東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「「グレイディア」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. 「グレイディア」ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2005-02-27 10:23:00

まだモデルルームオープン前ですが、大きな折込広告が入ってます。
駅から近くて、値段も安そうですが、どうでしょうか?

こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-08-09 09:02:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

1. 101 匿名さん

検討者なのですがどんなものができるのかよかったら詳しく教えていただきたいです。

2. 102 匿名さん

私は80さんの書かれた内容(中高生らしき子供たちが駅で喫煙)を拝見して
    驚きましたが...。そういうことは日常よく見られる光景なのですか?

3. 103 98です

ドンキが建つかどうか・・・
    ありえないかどうかは別として営業の方にそう聞いたので記載しました
    (99さんの吐き捨てる様な書き方に興醒め)
    もちろん前向きに検討中なのでできない事を祈る訳ですが

どなたか情報をお持ちの方がいらしたら是非教えて下さい

4. 104 匿名さん

>>103
    まぁまぁ ありえないってのは
    マジ?信じらんない!って意味にもとれるから

それに重要事項のあれ見ればドンキ以外ありえないから
    わかってる人はわかってるはずなので気にしない気にしない

5. 105 匿名さん

15日の契約会に行くものです。
    ちょっと気になったのですが、すぐ近くの踏み切りを渡って、北口まで行く道
    って結構さびしいですよね。街灯も薄暗く、夜は結構怖いかも。
    あの道も整備されてくれるといいですね。

6. 106 匿名さん

ゴキブリのようなドンキが出来るなんて、、、夜中までザワつくわ
    車の路上駐車もありそうですし環境悪化必至ですね
    駅徒歩2分の立地という特性上少々落ち着きがないというのは
    覚悟していましたが、ドンキは予想だにしなかったです
    ちょっと気分が萎えました

7. 107 匿名さん

しかしここでは色々と言われていますが、販売は順調に進んでいるようですね。
    日当りの面などでどうかと思われた東側の棟も優先分譲分は埋まってますね」。

8. 108 立川市民

そうなんですよ。なんだかんだマイナス面はあっても、順調な売れ行きなんですよね。
    決め手は駅徒歩2分の利便性とオール電化と価格ですか?

9. 109 匿名さん

何だか鈍器が不評のようですが、私はパチンコ、ゲーセンが出来るより
    いいなと思います。マンションの隣にでっかいコンビニが出来ると思って
    割り切れば結構使えると思うけど??

10. 110 匿名さん

ドンキは便利かもしれないけど夜中に
    たむろする連中がいるのが問題だよね

>>109
    パチンコ、ゲーセン、ドンキの建物が
    となりに出来るんだけど。。。

11. 111 匿名さん

それにしてもマンションの契約って
    申し込み・抽選・決定から手付金の振込みまで
    こんなに目まぐるしく進んじゃうものなんですか?
    一生を共にするかもしれない宝物夢見てるうちに買っちゃう!
    みたいな感じで正直戸惑ってます
    皆さんはこのタイトなスケジュールとたたみかけの様なスピードに
    ついていけてるのでしょうか?

12. 112 松原町民

ドンキに関しては…、>110さんと同意見です。
    今回は大規模マンションとはいえ、もともとIYがあったところ。駅前の商業地
    としても、かなりいい場所です。地元ではマンションの話の前から、100円ショップ
    とか、スーパーの出店とか色々期待も込めて噂されていました。
    敷地内に店舗が併設されなかったのがむしろ驚きだったくらいで・・・。

13. 113 匿名さん

実は、同じ売主の国分寺の物件で契約前までいったことがあったのですが
    その時も最初にMRに行ってから一ヶ月ちょっとで契約という
    スケジュールでした。
    売り急いでるのでしょうか?

14. 114 匿名さん

そんなに早いですか?こんなものだと思いますが。
    広告→資料請求→MR→申込→抽選・決定→手付金とあったので、
    余裕はないものの普通だと思ってました。今は優先分譲分なので、
    早く感じているのでは?決定→手付まで1〜2週間というのは普通だと
    思います。

15. 115 匿名さん

114さん営業っぽい言い回し気になるなぁ〜
    手付金は決定当日か翌日までですよね?
    相当早いんじゃないですかぁ
    ところで物件の抽選って公開なんですか?

16. 116 114

>115
    営業ではないですよ。不動産業関係でもないです。

>手付金は決定当日か翌日までですよね?
    そうですね。決定→手付までが1〜2週間ではなくて、申込→手付までが
    1〜2週間という意味です。我が家は大規模マンションの購入は初めて
    ですが、これまで買った不動産(マンション・戸立)については、広告など
    を出す前に話をもらい、数日で決定、1週間程度で手付金の払込と契約を
    していたので、もっと慌しかった記憶が強かったので。

逆に伺いたいですが、申込→抽選・決定→手付金まで他の分譲マンション
    ではどのくらいの期間なのですか?

17. 117 匿名さん

購入を検討されていた皆さんの書き込みが無くなってしまいましたね
    その後どうされたのかしら?
    見事契約されたのかな?
    私は他物件の検討中なんです(他県)
    今後の参考の為に是非、感想などお聞かせ頂けると嬉しいです

18. 118 福生市民

契約を前に、最後の決意(覚悟)をかためているところです。
    電卓はじいて、実際に払う金額を見てため息ついてみたり・・・
    頭金が少ない分、借入金額が大きいので、本当に払っていけるのか不安になったり。
    カラーセレクトやキッチンのタイプをどうしようかとワクワクしながら悩んでみたり。

飛行機の騒音や周囲の環境、中学校のウワサなどマイナス要因もあるけれど、
    かなり理想に近い物件であることと、タイミング的に「買うなら今だ!」って感じなので、
    このまま契約すると思います。

重要事項説明会で入居が始まって半年たっても完売しない場合は、
    空いている部屋を賃貸にする旨説明がありましたね。
    これがちょっと不安ですが・・・そうならないように祈ってます。

19. 119 松原町民

本日契約してまいりました。
    何だか肩に現実や、ローンの重みを感じてます。
    ご近所になる方々、竣工までまだまだ長いですがよろしくお願いいたします。

20. 120 くじらロード

わたくしも本日契約してまいりました。
    初めてのマイホームなので、今からドキドキしています。
    ご近所の皆さんと仲良くなれるよう楽しみにしています!

21. 121 匿名さん

第一章は完売だったみたいですね。
    ちなみに契約したのはどのあたりの部屋ですか?
    ちょっと迷ってます。

22. 122 匿名さん

私は東側を契約しました。日当たりは完全に割り切って購入しました。
    南に比べるとかなり割安ですよね。
    これから建っていく工程を見れるのが何より楽しみです。
    にしても未だ完成一年以上前なのに購入してしまった‥。

23. 123 匿名さん

私も東側を契約いたしました。
    南向きも考えたのですが、生活スタイルと予算の関係で・・・。
    しかし、それでも充分すぎる物件でした。駅前の縦長いマンション
    による、景観が少し気になりますが、、、どうなんでしょう??

24. 124 121

東側は価格的にはかなりいいんですけど
    電車の音がちょっと気になるかなーと思って考えてます
    国分寺あたりの徒歩15分のマンションなら、昭島でも徒歩2分の方が
    便利ですよねー。誰か背中押してください。

25. 125 匿名さん

東側は立川の花火が見れるかもしれませんよね。
    >>123 確かにあのマンションが視界に入っていきますよね。
    >>124 契約するまで何度か通ったのですが、やはり徒歩2分の
    快適性は実感するところですよ。徒歩8分でも前なら比較的近いイメージが
    ありましたが今は全然‥です。
    あとはモリタウンが私の背中を押しました(笑)

26. 126 匿名さん

私も東側の契約をしました♪
    1番気になったのは「飛行機騒音」でした
    物件には色々な魅力のアイテムが揃っていますよね
    オール電化や厳重なセキュリティは別として
    2重サッシは横田対策で、窓閉めちゃうから24時間換気システムがあり・・・
    と前面に特記されずとも当たり前の様な対策もありました
    でもそれならそれをフルに活用してみよう!と思い直しました
    駅から2分でショッピングモール付き、遠くに国営公園の緑も見え
    もしかしたらオマケに花火の特典があるかも・・・
    と思えば日当たりの件は割り切れました(笑)
    早起きすれば洗濯物などへの問題も解消されるでしょうし(^^;)v

騒音対策の為に

27. 127 バーデン昭島

再び業者さん大量発生中です!
    【東側には高層ビル】【西側にはドンキ・パチンコ】【南側には都営住宅】【北側には線路】
    【そして大空には米軍機】
    どう考えても環境悪すぎ。恐らく完売は厳しいでしょう。
    3年ぐらい前に竣工した西武信金前のマンションみたいにね。

28. 128 匿名さん

グレイディアってやばいでしょうね、きっと。売れ残るでしょう。
    ビバヒルズやリムザのように(環境、建物、アクセス等が酷似!)苦戦は必至。
    東側は止めたほうがいいでしょう。寒いですよ。
    昭島の冬は寒いです。床暖必須。でもここって電気式…う〜ん

29. 129 匿名さん

私も東側の契約をしました♪
    決め手は3つ!
    ①横田基地が将来民営化!
     横田基地が民営になれば、昭島はとっても静か!
    東京都でこの安さ!
     東京都ですよ!神奈川や千葉と違って自慢できる
    中央線
     中央線の駅から徒歩2分。前あずさが走っているの見ました。
     あれ乗れば新宿まで20分?最高です、
    楽しみで〜す(^^;)v

30. 130 匿名さん

横田が民営化されるとなぜ昭島は静かになるのですか?

31. 131 匿名さん

昭島駅は中央線ではありません。

32. 132 匿名さん

>>129
    決め手となるポイントが自分とは違うかな

1 完全に民営化されたら運行予定にあわせて飛行機が
    飛ぶでしょうから 多少騒音対策にはなるでしょうね
    でも「完全に」民営化って話は出てないはず

2 遠くの東京都より 近くの千葉・埼玉という見方もありますよ
    例えば埼玉でも川口ならば 新宿まで30分かかりません
    多分東京都という看板以外にも自慢出来るところがあるでしょう

3 それと昭島は中央線ではないですし 特急ではなくて
    立川から中央ライナーや青梅ライナーを使う方が
    現実的ですね

33. 133 匿名さん

昭島で東京都だから!と自慢しようと思っている東京人は非常に稀です。
    恥ずかしくて、自慢しようなんて思ってない東京人は非常に多いです。

34. 134 匿名さん

私は契約見送りました。

やはり、騒音が決め手。
    何度(平日昼、休日昼・夜)も足を運んで、聞いてきました。
    飛行機は車の中にいても、振動がするほどですし、結構引っ切り無しに飛び交って
    ました。また、目の前の道路も交通量はげしいですね。線路も意外に気になる。
    前の道路の木々には、今あちこちで問題になっているむくどりの群れがはびこって
    いるようで、これもうるさかったです。

最上階のスカイポート付きを検討していましたが、あれではずーっとうるさすぎて、スカイポート
    の意味が無いと思い、辞めました。

駅徒歩2分とシネコン、オール電化に、低価格にはとても魅力でしたが、
    低価格には理由があるんですよね。

ショッピングモール側(北口)に車で行くには、近くの踏み切りは使えないので、恐ろしく
    遠回りしなくてはいけないし、あの辺りはジャスコができてから渋滞がひどいですよね。
    ドンキができたらどうなることやら・・・。

35. 135 匿名さん

>>129
    昭島なんて武蔵五日市と大差ないよ。気候違うし
    神奈川や千葉と。。とか言ってるけど
    距離的に言ったら、海老名とか市原位じゃねぇの?
    新宿まで20分?だって。。

36. 136 匿名さん

時刻表を見ましたが朝は中央線直通も含めて本数はまぁまぁありますが
    帰りはかなり少ないですね。それに立川での乗り換えも面倒ですし
    意外と込んでるし・・・
    あと、昭島市に住んで東京に住んでると自慢する人はいないでしょうね
    129さんはどこにお住まいなのでしょう?

37. 137 匿名さん

まあそんなに言わなくてもいいんじゃないですか?
    それぞれ思うところがあって、契約しているんですし・・・。

38. 138 匿名さん

否定的な意見は肯定的な意見より言いやすいんじゃん?
    けなすのって簡単だしね。

ただ、新宿に20分は私も不可能だと思うよ。
    横田の民営化についても逆に煩くなる可能性もあると思う。

・駅近2分(実際は3〜4分だっと思うが)
    ・オール電化
    ・低価格

その辺をメリットとして捉える人がどうデメリットとどうやって
    折り合いつけるかって事だろね。

売れるか売れないかは今後を見てみないとわからんよ。

39. 139 匿名さん

その辺をメリットとして捉える人がどうデメリットとどうやって

その辺をメリットとして捉える人がデメリットとどうやって

文章おかしかったです。
    失礼。

40. 140 昭島っ子

自分は昭島市に住んでいますが、昭島駅前の環境を
    どう思っているのか、それは各個人によって違うでしょう。
    地元ということもあり、昭島市内は庭のような感覚です。
    騒音問題も把握しております。これは正直、慣れです。
    自分はこの騒音に慣れてしまっているのか防音対策がしっかり
    組み込まれている点で入居しても気にならないと思います。
    そして周辺の施設の発展を考えれば少なくとも昭島市民は
    好立地に魅力を感じていると思います。
    なにはともあれ、そこまで気にする事はないと思いますが・・・。
    自分は北口の昭○飛行機さんが
    撤退するまでこれ以上のマンションが建たないと思いましたので
    購入を決めました。(撤退後は今の状況を考えると北口はほぼ道路でしょう)

41. 141 松原町民

契約された皆さん、今後ともよろしくおねがいします。

>140
    地元民として、昭島っ子さんの意見にはほぼ同意です。
    昭島駅北口の開発については、昭和飛行機が次のような資料を
    だしてますね。
    http://www.showa-aircraft.co.jp/ir/news/topic/kusakannmuri/index.html

42. 142 匿名さん

まあ新宿までは朝は50分と見たほうがいいですね。
    青梅特快という便利な代物も1時間に2本ぐらい?
    昭島のイメージは立川基地、青梅線、田舎・・・・。

43. 143 検討見送り

私もグレイディアを検討してましたが、見送りました。
    やはり横田の騒音が気になりますし、民営化されても羽田より長い滑走路
    をフル活用されてはさらにうるさくなりそうです・・・
    滑走路から直線を引くと、もろにグレイディアに当たってしまいます。
    場所的には問題ないのですが・・・
    今は、玉川上水を検討しています。
    同じように悩んでいる方いますか?

44. 144 匿名さん

玉川上水検討中です。あちらの方が環境はよさそうですね。値段も上そうですけど・・・
    昭島からだと朝は立川から新宿まで45分はかかるでしょうから
    乗り換えだと1時間、直通でも1時間弱ですよね。
    西武線だとどれくらいかかるのでしょうか?

45. 145 匿名さん

朝は新宿まで50分程度。朝は中央線直通が多いのでこんなもの。
    乗換えはほとんどしなくていい。
    通勤特快は三鷹も通過するから早いけど、本数は少ない。
    帰宅にはは中央線特別快速を利用すれば新宿-立川が25-30分。
    途中三鷹、国分寺で青梅行と接続するか、立川乗換するか。
    500円払って新宿から中央・青梅ライナー使うと立川まで25分。座席指定
    で立川まで座って帰れる。

46. 146 匿名さん

>145 帰宅時、立川では青梅線の接続悪すぎなのが玉にキズだけどね。

47. 147 匿名さん

そうなんですよ
    それに立川からの青梅線が結構混んでいるんですよね。
    まぁそんな長い乗車時間じゃないんですけど
    疲れている時にホームで待つ、込んだ電車というのは
    しんどいです。

48. 148 匿名さん

ここってちょっとでも否定的な意見が出るとそれを否定しようと
    するレスがつきますよね。すごい不自然ですね。

49. 149 匿名さん

>144
    以前西武拝島線を利用したときの実感。
    玉川上水から西武新宿、朝は急行で50分程度(乗換なし)。
    帰宅時は時間的には同じく50分程度、ただし小平で乗換する場合もあり。

多摩都市モノレールの利用者はどの程度いるのだろう?

50. 150 匿名さん

ん〜、別にここだけじゃないんじゃない?
    148さんは他のレスも十分目を通しましたか?

某湾岸ネタとか、ほぼすべてにおいて同じ事言えますよ。
    まぁ、購入検討してる方にしてみれば当然かと思いますが…

ただ、148さんのおっしゃる通りにデメリットもあるという事は肝に銘じる事
    が必要だと思いますよ。
    今後検討する方は特に、ね。

51. 151 松原町民

>146
    青梅線は夜には中央線の接続を待って運転するけど、不思議な待ち方
    をすることが多いですね。中央線特快の後の快速まで待っていることが…。

青梅線終電は逆に新宿からの特快に国分寺と立川で接続しますね。

52. 152 福生市民

一昨日、契約を済ませました。
    ご近所になる方々、よろしくお願いします。
    んー、やっぱり契約するかしないかの分かれ目は騒音みたいですねぇ。
    夏と冬意外は、できるだけ窓を開けておきたいんだけど、
    周囲の騒音って室内だとどのくらい感じるものなんだろう?
    こればかりは住んでみないとわからないですね。
    現在住んでいる所が結構静かなので、慣れるまで時間がかかるかも…

53. 153 匿名さん

さんざん悩んでやめました☆
    やっぱり騒音が一番の理由かな。
    というか、基地が近いってのがどうも気になって・・・
    これからは民間機の利用もあるみたいだし、もっと飛ぶ機数が増えるのかな、と。
    2011年までに、大幅に人員がグァムに移動になって、
    70人程度しか基地には残留しないってニュースでやってたけど。
    しかし、完成まで一年以上あるのに、図面とMRだけで結構買う人がいるんですね〜。
    それにびっくり。
    昨日、営業さんから電話がありましたが、
    優先分譲分、まだ30戸空きがあるみたいですよ。
    さも余りの人気に追加したかのような口ぶりだったけど、
    200戸以上の要望書をいただいています、とか葉書には書いてあったけど、
    やっぱり本契約で止めた人もいるんだろうな〜。
    隣にドンキかゲーセンが出来ると分かってやめた人も多いのかしら?
    今の住居のそばにドンキがあるけど、夜は本当にヤン車がズラズラ路駐してて、
    まだいるんだ・・・っていうヤンキーやらチンピラが溜まってるもん。
    マンションの周りがそんな風になるのはいやだ・・
    深夜車とかイタズラされそ〜

54. 154 匿名さん

騒音は確かに問題だけど見方を変えればメリットになるかもしれません.
    例えばマンションで洗濯物を外で乾していたらご近所さんが
    ヘビースモーカーで折角洗濯したものに煙の臭いがついて,
    洗濯のやり直しなんてことも結構あると聞きます.
    逆に飛行機がうるさいとバルコニーでぷはーってする人も減って
    いいかもしれません.

まぁ騒音はない方がいいですけどね:-p

55. 155 匿名さん

契約したものです。
    どうでもいいことかもしれませんが、
    物件の斜めにある八百屋。すごい客の入りですね。
    なんだろ?安いのかな?店はかなり古いのに、人が‥。

56. 156 匿名さん

うちもドンキ計画を聞き見送りました
    駅近とはいえここまで下ってきてドンキホーテ、パチンコ屋、ゲームセンター
    で周辺環境が悪く、子育てにむかなそうなのはどうかと思ったのが
    決定的な理由です。
    でも、駅からの距離、モリタウン、価格、オール電化、大規模といった点が
    気に入ったならいい物件だと思います。
    営業には辟易しましたが

57. 157 匿名さん

154さん
    バルコニーなどは基本的に火気厳禁のはずですよ。
    だからよほどの**でもないかぎりそこで喫煙はしないので安心していいですよ。

58. 158 匿名さん

>155 エスパより安いですよ。>八百屋で値段チェックしてからエスパで
    買物が良いかな?
    並びのクリーニング屋も安いと思いますよ。
    (クリーニング屋を利用する方々が入れ替わり立ち代り路駐ry…)

59. 159 匿名さん

>>157
    釣りは相手にするな

60. 160 匿名さん

横やりですみませんが・・・
    ここってグレイディアの情報収集したい人が訪れるとこですよね?
    前向きに検討してる人、もしくは契約して次のステップに進むのに
    糧にしたい為の。。。
    契約しなかった人のコメントの多さに驚きました。
    契約しなかったとしても、契約した人が不愉快になる様な
    書き込みってのはいかがなもんでしょうか。
    契約しなかったのならそのままフェイドアウトすれば良いのでは!?

61. 161 156

検討してる人にとっても否定的な意見っていうのは
    冷静に考えるために重要だと思いますよ。
    否定的な書き込みが多いとはいえ、論点は絞られているので
    そこが問題でない人にとってはいいマンションでしょう。
    どこぞの物件のスレみたいに民度だ地域性だといった
    抽象的な尺度が争点になるよりはマシだと思います。

62. 162 匿名さん

>160
    所詮は匿名掲示板ですから、残念ながら肯定・否定両方に煽りはありますよ。
    正確性に欠ける内容のレスも多くあります。情報収集としては取捨選択が
    必要でしょう。やはり事実は自分で確認するのが一番です。
    「契約した人が不愉快になる様な書き込み」というのも一つの情報では
    ないでしょうか?そのような書き方をする人の良識を慮って判断するしか
    ないですよね。

63. 163 154

>>157 さん
    それは営業さんからも言われたんですが信用しちゃっていいのかな?

64. 164 匿名さん

>163
    どうかな?
    立川レガリアの**話とか読むと安心できないんじゃないか
    http://money3.2ch.net/test/read.cgi/estate/1096451802/

近くに**ホーテも出来るしな。

65. 165 匿名さん

購入した人はカラーセレクトやオプションの選択がありますね.
    みなさんどうします?
    ・ラグジュアリー
    ・プログレッシブ
    ・メロウ
    でしたっけ?
    個人的にはラグジュアリーの色がいいかな と思ってるんですが,
    NOVELAとか好きなのでプログレという語感に引かれるものもあり……

66. 166 匿名さん

私はプログレッシブにするつもりです。やはりMRで広いイメージが
    あったので。それからモデルルームで気になってた間接照明を絶対
    付けたいと思ってたら、ニーズプラスの価格表を見て値段にビックリ。
    オプションって冷静に考えると結構高くつきますよね。大きな買い物
    してるんでついついあれもこれもと足したくなるけど、どうなのかなぁ。

67. 167 匿名さん

折上げ天井のやつですよね? あれもいいですよね. 高いけど:-p
    オプションだと浴室TVが悩み所です………
    15万切るくらいで出来るところもあるんですが, 20万ですからねぇ.

68. 168 匿名さん

私も折上げ天井の照明が気に入りました。
    MRで見た時は昼間でしたので陽の光りが邪魔し本来の効果があまり見られませんでしたね。
    カタログの中では大変キレイに写ってるけどどうなんですかね?
    高価でも効果があれば付けたいですね〜
    でもお掃除とかどうなんでしょう?
    どなたか実際に使ってる方いらっしゃいますか?
    メインライトとの兼ね合いとか参考にさせて下さい!

69. 169 匿名さん

本日で第1章2次が締め切りですね〜。
    実際のところ、第1章でどこまで契約が決まるんでしょうか?

とりあえず、契約は見送ったものの、MRでは結構な数が優先分譲されていたので
    今後が気になります。
    どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

70. 170 匿名さん

カラーセレクト悩みますね。壁や建具など個別に色が指定できるといいのだけ
    れど。
    プログレッシブのような明るい色のフローリングに濃茶の家具って
    流行ってますね〜。MRで見れなかったメロウも気になります。

71. 171 匿名さん

今週末契約する予定です。お仲間の皆様、今後ともよろしくお願いします。
    家を買うことは夢を買うことでもあり、ローンの不安もありつつ、わくわくした気分です。
    ちなみに色はラグジュアリーにする予定です。
    あと、現在徒歩15分くらいのところに住んでいますが、昭島はまあ住みやすい街だと思いますよ。
    モリタウン来週オープンですね。ユニクロやコムサも入るらしく、便利になりますね。

72. 172 匿名さん

マンションの話題と外れますけど、重要事項説明会と契約会の会場だった
    フォレストイン昭和館はいいホテルですね。昭島駅の看板に「リゾートホテル」
    と書いてあり、正直驚いたけど、緑の中の落ち着いたホテルでした。

73. 173 匿名さん

このマンション、駅近はいいけど南側というのが・・・・・・・
    ということで悩んでいます。
    購入決めた方は年齢層高いのでしょうか?
    子供が小さいので高校卒業まで周囲の悪影響受けないか心配です。
    北側なら理想的なんですけどね。
    昨夜遅くに見に行って、ガラの悪い人達が多いのにびっくりしました。
    これでドンキができればどうなることやら・・・・・・・・
    でも安くてオール電化は迷いますね。

74. 174 匿名さん

このマンションの購入者に年齢層が高い人が多いなら、むしろ歓迎です。
    子供への影響について色々と議論されていたので、小さな子供がいる世帯
    が多いのかと心配していました。説明会で子連れのご夫婦を何組か見かけたので。

75. 175 匿名さん

うちは小さい子供がいますが何か不都合があるのでしょうか?
    ちょっと気に障る書き込みですね。

76. 176 匿名さん

うちも小さい子いるけど、年齢層は気にしてませんよー。
    174は別に悪気がある書き込みだと感じないけど・・・。
    ちなみに確か拝2小と拝中ですよね。いろいろと言われますが、どこの小学校中学校に行ってもきちんとした子もいればそうでない子もいるわけで、
    あまり気にしていません。学校にあがる段階で不安があれば、私立や国立にいかせるし。(駅も近いし)
    環境の要素も大きいと思いますが、まあ、頑張って子供をまっすぐ育てようっと!
    子供の件ではいろいろ迷惑をかけることになるのは重々承知ですが、常識も持ち合わせている(と思います)ので仲良く共生させてくださいねー。
    子供さんのいるご家庭の方もお付き合いが深くなると思いますので、よろしくお願いします!

77. 177 匿名さん

うちも子供への影響を考えてやめようかと思いましたが
    実家が青梅でなるべくちかくに住みたかったことと
    主人の通勤の便の両方を考えてこちらに決めました。
    学校についてはうちは私立の小学校に通わせているので
    心配はないのですが、やはり駅前にたむろしている中高生
    はきになります。私もこのあたりの出身なのであまり
    ガラがいい地域ではないのは理解しておりますので
    気にしないようにします。

78. 178 174

>>175
    気に障られたのならすいません。

気にしているのは、「子供の数が多い」場合です。時々床をどたどたと
    歩く音がしたり…程度であれば生活音として耐えられるでしょうけど、
    習い事としてピアノを弾いたり、キッズルーム以外の場所で遊んだり
    と、子供にまつわるトラブルは子供の数が増えれば増えるだけ多くなり
    ますよね。「質問板」にその手の問題についての質問が多いように。

各家庭で常識を持ち合わせていればいいですけど、子供のいる世帯が
    多いと常識自体が子供のトラブルに寛容になってしまうのではないかと
    危惧しています。

176さんが書きこんでいるように「きちんとした子もいればそうでない子も
    いる」という通りなのですが。

79. 179 匿名さん

子供が多いマンションがイヤならばそもそもキッズルームを備えてるような
    ファミリーを対象としたマンションを買うのはどうかと思います。

174さんが懸念していらっしゃるピアノや生活音の問題は
    決して子供だけによるものじゃないですよね。大切なのはその親達が
    どういう意識を持っているかということだと思います。
    子供がいる世帯が多いからって子供のトラブルに寛容にならないでしょう。
    ここも、住民の質が悪いとかなんらやで盛り上がっている他のマンション
    みたいにならないことを祈りたいと思います。

80. 180 匿名さん

子供は今居ない人でも将来出来るかもしれませんよ
    人が集まって暮すのですから 私は度を過ぎたようなのでないかぎり
    子供による多少の騒音は仕方ないと思っています

ただね、ピアノやホームシアターなんかによる騒音とか
    154さんが書いてるような煙草の被害とか
    そういうのはどうにかして欲しいと思います

81. 181 匿名さん

子供がいないマンションよりもいるほうがにぎやかでいいじゃないですか
    しーんと静まり返ったマンション、気持ち悪そうでいやです
    うちは子供をのびのびと育てたいので郊外の昭島にしました
    引越しの時に近所のお宅には子供が音をたてるかもしれないと
    言うつもりです。それでもうるさいと言ってくる人がいたら心が狭いですね

82. 182 匿名さん

にぎやかと騒々しいは違いますよ。

それに挨拶にいけば騒音がへるのでしょうか?
    もちろん挨拶に来たことによって
    許容出来るレベルが変わることもあるかもしれませんが、
    挨拶に来られてもうるさいものはうるさいのでは?

それよりも迷惑レベルの騒音をたてないように
    気をつける方がいいと思いますよ。

83. 183 匿名さん

うちはちょっとの音なら気になりませんし、
    こどもにものびのびと育って欲しいですね。

84. 184 174

皆さんのレスを読んで少し安心しています。
    多少の音については許容するつもりですし、子供が全くいないマンション
    というのも気持ち悪いと思っています。

「キッズルームがあるようなファミリー向けを買うのはどうか」という発言ですが、
    むしろキッズルーム(と中庭や提供公園)があるので、そちらで遊んでもらう
    ことを期待しています。以前に住んでいたマンションではこうした設備が
    なかったので、共用廊下や階段が子供の遊び場になっていました。

逆に心配になったのはそれ以上に子供が多くて、子供がこうした設備
    に入りきらなかったり、度を過ぎて騒々しかったり…、そして、それが
    当たり前という風潮になることです。うちには子供はいませんが、子供が
    できたとしても、そういうところでは育てたくないです。

85. 185 匿名さん

私も184さんとまったく同じ意見を持っています。
    子供のいない夫婦2人で先週契約しました。
    正直言って181さんみたいな人が一番苦手です。

以前住んでた集合住宅では「ウチは子供がいるのでうるさいかもしれません」
    と言ってきた人は本当にうるさくて精神的におかしくなりそうでした。

他人の子供の出す音は常識レベルだったら可愛らしいとも思えるし、
    たまに度が過ぎてても「しょうがない」と思えますが、それが毎日続いたら
    他人に迷惑かけてるって事をよく考えてから発言して欲しいです。
    「心が狭い」なんてかなりあきれてしまいます。
    「のびのびさせる」のは良い事だと思いますが、「思い通りに行動して
    他人に迷惑をかけるのは良くないこと」というのもお子さんに教えてあげて欲しいです。

86. 186 厳しいかもしれないが・・・

小さいこどもがいるから、多少のことは仕方が無い、みたいな書き方をする
    181や183のような人は、共同住宅に住むのはどうかと思います。マンションは
    本当に色んな考えの方、状況の方がいるのですから。「心が狭い」とか言って
    しまう人とは一緒に住みたくない。そう言う人は一戸建てに住んで欲しいし、
    マンションでも1階に住んでいただきたい。
    こういうことはマンションの周りの環境がどうとかいう以前の問題です。

87. 187 匿名さん

186さん、逆のことも言えるかもよ。
    181さんも183さんも「音を立ててやるぞー&子ども野放しにするぞー」って言ってるわけじゃ全然ないし。
    要するに、近所から出る騒音について極端に過剰に反応する人も、極端に容認する人も
    マンションには向いてないということではないでしょうか。
    (これまで出てきた人の中で、文面から判断するに、当てはまる人いなさそうだけど・・)
    子どもいるけど、184さんの書かれてることはもっともだと思うよ。
    子どもいる家庭代表として、度を過ぎた子たちにはバシバシ注意してきますよ(目の届く範囲で)
    しかし、まあ、常識レベルや価値判断の基準は人によって違うから、
    一概にどうとか言えないので、難しいですが。

88. 188 匿名さん

度を過ぎた子たちにはバシバシ注意してきますよ

とおっしゃりますが、今の時流とは全く違いますね
    そんなことをしたら鼻つまみ者もいいところです
    やめてください。いくら集合住宅とはいえ
    子供のしつけは各家庭で行えばいいことでしょ?

89. 189 187

188さん、私が言ってるのは例えば共用部分でポロポロごみ捨ててたり、ピンポンダッシュで遊んでたりしてる子をみたら、
    見ぬ振りをせずに注意したい、てことです。(もしかしたらその子はそれが悪いと思ってないかもしれないし)
    各家庭にうざいくらいに入り込む気はありません。。。

90. 190 購入者

子供のいる家庭も、いない家庭もお互い理解しなければいけない部分
    もしくは場面があるのは皆さん承知の上で契約されてますよね?
    購入した物件の周囲には様々な家庭環境の方々が生活されますよ!
    もちろん常識を超えるような事をすればお互いの家庭で話し合い、問題解決を
    計っていけばよい事です。実際に生活される前から、子供の騒音等
    この掲示板を使って批判するのはどうかと思います。
    悩まれている様でしたら一戸建てを購入すれば済むこと。マンションは
    集合住宅です。このような書き込みが多いと、子供を持つ親にとっては
    悲しくて不安で仕方ないのでは?
    入居される皆さんと末永く付き合っていきたいと思っております。
    お互いの気持ちを尊重し、理解していきましょう。

91. 191 匿名さん

>>188

しつけが行き届いているなら、そもそも度を過ぎたことはしないでしょ?
    それとも直接親のところに文句つけにいくか、管理組合の議題に名指しで
    上げて欲しいの?

92. 192 匿名さん

入居前からこんなに揉めているんですね、このマンションは…

93. 193 匿名さん

揉めてるってことではないんじゃない?
    騒音問題だの、こどもの問題はどこのマンションでも共通することだし
    入居まで1年以上あるからさ、いろいろ想像して、
    少なくとも私は、不安になったりすごく楽しみだったりしてます。
    190さんの意見に賛成です。というわけで、別の話題にしません??

94. 194 匿名さん

子供がうるさいてのもわかるけどさ
    これは子供がいない人にはわからないんじゃない
    喫煙者と嫌煙がわかりあえないのと同じだろ?

ここで子供がうるさい迷惑だて騒いでる人たちも
    結局はベランダで煙草吸うだろ?
    それで嫌煙連中が臭いだの何だのって言ってきたら
    どう思う?

95. 195 匿名さん

グレイディアどうですか?って言うスレッドの内容ではないですね。
    ましてや煙草の話題などちゃんとスレッドがたってますし、ここで話す内容ではありません。

193さんのおっしゃる通り、話題を変えるべきと思います。

私としましては、MRを見て男ながらにキッチンに感動したのですが、みなさんはミルフィアについて
    どのように感じましたか?
    率直な意見をお聞きしたいです。

96. 196 匿名さん

実家が隣の拝島ですが、やっぱり、購入にはお勧めしません。
    飛行機はうるさいし、近くの学校のガラもあまりよくありません。

97. 197 匿名さん

賛成!そろそろ話題変えていきましょ(^0^)
    私はこのキッチンすごく楽しみにしていたのですが
    カタログで見た色とMRのがあまりにも違うんで正直ガッカリしました。
    担当の営業さんに「えっ!?これカタログと違いません?」と尋ねたら
    「同じですよ。印刷だからそう見えるのだと・・・」と。
    いやぁ〜この時代のカタログでそんなに違っちゃマズイでしょ(^^;)
    それと営業さんやたら包丁ケース(っていうのかな?)を
    アピールしてたけど魅力感じる程の機能ではないかなぁ〜
    ところで、引き出し式の収納って使いやすいですか?

ワクワク半分不満半分のミルフィアです

98. 198 匿名さん

196さん。一体何を根拠に???
    もうここまできてそんな殴り捨てた書き込みはやめましょうよ
    皆さんもっと具体的な内容で話し進んでますから

99. 199 匿名さん

>>193 195
    別に話題にって無理やり話の方向を変えることはないとおもいます。
    スレにはスレの流れがあるのでしょうから。
    子供ネタも喫煙ネタもグレイディアへの入居を検討しているもの
    というスタンスで話すというのは建設的だと思いますよ

>>198
    折角の書き込みにたいして、そういう言い方はないと思います。
    ここまできてって?どういう意味なんでしょうか?

100. 200 匿名さん

”グレイディアでは” バルコニーでは火気厳禁なので喫煙不可です。
    他のマンションで恐縮ですが、オーベル永山のように
    管理人の喫煙に対しても毅然とした態度で行きたいですね。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸