埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔住民板〕幕張 La CLASS PROJECT(幕張ラクラスプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 屋敷
  7. 幕張本郷駅
  8. 〔住民板〕幕張 La CLASS PROJECT(幕張ラクラスプロジェクト)
入居予定さん [更新日時] 2017-02-11 21:25:03

幕張 La CLASS PROJECT(幕張ラクラスプロジェクト)の住民板を立てました。
ぜひ情報や意見を交換しましょう。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302003/

公式URL:http://www.l-185.jp/
携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/l-185/index.asp

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市屋敷2-174-15他
交通:総武線幕張本郷駅から徒歩14分
総戸数:185戸
間取り:3LDK・4LDK、70.5~90.6m2
価格:2300~3800万円台予定
入居:2014年3月下旬予定

売主:新日鉄興和不動産
施工:長谷工コーポレーション
管理:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-02-03 09:57:13

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張 La CLASS PROJECT(幕張ラクラスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 123 マンション住民さん

    あのバイク、ほんとヒドイですよね。ご丁寧にシートまでかけちゃって。
    400円のスペースに車とバイクまで!?
    バイク置き場のアキがなければ手放すべきです。
    周りの人気の毒だけど、何も言わないんですかね?

  2. 124 匿名

    >>123
    みなさん同んなじ事おもっていたねですね!

  3. 125 マンション住民

    バイクの置き場をわざわざ借りている人からしたら嫌な気分になって当然ですよね…わが家も近くにとめられており、車に傷をつけられても困るので管理人さんに相談にいきたいと思います。

  4. 126 マンション住民さん

    お気づきの方は少ないかもしれませんが、我が家の近くの方には原付バイクが停まっています。
    常識的に考えてルール違反だとわからないんですかね。

  5. 127 マンション住民さん

    ひとりやるとマネする人が出てくるんですよね。
    今のうちになんとかしないと、
    「バイク置き場解約して、こっちへ置こう」
    なんて人が出てくるかも。
    バイク置き場のほうが高いしね。

  6. 128 匿名さん

    安いマンションには質の低い住民が多くなる。こればかりは仕方ありませんよ。

  7. 129 匿名さん

    >>120
    ペットボトルはラベルを剥がす必要ありませんって注意書きが読めないの?
    モラルって何?

  8. 130 匿名さん

    習志野はラベルを剥がす事になってると思うよ。
    但し、千葉は剥がす必要無い。隣接する自治体によって異なるから滅茶苦茶。
    モラル云々じゃなくてこれではわかりにくい。
    ましてや、このマンションは名前に幕張までついている。
    何が何だかわからないわな。

  9. 131 住民さんA

    出し方。

    1. 出し方。
  10. 132 マンション住民

    燃えるごみ袋は中身がみえるものならOKなんですよね?
    マンションの捨て場には指定の袋で、とあり
    市の指示では半透明のものでも可能とあり。
    ほかの地域から来た方が気付いて慣れてくれればいいんですがね~。

  11. 133 主婦さん

    住民128
    バルコニーの手すりにはほぼないもかけてないし、100%とはいえないけれど、いまところまだモラルが保たれている方だとは思いますよ。
    都内の5000万以上のマンションでも禁止された通路に置き放題、布団かけ放題はざらですし
    割と平和なマンションのような気がします

  12. 134 主婦さん

    すみません、133の内容は
    >>128
    宛てです。

  13. 135 住民ママさん

    129さんと、131さん、
    どちらが本当?

  14. 136 マンション住民さん

    長いこと習志野住民ですが、131の方が習志野市の正規の出し方です。
    ちなみに、晴れた日の高層階を見てください。必ず布団諸々を干してるお宅があります。
    廊下に私物置いてるお宅も決まってますよね。モラル以外の何物でもないと思いますが。駐車場にバイクなんて図々しいにもほどがあると思います。

  15. 137 住民ママさん

    136さん、ありがとうございます。スッキリしました。

  16. 138 主婦さん

    >>129
    何処に書いてかてあるのですか?

  17. 139 住民ママさん

    125さん、管理人さんの対応はいかがでしたか?

  18. 140 住民ママ

    >>111
    遅くなりましたが、回答ありがとうございました。排水溝お隣にあるので、流さないようにします。何回か流してしまいましたが。。申し訳ありません。

  19. 141 住民ママ

    >>112
    遅くなりましたが、回答ありがとうございました。再度確認してみます!

  20. 142 マンション住民さん

    >>139
    バイクの方、もしかしたらここをみてるのかもしれませんね。
    掲示板で話題になっているあいだにバイクおいてあるのをみかけなくなったので管理人さんにはまだ伝えていませんが、なにかあれば相談にはいく予定です。

  21. 143 マンション住民さん

    規約違反はもちろんいけない事ですが、この掲示板がその申し出や解決策に使われる事もあまりいい傾向とは思えませんが…
    どうなんでしょう?

  22. 144 マンション住民さん

    どうしてそう思うのですか?
    ちなみに解決はしていません。
    また普通に停めています。

  23. 145 マンション住民さん

    >>144

    142です
    もしかすると違うバイクのことをいっているのでしょうかね、
    144さんは管理人さんへ相談にはいかれましたか?クレームの数が多ければなにか動きもあるかもしれませんよね

  24. 146 マンション住人

    オートバイ、訳ありなんですかね。
    じゃないとするとかなりの神経図太い方かと。

  25. 147 マンション住民さん

    8階の自転車も今だに共用部に停めていますね。

  26. 148 マンション住民さん

    >>147さん
    改善なしですね。

  27. 149 マンション住民さん

    最近カメムシがすごいんですが…
    みなさんは何か対策されてますか?

  28. 150 マンション住民さん

    >>149
    うちもです!!
    ベランダに出ると4匹くらいいたことあります。
    なにか対策あるのでしょうか。

  29. 151 マンション住民さん

    カメムシはミントの臭いが苦手のようです。網戸などに吹き付けては?駆除スプレーなどもあるようです。

  30. 152 マンション住民さん

    カメムシ本当気持ち悪いですね。
    みなさんのベランダにも来るのでしょうか?
    南と、西は関係あるのでしょうか?

  31. 153 マンション住民さん

    うちは西ですが、たしかに洗濯物によくついていたりしましたが 日陰の玄関側のほうにもけっこういたのでこの辺り自体多いんでしょうかね?でもすこしおさまってきたような気がします。
    洗濯物につかれるのが困ります・・・

  32. 154 マンション住民さん

    近くに建設中のマンションがありますが、戸建住民の反対運動がすごそうでした。
    ここはなにもなかったんでしょうか?

  33. 155 マンション住民さん

    富士通の社宅があったようですよ。おそらく2、3階建てだったんでしょう。圧迫感が違うかもしれませんね。

  34. 156 ママさん

    1番近いポストはどこにあるかおわかりの方、ぜひ教えてください!

  35. 157 マンション住民さん

    屋敷幼稚園の正門の前にありますよね!

  36. 158 ママさん

    >>157
    お返事ありがとうございます
    助かります

  37. 159 マンション住民さん

    来客の自転車ってどうされてますか?

  38. 160 マンション住民さん

    台所の電球が切れました
    こんなに早く切れるものでしょうか?

    (ごめんなさい…LEDかどうかは確認していません)

  39. 161 マンション住民さん

    >>160

    LEDです
    うちも切れてしまい、他のところの電球と交換してもつかず。
    結局アフターサービスで電球ではなく大元の接触不良と判明し、直してもらいました

  40. 162 マンション住民さん

    >>161
    それは大変でしたね…

    LEDですか!
    こんなに早く切れてしまって驚きです。
    他は平気なのに、一本だけ。

  41. 163 住民さんA

    え? LEDですか?
    ウチは電球型蛍光灯が入っていますよ。
    オプションでつけたリビングのダウンライトはLEDですが。

  42. 164 マンション住民さん [男性 40代]

    まだバイクありますねー。
    赤色の原付!
    持主は外国人(インド⁈系)のようです。
    もう入居から1年近く経つのに。
    〝バイクはバイク置き場へ〟…
    って、日本語解らねーか(笑)

  43. 165 マンション住民さん

    インターネット回線について情報です。

    NURO光マンションタイプのサービスが今年の三月下旬から開始されるようです。
    最大2Gbpsと世界最速で、値段もプロバイダ込みで2500円以下と安いです。
    4世帯以上の加入が必要なので、皆さんも是非エントリーにご協力ください。
    10世帯以上の契約ですと、月々1900円くらいになるみたいです。

    詳細は下記を参照願います。
    http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/298/298403/

    これに加入出来れば、かなりお安くインターネットができ、かつ速度も早いので期待しています。

  44. 166 住民さんA

    ↑ 本当に住民ですか?
    怪しい。

  45. 167 マンション住民さん

    確定申告の書類をぼちぼち作成しているのですが
    このマンションは「認定長期優良住宅」ではないですよね?
    最後の最後でこの選択肢が出てきて・・・

  46. 168 マンション住民さん

    バイクもですけど、洗車のとこにとめたり、自転車入り口においたり好き放題ですね最近

  47. 169 [女性]

    マナー・モラルの欠落。

  48. 170 マンション住民さん

    通路に傘立てっありなのか

  49. 171 住民さんA

    表札の下の金具に引っかけている人は結構いますけどね。(ウチはやらない)
    傘立てとは大胆。
    悪気はないんでしょうが、風で飛んだり倒れたりすると迷惑なのでやめていただきたい。

    ところで隣の部屋の音とかって、どうですか?
    ウチは隣から毎夜 “ゴーリッ ゴーリッ” という重低音が響きます。
    寝ている時間帯もあるので非常に迷惑しています。
    このマンションはそんなに響くものでしょうか。
    または隣の住人が異常に大きな音をたてているのでしょうか。

    皆さんの近隣はいかがですか?

  50. 172 SD

    カメムシ…やだー‼︎
    しょうがないことだけど臭いがきつい。。

    騒音は気にならないですが、夜中に上の階の方のドアの音が聞こえてくる時があります!

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸