旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド駒込」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 駒込
  6. 駒込駅
  7. プラウド駒込

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

豊島区駒込4丁目のプラウド駒込を検討しています。
野村不動産マンション分譲事業40周年作品プロジェクトということで、
予想では周辺の相場に比べてかなり割高な高級物件になりそうです。
購入を検討している方、ぜひ情報交換しましょう!



こちらは過去スレです。
プラウド駒込の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-05-26 10:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒込口コミ掲示板・評判

  1. 421 匿名さん

    >420
    だからさあ・・・「古いマンションと同じ値段の新しいマンション」って
    どこのことよ?そもそもプラウド駒込とどういう関係で発言してるん
    ですか?さっぱりわからん。

    青山が価値が下がらんというのもスゴイ思い込みだね。
    もともと地価が高い場所なら新築と中古の価格差が少ないなんて
    ことないよ。そういう場所は新築分譲時の価格が高いんだから。
    DアドレスとかHガーデンヒルズ、最近ではツインパークス
    みたく、新築時からの下落が少ない物件ていうのはエリア単位
    というよりは物件毎・ピンポイントで決まってくると思う。
    ここのチラシにも↑こういう物件と肩を並べる云々のうたい文句
    あったな。

  2. 422 匿名さん

    >421
    だから、この物件の資産価値について色々批判している人がいるから、
    それに対して言っているんだよ。
    購入した時の価格が下がらないマンションなんてごく一部だし、
    土地の価格は変動ありだから読みにくいでしょ。
    プラス・マイナス色々考えて購入決めてんだから
    玄人ぶって話している人に決め付けられなくもいいんじゃないかと思って
    書いているだけだよ。
    青山に関しては値崩れしにくい一部の例としてあげただけ。
    まあ、別にあなたがわかってくれなくても通じている人もいると思うんでいいけどね。

    新築時からの下落が少ない物件ていうのはエリア単位
    というよりは物件毎・ピンポイントで決まってくると思う。

    それはもちろんそうだろうね。だからただ一つの例としてあげているだけ。
    あんまり食いつくなよ。


  3. 423 匿名さん

    >422
    食いついてはいません。文章のレベルが低いので指摘してあげただけ。

  4. 424 匿名さん

    >423
    まさに君こそレベルの低いやつの口撃の仕方だな。
    能ある鷹は爪を隠すとはよく言ったもんだ。
    本物件の話だけしろよ。

  5. 425 匿名さん

    駒込の南口側においしい中華料理のお店ありますよね。
    (恰幅の良いご主人がやっていて、六義園の裏口の向かい側の角の店)
    近頃いつも混んでいてなかなか入れないのですが、いつ行ったら空いているんでしょう。
    あのお店の名前ご存知の方いますか?

  6. 426 とらさん

     私も散々悩んだ末に本物件を申し込み致しました。
    気にしていた駒ゴルフの将来ですが、なんとHPがあり覗いたところ、
    オーナーの息子さんがシンガポールご在住で相当のゴルフ好きの
    ようでしたので、まあ暫くは大丈夫かと思っております。

     また、本物件そばの地域の方々が作られているHPも見つけました
    ので六義園の裏口そばの角のお店は、「小閣」ではないでしょうか。
    私も近くを散策していた時に、のぞいたら混んでいたので、
    気になっておりました。
    また、駒込界隈の

  7. 427 とらさん

    426は、やり方が分からず、途中で送ってしまい失礼致しました。
    駒ゴルフガーデンHP
    http://home.att.ne.jp/surf/komagolf/index.htm

    染井の杜を育てる会HP
    http://salpkita.zive.net/index.htm
    自分達の住む町に対する真剣さが伝わり、また竹中工務店
    丁寧な対応が良く分かります。

    駒込界隈HP
    http://www.komagome.info/
    駒込周辺の情報が沢山載っています。
    先程の「小閣楼」5976-6545も載っていました。

    住みやすそうな町ですね。

  8. 428 検討中組

    427さん
    住みやすそうな街ですよねー。
    本郷通沿いは平坦な道なので暮らしやすいと思います。
    巣鴨の商店街も楽しそうだし、グリンコートも良い品がそろっているし。

  9. 429 匿名さん

    この物件のどこがいいの?
    マンションのプロ(但し、この物件の利害関係人ではない)の目から見ると、サッシュ高や、扉の材質、バルコニー幅はgoodだが、
    配当計画が酷過ぎる。敷地内での見合いや、圧迫感も大きいだろう。
    中庭もそもそも日照があるのだろうか?
    素晴らしいのは、広告だけ。
    それでも、良いと思う人は買えばよいのでは?
    あまり、お薦めはしませんが・・・(この価格であれば、いくらでももっと良いエリアで買えますよ。

  10. 430 匿名さん

    429さま

    「いくらでももっと良いエリア」の物件にお住まいなのでしょうね。
    ここで批判なさる方、できればご自分の住まいを明かしてもらえれば
    説得力も増すのですが。

    良いエリアで、日当たり・間取り・ロケーション・住民グレード・建物の構造
    ・配置・眺望、全て絶佳で、なおかつ格安の物件を絶好のタイミングで
    賢明にも手に入れた方々だからこそこの物件をぼこぼこに批判して
    いらっしゃるんでしょうけれど。

    できればぜひその体験をあからさまにした上で誇ってほしいと思います。

    どうもこのサイト、購入した側の選択は明々白々,批判する側は
    あくまでも覆面という点で、極めて不公平だと思うんですけれど。

    管理人さん、このスレッドの荒れ方をごらんになって何も感じられない
    のでしょうか。

  11. 431 匿名さん

    ラブホテルが近いので高いのかね

  12. 432 429

    430さん
    失礼しました。購入者の方を非難しているわけでは、ありません。
    それぞれが、多様な価値観で購入し、自分の住まいが一番良いわけですからね。
    但し、自分もプロなので、首都圏各地の新築マンションの販売現場を、1次取得者向けから、億ションまで
    毎土日に10件/日程度は見続けている。その中で、デベロッパーの意図(売るために、どのように 物件を見せるのか)について、
    いつも、研究をしている。
    その中で、NHKで話題になった40周年記念というこの物件を見た時に、初めて 怒りを感じた様な気がしました。
    また,職業柄この物件の売れ行きがどうなるか とても興味があったのです。
    それで、ついこのスレに初めて書き込んでしまいました。

    ですが、もう、このスレに書き込むことはやめます。

    430さん
    ご安心ください。 配棟計画については、やや物足りなさがあるが、間取り(両面バルコニーでプライバシーが確保されている。2戸1EV
    結果として、居室内も玄関がセンターに位置できることから廊下が短く、各部屋は広くプランニングできています。)
    また、この物件で、凄いと感じたのは、MRでも建具の重厚感(重み、厚さ)は非常にありましたし、
    サッシュ高も通常は2m〜2.2mなのに2.4mもありました。また、バルコニ-幅も2m(シンク付)あります。
    全体としての仕様は間違いなく高級物件です。
    素晴らしく、快適なマンションライフをお過ごしください。

  13. 433 匿名さん

    建築基準法が変わってバルコニーは奥行2メートルまでは容積への算入不要になってからは、ほとんどのマンションで
    バルコニー奥行2メートルを確保してるはずだけど? 429ってほんとにプロ??

  14. 434 匿名さん

    最近広告見ませんね

  15. 435 429

    433さん

    百聞は一見にしかずです。都心のマンションは有効を高めるために、間口の半分程度の幅しか、バルコニー幅を
    設けていないものが多いのですが、このマンションはサッシュ高もあり気持ちの良い広々したバルコニー空間を創出しています。
    また、記憶では、通常、逆梁工法でバルコニー幅は芯芯なので、実質は2mバルコニーとはいっても
    1.5〜1.6mしか有効幅はありません。lこのマンションは、逆梁の梁の幅もあまり気にならなかったと
    思います。
    頭にくるのは、多額の広告費をつぎ込み、高値で販売しようというデベの根性ですね。その分は、購入者に転嫁されるのですから

  16. 436 匿名さん

    434さん 地道な営業活動はしておりますよ!
    ダイレクトメールは頻繁です。

  17. 437 匿名さん

    ちょっと前、我が家の郵便受けに
    駒込のケーキ屋ウォークラリーのチラシが入っていて
    よくみたらプラウド駒込のイベントでした。
    もし行かれた方いらっしゃいましたら
    どんなお店が紹介されていたかとか
    教えていただけますか?

  18. 438 匿名さん

    ______
     |  |.| ∧∧
    =====(,,゜Д゜)∩=
     |_|.⊂  ノ
        /  0
        し´
        
     \ えっ…と、糞スレはここかな…、と /
       ‾‾‾‾V‾‾‾‾‾‾‾‾‾
         ∧∧ ∧∧ __._
        ∩゜Д゜,≡,゜Д゜)   |.|
         `ヽ    |)====
           | _ |〜 .|__|.|
           U U

        
            ∧∧  ミ _ ドスッ
            (   ,,)┌─┴┴─┐
           /   つ.  終  了 │
         〜′ /´ └─┬┬─┘
          ∪ ∪      ││ _ε3

  19. 439 匿名さん

    ちょっとスレ違いだけどラブホはいいよ。穴場!
    ドラマのロケにも使われるし、空いている。サービスもGOOD!
    一度行ってみるといいよ。結構好きなんだぁ〜駒込って。

  20. 440 匿名さん

    437さん ケーキ屋ですがHP右上にポチッと載っていると思います。
    ウォークラリーに参加されたお店かは確認していませんが(ごめんなさい)。
    有名店は巣鴨の「フレンチパウンドハウス」です。
    何度か足を運びましたが、おすすめです。ショートケーキが2種類あるのが
    うれしいですね。

  21. 441 匿名さん

    440さん、情報ありがとうございます。437です
    HP上に綺麗に載っていますね
    家が千駄木(動坂下)なのですがあまり駒込まで足をのばすことがありませんでした
    今度散策してみます
    ありがとうございました

  22. 442 匿名さん

    今日は申し込み期限の日。
    私、かなり心惹かれましたが、結局見送りました。

  23. 443 購入者

    私が購入した大きな理由は、駒込4丁目の田舎っぽさ、というか、のどかなところです。
    それなのに、山手線の駅から徒歩4分!
    線路沿いに通りすぎる小さなホテルは、住んで1週間も過ぎれば絶対見慣れますって。
    大好きなケーキ屋さん「アルプス駒込本店」の近所に住めることもすごくうれしい。
    つまり私は、普通の人より少し裕福なほうだけど、別にお育ちのよい人種でも何でもない、
    自分を「庶民」と位置づけている人間です。
    プラウド駒込を買ったからって、自分は自分、えらくも何とも無い。
    埼玉や千葉のマンションを買うのと感覚的には変わらないと思ってますけど。

  24. 444 購入者

    先週の週間ダイアモンドに、プラウド駒込が新築マンションランキング特集にランクインされてましたね。
    なんだかちょっとうれしいです!

  25. 445 マンションウォッチャー

    >429さん
    私も同意見です。高いと思います。
    豊島区でなく文京区の駒込価格です。しかし、実際の利便性という意味では、
    文京区より豊島区側のほうが便利です。ですから、実はこれが適正価格ともいえなくもない。
    仕様も素晴らしい。
    駒込にしても目白にしても利便性という意味では池袋などのほうが便利で、
    賃貸向けというより、永住向けの街ですので、転売を考えるような人が買うマンションではないですね。
    2000万ぐらい値段がさがっても微動だにしない人が買うべき物件でしょう。
    いざとなったら貸そうとか売ろうとかそういう考えでローンを目いっぱい組んで買うのは
    この物件の場合はお勧めできませんね。
    現金で買うか、もしくは返済に心配のない水準の借り入れで購入し、永住する。
    そういう人にはかなりお勧めの物件です。

  26. 446 豊島区民

    >>マンションウォッチャー様
    この物件の土地は、豊島区野村不動産が競り合ったらしいです。
    豊島区役所の人に聞いたところ、野村不動産は相当に高い値で買ったらしいですね。
    (区は前々から公園用地にしようとJRに働きかけていた)
    土地も市場ですから何が適正かという意味では売買成立した価格が適正とも
    いえなくもないですが、一般的なこのエリアの市場価格よりもかなり高い値段で
    土地を購入していると思われますので、その分、仕様を上げる、広告戦略を大々的に打つ、
    高級感をかもし出す為の「40周年記念物件と銘打つ」とか「某歌舞伎役者親子の起用」など。
    やはり高いです。かなり上乗せしてますね。
    私も、値下がりは嫌だとか、ローンがどうだとかそんなことが気になる庶民は
    手を出さないほうがいいと思います。

  27. 447 匿名さん

    週刊ダイヤモンド3月26日号で、88.5点になっていましたね(88点以上=「商品企画が特に優秀」となっています)
    ホントに購入者としてはちょっとうれしいですよね。

  28. 448 匿名さん

    ダイヤモンドは、かねてからこの不動産の宣伝記事に出ている(つまり野村から金をもらっている)某評論家
    の評価だから、あまり素直に受けるのはどうかと。もっとも個人的にこの物件は、値段は別として、
    (一部を除き)仕様は高く、地域No1の物件と思いますが。

  29. 449 近隣住民

    六義園のライトアップは明日4月3日までです。今日昼間行って来たのですが、とてもきれいに咲いてましたよ。
    かなり混んでましたが。

  30. 450 購入者

    今年の桜の開花は記録的な遅さというニュースが流れてました。六義園の桜はもう咲いているのですか?
    来年春に周辺を散歩しながら、桜を眺めるのが楽しみです!

  31. 451 近隣住民

    六義園の正門付近の桜はしだれ桜で、染井吉野より早く咲くんですよ。
    開花に合わせてライトアップするのですが、今年は開花が遅く、ライトアップの期間も1週間伸びたようです。

  32. 452 購入組

    4月3日に六義園に行ってきましたが、枝垂桜が満開でした。ピンク色がとてもきれいでした。
    他の桜はまだと言うか背の高い木が多いので曇り空にあまり色は映えませんが、そろそろ咲いて
    きている感じですか、やはり夜の方がライトアップされていていいのかも知れませんね。
    茶屋に行ってお茶とお菓子をいただこうと思ってましたがすごい人であきらめました。
    後、印象的だったのは池の亀が大量に甲羅干ししていたのが面白かったです。

  33. 453 購入者

    六義園の年間パスポートがあると聞いたのですが本当でしょうか。
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?住み始めたら、そのパスポートを買って毎日散歩するのが
    今から楽しみです。

  34. 454 匿名さん

    以下のページが参考になるかと思います。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/03/20f3v500.htm

    染井霊園の満開の桜もとても素敵でした。

  35. 455 購入者

    情報提供、ありがとうございました!
    六義園以外にも古河庭園や上野動物園などの年間パスポートもあるんですね。
    子供がおりますので、動物園のパスポートの存在は知らず、また楽しみが増えました!
    染井霊園の桜は、今年は見ることができませんが、来年楽しみにしています。

  36. 456 匿名

    429さんにお聞きしたいのですが・・・他の物件ですいません。
    亀有駅から徒歩6分、リクルートコスモス物件のマンション「コスモ シティガーデンズ 東京EAST」はどうでしょうか?プロの目で見ていただいてご鞭撻下さい。

  37. 457 匿名さん

    どなたか、今の染井霊園の桜、もしくは六義園の桜、プラウドの中の桜等の写真を写した方いらっしゃいますか?
    事情により見にいけないのですが、本当に綺麗みたいですね。
    もしどなたかお撮りになっていらっしゃったらこの掲示板にアップしていただけませんか?

  38. 458 匿名さん

    六義園の年間パスポートですかあ。楽しそうですね。^^

  39. 459 匿名さん

    駒込駅は、バリアーフリー化工事をしているようですね。北口というとどちらなんでしょうか?六義園側が北口
    でしょうか??駅の工事に伴い、一緒にお店もいくつか入るという話を聞きましたが、なにが入るんでしょうか?
    楽しみです。

  40. 460 匿名さん

    駅周辺もう少し整備されるといいですね。

  41. 461 匿名さん

    先日、佐藤先生のセミナーに参加しましたが、年齢層が相当高い方ばかりでした。若い購入検討者の方いませんか?

  42. 462 匿名さん

    若いかどうかわかりませんが、30ちょい過ぎで、第二期に購入しました。少々高いと感じましたが、私にとって
    通勤やプライベートで非常に便利な立地でしたので、購入を決めました。普通のサラリーマンです。

  43. 463 匿名さん

    売れ残りは、C,D,Fの真ん中の3棟に集中しているようです。
    看板のG棟、H棟などに包囲され、圧迫感を嫌う人も多く、かなり売りにくそうですね。

  44. 464 匿名さん

    このスレに対する意見がなくなってきましたよね。
    つまんないな。
    なんか言ってよ。

  45. 465 匿名さん

    当スレッド450レス達成、満員御礼につき、新スレッド。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39259/

  46. 466 匿名

  47. 467 匿名

    いよいよインテリア商品販売会も大詰めになってきました。みなさんはなにを選択されましたか。
    よろしければお教えください。

  48. 468 匿名さん

    463さま>我が家は当初CDF棟を検討していましたが、
    図面をよ〜く見るウチに「ん?」と思う事が多く(我が家の選択尺度で)
    結局、買いませんでした。
    たしかに、山の手4分というのは魅力でしたがそれ以外に買う事を思いとどめた
    内容の方が多かったからです。
    実際、建設途中の検討棟を見ましたがあの圧迫感には好き嫌いが別れるでしょう。
    しかも建物のクオリティーもGHとは異なります。
    立派な設備も帰って我が家には不要なものが多く..と諸々の事から購入候補から
    外しましたが、今でもまだ販売している所を見ると即日完売と言いつつ
    かなり苦戦しているようですね。
    DMや電話攻勢も頑張ってるもみたいだし。
    大規模物件になると必ず残る部屋が出て結局は賃貸に回るんだろうな〜と
    感じました。
    これからマンション探しは続けて行くつもりだけど我が家は大規模物件は
    なるべく避けるつもりです..

  49. 469 匿名さん

    電話がかかってきた。
    販売当初に行った時にはなかったけれど。。。(悲、笑)

  50. 470 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸