東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「「グレイディア」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. 「グレイディア」ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2005-02-27 10:23:00

まだモデルルームオープン前ですが、大きな折込広告が入ってます。
駅から近くて、値段も安そうですが、どうでしょうか?



こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-08-09 09:02:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    >>301
    おそらく抽選は必至って感じですかね。
    でも外れても二期の物件を紹介したりと営業さんが上手く
    やってくれるんでしょうけど。

  2. 303 匿名さん

    >>301
    HPをみるとまだ予告ですね。週があければ正式なものになるのでしょうが。
    3次で今年の販売は終了になるのかな。

  3. 304 匿名さん

    30戸売って、残り100って感じですかね。

  4. 305 匿名さん

    今日手紙きてましたね。
    年明けに最終期の販売って、ホントに売れ行きがよいのですね!
    しかし、最終期とみせかけて、ずっと続いたりして??
    第1章の価格表が入ってましたが、自分が契約した部屋は第1章以外だったようです。
    価格表を眺めていると、他の部屋はどうだろうと思ったり、
    ご近所さんもたくさんできるなーと思ったりして、入居後を想像しています。
    とりあえず住公の審査待ちなんですけどね。

  5. 306 240

    周辺環境のページ http://gradea.jp/environment.php
    国土交通省の航空写真のリンクを3つほど入れてみました.

    古い順にリンク先を見ていくと空から見る昭島の歴史って感じで
    ちょっと面白いかな〜と思います. でも地元の人ではないので
    場所の特定に自信がなかったりします. あってるかな?

    グレイディアが出来てから写真が撮られて公開されたりしたら
    『ここに住んでるんだよ』って言えますね.
    グレイディアはでかいから目立ちそうです.

  6. 307 匿名さん

    ↑ ホームページどんどん充実してますね。
    航空写真とはおもしろいです!
    この板は荒れないので、きっとご近所さんになる方もよい方が多いのではないかと安心してます。
    とはいえ、まだ1年以上あるんですね。
    主人に引越しの時の段取りをついつい話したりしましたが、「早すぎ」とつっこまれました。(当たり前)

  7. 308 松原町民

    >>240
    すごいですねー。少し解説しますね。
    昭和49年:IYは開店したばかり。昭島駅は今よりも東側にありました。
    現在のこども病院・青梅信用金庫の建物はまだありません。郵便局は
    現在の位置ではなく、光華小学校の方にありました。昭和会館は
    今と同じですね。駅北口はまだ工場の敷地だけです。
    昭和54年:こども病院ができています。つつじが丘ハイツが建設中ですね。
    市民会館公民館はまだありません。昭島駅もまだ移転前です。
    平成元年:現在の昭島駅になっていますね。エスパなどの北口の整備も
    進んでいます。フォレストイン昭和館はまだですけどね。

  8. 309 匿名さん

    ヨーカドーやエスパへのリンクからチラシが見られますね。
    来年からはエスパで買物をすることが多くなると思いますから
    エスパで売ってるものとかわかるのはいいですね。

  9. 310 匿名さん

    グレイディアでもらった周辺環境の冊子で、確か拝2小の学童について記載されてなかったと思いますが、
    昨日自宅に配られてた「広報あきしま」をみたら、小学校内に学童があるようです。
    でもこどもの人口の割合とかで学区が変わるかもしれないですよね。
    それか、そのうち時代の流れで、自由選択制になるかも。

  10. 311 240

    >>307
    楽しんでもらえたのなら嬉しいです. 写真を撮ったのは国土交通省なんですが:-p
    俗に言うアラシの人でも会ってみたらいい人ってのもあるかもしれませんよ.

    >>308
    情報ありがとうございます.
    サイトに説明をパクってもいいですか(笑)?

    >>309
    実際にグレイディアに入居してもチラシ(本当は新聞ですが)をみるために
    1Fまでいかなければいけませんからネットで見られるのもいいかな〜とか
    思ったんですよ. 新聞配達の人って基本的に中に入れませんよね?
    とはいえ, 日曜とか朝起きて着替えて1Fまで行くかPCの電源を入れるか,
    微妙な選択ですが:-p

    >>310
    広報あきしま っていうのは↓これですね.
    http://www.city.akishima.tokyo.jp/1060koho/00930.htm
    僕のようにまだ昭島市民ではない人でも こうやって情報が得られるってのは
    いい時代になったものです.

  11. 312 匿名さん

    「グレイディア」第1期3次物件概要
    販売戸数 30戸
    売れるといいですね。

  12. 313 匿名さん

    第一章、第一期第一次・第二次は即日完売だそうで。

  13. 314 匿名さん

    学区って変わったんですかね?
    あの辺は、私たちの時(10年ちょい前)は
    光華小、清泉中だったのですが・・・
    (青梅線より南、八高線より東側)

  14. 315 松原町民

    >>314

    私もグレイディアの資料をもらったときに意外に思いました。
    昭島市のサイトで見ると、「松原町1丁目1」が拝島二小、拝島中ですね。
    「松原町1丁目2」は光華小、清泉中になりますが。
    グレイディアからだと光華小の方が近いですよね。中学校は拝島中の
    方が近いですけど。

  15. 316 匿名さん

    学区は変わる可能性も十分あると思います。
    去年「広報あきしま」を見てたら、どっか変わってたし・・・。
    こども人口の兼ね合いで結構変わっていくものだと思われ。

    昨日久々モリタウンに行ってきました。
    ツリーがきれいでついつい写真撮ってしまいました。
    あと、中華風カフェの店でマンゴーパンナコッタを食べたらおいしかった!

  16. 317 匿名さん

    316さんが言うように、学区は変わる可能性がありそうですね。
    314さんによれば、以前は光華小だったということですし、調度
    学区の境目に近いようですしね。
    あまり、グレイディア内で年齢によって通学する学校が違ってしまう
    ことがないといいと思います。

  17. 318 匿名さん

    12日までクリスマスキャンペーンをやっているみたいですが、
    どんなことをしているのか、ご存知の方いませんか?

    また、12月はいつごろまでMRは開いているのか聞いていますかk?

  18. 319 匿名さん

    クリスマスキャンペーンなんてやってるんですか?
    営業の人とかから聞いたのでしょうか?

  19. 320 318

    >>319
    グレイディアのホームページで見つけました。
    今日ようやくマンションフォーラムに電話して聞いてみたら、
    契約者も検討者も関係なく、来場した人はすべて申し込み可能なそうです。
    今週末行ってこようかな…。モリタウンも見に行きたいし、

    あと、MRは今年は12月21日まで開いているとのことです。

  20. 321 匿名さん

    283さん、ニーズアップで11万というのはすごいですね。
    予算100万が限度で考えていて
    ・キッチンとLDの床暖房
    ・折り上げ天井と間接照明
    ・スチームオーブンレンジ
    ・IHのグレードアップ
    ・食器洗い乾燥機
    ・キッチンパネル
    と選んでいたら、150万をこえてしまいました。
    これでも240さんのホームページにある計算機を使いながら
    削ったんですが。。。。
    http://gradea.jp/ni-s.php

    やっぱりビルトインはあきらめようかな。。。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸