旧関東新築分譲マンション掲示板「多摩センターのアルテヴィータ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. 多摩センター駅
  7. 多摩センターのアルテヴィータ
やまやま [更新日時] 2019-03-24 12:12:45

多摩センターのアルテヴィータってどうですかね?
契約または検討している方がいらっしゃいましたら情報交換しませんか?
よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
アルテヴィータ の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2003-07-03 11:20:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルテヴィータ 口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    いよいよ入居者説明会が近くなりました。

  2. 102 匿名さん

    この前見に行きましたが、建物も出来上がっており入居も近いとの事。
    実際、売れ行きまで突っ込んだ事は聞けなかったので、どうなのか良く
    分からないんですが、契約者の方とか見学された方はいますか?

  3. 103 匿名さん

    今第5期の販売中です。
    契約書の内覧会は今週末から行われていく予定です。
    塔内のモデルルームもありますし、土日であれば連絡しておけば見学できると思いますよ。
    3月31日引渡し予定です。

  4. 104 匿名さん

    ↑ 契約書×  契約者○ です。

  5. 105 匿名さん

    多摩センター   多摩市
    南大沢      八王子市
    多摩境      町田市
    橋本        神奈川県相模原市

    この差は結構あると思う・・・。

  6. 106 匿名さん

    この差って意味が分からない・・・。
    橋本=神奈川県ってこと??

  7. 107 匿名さん

    私もこの差って意味がわからない。
    でも、東京都町田市の多摩境より
    神奈川県相模原市の橋本の方がよっほど
    便利だと思うけど。

  8. 108 匿名さん

    >107
    よっほど、じゃなくてよっぽどです。
    間違えました。

  9. 109 匿名さん

    うん。
    108さんの言うとおり。
    だからって、多摩境がどーのって言う意味じゃなくて
    それぞれの駅には個性があって、どれがよくてどれが
    悪いってわけじゃないと思う。

    105さんは何が言いたかったのかな?

  10. 110 匿名さん

    永山・多摩センター・堀の内・南大沢・多摩境・橋本、この辺の治安はどうなのでしょうか?
    アルテヴィータのまん前には多摩中央署があるのでマンション周辺は大丈夫だと思うのですが・・・。

  11. 111 匿名さん

    >>110
    警視庁が犯罪発生状況を地図にしています。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm
    相模原線沿線は都内でもっとも治安がいいところじゃないかと思います。
    東のほうなんか真っ赤でひどいものですね・・。
    感覚的に西は良くて東は悪い気がしていましたが、やはりそうなんですね・・。
    しかしゼロではないので用心は必要です。

  12. 112 匿名さん

    >111
    ありがとうございます。
    都内は・・・しょうがいないですね・・・。
    相模原線沿線はマンションが多いので、自ら隊が夜も警らしてくれるといいですね。

  13. 113 匿名さん

    夫婦とも多摩育ちの為、少々詳しいと思いますが・・・
    正直言うと・・・子供を育てる環境に適しているとは、決して思いません。最近多摩市内であったわいせつ事件の報告をうけました。またここ数年、少年犯罪も増えているようですよ。それからこのマンションに住むお子さんは、そのまま学区域の学校に行かれるのですか?

  14. 114 匿名さん

    学区内の学校はよくないのでしょうか?

  15. 115 匿名さん

    いいえ、決してよくないなんて思いません。ただ、多摩市は学区域外通学が認められるため、子供を通わせる学校を市内なら選べるようになっています。このマンションから、学区内の学校に通わせるとも限らないでしょうし、現に、すぐ近くにある小学校に人気が集まっているようです。我が家もこの点について悩んでいます。どこの学校にも一長一短がありますし・・・ただ、同マンションに一人でも多くの友達を!と願うのも事実なんです。ご契約された方々はどうお考えですか?

  16. 116 匿名さん

    今回一斉入居の人は南鶴牧小学校になるようです。
    たしか学区域外通学って入学の前年が締め切りではありませんでしたっけ?
    違っていたらごめんなさい。
    でも、同じマンションなら子供たちも同じ小学校の方がいいですよね。

  17. 117 匿名さん

    >>113さん
    南大沢や多摩境周辺はいかがでしょうか?
    まだ向こうは夜になると人が少ないイメージがありますので・・・。

  18. 118 匿名さん

    南大沢は都立大やアウトレットモールがあるせいか、人が少ないというイメージはありません。多摩センターと「大差ない」かと思いますが・・・住人である親戚に聞くと、子供をねらった事件はやはりあるようですね。
    どうやら”ニュータウン”という場所は「地域活動があまり盛んでない=住人とよそ者の区別がされにくい」とみなされるのでしょうか?
    多摩境については、まだまだ発展途上といったところでしょうか。これから栄える町だと思うんですが・・・

  19. 119 匿名さん

    これからは人口が少なくなってくるから地域意識というのをもっていきたいですね。
    警察と地域住民が協力して住みよい安全な町を目指していきたいですね。
    アルテヴィータはせっかく目の前に警察署があるんだから協力してやっていければと思います。
    ニュータウン・・・もう多摩センターは20年以上になるんですから(^^)

  20. 120 匿名さん

    アルテヴィータ私も、契約しました!今年に入ってこのマンションの存在を知りモデルルームへ行きました。
    駅が近いのと部屋も広くて価格も安いところが気に入って決めました。問題の電車(京王線)の音ですが、全然気になりませんでしたよ!
    窓を閉めていたら全く気になりません。少しの間窓を開けてもいましたが、ほとんど気になりません。
    すぐに電車はいってしまいますし、交差点沿いに住んでいて車の発進音の方がよっぽどか気になると思いました。
    あといいと思った所は、北側の部屋が意外に明るかったことです。 現在の状況はもうほとんど残っていませんでした。

  21. 121 匿名さん

    120で京王線って書きましたが小田急線の間違いでした。。。

  22. 122 匿名さん

    今日から新聞広告の絵が変わりました。
    タワーかっこいい。
    120さん、契約おめでとうございます。
    たしかに実際に現地にいくと電車の音が以外にも小さく感じますよね。
    現状況でほとんど残りなしですか?
    非常に喜ばしいことです。(^^)

  23. 123 匿名さん

    電車がすぐ通過するっていったって、1日に沢山通るし、
    おまけに前も後ろも線路。
    単純に倍電車が通過する回数が多いわけだ。
    それで気にならないっていう感覚がすごいね・・・
    窓閉めていれば、なんていうガマンしてまでの価値はないと思うが。
    結局売れ残りが多くて事務所貸しとかしそうでこわいよ。

  24. 124 匿名さん

    >123

    あなたは実際現地で確認しましたか?

    >それで気にならないっていう感覚がすごいね・・・
    >結局売れ残りが多くて事務所貸しとかしそうでこわいよ

    自分で確認もしていないのにこんなこと書いていいと思っているのですか?
    あなたは管理規約を呼んだのですか?
    事務所としての使用はできません。

  25. 125 匿名さん

    >123
    あんたここにちゃかしにでも来てんのか
    暇な人だ

  26. 126 匿名さん

    小田急線の防音板を付けた車両のテストが始まったみたいですね。

  27. 127 匿名さん

    >123

    120です。"気にならないっていう感覚すごいね・・・"のお言葉ありがとうございます。
    はいっ!私は、気になりませんでした。123さんは気になるんでしょうが。。。私は、全く気にならなかったから
    契約したのです。あとですね、毎日窓を閉めてガマンする訳ではありませんので変な解釈はやめてくださいね!
    私は、ガマンなんて一言も書いてませんのであしからず・・・。
    あなたにとって価値のないものなだけで、そうでない人もいるので変なことは言わないようにお・願・い・し・ま・す。

  28. 128 匿名さん

    127さん、相手にしちゃだめだよ!(^^)

    123さんみたいな人は、人が嫌な思いすることで
    ワクワクするタイプなんだよ。

  29. 129 匿名さん

    アルテヴィータの内装はオプションなしでもそこそこ高級感があるので気に入っています。

  30. 130 匿名さん

    アルテヴィータを第1期で契約した者です。建設時よりづっと状況を見守りつつ、
    また、当サイトへの皆さんの書き込みを拝見しながら、場合によってはキャンセルも
    辞さないつもりで検討してきた1年でした。先日、内覧会に参加し、内装の問題箇所
    を指摘してきましたが、立会人の対応も極めて良く、まずまず好印象です。
    懸念していた電車の騒音ですが、これも以外に気になりませんでした。
    多摩に在住2年(永山)ですが、初めて訪れた20年前に比べると本当に街も成熟し、
    住環境も整ったと思います。最後の最後まで迷いましたが、このマンションを家族の
    拠点にしようと思います。既契約の皆さん、一緒にアルテヴィータの街を大事に育てて
    行きましょうね。大切な資産と生活ですから!

  31. 131 匿名さん

    130さん
    私も最初は失敗したかもと思いキャンセルを考えたのですが
    今は初めて買った自分の城ですし実際に部屋を見たら
    思っていたより良かったので満足です。
    (引越しや家具、家電で悩んでいますが・・・)

    そういえば、3月9日の駐車場の抽選って皆さん行かれます?
    私は仕事の都合で欠席の為、代理を御願いしているのですが
    変な所にならないか不安です。

    それとネット環境でグローバルIPは6月からの予定って言われたんですが、
    別途料金が取られるのか聞いた方いらっしゃいますか?

  32. 132 匿名さん

    >131さん
    すいません、グローバルIPってなんですか?
    抽選会はできる限り自分で行って、くいの無いようにしたいです。

  33. 133 匿名さん

    >131さん
    3月9日の抽選会行きますよ!
    くじ運の悪さは天下一品ですので大変不安です。
    一部情報によると契約数が約300で、うち80%位が駐車場希望とのこと
    ですから、駐車場の確保はまず問題ないと思います。
    ただ、どのブロックになるか、、、優先順位を付けておりますが、かけひきせず
    希望のブロックを上位指名していこうと思います。

    あと、引っ越しですが、4月6日くらいまでは料金がかなり高いようですね。
    直接問い合わせてみたのですが、やはり繁忙期の為、かなり強気です。
    改めて今、日程を再検討中です。念のため、他社の見積もりもお願い
    しようかと思っております。

  34. 134 匿名さん

    131です。
    皆さん、抽選へ行かれるのですね。
    正直、羨ましい限りです(笑

    132さん
    グローバルIPアドレスとは
    http://yougo.ascii24.com/gh/77/007780.html
    を参照して下さい。

    4月からのプライベートIPアドレスはネットサーフィンや
    メールだけなら良いのですが、
    ビデオチャットやネットゲーム等が出来ない場合があるのです。

    私は仕事のシステム関係で必須なのですが・・・
    6月までは休日出勤か実家でやるしかないですね(涙

  35. 135 匿名さん

    132です。

    >131さん
    なんとなくわかりました。ありがとうございます。
    うちはプライベートIPだけでよさそうです。

  36. 136 匿名さん

    >駐車場の確保

    若干数厳しいかも、との情報あり。

  37. 137 匿名さん

    >136さん
    133です。駐車場の件、本当ですか?
    急に弱気になったりして!
    契約数が増えているのでしょうか?
    嬉しいやら、不安やら、何とも言えません。

  38. 138 匿名さん

    136です
    契約が増えているのは喜ばしいことではないですか!^^
    うちも気合入れて抽選にのぞみます。
    ってその前に場所えらばないと!!
    本当に46も番号ふらないとだめなの? (アセ;

  39. 139 匿名さん

    さらに136です
    この情報はあくまでも参考程度に。
    大きさ等によってもしかして・・・・・・、です。
    屋外の遠い位置だったら、敷地外の平置きの方がいいかも?

  40. 140 匿名さん

    >133です。
    そうですね。
    契約数が増えていることはやっぱり喜ばしいことですよね!
    あとは私も運を天にまかせて抽選にのぞみます。
    ちなみに番号付けは20番あたりから適当になってしまいました。

  41. 141 匿名さん

    プライベートIPだとmsnメッセンジャーでファイルを渡せなかったりします。

  42. 142 匿名さん

    グローバルIP取得で料金かかると嫌だな〜

  43. 143 匿名さん

    136です
    駐車場まだ迷っています。
    入れにくくても安いところにするか、台数が多いところにするか・・・・・・

  44. 144 匿名さん

    インターネットですが、光100Mとなっていますが何本あるのでしょうか?

  45. 145 匿名さん

    外の回線は1本です。
    それを全戸で使うのですから一体実効どのぐらいなのか...。

  46. 146 匿名さん

    >145さん
    1本!!!!!!!
    各棟1本ではなく全体で1本!!!!!!!!!
    モデムより遅いと思われ・・・・・・・・・・・・・
    せめて遅い時でも3M(下り)は出ていて欲しい・・・・・
    ADSLにするかな・・・・・・・・

  47. 147 匿名さん

    説明会の時に業者の人は7・80は出ると言ってましたが、そんな
    うまく行くわけないですよね。

  48. 148 匿名さん

    300戸で100M一本では夜や休日はかなり遅いでしょうね。
    グローバルIPも6月まで貰えないし

    私もADSL検討しようかな・・・

  49. 149 匿名さん

    昨日ペンタくんに「谷亮子」さんが来てましたよ^^

  50. 150 匿名さん

    駐車場の番号付け終了!明日、投函してこよっと!
    今週末あたりから再内覧会でしたっけ?
    うちは3月6日ですけど、きちんと補修されているかな?

    >149さん
    昨年のぺ○タくんopen記念にも「谷亮子」さんいらしてましたね!
    握手会?行きましたよ!(軽いな!!)

  51. 151 匿名さん

    149です。
    うちもサインもらいました〜〜(^o^)

  52. 152 匿名さん

    再内覧に備えて?  夜遅くまで内装頑張っているみたいです。

  53. 153 匿名さん

    ところで、皆さんは内覧会のとき、立会業者に依頼したのですか?
    たとえば、さ○ら事務所とか?
    うちは頼まなかったのだけれど、依頼する契約者の方が多いのかな?
    3月末の駆け込み引渡し物件は、内装が雑になりがちで要注意!なんて
    よく言われているけど?
    ちなみに素人の私が指摘した箇所は36箇所。
    次回の再内覧会には水平測定器を持っていこっと!

  54. 154 匿名さん

    さ○ら事務所の日記にアルテヴィータのネタが登場してますよ。
    床の大きな不陸があって悪い見本として・・・・。

  55. 155 匿名さん

    でも、いい出来のほうのマンションだということみたいです。

  56. 156 匿名さん

    >154さん、155さん、レスありがとうございます。
    153です。
    不陸のネタ、みました。
    うーん…結構な差でしたね。他にもお辞儀ネタがありました。
    やはり、きちんと確認しないとだめですね!

  57. 157 匿名さん

    >154さん、156さん
    "不陸のネタ"って何ですか?私も読みたです。どこで見れるんですか?

  58. 158 匿名さん

    >157さん
    http://www.sakurajimusyo.com/dialy.html
    上記サイトのT氏日記より。
    でも、いい出来のほうのマンションだということも
    事実のようです。
    色々な掲示板を見比べてみると、何となくわかります。

  59. 159 匿名さん

    さぁ 再内覧ですよ!!

  60. 160 匿名さん

    私は来週です!
    皆さん、いってらっしゃい!!!

  61. 161 匿名さん

    皆さん、引越業者の手配はもうお済みなんですか?私は引越が始めてなので相場が全くわかりません。
    引越会社によってかなり違いがありそうなんですが、一体どのくらが相場なんでしょう?

  62. 162 匿名さん

    >161
    他のスレからコピーしてきました。

    >引越しと一口に言っても、夫婦2人だけの新婚さんもいれば大きな子供のいる5人家族もある。
    家具はほとんど買い換えるので引越し自体は軽トラでOKという人もいれば4t車2台分の人も。
    徒歩数分のところから移る人もいれば遠くから移る人もいる。
    ご自分の条件を全てさらけ出さなければ相場なんて誰も出せません。
    ネット上でそれをするのはお勧めしませんが。

  63. 163 匿名さん

    >162さんへ
    162さんの言うとおり、私もレスしてからそう思いました。
    頑張って色々調べてみますね!

  64. 164 祝!Google対応
  65. 165 匿名さん

    >161さん
    見積もりでましたか?
    一斉入居は相積がとりにくいから、交渉しにくかったです。

  66. 166 匿名さん

    >161さん
    参考になるかどうかわかりませんが、下記条件での見積もり

    日程:4月1日、2日のいづれか
    家族:夫婦+子供(幼稚園児1名)=3名
    部屋:3LDK
    場所:多摩市内→
    車:4t1台
    人数:3人〜5人
    荷物:タンス2,冷蔵庫1,洗濯機1,座卓1,食器棚1,lowボード3,
        布団5組,パソコンモニター1,テレビ1,レンジ1,他段ボール20梱程度
    条件:段ボール詰めは全てうちでやる。照明、液晶テレビ、ステレオ、パソコン
        はうちで運ぶ。
    時間:午前(午後の方が安いとのこと)
    金額:128,000円程度

    いかがですか?この時期は通常時の1.5倍強の料金とのこと。
    高いところだと2倍との話も???

  67. 167 匿名さん

    >166
    アルテの入居者ではないのですね。
    アルテは車路の都合で2tしか使えないのがネックになってます。
    だからみなさん料金は高めでは?

  68. 168 匿名さん

    >166

    高すぎですね。
    2tロング1台とか、交渉次第では、あと40K以上安くなるのでは。

  69. 169 匿名さん

    >168
    繁忙期だからムリダポ
    シーズンオフの平日なら80kでもいけるかな
    あまり安いのは危険だポ

  70. 170 匿名さん

    みなさん、引越しはきまりましたか?
    幹事会社以外で引っ越す方、おりますか?

  71. 171 匿名さん

    ほぼ、幹事会社で決定です。
    他に相見積を2社に依頼しましたが、1社は一斉入居先はこの時期
    お断りとのこと、もう1社は基本料金48,000から受けるとのことで
    ただし段ボールやその他もろもろの経費は後付で、かつ一斉の場合
    イニシアチブがとれないので、別途料金がかかる可能性がありとのこと。
    幹事会社は高いですが、あとあとキズや破損があった場合、保証が
    しっかりしてるかな?と思い安心料も含めてほぼ決定です。
    もう少し、交渉しますが、、、

  72. 172 匿名さん

    見積もりいくらくらいでしょうか?
    20万近くとられるとか・・・

  73. 173 匿名さん

    折込広告新しくなりました。
    いよいよ最周期です!

  74. 174 匿名さん

    最終期だろ!

  75. 175 匿名さん

    173
    えーん ゴメンヨー(ToT)

  76. 176 匿名さん

    >173さん、174さん
    もしかしてお笑いコンビ???

    6日、再内覧会行ってきましたよー!
    当日は60組位でした。
    内覧終了物件も出始めましたね!
    うちは21日、再々内覧会です。
    これで終わりにしたいな…

  77. 177 匿名さん

    美奈さん×  皆さん!
    駐車場抽選会! いい番号引けましたかーーーー?

    うちはダメポ・・・ウァーン・゜・(ノД`)

  78. 178 匿名さん

    ここの固定資産税って高くないですか?
    商業地区に建てられたからですかね??

  79. 179 匿名さん

    いくらでした?

  80. 180 匿名さん

    皆さ〜ん!駐車場は確保できましたか?

  81. 181 匿名さん

    16万くらいだったような・・・

  82. 182 匿名さん

    駐車場抽選会、とってもいい番号が引けました!
    だぶん第一希望とおりかな?

  83. 183 黄色カードさん

    >177
    [ダメポ] および [ウァーン・゜・(ノД`)]
    https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
    > 3・ 2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容。
    上項に該当の惧れがあります。

  84. 184 匿名さん

    皆さん、抽選結果はどうでしたか。
    あまり良い番号引いてなかったのに、予想よりかなり
    上位のブロックに決まりました。
    いったいどのブロックが競争率、高かったのかな?不思議???
    まあ、結果的には良かったんだけれど。

  85. 185 匿名さん

    うちも184さんと同じ感じ。
    屋内が人気だったのかな?

  86. 186 匿名さん

    私も良い番号ではなかったけど、屋内の結構希望通りのところになりました。
    ひょっとしたらワンボックスとか外車とか、普通のサイズでは入らない方がおおいのかな・・・

  87. 187 133

    133です。ごぶさたしております。
    皆さん、駐車場はまずまず希望に近いところが
    とれたようですね。おめでとうございます。
    私もなぜかあまり上位の番号をひいてなかったのですが。
    (上位4割くらいのところですかね。)
    抽選結果は第2希望のブロックでした。本当にびっくり?
    おそらく第10〜12希望くらいと思っていたのですが…
    ちなみに私も屋内です。
    皆さん、大きな車が多くて屋外の方が人気だったのでしょうか…
    それとも…?


  88. 188 匿名さん

    はじめて投稿します。
    このような形でマンションについてのやりとりがされているとは知りませんでした。
    何も知らないまま、私も安さと近さに惹かれて契約を済ませ、近々引越予定です。
    もう済んでしまったことは振り返らず、これから先のことを考えたいと思います。
    その点で気になるのは、マンション管理会社のことです。
    当面、アルテヴィータの管理にあたることになっている「N管理」の評判は余り高くないようですが、管理組合で早々と検討事項にすべきなのでしょうか?
    入居予定の方々のご意見を伺いたいと存じます。

  89. 189 匿名さん

    188さんの「もう済んでしまったことは振り返らず、」
    これ意味深ですね。何か不具合があったのですか?

  90. 190 通りすがりのオラリオン入居者

    >63
    古い話で恐縮ですが、オラリオンの工場の騒音問題は、解決に向かっています。
    ご心配頂きありがとうございます。

  91. 191 匿名さん

    188さん
    a−labの方でも意見交換がされていますよ。

  92. 192 匿名さん

    188です。
    「もう済んでしまったことは振り返らず」というフレーズに特に意味深な根拠はありません。
    一番話題になっていた「電車の音」は誰もが一番気になるところでしょうし、実際私も現地で思った以上に静穏であることを確認して決めましたし、現時点で失敗したとは露も思っていません。
    あるとすれば、「あれやこれやと十分な比較調査の類もしないで、随分大雑把に判断したものだ」という反省でしょうか。
    ここに参加されていた人の知識の豊富さに感心するとともに、少なくとも何人かの方は同じ管理組合のもとで生活することになる者として少しは責任を自覚しなければと思った次第です。
    (実は、「管理は管理会社の問題ではなく、居住者=管理組合の意識の問題だ」といった主旨のことを、さ○ら事務所の方が書かれているのを見て少々啓発されただけのことなのですが)
    ご紹介のa−labは、このあと見てみます。
    ありがとうございました。

  93. 193 匿名さん

    188です。
    「このあと見てみます」なんて書きましたが、「a−lab」ってどう捜せばよいのでしょう。
    間抜けな質問で済みません。

  94. 194 匿名さん

    http://www.a-lab.co.jp/sitemap.html
    エリア→東京市部

  95. 195 匿名さん

    188です。
    194さん、ご親切にご指示頂きありがとうございました。
    まるで会社格付け機関のように、マンション格付けしているんですね。
    そこでのアルテヴィータの評価は、私の素人的印象よりも厳しいような気もして以外でした。
    まあ、そこそこ安めの価格帯ですから、その意味では妥当なのかとも思ったりして、よくわかりません。
    企業の格付けは収益力(たとえば、株価収益率)といった共通の物差しで測れるとしても、住居は畢竟個人ごとに抱える事情と好みの問題とも言えるわけで、その点でこうした指標自体にもかなり無理がある気もします。
    評価した側の評価がどの程度正しかったのかを示す「通信簿」のようなものができると良いですね。
    たとえば一点の評価差が、坪単位当たりの売買価格差に連動するくらいの信憑性を持つようになれば誰もが信用するようになりますよね。

  96. 196 匿名さん

    188です。
    全く違った話題ですし、ほとんどの人はすでに引越の手配はお済みでしょうから「遅きに失した話」になりますが、引越代金の話です。
    感じ会社のN通運に見積もりをとってもらったら、「64万円」(2カ所からの荷物をアルテヴィータに運ぶ+1人分の荷物を別の場所に運ぶという3つ分くらいの引っ越し量ですが)でした。
    あんまりだと思って、他の何社かに見積もりをお願いしてみたら、最終的には「32万」になりました。
    良いなりにならなくて良かったと思っています。
    (ちなみに、私の親父はN通運のOBなので少々高めくらいなら申し込みしようと思っていたのですが、「少々」ではありませんでした。)

  97. 197 匿名さん

    188です。
    間際になってどどっと投稿してしまい失礼しました。
    何はともあれ、ここに投稿されていた何人かの方々とは「同じ船」に乗るわけですので、よろしくお願いします。
    アルテヴィータ引越後は、居住者専用のサイトもあるらしいですから、そちらの方でご相談できればと思います。

  98. 198 匿名さん

    64万→32万。
    その差額の32万でいろいろ買えるね。

  99. 199 匿名さん

    >188さん
    こんにちは!アルテ契約者の情報交換掲示板は
    「プロジェクト掲示板 東京支部エリア アルテヴィータ」に
    あります。概ね188さんが求めている情報はここの掲示板に
    やりとりが書いてあります。参考になると思います。
    是非、覗いてみて下さい。↓
    http://www.a-lab.co.jp/project_05/hatenaman.cgi?action=view&disppa...

  100. 200 匿名さん

    188です。
    199さんから教えていただいた掲示板読みました。
    といっても、最初から読むとすごい量なので、全部は読み切っていませんが。
    ずいぶんと参考になりましたし、何よりそこに参加されている皆さんとのネットコミュニティーが今後のマンション管理の一助になる気がしています。
    ありがとうございました。

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸