旧関東新築分譲マンション掲示板「リムザ府中是政を見た方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 是政
  6. 是政駅
  7. リムザ府中是政を見た方いますか?
これまさ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

総個数553戸で、長谷工のマンションです。どなたか検討している方、モデルルームをご覧になった方いませんか?どう思いますか?



こちらは過去スレです。
リムザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2003-12-08 00:08:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リムザ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    http://www.limxa.com/っすね。

  2. 3 匿名さん

    二重壁の太鼓現象が気になります。
    いわく「叩くことはないでしょう」と。(大人はね。)
    子供(幼児)がペチペチ(隣はドンドン)しないのか・・・?

  3. 4 匿名さん

    いきました。競馬場と競艇場が近いってどうなんでしょうね。まわりにそのための駐車場いっぱいだし。車こみそう。
    目の前のXX運輸(だっけ?)はマンションにはなったりしないだろうか。

  4. 5 匿名さん

    地元民です。
    車は「こみそう」なんていう生易しいレベルじゃありません。
    特に競馬の大きなレースがあった日の夕方は完全に麻痺します。

    ××運輸は多分無くなる事は無いだろうと思います。想像ですけど。
    無くならないということは24時間トラックが走り回るという事ですけど・・・・。

    それと昔から府中に住んでいる人達の間では「是政?う〜〜んイメージがねぇ・・・」という意見が多いです。
    今ではマンションや新築の一軒家が立ち並び、お店もそれなりに出来ていますので気にする必要は無いかもしれませんがご参考までに。

  5. 6 これまさ

    目の前のXX運輸って、確か、立替かなにかになるんだそうですよ。あの近くのマンションを売っている営業マンがこっそり耳打ちしてくれたんです。
    だから買う人は要注意です!
    あと、実は元是政住民で、実家があります。イメージが気になる方いるようですけど、
    是政は、そんなに悪いところじゃありません。競馬場も競艇場も、いうほど気になりません。
    というか、気になったことありませんでした。それより、多摩川は近いし、郷土の森なども
    いいところなので、そういう環境はありがたかったですよ。
    私が気にしているのは、是政という土地ではなくて、あのマンション自体です。
    長谷工っていろいろ言われているし。。。
    「二重壁の太鼓現象」ってどういうことをいうのでしょうか?響くということですか?

  6. 7 匿名さん

    この辺りが長谷工と似ているのではないかと。。。
    http://npo.house110.com/J110/kiji200/J110_288.shtml
    空気層の厚みが重要なようです。

  7. 8 匿名さん

    戸境壁がコンクリート+石膏ボード+クロスの仕様ではやはり太鼓現象が懸念されますね。
    普通はコンクリートに直接クロスを貼るのが普通です。
    石膏ボードを使えばコンクリートの表面がざらざらしていても仕上げはきれいになりますが、
    音がコンクリートとボードの空間の空気層により増幅される可能性があります。
    戸境壁以外に用いるのは全然問題はありませんが・・・。

  8. 9 特命

    見ました。やはり、正面にある○×運輸が大変気になりましたね〜。情報あれば是非教えて下さい。

  9. 10 匿名さん

    是政橋と府中街道の渋滞ってどうですか?
    10年くらい前に聖蹟にすんでたときはものすごかった記憶があるんですが

  10. 11 匿名さん

    今でもすごいです。

  11. 12 匿名さん

    特に、休日の大丸交差点から是政3丁目付近まではぴくりとも動かないですね。

  12. 13 匿名さん

    敷地内に保育所ができるとありましたが、先日市役所に保育所の申し込みにいった時に市役所の担当に質問してみたのですが、申請はまだ出されておらず、申請してから周辺住民等の同意を得られてから2年くらいかかるとのことでした。それから、敷地内でもマンションの住民が優先的に入所できるわけではないとの回答でした。でも、この保育所を相当売りにしていましたけどね。

  13. 14 匿名さん

    【不適切な内容のため管理者が削除しました】

  14. 15 匿名

    【不適切な内容のため管理者が削除しました】

  15. 16 匿名さん

    比較的、値段も手頃でいいんじゃないですか?贅沢や希望を言ったらきりないですからね?
    競艇場は近いですがあまり気になりませんでしたね。ましてや、競艇ファンなら競艇場側の高層階は最高ではないですかね。
    モデルルームは、良く見せるためのもの。普通じゃ誰も買わないですよ。しょうがないと思いますけどね。

  16. 17 匿名さん

    公立中学校が近くに無いんですよね。
    うちはそれでパスしました。

  17. 18 匿名

    行きました。杭基礎から直接基礎に変更になったのが気になりました。川が近いのに地盤は大丈夫なのでしょうか?

  18. 19 匿名さん

    直接基礎が出来ない場合に杭基礎となるので、地盤が良かったのではないですか?
    直接基礎が一番いいです。あのランドマークタワーも直接基礎とのこと。

  19. 20 匿名さん

    地盤の話しはよく分かりませんが、あの辺りは砂利の採掘場でした。
    砂利を掘った穴を利用して出来たのが競艇場です。

  20. 21 匿名さん

    長年府中に住んでいましたが、1度は府中街道の渋滞を見ておいた方がいいと思います。
    特に競馬開催日(G1の日)とか。
    あと競艇は平日〜土日に5日くらい連続して開催することが多いと思うので、その辺もチェックしたほうがいいかも?

  21. 22 匿名さん

    確かに、渋滞はひどいですね。競馬場は、1年間でほとんど馬走ってませんよ。競馬の開催も数えるほどです。
    競馬場の花火綺麗でしたよ!
    私は、個人的にリムザはお勧めだとおもいますが。
    ひとそれぞれですから、いいと思えば値段も手頃でお買い得ですよ!

  22. 23 匿名さん

    昨年はスタンド工事の為、東京競馬場は開催がありませんでした。
    通常夏を除いては中山競馬場と交互に開催があります。
    JRAの年間スケジュール見ればすぐにわかります。
    但し、開催は金杯等を除けば土日だけです。
    GW大国魂神社のくらやみ祭り、競馬場の花火、競艇場の花火とイベントがあるのはいいかも。

  23. 24 匿名さん

    住民がもっと増えて、TSUTAYAとかできるといいですね。

  24. 25 匿名さん

    【不適切な内容のため管理者が削除しました】

  25. 26 匿名さん

    ○×運輸の騒音に関してご存知の方いらっしゃいましたら、
    情報お願いいたします。

  26. 27 匿名さん

    ヒ素が出たって本当ですか?
    土壌を入れかえたにしても心配ですね。
    担当者は騒音の事、ヒ素の事、当初との設計変更の事を一言も話してくれませんでした。
    キャンセルしてよかったです。

  27. 28 匿名

    府中は住みやすい町です。競艇の音はそれほどきにならないとおもいます。今

  28. 29 匿名さん

    >>28
    府中市外者ですが府中に移ることを希望しています。
    リムザとエフユニバースだったら、周辺環境はどっちがいいでしょうか。

  29. 30 匿名さん

    エフユ購入者です リムザの多摩川線は不便だと聞きます
    また周辺道路も混むらしいですよ
    エフユはクレッセやサミット、大型家電店が近くにあり生活は便利です
    駅から遠いですが、バス便も増設され府中に出るのも苦ではないです

  30. 31 匿名さん

    ん十年府中に住んでいます。
    是政って古くから府中を知っている人達の中どんなイメージのところかご存知ですか?

    【管理人:購入ご検討の方が不快な思いをされる書き込みのようですので、一部削除しました。】

  31. 32 匿名さん

    それってどういう意味ですか?具体的に。

  32. 33 匿名さん

    先祖代々府中市民ですが、是政って別に悪いイメージないですが?
    ご両親に何か悪い思い出でもあるのでしょうね。

  33. 34 匿名さん

    >>31
    同じく良く分かりません。何を意味しているんですか?
    良かったら教えてください。

    >>33
    先祖代々ではないですが、私も親の代から府中市民です。
    是政・・・確かに特にイメージないですね。
    埼玉〜川崎方面の通行で府中街道は込むので、裏道で甲州街道等に
    出てしまうのがよいと思います。

    エフユニバースだと、府中駅まで自転車っていう感じでしょうか。
    分倍も意外に遠いと思います。
    東芝府中の中を通り抜ければ北府中駅はまあまあ近いですが・・・

  34. 35 匿名さん

    行っては行けない地区?府中市民からのイメージ?相当上流階級の人なのですかね。
    特に悪い噂は聞いたことありませんが・・・

  35. 36 匿名さん

    嫌な思いをさせようと思ってわざと書いているようにしか
    思えないんですけれど・・・。

  36. 37 匿名さん

    ホント感じ悪いですね。

  37. 38 匿名さん

    リムザの価格が安いのも関係しているのでしょうか?
    私は土地柄はぜんぜん気になりませんが、
    ほかの物件に比べて安いのがとても気になります。
    担当の人は「もとは工場だったから、土地を安く買えた」と言っていました。
    ただ、図面や工法をよく読むと、どうも安く作っているような気が……
    1件当たり10万節約したら、500世帯で5000万円。
    ありえない話ではないかと。

  38. 39 匿名さん

    【不適切な内容のため管理者が削除しました】

  39. 40 匿名さん

    私はリムザを買いました。
    結婚して是政に住んでましたが、同じ是政で住み替えます。
    実家は私は渋谷で相方は府中なので便利なところで暮らして
    いましたが是政でも不便さは感じません。
    むしろ子供を育てる環境には渋谷と違って最適だと思います。
    確かに道路は混みますが抜け道もそこそこあるしそもそも
    渋滞する時間、場所がほぼ正確に読めるのは大きいですよ。
    ただ、まだ店が少ないので車がないと不便かもしれません。
    新しくスーパーができましたが(リムザのとこ)、それだけですね。
    あと、砒素の件は間違いなく、地元の人間なら以前から知っている
    ことです。それがこのマンションの価格を下げたひとつの要因になった
    と聞いています。
    騒音についてはかなりうるさいと思います。私は首都高速、246の
    裏にすんでいたので毎日が騒音&地震でしたからとくに気になりませんが
    いやな人はいやでしょうね。
    私は是政の街が変わっていくことに期待していますが、そう思わない人には
    向かない物件だと思いますよ。

  40. 41 匿名さん

    私も買いましたよ。そうですね、何も無い町ですがこれから変わってくれればいいと思い買いました。
    500世帯の人たちが住むのですか、自分たちで町を便利に住みよい町に変えられればという思いです。現にスーパーも出来たわけですから。
    渋滞についても、所詮府中街道です。渋滞も国道とかに比べれば・・・・と思っています。
    価格についても手ごろでしたしね。色々と問題はあるでしょうが・・。欲を言うときりなくて。

  41. 42 匿名さん

    【不適切な内容のため管理者が削除しました】

  42. 43 匿名さん

    【42を削除しましたので関連投稿を削除しました】

  43. 44 匿名さん

    【不適切な内容のため管理者が削除しました】

  44. 45 匿名さん

    何はともあれ自分でお金を出した買ったマンションに対してとやかく言うのはどうかと思いますね。
    それよりも、もっとマンションの情報とか意見とか話合える場にしたいですね。

  45. 46 匿名さん

    私も購入を検討しています。

    >>40さん
    土日に現地へ行ったのですが、騒音は気になるレベルでは
    ありませんでした。平日の音がすごいのでしょうか?
    ●●運輸やコンクリート工場ですとか。

    購入された方にぜひお聞きしたいのですが、
    どこが決め手となったのでしょうか?
    また、妥協した部分があれば
    そちらも教えていただければと思います。

  46. 47 匿名

    私も買いました。他に比べて価格が安いと思いました。府中は住み安いまちです。騒音は
    それほど気にならないとおもいます。

  47. 48 匿名さん

    私は、多摩川が近い!これが決めてです。
    渋滞も府中街道をさければ問題ないですよ。セキュリティーもしっかりしてるし、競艇場、運送会社、工場が近くにありますが以外と静かですよ。
    現在、近くに住んでいますが是政は静かでいい町ですよ。
    妥協した点ですか?あまりありません。しいて言えば、完成した現物を見れないことですかね。

  48. 49 匿名

    一番近いのは是政駅ですが、南武線の南多摩駅にも割と近い印象が
    あるんだけど、歩くとどのくらいなのかな。

  49. 50 Harry

    歩いて15分くらいですよ。是政橋を渡ったらスグって感じです。
    南多摩の駅までは近道があります。駅はかなり古い&小さめですね。
    改札は踏切り渡らないといけないので、リムザ側からは少し不便です。
    改築されることを望みます。

  50. 51 -----

    【不適切な内容のため管理者が削除しました】

  51. 52 -----

    【不適切な内容のため管理者が削除しました】

  52. 53 とくめいくん

    直接基礎が杭基礎に劣るわけではないのでは?
    むしろ直接基礎ができる地盤であるなら、直接基礎のほうがいいと思います。
    ここは砂礫層とのことですが立川砂礫層ということでしょうか?
    地盤について詳しい方の情報をお願いします。

  53. 54 匿名さん

    【不適切な内容のため管理者が削除しました】

  54. 55 匿名さん

    >>53
    エフユニバースも直接基礎のようです。
    インテリジェントパークもあるし、あのへんは地盤はいいのではないでしょうか。
    しかしもしかしたらリムザと、エフユニバース・インテリジェントパークが乗っている上の地盤と違うかも?
    分倍河原〜府中本町あたりに顕著な段差がありますよね。リムザは上だったか下だったか・・。

  55. 56 匿名さん

    20: 名前:匿名さん投稿日:2004/01/29(木) 13:46
    地盤の話しはよく分かりませんが、あの辺りは砂利の採掘場でした。
    砂利を掘った穴を利用して出来たのが競艇場です。

    とのことですが・・・

  56. 57 匿名さん

    是政までの西武多摩川線も調布−京王多摩川も、砂利運搬のために作られたんでしたね。
    調布−京王多摩川は、戦前は京王閣、戦後に延伸して相模原線になって大化けしましたが、
    西武多摩川線はその当時の雰囲気を残しているようで。

  57. 58 匿名さん

    インテリジェントパークも東京周辺で最も地震の被害が少ない良い地盤ということで日本銀行のコンピューターシステムとかを置いているとの情報は聞いたことあります。
    砒素って、昔の殺虫剤とかに使っていたものでネズミとかを殺すため?のものですよね。
    どれくらいの濃度で範囲はどれくらいかは説明してくれると思いますよ。

  58. 59 匿名さん

    【不適切な内容のため管理者が削除しました】

  59. 60 -----

    【管理人です。単なる営業妨害行為にしか見えない投稿でしたので、削除致しました。】

  60. 61 匿名

     10年前の記憶で判断せれるのはいかがのものではないですか。是政駅の前
    前には他の会社の大きなマンションがたっています。ここの地盤はどうなっているのでしょか。2月11日の祭日に--運輸の前を歩きましたが--運輸は休日で静かでした。
    西部是政線は単線ですが13分ですのでたいしたことはないとおもいます。
    しかし、通勤時の中央線(東京方面)の乗り換えが大変ですが、いずれ高架工事が終われば解消せれるとおもいます。


  61. 62 匿名さん

    Q7.府中市の地理について教えてください
    府中市は武蔵野台地の南部に位置しており 、南端を多摩川が流れています。
    市の面積は29.34k㎡、東西約8.75km、南北約6.70kmで、東京都の市としては
    5番目の規模になります。
    武蔵野台地を多摩川が削った河岸段丘上にあり、主に平坦な二つの段丘
    (立川段丘、武蔵野段丘)上に市街地を形成しています。
    東西に南から府中崖線、国分寺崖線の二本の崖線が走っており、府中崖線と
    国分寺崖線に挟まれた広い平坦地(市域の三分の二を占める)が立川段丘、
    国分寺崖線の上部が武蔵野段丘です。
    府中崖線は市内西府町・分倍河原駅付近を通り、市東部へと延びており、
    国分寺崖線は国分寺市及び国立市境付近の武蔵台3丁目を東西に横断しています。
    市内の標高は海抜約40m〜82mで、市南端の多摩川沿いが一番低く、
    国分寺崖線の上の武蔵台3丁目付近が一番高くなっています。
    地盤は関東ローム層と呼ばれる火山灰で表土が覆われており、ローム土(赤土)が
    割合厚く自然堆積しているため、市内の地盤は一部を除いて比較的安定しています。

    http://www.hashiguchi-kantei.com/fucyuushi.htm より
    上記ホームページには府中市のことがよく書かれており参考になりました。

  62. 63 匿名さん

    途中で送ってしまいました。
    その府中崖線がどこなのかというと、競馬場の北側と思われます。
    清水が丘(崖線には湧水がありそれが由来)を通って、車返に伸びています。
    ということは、リムザとインテリジェントパークは同じ立川段丘には建っていないということか・・。
    だからどうなのかは判断がつきませんが。

  63. 64 匿名さん

    【不適切な内容のため管理者が削除しました】

  64. 65 匿名さん

    >>64さん
    59の方は、「ヨーカドーへのアクセス」がどうこうで買わないとは書いてませんよ。
    親切心で情報を提供された方に対して、そのような書き方はどうかと思いますが。
    >>59さん
    私は参考になりました(まだ決心はついてませんが)。
    ありがとうございます。

  65. 66 匿名さん

    59さんの書き込みを読むと、前半でよいと思いますよ、っていう長所と取れる意見に続いて、
    「でも」という接続で続き、短所と取れるヨーカドーうんぬんの意見があった上で
    私なら検討しません、という結論だったので私も??と思ってしまいました。

    ま、いろいろな意見があっていいと思うので64さんのような批判口調は
    好ましくないかも知れませんね。

    本題のリムザですが、家族で住むにはよいところかな、と考え中です。
    多摩川とか歩行者専用道とか近いので、ジョギングとか散歩とか気軽に
    できそうです。

  66. 67 匿名さん

    道路渋滞ですが、川崎方面については南武線の高架化が終われば
    かなり解消される可能性は高いでしょうね。
    まぁ数年先の話ですし、土地買収が進まず工事が予定通り進んでいない、
    という噂もありますが・・

  67. 68 匿名さん

    先週の土曜日(2/7)、MRと現地下見に行ってきました。
    物件南側の二ヶ村緑道を歩きましたが、この寒い時期だというのに
    蚊?小蝿?が結構飛んでいました。真夏を想像するとぞっとします。

    リムザと同じく長谷工のエフユニも見て来ました。外見は非常に
    綺麗に見えました。でもエフユニのスレッドを見ると、内覧会などは
    散々だったようなので、リムザもその点が非常に心配です。
    既に購入された方、これから購入される方(私ももうそろそろ決断)、
    みなさんで結束して長谷工に圧力をかけましょう!
    個人的には若干完成が遅れてもいいから、絶対に手抜きをしないで
    欲しいです。

  68. 69 59で投稿したものです。

    たしかに10年ほど前に住んでいたのであまり参考にならないかもしれませんね。
    でも、今 友人が 是政のそばに住んでいますが やはり 車で外出するときは
    競馬競艇のからみを考えているようでした。
    南武線の高架化が完成しても 車は あいかわず 混むと思いますよ。
    橋もありますし。。(予想ですが)
    是政駅付近は、府中の郷土の森も近いし、サントリービール工場も近いので 私が住んでいるころは
    よく 自転車で 出かけたものです。
    私も マンションの購入を検討していますが 物件を決めるのは大変ですね。
    少しでも 参考になれたら。。と 思いかきこんでみただけなので
    参考になると思われる方だけ 気にして呼んでみてください。

  69. 70 匿名さん

    68さんと同じく、リムザとエフユニで悩んでいます。
    どっちがいいのかなあ。
    リムザがエフユニよりあいいところを挙げてみてもらえませんか(^^;)。
    (まずは今から買える、ということだと思いますが)

  70. 71 匿名さん

    【不適切な内容のため管理者が削除しました】

  71. 72 68です(65も私です)

    >>70さん
    条件が人それぞれで違うと思うので、一概に「いいところ」というのは
    どうでしょう・・・ちなみに私が気に入ったのは以下の2点です。

    1)交通アクセス
    電車で都心に通勤する者にとって、最寄駅から徒歩圏内というのは
    大きなメリットです。
    59さん他の方がご指摘のように、多摩川線というのがネガ要因ですが、
    時間の読めないバスを使うとか、駅から結構遠いエフユニよりはまだ
    良いかと判断しています。
    駅まで歩くのが苦にならないor自転車を使うor都心に電車通勤しない
    という方には、余り関係ないかもしれません。
    逆に、自動車通勤の方には、周辺渋滞の点でリムザが不利かと。
    (あ、渋滞はエフユニ周辺も変わらないですかね)

    2)周辺環境
    郷土の森や多摩川から近いのが、非常に気に入っています。
    逆に競艇場に隣接しているというのが大いにネガ要因です。
    この辺で未だに決断できずにいます。

    あとは、エフユニでも同じですが、デベが長谷工だという点が
    やはり気になるところです。

  72. 73 -----

    【管理人です。いたずらに購入を検討される方の不安を煽る投稿と取れる内容であり、
     話の流れに沿っていない投稿と判断し削除致しました。】

  73. 74 教えて下さい

    この前リムザ見てきました。収納が少なく感じますが他のマンションも
    あのぐらいなのでしょうか?(収納率も出ていませんでした)
    検討した部屋のキッチンがモデルルームにないタイプだったので、
    展開図見せて下さいとお願したのですが「ありません」と言われました。
    展開図も用意していないなんてありえるのでしょうか?
    キッチンの収納の具合も判らないのに、オプションの締切は契約後
    すぐとかで、かなり不親切だと思いました。
    初めてマンションを検討するのですが、想像だけで皆さんも買うのでしょうか?
    キッチンと収納なんて主婦にとっては一番大切だと思うのですが・・・
    教えて下さい。

  74. 75 匿名さん

    エフユニに住んでます マンションから分倍河原まで通勤で歩いてます
    私も当初、駅18分は遠いかな、と思っていましたが、
    歩いてみると全然苦になりません ちなみに帰りは府中から
    バスでマンション前の本宿小学校で降りてます
    今月末にはインテリジェント回りのバスルートが
    増設されるので府中からも楽々だと思います
    エフユニの管理は大成サービスなので長谷工とは関係ないです
    内覧会での指摘個所は割と多かったけど、すべて治してもらいました
    まぁ内覧会で不満な個所がでるのは「あたりまえ」
    治してもらうのも「あたりまえ」ですが・・・
    とにかく、生活に便利な店が沢山あるので満足してます
    静かだし、購入者なので誉めてばかりですいません。

  75. 76 匿名さん

    【不適切な内容のため管理者が削除しました】

  76. 77 匿名さん

    76さんの意見そう思います。
    そりゃ、自分の物件褒められるほうがけなされるよりいいけれど
    人それぞれだし、最後は自分で決めるのがいいと思います。
    ちなみに、わたしは別の場所の物件を購入したのですが
    そのスレッドもぼろくそに書いてありましたよ。(^^;

    顔が見えないから人が嫌がることをわざと書く人もいるしね・・・。

    それぞれに、よいコミュニティができるといいですね。(^^)

  77. 78 72、68、65です

    >75さま、他エフユニご購入の皆様
    先の72のカキコで、ご気分を悪くされましたら、お詫びいたします。
    決してエフユニを悪く言うつもりはありませんでした。

    >76さま、77さま
    全くそのとおりだと思います!
    この掲示板がきっかけになるといいですね。

  78. 79 匿名さん

    長谷工というのはかなり気になってはいますが、
    前向きに検討をしようと思っています。

    なぜエフユよりリムザかといえば、
    まだ小さい子供と主人と一緒になって遊べる環境が
    欲しいなと思ったからでした。
    川沿いでBBQして楽しんだりもできるかな、と
    週末お友達を家に呼ぶことの多い我が家にとっては
    エフユのような環境よりもリムザの方が
    あっているような気がします。
    平日都心で仕事めいいっぱいしてきて、
    週末もにぎやかっていうのは苦手ですし。。。
    確かに生活に便利なお店が周りにあるのは魅力に感じないでも
    ありません。が、めちゃくちゃリムザから離れているわけでもないし、
    家族で自転車でお買い物も悪くないなと思っています。
    現に今住んでいる所でもそうしているので。
    ただ考えたくないのは通勤のこと。1時間に5本もない電車に乗るか、
    自転車で東府中?辺りに出るか・・・

    人が多く集まってくれば変わるものもあると思います。

    それと、人それぞれだと思います。その人の求めるものに適えばどちらでも
    いいのではないでしょうか?

  79. 80 匿名さん

    【不適切な内容のため管理者が削除しました】

  80. 81 匿名さん

    71と同じものです。
    皆さんの意見を読ませていただいて、大変勉強になりました。
    購入を決めるのは自分自身ですものね。
    リムザは、我が家が新居にするには、いろんな面(価格、立地等々・・・)
    好条件がそろっているので、おそらく購入することになるかと思います。

    これからも、みなさんよろしくお願いします。

    【管理者です。不適切な内容がありましたので一部発言を削除しました。】

  81. 82 匿名さん

    81の書き込みで、
    他マンションの営業名を伏字にしたつもりが
    失敗しました。失礼いたしました・・・・・。

  82. 83 匿名さん

    【不適切な内容のため管理者が削除しました】

  83. 84 68(←にHN統一します)

    >71さん、83さん
    現地北側のコンクリ工場に出入りする生コン車は結構気をつけている
    ようでした。何かあったら一発でそこの工場のせいだとバレますからね。
    むしろ、住宅街の生活道路を抜け道にしている通りすがりのトラックや
    ダンプの方が怖いですが、リムザ周辺なら案外そういう車は少ないの
    ではないでしょうか。今はリムザ自体が建設中ですから多いですけど・・・

  84. 85 匿名さん

    【管理者です。いたずらに不安を煽る内容と判断しましたため、削除しました】

  85. 86 匿名さん

    >85さん
    あらら・・・削除されちゃいましたね。
    なんででしょう?

  86. 87 匿名さん

    私も購入しましたが、やはり競艇場は気にはなっていました。
    でも、リムザも競艇場も横長でお互いの角は接していますが、お互いに入り口は逆方向ですし、あまり接点はないような感じです。駅も違いますしね。
    私は、何よりも間取りが気に入りました。キッチンがベランダに面しているタイプを選びましたが、どこへ行っても同じ間取りの中でとてもgoodでした。
    それから、4LDKで私の手の届く価格であったことも大きな要因ですし、規模が大きいこともですね。

  87. 88 匿名さん

    なんか削除が多いですね。

    リムザ見に行きました。
    「武蔵境駅から、時間に正確なバスで13分とお考えください」と言われました。
    なるほどわかりやすいですね。
    いいかなと思ったのですが、資料の時刻表をみると、21時台から20分おき・1時間に3本とは・・。
    増える予定はあるのでしょうか。

  88. 89 匿名さん

    85は車が多いって話でしたよね?
    結構まじめな意見だったと記憶してるんですが?
    それは現地を知ってる人なら誰でも思う事。
    いたずらに不安を煽る内容とは思わなかった。

    マイナス要因を書き込むと削除なんでしょうか?
    88さんの「1時間に3本とは・・。」これもいたずらに不安を煽る内容と判断されるんでしょうか?
    マイナス要因が無いマンションなんて東京には存在しないでしょう。
    掲示板を殺伐とさせているのは管理人だと思います。

  89. 90 匿名さん

    ホント、最近削除多いですね。
    今日、リムザ周辺を自転車で回ってみましたが、静かでいい感じでしたよ。
    競艇が開催していなかったせいかもしれませんが。
    電車も何度か乗りましたが、あまり込んでいなくて逆に良かったです。

  90. 91 68

    >89さん
    恐らく、85さんの書き込みで交通事故が多い思わせるような記述があり、
    結論としてリムザを断念したとためではないでしょうか。
    それでも、小さなお子さんを持つ親御さんなら、誰でも心配な話ですから、
    削除までしなくても良かったのではないでしょうか。
    皆さん真剣に検討している中での意見交換なんですからね。
    最終的に選ぶかどうかはご自身ですし。
    すみません、取りとめのない話で・・・
    私は、未だにエフユニとどちらにするかで迷っています。

  91. 92 68

    すみません、上の書き込み変ですね。訂正します。
    「恐らく、85さんの書き込みで交通事故が多いと思わせるような記述があり、
    結論としてリムザを断念したためではないでしょうか。」

  92. 93 匿名さん

    競艇場寄りの部屋には防音性の高いサッシが使われるそうです。
    具体的な装着範囲や防音レベルは聞かなかったですが。
    東側の棟なら競艇場の花火大会は目前で観られそうですね。

  93. 94 どっちもどっち

    エフユニとリムザで悩みましたが建設反対などの看板がないリムザに決めました。
    是政は、発展途上ってところに(良し悪しですが・・・)今後を期待させるのではないだろうかと
    思い決定した次第です。購入を決めた人に聞きたいのですがオプションでこれはつけるといいよ!
    というものがありましたら教えてください。

  94. 95 匿名くん

    私は、リムザを本気で購入を検討しています。
    (事前登録をしてきました)
    本気で購入を考えているからこそ、プラス情報はもちろんのこと
    ネガティブ情報も聞きたいと思っています。
    削除された意見は、見に行って検討している方なら、参考になる意見も
    多かったはず・・・少なくとも私はありがたい情報で、それを元に
    もっと色々調べようと思いました。
    あまり削除されないことを願います。

  95. 96 94

    購入を決めたものですが人それぞれネガティブに思う事が違うかもしれません。
    工場が多いことかな。ですが多摩川が近いところが魅力的でした。様々な意見を読ませて
    頂いて、実際に自分の足で歩いてみようと思い、土曜日の午前中に南多摩駅〜是政橋〜
    競艇場〜リムザ周辺〜是政駅〜新宿(お買い物)という感じで歩きました。是政橋を渡って
    いると車の渋滞がありましたが踏切があるからかな?これ位はしょうがないのではと思い
    競艇場の音は初めて聞いてモーターの音がするのですが気になるほどではなかったです。
    西武多摩川線の電車は電車沿いのお家の茶の間が見えてしまうのですがのほほんとした
    気持ちで武蔵境へいきました。MRの暮らしの情報でもいろいろ教えて頂けますよ。

  96. 97 匿名さん

    総合的に見て、環境はいいほうだと思いますよ。

  97. 98 とくめい

    同じ長谷工施工のエフユニ見てきました。エフユニはもう建っているので
    現物が見れるのと、部屋からの眺めが確認できるので良かった。
    眺めは富士山がドカンと見えて素晴らしかったです。内装はリムザと大体
    一緒でイメージが掴めました。図面上だと絶対選ばないかな?と思って
    いたものも、現物を見ると意外と使い勝手が良かったり、目からウロコ
    でした。エフユニは収納率が高くて良かったです。リムザは少ないかな。

  98. 99 匿名くん

    同じ長谷工施工のエフユニ見てきました。エフユニはもう建っているので
    現物が見れるのと、部屋からの眺めが確認できるので良かった。
    眺めは富士山がドカンと見えて素晴らしかったです。内装はリムザと大体
    一緒でイメージが掴めました。図面上だと絶対選ばないかな?と思って
    いたものも、現物を見ると意外と使い勝手が良かったり、目からウロコ
    でした。エフユニは収納率が高くて良かったです。リムザは少ないですよね。
    物件は間違えないけれど、駅から距離があるのと、値段が少しお高いので悩むところです。
    我が家は通勤を考えると中央線にすぐ出れるリムザになるかな?
    どちらの物件にしても府中市は環境が良くて住みやすそうですね。
    長谷工は次に中河原に大型物件を計画中らしいです。

  99. 100 匿名くん

    99です。98は間違えてUPしてしまいました。すいません。

  100. 101 匿名くん

    96の名前94番さん「MRの暮らしの情報」とは何処のことでしょうか?
    教えて下さい。

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸