東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「「グレイディア」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. 「グレイディア」ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2005-02-27 10:23:00

まだモデルルームオープン前ですが、大きな折込広告が入ってます。
駅から近くて、値段も安そうですが、どうでしょうか?



こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-08-09 09:02:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

  1. 353 240

    Merry Christmas!
    まだ調整中の機能もありますが, 写真専用のページを作ってみました.
    http://gradea.jp/photolog.php です.
    こんな感じで完成までの記録が出来たら楽しいかな, なんて思ってます.
    写真を送ってくれた方に感謝です.

  2. 354 匿名さん

    住まいサーフィンに米軍機の事がチラッと書いてありますが
    詳しく分かる人いますか?

  3. 355 匿名さん

    過去に飛行時間帯や回数、騒音のレベルを掲載してるサイトへの
    URLが記載されています。
    良く調べましょう。

    ttp://www.city.akishima.tokyo.jp/1100Base/
    ttp://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/kaizen/kisei/souon/koukuki/index.htm

  4. 356 354です

    ありがとう。すみません。

  5. 357 匿名さん

    解決しているようでよかったですね。
    ところでそこにどんなことが書いてあったのか
    教えてくれると嬉しいのだけど。。。。。


  6. 358 355

    う〜ん…みなさんレスを初めて見る時に全レスを拝見しないのでしょうか?
    「グレイディア」ってどうですか?の15番目のレスにURLが記載されてます。
    他にも電車の騒音とかについて今までに色々意見を交わされていますよ。

  7. 359 匿名さん

    マンションフォーラムはいつまでお休み?

  8. 360 昭島LOVE

    東側を契約したものです。近所に住んでいるから毎日見ています。
    今日も大雪の中、工事してました。寒いでしょうが頑張って下さい!
    マンションフォーラムは1月4日〜みたいですよ〜
    モデルルーム見学会?1月8日〜ってポスターが張ってありましたよ!
    仲良しなご近所さんが出来るといいなぁ〜今から楽しみですヽ(*^^*)

  9. 361 匿名さん

    うん、ご近所さん、楽しみ。
    今仕事も忙しくてなかなかそれ以外の友達できないから、
    同じマンションでいろんなことを通して、長くお付き合いできる人ができたら、
    楽しいなーと思ってます。

  10. 362 匿名さん

    大晦日に雪っていうのは21年ぶりだそうですね.
    テレビで『定礎』についてやってたんですが
    グレイディアにも定礎っていれるんでしょうかね
    定礎箱にどんなものが入るのか興味津々です
    でも箱の中は見せてくれないかな

  11. 363 匿名さん

    あけましておめでとうございます。
    契約した者です。
    モデルルームで気になったのですが、ドアの戸当たりが直接
    壁に当たるようになっているため、まだモデルルームができて
    数ヶ月程度だと思いますが、当たる所のクロスがかなり損傷し
    ていました。
    リビングのドアだけは、床に独立した戸当たりがあるので、
    問題ないのですが、それ以外の部屋は扉に戸当たりがつい
    ていて、その先端が壁に当たって、扉を止めています。
    すべての戸当たりをリビングの扉のように、独立したタイプに
    しないと、入居してから数ヶ月でモデルルームと同じようにク
    ロスがすぐに傷ついてしまうと思います。
    私一人が変更を依頼しても、相手にしてもらえないと思うので、
    皆さんもモデルルームで確かめて、気になる方は営業の方に
    どんどん言って頂けるようお願い致します。
    せっかくの高い買い物なので、細かいところですが、今後気持ち
    良く生活していくために、皆様のご協力をぜひお願い致します。

  12. 364 匿名さん

    あけましておめでとうございます。
    入居までまだ大分ありますが、よろしくお願いいたします。

    >>363
    建築等に詳しい方でしょうか?気がつきにくい点の指摘はとても
    うれしいです。
    そこで、もう少し詳しく教えていただきたいのですが、独立した戸当たり
    が有効なのはどのような場所でしょうか?クロスについての不安はあるの
    ですが、ドアの位置によっては設置ができないところもあるように
    思います(クローゼットの扉にかかるなど)。

  13. 365 匿名さん

    >>364
    お返事をいただき、有難うございます。
    基本的に、扉に付いている戸当たり(俗に便所の帽子掛けといいます)を
    採用している建物は、設計のレベルが低いと言われています。
    わずかなコストと手間を省くためですが、実際には居住者の立場に立った
    設計とは言えないと思います。
    ご質問いただきました独立した戸当たりですが、居室はもちろんのこと、
    全ての開き戸に採用するのが理想的です。
    (戸当たりが独立して取り付けられないような扉は、通常、引き戸に替えた
    りします)
    ですので、最低でも居室は変更していただき、しかもフック付きにして、
    扉を開けっ放しにしていても、風などで急にバタンと閉まることがないように
    してほしいと思います。

    それ以外にも、リビングの扉と、隣接する扉が、開放時にぶつかってしまう
    設計がされている部屋なども図面では見られました。
    本当に最低限の基本的な設計がなされておらず、また、そのミスを
    そのまま承認してしまう設計会社の体制は、非常に問題ありと感じております。
    自分たちでも、図面等をよく精査し、確認しないと、入居後にかなりの割合で、
    不都合、不具合が発生するのではと、今から心配しております。
    ですので、この掲示板を活用して情報を共有し、改善を求めていくよう、
    みなさまの協力をお願いいたします。

  14. 366 匿名さん

    設計のレベルが低いのを承知で契約されたのですよね。

  15. 367 240

    >>365
    戸当たりでフック付っていうと床につけるタイプ(↓)が多いと思いますが,
    http://dict.realestate.yahoo.co.jp/term_search?p=%B8%CD%C5%F6%A4%BF%A4...
    これだと足下でかえってじゃまくさいかもしれません.
    それなら帽子掛の方がいい, という人もいたりして:-p

    モデルルームの壁の痛み具合いを見てないからなんともいえませんけど.
    写真があればうちのサイトに載せるのですが………

  16. 368 ほげたこ

    戸当たりですが、今住んでいる公団のものは床に埋め込んであるタイプで、ドアが戸当たりに
    近付くとマグネットでくっつくタイプです(説明が下手ですみません)。
    これであれば目立たないし、まだマシかと思います。

  17. 369 240

    >>368
    磁力でドアを固定するんですね.
    ドアストッパーとして使うなら邪魔じゃなくてよさげです.

    でも GRADEAは2重床じゃないから入れるのは難しいかもしれませんね.

  18. 370 匿名さん

    今日のニュースで横田基地の軍民共用化が報じられていましたが、軍民共用で発生するのはやはり騒音問題です。今後さらに深刻化してしまうのでしょうか?

  19. 371 匿名さん

    一般的には戦闘機よりも民間機の方が騒音は小さいといわれてます。
    横田も昔は戦闘機が飛んでいましたが、今はほとんどが輸送機です。
    それに伴い騒音は大幅に減少しました。
    輸送機でもギャラクシーという超大型の輸送機が低空飛行した場合は
    ものすごい騒音ですが、最近は少なくなっていますね。ジャンボ機(747)
    は今でも時々飛んでいますよ(一時期ノースウェスト航空のチャーター機
    がやたら飛んでいました)。
    また、軍用機の場合、着陸方法が違います。見ているとわかりますが、
    埼玉方面から飛んできた飛行機は基地の上空を過ぎて八王子の当たりで
    Uターンして基地に着陸しています。滑走路を目視してから下りる方法を
    使用した場合の着陸です。
    民間機の影響については、東京都が出している羽田周辺の騒音の資料
    を見るのがいいと思います。
    個人的には、横田の軍民共用化よりも横田空域の開放があった場合の
    飛行ルートの変更による問題が大きいように思います。その場合、影響を
    受けるのは昭島のような基地周辺ではありません。

  20. 372 匿名

    グレイディアを契約した者です。
    軍民共用については、東京都のホームページに詳しく出ております。
    ご指摘のとおり、横田基地には戦闘機はなく、C−130などの輸送機があって、ほかには、本土などからの輸送機やチャーター機が飛んできます。
    以前は、空母艦載機のNLPが行われていましたが、平成13年以降は硫黄島でやるようになり、横田基地ではおこなわれていません。
    ただし、輸送機であれ、騒音問題はあると思います。あとは、個人の感じ方にもよるのかと思います。
    ところで、「軍用機の場合、着陸方法が違う」ということはなく、「埼玉方面から飛んできた飛行機は基地の上空を過ぎて八王子の当たりで
    Uターンして基地に着陸」しているのは、風向きが北だったからだと思われます。
    風が北から吹けば南側から、風が南から吹けば北から着陸するということですので、これは民間機でも軍用機でも変わりません。

  21. 373 364

    戸当たりの件が気になったので、この週末を利用して見てきました。
    確かに戸当たりが当たるクロスの部分は汚れていましたが、>>363さんが
    言うほどの損傷には見えませんでした。
    一方、クローゼットとぶつかるのでは?と心配していたのですが、
    MRで見る限り、戸当たりはクローゼット扉ではなく枠の部分に当たり、
    こちらは汚れもなくきれいな感じでした。

  22. 374 匿名さん

    エスパの火事が解決したようですね〜
    http://www.asahi.com/special/041216/TKY200501120294.html
    よかったよかった

  23. 375 匿名さん

    MRを見てふと気になったのですが、リビングルームからベランダに出るときの、
    段差はあのままなんでしょうかね?
    リビング側はフラットで、ベランダが下がっているのではないかと思ってました。
    MRだからでしょうか?営業さんに確認すれば良いことですが……。
    ちょっと気になりまして、あのような作りもあるのでしょうかね。

  24. 376 匿名さん

    住ま○サーフィンのユーザ評価に、なんともバカにしたコメントが書いてあり
    酷くムカツイた。
    なんであんなコメントがまかり通るんだ?!

  25. 377 匿名さん

    いやまあ、ほんとに飛行機マニアで本心で書いてるかもしれないよ?!
    いろんな人がいるわけだし、まあ、気にせずに・・・

  26. 378 匿名さん

    375さん<私も気になって担当の方に問い合わせました。
    あの段差はあるようです。
    しかも「すいません。勉強不足で・・・他の施工会社の作りを知らないもので。
    普通はないんですか?」と聞かれましたTT;
    最近はフラットなお部屋多いですよね。昔は段差が普通でした。

  27. 379 匿名さん

    378さん。ありがとうございます。
    でも、あれはないですよね。MRだからと、思っていましたが、そうではないなんて……。
    かなりショックです。バリアフリーの時代にアレですか。
    それから、騒音対策の、あの二重サッシュはかなりゴツイですね。
    他のMRの二重サッシュも見ましたが、あそこまではなかったですね。

  28. 380 匿名さん

    >>376

    その人の他の評価みてごらん。ね、わかるでしょ。モアナビラのスレ見るともっとよくわかるよ。

  29. 381 匿名さん

    住ま○サーフィン見てみました。
    あれはひどいですね。安っぽいとか、米軍機とか、都心まで遠いとか。
    ここ数年米軍機はこの辺飛んでないです。静かなもんです。
    MRを見る限り安っぽくはないです。シンプルで品がありますよ。
    都心だって遠くない!30分ぐらいでしょ?
    皆さん惑わされないようねです。

  30. 382 匿名さん

    住まいサーフィンもとんでもなことが書かれてるみたいだけど
    381もかなりとんでもだと思うのだが

    ○米軍機
    →この前MRに行ったときに飛んでいたので 飛んでないってことはなさそう
    →でもそのために二重サッシがある

    ○都心まで
    →決して近くはないが 一応通勤圏内
    →さすがに30分はいいすぎ

    ○安っぽい
    →これは好みの問題
    →俗に言う億ションから見たら安っぽいかもね

  31. 383 匿名さん

    >>→でもそのために二重サッシがある
    気休めだね。
    部屋全体を震わせる、重低音のような振動が来るでしょうね。
    電車とか高速道路とはレベルが違うんだよ。
    まあ、入居してからの皆様の感想が楽しみだね。***

  32. 384 匿名さん

    >>383
    その重低音の振動が来る地域に二重サッシ無しで住んでるんですけど・・
    レベルが違うってほどでも無いする気がする。部屋全体が震えた事もないし。
    住んでから言って欲しいものだ。

  33. 385 匿名さん

    効果はあるよ。ただ、防音ではないって事さ。
    だから不快かどうかは人それぞれ。

  34. 386 240

    >>383,385
    2重サッシって遮音性能は高い方で, サッシの中では最上位のはず.
    JIS規格の遮音等級でT4とかとれるのは2重サッシだけですしね.

    あと問題になるのは

    長谷工が使う2重サッシがどれほどのものか?
    ・そのサッシの遮音性能で飛行機の騒音を押えることが出来るのか?

    ってあたりだと思うのですが, その辺はマンションフォーラムの実演を
    体験して判断すればいいんじゃないかな?

    ただマンションフォーラムだと周囲がうるさいから音が消えてるって
    感じるところもあるかもしれませんけど.
    百聞は一見にしかずってやつです. 音の問題だからむしろ聞く方だけど:-p

  35. 387 匿名さん

    サッシは不二サッシを使用しているようなので検索してみてはいかがでしょうか。
    ただビル建材の中ではTOP2が不二と新日軽と言われているので、
    これで満足できないようであれば他のサッシを探すのも難しいのではないかと思います。

    この近くに住んでて感じるのは「音」というより「振動」です。
    「揺れる」のではなく「振動のように感じる音」です。
    夏場は家族で「雷?」と思うこともしばしば。外で遊んでいる子供たちは怖がります。
    でも本当に感じ方は人それぞれだと思います。
    同じように近くに住んでいる友人は「気にしたことない」と言ってました。
    私も最近では慣れてしまって生活音の1部としか感じていません。

  36. 388 匿名さん

    フラット35という、公庫買取型ローンを申し込む予定がある方はいらっしゃいますか?
    グレイディアでは、協同住宅ローンのフラット35と提携しているようです。
    1月の実行金利は35年固定で2.47%と非常に魅力的なのですが、まだ日が浅く、
    あまり情報がありません。
    すでに申込みを終えた方や、申込み中の方、他銀行のフラット35を検討中の方、
    いろいろと情報をお願いいたします。

  37. 389 240

    週末にマンションフォーラムに行ってきました.
    だもんで 最近ここで出ていた話題に関して感想などを………

    ●飛行機の騒音について
    実際にモデルルーム内にいたときに上を飛んでました.
    ゴゴゴゴという音はたしかに聞こえましたが揺れは感じませんでした.
    音についてはそんなに気にはならなかったけど, 外で工事してたし
    これだけで判断は出来ないかなって感じではありますねぇ.

    ちょっと気になったのは SRタイプだとキッチンの横にベランダに出る
    ドアがあるんですが, そこがいたって普通のガラスのドアなんですよ.
    音楽スタジオのドアみたいのだったらよかったんですが:-p

  38. 390 240

    連続ですいません. 続きです.

    ●戸当たり
    帽子掛のタイプで壁紙に当るヤツだとたしかにちょっと汚れています.
    たいした汚れではないかもしれませんが, 数ヵ月でこれだけ汚れた
    という見方もあるので微妙ですね.
    壁紙じゃなくて巾木とかにあててくれたら まだよかったんですが.

    ●リビングとバルコニーの段差
    2重サッシになっていて幅が広いのにこんなに敷居が高いのかって
    今更驚きました. たしかにバリアフリーというにはつらいですねぇ.
    バルコニーの方が低いっていうのをチェックするの忘れました.
    そっちはタイルなんかで多少は調整出来そうですが, どうでしょう?

    他にもこの週末に行かれた方もいらっしゃると思いますが, どうでした?

  39. 391 松原町民

    >>388
    フラット35検討中です。先日モデルルームに行った際に話を聞きました。
    提携外のローンを申し込む可能性があるので、物件関係の資料の
    予備をもらいにいったのですが、その時に協働住宅ローンが提携と
    聞きました。ローンとしてはかなりいいですね。長期固定を狙うなら
    今のところ一番では?提携ということだと申込も楽だと思います。

  40. 392 匿名さん

    現在小学生のお子さんがいらっしゃる方、入居はいつされますか?うちは、
    春休みにしようかと思っています。学区は、いつはっきりするのでしょうか?
    拝二小はやはり遠いですよね。一度車で見に行っただけですが、近くに住
    んでいらっしゃる方、どうですか?集団登校なのでしょうか?越境する人も
    いるのでしょうか?できれば、マンションに同じ学校の子が多い方がいいの
    ですが。また、幼稚園の情報もご存知の方お願いいたします。

  41. 393 匿名さん

    >>388
    私もフラット35を検討しています。
    提携している協同住宅ローンはキャンペン期間中の金利なので、12月の
    時点での金利が不透明なため、提携外の銀行と併願するようにしています。
    しかし提携外の場合は、デベと銀行の連係がうまくいかないようで、審査を
    受け付けてもらえませんでした。
    いろいろと確認事項があるようで、なかなか大変です。

  42. 394 匿名さん

    次は最終期最終次だそうです。
    MRもこれが終ったら取り壊しになるようです。

    少し寂しい気もします。

  43. 395 395

    突然ですが、
    シティーコート側の前に道路があるじゃないですか。
    現在は青梅線の踏み切りで途切れているんですが…
    で、先日、何気なく看板を読んでみると
    工事看板に妙な記載がありました。

    工事依頼主が昭島市
    工事内容:市道38号(だったような)建設

    これってエスパ側と道が繋がってしまうってことなんでしょうか。
    現在南側からエスパ方面への道路って、
    立川寄りの立体交差と
    拝島寄りの立体交差しかありません。
    ただし、拝島寄りの立体交差はエスパへのアクセスとしては
    地元の方でもあまり使わないようです。

    となると、

    あの踏み切りより北に道路(しかも立体交差ではない)が
    開通してしまうと道路の混雑状態が予想つきません。

    どなたか市道38号についての情報もってらっしゃる方
    おりませんか?

  44. 396 匿名さん

    知人の昭和飛行機社員(線路北側の企業)に聞いたところ残念ながら、道路は出来るようです。
    既存の立川寄り、拝島寄りの立体交差からはエスパ方面へのアクセスが悪いため
    新しい道路が開通した場合は相当な混雑が予想されます。
    でも自分たちも便利になると、前向きに考えましょう。ちょっと強引ですが。。

  45. 397 匿名さん

    市道38号が建設中であることは重要事項説明書に記載されていたと
    思いました。
    グレイディアを検討した人の中では評価が分かれるところですね。
    ここの過去の発言でも、あの踏み切りからエスパ側に車で移動できない
    ことを、マイナス評価していた方がいました。

    396さんが昭和飛行機の社員さんに聞かれたということですが、あの踏切付近に
    最終的にパーク・アンド・ライドを予定しているみたいですが、具体的に計画が
    出ているのかは聞かれましたか?

  46. 398 匿名さん

    昭和飛行機のホームページに今後の開発の事がありました。道路が開通
    したら大変な事になりそうですね。土日の夕方は車が出せないかも。出せ
    ても帰りに渋滞に巻き込まれそうですね。踏み切りの前だと普通、信号も
    つかないんですよね。違うかな?あの踏み切りは、開いてる時間の方が
    長いから車は渡りっぱなしになると右折もしにくいです。子供が道路を渡る
    のも危ないですね。何か対策は考えられているのでしょうか?線路の向こ
    う側はとてもきれいになるように書かれていましたが・・・

  47. 399 匿名さん

    ホームページによると踏み切り付近にはパーク・アンド・ライドができる予定
    のようです。また、駅にはペデストリアンデッキだそうです。

  48. 400 匿名さん

    住まいサーフィンの評価に「郊外駅近の高利便性物件」みたいなことが
    書かれていたけど、本当にその通りだね。

  49. 401 匿名さん

    駅近で買いやすくて良い物件ですよね。
    でもウチは子供がいるので教育の事が心配になっています。
    悩んでいる間に販売が終わってしまいそうですけど。

  50. 402 395

    皆さんありがとうございます。
    参考になりました。
    なるほど交通集中は避けられそうにないですね。
    前向きに北側とのアクセスが良くなったと考えます!

  51. 403 匿名さん

    最終期は10戸だそうです。完売してくれそうで購入者としては嬉しいですね。
    最後はやっぱり抽選になるんでしょうか。モデルルームも見納めになりそうなので
    近々行ってこようと思います。(寂)

  52. 404 匿名さん

    騒音、教育問題、渋滞と問題も多いですが、売れましたねー。
    あっという間に。
    心配も多いですが、自分の選択は間違いではなかった。多分。

  53. 405 匿名さん

    私が初めてMRに行った時(12月)にはもう低層階ばかりでした。残念。
    キャンセル出るかなぁ。あんまり上の階でも金銭的に無理ですが^^;

    気になったところ。
    ・お風呂の蛇口ってあんなに下に付いているものですか?
    洗い方の問題かもしれませんが足腰を痛めそうな低さに感じました。

    ・以前に話題に出てたベランダに出る際の段差ですが、
    利点を挙げるとしたらカーテンが床から離れることでしょうか。
    あと、窓の前に物も置きやすいです。(窓と離れるから)。

  54. 406 匿名さん

    過去スレに掲載されていましたが、ドンキホーテの噂について
    その後どうなったか聞いた方はいらっしゃいますか?
    MRの営業の方はドンキでは無いと言っていますが・・・

  55. 407 匿名さん

    つい先日その質問してみました。またかって感じでした。
    でも、本当に決まってないようです。
    市の方にも、何も提出されてないようです。ドンキでないといいですね。
    きれいな建物が建つといいのですが。

  56. 408 匿名さん

    今朝の朝日新聞に、「横田基地への民間機乗り入れを年内に実現したい」
    と石原都知事の記事が掲載されていましたね。
    騒音の悩みが増しますね。。

  57. 409 匿名さん

    なんか、うわさでは、パ**、ゲーセンなんかの複合アミューズメント施設を
    土地の所有者が構想中との事だそうです。
    ただ、その営業時間が問題で、ほぼ24時間に近い営業時間とか…。
    駐車場挟んでますし、こちら側はそんなに被害は無いかも。
    出入り口もオートロックですし。
    むしろ隣接の都営団地がかわいそうですね。
    敷地の出入りが自由なのでへんないたずらとかされそうです。

  58. 410 240

    >>408

    キリ番ゲットおめでとう:-p

    手元に朝日がないので ちょっとネットを探してみたのですが
    ここら辺の話でしょうか?
    ・『横田』軍民共用化へ日米、秋にも合意   東京新聞(1/23)
      →http://www.tokyo-np.co.jp/00/sei/20050124/mng_____sei_____005.shtml

    ただ, 日本政府としては微妙みたいです.
    ・横田基地軍民共用化 官房長官は「まだ」    (1/24)
      →http://www.iiv.ne.jp/news/DN/monday/0124/5.html

    それと騒音に関しては 戦闘機よりもジャンボジェットの方が小さいようです.
      →http://www.ymec.com/hp/signal/air4.htm

    まぁ使う機体によっては異なる結果がでるかもしれませんけどね.

  59. 411 近所に住んでいた人より

    平日はAM6時から飛行機が飛んでますよ。
    確かにジャンボジェットの方が音は小さいです。
    よく、ノースウェスト機が飛んでました。
    F15はかなりの音でしたよ。
    住み始めのころは、朝びっくりして起きましたが、なれれば問題ありません。
    人間てこんなにうるさいところでも、なれてしまうものです。

  60. 412 匿名さん

    拝島のほうに今はいるけど
    飛行機の音はでかいけど、意外に気にならないね。
    夏とかに網戸にしてテレビとか見ていると、テレビの声が聞き取れないで困る程度

  61. 413 匿名さん

    キリ番って408戸だからですか!
    気が付かなかった。。。。

  62. 414 匿名さん

    こんな時間にヘリコプター(?飛行機?)が飛んでいます。
    気になる人は気になるのかな?
    それよりも最近排気ガスの方が気になってきました。
    江戸街道沿に住んでいた(3階)知人は網戸が真っ黒になって、
    自動車の音が五月蝿く窓も開けられず引越したとのこと。
    早く教えてほしかったーっ。
    お布団干せないかしら・・・。

  63. 415 "ぶんぶん"

    昭島に在住3年目です。
    建設中のグレイディアから徒歩5分くらいのところに住んでいます。
    横田基地の飛行機、かなーーりうるさいですよ!
    少したてばさすがに慣れますが、休日の早朝(6時とか。。)
    や平日の深夜(1-2時とか。。)の飛行もあり、
    窓を開けることの多い春夏は特にきびしー。
    わたしのとなりに赤ちゃんが住んでいるけど、精神的にかわいそう。
    そのへんもよく考えて購入してください!

  64. 416 匿名さん

    自分的には、空を飛んでいる飛行機よりも
    わざとうるさいマフラーにしている自動車や原チャリのほうに殺意を感じるよ。
    飛行機は慣れる。
    赤ん坊なら更に慣れやすいと思うよ。
    (友達の家が電車の線路の近くで家が揺れるほどだけど、赤ん坊はスヤスヤ寝ていた)

  65. 417 匿名さん

    >>415
    飛行機がかなーーりうるさくても
    春夏は特にきびしーくても
    3年は余裕で住めるってことだね。
    宣伝お疲れ様ーーー

  66. 418 匿名さん

    まだ広告がはいってくるね。
    あとは1Fだけか

  67. 419 匿名さん

    私はあの辺りで飛行機がうるさいって言っている人を知りません。
    ていうか、1年に十数回しか飛んでないじゃないですか!!
    荒らしは去ってください。本当にあの辺りは静かで空気のきれいな場所ですよ。
    ここを購入された、昭島が西の副都心として発展することを見ぬいた先見ある購入者であることを羨ましく思うのはわかりますけどね。

  68. 420 匿名さん

    箱根ヶ崎に電車基地300両をつくるというJRの計画があって、その300両の箱根ヶ崎の基地から拝島駅を通して立川方面に直接乗り入れるという事業計画が進められている。これは複線化の一環として進められている。
     なお、この電車基地の問題については、土地は89%、建物も82%という取得状況まで至っているが、電車基地にオオタカの巣があって、これの問題で調査等を行っている段階であり、平成19年度を完成目途としているが、現在その事業進捗の具体的な見通しは立っていない。

  69. 421 匿名さん

    いよいよシネコンの工事が始まるね。以下はモリタウンHPの抜粋。

    臨時駐車場閉鎖のお知らせ
    リニューアルオープン以来混雑時にご利用いただいておりました
    北側臨時駐車場は3月1日より工事が始まります。
    臨時駐車場(駐輪場含む)は2月28日、午後10時30分で閉鎖させ
    ていただきます。
    3月1日以降はモリタウン施設内の立体駐車場、駐輪場をご利用
    下さい。

  70. 422 =414

    419さん<飛んでいる時にわざわざ外にまで見に行かないので、
    私が思っているのは飛行機ではなくヘリコプターなのかもしれません。
    ヘリも含めると毎日のように飛んでますよ。
    荒らしではなく、一購入者として不安に思っています。
    419さん自体は近くにお住まいではないのでしょうか。

    もしもぶんぶんさんに対するコメントだったらレス違いで申し訳ないですが、
    丁度ぶんぶんさんの前に騒音の書き込みしてたもので・・・。

    騒音をわかってて契約したものの、不安なものは不安です。
    でも荒らしと思われるような文章になってしまってたのかもしれません。
    楽しい内容の板になるよう今後は気をつけます。

  71. 423 匿名さん

    >>422 なんか荒らしなのか天然なのか微妙
    すいませんとか文書に反省色出しつつ、騒音騒音とかまだ言ってるし。

    まぁとにかく、なんだかんだいいながら完売間近。総合的にいい物件だと思うので
    購入者のみなさん気にせず入居を楽しみに待ちましょー!

  72. 424 匿名さん

    >>422
    反省なんてする必要は全くないんじゃないの?
    飛行機が飛んで、騒音があるのも事実なんでしょう。
    入居が楽しみだけど、ちょっぴり不安もあるというのは
    みんな同じですよ。

  73. 425 匿名さん

    うん、確かに毎日たくさん飛行機飛んでる。
    うちの赤ちゃんは飛行機好きみたいで喜んでるけど。
    うちは夏も冬もエアコンで、窓を開けないので、飛行機の騒音は感じないです。(昭島市
    ただ、歩いてて、1度、ものすごーくうるさい飛行機がいてびっくりすることがあった。
    まあ、家の中で暮らすぶんには問題ないかなと思います。
    排気ガスは、どうだろう?
    夕方通るときはそんなに車多くないと思ったけど。
    洗濯物は浴室乾燥だからOKかな。
    そのへんは工夫できるとして、人体に与える影響の方が不安だけど
    これまた窓を閉めておけばよいかしら?
    それよりも一番の不安といえば、ローンのことかなあ??
    あと1年頑張って貯めよう!


  74. 426 =422

    424さんの「入居が楽しみだけど、ちょっぴり不安もある」の一言が
    まさに私の気持ちです>x<
    でもこの場で不安を口に出すことはなかった、と反省しております。
    ただ不安を表に出すことで、425さんのような自分以外の方の
    視点を知ることができたのは私にとってはいい糧だったかな、とも思います。

    本当に一購入者としてどれぐらい楽しみにしているかというと、
    MRでいただいた貼ってはがせる家具レイアウトシール。
    何回も楽しんでいたらボロボロになってしまいました^^;
    シールも間取り図も。。。新しいのもらえるかしら。

  75. 427 匿名さん

    不安要素って今更隠してもあまり意味ないと思うよ。
    販売は最終期まできてるんだし、これから購入する人よりも
    もう購入した人が中心になってくるんだから。
    それとも購入者限定の掲示板でも作る?

    飛行機の騒音が気になるとか言ってもらったら、
    今グレイディアの近くに住んでる人からの感想とか状況とかが
    聞けるからそれはそれでいいんじゃないの?
    変に不安をあおる人も出てくるかもしんないけどさ。

    ローンとかは無理かもしれないけれど、
    不安要素を誰かが書いたら、それに対してアドバイスが
    出てくるような方がいいな。下手に隠すよりも。。。

  76. 428 匿名さん

    以前、昭島に10年住んでました。今は羽村に住んでます。
    グレイディアの購入は真剣に考えましたが、同じ時期に
    羽村のラティアの話があったので、結局ラティアを購入しました。

    飛行機の騒音の件は、多摩地区(昭島、福生、羽村、瑞穂など)に
    住んでれば、どこでもそんな変わらないと思うし、横田の問題は
    これから先も多摩地区の宿命みたいなものだと思います。

    いろんな人が書いてるように、住んでみると最初はそれなりに気になる
    と思いますが、時間がたつと本当に慣れるもんで不快に感じなくなります。
    購入者の方も、そのうち慣れると思うので、そんなに気にしなくても良いの
    ではないでしょうか。

    あと、前の道(江戸街道)は、住んでたときに車通勤で使ってましたが、
    以前は朝はけっこう混んでましたよ。と言ってもグレイディアの目の前は
    それほどでもないですが、中神方面へ向かうときのデニーズまでと
    そこを左折してガードをくぐった後くらいまで。今は拝島方面にもう一本抜け
    道ができたので、以前ほどではないと思いますが、車通勤の方は余裕を
    もった出勤が必要かもしれません。

  77. 429 240

    価格.comの不動産情報にもグレイディアがありました.
    http://kakaku.com/estate/itemview.asp?PrdKey=85101400025
    価格.comがこんなこともやってるなんて知りませんでした.

    でも口コミ掲示板はまだ誰も書いてないようです.
    情報が分散してもあれなので, ここのURLでも書いとこうかな:-p

  78. 430 匿名さん

    >>429
    本当ですね。詳細スペックのボタンが笑えました。「スペック」って‥。

  79. 431 匿名さん

    >>430
    スペックね
    どれくらいなんだろ
    身長57m 体重550t とか

  80. 432 匿名さん

    騒音問題はですね〜
    年に一回行われる横田フェスティバルが楽しいから
    帳消し!

  81. 433 匿名さん

    乾式壁のお部屋を契約された方いらっしゃいますか?
    重要事項を読んでたら、釘をさしてはいけないということ。
    ということは、作りつけの家具がダメということですよね・・・。
    営業さんに確認しなくては。。。

  82. 434 匿名さん

    >>433
    乾式壁といわず、コンクリ壁の前にも、石膏ボードの壁が一枚入るから、
    釘を刺す場所は選ばないといけないと思いますが……

  83. 435 匿名さん

    そういえば、マンションは完売したのかな?
    どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?

  84. 436 匿名

     マンションはまだ完売していません。
    あと7戸だそうですよ。
    1階部分がまだ決まってなさそうですね。
    やっぱり1階は庭があるといっても共用部分から丸見え
    状態だからかな〜と勝手に解釈しています。

  85. 437 匿名さん

    駅から2分というけれど、エントランスから遠い部屋は外に出るまでに
    時間がかかりそうですね。こんなに大きなマンションだから、それはあ
    る程度やむを得ないんでしょうね。

  86. 438 匿名さん

    昭島っていう場所やイメージに違和感がない人
    飛行機の騒音が気にならない人
    周辺の環境が気にならない人(隣パ**屋など)
    以上の条件を満たす人は、買いでしょう。
    駅近でそこそこ便利そうで、いいのではないかい?

    直張りの床や、ウオシュレットがオプション、スロップシンクが
    ないのは気になるけどね。

  87. 439 匿名さん

    知りませんでした。どこにでも釘さしていいものだとばかり。うーん職人さんと相談します。

    隣パ**屋。夫婦でパ**をする我が家にとっては違う意味で気になります^^;
    違う意味で危険な存在です。きっとローン抱えたままでも行ってしまうのではないかと。。。
    隣のゲーセンはしょぼいですね。しかも駅とは反対方向にあるから普段は行くことなさそうです。

    ウオッシュレットは今住んでいる家に付いているものの、1度も使ったことがありません。
    暖房便座さえあればいいので、後から付けるのでも気になりませんでした。
    スロップシンクは運動靴や雑巾を洗うために最初は欲しかったのですが、
    使わない時に砂とか飛んできたゴミ(枯葉とか?)とか溜まりそうですし、
    終いには虫の死骸なんてあった日には絶叫ものなので、まぁ無くてもいいかな、と。
    必要に感じるものって人それぞれですよね^^

  88. 440 匿名さん

    インテリアオプション会の案内来てましたね。
    見てると色々つけたくなりますが。
    また、モデルルームに行かなくちゃ!

  89. 441 とくめいさん

    うちも来ました。皆さんどんなものつけようと思っていますか?

  90. 442 匿名さん

    ついに本日完売するようです。
    残りの2戸も、今日契約になったみたいです。

  91. 443 匿名さん

    ついに完売ですか!嬉しいですね。
    オプションは悩みどころですが、ウォシュレットって、入居してから一般業者を使ってとりつけても大丈夫でしょうかね?
    レギュラータイプであの値段なら、もっといいものが取り付けられるような・・・

  92. 444 匿名さん

    前に、ウォシュレットは普通に電気屋で買いましたよ。
    取り付けは簡単に出来ると言われたけど、一応頼みました。
    欲しい機能はそれぞれだから電気屋で自分で選んだ方がいいし、全然安いと思われます。
    マルチエアコンって普通に売ってないので、オプションで買うかなー。そんなに高くないし(多分)
    あと、ランドリーつり戸棚とか?
    キッチンの後ろの棚をどうしようかなあって感じです。
    パンフレット見てたら、だんだん金銭感覚麻痺してきますね。

    ところで、完売ですか?
    早!
    嬉しいですね!


  93. 445 匿名さん

    完売よかったですね。
    うちにもインテリアオプション会の案内がきました。
    他のスレッド見ていると、ベランダタイルなどは自分で施工した方がいいとも言われてますが、
    他のものはどうなんでしょう?
    エアコンはそんなに高い気もしなかったですし、エコカラットは居室のみ?だとちょっとという感じですし。
    食器洗い乾燥機はオプション会価格でかなり上がってしまいましたね。

  94. 446 匿名さん

    完売すごいですね!後は皆さん(自分も含めて)ローンが組めますように^^
    オプションは玄関センサーライトや、お風呂の電気・折あげ天井の間接照明が
    気になっていたのですが、届いた書類の中にはありませんでしたよね???

    ランドリー吊り戸棚惹かれるのですが、背が届きそうにありません。
    でも洗濯機の上の空間って勿体無いですもんね!同じくキッチン戸棚にも手が届きません。
    ちょっと残念です。台所には踏み台を置くことになりそうです。(身長150cmです)

  95. 447 446

    ↑少し訂正。
    指作は届きますが、扉を開けれても物にまでは届かないといった感じでした。

  96. 448 (^−^)にっこり

    初代スレッドが450カキコになりますので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸