旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド駒込」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 駒込
  6. 駒込駅
  7. プラウド駒込

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

豊島区駒込4丁目のプラウド駒込を検討しています。
野村不動産マンション分譲事業40周年作品プロジェクトということで、
予想では周辺の相場に比べてかなり割高な高級物件になりそうです。
購入を検討している方、ぜひ情報交換しましょう!



こちらは過去スレです。
プラウド駒込の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-05-26 10:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒込口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    6義園が一番見える南向きはとんでもない値段びっくりした。うちの対象は
    なんと88平米で9000万以上だった。(予想では7000万台)
    もう一方の南向きは前に松平家所有のゴルフ練習場があり(7階相当)ここは
    その気になれば10階が建つ。景色の事もあり8回以上がオーダーメイドで
    フローリング等も高級バージョン。ただバルコニーの境も打ち破りで安っぽい
    作り。中学校も高校もありうるさそう。南向きは線路の音がうるさいの必死。
    いくら竹中仕様の2重サッシでも閉めっぱなしは嫌だな。まあ地元の年配者
    が買うのでしょうが400戸以上売れるのかは疑問。たくさんマンション見たけど
    ここは高過ぎ。比較対照にはならないけど深沢ハウスよりびっくりした。

  2. 23 迷い組

    マンション建設の宿命なのでしょうか,近隣と揉めているようですね。
    工事説明会の記録を読むと「入居世帯の半分の人のところへ
    車での来客があるかもしれないので,来客用駐車場200台分
    作ってほしい」などという近隣住民の意見までありました。
    入居者用の駐車場さえ300台ないというのに,すごい意見。
    A,C〜Eレジデンスを建てなければ,可能性あり?

  3. 24 匿名さん

    88平米で9000万??
    駒込ごときで???
    高すぎ!っと言うか暴利だ。

  4. 25 匿名さん

    MR見学の後、MRの建物横の都立福祉センターの裏階段を拝借して
    プラウド駒込の基礎工事現場を上から見ました。MRでの模型等を見ても
    相当感じましたが、実際工事現場を見て、ますます圧迫を感じました。
    棟と棟がかなり接近していました。あのスペースの中に、488世帯も
    住むのかと思うとちょっとぞっとします。ちなみにどういう方が多く検討
    されていますかと営業マンに尋ねた所、医者や大学教授(本郷の近く
    だけに)と言われ、ザ庶民の私達には最初から1階部屋(それでも
    6000万円台)を勧めてきた。妥当とは言え、ちょっとムカついた。
    とにかく、詰め込みすぎな上に、高かすぎ!

  5. 26 匿名さん

    絶対に値下げしちゃうマンションの一つなのではないか?
    まっ、金がうなるほどあってあんまり未来に期待していないなら
    山手と言う立地だけで買っちゃう奴もいるんだろうが、
    俺みたいな小金持ちにはまったくもって興味なし。駒込は好きだけどね。
    今はもっと安くて魅力あるマンション多いと思うが・・・

  6. 27 匿名さん

    近隣の方の運動は、裁判まで起きるような例や
    のぼりや旗がひしめくような状況から比べたら
    そんなに激しいものではないように思います。
    来客用駐車場200台はいくらなんでも無茶です。
    そんなマンションどこにもないですよね。

    ところで皆さん、ここ以外にどちらの物件を検討されていますか?
    この周辺地域で探していますが、なかなか条件
    (利便性、環境、学区、もちろん物件そのもののクオリティを含め)
    にあうものが見つからなくて悩んでいます・・・

  7. 28 駒込先住民

    駒込の4丁目は環境もいいし、好きな場所になります。だけど、今回のマンションはチョット高すぎじゃないのかな?
    カタログなんか見ると、六義園の景色まで手にとるように見える状況のカタログだけど、あれはウソだよね。
    見えても、上層階で、しかもかなり遠いと思うよ。

  8. 29 匿名さん

    駒込って六義園しかないからなあ。
    騙されやすいよ。

  9. 30 買い組

    27さん
    私は駒込以外の物件は考えてません。
    もし駒込にこだわっていなければ、同じ金額でもっと間取りの広い物件が買える
    のに、とは思っています。
    その代わり、本駒込にも興味ありませんが…(プラウド駒込は本駒込より高い!きっと)

    確かにプラウドの立地条件は駒込ても本当に良いと思います。
    ただし、六義園や旧古河庭園は関係ありません。私は地元民でも年に数回しか訪れない
    ので。
    生活面において、駅への近さ(ホテルなど通らなくても充分駅へは辿りつきますよ)、
    個人的には子供が通う小学校、西友にも近くなります。
    一部の棟を除けば、交通量の少ない染井通りや、山手線の騒音も気にならない程度
    だと思います。

    やはり問題は価格ですね。低層階80平米台が予想より500万ほど高かったです。
    予想というのは、駒込の相場と野村というブランド価格を加味した上でも更に高かった。
    それでも、やはり買い組になろうかと思います。
    ローン返済のシミレーションは自分なりにできました。
    繰り上げ返済に力入れます!

    しかしこれから待っているのは抽選ですね。
    抽選やるぐらいなら、不人気になって是非抽選は避けてほしい。

  10. 31 匿名さん

    27です。
    30さんはこちらの物件に決められたのですね。
    我が家も最有力候補はこちらの物件です。
    先にあげた条件に一番合うのがこちらだからです。
    ただあまりにも周辺と比較して高いので、
    一応他にも候補になる物件はないかと探しています。

    ホテルを通らないで駅へ行ける道というのは、
    染井通りからどこを入っていけば良いのでしょうか?
    適当なところを入っていくと道に迷いそうで、
    ファミリーマートのところか線路沿いしか
    通ったことがないのでぜひ教えてください。

  11. 32 買い組

    27さん
    プラウドから見てヤクルトを左折し、最初の四つ角で右折します。
    上海エキスプレスを右に見ながら、次の角を左折し、突き当たりが
    本郷通り、不二家の横にでます。南北線入り口はすぐですし、通りを
    渡り右に行けばJR駒込駅ですね。

    27さんは駒込在住ですか?
    余談ですが、この辺りは文京区に隣接してるせいか、駒込四丁目
    だと特に学区に魅力を感じない方が多いようなので…。
    うちは駒込で充分なのですが。

    明日もありますが、本日の要望相談会は盛況だったのでしょうかね。
    行かれましたか?

  12. 33 匿名さん

    買い組さん、駅までの道を教えていただきありがとうございました。
    今度現地へ行ったときに通ってみます。

    私は駒込在住ではありません。
    学区に関しては特別魅力を感じているというわけではありませんが、
    営業の方やその他の話から仰高小が良さそうだと聞いたので、
    少なくとも荒れていて大変そうというのではなく、
    安心して通わせられそうな学校が近くにあるのならOKと思っています。
    個人的にはあまりにも規模が小さい学校は避けたかったので、
    その点でも大丈夫そうなので安心しています。
    物件からは駒込小の方が近いですよね。
    できれば両校を見学できる機会があったらいいなと思っています。
    もし両校の特色や雰囲気などご存知でしたら教えてください。
    (教えてください、ばかりで申し訳ありません)

    我が家は今週は行きませんでした。
    盛況だとうれしいような、でも抽選になってはずれるのも嫌ですね。

  13. 34 匿名さん

    ここ数日よくCMみますね(海老蔵親子の)。
    好感は持てるんですけど、広告費が物件価格に影響していると思うと
    購入を検討している身となっては複雑です。

  14. 35 買い組

    27さん

    仰高小学校は中学受験する方が多いですね。周りに三菱の社宅
    もありますし,大和郷付近の高級住宅街(?)も学区内になりますので。
    駒込小学校は庶民的だと思います。
    両校とも1学年2クラス程度ではないでしょうか。
    どちらも給食室があり,給食センターを利用している学校より美味しい?
    のでは,と単純に思ってます。
    お子さんの性格にもよりますし,どちらが良いかとは言いかねますが。

    34さんへ
    CM流れてますね。私も広告費が価格に反映するのでは,と冗談
    まじりに言いました。収支は野村不動産全体ですので,という
    話しでしたが,どちらにしろ野村不動産の物件を購入する人間が
    負担してるわけですよね。

  15. 36 匿名さん

    27です。
    小学校情報、大変参考になりました。本当にありがとうございました。
    豊島区のHPを見たところ、授業公開の日程が書かれていました。
    とにかくまだ時間がたっぷりあるので、チャンスがあったら
    見学に行ってみようと思います。

    私も昨日初めてCM見ました。
    それだけ気合が入っているということでしょうか?
    先日はプラウド自体のCMもやっていました。

  16. 37 匿名さん

    CMは、海老蔵親子と言うよりは、團十郎親子と言わねば。
    現時点では海老蔵の方が有名にはなっていますが、格から言えば、團十郎>>海老蔵>>新之助です(この差は歴然としています)。團十郎も10月のパリ公演から復帰するようです。これで年末・南座の襲名披露興行は盛り上がりそうです
    とそれは置いといて、本駒に住んでる人間としては、六義園には近いけど、「ちょっとやりすぎ」って感じでしょうか。

  17. 38 匿名さん

      ここの情報って少ないですね。買う人いないんでしょうか。

  18. 39 匿名さん

    38さん、同感です。大規模マンションの割には、全然賑わっていないですね。
    皆さんの書き込みを見ると価格的に問題ありって感じですかね?

  19. 40 匿名さん

    広告費は分譲価格にそのまま転嫁されます。
    想像するのも恐ろしいほどの広告費がつぎ込まれています。
    地元対策費が思いの外かからなかったのでその分を広告費に回しているのかもしれません。
    それにしてもここの営業マンには人間的に問題のある人がいますね。
    でもこの辺ではライバルとなるような物件もないので悔しいけど買うかもしれません。

  20. 41 匿名さん

    地方からも多数見学に来ているようですね。
    この駒込をどう思うのでしょうか。
    プラウドのブランド力と團十郎親子,線路のむこーーーっにある六義園で魅了されるのか?
    値段はかなり高額。
    その価格に対して,駒込界隈の住民は「やはり駒込だけある」とは誰一人言いません。
    「本駒込でもないのに」「駒込であの値段?」と見事なほど口を揃えます。
    地元住民が無理して低層階あたりを購入すると,近所から馬鹿にされそうで怖い・・・・

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸