旧関東新築分譲マンション掲示板「東京テラス(世田谷)購入者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 千歳台
  6. 千歳烏山駅
  7. 東京テラス(世田谷)購入者限定
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00

来年1月から一次引渡しが始まりますね。
有意義な情報交換を目的にスレ立ち上げました。
購入者の皆様、末永く宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-08-26 20:10:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京テラス(世田谷)購入者限定

  1. 102 匿名さん

    排ガスや騒音は、風がどう向きに流れてるか次第じゃないかな〜。
    駐車場から玄関方向だったら、困るかもしれないけど、逆ならそう気にならないと思うよ。

    平日の朝以外は集中することもないと思うけど。

  2. 103 98

    レスありがとうございました。
    よく考えると排ガスも騒音も横だけでなく上にも上がってくるんですよね・・・
    4階以上の部屋は予算的にも厳しいし、間取り・カラーセレクトも変更しなきゃ
    いけないと思うので断念です。

    J棟はお手ごろなんですが、東京テラスならではの緑がどこからも全然見られないのも
    残念ポイントです・・・。

  3. 104 M

    いよいよ引越が現実のものとなってきましたね。我が家も引越後の生活でいろいろ
    話し合っています。
    うちでは(1)引越は、3社から見積もりをとりました。1番安いところで決めました(業者有名な会社です)。
           売主あっせん業者ではないですが、割り切りました。
        (2)カーテンは、業者に採寸を任せたほうが無難との先輩らのアドバイスを受け、業者に任せます。
        (3)照明器具は、某ビック・・・で買い揃えました。
        (4)玄関の石は汚れ防止のコーテーング材を、某アドバンで購入しました(保護材です)
        (5)フローリングワックスは、会社の清掃に入っている担当者に、いいものを聞き出し、
           低価格で購入しました。引渡しから、引越までに、うちは時間が少しあるので、日曜大工気分で、
           1日使い、リビング、洋室を、2回塗りする予定にしてます。
        (6)借り入れ金の金利負担を軽減するため、引渡し日ぎりぎりに融資が実行できるよう、会社と銀行に
           調整しました。
        (7)登記手続き前に住民票を移し、新住所で登記が可能なように手配します。電話番号は、どこの書類に
           も書く事が多いので、早めに確定するつもりです。子供が覚えやすい番号が選べるとベストかも。

    我が家では、まだ、この程度しか考えてません。図面集の間取りを、拡大コピーして、どこに何をおこうか、
    鉛筆動かしながら考えています。
    参考までに・・・書きました。

  4. 105 匿名さん

    ほんとですね。引越し業者は、5社見積もりました。30km、5トン車でラクラクエコノミーで安い順に、チャン○
    引越し、くろね○やま○、引越しのサカ○、日本通○、松○○引越しセンター、でした。一番高いのが22万、差は、9万ありました、
      ご参考にしていただければ。尚、値引き交渉は必ずしましょう。

  5. 106 匿名さん

    104様

    (4)玄関の石は汚れ防止のコーテーング材を、某アドバンで購入、
    と(5)のフローリングワックスについて差し支えなければ
    具体的に教えていただきたいのですが・・・。

    宜しくお願いします。

  6. 107 匿名さん

    皆さん引越し見積もられたのですね。私も見積もり依頼したのですが早すぎて見積もりできない
    と言われてしまいました。なぜ?
    引越しの2ヶ月前からです、と。
    105さんと同じところもそう言われました。どしてどして?

  7. 108 匿名さん

    H14F購入者です。よろしくお願いします。
    買い換えなのでご参考になれば・・・

    ・フローリングワックスについて話題が多いのですが、
     結局ワックスは汚れますよ・・・。3年ぐらいで黒ずんでくるので、はがして再コーティングがベストです。
    ・照明はネットで50〜60offで買えます。もちろん、ナショナルとかオーデリックとか。
    ・カーテンは窓に合わせるまで買わない方がいいです。(内覧会で採寸してもらうか、オプ会で買うか。)
    ・引っ越しはスケジュール通りに行われます。提携外の業者だと入居が遅れる場合があります。
     近場からの引っ越しでしたら、業者の午後便や夕方便などで割安になることがあります。(前回の引っ越しは4tで7万でした)

    今、気に入らない点はカフェが9:00オープンな所です。朝パン食べて出勤したかったのに・・・。
    この辺は管理組合で要検討してもらえるとありがたいです。
    あと、ゴミ捨て場が3箇所しか無いですよね。足りるのかな??

    なお、引っ越しのどさくさに紛れてへんちくりんな業者が多数乱入してきますので、くれぐれも気をつけて下さい。
    よく多いのがレンジフィルター売りとか、ガス器具の点検と称する輩とか。タチ悪いのは新聞やですが、敷地内には入ってきません。
    引き渡し日を書くと悪徳業者にばれるので書きませんが、昨日の話では上の日より早そうですよ。

  8. 109 匿名さん

    検討者です。ご存知の方がいらしたら教えてください。
    I棟のI3タイプは、なぜ安いんでしょう?例えば、
    I2-6F 80.34㎡ 5,180万
    I3-6F 80.27㎡ 5,080万
    I4-6F 80.16㎡ 5,180万
    です。
    I3はI4よりF棟から離れている上に広さも大きい。
    北側がJ棟につながっている点ではI2と同じだし。
    どの点がデメリットなんでしょうか?
    販売担当の人に聞いてもなんだか曖昧にはぐらかされてしまったので、
    もし驚くような理由をご存知の方がいらしたら教えてください。

    いずれにしろ、I棟はI1〜I6までは売れてしまってキャンセルの可能性も低いそうなので、
    前向きな質問ではないのですが、今ひとつすっきりしなくて。


  9. 110 匿名さん

    109様

    第一期の購入者です。広さが同じでも、間取りプランによって、値段が違ってきます。
    確かにD棟でも同じようなことがありました。横長リビングは、縦長リビングより100万円
    ほど高くなっていたという記憶があります。ご参考になれれば。

  10. 111 匿名さん

    引越しは2トン車までとなっていた記憶があるけど。

  11. 112 H

    109様、

    第二工区の購入者です。
    この価格差はまさしく、110様のおっしゃる通り、価格設定において横リビ>縦リビとしている、
    ということのようですよ。
    それぞれお好みによると思いますが、MRも全て横リビ設定であるようなデベロッパーさんの
    お考えが、価格にも反映されているとお考えになられれば宜しいと思います。
    棟によって違うようですが、同フロアかつほぼ同じ広さの場合、50〜100万円位の価格差
    を付けているようですね。
    Iテラスは前景がFテラスにかかるか否かでの価格差はあるようですが、I2〜4は何れもかからない
    ため、この点での価格差は出ないのではと思います。

  12. 113 匿名さん

    104のM様
    (7)登記手続き前に住民票を移し、新住所で登記が可能なように手配します。

    とのことですが、可能なのですか?
    登記手続きって11月の入居説明会のときに申請するんですよね?
    そんなに前に住民票を移すということですか?
    とくに問題が無いことなのでしょうか?

  13. 114 匿名さん

    入居前から購入しなければ良かったともう後悔しています。

  14. 115 匿名さん

    車通勤なので、同じ価格で駐車場付の100平米の戸建にしておけばよかったのかなと・・・

  15. 116 匿名さん

    北側の高層物件やいろいろ他と迷ったあげく、ここに決めました。
    正直、不安、不満な点はありますが、
    総合的にみて、まずまずでしたのでとりあえず入居を楽しみにしております。
    あとは上下、左右の方々にご迷惑がかからないよう
    生活を送れることを心がけたいと思っています。

  16. 117 匿名さん

    私もちょっと後悔(駅からの距離の点で)しましたが、住めば都といいますし入居を楽しみにしようと
    気持ちを切り替えています。ローンも10年程度で返せそうなので、もしも気に入らなかった場合には
    買い替えます。

  17. 118 匿名さん

    114さん115さんは同じ方?
    まだキャンセル可能なんだから嫌ならキャンセルしたら?
    今なら1割損ですむのですから。
    それとも単なる荒らし?
    荒らしは出て行ってください。
    そうでないなら未だ悩むのはカッコ悪いです。
    腹決めなさい。

  18. 119 匿名さん

    118様

    いたずらだと思いますので、スルーで行きましょう。

  19. 120 MK

    第一工区購入者です。住民票は1月に移しますが、転居は3月末を考えています。
    子供の学校の関係ですが、住民票を移してしまっても、大丈夫なのでしょうか。
    現通学校と塚戸小に、連絡が必要でしょうか。

  20. 121 匿名さん

    >>120
    1月の時点で双方に連絡しておくのでよいと思うよ。 別に連絡は直前である必要はないんで。
    新学期の入学は転校人数を把握してクラス数を決めないといけないから早いほうが喜ばれる。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸