旧関東新築分譲マンション掲示板「★★★パークシティ豊洲はどうですか?part2★★★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. ★★★パークシティ豊洲はどうですか?part2★★★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

銀座から直線距離約3キロの豊洲に誕生する大規模プロジェクト!
海に面した立地に大規模商業施設との複合開発!
52階・32階建ての超高層タワーマンション!


前スレ Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-24 11:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 284 匿名さん

    なるほど。
    281さんありがとう。

  2. 285

    公式サイト更新されてますよね。
    インテリア、すごくなりそう。
    SCもいいですね、便利なサービスがあるようです。
    http://www.toyosu-mirai.jp/

  3. 286 匿名さん

    販売開始前の買い煽りが少なかったTTTと違って、
    ここは買い煽りが多いねぇ。

    所詮、豊洲 よりも、所詮、江東区

  4. 287 匿名さん

    所詮〇〇発言は、気にするのやめましょうよ。
    気にするなら住むな!です。無視!無視!

  5. 288 匿名さん

    パークマンション>>>>>パークコート>パークシティ=パークホームズ=パークタワー

    廉価版大規模分譲は、パークシティとなるようです。

  6. 289 匿名さん

    TTTにはずれ続けて、最後のMIDに希望をかけてますが、
    PCT上層階南西向き90㎡(価格未定)と
    MID北西向き中層階90㎡(予想価格5800万円台)
    を悩んでます。皆さんはどちらが安いと思いますか?

  7. 290 匿名さん

    パークタワー横浜の価格が87.33平米、南西の角部屋で5160〜6280万
    とありました。こちらは、駅まで4分の立地です。
    横浜の物件との比較は難しいとは、思いますが。
    パークシティ=パークタワーだとすると、こちらと同等の価格でしょうかね?
    すみません。価格のことばかり気になるもので・・・!

  8. 291 匿名さん

    TTT、スターコート、シエルなどの近隣物件を参考にするのがいいと思うよ。
    さすがに横浜とくべても意味がなさ杉。

  9. 292 匿名さん

    289さん
    私もTTTの抽選はずれました。条件ほぼ同じです。
    SEA棟のハイグレードがはずれました。
    予想では、PCTの上層部はもう少し上ではないでしょうか。
    中層以下でも前が運河なので、妥協できるかと思います。
    TTTのMIDも捨てがたい。悩みますね。

  10. 293 匿名さん

    >291
    そりゃそうですね。失礼しました。
    でも、こちらの書き込みでは近隣物件との比較は意味ナシ・・・の書き込みが多かったもので。

  11. 294 匿名さん

    >>293
    ここのスレの大半は、既豊洲住民ですので。参考にはなりませんよ。
    冷静に考えれば、近隣との比較でどれくらい有利か不利かで考えるべきです。

  12. 295 匿名さん

    >294
    そうですね。いまのところPCTの公式な情報は少ないし。
    あくまでも、選択肢のひとつとして考えます。今の段階では「???」です。

  13. 296 匿名さん

    >>294
    それはあなたの考え方で、客観的に考えれば経済はもう上昇に動き出しています!
    過去の価格はあくまでも、参考にしかなりません。あしからず・・・

  14. 297 匿名さん

    296の人は、三井の関係者でしょうか?

  15. 298 匿名さん

    >>296
    煽り活動ごくろうさま。

  16. 299 匿名さん

    ここは2棟、高さが違いますよね?
    皆さんが中層階とおっしゃる階は、どの辺の階を指すのでしょうか?

  17. 300 匿名さん

    50建てなら、真ん中の25階から上下に10階ずつじゃない!
    個人的なイメージだけど。

  18. 301 匿名さん

    さっそく荒れてきましたね。
    まだ価格も出てないのに、やっぱり注目物件ですね。

    個人的にはwコンフォートを買っておけばこんなモヤモヤしないで済んだなと激しく後悔。
    同じ江東区で銀座までの距離もそう違わないのなら、できるだけ安い方がよかったかなと。
    即金で買えたwコンフォートはやはり魅力でした。
    当時の販売価格を知ってるので、今になって950万とか上乗せされたのを買う気になれませんが。

    マンションはやっぱり価格ですね。
    PCTが芝浦島なみだったら買う気がおこりませんが、TTT前後なら買いです。
    そこを三井もわかってくれてるといいんですがね。

  19. 302 匿名さん

    >>301やっぱり価格が購入の最大のガギですよね。
    これから価格が発表されて、2〜3期の申し込みと抽選があって・・・。
    その度に倍率に振り回されて・・・。
    結構、疲れる。

  20. 303 匿名さん

    ところでここって内廊下?
    内廊下だったらどんなに条件の悪い部屋でも200万を切ることはない予感。

    かといって、250万越えする部屋は一部だと思います。
    あと、芝浦アイランドと同じで、低層-中層にあまり単価差がなさそうですね。

  21. 304 匿名さん

    ↑ 坪単価です。

  22. 305 匿名さん

    >>292
    289です。
    SEAのハイグレード同じです。
    そうですよね、PCTなら中層階でも十分オーシャンビューですよね。
    湾岸タワーマンションなら海側でないと意味がないと思っております。
    海を見て生活する楽しみを想像しておりますが・・・
    MIDの中層階だと目の前のタワーが建築予定だとかで不安です。

  23. 306 匿名さん

    >>305
    もしかして、同じ部屋だったかも知れませんね。
    ハイグレードは駐車場も優先権あったし、ホントがっかりです。
    MIDは30階以上なら問題なさそうですが、環2の工事も丁度、真下になるので
    うるさいだろうし・・・!今は32階に住んでいますが、大通りに面しているので
    騒音はかなり厳しいですよ。
    次回は本当にラストチャンスになりますしね。悩みますね。

  24. 307 匿名さん

    > 303
    52階建ての建物は外廊下で、32階建ての建物は内廊下です。
    外廊下・内廊下の良し悪しは別としても、
    全体的に32階建ての方が比較すれば立地も若干良いですし、
    比較的高級志向、52階建ての方がそれよりは少しリーズ
    ナブルな価格帯を設定するでしょうか。

  25. 308 匿名さん

    >>303
    良い情報ですね。

  26. 309 匿名さん

    西向き中心だし、
    運河の向こうの工場は、将来は(三菱のとは別に)
    タワーマンションになるんじゃないかという気もするし、
    江東区だし、
    再開発途上だし、、

    でも
    海に面してるし、
    SC隣接だし、
    (半分は)内廊下だし、
    設備充実してそうだし、
    駐車場多めだし、、

  27. 310 匿名さん

    つかぬことをお聞きしますが
    皆様の目で見るとフロントコート最上階20F南向きは
    坪いくらが妥当だと思いますか。  

  28. 311 匿名さん

    最上階なら坪200万でいいんじゃないかな。駅近だから。

  29. 312 匿名さん

    自分とこのスレでやりなさい。
    ところでわたしは、32階内廊下の物件の方を希望していますが、
    こちらの物件の方が、やはり高く(値段)なってしまうのでしょうか?

  30. 313 匿名さん

    一般的に内廊下のほうが高級感がある&維持費もかかる ということがありますし、
    EVの数が A棟:17 B棟:8
    というのも加味すると、B棟(32F建てのほう)は、広い間取り中心かもしれないですね。
    マンションズに掲載されていた間取りがバルコニー奥行き約2mでしたが、これも2棟共に共通仕様
    なのかも気になるところです。

  31. 314 匿名さん

    私も32階建の方に関心があります
    駅・SCに近いし 眺望もこちらの方が良いと思います
    高層階角部屋100㎡位が希望です

    送られてきた小冊子に載っていた3つの間取りの内100㎡超の部屋が
    32階タワーの南西角部屋に該当すると思われます。

  32. 315 匿名さん

    >>314
    送られてきた小冊子ってPCTの間取りですか??

  33. 316 匿名さん

    住宅情報ナビ見ました。間取りあんまりよくないですねー。期待していたので残念。
    3LDKまでしかないっていうのもちょっと。4LDKは欲しいし100㎡ちょっとじゃ
    小さいなぁ。空間も無駄につかわれているようなかんじだし。。。前に170㎡も検討してるっていう
    三井の答えがあったみたいなので期待していたのですが、それもなしだしメゾネット物件もなさそうですね。
    おしゃれ物件には程遠いなぁ。。。

  34. 317 匿名さん

    >おしゃれ物件には程遠いなぁ。。。
    「パークシティ」シリーズなんだから。。。

  35. 318 匿名さん

    先発してる三つの間取りって、いかにも
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?BSC=10&SE=010&NC=0...

    - 定年退職して郊外から都心に引っ越してきた夫婦向け
    (子供たちが都心に住んでるから呼び寄せられた)
    - 子育て真っ最中の4人家族ファミリー向け
    - 高収入の若年シングルorDINKS

    という具合?色んな世代の、平均所得よりはちょっと余裕のありそうな人。
    を集めようという思惑を感じます。

    そうそう、190㎡プラン作る方向で住戸計画変更中らしいですよ。昨日営業さんに伺いました。

    今自分が集めてる情報を総合すると、ここの議論の中心となっている価格帯(シェルタワーと同等か否か)
    や仕様よりはもうちょっとハイグレードなのかもしれないなあという印象です。

  36. 319 匿名さん

    ↑318です。
    ここの書き込みはシエルよりTTTとの比較が多かったね。
    読みが浅かったんで変な表現になっちゃった。ごめんなさい!

  37. 320 匿名さん

    >>319さん
    ちなみに、シエルの値段は、こんな感じらしいです。(特に意味は無いですが)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38468/res/98-98

  38. 321 匿名さん

    道路公団民営化で、レインボーブリッジがライトアップされるらしぃ。
    またポイントアップですね!

  39. 322 匿名さん

    東京23区における生活実感調査の結果では、世田谷区には一歩及びませんでしたが、江東区も上位に入りました。
    現状でも住みやすいと実感できる江東区。今後の再開発による将来性を加味すれば、やはり買いじゃないかな。
    もちろん、適正価格だったらという条件ですが。中階層西向きの部屋で坪200万円を少し超える程度でお願いします。三井さん。
    http://shinchiku-homes.jp/rd/200509_2.php

  40. 323 匿名さん

    今公開されている情報から。

    間取りはワイドスパン中心というところで、これだけで価格が上がりますなぁ。
    グレードはどうなんだろうか。場所柄、庶民派のマンションだと思っているけど、
    高級感あって、高い価格設定というのもあり得るのだろうか。グレードに関しては分からんね。
    店には専用地下道つながり、ショッピン**ートを持ち込み可ですか。。まあこれは便利だけど、価格アップ要因
    にはなりそうもないね。

    海側の住居の目の前は、公園と海。低層も高層もあまり価格差がなさそうなロケーションだね。
    ただ、向きは西だし、52f側は海といっても運河。んで、向こう岸はコンクリ工場か。
    前方が広がるのは、中層以上からだな。このロケーションでは、価格がアップするかは微妙だ。
    しかも、晴海どおりの高架は車が結構速度出すんで、走行音が聞こえて来るな。完璧なロケーションとは言えないね。
    32fの方が、ビューという観点では斜め見でRBが見るんで、高い価格設定にはなりそうな要因があるってところ位だな。
    ただ、意外にも、開通予定の晴海どおりの橋からは、走行音が聞こえると思うよ。距離があっても遮るものがないからな。
    住環境が良いというほどではないと思うな。

    買い物利便性が良いのは確かだ。これは価格アップ要因になるね。
    敷地全体がきれにデザインされるなら、これも価格アップ要因だね。


  41. 324 匿名さん

    外からの音って良く聞こえるんだよね。だって、外との境は窓ガラスが閉める
    割合が多いから弱いんだよ。それなのにSC併設なんて。。。
    学校の隣なども嫌だけど、SCなんて夜遅くまでやっているからどうかと思うが。
    晴海や勝どきに住んで、豊洲に買い物に行ったほうがいいと思う。

    もっとも、中央区のマンションの方が高いんだろうけどね。

  42. 325 匿名さん

    Wコンフォートタワーズ ウエストタワー
    価格(万円) 4,980
    専有面積(平米) 86.69
    所在階/建物階数 26階/45階建て
    向き 西

    WCTとの地価の差は1割もない。しかも容積率400%だから地価の差による価格差は2.5%
    しかないはず。適正価格は80㎡で4800万円。新築と中古の価格差を考えても5000万円以上は
    ボッタクリ価格ですよ。

  43. 326 匿名さん

    >322
    子供と70歳以上が調査対象外だし、
    web調査だからネットやれない人も対象外だし・・・
    ということで、参考資料に過ぎませんね。

  44. 327 匿名さん

    >>325

    価格的にはそんなもんでしょう。
    相場からは、それ以上はぼったくりだな。

    近辺相場から価格は話しないとね。

  45. 328 匿名さん

    ぼったくれるときはぼったくるのが商売の常識
    評価が高いのなら、高値もありうるでしょう。
    それで売れなければ、徐々に値引きすればいいし。

  46. 329 匿名さん

    また、地元住民の高値願望か。もう、聞き飽きた。

  47. 330 匿名さん

    >>329
    まあまあ、夢を見るのは自由ですから。
    とりあえず、そういう聞き飽きた内容はスルーで。

  48. 331 匿名さん

    http://www.unisys.co.jp/coffee/webview/java.html
    なんだか、あんまり眺めが良くなさそうですね。

  49. 332 匿名さん

    http://www.unisys.co.jp/com/honsha.html
    これは、カメラの地図

  50. 333 匿名さん

    >331,332
    おっすごいね、日本ユニシスのカメラから見れるんだ〜
    あの場所からでもこの眺望なら、PCTはもっと期待できそう。

  51. 334 匿名さん

    つーか、オーシャンビューではなくファクトリービューって感じ。
    ちょっと、萎えた。。。

  52. 335 匿名さん

    眺望は良くないと思うよ。

    ホームページに書いてある「海が足元から広がる」は、住宅に限っては眉唾でしょうね。
    マンションの前は、なんせ運河だから、広がるというより、どん詰まりだよ。
    このようなロケーションのマンションは江東区には多いよ。
    海が足元から広がるのはSCや公園だけ。

    確かに、足もからは海になっているが、決して広がっている訳ではないので、
    三井不動産は、このようなぎりぎりの表現で引き寄せた顧客が、
    真実を知って落胆する姿を結構見ることになるんじゃないのかな。
    大丈夫?

  53. 336 匿名さん

    >>334
    よしっ、よしっ!

  54. 337 匿名さん

    >>335
    いいとこ目〜付けたねぇ〜。

  55. 338 匿名さん

    >>335
    この物件で眺望が良くないとなると、さてぇ〜どう言う物件が眺望いいのかなぁ?

  56. 339 匿名さん

    眺望の話、多いですね。
    良いに越したことはないでしょうけど、それだけで高い買い物ができるヒトがうらやましいです。

  57. 340 匿名さん

    でもSCってことは不特定多数の人が周囲に出入りするんだよね。
    生活環境的にどうなんだろ??
    変な若者のタマリ場になったりしなきゃいいんだけど。

  58. 341 匿名さん

    いくら気取っても大型SCなんてのはしょせん郊外型の施設ですよね。
    本当は気楽に行けるぐらいの距離、少しだけ離れたところにあったほうがいいと思います。

    とはいえ、ニュータウン開発なんだから二ュータウン価格になるでしょうし、
    住む人のレベルもあまりひどくはならないように揃うと思いますよ。
    期待しすぎでしょうか?

  59. 342 匿名さん

    >336-338 うれしそうだね。ここの欠点探すの大変でしょ。
    >>335
    よく地図広げて見てみな。日本ユニシスは春海橋挟んで反対側の奥。
    ユニシスが335さんのいう、運河のどん詰まりにあたるね。でも、PCTは、
    ユニシスの前より運河は広く、南西方面はレインボーブリッジに抜ける。
    ファクトリーは、三菱地所の51階建てタワーができれば整備されるはず。
    晴海の開発も進み、汐留方面を含めた夜景もかなり綺麗になるかもね。
    SCはお台場みたいに混雑しないでしょ。車も海岸に入れないし。

  60. 343 匿名さん

    欠点があるとすれば、立地のイメージがあんまり良くないことと
    空気が汚いことぐらいですかね。これらはやがて改善されるでしょうから…。
    そうすると、値段…?
    みなさんお金があるみたいで、うらやましい限りです。

  61. 344 匿名さん

    >343
    海が近い事がメリットだけならね。塩害は?
    どん詰まりの海は結構くさいよ。あれだけ開けているお台場でさえそうなんだから。

  62. 345 匿名さん

    湾岸エリアを選ぶなら、どこでもみんな条件は一緒でしょ。
    立地のイメージが悪いから安くせざるを得ないお買い得感があればプラスになる。
    中央区港区みたいな価格は付けられないからね。裏切らないでね三井さん。

  63. 346 匿名さん

    今は海も空気も汚いけど、そのうちきれいになりますよ。

    さて、パークシティは豊洲の中でも都心に近いほうだし環境もよさそうだけど、
    少しでも強気の値付けしたら、目の前で本格的に動き出した晴海の再開発を待ちますからね。
    駅からの距離は遠くなるけど、財布を握ってる奥さんは亭主の通勤時間の多少の差なんか気にしません。
    ということで、私からも三井さんよろしく。

  64. 347 匿名さん

    >海も空気も汚いけど、そのうちきれいになりますよ。

    前向きで良いですね。
    営業員みたい。それとも洗脳させられてる?

  65. 348 匿名さん

    >>346
    私も強気の値付けしたら、晴海の再開発待ちますからねって、言いたいところですが
    この物件かなり気にいってるし、晴海の開発待ってたらおばあちゃんになっちゃうしって事で
    下層階であってもPCTに決めてます。

  66. 349 匿名さん

    空気悪いぞ、ここは。肺の中真っ黒になるぞ。

  67. 350 匿名さん

    >349
    そんなこと言ったら、都心で毎日働いてる人たちは、みんな肺の中真っ黒だよね。
    自宅にいる時間より、都心で働いてる時間の方が長いから...わからないかな?
    貴方の心が病んでいて真っ黒になっていることが。

  68. 351 匿名さん

    >>342
    地図は当てにならないよ、いくらでも都合良く解釈できるからね。
    実際に現地の高いところから自分の目で見ると分かるが、正直西面の眺望は期待しないほうが良い。
    (現在諸事情により某センタービル勤務だから、工事の状況も合わせて良く分かる)
    低層棟の南端じゃないと言うような眺望はまず得られない。
    (それでも部屋内からを考えるとかなり辛い角度)
    ベランダに出て大きく覗き込めば別だが、それを眺望が良いとは普通言わないし。
    (デベは言っちゃうけどね…そりゃベランダで一日中生活すればそうだろうけど…)
    地所のタワーが目の前に立ったら今以上に日差しも制限されるから、低層階だと冬は終日薄暗くなるだろうね。

    と言うことで、自分は低層棟の南端がオススメかな、自分はここ狙ってる。
    ただ、SCの騒音があるからちょっとアレだけど…。

  69. 352 匿名さん

    >351
    三菱地所タワマンが目の前って、広い運河のもっと先だから、何百メートルも離れてるよ。
    逆に晴海2丁目の再開発で綺麗にしてくれれば眺望となり、かなりいい感じになるのでは?
    私は海に面した32階建てタワーを狙っています。南西方面にはまっすぐ抜けてるから、
    無理に覗かなくても、レインボーブリッジ見えるよ。一日中眺めている訳ではないけど。
    SCの騒音は海に面したバルコニーと反対になるから、少ないと考えてるよ。

  70. 353 匿名さん

    「今は海も空気も汚いけど、そのうちきれいになりますよ。」って書いた346です。
    営業でもないし、現在のところ豊洲の住人でもありませんよ。
    現在のあの辺り、クルマ優先で空気がひどく悪いのはご承知でしょうか?
    隣接の中央区とでも比べてみてください。(晴海、になっちゃいますかね…。)
    街がきれいに整備され、今後排ガス規制も厳しくなれば、それはマシになるはずです。
    海に関しては、住宅が増えれば下水道だけの問題になります。

    短期的に見れば中央、港、品川よりずっと格下、でも将来的には期待が持てる。
    ということです。

  71. 354 匿名さん

    あのあたりの空気の悪さ、騒音のひどさは特に大型車の交通量が多いことに
    よるもの。今年度末に晴海通りが延伸されれば、交通量が半減し、かなり改善
    されるのではないかと期待している。

  72. 355 匿名さん

    ここいいじゃない
    ただし値段次第だけどね

  73. 356 匿名さん

    運河の向こう岸(三菱地所タワマンより手前側)に、
    高い建物が建つかどうかで、眺望は随分違うと思います。
    やっぱこの物件に期待するのは、眺望ですね。

  74. 357 築地住民

    >353
    浅はかですね。
    豊洲に市場が移転してくればもっと空気は悪くなりますよ。
    現在の築地は都内でワースト3に入るほどの空気が悪いです。
    その原因はもちろん全国から集まるディーゼルのトラックですが・・
    現在築地に住んでいますが洗濯物は決して外には干せません。
    朝干した白いシャツが夕方にはほんのり黒くなります。

  75. 358 匿名さん

    築地市場の周りは昔から夜中のトラックの騒音も問題になってますよね
    市場のトラックは夜中に走るからしょうがないけど

  76. 359 匿名さん

    豊洲も同じようにうるさくなるのかな。
    それでも安かったら買うかもな

  77. 360 匿名さん

    ここは三井の4大プロジェクトらしい。豊洲、川崎、横浜、柏の葉。
    全貌が見えているのは川崎だけなので調べてみた。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00021...
    ショッピングセンターやマンションは同レベルに見えるが、
    規模の面で共用施設や全体開発が劣っているかな。
    でもSC直結という意味では、いい判断材料になると思う。

    そこで川崎のマンション(LKR)の値段を見ると、既に大多数が完売されたようで残りで判断するしかないが、
    80平米で平均5000万円。
    そこから想定して、PCT>LKRとすると、
    PCTは5500万円〜6000万円が主流。南西角住戸で眺望部屋は7000万円程度になるんじゃない?

  78. 361 匿名さん

    353です。
    豊洲市場ができるのは、晴海と有明の間あたりですよね?
    そうなると、PCTのあたり、トラックは通らないのではないかと思ってたのですが…。
    具体的にはどういうルートで入ってくるのでしょう?

  79. 362 351

    >>352

    三菱地所タワマンが目の前って、広い運河のもっと先だから、何百メートルも離れてるよ。

    200m程度じゃ離れてるとはいえないよ、正直。
    逆を言えば200m先は晴海や勝どきの高層ビル群なわけで、視界は開けていない。
    そもそも目の前に高い建物があることに対する高圧感は経験がないと分からないと思うが、
    1階住まいの人の目の前に戸建がある程度の威圧感じゃないよ。
    何もないところに突然タワーマンションが現れるだけでも住人にとって結構な威圧感なんだから。

    なもんで、自分はあなたと同じ低層棟南西方向オススメなんだけど。
    豊洲としての発展性は高く買うけど(個人的予想です)、
    完全西向きのものは地所のタワマンできた方がもっと威圧感増すと思うが…。

  80. 363 匿名さん

    >>357
    ディーゼルトラックだって、いずれ全国的に排ガス規制かかると思うし(豊洲市場は7年後)
    そのころにはもう電気自動車の時代に入ってますから、あまり問題ありません。

  81. 364 匿名さん

    >>361
    私も、PCTのあたり、あまりトラック通らないと思ってました。
    でもちゃんと調べたわけでは無いので、、どうなんでしょうね。

  82. 365 匿名さん

    眺望の抜けが話題になってるけど、セメント工場の所が再開発で高層マンション
    になったほうがいいと思います。
    以前にも書込みましたが、友人宅でリバーシティの先(川向う)になる聖路加を
    見たとき(今回よりもかなり近い)とても綺麗に見えました。
    今回は、より距離があって左方向は開けるので期待しています(そういった意味
    では皆さんと眺望に対する期待の内容が違うかもしれませんが)。

  83. 366 匿名さん

    200m離れた高層ビルってどのくらい圧迫感があるんでしょうね。
    佃のリバーシティなんか高層マンションが林立してるけど、あそこに
    住む人は圧迫感感じまくりということになるが、そうなのか?

  84. 367 匿名さん

    別に真正面にできて日光が遮られる訳じゃないからいい。
    それより怖いのはやっぱり耐震仕様。
    どこが施行するのかなあ。

  85. 368 匿名さん

    >>366
    どこが見たいかによるんだよね、結局。

    たとえば、「新宿のビル街が見たい」というのが一昔前の東京都民に多かった願望で、
    その場合、中野坂上や代々木上原など新宿のビル街に近いほうがよいとなる。
    でも、「新宿御苑が見たい」というやつからしたら新宿のビル街は邪魔なわけで。
    ようは、「何が見たい?」を中心に考えて、邪魔かどうかって話になるだろうな。

  86. 369 匿名さん

    宣伝もいよいよ開始って感じですね。
    なんだか、いろんなデザイナーを呼んできたようですが、これって、高くなっちゃう予感?
    辞めてくれ・・・
    買える値段で出してね・・・・。
    眺望は良い方が良いに決まっていますが、前にマンションが立ったりしないというのが良いんですよね〜きっと

  87. 370 匿名さん

    >>362
    三菱地所タワマンは広い運河の先のセメント工場の隣なので、実際に地図で距離計ってみたら、
    約400m離れていることがわかった、この距離は大体、聖路加ガーデンとリバーシティ間と一緒。
    つまり、眺望を遮るというよりも、晴海2丁目再開発で綺麗な景色に変わるというメリットになる。

    運河の幅だけでも、約200m近くはありますよ。どこを調べて、200m程度と言ってのかな?
    真正面西は晴海再開発地区、南西が抜けてレインボーブリッジが見える最高のロケーションでしょ!

  88. 371 匿名さん

    デザイナー。ほかの方は別としてHBAさんはヤバイ。
    ヤバイっていうのは、デザインとしてはとても良い(個人的趣味)し
    場所的にも、アーバンリゾート目指す為にはある意味最高に近い選択だと
    思います。ただし。。。高い(料金が)ので、価格に反映が心配。
    (どこまでHBAが本腰入れているかわからないけど)

  89. 372 匿名さん

    なんで? HBAいいじゃん!
    漏れはHBAが参加しているからこそ、このマンソンは素晴らしいと思える!!!

  90. 373 匿名さん

    371が心配してるのは、それで価格があがることっしょ。
    眺望いいのは南西なんだよね?
    勿論いいとこに住みたいが今西向きに住んでるので
    夏のあの日射地獄は厳しいんだよなあ。

  91. 374 匿名さん

    >370
    三菱地所のタワーは、晴海二丁目再開発の海沿い中央区画だと、
    400m以上は離れていることになり、眺望に問題なしだね。
    200m向かいのセメント工場は、雨水ポンプ場になるのでは?
    http://www.tokyochuo.net/news/press/2005/07_25/press_02.html

    いずれにしても、入居後綺麗になってくれれば、ラッキーだね。

  92. 375 匿名さん

    今日の産経新聞の「増えてます‘鉄壁’マンション」という記事にに載っていたけど、
    マンション玄関から出入り口玄関にたどり着くまで、個人認証のICカードを、
    4箇所で接触させないと進めない仕組みを導入する予定。
    不審者が住民の後ろに続いて1回はマンション内に侵入しても、
    玄関まで到達しにくくするのが目的だって。。。
    マンション敷地中央にガードマンボックスを設置し24時間体制の有人警備を実施するし、
    SCがあるから不安だったけど、セキュリティはバッチリだね。

  93. 376 匿名さん

    ダブルオートロックで2回(エントランスとフロント前。最近の超高層は殆どこれ)
    エレベータで1回(行先階の自動指定。これはいらないかな。カードで階がばれる)
    自宅で1回(家の鍵もICカードになるのかな?ディンプルキーが良かった)

    全部ICカードだと逆にちょっと不安だね。
    カード無くすと致命傷だし。

  94. 377 匿名さん

    眺望よくて、デザイナー入る  やっぱ高値になるのかな?

  95. 378 匿名さん

    デザイナーとか眺望とかは、お金に計算しにくいものですから、
    豊洲って安いって聞いたのに、なんか想像とちがうなぁ…」と二の足を踏む検討者に対して、
    こういうpriselessな価値観で煽っていくんだろね。

  96. 379 匿名さん

    今日DM来たが「これからよろしくね!」な内容だったw
    来年までHPも更新ないのかな。

  97. 380 匿名さん

    三井はMRに来た客をその気にさせるプレゼン能力は高いからねえ

  98. 381 匿名さん

    正直言って、ここよりTTTの眺望の方が全然良いんじゃない?

  99. 382 匿名さん

    だから高くても買うってば!

  100. 383 匿名さん

    TTTの南西方面がベストです。
    豊洲の西向きはレインボーブリッジは見えるけど開放感はいまいちです

  101. 384 匿名さん

    眺望のTTT
    複合施設のPCT

  102. 385 匿名さん

    何気に商業施設とマンションの建つ向きが微妙に違うね

  103. 386 匿名さん

    >381-385
    TTTの南西向で眺望がある中層階より上って、異常に高いよね。
    普通の狭い間取りなのにハイグレードみたいな価格付けてる。
    低層階買えば、前の都営で眺望ないし、全然意味ないじゃん。
    そのうち倉庫街もタワマンに変わって、周りを囲まれるでしょ。
    PCTは前が200m近くの運河で、低層階でも開放感がある。

  104. 387 匿名さん

    >>386

    眺望を期待している人がいるが、基本的に、眺望の期待できそうなのは南西の方角のみ。
    眺望が良さそうなのは32fの方だが、どうみても西向きの戸数が圧倒的に多い。
    西側は運河が目の前で、運河の先は既にトリトンのビル郡があり、抜けているという感じではない。
    眺望の良い南西向き住戸は希少性高く、購入するには倍率と価格の勝負。

    眺望よりむしろ、隣接するSCがどの程度のものか、その利便性が住む人にプラスになるのか
    というところを評価できるかどうかだろう。

  105. 388 匿名さん

    いろいろマイナスポイントを指摘してくださっている方もいますが、
    私はこの物件、すっごく期待しています。
    ここほど、マンションのメリットを享受できる物件は、他に思い当たりません。
    TTTとか芝浦とかと比較されていますが、生活や子育てとか考える人は、
    そういった物件とは比較しないのではないでしょうか?
    総合力というか、オンとオフのバランスが良いところが好きですね。
    豊洲駅のランドマークという資産性も理由です。
    あとは価格が適正であることを願うのみ。
    西向き80平方メートルの中層階が6000万までなら即決めです

  106. 389 匿名さん

    オンってどのあたりを指すんだろう

  107. 390 匿名さん

    >>387
    PCT西側の広い運河の先にあるトリトンは、600m以上は離れてるよ。
    TTTからトリトンを眺めるのと一緒だよ。とても綺麗に見えるのでは?
    これを抜けてないという貴方の感覚がどうも理解できないな〜

    TTT南西向きで眺望が抜ける階って、坪単価230万ぐらいはしない?
    しかも14階の都営を抜けるのに、20階買ってもPCTなら6階程度の
    計算で低層階で運河から抜ける。その先は綺麗になる晴海再開発地区だしね。

  108. 391 匿名さん

    >>390

    それは人によるんじゃない?
    600m先でも、高い建物が複数あるわけだから、抜けているという表現は微妙だよね。
    見たいものがトリトンなら、OKな訳だが、広がっている空間を抜けと言うなら期待できないよ。

  109. 392 匿名さん

    >>388

    坪単価247万円のどこが適正価格なのか教えて欲しいな。

    いい加減、地元居住者や不動産関係者の煽りはやめたら?

  110. 393 匿名さん

    >>392
    それは388がお金持ちなだけ、そんなにむきになるな・・・

  111. 394 匿名さん

    抽選は通常どうやって行われるもんなの?
    即金だと受かりやすいかな。

  112. 395 匿名さん

    >392
    これは388さんの適正価格であって、あなたとは無関係!
    あなたはあなたの適正価格で、判断すればよろしい。

  113. 396 匿名さん

    人それぞれだが、私は広い運河の先に超高層がある眺望が大好きです。
    リバーシティ21や汐留シオサイト、トリトンスクエアも目の前でなく、
    運河越しなら、とても綺麗だと思う。それを遮るという感覚でマイナスなら、
    この物件は諦めてください。倍率が下がれば、当たる確立も上がるからね。

  114. 397 匿名さん

    TTT南西向き中層階が80㎡6000万ぐらいで坪単価247万円だってば...
    ここは、豊洲だから80㎡5000万ぐらいで坪単価210万円以下を期待する。
    価格にメリハリを付け、安いところは高倍率でも、お金のある人は倍率を避け高くても買う。
    そんなやり方をとって欲しいな。この世の中、運があるか、お金があるかってとこかな?

  115. 398 匿名さん

    眺望がキレイかどうか、は、個々の美意識に依るのでコメントを避けますが、開放感はあるよね、この地域。
    佃も港南も高層ビルのお見合い率高いし。
    密集した地域よりは空間に「抜け」があるほうがいい、って気持ちは良く分かります。

    だけど、西向きの窓からの眺めなんて、午後は反射きつくてカーテン開けられないよ。。。。。。
    断熱や反射防止を施せば、内装費用ぐっと高くなるから、それだけ購入費用に跳ね返るわけだし、
    非常に難しい選択ですよね。

  116. 399 388

    388です。すいません。私も5000万なら嬉しいです。
    ただ、高値になる要素が揃っているので、期待し過ぎないようにしています。
    確かに適正といえるのは、坪220万くらいまででしょうかね。

  117. 400 匿名さん

    みんな、本当にTTTとの比較が好きみたいだな。

  118. 401 匿名さん

    目の前に広大な運河と海が広がるにもかかわらず、その先に
    超高層が建つロケーションが嫌というのなら、幕張や新浦安の
    海向きマンション買えばいい。海しか見えないから眺望抜けるよ!

  119. 402 匿名さん

    そこはやっぱり利便性のわりに安い豊洲だろう。
    足立ナンバーと江東区というブランドさえ気にならなければ
    買いだろうね。自分は東雲住民だから全く問題なし。
    ただ、西は夏、本当にキツイよ。冬はあったかい。

  120. 403 匿名さん

    >みんな、本当にTTTとの比較が好きみたいだな。
    マンション全体から見れば、似たような物件だからねえ。
    どちらも、(具体像はまだ分からない頃の)数年前から注目されていた物件だね。
    TTTは、なんだかんだいって、かなり人気のようですね。
    こちらも、価格付け間違えなければ、人気出るでしょう。

  121. 404 匿名さん

    あの〜
    TTTは南西93㎡で、5300万でしたよ・・・・
    80㎡で6000万ってのは、間違い?

  122. 405 匿名さん

    >404
    それって何階なの? 14階以下では都営があって眺望なし!
    眺望のある南西の中層階(30階程度)はもっと高いでしょ。
    SF80は6000万前後だったよ。TTT南西は高い。

  123. 406 匿名さん

    >>404
    本当に南西?ホントに93平米?
    間違えじゃない?

  124. 407 匿名さん

    すみません・・・・・南東でした・・・・^^;

  125. 408 匿名さん

    なんかパークシティ豊洲検討者というより、TTT検討者が集うスレってかんじだな。

  126. 409 匿名さん

    TTT検討者より、購入者が気になって仕方ないのでは?
    値段が同程度なら、眺望を諦めずにSCを手に入れられるからね。
    しかも、すべてが新しい再開発地区の海に面したタワマンだから、
    勝どきみたいな古い倉庫街と古い小学校とは明らかに差が出る。

  127. 410 匿名さん

    築地が移転してくるってどれくらいのダメージなんですかねー
    トラックがバンバン晴海通りを走るとか?

  128. 411 匿名さん

    >>410
    バ カも休み休み言え、メリットだよ。

  129. 412 匿名さん

    豊洲のどこらへんに来るの?>築地

  130. 413 “

    >>411
    え、マジで?魚買えるから?
    どっちかっていうとトラックの出入りが増えてデメリットでしょー
    >>412
    7年後くらいに左下の方の島の3分の2くらいを占拠するんじゃなかったっけ?

  131. 414 匿名さん

    豊洲の晴海通りは広いけど、銀座から真っ直ぐ有明に抜ける延伸がメインになるから、
    逆に交通量は減ると思うよ。築地の移転と同時に環状2号線も同時に開通するから、
    都心から市場へのトラックはそちらをバンバン走るでしょうね。
    豊洲市場は計画を見ると相当おしゃれに作るからメリットだよ。

  132. 415 匿名さん

    >>414
    なんか食のテーマパークっぽいものを作る計画もあるらしいですね。

  133. 416 匿名さん

    でも市場開き待ちのトラックの路駐とか増えそうでいやだな…。

  134. 417 匿名さん

    >>414
    それはあまり期待しないほうが良いよ。
    基本的に太い道は混雑するし、便利になればそこを使う車の量が増えるだけなんで。
    そもそもSCが来る時点で土日の混雑は確定&トラック夜中搬送はたぶん確定だし。

    あと、新しい道ができてもそっちに全てが集中するなんてのはあり得ない話だってのは、
    1号と海岸通りがあるのに未だに旧海岸通りが混雑する品川周辺を見れば明らかかと。
    渋滞回避ルートとして必ず使われるので、
    築地が移転するとなれば五等日が今以上に大変になるのは必至かと。

    まあ、それって結局横浜MM地区やお台場も同じような問題抱えてるんで、
    それだけ発展してるんだ!と思うと前向きになれるかも。
    (健康とは引き換えになるが…)

  135. 418 匿名さん

    >>417
    363参照

  136. 419 匿名さん

    363の通りだし、防音さえしっかりしてれば問題ないかな。
    スターの価格みた。あれより勿論高くはなるだろうが
    やはり魅力的だねえ。

  137. 420 匿名さん

    豊洲新市場のできる豊洲6丁目って、やたら敷地が広いよね。
    築地が移転して‘食のテーマパーク’といわれる新市場ができて、
    晴海通りや環2など橋が何本もかかるけど、住宅できないのかな?
    眺望は最高でも、ゆりかもめ豊洲まで出るのが不便だけどね。。。
    来春、晴海通りやゆりかもめ開通で、土地の広さを実感でできそう。

  138. 421 匿名さん

    豊洲って供給過剰だと言われてますが、一体どこにどれだけ建つのでしょうか。

  139. 422 匿名さん

    >>420
    http://image.blog.livedoor.jp/toyotoyotoyosu/88eea4d1.jpg
    住宅が出来るとしたら、黄色とオレンジの部分ですね。

  140. 423 匿名さん

    このマンションなかなか良さそうですね。
    現在のマンションのローン支払があと2年くらいで終わるので、
    もう1つ、広いマンション買っちゃう?と妻と話してます。
    まあ土地柄(根拠のない偏見とか)や土壌汚染とかは、あまり気にならない
    ですけど、幼稚園・小学校等の教育環境が少し心配です。
    個人的には、高層マンションが苦手なのでC棟に興味があるのですが、
    全然情報ないですね。眺望は別にいいので、角部屋でルーバル付。
    風呂に窓・内廊下だと、なお良いですね。
    スターコート豊洲の100平米位の間取りが結構気に入っているのですが、
    PCTでは難しいかも知れませんね。
    スターコートも価格の安さに一瞬惹かれましたが、玄関前ポーチがない、
    浄水器がついてない(僕はあまり必要ないですけど)
    という事に気づきました。建材費高騰の中、やはり少しずつ設備のグレード
    を落としていて、他にも結構見えないところでグレードダウンしているのかな
    と思います。
    ちなみに、PCTへは9月上旬に資料請求したのですが、未だに何の音沙汰もありません。
    ちゃんと登録されてるか、少し心配になってます。。。

  141. 424 匿名さん

    それは楽しみだな。
    チャリで市場の寿司屋に行けるのは最高だな。
    車だと酒が呑めないからねw

  142. 425 匿名さん

    チャリの飲酒運転も違法ですよ。

  143. 426 匿名さん

    >>425
    そうか!
    こりゃオジサンの負けだ
    わはははは

  144. 427 匿名さん

    C棟って住居もあるんでしたっけ?

  145. 428 423

    えーC棟って住居ないの?
    プールとかの共用死せるのみなのか orz

  146. 429 匿名さん

    >>428
    PCTにプールってあるんでしたっけ?

  147. 430 匿名さん

    主な共用施設は、プール、ジャグジー、居住者専用コンビニエンスストア、クリニックモール、
    スカイラウンジ、カフェ、ゲストルーム、トリートメントルームなどが揃ってます。
    ホスピタリティ・デザインで有名なHBAが手がけます。

    ショッピングセンターには、スーパーあおき、紀伊國屋書店、ユナイテッド・シネマ、
    東急ハンズ、キッザニア、ドゥスポーツプラザ晴海など約200店舗を専用通路を使って
    共用部感覚で利用でき、居住者専用ショッピン**ートも用意されてます。

  148. 431 匿名さん

    「**」が何故伏字? まぁ、雨に濡れずに楽にショッピングできるってことかな。

  149. 432 匿名さん

    まあ、これでTTT並みの価格だったら、お買い得な気がするのは、私だけ?

  150. 433 匿名さん

    TTTは景色が悪い住戸(お見合部屋、環2側、煙突側下層及び中層)
    が安いだけで、景色に問題無い部屋や上層階は普通に@250万円〜350万円
    なので、PCTで海側等の景色に問題ない部屋は@220万円〜300万円
    位だろう。

  151. 434 匿名さん

    416: 名前:匿名さん投稿日:2005/10/05(水) 07:13
    でも市場開き待ちのトラックの路駐とか増えそうでいやだな…。

    多分、夜中から早朝にかけて路駐。

  152. 435 匿名さん

    >434
    豊洲6丁目はめちゃくちゃ敷地広いから、2丁目まで路上駐車はこないだろう。
    止める道路もいっぱいあるし、晴海通り延伸部分、環状2号線がメインでしょ。

  153. 436 匿名さん

    豊洲新市場は、古くて狭い築地市場とは、広さと規模が全く異なる。
    新しい広くて長い道路も沢山できる計画だから、心配ないでしょう。
    おしゃれな‘食のテーマパーク’期待してます。

  154. 437 匿名さん

    >434
    現状の手狭な築地市場に問題があって、豊洲新市場に移転するのに、
    改善を行わないわけないでしょ! ちょっと考えれば分かるはずだが。。。
    頭悪いねぇ〜 単なる嫌がらせならやめてくれ

  155. 438 匿名さん

    築地って、食の問屋ってイメージなので、おしゃれにする必要はないと思うけどなぁ〜
    食のテーマパークなんて出来たら嬉しいけど、人が増えるのね・・・・。
    長蛇の列で、いつも食べられないってことにもなりかねないのは嫌ですね。

  156. 439 匿名さん

    今の築地でも人気の店は並ぶでしょ。新市場で敷地が広くて店も増えて、
    景色の良い綺麗なところで食べられれば、気分がいいと思うけどなぁ〜
    人それぞれだが、私は江戸情緒あふれる下町より新しいリゾートが好き

  157. 440 匿名さん

    築地市場いいねぇ。行きつけのすし屋と天ぷら屋さんがあるんで、一緒に移転して
    くれないかなぁ。
    ただ、豊洲新市場は豊洲駅から相当遠いのが難点だね。ゆりかもめ豊洲から
    2駅だっけ?

  158. 441 匿名さん

    新市場は、豊洲から新豊洲、市場前の2駅だね。
    サンフランシスコのフィッシャーマンズ・ワーフみたいになればいいね。
    坂道はないけど、レインボーブリッジが見える景観が似てると思う...
    ゆりかもめしかないから、出来るだけ駐車場は大きく取って欲しいね。
    お台場みたいな混雑はもう勘弁して欲しい。

  159. 442 匿名さん

    この物件の広告見ると、運河を隔てた向かいが工場では?
    気になりませんかね。

  160. 443 匿名さん

    そのうち区画整備で綺麗になるでしょ。でも、暫くは目障りだね。

  161. 444 匿名さん

    土壌汚染は?

  162. 445 匿名さん

    スルーで!

  163. 446 匿名さん

    土壌汚染もさることながら、埋立地ってのも、皆さん気にならないの?

  164. 447 匿名さん

    また 始まったよw

  165. 448 匿名さん

    土壌汚染も、埋立地もスルーするような内容でしょうか?
    ネガティブな面も目をそらさずに、よく話し合いましょうよ。
    大きな買い物ですから、後で後悔しないために。
    マンション選びしてるときって悪いところを楽観ししてしまうものじゃないですか。でも、それって、非常に危ないですよね。

  166. 449 匿名さん

    土壌汚染ってあんまり気にならないな。
    地面コンクリだし別に家庭菜園して野菜とか食べる事ないと思うし。
    気になるのは地震の際の埋立地特有の液状化。
    ただ災害マップとかみても世田谷、杉並、文京地区に比べてこの辺特に問題ないんだよね。
    まあ、こうゆうのって実際災害が起こってから分かると思うんだが。

  167. 450 匿名さん

    >448
    自分で調べたら?
    東京も、千葉も、神奈川も首都圏の住宅地で埋立地がどれくらいあるか知ってますか?
    まさか、海を埋め立てたものだけが対象だと思ってませんよね?
    話し合うような問題じゃないから、勉強しなよ。

  168. 451 匿名さん

    既出だからスルーしろってことだよ
    全部読んで出直して来い

  169. 452 匿名さん

    荒らしたいなら 2chでやんなよw

  170. 453 匿名さん

    ・大型台風での高潮リスク
     http://www.banktown.org/teichi-tai/jiban.gif
    ・地球温暖化での水没リスク
    ・潮風の塩害
    ・強風
    ・足立ナンバー
    ・大気汚染
    ・地震での液状化・地盤沈下
    ・湾岸南部から来ている供給過剰リスク
    ・ニュータウン特有の年齢層の偏り
    ・都心や西側に比べ低所得者が多い

    いろんなリスクがあるから豊洲は安いんですよ。
    営業の方からよい面ばかりを聞くのでなるすべてを理解してからかいましょうね。

  171. 454 匿名さん

    なーんだ 444=446=448=453  

  172. 455 匿名さん

    >>453
    地球温暖化での水没リスクは湾岸地域だけじゃないですよね。
    あと足立ナンバーがリスクって意味がわからないし
    ニュータウン特有の年齢層の偏りって、大規模共同住宅
    だったらどこでもそうだしそれってリスク?
    じゃあ付け加えて
    地球温暖化による鮫の被害によるリスクとかも折り込んどけば
    それか日本から出て行くといいよ。

  173. 456 匿名さん

    >あと足立ナンバーがリスクって意味がわからないし
    ほんと、意味不明。

    453は何か始めるときにいつもネガティブな事ばかり考えて何時までたっても行動できないタイプだね。

  174. 457 匿名さん

    >455-456
    まあ、**はほっときましょう。愉快犯みたいな奴なんだから。
    愉快犯の453に言うけど、お前の考えるようなことは皆検討してるって。
    余計なことしてないで、外に出て働きなよ、ニート君。

  175. 458 匿名さん

    >外に出て働きなよ、ニート君。

    豊洲を検討している人ってこんな人ばかりなの???
    なんかやな感じ。

  176. 459 匿名さん

    >>455>>456>>457
    荒らしが嫌がらせを書くのは誰だかわからないからいいが、
    豊洲を擁護しながら下劣なことを言うとその地域のレベルを
    疑われてしまうことを考えた方が良いと思う。

  177. 460 匿名さん

    >>459
    457はともかく、455,456は正当な反論だと思うぞ。
    別に下劣なことを言っている訳でもないし。
    まあ、こういうレスが飛び交うのが、453は嬉しいのだろうから、
    以後はスルーしましょう。

  178. 461 匿名さん

    446です
    444=446=448=453ではありません。
    結局、埋立地やら、塩害やらそんな事を考え出しては、この物件には手は出せませんね。
    何分、マンションを探し出してから日が浅いもんで、こういう当たり前のことを、大丈夫とか、やっぱり不安とか思うのは、いけませんかね?
    ずーっと、工場跡と、埋立地には手を出すなと言われて来た身としては、ココに住んだ場合どうなるのかな?って
    思っちゃうんですよね・・・・
    別に荒らそうと思ってはいないので、初心者が来たな程度に思ってくだされば、嬉しかったのですが・・・。
    勉強したい、いろんなこと聞きたいという気持ちでココを覗いている人もいると思うんですよね・・・・。
    何が良くて、何が問題なのか、自分で納得して購入したいんです。

  179. 462 匿名さん

    >>461
    豊洲を検討対象としている人たちってこんな人が大半ですよ。
    ちょっとでも痛いところを突かれると逆上してしまうタイプ。
    いやですね。でも、こんな人たちが住む街って買う前に分っただけでも
    十分な収穫だったんじゃないの?

    埋立地のような欠陥住宅地に住むような方たちって、人間的にも
    問題がある人が多いってことですよ。

  180. 463 匿名さん

    >>461
    湾岸地域でも場所によって固い岩盤が浅い地域と深い位置にある地域がありますよ。
    港南や芝浦地域は埋め立て地といっても浅瀬に数メートルの埋め立てなので
    固い地盤が浅いので地盤はしっかりしています。
    豊洲周辺は埋め立てが深いので柔らかい地盤がかなり深くなっています。
    地震のときには建物の構造以前に地盤の固さが重要です。
    この物件を判断するときに、柔らかい地盤に対してどのように施工するのかを見極める必要があります。
    そういう地域としてのデメリットをしっかり情報交換することも必要だと思います。

  181. 464 匿名さん

    地震が起こったら豊洲は終わりですよ
    その覚悟ができてる人だけが買えばいい

    ここは余裕がある金持ちしか買えないはず
    地震でマンションが壊れてもまたすぐ新しくマンションが買える余裕のある人のみが今回の対象でしょう

  182. 465 匿名さん

    地震で液状化が起こってマンションがダメになったら一家がダメになるような人は買わないほうが良いよ

    別にどうしても買いたいんだったら買えば良いけどね
    地震が来ないことに人生賭けても良いかもね

  183. 466 匿名さん

    >463
    その通りですね。ありがとうございます。
    勝どきは、比較的地盤がしっかりしていて、固い地盤が浅い所にあると、営業の方が言ってたんですが、
    (営業の方がいっている事は、簡単に鵜呑みに出来なくて・・・・)
    で、どうして、勝どきが浅くて、豊洲が深いのか、分らんな〜と思っていました。
    そういうのって、皆さんどのように調べていらっしゃるのでしょうか?
    自分なりに調べてみたんですが、限界があって・・・・
    詳しい方に教えていただけると、嬉しいです。
    宜しくお願いします。

  184. 467 匿名さん

    江東区は地盤が悪いからね。
    いくら地盤改良しても糠床が豆腐に格上げくらいだもんな。
    そこに杭打っても。。。

  185. 468 匿名さん

    地震の時、地盤が悪いところはたとえ自分の建物が大丈夫でも周りが
    地盤沈下しちゃうから取り返しがつかなくなりますよ。

  186. 469 匿名さん

    地震にたいして弱いだけでなく大型台風にも弱いんですよ。
    http://www.banktown.org/teichi-tai/jiban.gif

  187. 470 匿名さん

    450を越えたので、新しいスレを作りました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39121/

  188. 471 匿名さん

    >469
    ありがとう、多少安心した。豊洲江東区でも条件が良い方で、
    3m〜4mの中央区港区の湾岸地域と変わらないことがわかったよ。
    それにしても、-1.0mの大島近辺って大丈夫なの?

  189. 472 匿名さん

  190. 473 匿名さん

    まあ海抜0メートル地帯だから、高潮に弱いと思っているみたいだけど
    はっきり言って間違ってるよ。
    東京都だって、海面よりも低い位置に土地があるのは判っている訳だし、
    排水機場や堤防を高くしたりしているわけだよ。
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/bousai-jimusho/takashio/index.h...
    特に472みたいに、地盤低い⇒買わなくて良かった! とか言っているやつ見ると不快だよ。

  191. 474 匿名さん

  192. 475 匿名さん

  193. 476 “

    少しでも不安に思ってるなら買わなければいいこと。
    マンションなんていくらでもあるんだから。

  194. 477 匿名さん

  195. 478 匿名さん

    豊洲は買いだと思ってる人が大勢いると思われ。
    これだけの注目物件だからね。
    ネガティブキャンペーンをしても
    人気を下げるどころか逆に注目されてしまうね。

  196. 479 匿名さん

    まえから出ている話ですが190平米近くのお部屋は本当にできるんでしょうかねー。
    たくさんの住戸ができるなら3LDKまでではなくてもっと4LDKとか特徴のある
    間取りがあったらいいなー。

    土壌汚染はどこにでもあることですよ。東京は狭いですからね。
    はやくMRオープンしたら良いですね

  197. 480 匿名さん

    終了、終了。Part.3へ!!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39121/

  198. 481 匿名さん

  199. 482 匿名さん

  200. 483 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸