旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド駒込」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 駒込
  6. 駒込駅
  7. プラウド駒込

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

豊島区駒込4丁目のプラウド駒込を検討しています。
野村不動産マンション分譲事業40周年作品プロジェクトということで、
予想では周辺の相場に比べてかなり割高な高級物件になりそうです。
購入を検討している方、ぜひ情報交換しましょう!



こちらは過去スレです。
プラウド駒込の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-05-26 10:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒込口コミ掲示板・評判

  1. 402 検討中組

    久しぶりに書き込みます。(知っている方はお久しぶりです。)
    第一期登録後あたりから書き込みが増えてビックリしました。
    それ以前は平和で書き込み数も少なく売れてないのか?と
    思っちゃいましたけど(笑)。でも確実に売れていますよね。
    今もいろいろな物件を見て回っていますけど、
    やはりここの仕様が気に入っています。ドアの重厚感とか。
    大規模だからこそグレードが保たれているのでしょうね。
    396さん MRから車で現地まで送ってくれますよ。
          現地から帰るときは巣鴨か駒込の駅までも送ってくれます。

          

  2. 403 匿名さん

    2期販売の結果聞いてないのですがやはり完売したんでしょうか?

  3. 404 匿名さん

    野村不動産って他の同業者から余程妬まれているんでしょうね。
    これだけ集中攻撃されるなんて。
    あと、既にこのスレから撤退されていった模様だから良いんですが、350殿なんかははちょっとねぇ。
    「みんなそう思っている」なーんて自分だけが思っていることを知らないのはね。
    色々と不快な書き込みをされている方に言いたいんですが、みんな一生の買い物で真剣なんですよ。
    自分が下した判断が良かった、悪かったなんて、本人にしか判らないんですよ。
    駅近の便利な物件が欲しい人にとっては、線路や幹線道路、排気ガスも気にならないだろうけど、
    健康な生活環境なんかを最優先する人にとっては、駅からちょっとぐらい遠くても気にならないだろうし。
    だから、書き込みは個人の感情・印象も大事だけど、誰もが客観的に認識共有化出来る話も踏まえて行ないたいですね。
    たとえば、建物の構造、設備などを他同等物件と比較するとか。
    いずれにしましても、皆さん自分の判断でしっかり「住みよき我が家」をさがしてくださいね。
    私なんかが言う迄もありませんが。
    ちなみに、私は今年野村不動産の都内マンションを購入した者です。
    価格は正直、近隣の他社物件よりも高目でしたが、十分高いことを納得させられての購入でした。
    ここら辺りのその気にさせる営業は野村さんは上手いのかもしれませんね。
    でも今はとっても満足しています!

  4. 405 396

    >>402
    わざわざお気遣いありがとうございます。足には自身がありますので、そちらの心配はご無用です。
    むしろ販売の助っ人(アルバイトさんなのかな?)が意外といい加減な看板持ちをしている点が気にかかったのです。
    私らは一日に何時間歩いても全然平気ですが、お年寄りで来られる方々が間違えると大変だなと思ったのでこの辺りを書かせていただきました。
    ここは豊島区駒込、あの一緒に描かれている庭園は文京区本駒込、線路の反対側だったんですね。駒込駅にある地図を見て理解しました。
    染井橋も架け替えが終わり、来年4月に車も通れるとか。いい勉強にはなりましたが、年寄りに凄い人気ということで見に来てガッカリでした。
    巣鴨と駒込は歩いてもスゴイ近いことも理解できました。

  5. 406 匿名さん

    安かろう悪かろうよりはマシ

  6. 407 匿名さん

    不動産のような高額商品の場合、消費者側に失敗したくないという
    心理が強いから逆にあんまり安いと「何かあるのでは」なんて思うんだろうね。
    たとえ多少相場観より高くても野村の物件は安心料みたいなものと思ってみなさん
    納得してるのではないかな

  7. 408 無視するのが一番


    私はこちらのマンションの購入者ではありませんが、以前検討した物件ですので、覗いて見ました。
    私が購入したマンションの掲示板も心ない輩の誹謗中傷に長期間あっていました。

    ほとんどの場合が、

    買いたくても買えなくて、うらやましさを超して恨みを持っている
    または
    他の業者の販売妨害工作です。

    こういう人間のコメントとは無視するのが一番です。
    ほとんどが嘘だったりおおげさにいってる事項ですから。

  8. 409 匿名さん

    豊島区も別にいいところだと思いますけど・・・・
    文京区にこだわりすぎ、ぎゃくに。

  9. 410 匿名さん

    >>409
    田端の近くならそういえますが、駒込だとチョト違いますね。
    野村のあの広告、いかにも六義園(文京区本駒込)がすぐ隣のように感じるではないですか?
    山手線山手線(貨物線)の線路が掘割を走っているから事実には反しないと言えますが。

  10. 411 匿名さん

    六義園の懐と言ったのがまずかったわけね。
    「膝元」とすれば良かったね。
    それにしても田端は全然関係なし。

  11. 412 匿名さん

    >411
    そういう粗探しをやりだしたらキリがないよ、この物件。
    買った人が可哀想だしあえてここで書かないけど。
    買っちゃったひとは開き直るしかないから。

  12. 413 匿名さん

    そお?そこまでひどい物件だと思わないけどね。
    貧富の差もSのM白物件ほどじゃないし。
    車でも電車でも便利だし。グレード高いし。
    一日中家にいる人じゃなければ気にするほどじゃないでしょ、デメリットも。

  13. 414 匿名さん

    413さんの意見に同調。
    SのM物件は貧富の差が販売にも出ているらしいです。
    ここ(P駒込)はグレードは高いですよ!
    平米数が小さい部屋でも、ほぼ同じ仕様だし。手洗いカウンターとかね。

  14. 415 匿名さん

    ドアとかキッチンの水周りもいいと思う。
    白いもの入れの棚がやや残念。

  15. 416 匿名さん

    建物を無理に詰め込んで建てているため、価格の差が大きくなります。日照や通風が建物の位置によりかなり異なるためです。(自分たちのマンション内で、他の部屋への影響をかなり与えている。)
    周りにいっぱい建物が建っている駅前マンションなどと、価格の決定方法はよく似ています。(これは自分たちのマンションではなく他の建物との関連ですが)

    建物の中の仕様は、ユーザーの心をくすぐるような配慮がされているのが野村の特徴ですが、後から改造してもそんなに高いものではありません。
    この辺は利口です。

  16. 417 匿名さん

    後で改造ったってそんなに簡単にできるもんじゃないよ。
    センスのいい悪いは歴然と出るしね。
    T建のブリ六だって、デベがNの「THE HOUSE 南麻布の仕様と同じです。」って
    自慢してたけど、イマイチ違うんだよな。
    資産価値が下がる、下がるって気にするようだけど、
    一体買った人の何パーセントが買い替えると思ってるの?
    売らないで高い固定資産税払ってたって仕方ないじゃなーい?

  17. 418 匿名さん

    >T建のブリ六だって、デベがNの「THE HOUSE 南麻布の仕様と同じです。」って
    >自慢してたけど、イマイチ違うんだよな。

    イマイチどころか全然違うだろ。ブリリアのどこをもって南麻布と同じって言ったの?

    >資産価値が下がる、下がるって気にするようだけど、
    >一体買った人の何パーセントが買い替えると思ってるの?
    >売らないで高い固定資産税払ってたって仕方ないじゃなーい?

    何を言いたいのかさっぱりわからん。買ってしまえば
    売却しない限り含み損は顕在化しない、と言いたいの?
    大体、買ったときより大幅に評価が下落したら売ってほかに
    買い替えたくたって残債消せないから買い替え自体できないでしょ。

  18. 419 匿名さん

    企業では売らなくとも減損会計で評価損を出すように変わりました。
    個人でもそういう点は考えるべきですね。税法上の縛りはありませんので、方策は色々とあります。
    評価損を実現する方法は色々とあります。一番単純な方法は実際に売却をすればいいのです。

  19. 420 417だけど

    価値が下がらなくて中古でも売れるマンションは青山など一部を除いて、
    古いマンションと同じ値段なら新しい方がいいに決まっているでしょ。
    どうしたってグレードアップしてるわけだし。
    そんなに売り買い繰り返す人はお金によほど執着ある人だけ。

  20. 421 匿名さん

    >420
    だからさあ・・・「古いマンションと同じ値段の新しいマンション」って
    どこのことよ?そもそもプラウド駒込とどういう関係で発言してるん
    ですか?さっぱりわからん。

    青山が価値が下がらんというのもスゴイ思い込みだね。
    もともと地価が高い場所なら新築と中古の価格差が少ないなんて
    ことないよ。そういう場所は新築分譲時の価格が高いんだから。
    DアドレスとかHガーデンヒルズ、最近ではツインパークス
    みたく、新築時からの下落が少ない物件ていうのはエリア単位
    というよりは物件毎・ピンポイントで決まってくると思う。
    ここのチラシにも↑こういう物件と肩を並べる云々のうたい文句
    あったな。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸