大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北大阪急行線 延伸計画についてPart2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2016-02-04 11:17:37
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/

[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北大阪急行線 延伸計画についてPart2

  1. 983 匿名さん

    >>982
    普通に考えて始発がなくなって千中のマンション価格が下がる訳無いでしょう。
    始発でも無く、商業施設も乏しい桃山台のマンション価格も千中と変わらないですしね。
    それより、延伸により周辺人口が増えて、千中の地価上昇による資産価値アップの方が現実的。

  2. 984 匿名さん

    >>983
    そう考えるしかないんでしょうね。桃山台は、最初から始発駅ではないので比較対象にならないと思いますけど。

  3. 985 匿名さん

    >>983
    桃山台と千里中央の価格が変わらない訳ないでしょう
    言い訳苦しすぎますよ
    痛々しいです

  4. 986 匿名さん

    >>983
    千里中央の住民としては、資産価値より座れなくなることが痛い。マンション売って新箕面駅近くで戸建てを検討しようかな。地価上がってるのでしょうかね?

  5. 987 匿名

    梅田なんば辺りに出るの遠いですよ。

  6. 988 匿名さん

    >>987
    千里中央発プラス4分で始発駅かつ座れるメリットは大きいかなと。

  7. 989 匿名さん

    >>986
    新箕面駅付近は萱野ですよね?
    あの辺りはやめといた方がいいですよ。
    お子さんがいるならなおさらに。

  8. 990 匿名さん

    >>989
    確かに治安という面では、あまり宜しくない気がします。

  9. 991 匿名さん

    5中ならまだいいけど2中はね、やめておいた方がいいよ

  10. 992 桃山台住民

    >>986
    千里中央住民ではなく、萱野住民の成りすましですね(笑)
    それか、萱野住民になってまで座ることに必死にならないといけないほどのご老体なのかな。
    そうだったり身障者の方なら優先座席に座れますよね。
    それに、千中や桃山台からの乗車客なら、勿論全員とは言いませんか、座席譲ってくれますよね。
    千里中央にライバル視で必死なのは伝わりますが、所詮は萱野ですからね。お門違いだということが分からないのかな。

  11. 993 匿名さん

    4分の差で座りたいか座りたいくないかだけなら私も座りたいな。現状、一定数いる桃山から座って折り返している方も同じ様な気持ちなのかな。

  12. 994 匿名さん

    座れるなら座れた方が良いですね。
    ただ、梅田まで12㎞19分のためだけに座りたいから千里ニュータウン外の治安や住環境がよろしくない地域に出ていくのは考えもつかないのが正直なところです。

    あまり口外はできませんが、先日にある会合に参加してきたのですが、>>857などの内容に一部合致する内容も話し合われてました。
    結論を申し上げますと、延伸するだけの計画ではなく、千里中央にもプラスな開発と再開発と計画であるということです。その結果、新箕面など周辺地域も恩恵を受けるといった感じでしょうか。

    又、始発に関しては市営側や利用者の声(実態)や運行ダイヤの検討調整や予測調査などを経てからであり、市営で例えれば谷町線や御堂筋線(新大阪発、天王寺発)などのように終着駅が全て始発にならない可能性は否定できないとのことでした。特にこの路線は大動脈の市営御堂筋線との絡み(要望)があり、より多くの利用者を効率的にスピーディーに運ぶことが運行ダイヤのヒントです。

  13. 995 匿名さん

    千里中央から新箕面まで乗って、着いたら降りて並んですぐ乗れば、端席は無理でも真ん中席は座れます。
    今よりもプラス15分だけ早起きすれば千里中央に住みながら座って通勤できます。もちろん定期は新箕面からで買いましょう。

    上手く行けば船場から乗っても座れるかもしれません。
    そのうち千里中央折り返し便が出てくるでしょう。

    萱野に住むのはやはり抵抗がありますね。

  14. 996 匿名さん

    新箕面が始発駅であろうと千里中央には勝てないことはわかってます。
    でも、それと始発駅でなくなることによる千里中央の資産価値低下の話は別でしょ。
    論点すり替えないでね。
    要するに、現在の資産価値が
    千里中央10 萱野2とすれば
    延伸後の資産価値は
    千里中央9 萱野7
    ってとこでしょう。

  15. 997 匿名さん

    この中に果たして千里中央や萱野に資産を持っている人がどれだけ居るでしょう?(笑)
    千里中央徒歩圏内の戸建てに住んでるけど、資産価値はどうでも良いし、輪番なので朝のラッシュとは無縁の生活で始発駅かどうかもどうでも良いかな。少数派だろうけど。
    それよりむしろ千里中央の利用客が減って商業施設が廃れる方が心配だけど、今でも十分廃れてるし(笑)萱野にガーデンズ的な施設でも出来れば北急で行くこともあるだろうし、それはそれで嬉しい。エキスポもガーデンズも乗り換えなしで電車5分とか最強じゃない?(笑)
    私の中で移動で何が一番億劫かというと立つことよりも乗り換えなので、千里中央はこれからも拠点であり続けると思うけど希望的観測かな?
    近い将来、千里中央は始発駅でなくなり乗り換え駅になるわけだよね。始発駅だからこそ老朽化した商業施設でも良かったんだろうけど、乗り換えの人を捕まえて買い物して貰うためには商業施設をリニューアルしなければいけないよね。もしリニューアルに拍手がかかれば千里中央に住んでる人にも凄まじい恩恵があると思うし、そうなれば嬉しいな。箕面の皆さん含めて皆んなハッピーじゃん。希望的観測と笑われるかもしれないけど(笑)モノレールが新箕面に線路引っ張り直すんだったら白島に引っ越し考えるかもしれないね(笑)
    千里中央はこれからタワーマンションやイオンモールの開業予定があるので、その流れに乗ってセルシーやパルも改装してくれれば今以上に魅力的な街になる。逆にあれだけ商業施設が老朽化してるのに、これだけ人が集まってると思えばこれからの伸び代はかなり大きいんじゃない?
    長文失礼しました。

  16. 998 匿名さん

    >>997
    千里中央にできるイオンモールってどれくらいの規模なんでしょうか?
    伊丹クラスだと嬉しいですけど緑丘程度って事はないですよね?

  17. 999 匿名さん

    伊丹のイオンモールなんてとんでも無いです。そんな土地何処にもありません。
    緑丘よりも更に小さいと思いますよ。
    高級感はあると思うけど。

  18. 1000 匿名さん

    >>999
    なんだ、緑丘以下でしたか…
    ちょっとガッカリ。
    大きなイオンモールが欲しいです。
    茨木のイオンはジャスコの流れで古くさいんですよね。

  19. 1001 匿名

    茨木はマイカルでしたよ

  20. 1002 桃山台住民

    >>996
    ほんとにしつこいなぁ。
    資産価値を下げたいらしいが、あなたの力や妄想ではどうにもなりません。

    994のコメントとか説得力あるレスや情報を読んでも延伸したら下がると言うなら、なぜ延伸決定時に上がったの?
    なぜ今も上がってるの?
    なぜ下がらないの?
    3年後のこてですし、下がるならもう下がりはじめてるでしょ。
    萱野は千里中央にぶら下がって、恩恵を受けられるのだから、悪態つかずに千里中央には感謝しないと。そして、互いに資産価値が上がる。
    それで納得できないかな。

    それに、千里中央始発が残れば、あなた恥いですよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  21. 1003 匿名さん

    >>1002
    アベノミクス効果?

  22. 1004 匿名さん

    押し付けがましい人とは距離をおくに限るね。

  23. 1007 匿名

    >>996
    正しいと思います!

  24. 1008 匿名

    これに関しては996のほうが正しい。1002は逆にしつこく異常。

  25. 1009 匿名

    1002は桃山台だから始発じゃないことにコンプレックスを抱いてるんですね。
    安心してください。桃山台も悪くないですよ。

  26. 1010 匿名さん

    996頑張れ!

  27. 1011 匿名さん

    新箕面って千里ニュータウンではないんですよね。
    どうせ物件販売時の謳い文句に千里中央まで2駅数分とか載せるんでしょうね。そうやって千里中央(千里ニュータウン)にずっとぶら下がってる位置付けなんだろうなぁ。

    ちなみに千里中央には劣りますが、始発+住環境+教育環境+治安+資産価値でトータル的に比較したら断然に北千里 〉新箕面(萱野)です。

    まあ千里ニュータウンを選択するしないは個人的価値観なので否定はしませんが、価値を感じないなら千里中央や北千里ではなく新箕面を選べばよいだけ。それによって住民の質や民度がバランスよく保たれますしね。

  28. 1012 匿名さん

    >>1011
    全く同感です。
    千里ニュータウンから外れた僻地で千里中央より少し資産価値が低いぐらいになる?希望観測の新箕面に住むぐらいなら、同じ路線の検討者の大大大多数は江坂、梅田、天王寺を選ぶでしょうね。

  29. 1013 1012

    1011さんに補足すると、桃山台〉新箕面、南千里〉新箕面でしょう。

    >>996>>1005は小型犬が大型犬にキャンキャンと吠えてるようにしか聞こえない。
    まあ、相手にされてるだけましですがね。
    低い知能を振り絞って知ったか気取りで頑張ってください(笑)

  30. 1014 匿名さん

    各地域の現状の評価ではなく、延伸計画による各地域の評価への影響の話しませんか?
    延伸計画のスレッドですし。

  31. 1015 匿名さん

    皆さんレベルの低い言い争いをされているようで。ランキングなんて(笑)

  32. 1016 匿名

    >>1011
    千里中央にぶら下がる必要は無く、素通りで梅田まで行くのでは?

  33. 1017 匿名さん

    始発駅でなくなることによって転勤族にとっての魅力は下がりますよ。

  34. 1018 匿名さん

    転勤族だけど始発駅だろうと何だろうと萱野は選択肢には入らない。
    あの辺りで住みたいと思うのは山田、北千里、千里中央、少路かな。

  35. 1019 匿名

    延伸によって、箕面方面から千里中央に終着する路線バスの本数が減少し、
    乗降客数も減少することで、バスターミナル界隈の商機が小さくなる
    のは確実でしょうが、千里中央の資産価値を損ねるほどの影響はないと
    思います。

    狭い敷地にバスと車で混雑している今のバスターミナルは、豊中市
    向けのバスターミナルとして改善するでしょうし、箕面市民も萱野から
    なら今より15分ぐらい乗っている時間が短くなるので、お互い善い
    方向に進むでしょう。

    どちらに住みたいかは、地価・家賃、始発電車、千里のブランドに拘る
    次第で双方に分散していくのでは。

  36. 1020 匿名

    >>1013=1002は桃山台をけなされてむきになってるんですね。
    取り乱さないでください。
    桃山台も悪くはないと言ってるじゃないですか。

  37. 1021 匿名さん

    萱野はなぜいやなのですか?

  38. 1022 匿名さん

    住環境が良くない

  39. 1023 匿名さん

    >>1021
    調べてみ!
    すぐわかるよ。

  40. 1024 匿名さん

    住環境が良くなればいいんですか?
    新駅ができる頃にはいいマンション建つんじゃないですか?

  41. 1025 匿名さん

    利便性をとるか、環境をとるか。

  42. 1026 匿名さん

    >>1024
    そういう問題じゃないから。
    遠い昔から残ってる問題だからいいマンションうんぬんの問題じゃないよ
    住環境とか治安以前の事

  43. 1027 匿名さん

    萱野良いと思うけどね。
    資産価値倍増。

  44. 1028 匿名さん

    萱野も環境良いと思うけどね。
    他所から見れば、萱野も千里中央も恵まれ過ぎてるよ。
    ただ萱野に住もうとは思わない。

  45. 1029 匿名さん

    萱野って、利便性だけなら最高なのに残念。

  46. 1030 匿名さん

    新箕面周辺の地価上がりますかね?

  47. 1031 匿名
  48. 1032 匿名さん

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593266/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸