旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド駒込」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 駒込
  6. 駒込駅
  7. プラウド駒込

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

豊島区駒込4丁目のプラウド駒込を検討しています。
野村不動産マンション分譲事業40周年作品プロジェクトということで、
予想では周辺の相場に比べてかなり割高な高級物件になりそうです。
購入を検討している方、ぜひ情報交換しましょう!



こちらは過去スレです。
プラウド駒込の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-05-26 10:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒込口コミ掲示板・評判

  1. 442 匿名さん

    今日は申し込み期限の日。
    私、かなり心惹かれましたが、結局見送りました。

  2. 443 購入者

    私が購入した大きな理由は、駒込4丁目の田舎っぽさ、というか、のどかなところです。
    それなのに、山手線の駅から徒歩4分!
    線路沿いに通りすぎる小さなホテルは、住んで1週間も過ぎれば絶対見慣れますって。
    大好きなケーキ屋さん「アルプス駒込本店」の近所に住めることもすごくうれしい。
    つまり私は、普通の人より少し裕福なほうだけど、別にお育ちのよい人種でも何でもない、
    自分を「庶民」と位置づけている人間です。
    プラウド駒込を買ったからって、自分は自分、えらくも何とも無い。
    埼玉や千葉のマンションを買うのと感覚的には変わらないと思ってますけど。

  3. 444 購入者

    先週の週間ダイアモンドに、プラウド駒込が新築マンションランキング特集にランクインされてましたね。
    なんだかちょっとうれしいです!

  4. 445 マンションウォッチャー

    >429さん
    私も同意見です。高いと思います。
    豊島区でなく文京区の駒込価格です。しかし、実際の利便性という意味では、
    文京区より豊島区側のほうが便利です。ですから、実はこれが適正価格ともいえなくもない。
    仕様も素晴らしい。
    駒込にしても目白にしても利便性という意味では池袋などのほうが便利で、
    賃貸向けというより、永住向けの街ですので、転売を考えるような人が買うマンションではないですね。
    2000万ぐらい値段がさがっても微動だにしない人が買うべき物件でしょう。
    いざとなったら貸そうとか売ろうとかそういう考えでローンを目いっぱい組んで買うのは
    この物件の場合はお勧めできませんね。
    現金で買うか、もしくは返済に心配のない水準の借り入れで購入し、永住する。
    そういう人にはかなりお勧めの物件です。

  5. 446 豊島区民

    >>マンションウォッチャー様
    この物件の土地は、豊島区野村不動産が競り合ったらしいです。
    豊島区役所の人に聞いたところ、野村不動産は相当に高い値で買ったらしいですね。
    (区は前々から公園用地にしようとJRに働きかけていた)
    土地も市場ですから何が適正かという意味では売買成立した価格が適正とも
    いえなくもないですが、一般的なこのエリアの市場価格よりもかなり高い値段で
    土地を購入していると思われますので、その分、仕様を上げる、広告戦略を大々的に打つ、
    高級感をかもし出す為の「40周年記念物件と銘打つ」とか「某歌舞伎役者親子の起用」など。
    やはり高いです。かなり上乗せしてますね。
    私も、値下がりは嫌だとか、ローンがどうだとかそんなことが気になる庶民は
    手を出さないほうがいいと思います。

  6. 447 匿名さん

    週刊ダイヤモンド3月26日号で、88.5点になっていましたね(88点以上=「商品企画が特に優秀」となっています)
    ホントに購入者としてはちょっとうれしいですよね。

  7. 448 匿名さん

    ダイヤモンドは、かねてからこの不動産の宣伝記事に出ている(つまり野村から金をもらっている)某評論家
    の評価だから、あまり素直に受けるのはどうかと。もっとも個人的にこの物件は、値段は別として、
    (一部を除き)仕様は高く、地域No1の物件と思いますが。

  8. 449 近隣住民

    六義園のライトアップは明日4月3日までです。今日昼間行って来たのですが、とてもきれいに咲いてましたよ。
    かなり混んでましたが。

  9. 450 購入者

    今年の桜の開花は記録的な遅さというニュースが流れてました。六義園の桜はもう咲いているのですか?
    来年春に周辺を散歩しながら、桜を眺めるのが楽しみです!

  10. 451 近隣住民

    六義園の正門付近の桜はしだれ桜で、染井吉野より早く咲くんですよ。
    開花に合わせてライトアップするのですが、今年は開花が遅く、ライトアップの期間も1週間伸びたようです。

  11. 452 購入組

    4月3日に六義園に行ってきましたが、枝垂桜が満開でした。ピンク色がとてもきれいでした。
    他の桜はまだと言うか背の高い木が多いので曇り空にあまり色は映えませんが、そろそろ咲いて
    きている感じですか、やはり夜の方がライトアップされていていいのかも知れませんね。
    茶屋に行ってお茶とお菓子をいただこうと思ってましたがすごい人であきらめました。
    後、印象的だったのは池の亀が大量に甲羅干ししていたのが面白かったです。

  12. 453 購入者

    六義園の年間パスポートがあると聞いたのですが本当でしょうか。
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?住み始めたら、そのパスポートを買って毎日散歩するのが
    今から楽しみです。

  13. 454 匿名さん

    以下のページが参考になるかと思います。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/03/20f3v500.htm

    染井霊園の満開の桜もとても素敵でした。

  14. 455 購入者

    情報提供、ありがとうございました!
    六義園以外にも古河庭園や上野動物園などの年間パスポートもあるんですね。
    子供がおりますので、動物園のパスポートの存在は知らず、また楽しみが増えました!
    染井霊園の桜は、今年は見ることができませんが、来年楽しみにしています。

  15. 456 匿名

    429さんにお聞きしたいのですが・・・他の物件ですいません。
    亀有駅から徒歩6分、リクルートコスモス物件のマンション「コスモ シティガーデンズ 東京EAST」はどうでしょうか?プロの目で見ていただいてご鞭撻下さい。

  16. 457 匿名さん

    どなたか、今の染井霊園の桜、もしくは六義園の桜、プラウドの中の桜等の写真を写した方いらっしゃいますか?
    事情により見にいけないのですが、本当に綺麗みたいですね。
    もしどなたかお撮りになっていらっしゃったらこの掲示板にアップしていただけませんか?

  17. 458 匿名さん

    六義園の年間パスポートですかあ。楽しそうですね。^^

  18. 459 匿名さん

    駒込駅は、バリアーフリー化工事をしているようですね。北口というとどちらなんでしょうか?六義園側が北口
    でしょうか??駅の工事に伴い、一緒にお店もいくつか入るという話を聞きましたが、なにが入るんでしょうか?
    楽しみです。

  19. 460 匿名さん

    駅周辺もう少し整備されるといいですね。

  20. 461 匿名さん

    先日、佐藤先生のセミナーに参加しましたが、年齢層が相当高い方ばかりでした。若い購入検討者の方いませんか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸