東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「「グレイディア」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. 「グレイディア」ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2005-02-27 10:23:00

まだモデルルームオープン前ですが、大きな折込広告が入ってます。
駅から近くて、値段も安そうですが、どうでしょうか?



こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-08-09 09:02:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

  1. 42 15

    福生市民さん
    400万(1割)って、手付金ですよ。私も高いなとは思いますが・・・。
    営業さんの説明では、「当社では申込金はいただいていません。手付金は
    1割です。」とのことです。今回購入する人は10月の3連休に契約会になって
    いるので、それまでに価格の1割を振り込めと言われています。
    つまりこの金額が払えないと購入不可ということですね。残余金支払の
    時には引かれますが。あと、物件価格の1割なので400万ちょうどではないですね。
    購入する部屋によって金額は変わります。

  2. 43 匿名さん

    手付金400万というのが気になります。
    新築物件であれば、5%以内というのが普通だと思ってました。
    ここの売主さんは、今日再生機構送りが決定した大京と同じように
    UFJの多額負債会社として新聞等に名前がよく出てきますよね?
    同じようなことになった場合、解約を恐れて手付けを高めに設定
    しているのでしょうか?

  3. 44 15

    解約を恐れて…というのはあると思います。引合い自体が強そうなので
    強気に出ている気もします。
    ただ、手付金が1割ということは保全措置がとられるはずなので、
    その分は安心しています。
    我が家では、「何かあったら手付倍返しだよね」と笑ってます。

  4. 45 中神住民

    購入の決め手ですか〜・・・
    実家(八王子市)と会社(東大和市)の間で、大規模マンションってのが
    私的にはどうしても譲れない条件だったんです。
    もちろん立地や敷地内駐車場100%、オール電化は確かに魅力ですね。
    西立川のライオンズも考えたのですが、予算的に見送りました。
    6年間昭島市に住んでいて、地元のボランティアなどにも参加して有意義に過ごしてきた
    つもりなので、この関係を断ちたくなかったってのもありますね。
    カラーセレクトは嫁に任せてあるので、どうなることやら^^;
    ↑決め手とは言えないかな お役に立てずスミマセン。

    400万円の件ですが、大雑把に言うと
    150万が頭金でその他の250万が諸費用になっています。
    諸費用の内訳は、提携ローン諸費用140万、登記費用が30万、
    各種税金が40万、修繕積立一時金として40万、こんなところでしょうか。
    提携ローン使わなければ140万掛からないってことですかね?ん〜・・・疑問。
    頭金はもう少し減らして大丈夫とも言われましたが、最低額についてはわかりません。

  5. 46 15

    あれ・・・。みなさん手付400万円って言われてますね。
    うちは1割と言われたのですが、みなさん金額で400万と言われたのでしょうか?

    うちは、公庫利用で諸経費約230万円といわれてます。内訳貰わなかった
    し、そんなに気にもとめてなかったんですが・・・。

  6. 47 中神住民

    他の方はわかりませんが、私の場合の400万は自己申告でした。
    入居前に支払える額が400万だったので、先程のような内訳になったのだと思います。
    自己資金が350万だった場合、諸費用差っ引いた100万が頭金となるのではないでしょうか?

  7. 48 匿名さん

    中神住民さん、ありがとうございます。
    うちは、1割の数字をそのまま「この金額になります」といわれたので、
    そういうもんだと思ってました。
    何しろ1年先の話なので、最初からローン等は金利情勢見て決めます、
    公庫だけ押さえますと伝えて、資金計画も細かく決めなかったからでしょうか。

  8. 49 匿名さん

    33です。
    400万は手付金として、購入物件の1割を納めて下さいと言われたのです。
    頭金はもう少し上の金額を用意していました。
    4000万台の部屋を購入するつもりで、端数は切り捨て、切りの良い数字でとのこと。
    「でも一年以上竣工まであるんですよね?普通は100万がいいとこじゃないですか?」と言ったら
    「頭金をこの程度お持ちでしたら、400万ぐらい出せますよね? 最低、諸経費分の200万は頂かないと・・・」と言われました。
    ウチは諸費用の内訳が全然出されていなかった。概算200万としか。
    これって不親切ですよね?

    15さんのお話では10月の三連休までに振り込みと言われているみたいですが、
    ウチは三連休に重要事項説明会(講義式で2時間ほど)に参加して、
    14,15日の二日間で本契約を結ぶので、14,15日までに振り込んで欲しいと言われましたよ。

  9. 50 匿名さん


    福生市民さん、キッチンのカラーセレクトは基本がグリーン、あとは白とこげ茶です。
    オプションやカラーセレクトは本契約後、一ヶ月以内に決めて頂くようになります、とのこと。
    カラーは基本的にセットになっていて、大体、床の色を基準に選んだら、あとは組み合わせたりは出来ないみたいです。
    この色を選んだらドアはこれ、キッチンはこれ・・・といったように、3タイプしかないみたいですよ。

    私は契約まで至っていないのですが、もう一度MRを見学して気になる点などをチェックしたいと思っています。
    その場合、また10月2,3の優先内覧会に予約しなくちゃいけないんですかね?
    平日はプレオープンまで見学出来ないみたいだし、
    優先分譲は優先内覧会だけ見て決めろってことですか?
    やっぱり、向こうとしては気が変わる前に契約させたいんでしょうね。

  10. 51 中神市民

    33さん>諸費用の内訳ですが、うちも内覧会当日はいただけませんでした。
    一昨日の内覧会で資金計算例のみ受け取ったのですが、昨日諸費用の
    内訳がどうなっているのか気になってFAXで送ってもらいました。

    50さん>担当の営業さんにTELすれば平日でも見学できると思いますよ。
    私は昨日も見学させてもらいました。

  11. 52 中神住民

    ↑HN間違えました すみません^^;

  12. 53 福生市民

    手付金のこと、教えていただいてありがとうございます。
    ウチはそもそも最初のアンケートで頭金を100万以下と記入したので、そういう話が出なかったのかも。
    希望の部屋が3000万台なのも関係してるかな?
    +諸費用の分くらいは用意してありますが(これで約1割ですね)、一律400万と言われたら、諦めるしかないかも・・・
    3連休に重要事項説明会に参加してから契約するつもりです。
    そういえば、「参考までに」と出してもらった返済プランって、要望書出した部屋とは金額が違ってたんだっけ。
    正確には月々いくらのローンになるんだろう???

    50さん。カラーセレクトって、それしか選択肢がないんですか?
    床とドアとキッチンと洗面所は別々に選べるのかと思ってたんですが・・・
    それじゃあ、床もドアも白っぽいタイプでまとめたいってのは無理なのかな〜。
    ちょっとがっかり。

  13. 54 匿名さん


    福生市民さん、
    カラーセレクトのパターンは3種類ですが、キッチン扉とキッチン天板は白に出来るらしいです。

    15さんの言うように、昭島市もHPだとここはNHKの受信料の減免地域に入ってるみたいですが・・どうなんでしょう?
    当然防音住宅補助の対象だと思っていたのですが、違うんですか?
    担当につっこんどこう。
    このマンションは都市再開発に加わっているからか、固定資産税の他に都市計画税というものを支払わなければならないそうです。
    どれぐらい支払うようになるんでしょうねー。

    中神住人さん、ありがとうございます。
    明日早速担当に電話してみます。

  14. 55 15

    >49 33さん
    すいません、3連休は重要事項の説明でしたね。確かに振込は
    契約前まででした。私の勘違いです。すいません。

    諸経費の内訳についてですが、パソコン画面には表示してあったのですが、
    こちらから「何%になりますか?」と聞いたら「%ではなく、(各項目を)計算しています」
    とだけ言われて、結局個別の項目については説明なし、ローンの資金計算例だけ
    プリントアウトしてくれました。
    とはいえ、別のローン使うかもしれないのでうちは諸費用は変わる可能性
    大ですが。

  15. 56 匿名さん

    >54さん
    NHKの減免地域であることは確かなのですが…。
    大丈夫なのかちょっと自身がないのです。

    防音工事の補助については、現在の対象が昭和59年以前の建物なので
    現時点では確かに確定はしていません。実際20年後の話なんて今したと
    ころで仕方がないのですが、これは営業さんの知識を試したような質問
    でした…。営業さん「できません」の一言で(制度自体知ってる?)、
    「飛行機の騒音とか…」と聞くと「5秒くらいですからね」答えられて終わり
    でした(そりゃ1回は5秒だけど、その回答どうなの???って感じです)。

  16. 57 八王子市民

    33,49です。
    匿名の方が多くてわかりづらいので、名前を入れました。
    在住地域シリーズで。

    54さんの都市計画税、初耳です。そんな説明はされませんでした(私だけ?)
    56さんとは、私も同意見です。
    「一回の通過時間は5秒程度ですので。むしろ電車の音の方が頻繁ですね。でも駅から徒歩2分だし、電車の音は低いですから慣れたら気になりませんよ」と言われました。
    南側だと電車の通過音はさほどでもないみたいですが、飛行機だって一回5秒でも日に何機も飛ぶ訳でしょう?
    ここのネックは騒音ですよね〜。
    上の階層を要望したんですが、もしかしたら上の方がうるさいんでしょうか?
    内覧会の時に2機通過して、担当さんが「ね?思ったより気にならないですよね」って言ってたけど、
    あの賑わっている中じゃ当然、聞こえないですよねー。

    周囲の活気に流されて、思わず仮契約してしまったけど、ウチも平日、もう一回MRに行ってみます。
    今更ながら、本当に一年ちょっとでちゃんとしたものが出来るのか不安だし、
    高額な手付けを払った後に、日商岩井が再生機構入りとかしたら、どうなるのだろう・・・とも思うし。
    建つことは建つだろうけど、気分は良くないですよね。

  17. 58 立川市民

    確かに電車の音は慣れますよね。うちの実家は中央線沿いの一軒家で音もかなりしたし一軒家なので2階などはゆれました。
    今私は線路沿いに住んでいないので、実家にたまに泊まりにいくと、よくこんな中寝てたな〜って思います。飛行機も実家の上は
    通るんです。私が小学生のときだったかな、防音工事してもらいました。窓もサッシも変わったし、エアコンだって全部屋つきました。
    飛行機の音もあるけど、ビジュアル的にあの辺りすごいですよね、低空で。内覧会まで時間があったのでMRのそばのTSUTAYAで
    時間つぶしていたら、飛行機の大きな姿が見えました。

  18. 59 通りがかり

    二重サッシ、確かに防音は出来るし結露対策にもなるけど、
    1枚目と2枚目の間は結露で冬なんかはびっしょり。
    マメに拭き掃除しないと、あっという間にカビびっしりだよ☆
    窓枠掃除も大変だし、窓ふきはかなりの手間です。
    雨音が聞こえないので、気付いた時には洗濯物がぐっしょり・・・なんてこともあります(笑
    かなり防寒にはなりますが。

  19. 60 松原町民

    15=55=56です。在住地域シリーズということで(笑)。
    (時々名前入れるの忘れて匿名さんになっちゃってますが…)

    都市計画税の話はここで初めて聞きましたし、以前に話が出ていた
    アミューズメントセンターの話も聞かなかったです。

    電車の音や飛行機の騒音については、本当に個人差がありますよ。
    慣れの部分も大きいですが。

    立川市民さん
    >ビジュアル的にあの辺りすごいですよね
    「小さいころは本当に竹槍で飛行機が落とせると思っていた」というと
    納得されます。

  20. 61 福生市民

    今日、フリーダイヤルかけたのですが・・・定休日でしたね(^^;
    明日担当の人に電話を入れて、ローンの試算書と諸費用の内訳送ってもらおう。。。
    カラーセレクトの件も、聞いてみなきゃ。

    電車の音は、南側の棟ならそれほど気にならないと思いますよ。
    飛行機は・・・実際どれくらいの頻度で飛ぶのかわからないので何とも言えないですねぇ。
    現在住んでいる所も結構飛んでるけど、深夜早朝はないです。
    たまに基地のサイレンとかも聞こえるけど・・・やっぱり慣れですね〜。

    固定資産税と都市計画税については重要事項の説明会で、具体的な金額とかも聞けるのかなぁ。
    何だか、気になる事はちゃんとメモっていかないと忘れてしまいそう。
    初めての事ずくめで、舞い上がってしまうんですよねぇ。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸