旧関東新築分譲マンション掲示板「リムザ府中是政を見た方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 是政
  6. 是政駅
  7. リムザ府中是政を見た方いますか?
これまさ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

総個数553戸で、長谷工のマンションです。どなたか検討している方、モデルルームをご覧になった方いませんか?どう思いますか?

こちらは過去スレです。
リムザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2003-12-08 00:08:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リムザ口コミ掲示板・評判

1. 301 匿名さん

同じだと思いますよ。宅配かお店かという違いだけじゃないかな〜

2. 302 匿名さん

コープとうきょうはちょっと遠いでしょうね。
    けど聖蹟と同じくらいなんてとんでもない。聖蹟はまだまだ2倍以上先ですよ。橋も渡らないといけません。

生協は、東京都だと、コープとうきょう・マイコープ(pal-system)・東都生協などいろいろあります。
    どれも店舗と宅配があります。宅配の仕組みがそれぞれ違います。
    最近は個配宅配料は180円で横並びになったようですね。
    コープとうきょうはいちばん大きくて、いちばんふつうのスーパーっぽいです。
    こだわる方は他のところにするでしょう。
    売上高は1,500億円ぐらい。サミットやオリンピックと同じぐらいの規模です。
    宅配ばかりというイメージがあるかもしれませんが、宅配と店舗販売は半々です。
    他のところもそうかもしれませんが、コープとうきょうの個配は「なんでも冷凍」で驚きます。
    こんなに冷凍されてるなら、スーパーの新鮮なやつのほうがいいかなと思って。
    注文してから配達されるまでの期間も長いし、最近とってません。

3. 303 288

302さんお詳しいですね。情報ありがとうございます。
    マイコープ(pal-system)・東都生協行ったことありません。
    見たこともありません。武蔵野近辺にはここの店舗ありますかね。
    是非行ってみたいです。
    聖蹟そんなに遠いかったですか。地図だと近く感じました。
    早く引っ越して自転車で多摩川を走りたいな。

4. 304 通りすがり

>302さん、303さん
    マイコープ(pal-system)・東都生協の店舗はないはずです。
    人宅配と共同購入のみだと思いますが‥。

5. 305 304

ごめんなさい。
    個人宅配の個が抜けていました。

6. 306 匿名

さえきの大根すかすかでした。ホント、野菜は良くないですね。どうしてなんですかね。入居までに改善されるよう皆さんがんばりましょう!

7. 307 匿名

花見がてら家内と現場を見にいきました。4階に着手していました。ぐるりと周囲をまわりました。かなりできているという印象でした。北側前面道路は拡幅されてゆったりしていました。さえきでお弁当を買って、テニスコート付近の多摩川土手の桜の下でくつろぎました。
    近くの井の頭公園と違って静かで最高でした。来年の引越しの後、ここで花見をするのが楽しみです。

8. 308 匿名さん

307さん、同感です。やはり、自然も多く季節を感じられるマンションだと思います。ごみごみしてない分、静かでいいところですよね。
    是政=寂しい街というイメージがありますが、リムザやさえきも出来て、少し明るくなったような感じじゃないですか?入居が待ち遠しいです。

9. 309 無名です

リムザの営業マンに頭にきています(マンというのですから男性です)
    案内をしてくれるのですが、言葉の端々に傲慢さが出ていまして、いかにも面倒と言う感じでしたよ。
    横柄で態度が悪かったです。
    それが売主というからあきれてしまいました。
    購入した知人は重要事項?をその担当者がしたといっていました。
    思うことは皆同じで、知人もキャンセルしようかと思ったみたいですよ。
    皆さんも大きな大きな買い物の担当者は選んだ方がいいですよ。

10. 310 匿名さん

購入した者ですが、重要事項の説明は希望すれば親切に営業の方から
    も事前にはしてくれますが、ちゃんとしたものはもちろん説明会で切々と説明されます。
    資料も契約前に一式渡され契約会までに自分で読みます。
    で納得出来た方は契約会でサインをします。もちろん納得いくまで質問も出来ます。
    上記の方<309の説明は間違っています。重要事項とは大切な事です!
    「重要事項?」なんてご自分でも判らないあやふやな文章はさけて下さい!
    担当の方については、自分たちにとっては確かに当たり外れはありますよね。
    ここで営業マンの文句を言うなら、その営業マン本人におっしゃったらどうですか?
    建物は気にっているのに、営業マンが気に入らないからキャンセルとは
    ご縁がなかったのですね。私はあまり知人と一緒なマンションには住みたく
    ないですし、物件が気にっていて営業マンが嫌だったらもちろん担当代え
    してもらいます。担当代えするまでもなければ、その方にとってはそのぐ
    らいの物件だから良いのでは。ちなみに私は契約するまでに、何名もの
    営業の方と知り合いになりましたが、皆さん凄くプロ意識の持った方でした。
    私は当たり組みなのでしょうか。なんでも自分が選ばれるのではなく、
    選んでいく立場でいったほうが良い買い物ができるでしょうね。

11. 311 通りすがり

マンション営業は、頭金の少ない人、つまり金のもってない人(買えそうもない人、ローンを組めそうにない人、ひやかし)に対しては、
    応対が適当なんです。必死こいて説明してもしょうがないんです。
    それと、この物件はみんなほいほい購入しているようなので、営業の緊張感があまりないのでしょう。
    どこの物件でもそうですよ。お金をもっている人(確実に買ってくれる人)にはそうゆう態度はとらないものです。

12. 312 匿名さん

何かアツイですね。(w
    >>309さん
    ご愁傷様です。どんなデベにも担当者にはいろんな人がいますからね。
    購入側にもいろんな価値観の人がいますから、気が合う合わないは
    運としか言い様がありません。
    でも、実際は多いって聞きますよ。担当者の良さに惚れて購入決断するケースって。
    >>310さん
    リムザにかなり惚れてこんでいるようですが、
    自分は「良い買物ができる」、309さんは「間違ってます」[って。。。
    随分、自信に満ち溢れたお方ですね。

13. 313 匿名さん

311さんの言う通りですね。私も経験あります。一軒家を考えていたころ
    ハウスメーカーの中でも一流と言われる所のメーカーの家に惚れ込み
    一生懸命話を進めていましたが、なかなか良い土地が見つからず
    見つかっても抽選に外れたりして、そんなことしていたら担当の営業の
    方が退職してしまった。そしたらと言うものそのハウスメーカーから一切連絡
    なし。かなり悲しかったが「あなたの予算ではうちは無理」と言うことだった
    とその時はっきり分かりました。冷やかしで何件か回ったこともありますが
    その時に当たる営業の人で全然態度違いましたよ。
    うちも最初ここを考えていませんでしたので、とりあえず見に行って質問に
    対してもかなりそっけなく対応しましたが、担当になった営業の方は最初から
    最後までそんな私達に素晴らしい対応でした。最後はあまりにそっけなく
    していたのが申し訳なく感じてしまいましたが・・・

14. 314 匿名さん

MRや戸建を併せて10人以上の営業の人と話してきましたが、リムザの
    担当の女性は、感じのよさや一生懸命さでは1〜2位でした。
    (他のMRは「うちの物件が1番いいに決まっている。」「早く買え」と
     せかすのに対して、競合物件とを比較して
     「どっちがよいか難しいですね」とまで言って顧客の立場で考えて
     くれました)
    309さんが本気で検討するなら、担当営業を変えてもらったら
    いかがですか?

15. 315 匿名

担当の女性の方とっても感じ善かったですよ。でも途中ででてきた上司の男性はあまり好感の持てる方ではありませんでした。
    情報コーナーで府中市の保育園は園ごとに教育方針が違ったり、私立だと布団やその他もろもろ購入しなければならない園もある。と聞きました。
    どなたか保育園情報(できればリムザ近辺)お持ちの方いらっしゃいませんか?

16. 316 無名です

皆さんのご意見ありがとうございます。
    一生の大きな買い物ですから、出始めは肝心だと思います。 いくら知識のない担当者でも一生懸命に説明してくれたり、
    手紙で質問の回答をしてくれたりすると、誠実さを感じます。
    それに、その担当者を雇用している会社の様子も伺えるのではないのでしょうか?
    私を担当された男性営業マンは売主サイドの方とききました。T社は大きな会社ですし、社会的知名度もある会社です。
    知人の知人は都内でT社のマンションを購入していて、購入の決め手は、担当者の感じよさと面倒見のよさだったそうです。
    そういえば、T社から休日だけ応援に来ている女性、この方の慇懃無礼だったです。

17. 317 匿名

購入検討中(南東棟)で少し前に見学に行ってきました。
    2期2次の販売はいつから始まりますか?完売しそうでしょうか?
    ご存知の方、教えてください。

18. 318 気の毒ですね

316さんへ リムザの販売担当者は女性が多く、巷では結構評判いいみたいですよ
    (私の周りで見学した人の意見ですが・・・)
    そうですか、その営業マンは困ったものですね。 いっそ担当者を変えてもらうのも手かもしれませんね。
    折角検討したのに、夢をつぶされたのではかわいそうですね。
    しかし、そのT社ですが、悪い人ばかりではないと思います。
    昨年の夏か秋くらいに浅草近くのT社のマンションを見に行きましたが、接客をした女性(30代?)とフォローをした男性もすごく感じがよかったです。
    条件が合わなくて買いませんでしたが、その後もお手紙下さったりで嬉しかったですよ。

19. 319 匿名さん

2期2次の件ですが、今週末が事前相談会とのことですので、
    その次の週が登録なのではないでしょうか?

20. 320 知っています

休日応援に来ている慇懃無礼な女性 知っています。
    私も嫌な思いしましたから309の無名ですさんの気持ち分かります。
    買えなかったのですが、バカ丁寧な話し方が嫌味たっぷりで、悲しかったですね。
    買えなくても買えるようにアドバイスしてくださると思っていましたが、ギロッと睨まれてしまい怖かったです。

21. 321 へー

知り合いがリムザにいます。(働いて・・・)その営業マン知ってるって。
    社内でも評判悪いらしいから放っていたら。

22. 322 匿名さん

まっ、どこでも10人も人が集まれば中には1・2人接客には向いて
    いない人いますよね。その1や2人に当たった日には気分はブルー
    ですよね。貧乏くじ引いたみたいで。
    あったってしまった方は上席を呼んでもらったらどうでしょうか。
    本当に頭きたら私は呼びます。もしくは本社に電話します。
    ちなみに、私は建築現場の前の緑道を散歩していたら、毎度出没
    する自転車営業マンのあまりのしつこさに怒鳴ってしまいました。

23. 323 匿名さん

リムザの女性営業の方々は、評判良いですよ。現に私も対応が良く、人間的に信頼できたので購入しました。気に入ったマンションを良い担当で購入でき大変満足しております。
    私も、緑道を現場見学がてら散歩しますが自転車営業部隊よく見ます。というかうろうろしてます。家にも来ますよ。
    皆さん良い担当で、気に入った部屋が探せるといいですね。

24. 324 はな

購入を決めた方、考え中の方、いろいろいらっしゃる事と思います。
    購入を決めてからマンション名の由来がきになってしまい、
    (個人的には名前が短いので好きです)
    リムザのマンション名について詳しくしっている方がいたら教えてほしいのです。

LIMXA (Limited Xanadu)
    limited   の意味→限られた、わずかな、狭い
    Xanadu  の意味→神秘の宮殿の名前、理想郷?

こんな感じでしょうか?違っていましたら訂正お願いします。
    名前はマンションのプロジェクトを立ち上げる時のコンセプトなのでしょうか?
    営業の方にそこの所を聞けばよかったかなと思っています。
    名前は気になりませんか?(スレを盛り上げようと試みてみました)

4階に着手しているのですね!情報ありがとうございます。このような意味でいいのかな?違っていましたら訂正お願いします。

25. 325 匿名さん

リムザの購入を検討しています。
    たしかに是政の駅前はさみしいですね。
    けど、リムザが完成すれば単純に一戸二人で1000人以上は増えるわけですから
    今後に期待したいですね。
    TSUTAYA、マツキヨ、スタバ。そこそこ人は入るんじゃないですかね。

26. 326 匿名さん

324さんへ
    Limited Xanaduとは「ここだけの理想郷」だそうですよ。
    白い表紙のパンフレットの1ページ目に載ってます。
    私もリムザの名前短くて気に入ってます。あと一年待ち遠しいですね。
    さえき前にサンドラッグができそうな動きもあるようですし、今後に期待です!
    個人的にはマックと本屋ができるといいな〜。

27. 327 匿名

320 知っていますさん、私もその慇懃無礼な女性知っています。
    休日だけの応援ですと行っていました。
    子供を連れていまして、子供が少し走り回ったりすると子供をギロッと睨みました。
    最初のアンケートには詳しく記入しませんでしたが、商談をしていて、夫の収入をいくらを言った途端、手のひらを返したように
    軽くあしらわれてしまいました。 ゆっくり考えてまた時間があれば来て下さいと言われましたよ。
    夫の収入は少なくてもウチは親が出してくれたんですよーだ。 品の無いメイクしていました

28. 328 匿名さん

326さん
    デベの見解に文句を言うつもりはないけど、
    英語としては「限界のある理想郷」の方が正しいです。
    うちの外人旦那はチラシ見て大笑いしてたし。

29. 329 匿名さん

325さん「TSUTAYA、マツキヨ、スタバ」とはなんですか?
    是政に出来たらた良いという希望的観測せすよね?
    名前は色々解釈あても良いんじゃないですか?
    大笑いして良かったですね。楽しかったですか。

30. 330 匿名さん

328さん
    教養の無い外人さんなのでしょうか?大笑いされないように気をつけてね。
    "Limited"というのは普通によい意味で使いますよ。

31. 331 匿名さん

Limited Express(特急列車)というような使い方しますね。
    きっと早とちりしてしまったのでは無いでしょうか。
    日本語でも同じ表現でも違った受け取り方に思い込むと変な意味に
    なってしまうことありますよね。

32. 332 匿名さん

>>330さん
    lím・it・ed
    ━━ a. 有限の; わずかな; 狭い; 特別急行の; 【商業】(会社が)有限責任の.
    ━━ n. 特急列車[バス]. (the L-) リミテッド ((米国の婦人用衣料品小売業者)).
    límited edítion 限定版.
    límit・ed fúction whólesaler 【商業】制限[限定]機能卸売業者.
    límited létter of crédit 【金融】限定信用状 ((限定された支店等でしか使えない)).
    límited (liabílity) cómpany 〔英〕 有限(責任)会社.
    límited líne stòre 限定分野販売店, 限定品種店.
    límited márket n. 【株】薄商い, 売り手控え.
    límited mónarchy 立憲君主政体.
    límited pártner 有限責任社員[組合員].
    límited pártnership 合資会社.
    límited wár 限定戦争; 局地戦.
    三省堂提供「エクシード英和辞典」より

良い意味の場合もあるのでしょうが、328さんの解釈の方が
    すんなりしていると感じます。
    どうでも良いことですが、他人のことを「教養の無い」というような方に
    教養を感じることができませんでしたので、書き込みさせていただきました。

33. 333 匿名さん

330さんに真面目に質問なのですが,「普通によい意味で使いますよ」って
    どんな場合ですか,例を挙げてもらえると助かるのですが。
    当方,無教養な為,limitedってネガティブなイメージしかもってませんでした。

34. 334 匿名

まあまあ論争はその辺で、やめにして、僕はザナドゥというのが気に入ってしまって、そうオリビア・ニュートン・ジョンのザナドゥ。
    11月から毎週MRに通いだして、だんだん是政が僕の理想郷に見えてきて1月に決まった時は嬉しかったです。
    “誰も決して行こうとしなかった所 私たちが知った愛 人々はそこをザナドゥと呼んでいる さぁ、目を開けて、見て下さい 私たちが作ったものは真実なのよ そう、私たちはザナドゥにいるの・・・”
    まあ、ザナドゥにするかどうかは、居住者の私たちにかかっているわけです。
    因みに、“キサナドゥーの伝説”はXを発音した間違いらしい。
    XANADUとは、満州熱河省の古都である上都のことで、美しい離宮が建っていたこの地は、古くから詩に歌われ、マルコ・ポーロにも登場して、この世の楽園、夢の理想郷といわれてきたそうです。

35. 335 匿名さん

まあ,そんなにいじめなくてもいいんじゃないですか?
    limited express(特急)とか,limited access highway(高速道路)とか
    言いますが,この用法は「限られた場所(駅)にアクセスする交通」という
    ニュアンスですよね。
    330さんはおおかたリミテッドエディションとか,カローラサルーンリミテッド
    とかいった用法を「いい意味」と解釈したんじゃないですか。

36. 336 はな

326さん
    パンフレットに書いてあったのですね。意味を辞書などで調べていたので
    気付かなかったです(;^_^A

みなさんの意見を聞けて良かった。“XANADU”ってかっこいいかも。理想郷になる
    ようにしたいですね。まずは、建設現場の方よろしくお願い致します。

329さん
    TSUTAYA → 本、CD、DVD、ビデオの販売とレンタルのお店
    マツキヨ → 薬局、日用品のお店
    スタバ   → スターバックコーヒー       でしょうか?!

個人的には、藍屋などのファミレス希望です。

引き続きよろしくお願いします。

37. 337 匿名さん

リムザってリミテッド ザナドゥーの略なんですか・・・
    なんていうか・・・・・微妙(苦笑)

ホームセンターが近くに出来るといいな。
    あ、あと100円ショップも。←好きなんだ。

38. 338 329

はなさんへ。 _l‾l●lll ガクリ・・・お店の略名のことじゃないのでした。
    マツキヨとかスタバなどが出来れば良いと言うことですか?
    それとも出来る予定があるとか?!それを聞きたかったのでした。
    是政にまさか出来るわけないですよね〜そんなうれしい話なんか・・・

39. 339 はな

本当にご存知ないのかと思ったので・・・。(T_T)

あくまでも希望だと思います。
    人が集まれば期待してもいいのでは?!

40. 340 匿名さん

是政に住んで1年になります。今日、近所の方に「昔はどうだった?」と聞いたのですが、「数年前まで、府中街道も歩道が狭く通るのも怖かったよ。でも、今では広い歩道が出来良くなったよ。」とのことでした。また、「南武線が高架になれば、是政橋がもう一つ作られ道路も広くなるよ。」とも言ってました。
    是政駅周辺も、昔は工場ばかりで、工場がつぶれてマンションが出来るようになり街も明るくなったそうです。ここ数年で大きく変わっているみたい。リムザが出来てもっと良い街になればいいですね。

41. 341 営業やっています

営業をやっています。営業マンについてのやり取りがありましたが、同じく営業マンとしてl、恥じるべき事だと感じました。
    営業マンも人の子ですから顧客に対して好き嫌いもあるものですが、露骨に表してしまうなんてもってのほかです。
    高額のマンションを買ってくれる人がいるから会社はなりたち、そこから給料をいただいているはずです。
    もしその人が本当に買えない人であっても全力をつくしてあげればいいのです。その誠実さは買えないひとにも伝わるのです。
    横柄な態度、気に入らない子供や買えない人を睨みつける・・・最低ですね。もはや営業をする資格は無いと思います。
    今回この記事に目にし、自分も反省しました。

42. 342 匿名さん

341さんのような営業の方に出会いたいですね。

一人でも感じ悪い営業の人がいると、対応された人は会社全体を悪く思う
    ものです。不動産業界だけのことではないですが・・・。
    良い人材(頭だけではだめです)の確保と教育でしょうか

43. 343 匿名

今日、“床暖房図面について、ご説明不足の点がございましたので、差し替えをお願いしたく、図面を2部送らせていただきます。つきましては、同封の図面にご署名・ご捺印をいただき、一部を同封の返信用封筒にてご返送くださいます様お願い申し上げます。又、現在お手持ちの図面についても返信用封筒にてご返送くださいます様お願いします。”という内容で郵送されてきました。契約上、説明のないまま署名・捺印した図面を差し替えろというのはおかしいのではないのでしょうか。
    今、深夜ですので、明日、直接、文句を言いますが、買主を馬鹿にしていると思いませんか。私の持っている図面とどこが違っているのかは分かりません。しかし、説明不足といいながら、説明もしないで署名・捺印した図面に差し替えろという横暴さに腹が立ちました。さらに“同封の返信用封筒にてご返送ください”とありますが、返信用封筒は入ってませんでした。
    今まで、長谷工に対しては信頼をしていたのですが、一挙に失われました。皆さんはどう思いますか。

44. 344 匿名さん

用途地域をチラシに明記してなかったり, ん? って思う対応もあるよね。

45. 345 匿名さん

契約したものですが、343さんなんですか床暖房図面とは?図面とはMRで
    配っていたやつですか?ウチにはなにも来ていません。
    かなりビックリな内容です。
    これは酷いですね、連絡もなくいきなり手紙でその上返信用封筒も
    ないとは2重の怒り。信頼関係にひびが入るのは確かですね。
    売主にどう修復してもらいましょうか。結果を是非ご報告お願いします。

46. 346 343

345さん
    床暖房図面は間違いで、“ご契約いただきましたお部屋のメニュープラン図面をお渡ししておりますが、床暖房部分について、ご説明不足の点がございましたので・・・”でメニュープラン図面の床暖房部分の誤りです。
    冷静になって、契約書を見ました。今回、和室を洋室に変更しましたが、間取りメニューのタイプ番号だけで図面が契約書に入ってないのですね。床暖房部分は、原型のままで、間仕切りのラインではない図面は、納得済みで持ってはいます。
    向こう方は、後々のトラブルを避けるために図面に署名・捺印が欲しいのでは。そんな結果に終わるかもしれません。そうだとしても誤解を招くような文章や契約書に同綴しないのはプロ失格じゃないかな。

47. 347 匿名さん

>343
    うちにも同様のものが届きました。
    同じく返信用の封筒がありませんでした。
    今までは必ず返信用の封筒は入っていたのに・・・
    メニュープランで変更した住戸が対象のようですが、何の連絡も無いのは困りますよね〜
    うちは余りがあるからそれで送りますが、その前に担当に問い合わせて見ます。

48. 348 345

て言うか、内容がどうこうと言うより、署名捺印までさせることなのに、
    連絡一本もなく手紙を一方的に送りつけ、それも封筒が入っていないと
    言う不備は言語道断。営業は何しているのか?売ってしまえばおしまいなの
    かしら?酷い話です。他の方で営業さんからちゃんと連絡入った方は
    いないのでしょうか?

49. 349 匿名さん

昨年末に竣工した長谷工物件の入居者です。
    (売主は別でしたが。)
    私のときも同様のことがありました。

理由を訊いたらいかにもデマカセな説明だったこと、
    他の確認書は署名捺印したもの2部を売主と購入者が
    それぞれ持つのに対して扱いが違うことを
    売主本社のお客様相談室に申し入れたら
    筋の通った説明と控えの提示をしていただけました。

返信用封筒については単なるミスと思えますので、
    誰かが指摘すれば全員に送ってくれるのではないかと思いますが、
    説明や控えの提示などは、納得いくまでしっかり確認した方が
    良いと思いますよ。
    そうすれば、きっと次からは初めからきちんとした対応を
    してくれるようになる...と期待したいですね。(^^;

50. 350 匿名さん

うちも図面送ってきました。やはり、返信封筒なしで。
    当初の図面と比べたのですが、変更点が見受けられません?どういうこと?
    詳しい方いませんか?意図がよくわかりません。
    少し前に図面をもらいたいと言ったのですが、営業もまだもらっていない状況と言ってましたが、図面なしで工事は進んでるのでしょうか?よくわかりません。
    苦情を言った方、結果を教えてもらえませんか?

51. 351 匿名さん

3年ほど前に同じ府中の長谷工のマンションを買った者です。
    内覧会の時、ちょっとした備品がモデルルームで見た物とデザインが変わっていて、
    「モデルルームで見た物と違う」と言ったら
    「他の契約者の方々から使いにくいと言うお話が多く出たので変更させて頂きました」
    と言われた事があります。
    変更するのなら先に知らせろ!と思った事を思い出しました。
    ちょっとむかつきました。
    あ、長谷工は内覧の時は関係者は部屋まで付いてきません。
    家族だけで好きなだけ見る事が出来ます。

マンション自体はすごく気に入っています。
    ものすごく静かで上下左右の音は聞こえないし、真冬にガンガンエアコンかけても
    全く結露しません。(不思議でしょうがありません)
    南側のリビングは暖かくてエアコンを付けたのは失敗だったと思っています。
    今年は、リビングはほとんど暖房していません。
    夏用のクーラーだけで十分でした。

52. 352 匿名さん

私も長谷工物件を購入した者ですが、
    同じようなことがありました。
    長谷工にとって今回のようなことは良くあることで
    ただの事務処理なのでしょう。
    大したことが無いから事務処理になるのであって
    あまり気にしない方が良いと思います。
    長谷工はそう言う面(客先満足度)ではイマイチと言われています。
    気持ちは分かりますが...

53. 353 343

350さん結果をお知らせします。また皆さんにも。
    次の日、MRの定休日なのに気付き、木曜日に電話することにしましたが、帰宅すると、お詫びの電話があったとのことでした。以前お渡した図面は、コピーなので正式に印刷物を送ったとのことで、変更はしていないということでした。納得しましたが、今後のこともあるので、MRにメールをいれ、文面から受け取れる誤解を指摘しておいたところ、今日早速、責任者の方から丁重なるお詫びのご返事を頂きました。また350さんのところにも届いたと思いますが、速達でお詫びと返信用封筒が届きました。
    一件落着、信頼関係は保てそうです。しかし、どうして電話が向こうからきたのだろう。どなたか、連絡しましたか。もしかしてこの掲示板をみているのかも。営業の方、今日の文面で私が誰なのかばれてしまいましたね。

54. 354 匿名さん

営業さん、この掲示板見てますよ。
    私はこの掲示板を見てリムザに興味を持ち、MRへ足を運んだのですが、
    営業さんにこの掲示板の存在を知っているか聞いたところ、少しためらってから
    「知ってます」との返答でした。
    女性の営業の方でした。

55. 355 匿名

いつもこの掲示板を楽しみにしているのだけど、最近停滞ぎみだよね。
    是政の将来なんだけど、リムザに続きマンションがふえそうだよね。是政6丁目あたりだけど、多摩川沿いの、戸建を数件取り壊した空き地があるよね。あそこはマンションの建設予定地なのかな。
    同じく6丁目で大きな空き地があって、仮囲いがあったところもそうかな。リムザが完成すると、南側の西部運輸のターミナルにマンションが建って、さらにリムザ北側の生コン工場や小規模の工場の土地が買い取られ、リムザほどじゃないけど大型マンションが建つような気がする。実質、準工業地帯は、マンションで埋め尽くされると思うよ。
    マンションの狭間になってしまう戸建の人がかわいそう。ここは、これから飛躍的に発展するところだと思うよ。

56. 356 匿名さん

地図をみると、新小金井街道が是政2丁目まで延びて是政通りにぶつかっているのですが、この先道なりに300m位行くと府中街道に交差します。この300mはいつ拡幅工事が完成するのだろう。また、その先を道なりに行くと市民健康センター入口の信号に合流するように見えます。
    どなたか、詳しい方おりませんか。この道ができれば、非常に便利ですね。

57. 357 匿名さん

351さん!!
    貴重な情報ありがとうございます。
    暖房は使用しなかったとのことですが、床暖房だけで充分と言うことでしょうか?エアコンも新規調達なので、詳しく教えてください。

あと、オートロック錠 & 非接触型キー なるもの 初めてなのですが、リムザのような形態の保安システムの場合、子供たちの入出門は不便とならないでしょうか?どなたか、既に同様形式の保安システム採用マンションに居住の方、実情を教えていただけませんか?

58. 358 356

調べてみました。府中市のホームページに府中市都市計画図というのがありました。新小金井街道は府中街道に亀里橋北で合流し、是政3丁目南の信号あたりより、西へ分かれ、ふるさと通りを交差し、サントリーの工場と大東京卸売りセンターの間を抜け、かえで通りにつながりさらに西へ伸びて鎌倉街道に交差していました。反対側の東方向は稲城インターチェンジの方につながっていました。これは、便利だぞと納得しました。リムザはお得な買い物だと納得しました。

59. 359 351

>>357さん
    マンション購入おめでとうございます。
    暖房についてですが、今年は特に暖冬だったので床暖房も使用しませんでした。
    猫を飼っているので、喜ぶかな?と思ってこたつを出して使ってみたら
    今年はこれ一つで十分でした。(室内での服装は下着とシャツの2枚、靴下無し)
    ただ、電源を入れると暑いので2、3分でスイッチは切ってしまっていました。
    (猫も暑がって電源が入っていると中に入らないんです)
    ただ、北側の部屋はすごく寒いようで、その部屋を使っている家族はエアコンを付けっぱなしでした。
    あ、エアコンはオプション会で買うより引越し前後に電気屋さんで
    新しい機種を買った方が良いと思います。
    モデルルームのエアコンには美しい室内配管カバーが付いていると思いますが、
    部屋のデザインによってはカバーを付けると中の配管に無理な力が
    加わってしまう事があるそうです。
    オプション会で注文するとそれを考慮せずカバーが付けられてしまうのだそうです。

それからエアコンとは関係ないのですが、絶対に付けた方がいいのが
    吸気口フィルターです。

60. 360 匿名さん

今日は2期2次の締め切りですよね。即日完売したのでしょうか?
    頑張ってほしいですね!

61. 361 匿名さん

頑張って欲しいとおもいます。購入を決めた方は皆さん応援していると思います。営業の方いろいろご苦労はありますが、頑張ってください。リムザの入居予定者が応援しています。

62. 362 匿名さん

購入者です。
    だいぶ前の話題ですが、「光ファイバー3本というのは少ない」というネタ。
    長谷工の営業さんからの紹介で、有線のリムザ営業担当の人に直接話を聞きました。
    3本というのは12本引いているエフユニの「マンション用」ではなく「業務用3本」のことらしいです。
    マンション用15本引くか業務用3本引くかで検討した結果、
    業務用のほうが品質が高く、パフォーマンスが良いだろうとの判断らしいです。

「実際何Mbpsぐらいで想定していますか?」と聞いたところ、
    「よほどのことがなければ、30Mbpsは出ると思います」という話でした。

63. 363 357

359さん、どうもありがとうございましたっ!
    エアコンは、リビングは熟慮することにして入居後に決めることにします。とりあえず、日光の届かない部屋ですねぇ・・
    それにしても、こたつの電源もいらないなんて、すごいですね。まあ、立地条件等にもよるのでしょうけれども。

ところで、またまた質問なのですが、オプション会というのは、いつごろ開催されて、どのような品目があるのでしょうか?351さん お奨めの吸気口フィルターは必修項目にします。確かに、空気中のチリ等は都内である以上、多いでしょうし。

入居まで1年もあるので、夢想してみるのですが、マンション知識がないため、すぐ挫折してしまいます。

64. 364 351

>>363さん
    お引越しの季節を知らないので軽々しい事は言えないのですが、
    同じ府中ですので、北側の部屋のエアコンは必須、リビングは引越してから
    床暖房を使ってみてエアコンにするかクーラーだけにするかお決めになっても
    遅くないと思います。
    床暖房にしても、部屋が暖まるまでエアコンのスイッチは入れない方が良いようですし、
    床暖房で部屋が暖まればエアコンを着けるのは忘れてしまうんです。
    (床暖房のスイッチの近くに室温を測るセンサーが付いていて、
    エアコンの暖かい風がそこに当たると部屋が暖かいと判断して、
    あんまり床が暖かくならないと説明されました。同じ機能でなかったらすみません)

65. 365 351

オプション会は、私の場合は引き渡しの半年くらい前だったと記憶しています。
    ただ、時期はマンションによってかなり違いがあると思います。
    前もってパンフレットが送られてくるのでご家族でご相談される時間はありますよ。

品目に付いては、モデルルームに「オプション」のシールが貼ってあった物が
    メインです。
    作り付けの食器棚、照明、カーテン、ベランダの床に敷くもの、エアコン、表札、
    フローリングのコーティング、防カビコーティングetcがありました。
    私は食器棚、照明、表札、浄水器、換気扇フィルター、防カビコーティングを頼みました。
    でも表札は吉祥寺にユザワヤもあるし、ネットにも素敵なのが売っているので
    慌てる事なかったなと思いました。
    換気扇フィルターも他社のをいろいろ検討すれば良かったと後悔しました。
    照明も、オプション会のパンフレットと一緒に照明だけのパンフレットが来ますが、
    面倒だったのでパンフにあったセットを頼んでしまいました。
    そう言うわけで定価での購入です。
    お時間があるのなら量販店での購入がお得だと思います。
    食器棚はものすごく高かったです。
    ただ、システムキッチンの扉とお揃いの食器棚は綺麗で、見ていて嬉しいです。

カーテンは内覧会の時にサイズを測って、好きなお店で注文されると
    いいと思います。
    マンションの窓って微妙にオリジナルな大きさで、通販雑誌のカーテンのサイズが
    全く合いません。
    ベルメソンのカタログを見ながらハンカチを噛んでいます。

リムザと関係のない書き込みで申し訳ありません。
    少し上にあまり書き込みが無いと言う話題があったので調子に乗ってしまいました。

66. 366 匿名さん

2次2期の販売は好調だったようですよ。締め切り後に行ったわけではないのですが、
    私が行った時は4件ほどバラの花(成約物件にはついてました)がついてない部屋がありました。
    オプション会は2月頃の予定だと資料に書いてありました。
    GW中に購入者や検討中の方対象にイベントを企画しているとのことでした。
    何があるのでしょうか?楽しみですね。

67. 367 匿名さん

366さん、購入者対象のイベント企画があるって本当ですか?うちにはまだ案内ないですけどね。あるならば楽しみです。
    この掲示板で皆さんがいろいろと言っていること、伝わっているんですかね?少しでも影響力となればこのスレの意味がありますね。
    2期の人たちには、オプション会の知らせがきているって本当ですか?
    2期も好調のようです。営業の方々、本当にがんばって完売してほしいです。

68. 368 匿名さん

GW中に購入者対象のイベントがあるんですか〜?
    うちにも全然案内ないです。
    オプション会のお知らせもないし。
    早くかうと損なのかな・・・

69. 369 匿名さん

長谷工の場合、オプションはフォリスという子会社が販売します。
    オプション会の前に分厚いオプションカタログが届くと思います。
    要はそこに載っている物の受注会です。
    それぞれの品物の業者が集まって受注票に書き込んでいきます。

価格は高いです。
    カーテンは専門店に行けばいくらでもあります。
    照明は多摩センターの大塚家具なら50%オフです。
    エアコンも府中には大型電気店がいくつもあるのでオプションより2割は安く買えるでしょう。
    バルコニーのタイルも自分で並べればオプションの半額以下でできます。

注意するのは食洗器です。
    キッチンの面材と同じ色で揃えるにはオプションがいいかもしれません。

モデルルームには色々なところに「オプション」のシールが貼ってありますが、
    その全てがオプション会にあるわけではありません。
    特に造作家具についてはオプション会でたずねても「なんですかそれ?」と言われる可能性大です。
    フォリスという会社は結構いい加減なところがあってオプション会に来ている担当者がモデルルームを見ていないなんていうこともあるようです。
    モデルルームで気に入った物があれば写真を撮っていくことをお勧めします。

70. 370 363

364さん
    またまた貴重な情報有り難うございました。表札までオプションであるのですねぇ。
    あと1年近く余裕があるので、家電なんかは性能と耐久性等を勘案して研究してみようと思います。
    でも、オプション設定されたものを買うのが、一番楽なんでしょうね。あとは財布との相談になりそうです。
    色々と有り難うございます。これで漠然としていた部分が、また一つはっきりしてきました。

369さんの情報もすごく有り難いです。
    既に購入された方の経験は、すごく現実味をおびていて(当然か?・・・)参考になることだらけです。
    しかも具体的数値までしめしていただくと、「じゃあ、こうしようかな?」なんて考えるのが楽しくなってきますし。
    購入までの余裕ある間に、色々検討してみようと思います。
    既購入の方々の好意的なアドバイス、これからもよろしくお願いします。

あと、2期の人にオプション案内というのは、本当でしょうか?
    もしかしたら、私がしつこく質問したりしたので勘違いなさったのでは?
    私は、1期1次購入組で、オプション案内はもらってません。ちらと、前のレスで触れてあったので、
    そのことから、しつこく既購入者の方に聞き回っただけです。もし、勘違いさせていたらごめんなさい。

71. 371 匿名さん

昨日、公庫融資の申し込みで、MRに行ってきました。
    もう、半分近く(正確には40%程度)売れたんですね。この勢いで頑張ってほしいです。

GWイベントは、何かしら企画されているようです。
    ただ、私も連絡貰ったわけではなく、昨日、MRに行った時に聞きました。
    2期2次完売までは、販売滑りだしということもあり、主力の集中投入で営業の方々も頑張って来られたと思うので、なかなかGWイベントの準備に力を入れられなかったのではないでしょうか?
    MRは6時終了なのに、2回ほど22時頃に問い合わせのTELしたら、何人か残っておられましたし。
    営業の方々も大変だと思うので、連絡のインターバルや少々の事務ミスは仕方ないと思いましょう。
    決して、事後処理までいい加減な対応ではないと思いますので。
    別件で、某電機メーカーのビデオが故障し、その修理後わずか数ヶ月で再度同部位故障ということがあり、今後の保証もあるのでメーカーに再故障理由を明確にした上で修理願う旨、念を押して修理依頼したにも関わらず、何の説明もないまま修理終了とだけ言って送り返してきたことがありました。
    そんな顧客を何とも思わず、「悪いと指摘してきたところは直した。さあ、文句ないでしょ」みたいないい加減な大手企業もあるわけで、それに比べると、段違いです。(私事ですみません)

営業の方は、営利企業の従業員である一方、私たちの最大のパートナーでもあると思いますので、皆で応援していきましょう!

イベント参加したら、このレスで発言している方ともお互い知らずに会えるのですねぇ・・・
    楽しみです・・・・・

72. 372 匿名さん

私も1期1次組で、MRに行かなくなって数ヶ月経ちます。やはり、このレスは私のような不安がちなものにとっては大変ありがたく心強く思えます。もっと盛り上がるといいですね。
    色々と賛否両論ありますが、私はリムザの営業の方々は大変良いと思います。現にアンケートにも評価しましたし、物件も大変気に入りましたが、素晴らしい親身になってくれた営業の方がいたからこそ購入したのだとも思っています。約半分販売完了したそうですが、これからも完売に向けがんばってもらいたいですね。
    先日、二カ村緑道沿いで現場を見学しましたが、1Fは型枠も外れ、通り芯の墨がうってあったり、サッシもはめ込んであったりと形になってきていましたよ。一部4Fまで立ち上がっているところもありました。先週末は、天気も良く○○運輸の前も庭になるであろう位置まで日差しはいっぱいでしたよ。

73. 373 匿名さん

2次2期購入者です。オプション会の案内はいただいてません。ただ2月中旬頃に
    オプション会があり3月初めに内覧会等と引渡しまでの予定が書かれた
    プリントをもらいました。GWのイベントのことは営業の方から聞きました。
    内容はまだはっきり決まってないようでしたが、多摩川でバーベキューという案も
    でていると言ってました。

74. 374 匿名さん

今日発売の「散歩の達人」、府中特集ですよ。
    是政の話も載っていました。

75. 375 はな

リムザのホームページを時々見るのですが内容が変わっていないので
    購入者にも『現場はここまでできてますよ〜』などの写真入りで現場の様子や
    今後の動きみたいなものがわかるようにして頂けるといいのになぁ〜と書いてみました。
    販売の方もここを見ていると書いてあったので・・・。

皆様はどう思われますか?
    1期2次組のつぶやきでした。

76. 376 匿名さん

リムザのホームページに掲示板のように色々な情報載せて欲しいですね。もう、半分近く購入した人がいるわけですからね。皆さんきっと色々と情報が欲しいと思うのですが。

77. 377 匿名さん

思う思う。HPに情報載せるの賛成!

78. 378 匿名さん

そもそも、購入者がもっとサービス受けてもいいと思いませんか?
    だって、よく考えれば、マンションパビリオンも、営業の方たちの給料も、広告、ホームページの制作も、購入した人たちが払うお金の積み重ねなんですからねぇ〜。
    購入者にも、もっとサービスしろ〜

79. 379 匿名さん

1期2次で購入したものです。今日GWイベントの案内が来ましたね。
    みなさま参加されますか?我が家はGW期間中主人が仕事なので、子供とどうやって
    過ごそうか悩んでいたこともあり、何かしら参加しようかと考えています。
    ただくらやみ祭りの期間中は府中中心部近辺通行止め、渋滞などいろいろありますので、
    できるだけ電車や自転車などを使われる事をお勧めします。

80. 380 はな

374さん『散歩の達人』読んでみました。
    是政伝説、凄い事を期待して読んでいたのですがオチがあるとは・・・。

GWのイベント何回か通ってしまうかも。リバーサイドピクニック、節約セミナー
    収納セミナー、迷いますが家族と相談です。
    このようなイベントでリムザに住むであろう方たちと知り合えるといいですね。

つぶやきと同じ意見の人がいて嬉しかったです。

81. 381 匿名さん

他の長谷工物件のスレでは、ビルトイン以外の食器洗機は分水栓が取り付けられないとの話がありましたがリムザはどうなのかご存じの方いらっしゃいませんか?
    我が家は、ビルトインは収納スペースが少なくなることと、卓上型のほうが電気店で安価に手に入り最新型のものが買えるのでオプションで申し込まなかったのですが心配です。
    リムザは売り主が東レなので浄水器付きの蛇口だったはずですが。詳しい方いらっしゃれば教えて下さい。

82. 382 匿名さん

私も引き出しの収納スペースが無くなるのが嫌だったので、
    オプション相談でそう言えば、私も聞いたことありす。
    私が聞いたときには、「ご自分で別途業者に頼んで分水栓が取り付け
    られたらどうですか」とその方は言っていましたが、本当に取り付けられるか
    はリムザに確認した方が良いのではないでしょうか。
    私は結局、食洗機を探して業者に頼む手間暇とやっぱりキッチンと統一感が
    欲しかったので取り付けてしまいました。買うものが何千万だと、数十万単位
    の金額ではたいしたことなき気がして金銭麻痺してしまいますね。怖い怖い。

83. 383 匿名さん

381さん
    グーグルの検索で“今お使いの水栓金具に接続”と入力すると、TOTOの説明が出てきます。リムザはデッキタイプのシングルレバー水栓だと思いますが、この方法だとどんなマンションでも可能だと思います。

84. 384 匿名さん

383さん、調べましたが無かったようです。東レの水栓ですよね?ありませんでした。これから出る予定があるのか、何でも取り付けられる分岐があるのか、ご存知の方いらっしゃいませんか?

85. 385 383

浄水器は、シンク下に収納するタイプで、東レで専用水栓とセットで販売しています。
    水栓はヤンマー製と想定されます。分岐水栓メーカーの(株)ナニワ製作所のホームページで調べましたが、このタイプの分岐水栓はないようです。水栓ごと、アンダーシンクタイプ浄水器用分岐水栓付き混合水栓に取替えれば良いと思います。
    水栓は、ホームセンターで注文して、御主人に取り付けてもらえばよいのでは。

86. 386 匿名さん

完成まで後11ヶ月で、1年を切ったわけですが、長いですね。現場は、どの辺まで進んでいるのかな。
    暇なもんで、平面図に家具をレイアウトしたり、家具メーカーのホームページから選定したりといろいろしましたが、飽きてしまいました。
    最近、公園で犬を見かけると、1階の大型犬が飼える家は別として、制限の体高40cmの犬とはこれ位かななんて思ってしまいます。
    ところで、犬を家の中で飼ったことがないのですが、マンションの場合トイレはどこに設置しているのですか?

87. 387 383

384さん。アンダーシンクタイプ浄水器用で分岐水栓付きはありませんでした。分岐水栓付混合水栓はありますが。
    ビルトイン浄水器をあきらめるか、シンク天板に穴を開けて分岐水栓を付けるかということの他にいい方法を思いつきました。家電量販店でオプションと同じビルトイン食器洗い機を買い、取り付けてもらうことです。オプションは引き出しをはずしてついているので同様に設置できると思います。電源は、デスポーザーに供給されているはずですから、分岐して供給できるのでは。100Vとか確認のうえですけど。

88. 388 匿名

いまから食器洗い機を台所に設置することはできないんですかね?
    うちはもともと使っているのがあったのでそれを使おうと思っていたのですが、
    なんか簡単にはつけられなそうですよね。台所につけるとしたらあとから
    リフォームという形になるのでしょうか?

89. 389 383

契約時に決めてしまうのって、多少無理がありますよね。
    完成まで1年近くあるのだから、553世帯あれば当然、気持ちも変わる人もいて当然だと思います。契約を減額するのはややこしそうですが、追加で工事が間に合う分はなんとかなるのではないでしょうか。購入時、親身になってくれた担当にまず相談してみるのがよいかと思います。

90. 390 匿名さん

食洗機の設置、難しそうですね。半分あきらめかけています。今、使用しているのあるのに・・。
    分岐水栓発売されないですかね。新築なのに、いきなり天板に穴ですか・・。
    追加注文は、営業の方にあっさり断られたので、無理っぽいし。

91. 391 匿名さん

ビルトイン食器洗い機ってナショナルのでしたっけ?
    ナショナルのショールームとか取扱店で聞いてみてはいかがでしょうか?
    実際部屋に立ち入り出来るまでは正確な判断は出来ないかもしれないですが。

92. 392 匿名さん

営業に言っても無理です。
    フォリスに相談してみたらどうですか?

93. 393 はな

リムザのホームページが新しくなっています。\(^О^)/
    おさるさんが面白いかも

94. 394 はな

続けてすみません
    『現場はここまでできてますよ〜』はなかったです

95. 395 匿名

食器洗い機がつけられないかも!と思ったら悲しくなってきました。
    私にとっては絶対必需品の一つだったのになあー!何かいい情報
    があったら教えてください。

96. 396 匿名さん

我が家も食器洗い機なしでは生活出来ないくらい必需品ですよぉ〜。
    どなたか詳しい方で、浄水器の蛇口も交換しないで、卓上の食器洗い機を取り付ける方法を是非教えて下さい。

97. 397 匿名さん

購入された皆さんは、GWのイベント行かれます?

98. 398 匿名さん

行きますよぉ〜!!でも、参加日時は迷っています。
    後半は雨っぽいし、前半はすごく混んでそうだし・・・・・・
    あと、やっぱり、1年後にはある程度の共同生活を営むわけですから、
    どんな方たちか会って、お話ししたりもしておきたいし・・・・

99. 399 匿名さん

どなたか、GWイベントに行った方、どんな感じだったか、教えてもらえますか?
    特に、多摩川べりのピクニックはどうだったでしょうか?

100. 400 匿名さん

イベント迷っています。
    開催されるまでは、何か開催されないかと思っていましたが、せっかくのGWにわざわざと思うとイマイチ乗り気がしません。
    でも、行きたいです。イベント参加された方、情報待ってます。
    GW後半は天気悪いみたいだし。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK