埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネ新白岡駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2016-02-25 11:27:33


概要
所在地:埼玉県蓮田都市計画事業野牛・高岩土地区画整理事業地内57街区2,3,10,11,12,13,16,18 画地
    (従前地):埼玉県白岡市高岩字上駒形678番1他
    区画整理事業名:蓮田都市計画事業野牛・高岩土地区画整理事業 施工者:埼玉県
交通:JR宇都宮線「新白岡」駅徒歩1分
売主:株式会社フージャースコーポレーション、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

駅まで徒歩1分のルネ新白岡駅前って便利そう!
モデルルームのオープンはまだ先だけど、HPができていたのでスレたてました。
情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2014-01-10 15:04:33

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ルネ新白岡駅前口コミ掲示板・評判

  1. 477 匿名さん

    >>475

    埼玉圏内では戸田と良い勝負ですね!


  2. 478 匿名さん

    ≫471さん
    玄関前も共用スペースなので発泡スチロールを置くのはNGだと思いますよ。
    こちらのマンションに宅配ボックスがあれば不在でも生協を利用できるのでしょうが、宅配ボックス使用のルールもマンション毎に異なるそうなので、事前に確認する必要がありそうです。

  3. 479 匿名さん

    最近は生協やクール便に対応する保温機能付き宅配ロッカーも出てきましたが、
    まだ一部の高級物件だけですよね。
    普通の宅配ロッカーだと夏場の鮮度管理が心配。

    ロッカーに匂いがつく、
    生協利用戸数が多いと他の配達物が入れられない、
    ・・・という理由で生協の品物はNGというマンションも多いです。

    駐車場・駐輪場の台数といい宅配ボックスといい、
    実際に暮らす視点が企画の段階で欠けている気がして残念です。

    買い物の件が引っかかるので、
    我が家は同じ予算で買える武蔵野線方面も考えてます。

  4. 480 匿名さん

    全然高級住宅地じゃない笑
    バブルの時に販売されたから高かっただけ

  5. 481 匿名さん

    >>480

    誰かが高級住宅地なんて言いました?

    変に荒らすのはやめてください。

     

  6. 482 匿名さん

    481さん
    マンコミノ中に埼玉の高級住宅地というスレがあり、そこで白岡と執拗に書き込まれたのであります。

  7. 483 匿名さん

    白岡ニュータウンは「上質な住宅街」であって、
    世間で言うところの高級住宅街とは違うように感じます。
    そもそも埼玉に高級住宅街は存在しないでしょう。

  8. 484 匿名さん

    仮に埼玉県でいう高級住宅地と思えるような一番地価の高い上品な場所は何処になるのでしょうか。
    やはり東京に近い川口や蕨辺りとかになるのでしょうか。
    でもイメージ的には何処が上品な住宅街になるのでしょうね。
    ちょっと田舎に行けば、静観なところは沢山あるでしょうけど・・・。

  9. 485 匿名さん

    スーパー遠いですね。
    あと西向きしかないから電車の音が気になります。

  10. 486 匿名さん

    西向きしかないのですか?
    南向きは完売?
    ホームページにはまだ残ってるから
    まだあるかと思いました…

    電車の音は実際どうなんでしょう?
    気にならないなら西向きでも良いんですけど。

  11. 487 匿名さん

    HPには南向きの角部屋が残り3戸と。
    南向きでも角以外ならもっとありそう。

    それにしても売れ方がスローですね。

  12. 488 匿名さん

    >>484
    どこか、とんじゃってるね

  13. 489 匿名さん

    駅前なのに売れ行きはいまいちなんですか。
    もっと便利じゃないと駅近を好む方の検討からは外れてしまうのでしょうかね。

  14. 490 匿名さん

    駅前って言ったって、駅にも色々ありますからね。

  15. 491 匿名さん

    駅前に何もなさすぎる。

  16. 492 匿名さん

    駅前に何もないのは前スレを見れば分かるので、ちょっとしつこいですね。
    もっと有用な情報が欲しいのですが!

  17. 493 匿名さん

    492

    有益な情報って、アナタにとってはどんなこと?
    質問すればどなたかが答えてくれるかも知れませんよ。

    それと、このスレには前スレがありません。
    仰りたいのはレスのことだと思いますが。

  18. 494 匿名さん

    まあまあまあ、ケンカは止めましょう。
    要するに値段から購入したいから、それを後押ししてもらえる情報が欲しいのですよね。

  19. 495 匿名さん

    やはり、宇都宮線が上野始発でなくなるから、新白岡までずうっと立って帰るのは避けられないですね。

  20. 496 匿名さん

    >495

    とは言っても宇都宮線の乗客が増えるわけじゃないんだから、
    浦和、大宮、東大宮あたりで着席のチャンスはあるのでは?
    もちろん今までのように上野で並んで「必ず」座ることは無理ですけど。

    でも通勤時には毎時1本か2本、上野始発も残るそうですよ。
    それを狙って並ぶのも手です。

    同じ悩みは東海道線ユーザーも同じなようで、
    平塚から都内へ通ってる知人も頭を抱えてます。

  21. 497 匿名さん

    確かに、東海道線の方が、もっと混むから悩みは、より深刻みたいですね。

  22. 498 匿名さん

    私はこの物件の購入を決意します。

  23. 499 匿名さん

    怖いのは忘年会で新宿、池袋あたりからタクシーで帰らざるえなくなったとき
    いったいいくらかかるのだろうか

  24. 500 匿名さん

    新宿から大宮まで深夜バスが出ていたような…

  25. 501 匿名さん

    >>499
    その時は、ホテルに泊まった方が安いですよ。
    3万くらいタクシーだとかかるんじゃないですか?

  26. 502 匿名さん

    タクシーでも2万円もかかりませんよ。
    高速代込みで。

  27. 503 匿名さん

    >>500

    新宿発大宮はありませんが、
    大宮発新白岡経由久喜行きはあります。
    大宮1時発で新白岡東口に50分で着きます。

    それ以外だと上野発東鷲宮行きというのがありますが、
    上野0時発で和戸駅まで2時間半かかるので現実的ではないですね。
    一度利用して死ぬ思いをしました(長い、つらい、眠い)。

  28. 504 匿名さん

    この物件の検討者は都内勤務が多いんですかね・・・・(+__+;)

  29. 505 匿名さん

    都内と県内、半々くらいじゃないですか?

  30. 506 匿名さん

    都内勤務ではなくても、後々のことを考えると
    都内へのアクセスは気になるところだと思います。
    個人的には1時間程度で出られて駅1分ならじゅうぶんですが。

  31. 507 匿名さん

    来年3月のJR時刻改正が発表になりました。
    朝は2本に1本が東海道直通、
    昼間は上野行き4本のうち3本が東海道へ
    帰宅時下りは毎時2~3本の上野始発が残りそうです。

    山手線の東側へも西側へも便利になりますね。
    一番恩恵を受けるのは赤羽~大宮ですが、
    以北の駅の評価も上がるのではないでしょうか。

  32. 508 匿名さん

    便利というか、毎日通勤に使う新白岡住民には大変な事になりました。
    帰りは上野で座れたけど、このダイヤだとせいぜい品川勤務の人以外は座れなさそう。

    一時間弱立ってあと何十年も通勤するのは考えもの。
    川口あたりに引っ越そうかな?

  33. 509 匿名さん

    >508

    勤め先が東京駅より北か南かで感じ方が違うでしょうね。

    神田・秋葉原・お茶の水あたりの方は上野から乗車するのでデメリットしかない。
    東京(大手町丸の内)・新橋・品川方面なら直通のメリットを実感できる。

    自宅の最寄り駅と勤務先の最寄りが直通というのは、
    たとえ座れなくても楽だと思いますよ。
    今の上野駅の乗り換えって面倒ですから。とくに低いホーム出発の時は。

    個人的には東海道新幹線や羽田へのアクセスが良くなるのが嬉しいです。
     

  34. 511 匿名さん

    下り電車における東京始発・上野始発の減少
    仕事が終わって帰ろうとした時に上野、東京から乗る機会が多い人は着席機会が少なくなると考えられます。乗り換えが少なくなっても座る機会が減るのはつかれた体にはしんどいものです。

  35. 512 匿名さん

    上野で階段上り下りして、10分以上並んで、それでもタッチの差で座れなかった時の徒労感を考えれば、直通のほうがずっとマシです。

  36. 513 匿名さん

    「物は考え方しだい」、そういうポジティブな考え方でいかないと、
    新白岡からの通勤には耐えられないですね。

  37. 514 匿名さん

    まあ大宮以南よりは不便かもだけど、乗り換えなきゃ都心へ出られない武蔵野線沿線よりマシでしょう。

  38. 515 匿名さん

    残り戸数もだいぶ減って来ているみたいですね…

  39. 516 匿名さん

    >>514
    確かに、南浦和乗り換えの武蔵野線も辛そうですね。

    南浦和からは、始発あっても、何本か待つし、帰りも京浜東北線も座れないし。

  40. 517 匿名さん

    >>515

    物件ブログに「お陰様でご成約100邸突破!」って出てますね。
    ということは残り20ちょっとですか。
    意外と言っては失礼ですが、順調で安心しました。
    来年引っ越す頃には完売していそうで。

  41. 518 匿名さん

    白岡以北の需要もあったんでしょうか
    完売が見えてきました

  42. 519 匿名さん

    やっぱり駅近でこの価格だからでしょうかね。
    これで、一階の店舗スペースに、
    住人に便利なお店が出来れば良いですね。

  43. 520 匿名さん

    上野東京ラインのダイヤが発表になったのも影響してるでしょう。
    具体的にどうなるのかはっきりしましたから。
    夜には東京始発の下りも設定されるようですし。

  44. 521 匿名さん

    契約した人は、早く売れないと気になりますよね!

  45. 522 匿名さん

    まあ百戸売れたなら大丈夫でしょう。
    あとは1階店舗に何が入るかが関心事です。

    販売の方の話だと、
    テナント希望はあるけど居住者に影響がある業種は断っているとのこと。

  46. 523 匿名さん

    いつの間にか第三期一次がスタートしてますね。
    去年時点で100戸以上売れてるのて、もう最終段階でしょうか。

  47. 524 匿名さん

    オーラスです。

  48. 525 匿名さん

    だと、いいですね…。

  49. 526 匿名さん

    東京方面に勤務している、或いは通勤している人なら
    ここでも十分に便利だと感じますね。
    徒歩1分で駅に行けるのはメリット。価格帯も高くないので
    普通のサラリーマンでも買えるっていうのが良いと思う。

  50. 527 匿名さん

    野田線よりマシですね。

  51. 528 匿名さん

    山手線から放射状に伸びている路線は、
    環状の路線(武蔵野線、野田線、新京成、南武線、横浜線など)よりずっと便利ですよ。
    乗り換えって本当に負担ですから。

  52. 529 匿名さん

    新白岡からの宇都宮線と、
    横浜から横須賀線で東京まで行く電車とでは、
    どちらが混んでるでしょうか?

    電車の混み具合で悩んでます。
    どちらも経験している方がいたら教えてください。

  53. 530 匿名さん

    >>529
    そんなの自分で乗ってみた方が早いですよ。
    乗車位置にもよるしね。

  54. 531 匿名さん

    >>529

    横浜発車時点では横須賀線ってメチャ混みではないですよね。
    東京駅まで行くなら東海道のほうが速いですから。
    ただし武蔵小杉~品川間は猛烈な混雑になりますが。

    宇都宮線との比較ですが、
    現状ではほぼ同レベルの混み方だと思います。(湘南新宿ラインを除く)
    ただし3月に上野東京ラインが開通すると東海道直通に乗客が集中する可能性があります。
    その分は上野止まりが空くはずですが、実際の所はふたを開けてみないとわかりません。

  55. 532 匿名さん

    >531

    情報ありがとうございます。
    確かに上野東京ラインが開通したら、
    今と状況が変わりますよね。

  56. 533 匿名さん

    駅に近いけれど、学校関連などは離れていますね。
    その点からの物件価格になっているのかなと思います。
    優先順位をどこに置くかですね。

  57. 534 匿名さん

    >533

    離れているといっても小学校は徒歩7分ですよね。
    ニュータウン内で一本道、歩道もあるので低学年でも安心だと感じましたが。

    問題は中学校で、篠津中まで20分くらい。
    自転車通学は認められてないそうです。
    途中で東北自動車道の下をくぐらなければならないのがちょっと心配です。
    狭くて暗いトンネルばかりなので。
    ニュータウンの子どもたちが通っているので学力レベルは高いそうですが。

  58. 535 匿名さん

    学習塾は、久喜に行くのですかね?
    何となく、新白岡には良い塾がなさそうですけど。

  59. 536 匿名さん

    新白岡にも一通り揃ってますよ。
    地元に通う子が多いです。
    久喜に行く話はあまり聞きませんね。
    週末だけ大宮に通わせてるお宅はありますけど。

  60. 537 匿名さん

    線路の音うるさいよねきっと

  61. 538 匿名さん

    >>536
    ありがとうございます。
    新白岡は、結構、都心に通うサラリーマンの子供が多そうで、学力は高そうですよね。

  62. 539 匿名

    >>538
    新白岡は学力が高いんですか?

  63. 540 匿名さん

    新白岡は学力高いですよ。
    篠津中卒業生の進学先を見てもわかります。
    (公式には発表されていないので地元の塾でデータを作ってます)

    戸建ての値段が高額なこと、
    マンションも永住指向の方たちが多いこと、
    などが関係していると感じています。

  64. 541 契約済みさん

    新白岡の戸建ては、バブル期には7000万円以上だったので、
    入居者は大企業のエリートサラリーマンや医師・弁護士ばかりでした。その子弟なので大変優秀です。

    私の妻は白岡東小学校で教員をやってましたが、優秀で手のかからない子が殆どだと言ってました。
    他の公立小学校でトップクラスの子が白岡東小では中間だそうです。

  65. 542 匿名

    >>541

    その団塊の世代もリタイヤして、その子供達も独立して家庭を持っています。

    若い世代は少なく、子供も少ない典型的な衰退した旧ニュータウンです。

    通勤も生活も不便で、今後発展することもない場所です。

    安いので「住まい」=「寝に帰る場所」との価値観の人にはいいかも。

    スーパーなどの跡地や商業施設予定地が、どこも入らずマンションやパチンコ屋になるのは各地に散見されます。

  66. 543 匿名さん

    >>542

    いい加減なことを書かないように。
    若い世帯も多いですし、世代交代も進んでいます。

    この街で生まれた子どもが結婚してもこの街に住む例は多いですよ。
    その証拠に白岡東小の学級数はここ10年以上横ばいで減少していません。

    子どもが結婚して新白岡のマンションを買い、
    孫が成長&親が高齢化、で戸建てとマンションを交換するというケースも数多くあります。

    そもそも都心まで1時間の駅前ニュータウンが衰退したら、皆さんどこに住むのやら。
    子育て環境を重視する方たちには今でも人気の街です。

  67. 545 周辺住民さん [女性 40代]

    確かに、543より542の方のおっしゃってる事の方が当たっていると思います。

  68. 546 匿名さん

    新白岡の戸建てはバブルの頃、高嶺の花だったんですよね。
    確か当時7-8千万円していたと思います。
    なので、もう少し先の東鷲宮から徒歩23分の香日向の大規模分譲地の物件が5千万円台
    だったから、そこを買おうかと真剣に検討しました。
    今、そこの中古が売りに出ていますけど、1千万円台ですから時代の流れを感じますね。

  69. 547 匿名

    旧ニュータウンのあちこちで起こってる現象ですよね。

    少子化・超高齢化・人口減少ですから不便な旧ニュータウンには子供は戻って来ません。
    その前に同居する自体がハードルが高いですからね。

    衰退真っ最中を認識の上での検討が必要です。
    「子育てはしない」「急な買い物はない」「気軽な外食はしない」など条件か合う方向きでしょう。

  70. 548 匿名さん

    その旧ニュータウン現象とやらは都内や近郊の大規模マンションにもそのままあてはまりますね。
    今後30年後がどうなることやら。まあそれでも駅前は不滅でしょうね。

  71. 549 匿名さん

    いくら主要な駅でも徒歩15分とかいう物件よりは、こういう物件の方がいいと思います。この辺は、まだ伸びしろがありそうだし。震災時に久喜市で液状化があったというニュースを見ましたが、このエリアの地盤はどうなんでしょうか?気になることは、それぐらいかな。

  72. 551 匿名さん

    バス便のほうがいい?
    まあ価値観は人それぞれですけど、私は駅に近くないと無理です。
    バス停に立って待つのってわびしくないですか?
    できれば東大宮くらい利便性が高い駅から近いのが理想ですが。

  73. 552 匿名さん

    確かにバス便は辛いよね。
    終バスも早いし、雨の日なんか、満員で乗れなかったりするしね。
    バスの運転手も愛想ないのも多いし、それに比べればここの方がいいかな?

    あと、京浜東北は始発以外の駅は座れないしね。

  74. 553 匿名君

    いまバス便の社宅に住んでるから自分で買うなら絶対徒歩圏。
    それも5分以内。


    寒い日、夏の熱帯夜の翌朝、風が強い雨の日…。
    バスは待つのも大変で乗ってからも大変。
    バスの行き先がどんな便利な駅だとしても嫌。


    たとえば大宮駅バス10分徒歩1分のマンションと、大宮から乗ったまま16分徒歩1分のここだとしたら、比べるまでもありませんよ。
    ましてや京浜東北しか止まらない駅からバスとかあり得ません。

  75. 558 匿名さん

    認知度の低いエリアでも、生活がしやすければ検討の対象になりますね。
    ここは、駅から徒歩1分ですし。
    ニュータウンがある立地なら住みやすいのでは。
    ただ、商業施設が少ないですね。
    車がないと不便かもしれません。

  76. 559 匿名さん

    だいぶレスが整理されましたね。
    やはり極端なネガは同一の方だったのでしょう。
    長所短所について有益な情報交換ができるよう期待します。

  77. 560 匿名さん

    いよいよ上野東京ライン開通ですね。
    上野始発がどの位残るか、今月発売の時刻表に注目しています。
    いずれにしろ、宇都宮線仲間と一致した意見は、品川から乗って東京で降りる客をねらって座るしかない、という事です。

  78. 561 マンション住民さん

    >>560
    JR東日本が公表してましたよ
    https://www.jreast.co.jp/press/2014/20141222.pdf

  79. 562 匿名さん

    ありがとうございます。
    でも、これは上野東京ラインだけで、何本か残ると言われている上野始発は掲載されていないんです。

  80. 563 匿名さん

    さいたま市内で働く分には近くていいですよ白岡。落ち着いた街です。

  81. 564 匿名さん

    >562

    JRは運転本数自体は増やすとも減らすとも言ってないのだから、
    現状の本数から上東ラインの本数を引けば上野始発の数が推測できませんか?

  82. 565 匿名さん

    そうですね。
    宇都宮線仲間とその論理で推測はしています。

    上野東京ラインで一番得をするのは、品川勤務の人ではないかと、話し合っています。

    しかし、宇都宮線利用客より、東海道線利用者の方がもっと事態は深刻みたいですね。

    まあ、東海道線よりはマシと考えようかと思っています。

  83. 566 匿名さん

    帰宅時ってどれ位混みますかねぇ…
    座れないにしても、ぎゅうぎゅうで帰るのは嫌だなぁ…

  84. 567 匿名さん

    混み具合は開通してみないとわかりませんが、
    鉄道ファンの方のブログでの考察がありました。

    その方の意見では東京大宮間は上東ライン直通電車に乗客が大シフトし、
    逆に京浜東北線は空くのではないかとのこと。

    たとえば与野・北浦和から新橋に通っている人の場合。
    現状では浦和で宇都宮高崎線に乗り換えても上野で再度乗り換え。
    2回の乗り換えの手間と時間を考えれば京浜東北を乗り通しても時間的に大きな違いは無い。

    でも上東ラインが開業すれば間違いなく浦和で乗り換えるようになる。
    同じことは南浦和~川口の利用者にも言える(赤羽で上東ライン乗り換え)。

    ということで浦和駅赤羽駅の乗り換え混雑が激化し、
    また尾久駅でも上野止まりから上東直通への乗り換え待ち客でホームが混む。
    ・・・という予想でした。

    実際のところは開業待ちですよね。
    少なくとも大宮以北の乗客数は増えないわけですし。

  85. 568 匿名さん

    確かに、大宮以南の宇都宮線が混みそうですね。

    これ以上混むのは悩ましいです。

  86. 569 匿名さん

    スーパーが遠い

  87. 570 匿名さん

    先着順の部屋がだいぶ少なくなってきましたね。竣工までには完売しそう。
    工事もずいぶん進んでますね。

  88. 571 匿名さん

    あと20邸もあるかないかという感じですね。

  89. 572 匿名さん

    まだ下の店舗決まらないんですね。

  90. 573 匿名さん

    楽しみだす。

  91. 574 契約済みさん

    営業の方によりますと、

    3月には完売する見込み。

    その時点で、マンションギャラリーは閉鎖。

    販売員スタッフは、次のマンションに移動するそうです。



    いい話だけど、一抹の寂しさも・・・・・

  92. 576 匿名さん

    >>575

    どこ情報ですか?
    そんな匂いの強い飲食店、デベが入居させるとは思えないんですけど。
    本当の話ですか?

    万一でっちあげだったら、575さんは大変なことになると思いますが、大丈夫ですか?

  93. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ルネ新白岡駅前 契約者・入居者専用スレへ

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クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸