旧関東新築分譲マンション掲示板「東京テラス(世田谷)購入者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 千歳台
  6. 千歳烏山駅
  7. 東京テラス(世田谷)購入者限定
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00

来年1月から一次引渡しが始まりますね。
有意義な情報交換を目的にスレ立ち上げました。
購入者の皆様、末永く宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-08-26 20:10:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京テラス(世田谷)購入者限定

  1. 82 匿名さん

    幼稚園は、こちらの区域ではバス通園と徒歩通園では
    どちらが主流なのでしょうか?
    私は徒歩で余程近ければ良いのですが、そうすると2年保育の公立しかないし
    バス通園を考えているのですが・・・。
    車はあるのですが、私はペーパードライバーですので
    車での送迎はできません。

  2. 83 匿名さん

    ちょっと前に我が家の近くに大規模マンションができました。
    それまでは徒歩で通っている子が多かったように思いますが、
    マンションができてからはマンション前に幼稚園バス専用の
    バス停ができ、いろんな園バスが来ています。

    テラスほどの規模なら、同じようなことが起きるのではないでしょうか?
    都内ではペーパードライバーは多いですもんね。

  3. 84 匿名さん

    なるほど、テラスでしたら送迎のバスも問題なくとめれますね。

    もし知っている方がいたら教えていただきたいのですが
    このあたりの幼稚園は倍率はどれくらいなのでしょうか?
    成城みたいな有名なお受験幼稚園ではなく普通の私立幼稚園の場合
    倍率が高くて落ちてしまう・・・ということはよくあるのでしょうか?

  4. 85 匿名さん

    新聞は1Fまで取りにいくのでしょうか? 公団に住んでいますので上までもって来ていますが、オートロックで入れませんよね?

  5. 86 匿名さん

    はじめまして。第二工区購入者です。宜しくお願いします。
    まだまだ入居は先で、予定では来年6月中旬になっていますが、
    第二工区で小学生をお持ちの方は、転校はいつからとお考えですか?
    我が家は一年生の子供がおりますが、のんきに、きりがよく二学期から!
    と思っていました。・・・が、恥ずかしいことに、この夏初めての小学校の夏休みをむかえてみて
    気づいたのですが、二学期からでは、長い夏休み、学校でのプールにも参加できないし、
    宿題もないですよね。
    やはり少しの間だけでも一学期中に転校できた方がいいんですよね。

    さてさて、今日は久しぶりにテラスの現地を見に行ってこようかと思っています。
    今住んでいるところからは、そう遠くはないのですが、なかなかゆっくり行かれなくて・・・。
    ここ数ヶ月、友達の家に行った帰りに遠くから眺めることしかしていなかったので、
    とっても楽しみです♪

  6. 87 匿名さん

    85さま

    オートロックのマンションは、ふつう1Fの集合ポストに配達ですよね。
    面倒ですが、仕方ありませんね…

    86さま

    我が家は転勤族で、きりよく3学期からの転入や、5月からの転入を経験しました。
    いろいろ気をもみますが、どちらもたいしてかわらない気がします。
    子供ですから、すぐ慣れますよ!

    夏休み明けの転入でも、テラスの公園ではきっとたくさん子供が
    遊ぶでしょうから、そこで友だちもできるでしょうし。
    その点、テラスは絶対いいですよ!学年を超えた友だちが
    できると思いますよ!(特に男の子は)

  7. 88 匿名さん

    テラス周辺に住む住人です。
    もともとこのあたりは比較的開発が進んでいなかったため、このような大規模マンションが建設されると生活インフラが追いついていません。
    保育園については、認可保育園への転入はかなり困難でしょう。認可保育園に入るのであれば、ゼロ歳児から申請しないと厳しいと思います(実情は区役所に確認してみてください)。
    認可外保育園も千歳烏山駅周辺にありますが、保育料が高いのはもちろん、途中入園も厳しいのではないかと思います。
    幼稚園はバス、徒歩で通園できるところがありますが、当然抽選になることもあります。
    バス便については、千歳烏山駅〜千歳船橋のバス便がありますが、テラスから千歳船橋の間に乗客がたくさん乗っているため、千歳烏山行きのバスはテラス前を通るころにはかなり混雑してしまい、朝の通勤時間帯には何台も待たなければならないかもしれません。
    最寄り駅の千歳烏山駅も朝の時間帯は数年前に比べて混雑が激しくなっています。テラス、エルザなどができるともっとすごくなると思います。
    実際に入居が終了しないと生活がどうなるかわかりませんが、少なくとも以上のことは想定されると思います。

  8. 89 匿名さん

    87さま

    我が家も転勤族なのですが、今まできりのいい時期での転勤しか経験したことが
    ありませんでした。しかも、いずれも社宅への入居でしたので、同じような年の子供が
    いることが多く、馴染むのも早かったんです。
    そうですよね、テラスには多少時期は違っても、
    同じように転校してくる子供がたくさんいるんですよね!
    心強いです。
    テラスでお友達ができることを息子も楽しみにしています。

    今日テラスの現地に行ってきました。嬉しくて2周も散歩しちゃいました!

  9. 90 匿名さん

    昨日、長谷工より駐車場、資金計画書、引越し、について届きました。みなさん引越し会社、どこが安かったですか?参考にしたいです。

  10. 91 匿名さん

    きみたちさ
    戸建購入すること出来るのに***み選択しちゃったねw
    **

  11. 92 匿名さん

    現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。
    注意しないでもwいいよ

  12. 93 ここ購入しないでよかったよw

    俺はマンションにしないで正解だったよ。だって5000万円あれば十分立派な戸建購入できるから、購入者限定といっている時点で引きこもってんじゃねーよw

  13. 94 匿名さん

    93・・・ 単なる負け惜しみにしか聞こえない。
    この場所じゃ5000万円じゃ倉庫みたいな家しか建たないんじゃない?
    そもそもココ買った方はマンション派の人々なんだから
    93がどう争うとしたって***の遠吠えにしかならないことを
    自覚した前。

  14. 95 匿名さん

    引越し業者は棟別に割り当てられていましたが、皆さんは何社か見積もりしてから決めますか。
    内覧会の日程も決まり、いろいろ忙しくなりそうですね。入居までにカーテンの採寸もこの時しかなさそうなので、
    自分で正確に計れるか心配です。やっぱり業者の方に計りにきてもらった方がいいのでしょうか。

  15. 96 匿名さん

    内覧会、資金計画書、引越しアンケートなどの種類が届いてから、初めてテラスへ入居するぞという実感がわいてきました。
    引越業者は、2−3社に見積もってから決めます。引越しする前に、新しく購入した家具、電気製品を先に搬入する予定です。
    カーテンの採寸は、業者の方に内覧会のときに計ってもらうように手配しました。ご参考に

  16. 97 96

    ↑ 種類 ×
      書類 ○

  17. 98 匿名さん

    J棟の2階を申し込んでいます。
    価格、広さ、ベランダからの眺望(というか中学校しか見えないんですが)には
    納得できたのですが、突然玄関側にある駐車場の存在が気になって来ました。
    気にしているのは音・排気ガスです。
    実際見てみると結構な圧迫感を感じました。
    駐車場は3階立てなのでそれ以上の階にすれば問題ないでしょうか?
    うーん悩む。

  18. 99 匿名さん

    95さんへ
    カーテンはもし「寸足らず」になるとカッコ悪いので業者にお願いしたほうが賢明ですよ。

    85さんが危惧している新聞ですが、あるマンションでは住民の管理組合で
    新聞の業者に特別に入ってこれるよう許可して各部屋に配ってもらっているそうです。
    それは棟別に決めていて、例えばA棟の組合はOKしたので各部屋に配られるけど
    C棟は反対だったので、下のメールボックスまで、と同じマンション内でも違うそうです。

    メールボックスまで行くのが面倒で結局朝刊と夕刊を同じ時に取る・・・って友人がいます。

  19. 100 匿名さん

    昨日、ここの前を車で通りました。
    緑が多くて羨ましいです。
    特に高木がふんだんなのは素晴らしいですね。
    春夏秋冬それぞれ顔があっていいんじゃないですか?

    戸建にこだわっている方もいらっしゃるようですが、
    自宅の庭ではここまで贅沢な緑化は叶わないしね。
    しかも都内で・・・
    毎日のゆとりが感じられそうなマンションではないですか?

  20. 101 匿名さん

    98さんへ、

    もし私が同じ立場だったら、きっと同じように悩むと思います。
    もしどうしても駐車場のことが気になりましたら、ご予算が許せば、
    4階以上にしたほうがよろしいかと思います。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
イニシア東京五反野

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸