東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【2】】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. グレイディア / GRADEA 【【2】】
匿名さん [更新日時] 2005-11-21 12:23:00

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。

初代スレッドが450カキコになりますので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
初代=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/



こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-27 10:22:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    病院関係で太陽子供病院がなくなるような事を聞いたんですが
    何か知ってるかたいますか?

  2. 102 匿名さん

    え?ほんとに??
    何か大きな建物建っちゃうのかな・・・。
    契約する前に営業さんに聞いたら、今のところそのような話はないけど、
    将来的には分からない、というあたりさわりのない返答をいただいてたけど。
    目の前に子ども病院があって便利だなと思ってたんですが。

  3. 103 匿名さん

    基本的なことを聞いて申し訳ないのですが、
    「修繕積立金」って、入居の時だけでしたっけ?
    10年後、みたいなタイミングでまたそれなりにまとまったお金が必要なんでしたっけ?
    よく理解しないまま今日に至っていますので、
    もしご存知な方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  4. 104 匿名さん

    修繕積立金は毎月管理費と共に支払うものだったと思います。契約時に営業さんに気になったので聞きました。覚えている内容は、7・8年後に一回大きな修繕をし、2×年後に2回目の大規模修繕をします。そこまでは一応プラスアルファで払わないで済む計画になっているそうです。そのあとは多分必要になると思います。っていうか、これも計画なので最初の修繕は平気でも2回目くらいではもしかしたら徴収されるかも・・・くらいには一応考えています。数字がはっきりしなくてごめんなさい。でも2回くらい聞いたので間違いないと思います。

  5. 105 匿名さん

    子供病院がなくなるのは、いたいですね。あてにしていた人、多いと思います。
    お隣がなにになるかも、まだ決まらないんでしょうか?

  6. 106 匿名さん

    本当に子供病院なくなるんですか?どこからの情報ですか?隣の都営はまだ建て替えたりしないですよね?

  7. 107 匿名さん

    すいません はっきりした情報ではないのですが 知り合いが青梅の総合病院に
    勤めていてそんなことを聞いたことがあると言ってたもんで 誰か知ってるのかなと
    思いカキコしました 正確ではないのであしからず

  8. 108 103

    104さん、ありがとうございます!!
    2×年後までは、一応計画ではプラスαはない予定なのですね。
    税金とか、その他もろもろ、入居後に必要なお金があれば、それを想定して
    残しておかないと、と思っていたもので。
    ところで、銀行やフラット35のローンですけど、
    昨年の住民税課税証明書が必要なので、実際6月くらいまでは申し込みできない感じ。
    グレイディアでの提携(多分協同住宅ローン?)のフラット35説明会まで待つ、てことですかね。

  9. 109 匿名さん

    >108さんへ
    修繕積立金は5年ごとに値上がりしていく計画ですよ。間違いがないように一応補足しておきます。

  10. 110 匿名さん

    久々に現地を見てきました。
    建物は9階から10階を建設中でした。
    東側の道路も、踏切を越えた昭和飛行機の敷地内まで延びて、
    開通が間近な感じでした。
    そこで気になったのですが、線路を越えた北側にかなり大きな
    空き地が残っており、これが今後どのようなものになるのかなと
    思いました。
    ご存知の方がいらっしゃればご教示願います。

  11. 111 108

    109さん、ありがとうございます!
    そうですね。月々の修繕積立金の変化の表を契約のときにもらっていましたね。
    頭の片隅にはあったのですが、はっきりと思い出しました。
    あ!あと入居まで8ヶ月になりましたね!
    それまでにできるだけ貯蓄に励みます。

  12. 112 匿名さん

    >110さんへ
    フリーマーケットとかができるような公園になるとか広報誌に書いてあったような気がします。

  13. 113 匿名さん

    グレイディアの庭は子供が遊べるような感じじゃないので、近くに公園ができるといいですね。

  14. 114 匿名さん

    >>112さん
    有難う御座います。
    公園が出来れば一番いいですよね。
    北側は出来るだけ現状の緑を残して、
    木々を保存していくような形で
    開発を進めていってほしいと思います。

  15. 115 匿名さん

    ようやくオプション会にいってきました。
    みなさんが言っていた通り、結構時間がかかりました。
    入居までまだ時間があると思って、各部屋のイメージがまとまってないので、選ぶのに一苦労しました。

    ところで、表札なんですが、みなさん取り付けされる予定ですか?

  16. 116 匿名さん

    昭和飛行機の敷地内は、「昭和の森 まちづくりガイドライン」という計画があるようですよ。
    http://www.showa-aircraft.co.jp/ir/news/topic/kusakannmuri/index.html

  17. 117 匿名さん

    いかにも企業が作った?コンサルが作った?計画ですが、自然やエコロジーに配慮した計画で好感が持てます。
    このままうまく行くといいですね。

  18. 118 匿名さん

    前スレの240です.

    表札といえば 表札とかの担当の人って見積りとかとるすきも与えずに
    さっていっちゃったんですが(笑), みなさんどうでした?

    表札は頼みたかったんですが…………


  19. 119 匿名さん

    118さん
    グレイディアも検討していた武蔵野レジデンス購入者です。
    たまたま表札のことを見かけましたので。。。
    うちも注文しそびれたのですが、入居後も同じパターンの表札を作ってくれる業者が
    ポストにちらしを入れていてくれたので、同じものを注文することができましたよ。
    業者は何ヶ所かあって、値段も微妙に違いました。少し損をしました(笑)

    ご参考になれば(^^)

  20. 120 匿名さん

    >>119
    ありがとうございます. >>118 です.
    まだ申込みは間に合うんですが, どうしようかなぁって感じでした.

    慌てずにネットとかでも安いところを探して検討しようと思います.
    ありがとうございました.

  21. 121 匿名さん

    119さん
    まだ見てるかな?
    武蔵野レジデンスのスレでインターネットのセキュリティの話が出てたのですが、入居後特にトラブルはありませんか?

    グレイディアと同じテプコなので気になります。

  22. 122 119

    121さん
    うちは今のところトラブルなどはありませんが、
    最近入居者が増えてきたせいか、スピードが遅くなってきたと思ってます。
    光とはいえ、所詮共用かな・・・って感じです。

  23. 123 匿名さん

    ちょっと気になったのですが、テプコということはどこかのプロバイダーに入らなくてはいけないのでしょうか?
    今はヤフーなのですが。最近のネット事情を良く知らなくて・・・

  24. 124 匿名さん

    >>119
    将来 入居した後のグレイディアがどんな感じなのか あれこれ想像
    するのですが, 非常に参考になります.

    >>123
    プロバイダの加入の必要はありません.
    Yahoo!BBと同じように回線/プロバイダ一体みたいなものです.
    でも部屋に来ている線を使って他のプロバイダに接続することが出来ません.

    あと セキュリティの話も読みましたけど, あれは気にすることないと思いますよ.

  25. 125 ‚ほげたこ

    テプコのインターネットって、全戸 100Mbps で来てるんですがバックボーンも 100Mbps なんですよね。
    100Mbps を 408戸で共有するのってかなりキビシイ気がします。バックボーンを 1Gbps にしてほしいですね。
    テプコは光が売りなんですから…。

    他のプロバイダ(回線)引けるんでしたっけ?

  26. 126 匿名さん

    ADSLは全戸は無理ですが、引けるみたいですね。
    光で他のプロバイダはかなり難しいかと。
    マンションの各戸までは共用部分になっていて、テプコとの2年だか3年しばりの契約だったと思います。
    やるとしたら、希望者を集めてやってくれるプロバイダを探すと共に、管理組合発足後に共用部分の使用許可
    が必要ですね。ただ、テプコとの契約は残るので、テプコの使用料は管理費から徴集されるのは変わりませんよね。

  27. 127 匿名さん

    119さん
    ありがとうございます。
    ちょっと心配だったんですが、安心しました。

    124さん
    気にすることはないというのは、問題ないということでいいのでしょうか?


  28. 128 匿名さん

    124さんの127さんへのレスを待っているのですがお返事がありませんね。
    何か納得感のある説明がいただけるかと期待していたのですが。。。
    「気にすることはない」というのは、気休めだったのでしょうか。心配です。

    素人考えかもしれませんが、厳しく考えれば「全く問題がない」というわけはないのではないかと思います。
    ただあの話は、それを仕事としているある意味プロの人が難しいことを言い過ぎて、素人が噛み付いていると印象を受けました。
    プロのレベルから見れば問題ありありでも、個人レベルで使う分にはまぁたいして問題ないという話なのではないかと個人的には勝手に判断しています。
    確かに、自営のプログラマやシステムエンジニアで自宅で個人や取引先の情報を扱う方にとっては、このようなレベルでは
    (といってもどのようなレベルなのか具体的に全くわかりませんが)セキュリティでは大問題なのかもしれませんね。

  29. 129 匿名さん

    >>128
    あそこで懸念している問題はマンションのネットワークでなくてもISPを
    使っていても出てくるものです.
    だから気にすることはないだろうということです.

    個人攻撃みたいで嫌なのですが, あの話題を最初に出した人は
    玄人とはいえませんよ.
    本当に玄人なら守秘義務のある設計資料をマンションを含めたISPに
    転送しないでしょう.

  30. 130 匿名さん

    >129さん
    よくわからないのですが、守秘義務のある設計資料をマンションをISPに転送するとは
    言っていないように読めるのですが。。。
    それが危険だから個別にADSLをひく、という話ではないのですか?

    だから、それって他の人にとっても結局は安全ではないということじゃないかと不安に感じているのです。
    129さんがどの程度詳しい方かわかりませんが、結局安心できる説明にはなっていないです。

  31. 131 匿名さん

    127です。

    130さん、あっちの274のレスを言っているのではないでしょうか?


  32. 132 匿名さん

    いつの間にやら、マンションフォーラムが閉鎖していましたね。はがきで気がつきました。

  33. 133 匿名さん

    久々に周辺を歩いてみました。駅の改札を出たあたりからみると、駅の南北にある大木は緑が濃くなって
    きれいですね。南口のロータリーにあったお店はいつのまにか取り壊されてビルの建設が始まってました。
    あと、太陽こども病院の南側のビルも改装中。どちらも何になるのでしょうか?
    江戸街道を拝島方面に歩いていくと、徳州会の病院がかなりできあがってました。さらにイトーヨーカドー
    隣にはマンションが建設される予定だとか。昭島駅にも看板がでてましたね。エコスも改装中。
    グレイディアができあがるまでに周辺が大分変わりそうですね。

  34. 134 匿名さん

    グレイディアって、改めて見ると、各階の高さが低いように感じませんか。
    先日現地に行ってみたときに周りの建物と比べて、低いように感じましたが、私だけでしょうか?

  35. 135 匿名さん

    階高がいくつになっているか、他のマンションと比較してみましょう!
    みなさん、もうご存知でしょうけどね。
    私が知る限り、このマンションは直張り工法を採用しているので
    各階の階高は低いでしょう。低い階高の中で、室内高を確保するため
    には、直張りなんでしょう。コストも安くつくし。。。。
    コストが安い分、将来のメンテが大変と言われていますが。。。。
    それを了解して購入されているのではないですか?みなさんは。。。

  36. 136 匿名さん

    135さん
    比較したいのでグレイディアと他のマンションの階高の数値を教えてください!
    まったく違うマンションと比較しても仕方ないのでグレイディアと同じ多磨エリアで次世代オール電化の大規模マンションでお願いします。


  37. 137 匿名さん

    多摩地区でマンションを探してる者です。
    参考にしたいのですが、グレイディアは階高はどのくらいなのですか?
    ちなみに室内高はどの位なのですか?

  38. 138 匿名さん

    135さん
    二人ほど待ってるみたいですよ。137さんは室内高まで知りたいそうですよ。


  39. 139 匿名さん

    >>134
    周囲と比較すると低く見えますよ。こども病院は1階部分を上げてますし、周囲は入り口
    部分が吹き抜けになっている商業ビルですからね。グレイディアも入り口は吹き抜けになりますが。
    室内高は260cmあれば、生活で不便は感じないかと。

  40. 140 匿名さん

    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050501AT1E3000330042005.html
    横田基地、軍民共用に・日米6月にも合意へ
    日米両政府は在日米軍再編で横田基地(東京都)の自衛隊、民間との共用化と
    陸軍第1軍団司令部(米ワシントン州)のキャンプ座間(神奈川県)移転で基本合意する見通しになった。
    早ければ6月にも日米防衛首脳会談を開いて確認し、夏をめどに地元自治体などとの調整に入る。

  41. 141 135

    私は購入者ではないのでわかりません。申し訳ありませんが。。
    階高は図面を確認してもらわないとわかりませんし。
    営業経由で確認するのが、いちばん早いでしょう。
    室内高は250cmがとりあえず、標準と思います。
    245cmでは今の時代、低いと私は思いますが。。。
    このマンションはいくつでしたっけ?図面処分してしまって
    わかりません。

  42. 142 匿名さん

    135さんは何がいいたかったのかな? 結局比較なんて出来ないわけでしょ。
    他のマンションでも245cmかもしれないし、このスレだけでごちゃごちゃ言っても仕方ないのにね。
    階高に関するスレッドでも作って そこで思う存分話をすればいろいろなマンションの階高を知ることが出来るかもしれないよ。

  43. 143 匿名さん

    たしか室内の天井高は、1階〜5階くらいまでが260cm、そこから255cm、250cmと上層階へ向かって5センチづつ低くなっていましたよ。なので、最上階は250cmです。廊下部分は220cmだった記憶です。他のマンションと比べて低い事はないと思います。最近のマンションで比べると、割と一般的ですが、一応高めな方ではないでしょうか・・・。

  44. 144 匿名さん

    今日久々にグレイディアの前を通りました。
    11〜12階あたりまでできてますね。
    モデルルームだったところはすっかり更地になっていて雰囲気が変わっていました。
    比較的広い場所ですが、あの場所にドンキができるのでしょうか?
    いつのまにか、あと7ヶ月ですね!

  45. 145 匿名さん

    今さらなんですが、ネットでグレイディアを検索していたら、こんなのがありました。
    http://www.tepco.co.jp/cc/press/05012001-j.html
    インターネットによるエネルギーアドバイスサービス「でん電むし」のサービス開始について
    〜マンションインターネットサービスを通じて電気のご利用状況と概算電気料金を随時お知らせし、
    効率的な電気のご利用や省エネに貢献する日本初のサービス〜
    だそうです。
    そういうサービスが入るのは聞いた気がしましたが、日本初とは知りませんでした。

  46. 146 匿名さん

    >144さん
    MRのあった場所にはグレイディアの駐車場ができるはずですが(既にできている駐車場はまだ半分)。あと、ドンキ?の予定地はパチンコ屋の裏の駐車場の部分のはずです。

  47. 147 144

    146さんありがとうございます。
    確かに、こんな更地あったっけ?って帰って設計図面みて、見間違いかと思ってました。
    駐車場半分に分けて作るんですね。
    いっぺんに作ったほうが早いような・・・。
    駐車場だからすぐに合体できるんですね。

  48. 148 匿名さん

    オプションの展示会に行った際に見積もりを立ててもらったのですが、申込をするなら今月末までと言われました。
    実際のところ、どれくらいの方があの展示会で申込されたんでしょうか?
    入居前に揃っているのは魅力的ですよね。ただ、引き渡し後にすぐ引越ししたい気もするし、迷ってしまいます。

  49. 149 匿名さん

    私は家具の見積もりをしてもらいましたが、申し込まない予定です。
    料金的なこともありましたが、すぐに引っ越せないのもネック。
    オプションとの兼ね合いとは別に、大規模マンションだから、引越しの日時の調整ありますよね。
    引越しが1週間後以上だったらとても残念・・・。
    1日何件くらい引っ越せるんでしょうねえ。
    1日25件くらいづつは引っ越さないと、年内入居できないですよね。

  50. 150 匿名さん

    次に連絡が来るのは、ローンのお話ですかねぇ?

  51. 151 匿名さん

    照明は、ひとつのリモコンで三つの照明に使えるので便利そうですよ。
    購入予定の方は、実物をご覧になる事をお勧めします。
    ちなみにうちは、2パターン見積もりを取りましたが、まったく違う照明に決めました。
    予約して行くと粗品をもらえて、オプション会でもらったはがきを持っていくとお茶もできますよ。

  52. 152 匿名さん

    フラット35の0.3%優遇の優良住宅に、グレイディアは基準をみたしているのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。

  53. 153 匿名さん

    >149さん
    我が家も引渡し後、すぐに引越したいねーなんて家族で話をしているので、オプションは見送る可能性が大です。
    でも、151さんのように実物もじっくり見て、後悔しないように選びたいです。

  54. 154 匿名さん

    グレイディアのエレベーターって少ないと思いませんか?
    全件、引っ越すのは日数がかかりそうですね。

  55. 155 匿名さん

    契約前に、営業さんに聞いたんです。「400住戸以上もあれば、今年中に引っ越せないんじゃないですか?でもみな住宅減税のからみもあるからどうですか?」と聞いたら、年内中に引っ越せる予定になっているそうですよ。事前に抽選で日程を決めるらしいので、この日はダメとかあると年内は厳しいかもしれないですが、選ばなければ平気と説明されましたが、本当ですかね?。

  56. 156 匿名さん

    極端な話やかん一つでも新居に運べば引っ越ししたと言えますよ。
    ガスやら電気の使用開始等証拠が必用だと言う人もいるみたいですが
    税務署もそこまで全員しらべたりしないでしょう。

  57. 157 匿名さん

    おお 素晴らしい。契約前に気がついた人がいたとは!
    引越しの日程って重要ですよね。
    今の賃貸の退去届も事前に出さないといけないし
    引越し業者とも日時決めないといけないし
    子どもさんが学校に通っているおうちは転校転入もあるし。
    いろんなからみがありますよね。
    願わくはクリスマスは新居で迎えたいなあ。

  58. 158 匿名さん

    引越しの日って
    やかんとかじゃなくて
    お役所なんだから住所変更手続き日じゃないの?
    引き渡しが済んで住所がグレイディアなら住人税も固定資産税も払うんだから
    問題ないでしょう。

  59. 159 匿名さん

    みなさん、住宅ローンはどちらでお考えですか?提携青信でと思っていたのですが、、、。無知なため、どうしたら・・と不安になってきました。なにか良いアドバイスがありましたらお教え下さい。

  60. 160 匿名さん

    提携の青信というのは初めて聞いてけど・・・。
    銀行だったらりそなって言われたような。
    とりあえずフラット35か、銀行で3%以内の長期固定が12月にあれば、それか、
    フラット35と3年固定くらいの低金利のミックスか、と、私は考えています。
    銀行で短期固定や変動をする経済的余裕がないしなあ。
    まだまだ先なので読めませんが。
    とりあえず住公は通ってるけど、10年目以降の金利が高いですよね。
    あ、あと156さんのは、158さんがいう、住所変更をしたうえでの、転居事実の確認(転居届を出しただけでなく、実際に住んでいるかの確認)
    という観点から書かれたのだと思いますよ。
    私は素人だからよく分かりませんが、税務署の調査とか、あるのかもしれませんよね。

  61. 161 匿名さん

    私が双日に確認したところ、入居予定は12/15〜で今のところ遅れることはないそうです。引っ越しの日程は入居する方々に事前に希望日を聞いて決めるそうです。だから、年明けてゆっくり引っ越ししたいという人はそれでもいいそうです。住宅減税の方は、引っ越しした日ではなく銀行にお金を借り入れた日(12月)なので今年の控除額になります。みなさんも疑問に思ったことは双日に聞いてみては?近々ローンについての手紙が送られてくるそうです。あと、借り入れする銀行は10月に決定しないといけないので160さんがいう「銀行で3%以内の長期固定が12月にあれば」というのは無理ですよ。

  62. 162 160

    長期固定のキャンペーンが12月末日まで、みたいな区切りで、夏か秋頃にでるかもしれないなと思ったのですが、
    確かに金利は先読みできないですよね。
    金消会までに検討して決定しないといけないですね。
    ま〜とりあえず夏以降考えよう‥。

  63. 163 161

    あと、提携の金融機関はりそな銀、青梅信金、UFJ銀、住友信託です。UFJ銀は10月に東京三菱と経営統合しますがその辺のことはまた知らせてくれるみたいです。

  64. 164 匿名

    私が伺っているのは、青信とりそな。なんだか情報がまちまちで益々不安だなあ・・・。また近くなったら、よきアドバイスよろしくお願いします!!

  65. 165 161

    私は昨日、双日リアルネットにTELし、担当の武藤さんという方にお聞きしたので金融機関はこの4つで間違いないと思います。
    モデルルームの商談室で勧められる金融機関も長谷工の営業の方によって違いますからね。うちはりそなと住友信託を勧められました。そのときUFJも提携だって言ってました。青信の話もちらっと出たかな。。

  66. 166 匿名さん

    ローン減税と10年目以後の金利を考えると、銀行の長期固定もよい
    選択肢に見えてきました。双日からローンについて案内があるようですね。

  67. 167 匿名さん

    第1期の頃ですが
    『最初に提携してくれたのがりそなと青信だったので これらをお勧めしたい.』
    的なことを言ってたような気がします.

    だから りそな/青信というのはすごく記憶に残っていたりします.
    他の銀行の名前は出てたかもしれませんが記憶にございません状態です.
    選択肢があるのはいいことですよね.

  68. 168 匿名さん

    >>167
    私も聞きましたけど、公庫関係の話だったかな。
    第1章購入者ですが、翌月の公庫金利が上がるのが必須の状況で「ぎりぎりでの契約、書類
    の持ち込みを受けてくれたのがりそなだけだったので、後から変更できるが、公庫なら
    金融機関はりそなを使って欲しい」と言ってました。青信は「地元だから」って言っていた
    ような。
    双日とりそなの関係ならって納得してましたけど。

  69. 169 匿名さん

    今日は夕方より今一つな天気でしたが、グレイディア周辺を歩いてみました。144さんが書いていたように
    MRは更地になり、居住棟は12階くらいまで進んでいました。タイルも張られているところがあり、工事は
    着々と進んでいるようです。隙間からちょっとのぞいてみましたが、共用棟の部分はまだ形もないですね。

    こども病院の隣の元生保のビルは改修が終わって、貸教室になりました。青や赤の看板がポップな感じです。
    英会話やフラワーアレンジメントの教室が始まるようです。今日はフリーマーケットを開催していたようですが、
    夕方4時ころはフリマを片付けて出ていく車やこども病院に駐車したい車が並んでしまって、やや混乱して
    いました。さらに、風邪ひきの子供を抱えて駆け込んでいくお父さんが数人。小さいお子さんのいる人は大変ですね。

    踏み切りのところですが、道は道はあるものの「通行禁止」になってますね。いつ開通するんでしょうか?

    モリタウンはあいかわらず人が多かったです。桝屋でディチェコが安かった。。。

  70. 170 匿名さん

    すごい話が戻りますが、ドンキができるんですか?
    昭島駅周辺は治安があまり良くないようで心配です。

  71. 171 匿名さん

    >>170
    戻りすぎ(笑)。その話はなくなったとの噂ですよ。


  72. 172 匿名さん

    となりにディスカウントが出来ると聞き、重説の際、確認しました。説明していただいた男性の方がドンキではなく、個人経営のディスカウントが出来るかもしれない。とおっしゃってましたよ。それもまだ役所へ届出などできていない状態で話が持ち上がっているだけって説明でした。だから本当に出きるかわかりません。しかし私個人としては、パチンコ屋さんよりディスカウントストアの方がいいかな?と思っちゃうんですが、みなさんはどうですか?ドンキでなければディスカウントストアも悪くない気が・・・

  73. 173 匿名さん

    ドンキにせよパチンコ屋にせよ、この地域は環境はよくありませんから
    駅近、利便性で勝負でしょう。
    土地柄も、あまり品のいいほうではありませんし、福生、昭島地域は治安
    もよくありません。そんな気にすることでもない気がしますが。

  74. 174 匿名さん

    最近の日経新聞に昭島のシネコンは今後検討予定とかいてあり、
    実際にはまったくきまってないみたいに書かれていた模様。
    (具体的に建設が決定されたところはきちんと日程が記載されていた)

    グレイディアのパンフレットには2005年秋オープンって記載され
    ておりますが、もしかして昭島のシネコンって建設のメドすらたっていない
    のでしょうか?誰か知ってますか?まだ、駐車場のままですよね。

    シネコンができることを結構、期待しているんですが・・・。

  75. 175 匿名さん

    治安が悪いという書き込みが多いですが、具体的にどんな事ですか?

  76. 176 匿名さん

    昭島住民ですが、危ない目にあったことないです。
    でも、治安悪いと聞いたことはありますね。
    主人が昭島駅周辺で不良っぽい子達がたまってるのをみたことがあると言ってました。
    ただ、オヤジ狩りにもあってないし、実害はないのかなあ。
    私はたまに夜、昭島駅周辺をとおりますが、やばそうな感じは全くないです。(今のところ)
    一般的な生活臭を感じる街、ってとこでしょうか。
    昭島は広いので、女の子のいる家庭で、帰りに遠くまで自転車とかだと不安ですが、
    グレイディアは駅から近いし、通り沿いだし、安心かなと思います。

    ところで、シネコンができなくなったら微妙に残念ですねー。
    昭島が自然と調和しつつ便利に発展していったらいいなと思います。

  77. 177 匿名さん

    >>174
    開業予定は、2006年の春に変わってます。
    http://www.shochiku.co.jp/guide/information/20050406.html

  78. 178 匿名さん

    >>175
    治安については私もあまり心配していないですね。
    先日の週刊誌の「危ない駅ランキング」でも昭島駅はランキング外ですし、夜に周辺を見ましたが、
    店舗等があるおかげで、暗い所もないですね。

  79. 179 匿名さん

    >>177
    174です。
    情報ありがとうございます。
    一安心しました。

    >>176
    シネコンできるみたいなので、楽しみですね

  80. 180 匿名さん

    フラット35の資料を住宅金融公庫に請求し見ていたのですが、いまいちピンときませんでした。
    双日って説明会みたいなのをしてくれるんでしたっけ?(誰に聞いているかは謎・・・)
    また、お金って結局いつ必要になるんでしょう。。

  81. 181 匿名さん

    ちょっと愚痴になってしまうのですが、
    つい先日にちょっとした疑問点があったので、双日に電話しました。
    前からもそうだったのですが、自身をもった話し方をする割には内容はちんぷんかんぷんで、その後に何らかの形で質問内容について独自で調べたところ、担当者が回答した内容が違うなんてことがありました。
    何故あれほどいい加減なのか疑問に思います。というか誠意が感じられません。
    こういう場でちょっと書きすぎかなとも思いましたが、客に信用してもらえない状態って良くないと思うのです。口頭でも直接伝えてはいるのですが改善が見られないので、もしこれを見たら更なる努力をしてもらいたいものです。

    >>169
    踏み切りのところですが、来年の4月以降に検査を受けて開通するみたいですよ。

  82. 182 匿名さん

    私も双日の対応には誠意が感じられません。

  83. 183 匿名さん

    私もです。

  84. 184 匿名さん

    私は双日の人々は、キャラ的には嫌いではないです。
    トラブルがなかったとは言えないけど、うちの場合は、まだ早急のことではなかったので。
    長谷工の営業の馬鹿にしたような態度にはややむかついたけど。
    しかし売ればおしまいという気持ちも分からないではない・・・。
    あ、フラット35の説明会は6月頃やると前聞いたので、
    そろそろ案内が来るのではないかと。
    あと半年、ハッピーな状態で新居に引っ越せたらよいですね。
    今からはローンをどうするか、というところでしょうか。

  85. 185 匿名

    本で住宅ローンについてをほんnの少しみたのですが・・。金利にもよりますが、10年固定ののち借り換えをするのが賢いと、読みました。ん〜〜。どうすれば。各金融機関に相談すればよいのでしょうか?でも、りゃーそれぞれ、いいように話すに決まってるし・・、。どこか親切な相談窓口とかないのでしょうか???

  86. 186 匿名さん

    とりあえず、いろいろ銀行まわってみて、いろいろシュミレーションしつつ、
    自分の家庭にあったローンを探しましょうぜ。
    ちょっと面倒だけどね。
    まだ時間あるし。

  87. 187 匿名さん

    シュミレーションじゃないですよね。
    「シミュレーション」です。
    テレビのナレーションでさえも間違っているから
    仕方ないけど。

  88. 188 186

    187さん、ご指摘ありがとう
    間違ってました
    まあ、どーでもいいけど一応。

  89. 189 186

    ↑自分が書いたのをみて、ちょっと感じ悪いかなと思ったので追記です。
    187さん、もし読んで気分を害されたならすみませんでした。
    どーでもいいけど、というのはグレイディアに関することではないので、
    という意味ですので・・・。
    言葉の間違いについては、今後仕事で使わせていただきますので、ためになりました。
    てか、187さんとは、もしグレイディア購入者であれば親しくなれるタイプかと。
    些細なことで板が荒れるのは本意ではないので、気にしないで下さいませ・・・。

  90. 190 匿名さん

    186さん、私こそごめんなさい。187です。
    書き捨てのような素っ気のない文章でした。それにお節介な事でしたと反省しています。
    前向きに捉えていただけたのが嬉しいです。テレビのナレーション、好きな声優さんだったりすると
    本当にがっかりしてしまうので、この言葉には敏感なんです。本当にすいません。
    だからこそ、この言葉を正しく語っている方に会うと、とても感激します。
    グレイディア購入者ではない私ですが、この板では勉強させて頂いています。
    お互い、未来の住処を充実させるために、がんばりましょう。

  91. 191 匿名さん

    私も○日が関わっているマンションの購入者です。
    仕事があまりにいい加減過ぎて悲しくなります。こちらにもそう思う方がいて
    あぁ、私が感じていたことは間違ってなかったんだと確信できました。

  92. 192 185

    何だか私のまいた種が悪かったかな・・・。みなさんごめんなさい。やはり、銀行まわりをした方が良いですかね。。現在検討中は、青信・東京三菱・みずほといったところです。

  93. 193 匿名さん

    羽村のラティアを購入したものです。
    こないだの日曜にフラット35の説明会&申し込み会があり行って来ました。
    売主が同じ日商岩井不動産でグレイディアが先に完成予定なのに、ラティアが先に話が進められてるんですね。
    正直まだ完売もしていないのに・・。
    フラット35では共同住宅ローンと東芝住宅ローンがありました。
    ローンの支払い方法を迷ってたので、今回こちらレスさせていただきました。

  94. 194 匿名さん

    今日はたまたま多摩の方に用事があったので
    グレイディアの写真を撮ってきました.
    http://gradea.jp/photolog.php

    結構出来上がっていて 結構驚きでした.
    いえ, 出来てないと困るんですけどね:-p

  95. 195 匿名さん

    >>193 さん
    ありがとうございます。ラティアの方なんですね。
    グレイディアの購入者ですが、大変参考になりました。

    グレイディアの販売の時期はまだフラットが主流ではありませんでした。グレイディアでも最後の方に契約した
    人はフラットが選択肢にあったようですが。
    6月でちょうど竣工・入居の半年前になるので、銀行のローンは本審査ができるようになります。
    ローンはこれからが本番ですよ。

  96. 196 匿名さん

    194さんありがとうございます。
    ブログ、結構楽しみにいつも拝見してます。
    結構出来上がってきましたね。まだ半年あるからこれからどんな風になっていくか
    楽しみですね。

  97. 197 匿名さん

    >>195さん
    そうなんですか!
    契約時期で選択肢が異なるんですね・・。
    勢いで決めてしまっているような気がして不安になりました。
    何個も仮審査をするのもよくないような気がしたので・・。

  98. 198 購入者さん

    この前どこかのマンションのニュースで土壌汚染を知りながら売主側が
    隠していたのが問題になっていたようですが、ウチは大丈夫なんですかね?

  99. 199 匿名さん

    わが家も、違う物件ですが…お邪魔させてもらっています。
    ○日の仕事が私もチョット頭に来た1人です!

    仕事が雑さを感じていたので、同じように感じている方がいて
    同業の仕事をしていた私が細かすぎる?!と自分で思っていただけなのですが…
    連絡事項など、しっかり出来ない方がいらっしゃると悲しいです。

  100. 200 匿名さん

    私は今度三井住友銀行に相談に行ってきまーす。
    ソフトバンクのも資料を取り寄せたけど、書き方がよく分からなくて、そのままになってます。
    フラット35は双日に任せれば、ラティアと一緒なら、2つ選べるのですね。
    とりあえず出せるだけ出してみようかと思ってます。
    ところで、フラット35って、公庫と一緒で、転勤などあって離れなくてはならない時に、
    賃貸で貸すことはできないという縛りがあるのでしょうか?
    ローンのことってめんどくさいけど、人生の中でなかなか味わうことのできない一大イベントですよね!

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸