東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【2】】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. グレイディア / GRADEA 【【2】】
匿名さん [更新日時] 2005-11-21 12:23:00

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。

初代スレッドが450カキコになりますので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
初代=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/

こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-27 10:22:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名ちゃん

いろいろ書き込み読ませて頂いてましたが、今回初めて書き込みします。家にもオプション案内到着しました。マルチエアコンって普通の電気屋では買えないんですか?昨日オプションの品番のメモを持って電気屋へ行きましたが、カタログにも店頭にもありませんでした。私はただ古い形式のエアコンなのか?と思いオプションはやめようかと考えていたのですが・・・。悩  あと気になったのはリビングの窓のUVフィルムです。日当たりが結構よさそうなので、すっぴんで室内にいたりすると、紫外線が気になりそう。。。。何かご存知の方いたら教えてください。 

2. 3 福生市在住945

オプション案内我が家にも来ました。とったっリモコンと玄関人感知センサーは魅力なので悩みましたが
    部品単体で売ってました。
    とったらリモコン→¥6000位 http://www.mew.co.jp/Ebox/switch/switch12.html
    感知センサ→   ¥10000位 http://www.mew.co.jp/Ebox/katte_sw/syohin.html

でした。私的には後で自分で付けようかな なんて思ってます。
    参考にどうぞ

3. 4 匿名さん

前スレ>>446さん、
    折り上げ天井+間接照明やお風呂の天井照明などは「ニーズアップ」だったと思います。
    ニーズアップは比較的最初の方のみ選択(購入)可能だったオプションです。間取りプランや内装の色の選択と共に
    上層階でも今月いっぱいで締めきりなはずです。ニーズアップには他に床暖房や和室の改造などがありました。
    今回案内がきているオプションはマンションの内装完成後に後付けするものです。

4. 5 匿名さん

完売って本当なんですか?
    今日も駅前にモデルルームの案内人が立っていましたよ。
    完売してるんなら、もう案内人は不要なんでは…

5. 6 匿名さん

今日久々にモデルルーム行ってきました。
    本当に完売(目前?)っぽかったですね。
    カインズホームにも遅ればせながら初めて行きました。
    広い!ですね。
    マルチはビックカメラで聞いたら、奥のほうからカタログ持ってきてくれましたよ。
    一般的には売ってないみたい。売り場の人もよく分からないみたいでした。
    値段は(どのくらい安くなるのかは)よく分からないです。
    マルチでないとダメだということなので、オプションで頼むかなー。
    ニーズセレクトで食洗機迷ってやめたんですけど、今回かなり高くなってた!
    あとから付けられたら付けたい気もしますが、まあ悩むところです。

6. 7 匿名ちゃん

私も今日カインズホーム初めて行きました。タッパが高く、広さにもおどろきました。ベランダに敷き詰めるのは、カインズホームなどで買うつもりです。30センチ四方で500円くらいでしたから、絶対オプションより安いですよね。あとピクチャーレールも友人が「オプションでつけてしまったけど、ホームセンターで売っているのをみたから自分でつけれそうだよ」と教えてくれた。でもカインズホームには無かったみたい。あんなに大きな店に無いなら、一般では買えないのかしら?誰かご存知ですか?

7. 8 446

04さん>回答ありがとうございます。そうなんですかぁ、残念です。
    営業さんから何の説明も受けなかったなぁと思いつつ、
    そういえば希望していることさえ伝えていなかったな、と。失敗失敗。

あとはクローゼットの中身を変更するか考え中です。
    母親は絶対使いやすくなる!って勧めてくるのですが、いまいち想像できません。
    トイレの鏡は自分がお客の時には、あるといいな、とよく思います。
    お呼ばれしておトイレかりた時に化粧とか髪の毛とかチェックしたくても、
    洗面所まで行くのは遠慮してしまいませんか?
    でも自分が使うとなると、夜にトイレ行くの怖くなりそうで検討中です。

8. 9 匿名さん

07さん
    カインズホームにピクチャーレールありますよ。
    カーテン売り場のカーテンレールの辺りにあります。
    値段忘れたけど結構安かったような。たしか2000円位。

9. 10 240

>>03 福生市民945さん
    とったらリモコンや人感センサーですが, カインズホームでも売ってましたね.
    値段は忘れてしまいましたが……
    ただうちでは自分でつけるのに自信がないので, とりあえず頼んでおきました.

カインズホームに行くと 電動カーテンでついつい遊んでしまいます:-p

ところで下に出てる  (^−^)にっこり ってなんでしょう(笑)

10. 11 福生在住945

>>240さん
    レスありがとうございます。
    先日、仕事で鶴ヶ島方面に行き、そこのカインズホームには無かったんですよね。
    意外と無いのかな?なんて思ったのですが、やはり在りましたか。

[ (^−^)にっこり ] 気が付きませんでした。何でしょうね?

11. 12 匿名さん

09さん ありがとうございます。お店の人に調べてもらって「無いといわれたんです(T T)」。今度見に行ってみまーす。m(^^)m

12. 13 匿名さん

みなさん、ビルトインスチームオーブンは購入しますか?

13. 14 匿名さん

>>8 446さん
    グレイディアの洗面台のデザインはいい感じだとは思いますが、洗濯機置き場があると思うと来客の過多に使っていただくのは
    躊躇しますね。
    トイレに鏡があるのが恐いかもということだったら、入居してから考えてもよいのでは?
    使いながら気にならない位置を考えたりしてもいいと思いますよ。あるいは、収納棚にスタンドタイプのミラーを
    置くだけでも十分用途は果たすと思います。

14. 15 匿名さん

マルチエアコンでないとだめなんですか?
    和室をなくし、リビングダイニング19畳でつながっているのですが、強力目のエアコン1台置くつもりです。
    なにせ、三十路の一人暮らしなもので、とにかく出費は抑えたい!
    何につけてもオプションではなく、後から自分で探してつければいいや、くらいの気でいるのですが、不安になってきました。
    キッチンの作りつけ食器棚だけはふんぱつだっと思ったら、ゴミ箱置くところがなくなっちゃうことに気づきました。
    やはり、ゴミ箱が収納できるような食器棚を自分で捜すしかないか・・・

15. 16 匿名さん

>>15さん
    これから始まるインテリアオプション会で、キッチンの作りつけ食器棚を、
    オーダーメード出来るそうですよ。
    ですので、自分で探さなくても、ゴミ箱を収納できるような食器棚をオーダーすればいいと
    思います。
    私も、ゴミ箱を収納できて、炊飯器も収納できるような食器棚をオーダーする予定です。

16. 17 部外者

他の長谷工物件のものですが、
    オーダーメードの食器棚は高いですよ。
    平気で20万円以上します。
    私は手が出ませんでした。
    出費は抑えたい人にはどうですかね。

17. 18 匿名さん

17さん、15さんは「キッチンの作りつけ食器棚だけはふんぱつだっと思った」と書いてます。
    グレイディアの最初のオプション(ニーズアップ)には、ゴミ箱がない作り付けの食器棚が
    あったので、そのことを指しているのでは?

18. 19 匿名さん

ゴミ箱が収納されている食器棚は府中ケーズデンキ前の島忠2階で扱っています。

19. 20 匿名さん

グレイディアは条件付きでペットの飼育が可能と言う事ですが
    どれぐらいの入居者がペットを飼われているでしょうか?
    正直隣人がよく吠える犬を飼っていたら嫌ですね。
    私も元愛犬家なので犬が吠える事は多かれ少なかれ当たり前なことと認識していますが。
    他にも、まったく犬が駄目な人が、エレベーターで一緒になったりとか・・・
    皆さんはどうお考えでしょうか?

20. 21 240

>>19
    ニッセンとかでもあるみたいですね.
    http://www.nissen.co.jp/c_item/2005spr/sho_item/0043_39401.asp
    これは食器棚というのはツライかな:-p

>>20
    エレベータの中ではペットはだきかかえるとか そういう話だったかと.
    飼主さんが 犬が他の人に飛び付いたりとかしないように注意してくれたら
    いいんじゃないですか.

21. 22 匿名さん

今日速達で完売のお知らせが来ました!
    みなさんよかったですね!
    (やっぱ売れないと気になるし…)

22. 23 匿名さん

てか、今日知らせが届いて明日でモデルルームしめるってことだよね?
    早急だねー。
    遠方にいてもう1度確認したい人もいるだろうに。
    これまでも、たまに営業の態度にムッとしたこともあった。
    質問しても返答ないままだったりしたし。頼りにならない。
    ま、とりあえず入居が楽しみだからいいかあ。

23. 24 匿名さん

我が家にも完売のお知らせが届きました。

まぁ、販売方法とか説明については色々と思うところがありましたが、ここで情報交換できた
    おかげで助かりました。入居が楽しみです。

24. 25 匿名さん

祝完売ですね。色々心配事もありますが、皆さん気にいって契約したのは間違いないと思うの
    で楽しみに入居をまちましょう。
    でも本当にMR終了は急ですね!ムッとしますね。
    「一時」ご案内終了となっていますが、再開するのでしょうか?

25. 26 匿名さん

モデルルームは、また再開するようですよ。
    取り壊しはまだしないで、インテリアオプション会のときは、モデルルームで
    いろいろ展示するようです。
    でも、たぶんそれが最後になるみたいです。

26. 27 匿名さん

MOVIX昭島

2006年4月 12スクリーン 2400席

第7街区に、松竹が運営するシネコン(約12スクリーン)をメーンとした商業複合施設を建設する計画。飲食店、アミューズメント施設、ペット対象の診療所やケア施設等を配置。駐車場(480台)等も併設。

27. 28 匿名さん

何度かカインズホームに行っていますが、昭島に大きな商業施設
    を造ってもやっていけるのか心配です。土日のモリタウンは空いています。

28. 29 匿名さん

エスパは全国でも成功例といわれたけどね。
    個人的にはジャスコの撤退の噂が気になります。

29. 30 匿名さん

暫くMRはお休みということで、行ってきました!
    入り口から「完売です」という張り紙がしてあって、商談部屋の壁も真っ赤でした。
    でも我が家には完売のお知らせきてません。何故でしょう。ここの書き込みで知りました。

もう7階ぐらいまでできてて、圧巻でした。
    わざわざTUTAYA行って、2階の窓越しに観察してしまいましたよ。
    入居が楽しみです♪

30. 31 匿名さん

確かにイオンがなくなるって噂は聞いたけど、本当なのかしら?
    あんまり行かないからいいんだけど・・・。

カインズホームには動物が売ってて、かわいいワンちゃんや猫ちゃんが見れます。

個人的には市の図書館を昭島駅近くにして欲しいです。
    最近インテリア関連の雑誌にはまっている。
    けど、買うと処理に困るしお金かかるしってことで、図書館で借りてます。
    夢はふくらみまくり・・・。

31. 32 松原町民

グレイディア近くに図書館の分館がありますね。蔵書量はあまりないですが、
    東中神の本館が図書館らしい図書館なのに比べて、比較的軽い読み物や雑誌が多いので
    何度か利用したことがあります。
    昭島は返却は市内どこの図書館でも受付可能なので、休みの日に本館でまとめて借りて
    読み終わったものから分館の返却ボックスに入れたりしたこともあります。

32. 33 匿名さん

グレイディアでは灯油は使ってはいけないのでしょうか?
    冬はファンヒーターを使いたいと思っているのですが・・・
    無理だったらそれはそれで諦めます。
     マンション規約には特に記載されていませんでしたが、
    どうなのでしょうか?

33. 34 ピーちゃん

33番さんへ
    私も冬はファンヒーター派ですので、検討中の時点で担当営業さんに確認を取りました。
    その結果、ファンヒーターの使用は問題なく、また管理規約(案)にも記載が無いとの回答を得ました。
    私はファンヒーターを使用するつもりです。
    二重サッシュの間の空間に結露しないか?と少し気になっていますけどもね…
    お互い火災にはくれぐれも気をつけましょう!

34. 35 福生市在住945

私も使用する予定です。灯油タンクを運ぶのが大変なのですが・・・
    ただ、ファンヒータを使うと室内が汚れるのが気になりますが。

35. 36 匿名さん

やっぱり冬はファンヒーターですよね。
    灯油を運ぶのは確かに大変ですね。
    キャリーという便利な物が売っていますね。あれで運ぼうかなと今考えています。
     ところで>>35さん、ファンヒーターって室内汚れるんですか?
    家は汚れている気配はないのですが・・・・お掃除サボったりしてるから
    わからないだけなのかもしれませんね。

36. 37 匿名さん

ガス栓を変更(工事)してガスファンヒーターにしてみたら。
    ガスは良いよ。直ぐ暖まるし、臭わないし。
    キッチンとダイニングの位置関係にもよると思いますが、ガス栓這わして
    ダイニングに持って来るのって有りだと思う。
    ガス開通時にガス屋さんに相談してみたら。

37. 38 匿名さん

オール電化で、ガスって使えるんですか?

38. 39 匿名さん

ガスを使うのはダメだと営業さんから説明ありましたよ
    多分37さんは契約者ではなくて、アドバイスとして提案したのだと思いますが。

39. 40 匿名さん

灯油使えるんですね。
    最近のマンションは灯油使えないと思っていたので
    グレイディアも使えないものだと思い込んでいました。
    ああ良かった。

40. 41 匿名さん

灯油屋さん売りに来てくれるといいですね。

41. 42 匿名さん

>>36
    35さんの意図とはちがうかもしれませんが、石油(灯油)ファンヒーターを使うと汚れるものは
    室内の空気です。もちろん目には見えません。
    うちは子供が喘息になって以来、石油ファンヒーターはやめました。

42. 43 匿名さん

せっかくのオール電化を生かして、蓄熱暖房を入れたかったけど、
    日中あまり家にいない我が家にはもったいいないですね。残念。

43. 44 匿名さん

予算の関係上床暖は諦めましたが、今の家には床暖がついています。
    本当に床暖はいいですよ。空気は汚れないし、他の暖房機器不要になるし。
    でもお高いですよね。営業さんからは、グレイディアの契約者の方には
    床暖を付けられた方があまりいないとお聞きしました。なるほど、灯油を検討されているんですね^^

44. 45 37

ごめんなさい。
    ふらりと読んで書き込みました。
    ここがオール電化というのを忘れていました。
    エスパに良く買い物に行くのでここを知りましたが、
    良いマンションと思います。

45. 46 匿名さん

突然ですが・・
    昨年の12月末ぐらいまでに契約した人を対象に
    東京電力(IH)のクイズキャンペーンがあって、もれなく
    賞品が当るようになっていたような?
    何が当って、いつ頃届くか知っている方がいれは
    教えてください。お願いします。

46. 47 匿名さん

こんばんは(^^)
    南側の1階にキャンセルが出て検討中のものですが、
    一階は湿気とか冬は寒いとか庭があっても覗かれてる感じ…
    とか色々とあるみたいですがどうなんでしょうか?
    マンションに住んだこともないし、よくわからなくて…
    また、今は静かなところに住んでいるので前を通る車の音も大丈夫か気になってます。
    でも駅に近くて外に出るのも便利そうなのでいいとは思っているのですが、
    とても高い買い物なので不安ですね。

47. 48 匿名さん

東京電力のは、とりあえずバスタオルと普通のタオルがだいぶ前に送られてきましたよ。
    その他の商品は送ってこないという事は外れたのか・・・?
    あ、それとうちは南側1階を契約してますよ。
    日当たりは自分の目で何度か通りすがりに確認したけど、昼からは日が入って、
    あと夕方も西日が入ってました。(場所によりますが)
    あと、季節によって違うと思いますが。
    湿気は気になって営業さんに聞いたけど、床下部分はそれなりに対策があるみたいです。
    詳しいことは忘れたので、営業さんに聞いてみてください。
    あと、道路からそれなりに離れてるし、フェンスでさえぎられてるし、
    大体うちは昼間家にいないので気にならないと思って契約したのですが、
    それぞれのご家庭の事情や個人の感じ方なので、
    それに、実際住んでみないと分かりませんねえ。(1階に住んだことがないので)
    ガーデニングの趣味はないんですけど、1階購入をきっかけに始めたりして。
    それなりにいろいろ楽しみにしてます。

48. 49 47

どうもありがとうございます。
    今日も心配で仕事帰りにマンションを見てきちゃいました…。
    ガーデニング、いいですね!少し気持ちが楽になりました。
    前向きに考えてみたいと思います。

49. 50 46

48さんありがとうございます。
    偶然にも昨日、タオルセットが届きました。
    私は契約が遅かったので来るのも遅かっただけですね。

50. 51 匿名さん

公庫買取の説明会を6月頃にするかもしれないそうです。
    着々と日は過ぎていきますね。

51. 52 匿名さん

公庫買取とはどういう事ですか?教えてください。

52. 53 匿名さん

フラット35?
    証券化ローンってやつ?

53. 54 匿名さん

公庫買取=公庫証券化ローン=フラット35です。
    この掲示板の外側(?枠の外の上の方とか)にもリンクが貼られていますね。
    マンションによっては適用されないところもあるようですが、グレイディアは適用されるうえに、
    比較的いろいろな銀行と提携(?)しているようなので一安心です。
    営業に質問されれば資料をいただけると思います。

54. 55 匿名さん

フラット35の説明会って、現在フラット35を検討している人でもいいのかな。
    グレイディアは協同住宅ローンと提携でしたよね。

55. 56 匿名さん

提携している金融機関でフラット35を使うと金利優遇とかあるのでしょうか?
    フラット35ではそういう話は聞いたことはないですが。。。

56. 57 匿名さん

金利優遇はないかもしれませんが、提携金融機関とそうではない金融機関だと
    申込み時の煩雑度合いが全く違いますよ。

57. 58 匿名さん

そうですね、提携金融機関であれば、間に入って
    面倒な書類の面倒をみてくれるようなコトを言っていました。
    もし提携以外のところを希望されるのであれば、時間をみつけて
    直接銀行に話だけでも聞きにいっておくと安心ですよ、といった感じでもすすめられました。
    気にしている方が多いから、説明会を実施しようかと考えているとのことでしたので、
    検討中の方でも問題ないと思います。

58. 59 匿名さん

お金の返済をどうしよかなぁと思っている者です。
    このBBSにでてきてる”フラット35”というものに興味を持ち、
    住宅金融公庫のHPのQ&Aを見ました。
    その中に、いくらまで借りることができるかに対して、
    100万円以上5,000万円以内で、建設費または購入価額
    (土地取得費を含められる場合があります。)の8割まで利用できると
    書いてありました。
    ということは、現金で2割(契約時に1割払っているので残り1割)
    必要となるのでしょうか?

59. 60 匿名さん

フラット35のみを利用するなら、現金で支払うのは最低でも頭金2割と諸費用になりますね。

60. 61 匿名さん

営業さんは、公庫の申し込みをした人対象にフラット35の案内を6月頃するといってましたよ。
    フラット35にしても、銀行ローンにしても、面倒だけど、
    金利の有利なところを考えるなら、自分で動いた方が良いかもしれないですね。

61. 62 匿名さん

違っていたらごめんなさい。
    公庫だと8割までの借用で、残りの2割は現金で用意。
    公庫買取だと8割までの借用で、残りの2割は銀行での借り入れも大丈夫、
    と言われたような気がします。

62. 63 匿名さん

59です。皆さんありがとうございます。
    偶然にもMSNマネーの中にも、この件での記事が出てました。
    漠然とではありますが、少しわかってきたように思います。
    以前は銀行のHP見ても良くわからなかったのですが、
    今度は少しわかるような気がするので再度調べてみます。

63. 64 匿名さん

これからの関心事はローンをどうするかですが、
    この前三井住友に問い合わせたら、早すぎで紹介できる商品がないと言われました。
    8月くらいにまた問い合わせてくださいとのこと。
    あと6ヶ月はひたすら頭金を増やす努力をしなくては!
    実際どのローンが、どこの銀行がよいのか分かりませんが、
    夏頃にはだいたい状況が見えてくるかなと思います。

それと、今8階か9階かあたりを建設中ですね。
    通るたびに見上げています。
    これから春夏秋を越えて、入居は次の冬ですね!

64. 65 匿名さん

某銀行に電話で聞いてみたけど、資料は送ってくれなかった。
    店頭に資料があります、来店してくれの一点張り。
    それも決まったローン相談会の日にって。

そんなに行く暇ないし、変に名前出したりって嫌だなー。

65. 66 匿名さん

部外者&余計なお世話ですが、
    ローンは借金です。
    金を借りる人とかす人ではどちらの立場が強いかを考えれば。
    銀行に行かなきゃ始まりませんよ。
    私はローンをするために何度会社を休んだことか。
    世の中そんなモンですよ。
    行く暇ない人は金を貸してもらえませんよ。

66. 67 匿名さん

そんな卑屈になることもないと思いますが。
    金は借りるかもしれないが あっちは仕事でこっちはお客。
    資料を送るくらいはやって当然のことですよ。

67. 68 66

でもね実際手続きしてみれば分かるけど、
    ”こっちはお客”っていう風に他の商品のようにはいきません。
    年配の方に昔よりましになったよと言われましたが、
    それでも借金するんだなーって感じましたよ。
    まあ、その方が借金の実感がわいて良いのかもしれませんが。

68. 69 匿名さん

問い合わせた都銀の1つは資料を送ってくれましたよ。
    もうひとつの都銀は電話をもらいました。
    銀行によってそれぞれだし、支店によっても担当者によっても違うと思うし。
    どっちにしろ、時期が早いので、参考程度ですが。
    提携ローンは今ひとつな感じ。
    やっぱり(?)証券化かなあ?
    行動に出るのは夏くらいからですかね?まだまだですね。
    他のマンションで、この時期入居のところが結構あって、
    掲示板見てると参考になりますね。

69. 70 65

銀行や担当者によって態度や知識が違うのは痛感してます。
    時期が早いので参考程度ですし、個人情報出すのは本当に審査する段階じゃないと嫌ですしね。

グレイディアは最初の販売の内は、公庫か都銀の優遇金利付きの短期固定型を勧めてましたね。
    途中から協同住宅ローンのフラット35になってましたけど。長期固定を考えているんで、
    今のところフラット35が第一候補なんですが、夏以後 の情勢次第です。各行どの程度差が出てくるかな?

MRの周囲の看板、この間まで「完売御礼」でしたけど、全部羽村のラティアのに変わっちゃいました。
    昭島駅でもラティアのちらし配ってますね。

70. 71 匿名さん

そろそろ『インテリアオプション販売会』ですが、皆さんはどうされますか?
    照明やエアコンなどインターネットで探すと、とっても安く購入出来るみたいですが
    取り付けは自分でやるんですよね?近所の電気屋さんでもやってくれるなかな?
    入居当日から快適に過ごせるのは魅力ですが、合計するとだいぶ金額に差がでるので
    悩んでいます。

71. 72 匿名さん

エアコンの取り付けは自分ではできないけど、オプション価格と家電量販店とでどの程度差がでるかによって
    ですね。照明の取り付けはそんなに難しく無さそうなので、価格と趣味にあったものがあるかどうかで決めたいと
    思います。
    カーテンは他のスレッド読んでいると、オプションは高いという意見が多いですね。
    バルコニーのタイルは後で自分でやろうかなと考えてます。

エコカラットに興味があるのですが、「居室のみ」とのことなので、別に業者を探してみようかと思ってます。
    洗面所とトイレに入れたいので。

72. 73 匿名さん

4月のオプション会というのは早いですね。

73. 74 匿名さん

そう、気付いたらオプション会がすぐで、昨日また、カタログをみてました。
    エアコン(マルチ)ですが、ネット経由で見積もりをしてもらったら、他で頼んだ方が微妙に安いようです。(6万くらい。工事費込み)
    微妙な金額なのと、実際見積もりどおりいくか分からないので、どうするか、迷っています。
    オプションで頼むと入居と同時に使えるんでしたっけ??
    それであれば、そのほうがいいかなーとか、悩むところです。
    照明はビックカメラかモリタウン内の電気屋か・・・。
    作りつけの家具は欲しいのですが、価格的に手が出せなさそう。

あと、ローンですが、グットローンに問い合わせてみました。
    早すぎ、という事はないそうです。
    ただ、4月中旬に申込書が変わるらしく、それから申込書を郵送していただけるようです。

74. 75 匿名さん

エアコンは、ネットで探したところだと8万円ほど安かったです(マルチエアコン)
    インテリアオプション会では何を頼みましょうか?
    支払い期限が6月末だったような。
    ゆっくり考える時間はありますよね。
    久々のモデルルームで、多分最後の機会でもあり、楽しみではあります。

75. 76 匿名さん

踏切のところの市道が大分できあがってますね。
    線路沿いの部分はどうするのでしょうかね。

76. 77 匿名さん

インテリアオプション会行って来ました。
    人が多くて、流れ作業で、ちょっと疲れました。
    エアコンは、うちも間取りではマルチと書いてあったけど、マルチじゃなくて良いみたい。
    家具の見積もりだけ取ってもらいました。
    正式な申し込みはまだ後みたいです。
    今回申し込むと、引渡し日に入居できないのが、考えどころ。

77. 78 匿名さん

私も行ってきました。お昼も食べず4時間もかかってしまい疲れました。
    キッチンキャビネット、バルコニータイル、レンジフィルター、表札は申し込みしましたが
    照明、カーテン、エアコン等は見積もりだけにして、色々調べてみようと思います。

78. 79 匿名さん

私も行きました。皆さん同様疲れました。カーテンや照明はその場ではとても決められませんでした。
    エコカラットは欲しかったけど、既にピクチャーレールを頼んでいるとレールの5センチ下までとの事でした。
    かっこ悪いからやめました。それならそうと最初に教えて欲しかったです。初めてマンション売るわけじゃないんだから。

79. 80 匿名さん

ですよねー。営業の人、人によっていう事が違ったりして、
    あと、オプション関係の人との連携取れてなくて、
    契約のときと話が違うことがありました。
    クレーム言うべき相手も不明だし、言ってもきちんと対応しないのが目に見えてて、
    考えると不愉快なので、精神衛生上、そのへんはもうあきらめました。
    (もちろんきちんとした営業さんもいると思いますが)
    防カビコーティングをどうするか考えています。
    同封されていたDVD観て、「素晴らしい!!」と思ったのですが、
    実際の効果はどうなのでしょうか。
    家具は買う気満々でしたが、昨日ニッセンのカタログが届いていて、
    欲しいタイプに似たものが1万円以下でありました。
    お金がたくさん余っていればオプションもフルコースにしたいところですがねえ〜。

80. 81 匿名さん

ここで出会った人で集まってみたいですよね(^-^)

81. 82 匿名さん

12月末にはいやおうなしに集まれると思われ(?!)
    でも、実際大規模だと逆になかなか住人どおしの交流がはかれないかもしれないですね。
    カフェとか、子どもがいればキッズルームとか
    通りすがりとか、
    シアタールームで家族ぐるみで映画鑑賞とかできたらいいですね。
    フレンドリークラブもありましたねえ。
    快適に過ごせることを願ってます。
    しかし、まだ8ヶ月あるうー。

82. 83 匿名さん

匿名だと解らないか 81は7階の住人です

83. 84 匿名さん

まだ、8ヶ月もあると思うと長いですね。
    マンションの建物は非常に順調にできてきているみたい。今は8階か9階あたり?
    引き渡し早くならないかな。

84. 85 匿名さん

本当に引渡しが待ち遠しいですね。
    ただあんまりにも早く完成したらしたでちょっと気になりますね。

85. 86 匿名さん

順調にいってる分、内装には時間をかけてしっかりやってもらいたいですね。
    他のマンションの内覧会の書き込みを見ると、部屋によってかなりできが違うみたいです。
    ひどい所はかなりひどいみたい。高い買い物なのに職人の当たり外れに左右されるなんて。。。
    入居が遅れた人もいたみたいですよ。

86. 87 匿名さん

他のスレッドや内乱会業者のウェブページを見ると、年度末に竣工、入居を迎えるマンションは
    数も多くて、突貫工事になりやすいようですね。

87. 88 匿名さん

インテリアオプション会でバルコニータイルを申し込んだのですが
    キャンセルしようか悩んでいます。
    聞いた話によると、何年かに一度防水加工をする時は自分で剥がすそうです。
    自分で剥がしたり、元に戻したり簡単に出来るのか不安です。
    皆さんはどうされますか?

88. 89 匿名さん

バルコニータイルは自分で付けたりはずしたりにできると説明を受けましたよ。
    実際にオプション会の時に外してみましたが、簡単にとりはずしができましたよ(^^)v
    まぁ枚数が多いのでそれなりに大変でしょうが・・・

89. 90 匿名さん

生協やヨシケイなどの宅配サービスを利用している人いますか?
    現在利用しているのですが、入居後はだれか他の方が利用してないとオートロックなので
    私自身は昼間不在なので、利用できなくなる可能性があり、それが少し残念。
    ヨシケイはまあ、あきらめるにして、
    生協は週1回、重い飲料系もがっつり運んでくれるし、
    その他あらゆるもの(靴とか家具とか)を無料で宅急便で届けてくれるので、かなり重宝しています。
    生鮮品も中にはあるので不在時の宅配ロッカーは使えないと思い、
    誰か一人でも在宅の購入者がいれば助かるのですが・・・。

90. 91 匿名さん

生協は今は結婚前で利用していないのですが、入居後は利用してみようかと考えています。
    便利そうだし、少しでもマンションの方々とも交流がもてるといいなぁと思っています。
    でも私も昼間は仕事に行ってるので90さんのお力にはなれなくてすみませんです。
    他にも誰かいらっしゃると仲間が増えて嬉しいです!

91. 92 匿名さん

私は現在、生協の共同購入を3人でやってます。3人とも昼間仕事してますが、
    、生鮮品などもドライアイスなどでしっかり保存してもらい、
    カバーも掛けて玄関横に置いてもらってます。入居後はどのような方法があるのか、
    わかりませんが、私も生協は継続したいので、入居後は希望者で声をかけ合いましょう。

92. 93 匿名さん

オプション会の事なのですが、送られてきた葉書を不注意でなくしてしまったのですが、
    日にちはカレンダーに書き込んであるので分かっています。オプション会の時間なのですが、
    何時から何時と決まっていたでしょうか?「10時から16時でご自由にお越しください」と
    書いてありましたがこちらの時間帯ならいつの時間に行っても良いということなのでしょうか?
    それとも個人個人で行く時間帯は決まっているのでしょうか?
    すみません。電話する前に聞いておきたかったもので・・・。
    仕方のない事を聞いて申し訳ありません。よろしくお願いします。

93. 94 匿名

>90〜92
    生協等の共同購入は配送ボックスの置き場でトラブルがありますよ。廊下は共有施設ですから占有部分と共有部分のけじめをしっかり守らないと苦情が来る可能性
    がありますよ。気をつけてください。

94. 95 ほげたこ

>93
    はがきで書いた日付に行けなくなったので、変更のため電話したら以下のように言われまいした。

・特に予約制ではない
    ・10:00 - 16:00 で好きな時間で大丈夫
    ・最終受付は 16:00 なのでそれまでに入るように

ですので、特にいつ行っても問題ないと思います。

95. 96 匿名さん

>94
    ご意見、ありがとうございます。

もちろんみなさんのご迷惑になるような行為はいたしません。
    けじめのないことは一番嫌ですので。

みなさんが初めて入居し、すべてが初めてのことなので、
    よく話し合い、公共のルールに外れることのないようにしていこうと考えております。

96. 97 匿名さん

上に同じですー。
    でも、400戸以上あるので、思わぬところでいろんな問題が発生していくんでしょうね。
    せっかく購入するマイホーム、資産価値を下げないように、快適に暮らしていきましょう。
    (多分永住すると思いますが)

97. 98 上の93の者です。

>95のほげたこさんへ。回答をありがとうございます。
    好きな時間で大丈夫と言う事なので安心しました。
    そのオプション日にどうしても出なくてはいけない用事ができてしまったので
    すごく悩んでいたんです。
    解決出来てよかったです。

98. 99 匿名さん

しばらく学校についての書き込みがありませんでしたが、直接昭島市に問い合わせてみました。
    グレイディアには小学生121名、中学生49名が入居予定だそうです。そのため、本来光華小学校の学区域なのですが、
    16年4月から拝島第二小学校、拝島中学に変更になったそうです。
    通学路が気になったのですが、防犯パトロールをするなどいろいろと対策はとられているようです。

99. 100 匿名さん

具体的な数値をありがとうございます。
    小学生、予想以上に多いんですね。
    121名転入って、大規模ですよね。
    単純に6で割っても1学年20人くらい!!
    何クラスあるか分かりませんが、これだけの転入生が少なくともいれば、
    学校の雰囲気も変わりますね。
    集団登校だとしたら、何班できるのか・・・。6人程度として、20班とか?
    ところで、話は変わりますが、ヨーカドーの前の総合病院も着々と建設中です。
    医療面でも安心ですね。

100. by 管理担当

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸