旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★☆6☆★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか ★☆6☆★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレのパート5が450を超えたので、パート6です。

東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://allabout.co.jp/house/mansionshuto/closeup/CU20040709A/ http://tfclife.jugem.jp/
http://groups.yahoo.co.jp/group/tt4/ http://koto365.net/apart/apart006.php
http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/profile/matsucm/tokyo_f/toky...

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★☆5☆★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41343/

[スレ作成日時]2005-08-15 01:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか ★☆6☆★

  1. 122 匿名さん

    駐車場は自分にとっての最適解を見つけるのが実に難しい。
    それにしても幅が2400と2450と2500で値段が同じというのが解せない。
    しかもゾーンは幅で分けられているわけではないので、仮にいい順位で
    希望のブロック、ゾーンだったとしても2400が割り当てられることもあ
    るということか?しかし、そうなるとますます順位づけが難しくなる。
    なんかあまり深く考えないほうがいい気がしてきた。

  2. 123 匿名さん

    駐車場の抽選の資料は駐車場希望者にだけ届くのですかねぇ・・・
    バイクや自転車は?届いていないと不安になります・・・
    明日内覧会です。台風です・・・

  3. 124 匿名さん

    駐車場の希望は以前なにかでする・しないを用紙に書いたような気がするが、それに関係なく資料は郵送するって
    いってましたよ。
    天気が悪いと室内は暗めかもしれませんね。その代わり雨の吹き込み具合がわかるじゃないですか。
    悪天候時の共用部分の様子も参考になりますのでよろしくお願いします。

  4. 125 匿名さん

    >124
    了解です!

  5. 126 匿名さん

    私は今日内覧会に行ってきました。
    相当指摘箇所が出るのではないかと気合入れて望みましたが、(元住宅営業の私が見ても)想像以上に良い
    仕上がりでした。
    バルコニー、共用廊下部分の躯体周り(特に吹きつけ塗装の仕上げ)が少々雑な感じを受けました。
    室内については、数箇所汚れ/傷がありましたが致命的な欠陥は無く、一安心です。
    これから内覧会の皆様、きちんと見ようとすると2〜3時間はかかると思いますので、疲れないように
    頑張ってチェックしてきて下さいね。

  6. 127 匿名さん

    >126
    はい、わかりました。業者は必要ないと思い、頼まない予定ですnで
    自分できちんと見てきます!

  7. 128 匿名さん

    >126
    はい、わかりました。業者は必要ないと思い、頼まない予定ですので
    自分できちんと見てきます!

  8. 129 匿名さん

    127,128ですが、すいません。間違えて2回流してしまいました。

  9. 130 匿名さん

    内覧会がはじまったのですね。。。
    さて、以前より、友人(他社のマンション開発業者)からアドバ
    イスをいろいろといただいていたのですが、今日、管理費の使い
    道について、いくつか疑問点を指摘されました。
    <参考資料/管理に関する説明書>
    [43頁]
    ○管理準備金 約2900万円
     →集める理由は何か?わが社では集めたことはない。
     →注4で、初年度の管理用品となっているが、約2900万も
      かかるのか?何に使うのだろう?ちゃんと使い道を質し
      た方がいいよ。下手すると、管理会社に都合の良い使い
      方をされるかも。
     →「管理組合の設立に要する費用」って何にいくら使うの?
     →まあ1世帯あたり3万円程度などで文句はでないだろう。
      わが社でも集めてみようかな・・・

    ○初年度の管理用品
     →所有者は誰?管理準備金を使うのだから、管理組合だと
      思うが。。。

    ○コピーリース料
     →どこに置く?管理事務所?住人にとって必要なのか?
     →リース料は馬鹿にならないから、ちゃんと合い見積も
      りとった方がいいよ。
     →(必要なら)技術の進歩は激しいので、買い取るより
      リースの方が正解だと思う。

    ○防犯カメラリース料
     →パンフレットに「防犯カメラ」が掲載されているのに、
      購入費用に含まれていないのはいかがなものか?普通、
      購入費用に含まれていると思うよね。含まれていない
      のなら、どこかにその旨書かなくていいのかな?
     →まあ、技術の進歩は激しいので、買い取るよりリース
      の方が正解だと思うが。。。

    ○通信交通費
     →誰の交通費?管理組合が支払う理由は?

    <続く・・・>


  10. 131 匿名さん

         ▓█  ▓█
        ▓▓██ ▓▓██
       ▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓███
     ▓▓▓███▓▓▓███▓▓███        ▓▓█
     ▓▓▓▓█▓▓▓▓▓█▓▓▓███       ▓█ ▓█   ▓▓▓█
     ▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓███          ▓█
     ▓▓▓▓▓█▓▓▓█▓▓▓▓███
      ▓▓▓▓█████▓▓▓███
        ▓▓▓▓▓▓▓▓▓███
      ▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓███
     ▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓███

  11. 132 130です。

    ◆重要事項説明書
    [15頁]
     ▼オ○○○○○ト(5年契約)
      →一生、ここに頼む必要はないので、契約延長の際は
       しっかり精査した方がいいと思うよ。

    [16頁]
     ▼○○○ィ○ィ(1年契約)
      →一生、ここに頼む必要はないので、契約延長の際は
       しっかり精査した方がいいと思うよ。

    [18頁]
     ○自動販売機・売店
      →必要なのか?住民サービスの向上になればいいが?
      →「水道光熱費等」の「等」って何だろう?
      →住民サービスといいながら、設置場所等や水道光熱費
       等はかからず、売上は自社のものというのは、都合が
       良すぎないのかな?まあ、売る時のパンフレットの見
       栄えがいいので、設置したがるんだよね。

    [19頁]
     ○クリニック・ステーション
      →今後とも、本当に医療施設しか入らないのか気に
       しておいた方がいいよね。

    [20頁]
     ○駐車場
      →理想は、駐車場使用料の一部でも、修繕積立金に充当
       できるといいよね。
      →駐車場が余るのであれば、住民以外に貸して使用料を
       稼いだ方がいいよね。そうでないと、管理費の値上げ
       が必要になるからね。

    [23頁]
     ○町会加入
      →いきなり町会加入させられるのか。。。
      →まあ、近隣の方々と交流を持つことは必要だね。

    <続く。。。>

  12. 133 130です。

    ◆管理規約集
    [6頁]
     ○役員
      →13人しかいないのか?1000世帯を超えるマンションなの
       に13人でやっていけるのか?大きな管理費が動くし。
       (多ければいいというわけではないが。。。)
      →任期は1年か。いろいろ分かりかけたときに任期が終わ
       っちゃうんだね。
      →1年任期だと、常に役員が、住んでいるマンションにつ
       いて素人な状態なので、管理会社としては手なづけやす
       いね。
      →経験上、役員はじめ住人が高い意識をもって、ちゃんと
       管理会社を「管理」しないと、手は抜くし、サービスは
       落ちるし、まあ、いろいろなことが起こるんだよね。
      →「マンションは管理を買え!」と言うけど、これを実現
       するためには、役員はじめ住人が常に高い意識をもって、
       管理会社に丸投げでなく、ちゃんと管理会社を「管理」
       することが必要なんだよね。実行するのは大変だけど、
       やっているところは、資産価値が下がらないよね。

    [16頁]
     ○防犯カメラ(1年契約)
      →一生、同じ会社に頼む必要はないので、契約延長の際は
       しっかり精査した方がいいと思うよ。

    [18頁]
     ○自動販売機及び売店
      →「・・・無償で使用させることとし、水道光熱費等を負
       担すること」と管理規約に記載されているけど、別に契
       約書ではないので、実際、業者と契約する際に条件を詰
       めた方がいいのでは?
      →あっ、売主がさっさと契約しちゃうからだめか。。。
      →とにかく、住民サービスの向上につながるかどうかを精
       査した方がいいよ。水道光熱費等も安くないから。。。

    [51頁]
     ○クリニック・ステーション
      →区分所有者は誰?病院?or売主?

    [93頁]
     ○駐車場の契約の期間
      →場所が1度決まったら、ずーと一緒?
      →入れ替える際は、管理組合より解約の申し出をした
       ということにするのか?
      →いずれにしても、入れ替えるとなると、大変な作業
       になるね。管理会社の人の腕の見せ所だね。
      →その前に、入居する際も大変そうだね。。。スムー
       ズに決まるといいね。

    <終了です>
     

  13. 134 130です。

    ふー、思ったより、時間かかりましたね。。。
    友人の仕事は、マンション開発を企画し、販売することなので、
    説得力があると思っています。
    建物は、資料上は、しっかり作り上げていると感じたそうです。
    内覧会が楽しみです。

  14. 135 匿名さん

    E棟 購入者です。24日に内覧会に行ってまいりました。2、3追加します。ご参考になれば。

    感想としては >>111 さん、 >>126 さん同様、かなり良い仕上がりでした。
    指摘事項、我が家は16箇所でした。(1箇所に対し、汚れや傷などの指摘は1〜5個程度)
    最初に預かるチェックシートは10項目しか書けませんので、書き方には工夫が必要かもしれません。

  15. 136 135

    我が家では建築事務所の方に同行をお願いしました。まあこの辺は考え方だと思いますが、
    私の場合自分だけのチェックに不安がありまして、ま、必要経費のひとつかな、という考えです。
    傷や汚れなど、暮らす本人の目線(つまり見た目)のチェックは私でもできましたが、
    建て付けの歪みや製品(ドアや建具)の問題、施工の技術などはお任せでした。
    結果としては、非常に致命的な箇所を指摘してもらえたのがよかったです。
    また、こちらの指摘が妥当?直してもらうべき?の相談も私にはよかったです。
    家内とは新生活のイメージを語っていたので、随分と楽ができました。

  16. 137 135

    出来が良い、ということは、きちんと勉強されている方には同行は不要でしょうね。
    逆に色々と相談に乗って欲しいという方には、価格は高いですが良いサービスだと思いました。
    出来については、棟の縦一列(同じ作り)は同じ職人さんが手がけることが多いそうなので、
    部屋タイプごとに差が出る可能性はありますが、長谷工、なかなか良いようです。

    事務所の方曰く、長谷工はかつてと違い、今はとても施工をしている、とのことでした。
    今回も非常に指摘が少なく、それだけよくできていますよ、と言われ随分安心しました。
    大規模マンションを多く手がけており、会社が現場からの指摘をよく集め、適切に反映している、
    現在は「非常に理解力のある企業」と捕らえています、とおっしゃってました。

  17. 138 135

    内覧会の流れは >>115 さんに書かれている通りですが、指摘事項チェック後、希望があれば
    測量のために部屋に再び入ることができますので、チェックと測量はわけてもOKです。

    内覧会の写真を見返してみて「ここに住むんだ」という期待感といいますか、想いがとても強くなりました。
    3ヵ月後が本当に楽しみです。

    これから内覧会を予定されている皆さん、楽しんできてくださいね。

  18. 139 匿名さん

    管理説明会ですが案内によると管理組合の理事の選出も含まれていますね。
    私、実は役員に立候補しようかと思うのですが、事前の話はないのでしょうか?
    1800人の前で、立候補されるかたは前に!なんて言われたら気後れしそうなんですが…

  19. 140 匿名さん

    >139
    頼もしいです。
    役員もイヤイヤやる方よりは、ちゃんとした意思の元にやって下さる方の方が心強いです。
    案外、希望者だけで決まりそうな気もします。
    最初の役員さんは大変かと思いますが、気後れせず頑張って欲しいです。

  20. 141 匿名課長

    我が家にも10/4の入居説明会案内と駐車場&自転車置き場&バイク置き場の抽選案内が届いておりました。
    立体駐車場の1階部分を狙っていたのですが、よくよく見たら重量制限が「2.0トンまで」になっており、
    2.16トンの愛車は平置き駐車場にしか置くことが出来ないんですね。
    立体駐車場の1階だけは、2.5トンまで大丈夫だと思い込んでおりました・・・残念。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸