旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド駒込」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 駒込
  6. 駒込駅
  7. プラウド駒込

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

豊島区駒込4丁目のプラウド駒込を検討しています。
野村不動産マンション分譲事業40周年作品プロジェクトということで、
予想では周辺の相場に比べてかなり割高な高級物件になりそうです。
購入を検討している方、ぜひ情報交換しましょう!



こちらは過去スレです。
プラウド駒込の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-05-26 10:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒込口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    27です。
    地元の方からすると、現在の街並みは昔と比較すると、
    落ち着いてきたということですね。そうすると今後も
    改善されていく可能性も考えられるでしょうか。
    駒込一丁目も良い雰囲気ですね。
    以前現地へ行ったときに歩いてみました。

    58さん
    確かに駒込は高いですが、私は二子玉川の
    81平米7500万円〜という方が驚きました。
    もちろん条件が違うので簡単には比較できませんが。
    でも二子玉川は人気あるので売れるのでしょうね。

  2. 63 匿名さん

    >>62 地元意識でしょう。62さんは駒込の方ですよね?それならあそこの価値は
    よく分かると思います。世田谷人の私にとって山の手線から近いのと
    緑がよく見える(離れすぎのような・・・)のがポイントだったので 高く感じた
    のでしょう。タワーは200戸しかないので抽選は必死です。こちらは448あるので
    そんなに重ならないような気がします。担当も営業努力すると言っていました。
    タワーは 最初から抽選と誰でも思っているので手も足もでません。運だけです。

  3. 64 買い組

    >63さん

    はじめまして。
    62さんは駒込住民ではないようです。
    私は駒込住民です。確かに駒込にしては高額だと思います。周囲の人間も
    正直価格には呆れ顔。
    駒込は下町であり、高級住宅街というには無理があります。確かにほどほど
    のお宅も点在しますが、大和村、西片あたりとは比べ物にならない。
    でも私はそんな下町風情が好きです。
    プラウド駒込のコンセプトを真に受けて地方の方が購入するケースが多いので
    しょうか。
    どちらにしろ、誇り高きプラウド村の住民となるんですかね。
    駒込じゃなくて、プラウドに住んでるんだ!って感じで。

  4. 65 買い組

    >27さん

    うちは要望書も先月提出し、ローン審査も通ったのですが、その後第一
    希望物件が300万値上がりしてしまいました。
    野村さんの姿勢にがっかり。購入は断念したんです。
    でもプラウドの事を真剣に考えてましたので、それなりに愛着はあります。
    ですから、また色々おしゃべりしましょう。
    プラウドにお引越しの際は子供が同じ小学校になるかもしれませんし。

  5. 66 匿名さん

    プラウド巣鴨?

  6. 67 匿名さん

    27です。
    買い組さんのお話、とてもショックで残念です。
    多分ここに参加している中で、唯一購入しますと言っていた方が
    断念されてしまっただなんて。
    フォローしていただいたように私は駒込在住ではありません。
    この物件を検討するまでほとんど行ったことはありませんでした。
    でも真剣に検討していくうちに、駒込で生活するイメージがどんどん
    具体的になって、たとえ今後この物件を購入するにいたらなかった
    場合でも、この場所に対してはすでに愛着のようなものがあります。
    だから地元の人と思われるような書き込みになってしまったのかもしれません。
    駒込だけでなく、以前検討していて縁のなかった物件の地域に関しても
    同じような気持ちがあります。
    物件周辺のお店やレストランに詳しくなったり、たとえそこには住まなくても
    情報として得るものはいろいろあるし、ここに住んだらどんな生活を
    送るのかとあれこれ考えてみるのはとても楽しいものです。

    長々と書いてしまいましたが、買い組さんにはいろいろお話を
    聞かせていただいて本当に助かりました。ありがとうございました。
    もしまだこちらを見ることがありましたら、また地元の方ならではの
    お話を聞かせてください。
    今後買い組さんにとって良い物件が見つかりますように。

  7. 68 匿名さん

    だいたい「取っ付いた人には高く売って」売れ残ったら「安くしますよ」は
    どうかなと思う今日この頃。
    とっついて〜
     後から来た人
      安く買い〜
    近所付き合い
     困難極まる〜

  8. 69 匿名さん

    週末にMRに行ってきました!営業やスタッフが多すぎ(笑)と思ってしまいました。
    これも価格に反映されているのでしょうねー。
    購入する気でいたのですが、家に帰って考え直したら少し高いかな…と思い始めて
    しまいました。設備等は申し分ないので、平日に再度MRに行ってみようかな!

  9. 70 買い組

    >>27さん

    私も本当に残念です。
    購入希望者として誠意を持って迅速対応した結果、こちらの希望住戸のみが値上げ
    されました。早々要望書を出したり、予定価格でありながらローン審査まで受け、まったく馬鹿を見たという感じ。
    短い期間で6回も足を運び、結果お茶とコーヒーのただ飲みしただけでした(笑)

    私は地元民なので無条件で駒込に愛着があります。
    六義園や大和郷、ましてや染井墓地など日々の生活に重要度が高いもの
    ではないと思います。プラウドの宣伝でもそうですが、文京区方面ばかりに
    気を取られて、いざ子供の通学区が駒込小学校だったとわかり、越境
    入学に苦労したりという事も実際あった話しです。

    近くの商店街(霜降り、染井)や、とげぬき地蔵付近でもブラブラされて、
    モチロン本駒込のグリーンコート付近でもいいですよね。様々な風景を持
    つ駒込を理解した上で購入されると失敗がないと思います。

    抽選は来月ですね。必ず結果を教えてくださいね。
    このスレットが存在するうちは、色々情報交換できると嬉しいです。
    私も今、戸建てへ意識が向いてます。
    プラウド購入しない代わりに、頭金も残りましたので充分検討していくつもり
    です。

  10. 71 匿名さん

    販売価格に、あの歌舞伎役者親子のギャラも入っているから
    高くなるよね。

  11. 72 69あらため検討中組

    71さん
    そうですよねー。でも印象は悪くないですよね。CMでもさわやかに映っているし。
    でも近隣のマンションと同等額だと思いますよ。上野の某タワーマンションの方が高いくらい。
    駒込近辺で考えると高いという指摘がありましたが、文京区周辺エリア(広いけど)で考えれば
    妥当な販売価格なんでしょうねー。

  12. 73 匿名さん

    えーCMまでやってるの。
    CMって作るだけで2DKのマンション一つ買えるくらいの値段でしょう。
    それで1回流すたびに私の給料1月分くらいかかるんでしょう。
    それじゃあ高いわけだ。

  13. 74 匿名さん

    南向きの棟は線路の音がうるさそうですね。
    南西向きの棟は体育館の騒音がやや気にはなるものの結構よさそうです。
    ただエントランスから遠いのが難点。直線距離では巣鴨駅がすぐそこなのに
    実際には最も遠い位置です。エントランスが一ヶ所というのは辛いですね。
    それにしてもちょっと詰め込みすぎですよね。
    敷地目一杯に建ててるので息が詰まりそうです。
    買ってもいいかなと思うところはほとんど億ですし。
    もう少し検討します。

  14. 75 匿名さん

    私は最上階角をいつも狙っているので野村の物件 よく抽選で外れるけど
    予定価格よりも上がった事は1度もないよ。そのまんまか200万下もあった
    位。上がった部屋は余程人気があったんだね。歌舞伎俳優+TVCMを
    考えるだけでも割高感を感じてしまう。気に入らないのに買う必要はないよ。
    マンションはいくらでもあるから。

  15. 76 検討中組

    たしかに敷地目一杯建てていますよね。ハイサッシと言っても目の前も住居
    だと意味がないし(笑)。二重窓?は防音に良いのでしょうか?(勉強不足でスミマセン)

  16. 77 匿名さん

    >気に入らないのに買う必要はないよ。
    >マンションはいくらでもあるから。

    激しく同感。

  17. 78 匿名さん

    プラウド駒込あらため、プラウド巣鴨ってことでいかがですか??

  18. 79 匿名さん

    住所が駒込なのだから、プラウド駒込でいいと思いますよ。

  19. 80 匿名さん

    駒込でも巣鴨でもどちらでもいいです。
    でも住所も駒込、駅も駒込の方が近いのにどうして巣鴨にこだわるの?

    ところで、今日新予定価格の発表という案内が来ましたが、
    また価格が変わるということでしょうか?

  20. 81 匿名さん

    80番さんは購入予定者ですか?うちは検討中ですが、新予定価格表送られてきてないなー。
    一般的には下がったのかな?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸