようですよ。
    そう言った面を考えると、豊洲のマンションの資産価値はあまり期待できないのではないでしょうか。

    どこかにありましたが、現在の我がマンションもハリが出ており、
    部屋の中に音がこだますることがあります。
    中は配管とかで空洞だったりする部分もあるので、上階の音が響いたりするのではないでしょうかね。

  19. 180 匿名さん

    私個人も、今の時代資産価値なんて期待しちゃだめだと思う。
    まだまだ景気回復を完全にしたわけじゃないんだし、
    豊洲自体、認知されるようになっても、全体的に下がってる所が多いんだし。
    売った時に値上がりしたら、ラッキー位に考えてないといけないのかなって。
    それより、せっかく購入したんだから、楽しんで暮らさないとね!!

  20. 181 匿名課長

    業者の方に同行していただいて内覧会へ行ってきました。
    「綺麗に仕上がっている」と言ってくれたのですが、指摘は21ヶ所ありました。
    そのうち20ヶ所については、キズ・汚れ・調整・補修で比較的容易に直せるものだったのですが、
    1つだけは設計上の問題で、半畳ほどの広さの納戸に付いている電気(照明)のスイッチが、
    納戸の内側にあるということです。
    長谷工にも確認しましたが「納戸ですから」ということで、どうしようもありませんでした。

    「照明が熱くなりますので、消し忘れによる火災には注意してください」とのことです。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸