旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド駒込」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 駒込
  6. 駒込駅
  7. プラウド駒込

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

豊島区駒込4丁目のプラウド駒込を検討しています。
野村不動産マンション分譲事業40周年作品プロジェクトということで、
予想では周辺の相場に比べてかなり割高な高級物件になりそうです。
購入を検討している方、ぜひ情報交換しましょう!



こちらは過去スレです。
プラウド駒込の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-05-26 10:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒込口コミ掲示板・評判

  1. 362 匿名さん

    もう荒らさなくてもいいじゃないですか。

    かつて問題になった施工不良も竹中ですし、立地も買うからには建設地を
    昼と夜に歩いて確認くらいしていますよ。

    価格が割高かもその人の価値観。
    銀座で発泡酒を飲むほうが、自宅でエビスを飲むよりいいって人も
    いますよ

  2. 363 匿名さん

    >登録済み組さん

    354です。遅くなりましたが、丁寧にご回答いただき、どうもありがとうござ
    いました。大変参考になりました。
    私も文京区をいろいろ見ましたが、確かにあまり広いところはありません
    ね。もう一度、自分が何に一番重点を置いているのか、見つめ直してみ
    ようと思います。

  3. 364 匿名さん

    >349さん

    肯定派もいれば、否定派もいる自由に書いて自由に判断すれば
    いいんじゃないの?

  4. 365 匿名さん

    高額物件は高い収入をお取りの方が住まう
    高所得者はサラリーマンより経営者が多いですね
    経営者の方は独自の考えをお持ちの方が多いので、
    一般人から見てエキセントリックな人も多いようです。
    このマンションはベンツ、BMWではなくロールス、
    キャデラック、AMG、ロリンザーみたいな車が留
    まったりするんでしょうな。

  5. 366 350

    >359さん

    >もちろん、あなたが仰るように、こうした消費者の生の声が聞けるサイトはいいさ。
    >だが、電化製品にしろ、本にしろ、皆、購入して実体験した人が意見を書いているんだろう?
    >ここの場合は、誰もまだ商品を実体験していないんだ。現物さえまだ建っていないのだから。
    >皆、商品の印象だけを語っているだけなんだ。それを忘れないでくれ。
    >あなたは、まだ体験していない商品の価値を印象を語るだけで下げようとしているんだ。

    勝手に自分で「最後」とかおっしゃらずに自分で書いたことには責任
    をもってこたえてくださいな。
    アマゾンとかの消費者サイトで実体験して書くのはいいが、建ってない建物を
    「印象で」語ってはいけないとは驚愕の奇妙な論理です。ユーザーの実体験
    ってのはぜんぜん信用できないことくらいあなたもご存知のはず。消費者掲示板
    で書いていることは買って、家に帰って箱を開けて1−2回使ってみた「印象」
    「インプレ」にすぎない。長期的な使用後の耐久性なんかはもちろんわからない。
    多機能なAVとかパソコンとか商品のポテンシャルの10分の1も使わずに(わからずに)
    書いてる事例がほとんどでしょう。ただそういうインプであってもその人の書いてる
    文章などみながら信用できる情報かどうか読み手が判断してる。
    新築マンション青田売りは確かに建物そのものはないが土地やまわりの環境は
    歩いて確認できるし、眺望はモデルルームでみせてくれる。囲まれ棟の囲まれ感
    とか感覚的な部分はわからんが入居時のインプを100とすればモデルルームで
    50−60くらいの部分は理解できるんじゃないか。だからぼくらユーザーは
    その50−60の情報量でいいかどうか判断・議論するんでしょう。できてないのに
    議論・批評するのはおかしい、っていうあなたのほうがおかしい。

  6. 367 350

    >359さん

    >あなたの意見を聞いていると、デベの方針に対する怒りだと私は感じた。
    >それならば、特定の商品にこだわる必要はない。
    >だから別スレ云々の話をしたんだ。
    >どんなにあなたが購入者あるいは検討している人へのメッセージではないと言っても
    >結果としてベクトルの方向はそちらへ向いてしまっている。

    購入者攻撃のベクトルになっていることは自分でも感じています。
    ただね、野村不動産批判のスレなんかたてたって野村の営業もみないんじゃ
    わたしの本意じゃない。「買う人」「検討するひと」がみにこないスレなんてデベが見に来ますか?
    こういう盛り上がっているスレじゃなきゃ自分の意見言う意味ナシです。

  7. 368 350

    >359さん

    >だから、批判がいけないなどとは言ってない。もちろん個人の自由だ。
    >これ以上はくり返しになるからもう十分だろう、と言っているんだ。
    >検討者にとっても、もっと他の話題がほしいだろうから。

    もっと他の話題ですね。なるほど。確かに検討者もソレを求めているんでしょう。
    そう、でもそれは(貴殿はどうか知らないが)買ったひと・申し込んだひとが提供すべき
    と思うよ。批判・叩きのポイントはでつくした。(松平ゴルフが開発されたらどうんっちゃうの
    っていう話もしてみたいが)で、購入者の意見はというと「価格は価値観の問題」とか
    銀座でビールとか要は「蓼食う虫もすきずき」ていう結論ですか。
    あなたはそれでよしとするのですか。
    自由ですよ、そういう思考をするのは。ただマンションを買うのを決定するのに価格は
    価値観の問題だからで片付けてしまうひとの情報は欲しくないので別にここに書き込まなくても
    けっこうです。検討者が知りたいのはなぜ高くてもいいと思ったかグ・タ・イ・テ・キ
    な理由ではないですか?

  8. 369 匿名さん

    >368
    ココはさあ、NHKの番組に出てた年寄りよか自分の金には頓着ない金融系りーまん
    が騙されて待っちゃうとこだと思うよ。あなたには信じられないかもしれないけど
    不動産をノリで買うってひとは世の中にけっこういる。そういうひとが少しでもいれば野村商法は
    OKなんだよ。そういうひとはネットで情報集めたりとかしないから。
    だから買ってからたまたまこういう板にきて愕然とするわけ。高く買ったって意識がないから
    その理由を説明しろっていってもでてくるわけないよ

  9. 370 訂正

    >ココはさあ、NHKの番組に出てた年寄りよか自分の金には頓着ない金融系りーまん
    >が騙されて待っちゃうとこだと思うよ。あなたには信じられないかもしれないけど

    すいません、書き込み間違えました、
    「年寄りよか」→「年寄りとか」
    「騙されて待っちゃう」→「騙されて買っちゃう」

  10. 371 匿名さん

    確かにここは購入したひとが劣勢だよね
    プラウドタワーニコタマはもっと激しい応酬あったのに
    やっぱ「買い組」=「***」ってこと?

  11. 372 匿名さん

    二子玉川はまだいいよ
    倍率1倍の住戸もあったけどほんとうの即日完売だから。
    ここは300戸中250でゼロ倍住戸50戸あったのに即日完売だろ?
    2期55戸販売っていってるが実質1期
    売れ残りの処理期間でしょ

  12. 373 登録予定組改め契約組

    HNが実情に合わなくなったので、契約組と変更します。
    ここの掲示板では数少ない購入者です。

    350=367さん
    元々感じていた野村不動産への怒りが、この駒込物件で爆発されたという
    ことでしょうか?そしてデベはもちろん、こんな割高物件を購入する人を
    含めて批判したいということでしょうか?
    (なんでこんな割高なものを買うんだ、買う人間がいるからリーズナブルな
    物件がでてこないんだよ、というような怒りを感じました。違っていたらごめんなさい。)
    ここのスレッドは多分営業の方見てますよ。
    もし自分が営業の立場なら、絶対こういう掲示板チェックすると思いませんか?
    批判スレッドだって絶対見ますよ。どんなこと書かれているか気になると思いませんか?
    購入者、検討者だって見ます。本当に野村物件を買ってもいいものかと気になりますもの。
    ここの掲示板内にも”野村不動産のマンションてどうですか”というスレッドがあります。
    もし、駒込物件そのものでなく、野村不動産自体に言いたいのなら、
    そちらのスレッドで書き込みしていただけたらうれしいです。
    もちろん、こちらで駒込物件の批判をされることは、例え印象であっても
    構いませんが、というか実物がない以上印象、憶測が中心なのは
    皆同じですが、ただ、何度も同じ話題を繰り返さなくてもいいのでは
    ないかと、359さんは言っているのではないでしょうか?
    続きます。

  13. 374 契約組

    配棟計画はもう変わりません。風俗はしばらくは変わらないでしょうから
    (無くならない限り)、これはもう気にならない人からしょうがないと諦めた
    人まで様々でしょう。どうしてもこれが許せないなら購入しなければいいだけです。
    それで諦められる物件ならそれまでのこと。そういう施設がない場所の
    物件を探せばいいだけのことです。

    あと、368で他の話題は買った人申し込んだ人が提供すべきとは
    どういうことでしょう?
    354さんのように購入者にこういうところが聞きたいと具体的に
    聞いてもらえれば、お答えできる限り書き込みたいと思っています。
    今回は登録済み組さんへの質問でしたし、登録済み組さんの回答が
    私とほぼ同じ意見だったことと、書き込む時間がとれなかったので
    私は書き込みしませんでした。
    なぜ高くても買ったかですが、簡単に言えば他に気に入った物件がなかった、
    一応支払い可能な範囲だった(無理をしてまで買うつもりはありません)、
    ここでも語られているメリットが、デメリットを上回ったと感じたためです。
    高い買い物をしたという意識はもちろんありますが、
    ノリで買ったつもりもありません。騙されたとも思っていません。
    それでもまだ非難されなければならないのでしょうか。

  14. 375 匿名さん

    竣工時に売れ残っていれば20%引きかしら

  15. 376 匿名さん

    住人怖そうね

  16. 377 契約組

    怖そうですか。確かに感情的な文章を書き込んでしまったかもしれません。
    反省します。申し訳ありませんでした。

  17. 378 登録済み組

    >350さん
    あなたの野村に対する怒りはこのスレを見ている人に、十二分に伝わっと思いますので、
    まだまだ言い足りない様でしたら、別のスレッドをお立てください。
    ここ以上に有意義な場になるのではないでしょうか。

    >検討者が知りたいのはなぜ高くてもいいと思ったかグ・タ・イ・テ・キ
    >な理由ではないですか?
    これも人それぞれだと思います。数学のように正解はないのでは.....
    価値観の違いです。この回答はお気に召さない様ですが、
    みんな考え方の違う人間なのです。
    マンション購入の具体的な理由はすでに、検討者がもっているもであって、
    それらに検討物件がどの位マッチするかで決めるのではないでしょうか。

    >契約組さん
    これからは購入者限定の別のスレッドでも立てましょうか?
    同業者や購入見送りの方の妙に熱くなっている現在のスレでは、
    プラウド駒込を真面目に検討している方々に、
    フェアな意見が伝わり難くなってるよに思えるのですが.....

  18. 379 購入した者です

    我が家がプラウド駒込にした理由、それは、周りの環境と仕様のよさでしょうか。
    買い物、病院や駅が近いといった生活上の便利さ、
    スイミングプール、図書館などあったらいいなと望んでいたものが歩いていけること
    そして何より、緑の多い公園が近くにあること。
    これだけは未竣工の状態であってもはっきりと分かる今後も変わらない事実です。
    現在、私は30代ですが、主人と仲良く六義園や旧古河庭園を散歩できそうな
    老後を楽しみにしています。物件が高いかどうかはその家々で決めること。
    とはいっても、我が家も100%満足して決めた訳ではありませんが、
    今は全然後悔していません。むしろ、再来年春が待ち遠しくてなりません。

  19. 380 匿名さん

    その通りだ。
    この周辺でこれ以上の物件は今後二度とないぞ。
    後悔先に立たずだな。
    まだ若干チャンスはあるか?

  20. 381 匿名さん

    まあそうだな。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸