旧関東新築分譲マンション掲示板「タンタタウン アルボの丘 向陽台ってどうですか?(その2) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 向陽台
  6. 向陽台
  7. タンタタウン アルボの丘 向陽台ってどうですか?(その2)
検討者1号 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

検討者です。
もうすぐ第1期登録受付開始ですね!
周辺情報などなど、どんどん聞かせてくださいm(__)m

<前スレ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41102/



こちらは過去スレです。
タンタタウンアルボの丘向陽台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-23 00:52:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 2 検討者1号

    01です。

    前スレの最後の件確認してみました。
    稲城市ホームページの再開発予定を見ると、たしかに是政橋から
    駅右側を通すみたいです。大丸交差点の渋滞はなくなるかもしれませんが、
    城山通りの交通量は増えそうですね。。。
    今でもたまに図書館予定地から坂下のT字路まで渋滞していることが
    あるみたいだし。

  2. 3 検討者1号

    連投です。

    ちなみにここで確認しました(正式には土地区画整理事業でした。スミマセン)
    http://www.city.inagi.tokyo.jp/cityoffice_guide/kukaku_seiri/index_top...

  3. 4 匿名さん

    検討者1号さん、立上げありがとうございます。
    3月6日は、いよいよ抽選ですね。

  4. 5 匿名さん

    >>3
    なるほどー。
    ちょっとわかりにくいですが、橋を渡ったところで向陽台方面と川崎方面に分かれるY字になるようですね。
    府中へのアクセスはとても便利になりそうですが・・・・・

  5. 6 匿名さん

    便利になるのと、住宅地としての環境が汚染されるのって両刃の剣みたいなもので向陽台の住民
    のなかでも賛否両論なんですよ。尾根幹が川崎街道や中央高速の稲城インターとつながり府中街道も
    是政橋が2倍の広さになって府中から直結してくるとなれば
    たしかに、向陽台の住宅地の中を貫く城山通りや公園通り、尾根幹のロードサイドにもっと店が増えますます便利
    になると賛成する人もいるし、せっかく保たれてきた、治安のよさや、静けさがなくなってしまうと反対する人もいます。
    皆さんはどう、お考えですか?これで稲城駅の南のほうから新百合のほうからも道路で貫かれたら
    まるで四方八方から串刺しみたいになって向陽台を通過していくだけの車がふえること確実です。
    反対しますか?歓迎しますか?南多摩駅は今よりアルボからは更に近くなり、駅前広場も確保されるみたいだから
    より便利になりますよ。でも富士通跡地にもし大型マンションでもできたら、また600世帯の人たちは向陽台の三和におしよせてくるし
    図書館にもどっとくるでしょう。もし大型商業施設がくれば、今度は尾根幹を通って多摩NTの奥から向陽台に抜けてくる車も増えるでしょう。
    アルボの住民になられたらぜひ一緒に考えて下さい。

  6. 7 匿名さん

    たしかに向陽台は車の通り道ではないのでモデルルームに行くまでは
    向陽台がどんなところか知らなかったんですよ。
    坂を上がってみて「こんなところがあったんだ〜」とはじめて知りました。
    道路ができ車が通り、お店ができたら向陽台の持つ雰囲気は半減する気がします。

  7. 8 匿名さん

    >06さん
    これは結構重大な問題ですね。アルボ検討者としても気がかりな問題です。
    個人的には反対です。実際、どれほど城山通りの車が増えるかわかりませんが
    (今でも十分多いと感じますが)、もしこれ以上に増えるとしたら、確実に静かな
    環境は壊されていくと思います。向陽台ならではの気持ちよい美しさは、今くらい
    で十分程よい気がします。(とはいえアルボができれば、その分、人も車も増えて
    しまう訳で、あまり外側のことばかり責められない気もしますが)
    是政橋と直結する必要性は全く感じないし、まして新百合ともつながってしまったら
    、大袈裟に言えば、環七や環八沿いに住むような気分になりかねません。
    でもこういう計画ができたということは、それを望む人たちも多いということなんでしょうね。
    ちなみに営業は全くこういった計画については知らせていませんよ。

  8. 9 匿名さん

    07さん、06です。私は向陽台の住民ですが、さっきのような事を言ってアルボが出来、
    又人が増えるから嫌がっているのではありません。むしろあの空き地に680世帯もの
    仲間ができ、これから、向陽台の環境維持を一緒になって考えてくれる仲間ができるので
    頼もしく思っています。ぜひこちらに住むことになられたら,一緒にこの環境を保っていけるよう
    お互い力を合わせていきましょうね。よろしく。

    街がきれいになるよう,結構、向陽台の住民はこれでも気をつかっているんですよ。
    半年に一回ぐらいは各自治体ごと或いは各マンションごとですけど、全家庭から旦那さんや、
    奥さん参加で、(子供達もでてくる家庭もあります)自分達の住む周辺を清掃する日があって、
    朝から紙くずや捨てられたたばこのすいがら、落ち葉なんかも拾って(秋なんか、向陽台は
    落ち葉が大変なんですから)たいへんです。アルボの周辺はたのみますよ。

  9. 10 匿名さん

    抽選?など多数出ていましたが、仮に抽選になる場合の優先順位は以下の通りになるみたいですね。
    ①現金全額購入者
    ②頭金が多く、かつ年収が高い順
    ③以下②の順だそうです。
    まずは頭金は購入価格の20%は用意しないと、なかなか土俵に上げてもらえないみたいです。
    いくら安くても現実は厳しいな〜・・・

  10. 11 検討者1号

    >06さん
    そうですか。向陽台は落ち葉が大変なんですね。
    アルボのホームページを見ると公園通りの街路樹は紅葉がきれいですね!
    あれだけきれいだと落ち葉を片すのも楽しいかも?ですね。

    僕がこの物件に興味を持ったのは、週末に河口湖によく行くため
    中央高速のIC(国立府中)に近いということがポイント高かったです。
    毎年10月の終わりには河口湖の紅葉祭りに行きますが、これなら地元で十分
    堪能できそうですね。
    あまり樹木の種類には詳しくないのですが、アルボの中庭の木も紅葉がきれいなものなら
    いいんだけど。

    そういえばアルボの周辺には桜を植えるとバスツアー時に聞きました。
    春も楽しそうですね!

  11. 12 匿名さん

    >10さん
    私は営業さんから公開抽選だって聞きましたが・・・
    でも、こんだけ人気のようなのに営業さんからは「現在倍率1倍でがんばっています」
    と連絡くるし、いろいろ調整してます発言もあるため、なにをどこまでやっているのやら。
    10さんのいう優先順位があるとしたら、どうやってやるんでしょうかね?
    ご存知なら教えてください。

    この前スレを今日見つけて一気に読みました。正直悩んでいます。
    向陽台はすごく気に入っているのですが・・・一生の買物なので
    最後まで悩みます。

  12. 13 匿名さん

    >10さん
    それはどこからの情報ですか?
    マンションの抽選に関しては、巷で様々な噂、憶測が流れていて、
    10さんが書かれたような優先順位が裏ではあるというのはよく言われますが、
    大っぴらにこのような優先条件が公にされるなんてあり得ないはずです。
    営業側からすれば、確実に買う意志があって、支払い能力に問題がないことが
    希望の条件であって、だからこそ登録前に既にローン審査を行わせているのです。
    例えば優先順位2のような「年収順」なんてことを、もしやってしまったら大変な
    問題になるし、抗議の嵐でしょう。

  13. 14 匿名さん

    抽選は公平にガラガラでやるみたいですよ。

  14. 15 匿名さん

    玉にちょっとした細工がしてあるんですよ。

  15. 16 匿名さん

    通りすがりのものです。本物件結局登録は見送りましたが、気になっているのでこの掲示板見続けています。
    >10さん
    この物件、同倍率同時抽選ですよね。
    この抽選は、例えば倍率3倍の住居が20戸あったら、
    登録順に番号が1番、2番、3番とつけられ、商店街の抽選などで使われるくるくる回して玉が出てくる抽選機が使われます。
    その抽選機の中には、1番2番3番の3つの玉だけいれられ、中には抽選機が透明のものもあるそうです。
    それで2が当たりだったら、先に申しこんだ1の人達20人は全滅。あとの3の人たちも全滅。
    (ちなみに「つみたてくん」5年もの 持ってる人は、1番最初に登録すると1〜20の番号がもらえます。そのあと、普通の人が登録しても21番のみ。21分の1。ほぼ勝目はありません)
    といったように、10さんが言われるようなことあれば、①のひとをある番号にそろえなければなりませんし、
    その番号を抽選機からでてくるように細工することなど無理だと思います。

  16. 17 匿名さん

    私は先週申し込みはしていて、26日は、判を押しに行く予定になっています。
    27日夕方締切後、抽選かどうかは連絡をくれると聞いてます。
    抽選になった場合は、立会いの元、1軒ずつやると時間がかかりすぎるので、
    何戸かまとめてやるようなことを話してました。
    先着順のマンションもありますが、そうではないので、その点は公平かな、、と思ってます!

  17. 18

    現在の大丸付近の渋滞(朝と夕方は踏み切りもあるのでかなり混んでいる)ことを考えると、
    緩和してもらうしかないですよね。
    電車だと府中までは5分ほどなのに、渋滞にはまると車で1時間はかかったことがあります。
    通勤に南多摩駅を使っていますが、小さい駅ですし、周りは何もないし。何年か後に、高架線になる予定みたいですが、
    区画整理もあって中々進まないのはわかりますが、早く工事を進めて欲しいですね。

  18. 19 匿名さん

    確かに是政は渋滞します。
    が、わざわざ渋滞に突進するよりも回り道した方がいいと思いますよ。
    関戸橋や稲城有料道路を使用することをお勧めします。
    関戸橋もそれなりに混むけどね。
    渋滞しててイライラするんだったら200円払って有料で抜けた方がマシと考えてます。

  19. 20

    一度、渋滞にはまって懲りてからは、関戸橋を使ったりしています。
    それか、府中からは、川沿いの道を通って、矢野口方面に行ったりもしたことがあります。
    (けど信号が多いし、住宅があったりして、わかりにくかったです)
    19さんの通り、稲城有料道路を使えばよかったのかもしれませんね。
    多摩川を渡らないと、稲城にはこれないので、他市へ車通勤の人は混雑面を考えると少し大変かもしれないですね。

  20. 21 匿名さん

    アルボの丘に雪が積もりはじめました。。。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
バウス一之江

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸