旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド駒込」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 駒込
  6. 駒込駅
  7. プラウド駒込

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

豊島区駒込4丁目のプラウド駒込を検討しています。
野村不動産マンション分譲事業40周年作品プロジェクトということで、
予想では周辺の相場に比べてかなり割高な高級物件になりそうです。
購入を検討している方、ぜひ情報交換しましょう!

こちらは過去スレです。
プラウド駒込の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-05-26 10:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒込口コミ掲示板・評判

1. 271 独り言

いろんな状況というか、いろんな日に周りをみておこうと、今日は
    六義園に行ってきました。なんかライトアップをはじめたみたいで
    紅葉をみにくる人でいっぱいでしたし、なんと染井橋側の門も
    開いてました!

六義園の1辺で不忍通り沿いの通りも結構いろいろお店があり
    楽しめそうです。通勤は三田線を使うか南北線を使うか迷いますが
    三田線で巣鴨ではなくて、たまには千石から歩こうかと思いました。

プラウド駒込も巣鴨側の門が開くといいのになぁ。

2. 272 266デス

レスありがとうございます。
    全部が全部わたしのような感想ならあんなに売れてはいない、と
    思います。ただ、冷静になって考えると、上記で発言しておられる方
    がいましたが(失礼な表現ですが)有象無象がいっぱいきすぎて
    営業担当の方も過労で死にそうだったのかもしれません。確かに
    あのながーい順路の果てまでいった最後に予算は4000万です
    と言われればどっと疲労感、でしょう。野村の人件費がたかーい??
    営業マンが順路にぜーんぶくっついて説明するっていう方式に
    ムリがあったのではないかと思います。どうせ素人が聞くことなど決まって
    るんだからモデルルームの各所には時給1200円のご夫人をおいといて
    順路を終わったあとお花がついてるボードをみてもなお戦意を喪失していない
    客を各戸撃破にあたり野村エースを投入すりゃよかったのじゃないのかな。
    一階の商談からモデルルームに行くまで野村の営業マンの視線=「こいつ金
    もってんのかなー」ビーム&トークが相当いたかったです。買う気がなかった
    わけではないがあの喧騒のなかで8000マンの商談をする気にはとっても
    なれなかった。営業マンが「いつもはもっと混んでいるんですよ〜」と
    言うのが余計カンにさわったかも。わたしは新築物件を買うのにはむいてません。
    ココが悪いとは決して思ってませんので念のため。
    業者に煽られるのが大嫌いな天邪鬼なお兄さんの独り言です。

3. 273 業界人

野村は土地仕入れから企画、販売まで一社でやってますが
    販売が一番優秀&給料高い&発言力ある
    8000万の予算あるよという方と野村営業の年収は
    あんま変わらなかったりする。(キャッシュフローのはなしね

272が言う営業スタイルはもっと安い物件ならありだが
    ここはないんじゃないか。確かに場所柄いろんな客がくるが
    だからこそ金もってるやつがきたら逃がしちゃいけないのよ・・・・

パートのオバサンじゃ説明だけだから。冷静に考えりゃ高いのはだれが
    考えたって明らかだから最初から金持ちはくらいつかなきゃ。考える時間を
    与えたらだめ。

4. 274 匿名さん

>273
    ツッコミがツッコミになってない。
    100%わかっとりますわ。
    ここはもう野村の完勝決定。1期であそこまで釣れたんだから。2期が囲まれ棟
    とか関係ないよ。素人はもっと感覚的だよ

5. 275 匿名さん

あの億ションのモデルルームは何のためにあるのか。もっと同タイプの住戸がたくさん
    発売されているようなやつのモデルルームを作ればいいのに、あんなの見せられても
    何の参考にもならない。たった一部屋の億ションために高いコストをかけてモデルルー
    ムを作って、それを数千万の物件を買う人たちにコスト転嫁してるなんて、野村商法も
    モラルがないよね。あれ見て、自分もこんなとこに住めるんだなんて勘違いする人なん
    かいるのかね?

6. 276 匿名さん

野村は潜在顧客をその気にさせるのが上手。希望住戸の割り振り調整も巧み。

地所や三井はこの点が全然なってない。よろしかったらどうぞ的な淡泊な
    営業姿勢と無きに等しい割り振り調整。で、売れ残ると値引き。
    お客の立場からは、終始こちらに主導権がある後者の方が良いと思うけれど、
    ビジネスとして見るとヘタクソだなぁと思う。

7. 277 匿名さん

暖炉付きのやつをみたところで自分が買うのは80㎡前後のふつーの3LDK。うわあ素敵、暖炉がついてるんだあなんて勘違いするひとはいなくて「自分はこんなに高級なマンションの一戸に住めるんだ!」と5000−6000万の部屋しか買えない(比較的・相対的に)貧乏なひとに夢をもってもらうためにあのモデルルームつくったんだと思うよ。野村の「この物件は特別」という洗脳があのモデルルーム順路の最後の暖炉で駄目押しされる、と。それはこのテの200−300戸の大規模物件ではどっこのデベでもやってることで3つモデルつくれば超高級仕様・ちょっといい仕様・ふつー仕様を見せるよね。同じようなのいくつもつくってもしゃーないじゃん。TV広告費用とか巨額のモデルルーム費(プラウドでまあ1.8億ってとことかな)が全部の購入者にうすーく転嫁されるのもしゃーない。276さんのご意見はもっとも。やっぱりノム証母体・S友の割り振り・客への食いつきはすごすぎる。すごすぎるゆえにおれはノム・S友から新築物件買うのは抵抗ある。ハンコ押した後いっつまでも「まるめこまれたか」「だまされたか」「こいつの査定に貢献してるだけか」という危惧が残るような気がするから。三菱三井のおっとり営業マンにおれはココしか買わんのだ!という方が気持ちいい。実際何千万の買い物でコッチに主導権がないなんて話どー考えたっておかしいよ。まおれはTVCMをやる物件は絶対かわない

8. 278 匿名さん

>277
    この場所が高級と信じて買った方の夢を壊すべきではないと思います
    契約者はきょうも六義園及び巣鴨前風俗を散策し希望・妄想を膨らませている
    ハズですから。建物の配置がスラムとかそんなことよりも以前。
    ソープの前通っていく物件に8000万は絶対払えん

9. 279 匿名さん

>277
    何マジレスしてんだバカ
    騙されたいやつのための騙されたいやつによる騙されたいやつの物件だここは
    JR反対側のやつには入居後一生嘲笑われる物件

10. 280 登録者

またですね、荒らし。
    もういい加減にしてほしい・・・・

11. 281 匿名さん

モデルルームは確かにお金かけてますね。
    模型だけでも数千万かかってるって言ってましたよ。

しかし、山手線の車窓からプラウドを見上げるのは悔しいでしょうね。
    駒込を通過するたびにやっぱ買っときゃよかったって思うかも。
    街のシンボル的な存在になることは間違いないと思うので
    結構心をくすぐられますが、どうしてもあの詰め込み配棟が気になりますね。

12. 282 匿名さん

>281
    「模型に数千万」はかかんないですよ。あのくらいだったら300−400万
    くらいと思うよ。MR解体するとき一緒に廃棄だからなんか勿体ないけどね。

確かに価格が安くて希望の面積なら日照とか眺望とかの条件は2の次、って
    いう客は確かにいる。前に建物があって上層なら眺望が抜けるんだけど下層階は塞がっている。それでもいいや、って。
    普通のケースでは、そういう「外的要因」により、マンションが「王様」「勝ち組」「***み」に分類されるんだけど、
    正直このプラウド駒込ほど「自らの計画によって」あからさまな「勝ち組」「***み」を分類している
    計画をおれは知らない。タワーは高度高い低い=値段高い安いでわかりやすい。
    こういう面での開発はお互いの建物の間隔をデベが調整して計画的に建物を
    配置して良好な環境をつくることができるはず。276がいう地所も三井も大規模団地を
    開発するときはきちんとそういう配慮をする。プラウド駒込はまんなかは容積をかせぐため「だけ」に
    建てている意図をそもそもデベである野村が隠そうとしていない。営業マン曰く「こういう有名な物件には
    条件は悪くても住むことそのものに価値を見出すひとがいる」と臆面もなく言い切った。
    地所も三井も買い住戸の割り振りは下手くそかもしれないし、野村と同様近隣とももめるが自分の団地内にスラム街をつくりだすような
    計画はたてない。それがデベとして最低限の良心だ。この掲示板をみている買ったひと止めた人に問いたいが
    スラムを買う人が払ったお金のおかげでルーバル住戸に多少安く入居できる、という事業構造をおかしいとは思われないか。

13. 283 匿名さん

しかし、野村はJR社宅の買収でマンションというのが多いですね。
    ここもそうですが、武蔵野ガレリアや津田沼・柏など。
    今年6月からJR社員さんは社員証提示だけで1%割引で購入できるようです。

14. 284 匿名さん

>>282
    ごもっとも。野村は詰め込みマンションを作って、売るノウハウも持っている。
    管理はそれなりにの世界。
    三井や地所は管理のことも考えて配慮を忘れない。物件の日照や騒音対策などの対応も、その延長です。

15. 285 匿名さん

でも残り住戸は全部一斉に販売にかけるみたいだよ。

16. 286 匿名さん

プラウドのような都心部の物件を郊外型の大規模開発と比較するのはおかしい
    と思います。

17. 287 匿名さん

>>286

何と比較するのですか?

18. 288 匿名さん

リバーシティ21。パークハウス多摩川

19. 289 匿名さん

野村が悪いとは別に思わないけどここは嫌だ。40周年は自社のための40周年謝恩事業で買う人のためじゃないことがようくわかった。

20. 290 匿名さん

買えないやつは消えろ

21. 291 匿名さん

>282
    そういう思考回路をもった人間はそもそもここ買わないよ。いいたいことはわかるけど。
    マンソン買う人の95%は自分が買う部屋の間取り図しか頭にない。天井だかオッケー床スラブオッケー戸境かべオッケーの合言葉復唱後は安心して判子おしますよ。マンション買う人はほとんどが素人で模型ヤモデルルームで現実を確認したつもりになって買っている。さ○ら事務所が繁盛するワケね

22. 292 匿名さん

この物件は、竣工後販売だったら、詰め込み度合いとか眺望とか
    日当たり・通風など実際に確認できて購入or見送りの判断しやすいでしょうが、
    模型や日影のペーパーとかだけで判断する気にはどうしてもなれませんでした。
    (もちろん業者は青田売りが常識で、そんなことは無理でしょうが)
    いろんな意味で常識に挑戦している物件であり、他物件はMR見学で終わってますが、
    ここは竣工後どんな感じになるのか現地を見て勉強にさせていただきたいと思ってます。
    (知り合いが購入でもしない限り中に入れないですけどね)

23. 293 匿名さん

ホーンテッドマンションかい

24. 294 匿名さん

>292
    すごいスペクタクルだと思います。あまりお目にかかれない建築様式なのでぜひよく勉強してきてください。
    住む人にとっては勉強ではすまされませんが

25. 295 匿名さん

そこまでケチョンケチョンに言わなくても・・・
    ニコタマ・井の頭公園とともに最近の三大割高物件としてその成り行き
    に注目しているんですよ。デベのマーケティング、ビジネスモデルが
    これまでの大量供給一辺倒から付加価値付きの高価格路線に変わるきっかけ
    になる物件かもしれないわけですからね。

26. 296 匿名さん

検討している人でもなく、
    買った人でもない人が勝手にいろんなこと書いて盛り上がってる。
    営業妨害以外の何物でもない。
    もしかして、管理人は意図的にそうしようとしているのか。
    M・Mが配慮があるだの、良心があるだの言っているのはどこかの営業か。
    笑わせないで欲しい。
    こんなところに書き込みしてるから売れないんだよ。
    欠点見つけて叩くのは簡単だよ。
    これだけ賛否両論分かれるような物件作ってみろよ。
    文句言われるような営業してみろよ。
    そんな勇気もなく、ありきたりのことだけして人並み以上に売ろうなんて、
    まあ、そんな考えがいつまで持つか。
    箱型にうなぎの寝床式の部屋を金太郎飴みたいに作っているのでいいって人は
    それでいいじゃないか。
    でも、この掲示板に書きこみ必要はない。
    いつまでも同じことばかりうじうじ書き込むのはやめろ。

27. 297 匿名さん

私はデベじゃないですよ。
    良い物件を適正価格で買いたいだけのお客です。
    相場の潮目を変える可能性のある物件の一つだと思っているので注目している迄です。

28. 298 匿名さん

わたしは客の一人として検討しました。
    どの住戸になさいますかトークにキレたものです。
    確かにこれみてやめた人はいるだろうからその意味では営業妨害
    なんだろう。ただ叩いてるひとが言ってることも一理あると思う。
    プラウドは確かに金太郎飴部屋ではないが、じゃプラウドの新しい提案
    って何だろう。何か特色あったでしょうか。ナットクしてからお部屋の選定
    に入りたかったんでその辺是非ききたいです。その詰め込みっぷりが
    新しい提案っていうことじゃないんでしょう?
    買った人がカラーテイストどれにしようか何て掲示板それこそ意味ないわ

29. 299 匿名さん

で、296はNの営業ですかそれとも買った人ですか

30. 300 匿名さん

契約しちゃったひとは見にこなくてもいいんじゃないの?
    ここがもんのすごく気に入ったひとは当然買ってるだろうからここで
    まだ書き込みしてるひとは「買うのやめたひと」「外れたひと」「2期検討中のひと」
    「冷やかし」「評論家」「業者」のいずれか。検討中のひとはともかくとして
    2期買う人は***住戸検討者だから総じていい印象を書く人いないでしょ。
    そこじゃなきゃと思って買うわけじゃなし。
    業者(らしき)ひとが書いていることはまっとうなことだと思うけどなあ。
    要はこの駒込をどう評価するか。駒込がじぶんにとってNo1なら「割高」
    の評価は(自分にとっては)あたらないわけだし。
    購入者もここの希少性をとく野村不動産の説明を真に受けてるひとはそんな多くなくってそれぞれ駒込に愛着のある金持ちが
    買ってんだと思うけどね。そういうひとは転売なんてしないから売値が相場より高くても関係ないのでは。

31. 301 匿名さん

いくら営業妨害しても2期180戸も即完確実〜。業者さん書き込みご苦労さま。

32. 302 匿名さん

>300
    「真に受けて」買っちゃったやつが叩かれて怒ってるんじゃないの?

33. 303 匿名さん

野村の物件買う人は意外と(何て言ったら失礼だが)年収・偏差値ともに最高クラスの方が多い。M・Mは配慮があるなんて意見あったが業界で偏差値くんリッチくん吸引度文句なくNo1は野村だ。M・Mが配慮してるとか言ってるがい・ま・い・ち垢抜けない。モノがよければ売れるんだという殿様商売。その点、ノムはS友とも違う「買わねば」の気にさせる土地の地位・建物仕様組み合わせが絶妙。
    ブランドイメージ構築に成功している=価格プレミアがつく。プラウド、っていうブランドならば全部仕様いっしょじゃないけど
    とりあえずそのエリア内では一番いいと思わせる商品を投入してくる。その点、パ○クハウ○、パー○ホー○ズは
    物件毎(担当者毎?)に仕様がてんでばらんばらんよかったり悪かったり。
    エルメスやメルセデスっていうと大袈裟かもしれんが、消費者が相場以上の安心料=ブランド料を支払うことなんていくらでもあるだろう。
    ノムのマンション、ブランド料に見合う価値はあるし買っても後悔はしないと思うけどなあ。因みにおれはノムとは何の関係もないウオッチャー。

34. 304 匿名さん

この文章では野村も喜ばないだろう。

35. 305 匿名さん

>303ご苦労
    でもな、不動産をふつーの耐久消費財とごっちゃにすんな。
    エルメスもメルセデスも確立されたブランドにお客は金払ってるが
    土地の価値を抜きにしたマンションそのもの=デベのブランドイメージ
    で商品価値が決まるなんてありえねーぞ
    マンションの価値の90%は場所だ
    駒込の場所と売値のバランスがとれてるかどうかって話だ

36. 306 匿名さん

囲まれ棟についてはその条件を承知で買うわけですから「入居してびっくり」
    はあるかもしれませんが、売主に文句を言える筋合いのものではないでしょう。
    わたしは線路に向いているほう、松平ゴルフガーデンに向いているほうの中層
    を検討しています。ルーバルエクセレント仕様には手が出ないので・・・・
    ただゴルフガーデンが将来マンションになっちゃったら上層階はともかく
    中層はプラウドの囲まれ棟と同じになっちゃうんですよね?
    営業の方は土地がまとまればありえないことではありません、とおっしゃっていましたが。
    この場所は商業地域じゃないので日照を完全に遮る建物を建てることは
    できないのでは、と思っておりさほど心配には及ばないかとも
    思うのですが囲まれ棟の状況をみると心配になります。
    区役所にいけばこういうことって教えてもらえるものなんでしょうか?

37. 307 匿名さん

ところでパンフの近隣施設に「三菱養和会」が載っているけど
    これ三菱系企業の共同厚生施設なのでGr企業以外は入会できないんじゃないかな
    利用は社員カード提示が条件でしたよ。例外的に子供とか平日昼間とか
    限定だったと思う。
    他社の厚生施設まで宣伝に使うあたりが野村商法

38. 308 匿名さん

そもそもこの一帯は三菱地所が開発したエリア。その一番外れで
    本駒込・大和郷イメージで商売するあたりが姑息。
    引っかかる客も地方出身の成金で野村にぴったり。

39. 309 登録済み組

>307さん
    三菱養和は確かに三菱の厚生施設ではありますが、
    最近は一般人も利用できるように大人向け、子供向けにスクールが
    たくさんあります。
    大人向けの平日データイム会員もありますが、
    常に一杯で半年ぐらいキャンセル待ちです。
    週末のみの利用を考えるのでしたら、メインは三菱グループ関係者が中心になりますが、
    平日はほとんど一般人の利用だと思います。私も子供達も通っていますので。
    ジムをお探しでしたら、近くに東京スイミングがあります。
    田端駅近くにも今年オープンしたところがあったように記憶してますが。

40. 310 匿名さん

これですね、三菱養和スポーツスクール
    http://www.sports-yowakai.org/

41. 311 匿名さん

googleとかで検索すれば一発で出てくるような情報をわざわざ丁寧に
    じゃないかなぁとかでうその情報を流すのはやめようよ>307

42. 312 匿名さん

まあね巣鴨・駒込はJRの中と外では別世界。
    巣鴨の風俗街はなかなかの規模。
    小さな子供が住むにはちょっと。。。
    聞かれたらどう説明するの?

やっぱり東京建物か地所物件かな

43. 313 匿名さん

303 まずその気にさせて、その後問題点をちらっと言う。
    石ころもトークで宝石さ、まさに株屋の商法。

やっぱり不動産屋が本業のところではそういう営業はできませんよ。
    だって不動産やめるわけにはいけないんですからね

44. 314 匿名さん

まあいいじゃないですか、風俗もラブホテルもそれに伴う治安も納得した上で人気があるのことが事実です。

45. 315 匿名さん

>303
    野村がブランドを短期間で構築できたのは事実だし、その野村の力は認める
    ただし過去の実績がないしいきなりの大量供給でアフターに懸念ある。

野村の過去のブランド名が言える??
    代表作が言える?

所詮、青田は広告宣伝のイメージ商売。
    一生に一二度のものなので過去の失敗はリセットできるもの。

三井はパークマンション・パークコートといった管理費が10万円を超える超
    高級物件の実績が多い。

46. 316 匿名さん

別に「名作」はなくってもいいんだけどね。
    ふつうにちゃんとできてりゃ。しかし野村クラスで「過去の実績がない」ってのは
    ないだろう。この10年高級マンションいっぱい供給してきた。

47. 317 匿名さん

素朴な疑問なのですがなぜ免振構造の建物とそうでないのが混在してるのですか?

48. 318 匿名さん

王様棟は、竹中独自の梁なし高級(すっきり)仕様としたが、これは免震がセットになっている。
    金持層を引き付けるための一種の仕掛け。よく言えば商品差別化のネタ。
    庶民棟は、梁なしでない普通の構造なので、わざわざ金かけて免震装置はつけない。
    つまり、最初から明確に王様と庶民は分けている、ということです。

49. 319 匿名さん

>318
    あっさりばらすなよ。
    2期は55戸しか出さないみたいね。失速。まあ当然か・・・
    客も馬鹿じゃないってこと。

50. 320 匿名さん

わたしもメールみました。55戸とは微妙な戸数ですよね。てーことは
    50戸くらいしか客がつかなかったってこと?まだ100戸以上あるから
    これじゃ3期じゃ終わらないね。4、ま5はないかなタワーじゃあるまいしね。
    このスレみてやめた人も多いんでしょうね。
    ほんと相場より高いと徹底的に叩かれる、わたしたち消費者にとってはよいことですけど。

51. 321 匿名さん

この第2期55戸というのは、予想以上に客付けに苦戦したというよりは、
    1期で外れた人とか1期対象でない安住戸を狙っていた人が、まだ購入意欲が
    さめないうちに、すこしでも売ってしまおうということでしょう。1期から時間は経っ
    てないが、地所とか競合物件も出てきたし、もともと予定の第2期(新春)までは
    待てなかったのでしょう。第3期の前にはまた派手なCMやると思われます。

52. 322 匿名さん

そうか!ハウス・オブ・ノムラ改めBE-PROUD-OF野村としては「1期2次」ではなく
    第2期としたのですね!急げ〜55戸はあっという間になくなるぞ〜

53. 323 匿名さん

エコノミークラスご希望の方は地所にどうぞ。

54. 324 匿名さん

実質1期2次。客が着いたとこから出すのは当たり前だが残り180戸を一気販売は
    どの会社・どんな人気物件でも無理。1期のシメからのインタバルもほとんどないし。
    ここが販売不振といいたいやつは各々の事情で必死なんだろうが
    この55戸の前に300戸供給してること考えると販売不振なわけがない。
    どんな基準で考えたって好調だと思うよ
    免振云々はど素人の意見だね

55. 325 匿名さん

>318
    免振でないマンションがだめ、ということはない。
    免振構造そのものが新しい考え方で防振ゴム交換の問題とか長期的には
    問題山積み。新耐震基準で建設されたいまの分譲マンションが東京直下型地震に耐えられない
    という可能性は低いし、免振が絶対的に優位とはいえない

56. 326 匿名さん

P駒込を語る上で風俗の話は致命的。
    詰め込み棟も確かに問題だが坪300マンで売る場合にデベが一番
    気にするのはソコだ。巣鴨は言うに及ばず駒込染井橋方面にも風俗がある。
    高級物件として売れないと判断したからMMはもちろんT建もおりたところに
    N村が独歩高で落札したにすぎない。理由は平成18年度売り上げが欲しいから。

57. 327 匿名さん

>324
    N村営業さんご苦労様です
    >325
    その通り。免震はおもちゃorお守りみたいなもんで、だから「仕掛け」といった
    わけです。竹中のこの特殊建築工法が従来の工法比耐性があるのかどうか
    未知数。

58. 328 匿名さん

免震は耐性未知数に加え、長期修繕で防振ゴム交換に莫大なコストが
    かかる。王様棟にお住まいの金持ちたち住戸修繕費を貧乏棟サラリーマン
    から収奪した積立金で修理する構造。究極の勝ち組***マンション。
    いまの年金制度みたいだね。

59. 329 匿名さん

もしここに住むなら巣鴨を利用することになるんだけど、毎日行き帰りにプルプルハウスを見させられるのは
    勘弁してほしいな。

60. 330 匿名さん

この掲示板は個人の情報だけでは得られにくい情報を交換することが主たる目的であるはずだ。
    個人的な見解や思い込みばかりに集中するのはそろそろやめてほしい。
    特に建築の専門家でもない人が、それについて無責任に語る事は控えるべきだ。
    何かの専門家ならば、自分の専門以外に関しては確信が持てないことは言わないはずだがね。

61. 331 匿名さん

本物件に関しては購入者の検討材料はもう出尽くしていますね。
    メリットとしては、
    1.豊富なアクセス
    山手線駒込・巣鴨両駅の利用が徒歩圏内で可能であり、
    それに付随する都営・営団地下鉄も利用可能である。
    2.近隣で活用できるスーパー・商店などが豊富である。
    3.中学校・小学校が近くにある。
    4.近隣は上質のマンション、戸建が並ぶ閑静な住宅地である。
    (GH棟以外は電車の音はほとんど聞こえない)
    5.マンションとしてのグレードはかなり良い。(外装・内装・設備・施工等)
    6.マンションには樹木が植えられ(もしくは残され)人間らしい温かさがあり、
    マンション独特の無機質感はない。
    7.近隣に自然環境を楽しめるところがある。
    デメリットとしては、
    1.GH棟は線路が近くにあるので電車の音が聞こえる。
    2.全般的に日当たりはあまり良くない。
    3.マンション周辺は固定的ではなく、今後環境が変わる可能性がある
    4.多種多様な住戸が混在しているので、
    修繕計画等それぞれの棟に関わる問題で格差が出る可能性がある
    5.配棟間隔が狭い感がある。
    6・両駅周辺に風俗施設がある。
    7.デベの対応が丁寧でないと考える人が少なくない。
    8.以上を考えると割高感がある。

こんなところでしょうか。
    これ以外に何かありましたら教えてください。

62. 332 匿名さん

追加します。
    メリット
    ○24h有人管理、セキュリティーはしっかりしている
    ○地域一番のランドマーク的存在 将来もランドマークは間違いない
    ○地盤は台地で比較的良好
    デメリット
    ○入り口が一箇所なので、奥の棟は巣鴨方面の出入りは苦しい
    ○宣伝で六義園を強調するが離れており(豊島区vs文京区)、その眺望も限られた住戸のみ
    (2.の日当たりは、あまりよくないというより、全くよくない住戸も多い)
    ○ (4.に関係するが) マンション内での所得格差が明確に存在

63. 333 匿名さん

高いこと。

64. 334 匿名さん

>この掲示板は個人の情報だけでは得られにくい情報を交換することが主たる目的であるはずだ。
    >個人的な見解や思い込みばかりに集中するのはそろそろやめてほしい。

個人的な見解を書くのはイカンと言ったら「掲示板」の存在そのものを否定
    するようなものでしょう。「風俗」は事実だし、「免震」関係のトークもこれは決して
    全く根拠のない「思い込み」ではないよ。新耐震基準で建築されたマンションは
    神戸でも新潟でも被害はほとんどない。にもかかわらず莫大なイニシャル&修繕コストがかかる免震
    構造にする意味があるかどうかはあなたが言う「専門家」の間で意見が分かれているんだ。
    ゼネコンは工事費が高くとれたほうがいいから免震のメリットを強調するのは当たり前。
    また高く発注したデベが高く売らなきゃいかんので免震のメリットを強調するのも当たり前。
    それを全面的に信じてはイカンからこそこういうところで「個人の見解」を書く
    ことが本当にマンション購入者に「意味がない」ことなの?

>特に建築の専門家でもない人が、それについて無責任に語る事は控えるべきだ。
    >何かの専門家ならば、自分の専門以外に関しては確信が持てないことは言わないはずだがね。

どの発言がきにくわないかよくわからんので、どの発言のどういう部分がおかしいと具体的に書いた方がいいよ。
    ここでこの物件が叩かれているのは誹謗中傷の部分は少なくて大抵当たってるから。

65. 335 匿名さん

>332
    ま、そんなとこじゃないでしょうか。六義園借景程度の話はこの業界では常識でへたすりゃ「プラウド六義園」といいかねない。所詮そのレベルの業界です。
    この物件が「叩き甲斐がある」=「語れるマンション」ということはあなたが列記しているように美点も一杯あるから。
    相場より割高っていうときのその相場ってどのことを言っている訳?駒込近辺の新築分譲マンションひっくめてってこと。
    業者のレベルが千差万別なのにそれは乱暴なはなし。メルセデスとセルシオ比較してメルセデスは割高って言う人がいるのと同じだよね。
    室内と値段と排気量だけ比べりゃ割高かもしれんが。

66. 336 匿名さん

>331
    デメリット追加
    歌舞伎親子を使ったCMをうちまくった
    →自分の住所を言うときあの恥ずかしすぎるCMのマンションなのね〜
    と将来言われる可能性大。あれにひっかかったとは死んでも思われたくない。

67. 337 匿名さん

豊島区史上最高の物件が買えるのであれば市川エビゾウ親子のギャラ負担くらい屁みたいなもんすオス

68. 338 匿名さん

>334さん

個人的な見解を書くのはいけないとは書いていない。よく読んでほしい。
    集中するのが良くないと言っているんだ。
    なるほど批判している人がここに書いていることはほとんどが本当の事だろう。
    しかし、「風俗」や「詰め込み住戸」のことなどは、
    誰にも明白なことだろう。
    特にこの掲示板で繰り返されるような必要はない。
    何度も同じ事を繰り返す事は、他の意図が隠されていると思わざるを得ない。
    いつまでも同じ議論を続ける必要はないだろう。
    過去の投稿を見ればわかるのだから。

一般人は「免震」か「そうでないか」マンションかである場合、
    多くの人は「免震」を望むだろう。それが現実だ。
    だからと言って、それを全面的に信じる一般人も少ないだろう。
    技術革新というものは常に後の時代にならなければその真価はわからない。
    そういうものだ。
    未来の事は誰にもわからないのだから、
    それが後に謝った判断だとわかっても、それは個人が追うべきリスクでしょう。
    例えば、「免震」について意義を唱えたいなら、何もこの物件だけがあてはまるわけではないし、
    別スレを立てるべきだ。
    そしてそれなりの根拠を示すべきだ。
    それをそうしていないことに何か別の意図を感じてしまうんだ。

個人的には、「免震」云々より、この「青田売り」の状況は購入者にとって
    最大のデメリットであると思っている。

69. 339 匿名さん

>338さん
    複数回発言している人もいるんでしょうが、違う人が同じような考えを
    書き込んでるってことなんでしょうね。内容の重複に関しては。

確かに仰るとおりおんなじこと何度も聞いてもしょうがない、ていうのは一理。

ぼくが書いている「意図」は、こういう商品ばっかり供給する不動産会社の姿勢に我慢ならないから。
    とっても何千万も自分でローン組んで買う気になれない。
    インターネットがなかった時代は(マンション以外の商品も何でもそうだけど)ユーザーはそこにあるものを
    黙って買うだけだったけど、今はぼくら一般人でも「個人の見解」をこういう公開の場で開陳できる。
    そこには「偏見」「誤解」「曲解」も混じってしまうでしょう。
    そう、検証できないことに根拠など示しようがない。だから免震にしたことで
    イニシャルもメンテも「莫大な」費用っていうのはぼくも含め「意見」にすぎない。
    ただなんで同じ敷地で違う構造のものが混在するんだ。

こういうマンションがバカバカ即日完売が続く限り不動産屋は強気の価格設定をやめないだろうし
    都心の地価を下げ止まらせているのはこういうのを言い値で買ってるユーザーたちなんだ。
    ぼくはリーズナブルと自分で納得できる商品がもっと増えて欲しいのでここを買うのをやめても
    自分の意見をここで書いてる。不動産会社の担当者がここを(おそらく)みているだろうから次の
    商品企画のときこういう売り方をすると叩かれ、(多少)客に逃げられる
    ってわかれば少しはマンションの値段もリーズナブルになるのじゃないか。

「隠された」「別の」意図はそういうことですよ。
    338さんはそう思わないかもしれんが、ぼくにはおちょくりの意図はない。買った人が
    みて気分悪くなったらごめんだけどね。

70. 340 匿名さん

はい。とっても気分が悪いです。
    野村の営業さんは親身になって相談にのってくれますし、こちらが望んでいない
    条件のお部屋を押し売りしたりはしません。338さんが言うとおり、なにか別の意図を
    感じます。同じ団地で条件が異なる住戸に値段の格差をつけるのは当たり前のことなのでは?
    どこのデベの売り方もそうでしょう。王様とか貧民とか殊更に野村が客を馬鹿にしているように
    表現してますが商品である以上、条件が違えば値段が違うのは当たり前ではないですか。
    野村があたかも客をモノとしてあつかってるかのようにミスリードするそういう言葉遣いはおかしい。

71. 341 匿名さん

金持ちにはいつだって親身にご相談にのりますよ!
    もちろん
    年収1せんまんえ未満のびんぼうにんは相手にしないなんてことありません
    ただ買う部屋はこっちで決めさせてもらうけど。

72. 342 匿名さん

339さんに同意です。
    リーズナブルでなくとも適正価格でいいんです。

73. 343 匿名さん

はじめまして。こんな掲示板があるなんて知りませんでした。プラウド駒込
    って、結構叩かれてるんですね。今まで一人でもやもや思っていたことを、
    339さんのような方がはっきり書いてくださるので、非常に爽快です。

購入された方はさぞかし気分を害されていることと思いますが、良いとこ
    ろもたくさんあるマンションですし、納得して購入されたのであれば気に
    する必要はないんじゃないでしょうか。所詮完璧な物件なんてほとんど
    ないんですし、大抵のマンションはケチを付けようと思えばいくらでも付
    けられるわけですから。

ただ、そう書いておいてなんなんですが、この物件は、叩かれても仕方
    がないんじゃないかな、という気もしています。それは、以下の理由に
    よります。

74. 344 匿名さん

(343の続きです)

1.路線価が1平米30万円台半ばの土地の上に建つ物件としては、異常
    に高いこと。
    2.JRの線路や風俗施設等、できれば住まいの近くにあって欲しくないと
    思うようなものがあるのに、異常に高いこと。
    3.階数や棟により、構造・仕様面の格差がありすぎること。(住み始めた
    後の住人同士の関係を少しは考えて欲しいです。価格差もあるのだか
    ら仕方ないというものではありません。)
    4.営業担当者の姿勢に問題があること。(勿論、340さんのように良い
    営業さんに当たった方もいらっしゃいますが、私が当たったのはみなさん
    がお書きになっている通りの、傲慢で誠実さを欠く担当者でした。いろ
    いろな物件を見ましたが、野村の営業さんだけは常にそういう方なので、
    社のカラーなのかな、と思ってしまいます。)

75. 345 匿名さん

(344の続きです)

1〜3のような問題を抱える物件は他にいくらでもありますが、多分プラウド
    駒込の場合は、いずれも度を超しているので叩かれる、という単純なこと
    なのではないかなと思っています。それも小学生が気に入らないやつを
    いじめるのとは全く違い、ここで意見を述べることによって今後少しでも
    不動産会社の姿勢が改まれば、と考えているからに他ならないでしょう。
    少なくとも私はそうです。(野村の方がたとえ見ていなくても、間接的な
    効果はあるでしょう。)また、4がもう少し改善されれば、仮に1〜3に問題
    があってもここまでは叩かれないということに、野村の営業さんが気づい
    てくれたら、我々ももっと気持ちよく買い物が出来るのに・・・とも思いま
    す。

横から入ってきて、エラそうなこと書いてすみません。また、長文失礼
    しました。

76. 346 -----

【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

77. 347 匿名さん

単純に、全部いっぺんに書き込んだら字数オーバーではねられてしまった
    ので、3つに分けて書き直しただけですが・・・。(おかげで、同じことを2度
    書くはめになりました。一部忘れてしまったし。)

私が匿名掲示板に慣れてないだけかもしれませんが、いきなりウソツキ
    呼ばわりされるとはちょっとおどろきました(^^;

78. 348 匿名さん

↑と書いている間に、346さんの書き込みは削除されてしまったようで・・・。

79. 349 匿名さん

339さんを初めデベに対して抗議したいという人の気持ちもわかる。
    そして、今のこの時代に、誘惑に負けずに「買わない」という選択が
    できるというのは(嫌味ではなく)尊敬に値するだろう。
    しかし、残念ながら、そうした高邁な意図に反して、
    デベにはあまりこたえてないと思うけれどもね。
    あなたたちがデベを叩こうとすればするほど、
    この物件を購入した人の名誉を傷つけるだけのようだ。
    購入者がほとんど入り込めないスレにしてしまっているしな。
    本当に抗議したいのならば、前にも言ったように、
    別スレを立てるか、新聞などに個人の意見として提示してはどうなのか。
    本当にデベがこたえるのは、2007年以降の少子化が本格化して、
    今のような建設ラッシュが出来なくなる時だ。
    その時彼らは否でも応でも消費者が望む物件、
    アフターサービス、メンテナンスを考えなければならなくなるだろう。

>同じ敷地で違う構造のものが混在するんだ。

多様なニーズに応えられるヴァラエティーに富んだ住戸を持つ物件。
    地域のシンボルとなり得るデザインを持つ物件。
    できるだけ戸数の多い物件。
    そういうことを設計者に依頼したんだろう。

80. 350 匿名さん

>349さん
    339です。デベの方針をかえさせてやる!というような高邁な、
    というか思い上がりをしているわけではありません。
    ご購入者の方には申し訳ないと前にも書きましたが「批判派」は
    別のスレで、というのは掲示板の意味が全然ない。
    価格コムとかアマゾンドットコムも消費者が商品を評価する匿名掲示板
    システムがあるけどそういうサイトが人気あるのは消費者に売り手の説明
    だけじゃなく消費者の生の声を聞きたいっていうニーズがあるからじゃないですか?
    不動産が高額で一生に一度二度程度の買い物だから、買った人の名誉を
    傷つけてはいけないっていうのはわかりますが、だ・か・ら・こ・そ
    慎重にいろいろな情報を収集したいんです。ぼくはここは「買わない」って決めた
    だけでまださがしています。100の満足がなくても85くらいで妥協するつもりですよ。
    やっぱりいまの金利で買えるのはそんなに長くないから。

81. 351 匿名さん

>350
    はじめて投稿します。

過去のやりとりは、あまり見ていませんが、
    350さんはじめ、自分の判断があまりに正しいと過信されていませんか?
    要は、不動産屋に騙されないように、俺は(私は)親切心で、ここに書き込みをしているんだと。
    みな、そんなに馬鹿では無いですよ。
    「こんな不動産が即日完売するなんておかしい」なーんては告げんされている貴方の購入されたマンションも、別の人から見れば、「馬鹿じゃない。あんなの買ってさ」って思われる可能性も有るんですよ。人の価値観ってそんなもんでしょ。特に高い、安いの話はその通り。本当にマズイのは、三菱地所がやってた「土壌汚染隠しマンション」とか、どのデベでもある「欠陥マンション」でしょ。さすがに、これを好んで買う人はいないだろうからね。と言う事で同じ事(自分の思い)を延々か書き込むのは、止めになされたら。

82. 352 匿名さん

話は変わりますが、豊島区の世帯年収は平均は509万円なんですね。
    割りと低い(予想よりという意味)のでビックリしました。
    ソースは住まいサーフィンの物件評価です。

83. 353 登録済み組

>351さん
    私も同じ意見です。
    野村に騙されて、ここに決めた方は一人としていらっしゃらないと思います。
    高い買い物です、いろいろ調べて勉強した上で
    各自の条件、タイミング等マッチしたからこそプラウド駒込を選んだ。違いますか?

>本当にマズイのは、三菱地所がやってた「土壌汚染隠しマンション」とか、
    どのデベでもある「欠陥マンション」でしょ。

その通りだと思います。

プラウド購入を見送った方々からも、未だに多くの御意見を頂けるのは、
    やはり魅力のある物件なのでしょう。
    本当にどーしようもない物件なら、
    私も購入しなかったし、馬鹿らしくて、掲示板へコメントしようとも思いませんよね。

84. 354 匿名さん

>登録済み組さん

まじめに購入を検討しているものですが、参考までに是非教えて下さい。
    「いろいろ調べて勉強した」とのことですが、多くの方がお書きになっている
    価格の問題や、線路沿いであること、風俗がいくつもあることなどは、ご
    自分の中でどのように折り合いを付けられたのでしょうか。また、他の
    どんな物件と比較をされたのでしょうか。
    私はなかなか自分を納得させられずにいます。「なら他にすれば」と言わ
    れてしまいそうですが、他にこれといった物件があるわけでもないので。
    よろしくお願い致します。

85. 355 匿名さん

色々なバランスを考えると、まあこのぐらいであったら払ってもいいかというレベルが人
    それぞれあると思います。割高のマンションの問題は、ずーと住み続けるならその人が
    どれだけ満足できるかの問題ですが、後で売ることを考えると世間的な相場が気になる
    のではないでしょうか。NさんやSさんといった割高で名を馳せているところは、短期的に
    は付加価値の高いものをみせて飾っておりますが、それらの殆どは長期的には減価償却
    して価値がなくなるということかと思います。それでよしとするかどうかではないでしょうか。

86. 356 登録済み組

>354さん
    100%満足できるマンションを見つけることは不可能だと考えております。
    その中で優先順位をつけていく中で、風俗が近くにあることは、それ程気にしませんでした。
    その地域を避けて通ろうと思えば、避けることができるからです。
    私どもの第一優先は、地域性と広さ、もちろん予算もですが...
    文京区のマンションを中心に見てきましたが(千石、白山、本駒込)希望よりも狭いところが多く
    なかなか予算と広さと見合うところがありませんでした。
    マンションの資産価値は3割り近くは下がることを前提に考えております。
    投資目的で購入するわけでもありませんので、
    中古として値崩れしても、住んでいる限りは問題ないと考えました。

こんな感じですが、参考になりましたでしょうか...
    検討されているお一人お一人が違うバックグラウンドを持っていらっしゃるので、
    これと言う決定打にはならないと思いますが、
    御自身が何を一番大切になさりたいのか、これに尽きるのではないでしょうか。

87. 357 350

>351
    名指しで発言されるなら直近の発言くらい読んでから発言してください。でないと議論になりません。

>350さんはじめ、自分の判断があまりに正しいと過信されていませんか?
    わたしは「自分の意見が絶対だ」とは言っていません。免震マンションのメリット
    デメリットに関してはまだ評価が定まっていないので「自分としてはこう思う」
    と書いただけでそれ以外の意見があるのもわかる、と発言しています。

>要は、不動産屋に騙されないように、俺は(私は)親切心で、ここに書き込みをしているんだと。
    >みな、そんなに馬鹿では無いですよ。
    自分自身がプロでもないのにそんな思い上がった気持ちはありません。こういう
    超割高物件がどんどん売れる→デベは安心して次の仕込みも高く土地落札
    →マンション価格(不当に)高止まり、という悪いスパイラルが続いては消費者としては
    かなわんので「デベ」を攻撃したいのです。何でこんなに高く売るんだ、と。
    買われた方の価値観を否定などしません。ただ、そう思う人が多いのではないか、と思います。
    こういうネットでのやりとりが2期販売の当初予定180から55に減ったのに貢献?
    したとは思いませんがこういう発言のループがデベのマインドにご・く・わ・ず・か
    でもインパクトを与えてくれればと一縷の望みをもってはいますけどね。

88. 358 350

>「こんな不動産が即日完売するなんておかしい」なーんては告げんされている貴方の購入されたマンションも、別の人から見れば、「馬鹿じゃない。あんなの買ってさ」って思われる可能性も有るんですよ。人の価値観ってそんなもんでしょ。特に高い、安いの話はその通り。本当にマズイのは、三菱地所がやってた「土壌汚染隠しマンション」とか、どのデベでもある「欠陥マンション」でしょ。さすがに、これを好んで買う人はいないだろうからね。と言う事で同じ事(自分の思い)を延々か書き込むのは、止めになされたら。

わたしは未購入なのでこれはわたしのことではないのかな?繰り返しますけど、これから買う人に対してのメッセージとして書いてるわけじゃないですよ。
    40周年の何を記念してああいう計画になさったんですか?と野村不動産に問うているだけ。ゴマメの歯ぎしりだけどね、所詮。

89. 359 349

>350さん

所詮考え方が違うようなので、もうこれで最後にするが...。

>「批判派」は別のスレで、というのは掲示板の意味が全然ない。
    >価格コムとかアマゾンドットコムも消費者が商品を評価する匿名掲示板
    >システムがあるけどそういうサイトが人気あるのは消費者に売り手の説明
    >だけじゃなく消費者の生の声を聞きたいっていうニーズがあるからじゃないですか?

だから、批判がいけないなどとは言ってない。もちろん個人の自由だ。
    これ以上はくり返しになるからもう十分だろう、と言っているんだ。
    検討者にとっても、もっと他の話題がほしいだろうから。
    もちろん、あなたが仰るように、こうした消費者の生の声が聞けるサイトはいいさ。
    だが、電化製品にしろ、本にしろ、皆、購入して実体験した人が意見を書いているんだろう?
    ここの場合は、誰もまだ商品を実体験していないんだ。現物さえまだ建っていないのだから。
    皆、商品の印象だけを語っているだけなんだ。それを忘れないでくれ。
    あなたは、まだ体験していない商品の価値を印象を語るだけで下げようとしているんだ。

あなたの意見を聞いていると、デベの方針に対する怒りだと私は感じた。
    それならば、特定の商品にこだわる必要はない。
    だから別スレ云々の話をしたんだ。
    どんなにあなたが購入者あるいは検討している人へのメッセージではないと言っても
    結果としてベクトルの方向はそちらへ向いてしまっている。

90. 360 匿名さん

このスレを見るまで、購入する気満々だったけど、このスレを読んで、買う気なくなりました。
    本当に買わなくてよかったなと思っています。
    ありがとう!!

91. 361 匿名さん

風俗も近くにあって気にならない人もいるはず。小さな子供がいないとかね。

ここは上野、鶯谷、池袋、新宿に近くて便利って人が買うんですよ。

住人の職業なんかも分かるでしょ

92. 362 匿名さん

もう荒らさなくてもいいじゃないですか。

かつて問題になった施工不良も竹中ですし、立地も買うからには建設地を
    昼と夜に歩いて確認くらいしていますよ。

価格が割高かもその人の価値観。
    銀座で発泡酒を飲むほうが、自宅でエビスを飲むよりいいって人も
    いますよ

93. 363 匿名さん

>登録済み組さん

354です。遅くなりましたが、丁寧にご回答いただき、どうもありがとうござ
    いました。大変参考になりました。
    私も文京区をいろいろ見ましたが、確かにあまり広いところはありません
    ね。もう一度、自分が何に一番重点を置いているのか、見つめ直してみ
    ようと思います。

94. 364 匿名さん

>349さん

肯定派もいれば、否定派もいる自由に書いて自由に判断すれば
    いいんじゃないの?

95. 365 匿名さん

高額物件は高い収入をお取りの方が住まう
    高所得者はサラリーマンより経営者が多いですね
    経営者の方は独自の考えをお持ちの方が多いので、
    一般人から見てエキセントリックな人も多いようです。
    このマンションはベンツ、BMWではなくロールス、
    キャデラック、AMG、ロリンザーみたいな車が留
    まったりするんでしょうな。

96. 366 350

>359さん

>もちろん、あなたが仰るように、こうした消費者の生の声が聞けるサイトはいいさ。
    >だが、電化製品にしろ、本にしろ、皆、購入して実体験した人が意見を書いているんだろう?
    >ここの場合は、誰もまだ商品を実体験していないんだ。現物さえまだ建っていないのだから。
    >皆、商品の印象だけを語っているだけなんだ。それを忘れないでくれ。
    >あなたは、まだ体験していない商品の価値を印象を語るだけで下げようとしているんだ。

勝手に自分で「最後」とかおっしゃらずに自分で書いたことには責任
    をもってこたえてくださいな。
    アマゾンとかの消費者サイトで実体験して書くのはいいが、建ってない建物を
    「印象で」語ってはいけないとは驚愕の奇妙な論理です。ユーザーの実体験
    ってのはぜんぜん信用できないことくらいあなたもご存知のはず。消費者掲示板
    で書いていることは買って、家に帰って箱を開けて1−2回使ってみた「印象」
    「インプレ」にすぎない。長期的な使用後の耐久性なんかはもちろんわからない。
    多機能なAVとかパソコンとか商品のポテンシャルの10分の1も使わずに(わからずに)
    書いてる事例がほとんどでしょう。ただそういうインプであってもその人の書いてる
    文章などみながら信用できる情報かどうか読み手が判断してる。
    新築マンション青田売りは確かに建物そのものはないが土地やまわりの環境は
    歩いて確認できるし、眺望はモデルルームでみせてくれる。囲まれ棟の囲まれ感
    とか感覚的な部分はわからんが入居時のインプを100とすればモデルルームで
    50−60くらいの部分は理解できるんじゃないか。だからぼくらユーザーは
    その50−60の情報量でいいかどうか判断・議論するんでしょう。できてないのに
    議論・批評するのはおかしい、っていうあなたのほうがおかしい。

97. 367 350

>359さん

>あなたの意見を聞いていると、デベの方針に対する怒りだと私は感じた。
    >それならば、特定の商品にこだわる必要はない。
    >だから別スレ云々の話をしたんだ。
    >どんなにあなたが購入者あるいは検討している人へのメッセージではないと言っても
    >結果としてベクトルの方向はそちらへ向いてしまっている。

購入者攻撃のベクトルになっていることは自分でも感じています。
    ただね、野村不動産批判のスレなんかたてたって野村の営業もみないんじゃ
    わたしの本意じゃない。「買う人」「検討するひと」がみにこないスレなんてデベが見に来ますか?
    こういう盛り上がっているスレじゃなきゃ自分の意見言う意味ナシです。

98. 368 350

>359さん

>だから、批判がいけないなどとは言ってない。もちろん個人の自由だ。
    >これ以上はくり返しになるからもう十分だろう、と言っているんだ。
    >検討者にとっても、もっと他の話題がほしいだろうから。

もっと他の話題ですね。なるほど。確かに検討者もソレを求めているんでしょう。
    そう、でもそれは(貴殿はどうか知らないが)買ったひと・申し込んだひとが提供すべき
    と思うよ。批判・叩きのポイントはでつくした。(松平ゴルフが開発されたらどうんっちゃうの
    っていう話もしてみたいが)で、購入者の意見はというと「価格は価値観の問題」とか
    銀座でビールとか要は「蓼食う虫もすきずき」ていう結論ですか。
    あなたはそれでよしとするのですか。
    自由ですよ、そういう思考をするのは。ただマンションを買うのを決定するのに価格は
    価値観の問題だからで片付けてしまうひとの情報は欲しくないので別にここに書き込まなくても
    けっこうです。検討者が知りたいのはなぜ高くてもいいと思ったかグ・タ・イ・テ・キ
    な理由ではないですか?

99. 369 匿名さん

>368
    ココはさあ、NHKの番組に出てた年寄りよか自分の金には頓着ない金融系りーまん
    が騙されて待っちゃうとこだと思うよ。あなたには信じられないかもしれないけど
    不動産をノリで買うってひとは世の中にけっこういる。そういうひとが少しでもいれば野村商法は
    OKなんだよ。そういうひとはネットで情報集めたりとかしないから。
    だから買ってからたまたまこういう板にきて愕然とするわけ。高く買ったって意識がないから
    その理由を説明しろっていってもでてくるわけないよ

100. 370 訂正

>ココはさあ、NHKの番組に出てた年寄りよか自分の金には頓着ない金融系りーまん
    >が騙されて待っちゃうとこだと思うよ。あなたには信じられないかもしれないけど

すいません、書き込み間違えました、
    「年寄りよか」→「年寄りとか」
    「騙されて待っちゃう」→「騙されて買っちゃう」

101. 371 匿名さん

確かにここは購入したひとが劣勢だよね
    プラウドタワーニコタマはもっと激しい応酬あったのに
    やっぱ「買い組」=「***」ってこと?

102. 372 匿名さん

二子玉川はまだいいよ
    倍率1倍の住戸もあったけどほんとうの即日完売だから。
    ここは300戸中250でゼロ倍住戸50戸あったのに即日完売だろ?
    2期55戸販売っていってるが実質1期
    売れ残りの処理期間でしょ

103. 373 登録予定組改め契約組

HNが実情に合わなくなったので、契約組と変更します。
    ここの掲示板では数少ない購入者です。

350=367さん
    元々感じていた野村不動産への怒りが、この駒込物件で爆発されたという
    ことでしょうか?そしてデベはもちろん、こんな割高物件を購入する人を
    含めて批判したいということでしょうか?
    (なんでこんな割高なものを買うんだ、買う人間がいるからリーズナブルな
    物件がでてこないんだよ、というような怒りを感じました。違っていたらごめんなさい。)
    ここのスレッドは多分営業の方見てますよ。
    もし自分が営業の立場なら、絶対こういう掲示板チェックすると思いませんか?
    批判スレッドだって絶対見ますよ。どんなこと書かれているか気になると思いませんか?
    購入者、検討者だって見ます。本当に野村物件を買ってもいいものかと気になりますもの。
    ここの掲示板内にも”野村不動産のマンションてどうですか”というスレッドがあります。
    もし、駒込物件そのものでなく、野村不動産自体に言いたいのなら、
    そちらのスレッドで書き込みしていただけたらうれしいです。
    もちろん、こちらで駒込物件の批判をされることは、例え印象であっても
    構いませんが、というか実物がない以上印象、憶測が中心なのは
    皆同じですが、ただ、何度も同じ話題を繰り返さなくてもいいのでは
    ないかと、359さんは言っているのではないでしょうか?
    続きます。

104. 374 契約組

配棟計画はもう変わりません。風俗はしばらくは変わらないでしょうから
    (無くならない限り)、これはもう気にならない人からしょうがないと諦めた
    人まで様々でしょう。どうしてもこれが許せないなら購入しなければいいだけです。
    それで諦められる物件ならそれまでのこと。そういう施設がない場所の
    物件を探せばいいだけのことです。

あと、368で他の話題は買った人申し込んだ人が提供すべきとは
    どういうことでしょう?
    354さんのように購入者にこういうところが聞きたいと具体的に
    聞いてもらえれば、お答えできる限り書き込みたいと思っています。
    今回は登録済み組さんへの質問でしたし、登録済み組さんの回答が
    私とほぼ同じ意見だったことと、書き込む時間がとれなかったので
    私は書き込みしませんでした。
    なぜ高くても買ったかですが、簡単に言えば他に気に入った物件がなかった、
    一応支払い可能な範囲だった(無理をしてまで買うつもりはありません)、
    ここでも語られているメリットが、デメリットを上回ったと感じたためです。
    高い買い物をしたという意識はもちろんありますが、
    ノリで買ったつもりもありません。騙されたとも思っていません。
    それでもまだ非難されなければならないのでしょうか。

105. 375 匿名さん

竣工時に売れ残っていれば20%引きかしら

106. 376 匿名さん

住人怖そうね

107. 377 契約組

怖そうですか。確かに感情的な文章を書き込んでしまったかもしれません。
    反省します。申し訳ありませんでした。

108. 378 登録済み組

>350さん
    あなたの野村に対する怒りはこのスレを見ている人に、十二分に伝わっと思いますので、
    まだまだ言い足りない様でしたら、別のスレッドをお立てください。
    ここ以上に有意義な場になるのではないでしょうか。

>検討者が知りたいのはなぜ高くてもいいと思ったかグ・タ・イ・テ・キ
    >な理由ではないですか?
    これも人それぞれだと思います。数学のように正解はないのでは.....
    価値観の違いです。この回答はお気に召さない様ですが、
    みんな考え方の違う人間なのです。
    マンション購入の具体的な理由はすでに、検討者がもっているもであって、
    それらに検討物件がどの位マッチするかで決めるのではないでしょうか。

>契約組さん
    これからは購入者限定の別のスレッドでも立てましょうか?
    同業者や購入見送りの方の妙に熱くなっている現在のスレでは、
    プラウド駒込を真面目に検討している方々に、
    フェアな意見が伝わり難くなってるよに思えるのですが.....

109. 379 購入した者です

我が家がプラウド駒込にした理由、それは、周りの環境と仕様のよさでしょうか。
    買い物、病院や駅が近いといった生活上の便利さ、
    スイミングプール、図書館などあったらいいなと望んでいたものが歩いていけること
    そして何より、緑の多い公園が近くにあること。
    これだけは未竣工の状態であってもはっきりと分かる今後も変わらない事実です。
    現在、私は30代ですが、主人と仲良く六義園や旧古河庭園を散歩できそうな
    老後を楽しみにしています。物件が高いかどうかはその家々で決めること。
    とはいっても、我が家も100%満足して決めた訳ではありませんが、
    今は全然後悔していません。むしろ、再来年春が待ち遠しくてなりません。

110. 380 匿名さん

その通りだ。
    この周辺でこれ以上の物件は今後二度とないぞ。
    後悔先に立たずだな。
    まだ若干チャンスはあるか?

111. 381 匿名さん

まあそうだな。

112. 382 匿名さん

住まいサーフィンからの情報によると
    ブリリア六義園はあと2戸みたいですね。

113. 383 匿名さん

50百万円台の物件は安い。多少目をつむっても買いたくなるね。
    でも高額棟の購入者とうまくやっていけるかちょっと心配。
    高額棟ってどういう人が買うのかな?ちょっと怖い

114. 384 匿名さん

そもそもさ、価値観はヒトそれぞれ千差万別でしょ?
    収入だって違うわけだし、家族構成も違う。
    しかも100%満足する物件なんて普通ないんだよ。
    極端な言い方をすれば、一軒屋を自分で設計して自分で建てても
    100%満足なんてしないもの。あぁすれば良かっただの、色々と
    出てくるのが当たり前な訳だ。
    購入者はここの物件が自分の収入や通勤、環境とかを含めて
    買う価値があると思ったから動くわけだ。
    それとさ、GCを使ったり色々シュミレートしたりするだろうけど、
    それでも実際に建ってみないと分からない事なんて山のように
    あるぞ?
    安いと安いなりに「何かある」って書くし、高ければ「あんな場所にあの
    価値はない」って書いてくるから限がないよ。じゃあどうしたらいいのでしょう?
    となる訳だ。

文句を言うヒト方よ、も少し考えてみなさいよ。

115. 385 契約組

登録済み組さん
    私も昨日は購入者・検討者限定スレッドのことを考えました。
    ただし可能であるならば、有益な情報もたくさんあるこのスレッドで
    続けていきたい気持ちもありますし、以前にもありましたが、
    特に購入者の前向きな書き込みが続くと、がらっと雰囲気が
    良くなったりもするので、私個人としてはもう少し様子を見ても
    いいかなとも思います。
    もちろん契約済み組さんがやはり限定スレッドの方が良いと思われて
    作られるのなら、そちらにも参加させていただきますね。

379さん、我が家も可能な限り永住の予定なので、
    子供が独立した後のこととかも考えます。
    お散歩コースはいろいろあって楽しそうですよね。

116. 386 匿名さん

こんにちは。はじめまして。関係者です。
    思いっきり成り済ましていました。スミマセン。
    以後は一切書かないようにしますから、どうか許してください。

117. 387 匿名さん

あちら(住サ)の掲示板では割高だと訴える一方で冷静な意見もありますね。

118. 388 匿名さん

>386
    野村関係者?

119. 389 匿名さん

これだけは未竣工の状態であってもはっきりと分かる今後も変わらない事実です。
    現在、私は30代ですが、主人と仲良く六義園や旧古河庭園を散歩できそうな
    老後を楽しみにしています。物件が高いかどうかはその家々で決めること。
    とはいっても、我が家も100%満足して決めた訳ではありませんが、
    今は全然後悔していません。むしろ、再来年春が待ち遠しくてなりません。

つーかここ買った時点で既に脳が老化、アルツやね。
    野村の広告でアッ六義園のそばなんだ〜とか思ってハンコおしちゃったんだろ
    しかしここ買ったやつみんな「価値観はひとそれぞれ」って言うね
    割高な買い物した自覚はあるみたいだから許す

120. 390 350

はい。もうここで書くのはやめます。正直言うとこの駒込に関しては
    デベのヒドさが度を越しているだけに書き込んだ自分が言うのもなんですが
    買った人のこと考えると痛々しかった。ただ、申し訳ないがぼくのような考え方をする
    人は購入者の数に比して圧倒的多数派だ。だからぼくが書かなくても今後もずっと
    批判的な書き込みは続くだろう。外れた人が恨み言を書くってレベルじゃない。
    購入者にしてみれば2期以降割引とかされたらそれこそたまったもんじゃないしね。
    でも野村不動産は(ほかの板でも言われてるが)変わり身はやい・機を見るに敏だから
    おきをつけください。

121. 391 匿名さん

>384
    反論が反論になってないよ。

122. 392 匿名さん

>383
    早く買え。あなたのような人がいてこそ成り立つ団地だ。

123. 393 まだ検討してます〜

っていうかほとんど断念しかかってますけど。
    盛り上がってますけど、ご購入者のみなさんはこの物件のお値段を考えると
    かなりのお金持ちが多いはず。そういう意味で値段オリエンテッドなお話は
    噛み合わなくなってもしょうがないのかなーと思うんですが。
    そういうわけでごめんなさい、わたしも購入者の方の意見は参考にならないなーって思っちゃいました。

124. 394 匿名さん

去年野村が地所と共同で売った神楽坂も高い
    と思ったが結局あっという間に売れた。
    エリア違いで単純比較はできないがここは最初の客をとりこむまでは
    何とかなってもエリアのポテンシャルを考えても買える客の絶対数
    が少ないので今後は苦しいのか?

125. 395 匿名さん

東大の先生とかも買ってるらしいから購入者の反論も偏差値高そうだな。
    ただ頭いいのにどうして一生の買い物で致命的なミスするんだ?

126. 396 匿名さん

駒込駅や巣鴨駅から歩いていって、購入意欲は無くなりました。道路を歩いていった雰囲気は凄い田舎って感じです。
    接道も良くないです。中学校のすぐ近くだし日当たりもあまり望めない。
    第一、建設地とモデルルームの分岐の看板がわかりづらいです。モデルルームの方に行くと、建築現場まで10分近く歩かされることになります。

ある意味では新発見。山手線でもこんなに田舎の場所があるんですね。
    住みたくない。値段以前の問題です。

127. 397 匿名さん

>306
    とっくに出てる結論をいまさら書き込まんでもよろし。また購入者に叩かれるぞ。ここは好事家・経済感覚ゼロのやつが買う物件だ。

128. 398 匿名さん

山手線で田舎ってある意味希少価値だと思うんだけど。。
    私は現在学校の側に住んでますが、
    学校の側は如何わしい建物が無いし、夜は静かだし良いですよ。

129. 399 購入者

自分ももともと田舎者なので、都心に近くて田舎が残っているところと
    してこのあたりはいいかなぁと思ってます。車で出かけるのであんまり
    周りは気になりません、染井橋だったかが開通すれば特に。
     白山通りから帰ってくる際のS学会とかのビルのところが多少気に
    なります、タクシーで帰宅する際にS学会のところを右ってのはわかり
    やすいんですがね。

130. 400 匿名さん

389、397へ
    最低!!
    こんなこと書き込んで何が面白い?
    買えなかったことへの恨み?野村への嫉妬?
    いずれにしよ、かなりの暇人ね。

131. 401 匿名さん

相手にしない方が良いですよ。
    相手になると面白がってまた書き込んでくるから。
    とにかく人を馬鹿扱いすることで自分のプライドをようやく保っているような人、
    又は、N物件の営業を邪魔する人かどちらかなんですから。
    購入した方は気に入っているんですから、それでいいんじゃないですか。

132. 402 検討中組

久しぶりに書き込みます。(知っている方はお久しぶりです。)
    第一期登録後あたりから書き込みが増えてビックリしました。
    それ以前は平和で書き込み数も少なく売れてないのか?と
    思っちゃいましたけど(笑)。でも確実に売れていますよね。
    今もいろいろな物件を見て回っていますけど、
    やはりここの仕様が気に入っています。ドアの重厚感とか。
    大規模だからこそグレードが保たれているのでしょうね。
    396さん MRから車で現地まで送ってくれますよ。
          現地から帰るときは巣鴨か駒込の駅までも送ってくれます。

133. 403 匿名さん

2期販売の結果聞いてないのですがやはり完売したんでしょうか?

134. 404 匿名さん

野村不動産って他の同業者から余程妬まれているんでしょうね。
    これだけ集中攻撃されるなんて。
    あと、既にこのスレから撤退されていった模様だから良いんですが、350殿なんかははちょっとねぇ。
    「みんなそう思っている」なーんて自分だけが思っていることを知らないのはね。
    色々と不快な書き込みをされている方に言いたいんですが、みんな一生の買い物で真剣なんですよ。
    自分が下した判断が良かった、悪かったなんて、本人にしか判らないんですよ。
    駅近の便利な物件が欲しい人にとっては、線路や幹線道路、排気ガスも気にならないだろうけど、
    健康な生活環境なんかを最優先する人にとっては、駅からちょっとぐらい遠くても気にならないだろうし。
    だから、書き込みは個人の感情・印象も大事だけど、誰もが客観的に認識共有化出来る話も踏まえて行ないたいですね。
    たとえば、建物の構造、設備などを他同等物件と比較するとか。
    いずれにしましても、皆さん自分の判断でしっかり「住みよき我が家」をさがしてくださいね。
    私なんかが言う迄もありませんが。
    ちなみに、私は今年野村不動産の都内マンションを購入した者です。
    価格は正直、近隣の他社物件よりも高目でしたが、十分高いことを納得させられての購入でした。
    ここら辺りのその気にさせる営業は野村さんは上手いのかもしれませんね。
    でも今はとっても満足しています!

135. 405 396

>>402
    わざわざお気遣いありがとうございます。足には自身がありますので、そちらの心配はご無用です。
    むしろ販売の助っ人(アルバイトさんなのかな?)が意外といい加減な看板持ちをしている点が気にかかったのです。
    私らは一日に何時間歩いても全然平気ですが、お年寄りで来られる方々が間違えると大変だなと思ったのでこの辺りを書かせていただきました。
    ここは豊島区駒込、あの一緒に描かれている庭園は文京区本駒込、線路の反対側だったんですね。駒込駅にある地図を見て理解しました。
    染井橋も架け替えが終わり、来年4月に車も通れるとか。いい勉強にはなりましたが、年寄りに凄い人気ということで見に来てガッカリでした。
    巣鴨と駒込は歩いてもスゴイ近いことも理解できました。

136. 406 匿名さん

安かろう悪かろうよりはマシ

137. 407 匿名さん

不動産のような高額商品の場合、消費者側に失敗したくないという
    心理が強いから逆にあんまり安いと「何かあるのでは」なんて思うんだろうね。
    たとえ多少相場観より高くても野村の物件は安心料みたいなものと思ってみなさん
    納得してるのではないかな

138. 408 無視するのが一番

私はこちらのマンションの購入者ではありませんが、以前検討した物件ですので、覗いて見ました。
    私が購入したマンションの掲示板も心ない輩の誹謗中傷に長期間あっていました。

ほとんどの場合が、

買いたくても買えなくて、うらやましさを超して恨みを持っている
    または
    他の業者の販売妨害工作です。

こういう人間のコメントとは無視するのが一番です。
    ほとんどが嘘だったりおおげさにいってる事項ですから。

139. 409 匿名さん

豊島区も別にいいところだと思いますけど・・・・
    文京区にこだわりすぎ、ぎゃくに。

140. 410 匿名さん

>>409
    田端の近くならそういえますが、駒込だとチョト違いますね。
    野村のあの広告、いかにも六義園(文京区本駒込)がすぐ隣のように感じるではないですか?
    山手線山手線(貨物線)の線路が掘割を走っているから事実には反しないと言えますが。

141. 411 匿名さん

六義園の懐と言ったのがまずかったわけね。
    「膝元」とすれば良かったね。
    それにしても田端は全然関係なし。

142. 412 匿名さん

>411
    そういう粗探しをやりだしたらキリがないよ、この物件。
    買った人が可哀想だしあえてここで書かないけど。
    買っちゃったひとは開き直るしかないから。

143. 413 匿名さん

そお?そこまでひどい物件だと思わないけどね。
    貧富の差もSのM白物件ほどじゃないし。
    車でも電車でも便利だし。グレード高いし。
    一日中家にいる人じゃなければ気にするほどじゃないでしょ、デメリットも。

144. 414 匿名さん

413さんの意見に同調。
    SのM物件は貧富の差が販売にも出ているらしいです。
    ここ(P駒込)はグレードは高いですよ!
    平米数が小さい部屋でも、ほぼ同じ仕様だし。手洗いカウンターとかね。

145. 415 匿名さん

ドアとかキッチンの水周りもいいと思う。
    白いもの入れの棚がやや残念。

146. 416 匿名さん

建物を無理に詰め込んで建てているため、価格の差が大きくなります。日照や通風が建物の位置によりかなり異なるためです。(自分たちのマンション内で、他の部屋への影響をかなり与えている。)
    周りにいっぱい建物が建っている駅前マンションなどと、価格の決定方法はよく似ています。(これは自分たちのマンションではなく他の建物との関連ですが)

建物の中の仕様は、ユーザーの心をくすぐるような配慮がされているのが野村の特徴ですが、後から改造してもそんなに高いものではありません。
    この辺は利口です。

147. 417 匿名さん

後で改造ったってそんなに簡単にできるもんじゃないよ。
    センスのいい悪いは歴然と出るしね。
    T建のブリ六だって、デベがNの「THE HOUSE 南麻布の仕様と同じです。」って
    自慢してたけど、イマイチ違うんだよな。
    資産価値が下がる、下がるって気にするようだけど、
    一体買った人の何パーセントが買い替えると思ってるの?
    売らないで高い固定資産税払ってたって仕方ないじゃなーい?

148. 418 匿名さん

>T建のブリ六だって、デベがNの「THE HOUSE 南麻布の仕様と同じです。」って
    >自慢してたけど、イマイチ違うんだよな。

イマイチどころか全然違うだろ。ブリリアのどこをもって南麻布と同じって言ったの?

>資産価値が下がる、下がるって気にするようだけど、
    >一体買った人の何パーセントが買い替えると思ってるの?
    >売らないで高い固定資産税払ってたって仕方ないじゃなーい?

何を言いたいのかさっぱりわからん。買ってしまえば
    売却しない限り含み損は顕在化しない、と言いたいの?
    大体、買ったときより大幅に評価が下落したら売ってほかに
    買い替えたくたって残債消せないから買い替え自体できないでしょ。

149. 419 匿名さん

企業では売らなくとも減損会計で評価損を出すように変わりました。
    個人でもそういう点は考えるべきですね。税法上の縛りはありませんので、方策は色々とあります。
    評価損を実現する方法は色々とあります。一番単純な方法は実際に売却をすればいいのです。

150. 420 417だけど

価値が下がらなくて中古でも売れるマンションは青山など一部を除いて、
    古いマンションと同じ値段なら新しい方がいいに決まっているでしょ。
    どうしたってグレードアップしてるわけだし。
    そんなに売り買い繰り返す人はお金によほど執着ある人だけ。

151. 421 匿名さん

>420
    だからさあ・・・「古いマンションと同じ値段の新しいマンション」って
    どこのことよ?そもそもプラウド駒込とどういう関係で発言してるん
    ですか?さっぱりわからん。

青山が価値が下がらんというのもスゴイ思い込みだね。
    もともと地価が高い場所なら新築と中古の価格差が少ないなんて
    ことないよ。そういう場所は新築分譲時の価格が高いんだから。
    DアドレスとかHガーデンヒルズ、最近ではツインパークス
    みたく、新築時からの下落が少ない物件ていうのはエリア単位
    というよりは物件毎・ピンポイントで決まってくると思う。
    ここのチラシにも↑こういう物件と肩を並べる云々のうたい文句
    あったな。

152. 422 匿名さん

>421
    だから、この物件の資産価値について色々批判している人がいるから、
    それに対して言っているんだよ。
    購入した時の価格が下がらないマンションなんてごく一部だし、
    土地の価格は変動ありだから読みにくいでしょ。
    プラス・マイナス色々考えて購入決めてんだから
    玄人ぶって話している人に決め付けられなくもいいんじゃないかと思って
    書いているだけだよ。
    青山に関しては値崩れしにくい一部の例としてあげただけ。
    まあ、別にあなたがわかってくれなくても通じている人もいると思うんでいいけどね。

新築時からの下落が少ない物件ていうのはエリア単位
    というよりは物件毎・ピンポイントで決まってくると思う。

それはもちろんそうだろうね。だからただ一つの例としてあげているだけ。
    あんまり食いつくなよ。

153. 423 匿名さん

>422
    食いついてはいません。文章のレベルが低いので指摘してあげただけ。

154. 424 匿名さん

>423
    まさに君こそレベルの低いやつの口撃の仕方だな。
    能ある鷹は爪を隠すとはよく言ったもんだ。
    本物件の話だけしろよ。

155. 425 匿名さん

駒込の南口側においしい中華料理のお店ありますよね。
    (恰幅の良いご主人がやっていて、六義園の裏口の向かい側の角の店)
    近頃いつも混んでいてなかなか入れないのですが、いつ行ったら空いているんでしょう。
    あのお店の名前ご存知の方いますか?

156. 426 とらさん

私も散々悩んだ末に本物件を申し込み致しました。
    気にしていた駒ゴルフの将来ですが、なんとHPがあり覗いたところ、
    オーナーの息子さんがシンガポールご在住で相当のゴルフ好きの
    ようでしたので、まあ暫くは大丈夫かと思っております。

また、本物件そばの地域の方々が作られているHPも見つけました
    ので六義園の裏口そばの角のお店は、「小閣」ではないでしょうか。
    私も近くを散策していた時に、のぞいたら混んでいたので、
    気になっておりました。
    また、駒込界隈の

157. 427 とらさん

426は、やり方が分からず、途中で送ってしまい失礼致しました。
    駒ゴルフガーデンHP
    http://home.att.ne.jp/surf/komagolf/index.htm

染井の杜を育てる会HP
    http://salpkita.zive.net/index.htm
    自分達の住む町に対する真剣さが伝わり、また竹中工務店
    丁寧な対応が良く分かります。

駒込界隈HP
    http://www.komagome.info/
    駒込周辺の情報が沢山載っています。
    先程の「小閣楼」5976-6545も載っていました。

住みやすそうな町ですね。

158. 428 検討中組

427さん
    住みやすそうな街ですよねー。
    本郷通沿いは平坦な道なので暮らしやすいと思います。
    巣鴨の商店街も楽しそうだし、グリンコートも良い品がそろっているし。

159. 429 匿名さん

この物件のどこがいいの?
    マンションのプロ(但し、この物件の利害関係人ではない)の目から見ると、サッシュ高や、扉の材質、バルコニー幅はgoodだが、
    配当計画が酷過ぎる。敷地内での見合いや、圧迫感も大きいだろう。
    中庭もそもそも日照があるのだろうか?
    素晴らしいのは、広告だけ。
    それでも、良いと思う人は買えばよいのでは?
    あまり、お薦めはしませんが・・・(この価格であれば、いくらでももっと良いエリアで買えますよ。

160. 430 匿名さん

429さま

「いくらでももっと良いエリア」の物件にお住まいなのでしょうね。
    ここで批判なさる方、できればご自分の住まいを明かしてもらえれば
    説得力も増すのですが。

良いエリアで、日当たり・間取り・ロケーション・住民グレード・建物の構造
    ・配置・眺望、全て絶佳で、なおかつ格安の物件を絶好のタイミングで
    賢明にも手に入れた方々だからこそこの物件をぼこぼこに批判して
    いらっしゃるんでしょうけれど。

できればぜひその体験をあからさまにした上で誇ってほしいと思います。

どうもこのサイト、購入した側の選択は明々白々,批判する側は
    あくまでも覆面という点で、極めて不公平だと思うんですけれど。

管理人さん、このスレッドの荒れ方をごらんになって何も感じられない
    のでしょうか。

161. 431 匿名さん

ラブホテルが近いので高いのかね

162. 432 429

430さん
    失礼しました。購入者の方を非難しているわけでは、ありません。
    それぞれが、多様な価値観で購入し、自分の住まいが一番良いわけですからね。
    但し、自分もプロなので、首都圏各地の新築マンションの販売現場を、1次取得者向けから、億ションまで
    毎土日に10件/日程度は見続けている。その中で、デベロッパーの意図(売るために、どのように 物件を見せるのか)について、
    いつも、研究をしている。
    その中で、NHKで話題になった40周年記念というこの物件を見た時に、初めて 怒りを感じた様な気がしました。
    また,職業柄この物件の売れ行きがどうなるか とても興味があったのです。
    それで、ついこのスレに初めて書き込んでしまいました。

ですが、もう、このスレに書き込むことはやめます。

430さん
    ご安心ください。 配棟計画については、やや物足りなさがあるが、間取り(両面バルコニーでプライバシーが確保されている。2戸1EV
    結果として、居室内も玄関がセンターに位置できることから廊下が短く、各部屋は広くプランニングできています。)
    また、この物件で、凄いと感じたのは、MRでも建具の重厚感(重み、厚さ)は非常にありましたし、
    サッシュ高も通常は2m〜2.2mなのに2.4mもありました。また、バルコニ-幅も2m(シンク付)あります。
    全体としての仕様は間違いなく高級物件です。
    素晴らしく、快適なマンションライフをお過ごしください。

163. 433 匿名さん

建築基準法が変わってバルコニーは奥行2メートルまでは容積への算入不要になってからは、ほとんどのマンションで
    バルコニー奥行2メートルを確保してるはずだけど? 429ってほんとにプロ??

164. 434 匿名さん

最近広告見ませんね

165. 435 429

433さん

百聞は一見にしかずです。都心のマンションは有効を高めるために、間口の半分程度の幅しか、バルコニー幅を
    設けていないものが多いのですが、このマンションはサッシュ高もあり気持ちの良い広々したバルコニー空間を創出しています。
    また、記憶では、通常、逆梁工法でバルコニー幅は芯芯なので、実質は2mバルコニーとはいっても
    1.5〜1.6mしか有効幅はありません。lこのマンションは、逆梁の梁の幅もあまり気にならなかったと
    思います。
    頭にくるのは、多額の広告費をつぎ込み、高値で販売しようというデベの根性ですね。その分は、購入者に転嫁されるのですから

166. 436 匿名さん

434さん 地道な営業活動はしておりますよ!
    ダイレクトメールは頻繁です。

167. 437 匿名さん

ちょっと前、我が家の郵便受けに
    駒込のケーキ屋ウォークラリーのチラシが入っていて
    よくみたらプラウド駒込のイベントでした。
    もし行かれた方いらっしゃいましたら
    どんなお店が紹介されていたかとか
    教えていただけますか?

168. 438 匿名さん

______
     |  |.| ∧∧
    =====(,,゜Д゜)∩=
     |_|.⊂  ノ
        /  0
        し´

\ えっ…と、糞スレはここかな…、と /
       ‾‾‾‾V‾‾‾‾‾‾‾‾‾
         ∧∧ ∧∧ __._
        ∩゜Д゜,≡,゜Д゜)   |.|
         `ヽ    |)====
           | _ |〜 .|__|.|
           U U

∧∧  ミ _ ドスッ
            (   ,,)┌─┴┴─┐
           /   つ.  終  了 │
         〜′ /´ └─┬┬─┘
          ∪ ∪      ││ _ε3

169. 439 匿名さん

ちょっとスレ違いだけどラブホはいいよ。穴場!
    ドラマのロケにも使われるし、空いている。サービスもGOOD!
    一度行ってみるといいよ。結構好きなんだぁ〜駒込って。

170. 440 匿名さん

437さん ケーキ屋ですがHP右上にポチッと載っていると思います。
    ウォークラリーに参加されたお店かは確認していませんが(ごめんなさい)。
    有名店は巣鴨の「フレンチパウンドハウス」です。
    何度か足を運びましたが、おすすめです。ショートケーキが2種類あるのが
    うれしいですね。

171. 441 匿名さん

440さん、情報ありがとうございます。437です
    HP上に綺麗に載っていますね
    家が千駄木(動坂下)なのですがあまり駒込まで足をのばすことがありませんでした
    今度散策してみます
    ありがとうございました

172. 442 匿名さん

今日は申し込み期限の日。
    私、かなり心惹かれましたが、結局見送りました。

173. 443 購入者

私が購入した大きな理由は、駒込4丁目の田舎っぽさ、というか、のどかなところです。
    それなのに、山手線の駅から徒歩4分!
    線路沿いに通りすぎる小さなホテルは、住んで1週間も過ぎれば絶対見慣れますって。
    大好きなケーキ屋さん「アルプス駒込本店」の近所に住めることもすごくうれしい。
    つまり私は、普通の人より少し裕福なほうだけど、別にお育ちのよい人種でも何でもない、
    自分を「庶民」と位置づけている人間です。
    プラウド駒込を買ったからって、自分は自分、えらくも何とも無い。
    埼玉や千葉のマンションを買うのと感覚的には変わらないと思ってますけど。

174. 444 購入者

先週の週間ダイアモンドに、プラウド駒込が新築マンションランキング特集にランクインされてましたね。
    なんだかちょっとうれしいです!

175. 445 マンションウォッチャー

>429さん
    私も同意見です。高いと思います。
    豊島区でなく文京区の駒込価格です。しかし、実際の利便性という意味では、
    文京区より豊島区側のほうが便利です。ですから、実はこれが適正価格ともいえなくもない。
    仕様も素晴らしい。
    駒込にしても目白にしても利便性という意味では池袋などのほうが便利で、
    賃貸向けというより、永住向けの街ですので、転売を考えるような人が買うマンションではないですね。
    2000万ぐらい値段がさがっても微動だにしない人が買うべき物件でしょう。
    いざとなったら貸そうとか売ろうとかそういう考えでローンを目いっぱい組んで買うのは
    この物件の場合はお勧めできませんね。
    現金で買うか、もしくは返済に心配のない水準の借り入れで購入し、永住する。
    そういう人にはかなりお勧めの物件です。

176. 446 豊島区民

>>マンションウォッチャー様
    この物件の土地は、豊島区野村不動産が競り合ったらしいです。
    豊島区役所の人に聞いたところ、野村不動産は相当に高い値で買ったらしいですね。
    (区は前々から公園用地にしようとJRに働きかけていた)
    土地も市場ですから何が適正かという意味では売買成立した価格が適正とも
    いえなくもないですが、一般的なこのエリアの市場価格よりもかなり高い値段で
    土地を購入していると思われますので、その分、仕様を上げる、広告戦略を大々的に打つ、
    高級感をかもし出す為の「40周年記念物件と銘打つ」とか「某歌舞伎役者親子の起用」など。
    やはり高いです。かなり上乗せしてますね。
    私も、値下がりは嫌だとか、ローンがどうだとかそんなことが気になる庶民は
    手を出さないほうがいいと思います。

177. 447 匿名さん

週刊ダイヤモンド3月26日号で、88.5点になっていましたね(88点以上=「商品企画が特に優秀」となっています)
    ホントに購入者としてはちょっとうれしいですよね。

178. 448 匿名さん

ダイヤモンドは、かねてからこの不動産の宣伝記事に出ている(つまり野村から金をもらっている)某評論家
    の評価だから、あまり素直に受けるのはどうかと。もっとも個人的にこの物件は、値段は別として、
    (一部を除き)仕様は高く、地域No1の物件と思いますが。

179. 449 近隣住民

六義園のライトアップは明日4月3日までです。今日昼間行って来たのですが、とてもきれいに咲いてましたよ。
    かなり混んでましたが。

180. 450 購入者

今年の桜の開花は記録的な遅さというニュースが流れてました。六義園の桜はもう咲いているのですか?
    来年春に周辺を散歩しながら、桜を眺めるのが楽しみです!

181. 451 近隣住民

六義園の正門付近の桜はしだれ桜で、染井吉野より早く咲くんですよ。
    開花に合わせてライトアップするのですが、今年は開花が遅く、ライトアップの期間も1週間伸びたようです。

182. 452 購入組

4月3日に六義園に行ってきましたが、枝垂桜が満開でした。ピンク色がとてもきれいでした。
    他の桜はまだと言うか背の高い木が多いので曇り空にあまり色は映えませんが、そろそろ咲いて
    きている感じですか、やはり夜の方がライトアップされていていいのかも知れませんね。
    茶屋に行ってお茶とお菓子をいただこうと思ってましたがすごい人であきらめました。
    後、印象的だったのは池の亀が大量に甲羅干ししていたのが面白かったです。

183. 453 購入者

六義園の年間パスポートがあると聞いたのですが本当でしょうか。
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?住み始めたら、そのパスポートを買って毎日散歩するのが
    今から楽しみです。

184. 454 匿名さん

以下のページが参考になるかと思います。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/03/20f3v500.htm

染井霊園の満開の桜もとても素敵でした。

185. 455 購入者

情報提供、ありがとうございました!
    六義園以外にも古河庭園や上野動物園などの年間パスポートもあるんですね。
    子供がおりますので、動物園のパスポートの存在は知らず、また楽しみが増えました!
    染井霊園の桜は、今年は見ることができませんが、来年楽しみにしています。

186. 456 匿名

429さんにお聞きしたいのですが・・・他の物件ですいません。
    亀有駅から徒歩6分、リクルートコスモス物件のマンション「コスモ シティガーデンズ 東京EAST」はどうでしょうか?プロの目で見ていただいてご鞭撻下さい。

187. 457 匿名さん

どなたか、今の染井霊園の桜、もしくは六義園の桜、プラウドの中の桜等の写真を写した方いらっしゃいますか?
    事情により見にいけないのですが、本当に綺麗みたいですね。
    もしどなたかお撮りになっていらっしゃったらこの掲示板にアップしていただけませんか?

188. 458 匿名さん

六義園の年間パスポートですかあ。楽しそうですね。^^

189. 459 匿名さん

駒込駅は、バリアーフリー化工事をしているようですね。北口というとどちらなんでしょうか?六義園側が北口
    でしょうか??駅の工事に伴い、一緒にお店もいくつか入るという話を聞きましたが、なにが入るんでしょうか?
    楽しみです。

190. 460 匿名さん

駅周辺もう少し整備されるといいですね。

191. 461 匿名さん

先日、佐藤先生のセミナーに参加しましたが、年齢層が相当高い方ばかりでした。若い購入検討者の方いませんか?

192. 462 匿名さん

若いかどうかわかりませんが、30ちょい過ぎで、第二期に購入しました。少々高いと感じましたが、私にとって
    通勤やプライベートで非常に便利な立地でしたので、購入を決めました。普通のサラリーマンです。

193. 463 匿名さん

売れ残りは、C,D,Fの真ん中の3棟に集中しているようです。
    看板のG棟、H棟などに包囲され、圧迫感を嫌う人も多く、かなり売りにくそうですね。

194. 464 匿名さん

このスレに対する意見がなくなってきましたよね。
    つまんないな。
    なんか言ってよ。

195. 465 匿名さん

当スレッド450レス達成、満員御礼につき、新スレッド。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39259/

196. 466 匿名

197. 467 匿名

いよいよインテリア商品販売会も大詰めになってきました。みなさんはなにを選択されましたか。
    よろしければお教えください。

198. 468 匿名さん

463さま>我が家は当初CDF棟を検討していましたが、
    図面をよ〜く見るウチに「ん?」と思う事が多く(我が家の選択尺度で)
    結局、買いませんでした。
    たしかに、山の手4分というのは魅力でしたがそれ以外に買う事を思いとどめた
    内容の方が多かったからです。
    実際、建設途中の検討棟を見ましたがあの圧迫感には好き嫌いが別れるでしょう。
    しかも建物のクオリティーもGHとは異なります。
    立派な設備も帰って我が家には不要なものが多く..と諸々の事から購入候補から
    外しましたが、今でもまだ販売している所を見ると即日完売と言いつつ
    かなり苦戦しているようですね。
    DMや電話攻勢も頑張ってるもみたいだし。
    大規模物件になると必ず残る部屋が出て結局は賃貸に回るんだろうな〜と
    感じました。
    これからマンション探しは続けて行くつもりだけど我が家は大規模物件は
    なるべく避けるつもりです..

199. 469 匿名さん

電話がかかってきた。
    販売当初に行った時にはなかったけれど。。。(悲、笑)

200. 470 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸