旧関東新築分譲マンション掲示板「多摩センターのアルテヴィータ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. 多摩センター駅
  7. 多摩センターのアルテヴィータ
やまやま [更新日時] 2019-03-24 12:12:45

多摩センターのアルテヴィータってどうですかね?
契約または検討している方がいらっしゃいましたら情報交換しませんか?
よろしくお願いします。

こちらは過去スレです。
アルテヴィータ の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2003-07-03 11:20:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルテヴィータ 口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

あそこは、小田急線京王線の線路の間に建築中なの?
    なんだか、凄い事だ。でも、駅ビルだと考えれば納得かな?
    厳密に駅から歩いて何分なんですかね?

2. 3 匿名

商業地域って事はアルテヴィータと同等、もしくはそれ以上の高さの建物が建っても仕方ないと諦めるしかない場所と言うことですよね。
    確か商業地域は日照権が認められないと思ったのですが。間違っていたらごめんなさい。

3. 4 匿名さん

資料では駅から徒歩5分と書いてありますね。
    駅ビルとして考えるにはちょっと遠いような・・・・

あと物件には直接関係ないですが、あの規模にしては今時珍しいくらいHPがしょぼい。

4. 5 匿名さん

立地条件で言えば、良くあんな所にくマンションを建てようと、
    思ったなあと感じました。
    どこかのマンション評価も低かったし・・・

5. 6 外野席

マンションじゃなければ、あの場所に住むなんて考えられないところだね。
    もともと某百貨店が倉庫として保有していた土地でしょ
    私も多摩センター好きな人間なんでモデルルーム見に行きましたけど
    小田急と京王線にサンドされて、とても落ち着かないと思いました
    (鉄道1つでも、大変と思うのに2線に挟まれてるのはスゴイ立地だ)
    でもたしかに建物はしっかりしてるし造りはそこそこいいんじゃないかなとは思うけど…
    あとは好き好きだから、納得できればいいのかな?

6. 7 匿名さん

>05:さん
    どこかのマンション評価も低かったし・・・

って何処ですか?差し支えない程度でよいので、おしえてください。
    パルテノンヒルズのこと????

私、多摩センター住民です。
    確かにあそこの立地条件は最悪かなーと、家族中で話しています。
    しかーし、地盤だけについて言わせてもらうと、良い。
    あそこ一体は(多摩警察・某保険会社etc・・・)多摩市のなかでも一番地番が硬いそうです。
    災害時の対応に備えて&これからの多摩センター発展に向けて、多摩市役所移転の話も実際にあったらしいのですが、桜ヶ丘一帯の地主様達から、猛反対が出て動けなかったそうです(いろんな利権が絡んでの事なんでしょうねー)
    平民達・ニュータウンっ子には悔しい限りですがー。相手は地主軍団。
    多摩センターのあの土地に、市役所があれば絶対に市自体も活気づいたはずなんですがね、次世代を考えていないんですな、あの連中〜全く。

話がソレマシタガ地盤は良いです。が、線路の間には住みたくないなーさすがに。
    電車マニアには、最高なんでしょうか????

7. 8 匿子

05さんではありませんが。
    http://www.a-lab.co.jp/product/top.html#東京市部エリア

8. 9 デストロイヤー

比較的甘い評点が多いと思う中、この点はスゴイ厳しい評価だよね。
    ただアルテヴィータができたおかげで、周辺のマンションの急落の
    引き金に繋がったのも確かだね。これは価格破壊した功績?だけは
    高評価できるかも。

9. 10 Chika

土曜日にモデルルームに行ったらかなりお客さんが一杯いました。
    電車に挟まれてるのは気になるんですけど、やっぱり駅から近いのは
    魅力ですよねー。
    スーパーも一杯あるし。
    担当してくれた人の話では、音はそれなりにするけど、振動は無いとの
    話でした。
    旦那の通勤もあるし、真面目に検討中です。

10. 11 匿名さん

で、お値段はどの位なの?3千万〜5千万くらいの間なのかな?あそこ。
    それとも六千万くらい?????

11. 12 Chika

2500万〜3500万ぐらいが中心ですよ。
    値段的には駅から近いのにすごく破格だと思います。
    電車の音は気になりますが、何10分も歩かなきゃいけないよりは
    いいと思います。

12. 13 匿夫

駅から徒歩20分で緑あふれる静かな環境を選ぶか、音はするが駅から
    徒歩5分を選ぶか...。
    なかなか難しい問題だ。
    おいらは駅から徒歩20分をとぼとぼ歩いてるから、この物件は注目です!

13. 14 匿名さん

以前、京王線路沿いに住んでいましたが、最悪です。
    音がうるさく窓は、ほとんど締めっきり。

アルテヴィータは、2路線・・・どうやったら、窓を開ける生活ができるのでしょう?
    気にしない訳にはいかないのでは?

否定的な意見で申し訳ない。

14. 15 野次馬

10,13さんの意見は貴重です
    だれもが否定的だとだれも住まなくなっちゃうものね
    野次馬的で申し訳ないですが、自分では買わないけど
    すご〜く気になる物件です

15. 16 匿名さん

>>10,13
    関連業者の人?

16. 17 ガリ

モデルルーム見に行きましたが、立地的には良いとは言えませんね。
    特に京王線
    小田急線よりかなりうるさい!
    しかも小田急線側には防音フェンスを取り付けてありみたいだけど
    京王線側は無防備。
    北側とは言え、どうせ付けるなら両方付ければいいのに。
    車の音とか排気ガスよりマシとは言え、やっぱりうるさいよね。

17. 18 Chika

業者関連じゃありませんよ。
    検討中なので、いろいろな人の意見を聞きたいと思って参加してます。
    私の意見としては、多少の音より駅からの近さかなって思います。

18. 19 匿名さん

駅近はいいんだけど、南側(小田急線側?)の巨大な建物は
    気にならない?
    ほとんどの部屋がバルコニー側にあの建物が見えそうだけど。

19. 20 匿名さん

南側の建物は、みずほの電算センターですね。
    予約すると日曜日に工事現場に入れるんですど、そこから見たらすごく
    威圧感がありました。
    東西に長いので、両端ならかわせるけど。

20. 21 匿名さん

まあ、あの立地を許せる人ならいいんじゃない。
    ・・・少ないと思うけど。

マンション評価サイトの得点は、過去最低みたい。
    どうなんでしょう。

21. 22 匿名さん

素人なのであまり偉そうな事は言えませんが、どうして評価が低く
    なっちゃうんですかね?
    問題なのは立地だけであって、設備とかはしっかりしてると思う
    のですが。
    イメージなんですかねー。

22. 23 匿名さん

評価サイトでは設計や性能、管理まで評価低いですね。

23. 24 匿名さん

「見に行った時」気にならなくても「住んでみると」気になる事があります。
    24時間ですからね。特に1日中家にいる人は気になるとおもいますよ。
    違う物件ですが、先日新築マンションを購入したんですが、隣接する工場の低周波
    騒音に悩んでいます。低周波はうるさくはないのですが、体の芯にすごく不快感として
    残ります。まさに「見に行った時」は気にならず「住んで見て」すごく気になっています。

24. 25 匿名さん

23さん
    そうですか、いろいろな面から見てもあまり評価は良くないのですね。
    素人目で見て立地は気になりましたが、設備等はしっかりしてそうに
    見え、駅からの近さで検討してました。
    その評価サイトはどこにあるのですか??

25. 26 匿名さん

環境面については気を使いますね。
    便利さがいいのか、静かな環境がいいのか考えちゃいます。
    予算がいくらでもあるって言うなら別ですが、一般の人は両方って言うのは
    難しいし。

多摩センター周辺はお店とか多そうですが、生活してる方の感想はどう
    なんでしょう?
    私は土地感が無いのでくわしい事はわかりませんが、検討中です。

26. 27 かーす

アルテヴィータのサイトを見ると、いっぱい間取り図を見れますね。
    もう3期みたいだけど、こんなに売れ残ってるんでしょうか?
    かなりやばい!?

27. 28 匿名さん

>>25
    素人だからこそ、ある程度知識のある方の意見を取り入れた方が、
    良いと思いますよ!

サイトは、08レスにあり。

過去最低評価っていうのは、ある意味スゴイ事じゃ、ないですか?
    素人には、立地以外なにがどう悪いのか、わかりませんが、
    少なくとも、私は一生の買い物なら見送るね。

28. 29 野次馬

マンションでも一戸建でもまず土地をみて、住みたいかどうかがポイント。
    カモフラージュしても土地は変わらない。よーく考えて購入してください。

29. 30

はじめまして。
    私もアルテヴィータを検討しています。
    線路が近いのは気になりますが、今住んでいるアパートも線路の近く
    なので慣れているので。
    それよりも駅から近い便利さに惹かれています。
    皆様の意見は大変参考になります。
    確かに大きい買い物なので、よく考えないといけませんね。
    ちなみに、どなたか契約された方はいらっしゃいませんか?
    是非とも情報交換したいです。

30. 31 匿名さん

>30さま
    ひっとしたらさくらさん?
    ここまでマイナーのレスの中、線路近くにいて慣れてるなんて
    あまり信じられないけど、ごめんなさい懐疑的で。
    駅から近いということですが、それだけですか?
    もっといい点があるなら、知らないかもしれないので教えてください。

31. 32 匿名さん

このサイト何処見ても批判的な内容は多いですよね、あくまで情報。特に欠陥や住環が悪い事がない限り
    個人のライフスタイルでは?都内に行けばこんな環境は当たり前ですよね、ただ、価格や間取りなどで
    バランス的にこの辺りかななんて人の要るのでは。
    一日中家にいる方には悪いが本音では少しでも都内の会社に近いところが良いなーなんて思ってるお父さんも
    いるのでは。
    過剰評価はこれから住む人(契約に向いている人)にも失礼かと、良くも悪くもアドバイス程度のしてはどうですか。

32. 33

電車の音って規則的なので、新幹線みたいな轟音でも無い限りは
    結構慣れちゃうものですよ。
    サラリーマンの人なら電車で寝てるのと変わらない...なんて事は
    無いですよね!

警察署が近いので変な人たちは居ないと思いますし、暗くなっても
    安心して帰って来れるので女性にはいいと思います。
    また、商業施設は一通り揃っていますが、駅の方にまとまっている
    みたいなので、人でわいわいって感じでは無さそうです。
    私も地元では無いので、くわしくはわかりませんが。

33. 34 匿名さん

売れ残りがあるのは、単に供給過剰なだけかと。

たとえば3000〜4000万円の予算で買うとして
    郊外の90平米を買うのか、通勤至便の70平米を買うのか。
    同じ物件でも、上層階の日当たり重視にするのか
    いい場所がなければ、待てば似たような立地で、もっと日当たりとか
    いい物件がでるのかも・・・

と期待できるくらいのマンションラッシュですもんね。交通の便も路線の延長とか
    乗り入れとかで、よほどの場所じゃない限り、そんなに時間とかの差異もないし。
    埼玉→都心とかも、ここ数年急に便利になったし・・・。

話はそれましたが、多摩センターにしろニュータウンについては
    一戸建てじゃない限り、駅から余り離れないほうがいいと思っています。
    今ある駅周辺(できあがって10年とかしてる)もあと10年もすれば老朽化してきます。
    そのときに、建て直しでマンションとか林立するかもしれない。
    もしくは駅周辺の分譲一戸建が、どんどんマンションになっていくかもしれない。
    そのとき、駅からバスで10分以上かかる場所の価値ってどう想像しますか?
    っていうことで。

大都市でも、駅単位でも、最初中心部が栄え、場所がなくなりどんどんドーナツ状に広がっていき、
    そのドーナツの中心はスラム化し、スラム化した場所を再開発すると、ドーナツ部分の価値がなくなる。
    というのは、今に始まった話じゃありません。
    そこへ、新駅、新路線、大会社の移転等が入ると若干話は変わってきますが。

34. 35 匿名さん

良くも悪くもその人次第ですね。
    他のマンションと比較しても設備面等で劣ることは無いと思います。
    あとは環境が許せるか許せないかの違いって事になりますね。

35. 36 匿名さん

この土日で見学に行かれた方いますか??
    感想を聞かせてください!

36. 37 匿名さん

土曜日に見学に行って来ました。
    なかなかお客さんが多くてびっくりしましたよ。
    話題になっている立地については気になりますが、やはり駅から近いのは
    捨てがたいので、家族で検討中です。

37. 38 がーん。

かなり買う気になってたんですが、このサイトの評価みてちょっと???
    になってきました。(来週手付け払おうかなという感じ。)
    いままで駅から離れた賃貸にしか住んだことがないので、駅近と多摩センター
    の町並みに惹かれています。それなりに騒音対策もしているようなのですが、
    そんなに電車の騒音というものはヒドイものなのでしょうか・・・

38. 39 匿名さん

最終的には、個人の判断です。
    マンション購入前にアドバイスをしてくれる、業者もあるので、
    活用してみるのは、いかがでしょうか?

お金のある方は、別ですが一生の買い物の方は、慎重に!

39. 40 匿名さん

私も検討中なのですが、やっぱり駅からの距離と価格は魅力ですね。
    電車に挟まれてるとは言え、防音等の対策はされているようですし、
    部屋や設備も他の新築マンションと比べても遜色は無いと思いますし。
    決めるのは個人の判断なので、どれを優先するかによりますけど。

38さんはやはり騒音が心配ですか?

40. 41 がーん。

騒音もそうなんですが、いわゆるインターネットのサイトをどこも
    見ても非常にネガティブな意見しかないので。ちょっとという
    感じです。(40番さんはこういう意見についてどう思います?)
     「デベロッパーとしてのモラルを疑う開発」とか
     「信じられない劣悪な立地の物件」とか
    情報に左右されるノンポリ野郎といわれればそれまでですが、
    マンションを資産としてみた場合やはりこういった評価は
    あとあと効いてくるのかなと心配なのです。

個人的には自分の嗜好にあっている物件ではあるのですが。
    私のポイントとして駅近、町並み、価格・・・の順でしょうかね。
    (ちなみに鉄ちゃんではないです)

41. 42 匿名さん

騒音に関しては音の大小ではなく、個人個人が気になるかならないか、の問題だと思います。
    線路沿いで窓開けといても全然気にならない人もいれば、隣室のかすかな話し声や上階の子供の足音に敏感な人も居ます。
    心配な方はパスしたほうが無難でしょうね。

防音に関してはあまり期待しない方がいいでしょう。
    売り主は当然防音対策をアピールするでしょうが、これは物件が完成しないとその効果は分かりません。
    また、部屋によっても大きく差がでるでしょう。
    逆に言うと、この辺りを「対策してあるから大丈夫!」と無責任に言い切る営業は信用できません。

音や振動は目に見えない物なので、きっちり対策しようとすると大きなコストが掛かります。
    物件が安く、設備は他と同じくらいというと音や振動に関してはあんまりお金掛けていないような気がします。

42. 43 匿名さん

音に関しては42さんの意見がぴったりだと思います。
    日ごろから音に敏感で、少しの物音でも寝れないと言う方には向かない
    と思います。
    また、多少の音でも大丈夫な方で、通勤等で駅から近い方がいいと言う
    なら、この物件はいいと思いますよ。

防音対策については、モデルルームのガラスの実例の他に、線路沿いの
    防音パネルがあります。
    前のレスでもありましたが、日曜日なら工事現場に入れてもらえるので
    ぜひ体感してみてはどうでしょう??

私は大丈夫だと感じましたので、決めようと思っています。
    ちなみに担当の方は振動は大丈夫だと言っていましたが、音は絶対に
    大丈夫とは言いませんと話してくれました。
    そりゃそうですよね。

43. 44 匿名さん

多摩センターと言う土地が気に入ってて、多少の音より駅近がいいって
    人にはぴったりじゃないんでしょうか。
    自分もその口ですけども。
    そこは自分の判断ですが場所が駅から近いって話なので、全速で走って
    いる時と違うから少しはマシなのではと思います。

44. 45 匿名さん

騒音も電車が走る音だけならいいんですが、アナウンスの声、人通りの多すぎる状態、
    ショッピングなどによる、放置自転車の危険性、車の渋滞。
    駅が近いなら、ホームレスとかがいたりはしないか?(多摩センターじゃいないか?)
    そういう意味での駅至近、駅に挟まれた状態は危惧しています。

営業の人よりも、実際買われた人の
    オススメポイントって他にないですか?

45. 46 匿名さん

購入を検討されている方の意見(営業の方の意見)は、
    ほとんどが防音対策がされているから・・・
    との意見ですが、窓を開けない生活をされるのですか?

46. 47 地元民

多摩に住んで30年以上の地元民です。
    アルテヴィータの他に何箇所か検討してます。

・駅のアナウンス
     あの場所ならほとんど聞こえないと思います。
    ・人通り
     朝の通勤時は歩いている人も多いのですが、普段はそれほどでも
     無い状態です。
    ・放置自転車
     自転車を放置しておくと、すぐに撤去されます。
     私もやられました。
    ・車の渋滞
     駅周辺は路駐が多い場所もありますが、あの周辺はありません。
     アルテヴィータが出来た後は台数が増えますが、 警察が目の前ですしね。
    ・ホームレス
     見たことはありません。

参考になりましたでしょうか?
    あくまで情報なので、アルテヴィータを薦めてるわけではありません。
    大きな買い物なのでよく検討された方がいいと思います。

47. 48 匿名さん

確かに窓を開けていたら電車の音がしそうですよね。
    いくら窓が防音でも意味が無いですし。
    日中家族が家に居なければいいんでしょうが。

48. 49 匿名さん

一日中窓を開けられないのは辛いですね。
    平日は仕事・学校で家に居ない人が多いと思いますが、休日のんびり
    したい時にうるさいのはどうかと思います。
    検討されている方は、その辺りを含めて考えないといけませんね。

49. 50 がーん。

ここに限らず、線路の真横に建っているマンションとかって、
    電車に乗ってても結構見受けられるんですけど、そういう
    マンション(あるいは家)にお住まいのかたがたってどうしてるん
    でしょうか。どなたかそういうご経験を持たれた方いらっしゃいます?
    やっぱり窓を開けない生活をされているのでしょうか?

50. 51 匿名さん

音なんてものは、マンションの場合、上層階ほど、拾うのではないでしょうか?
    購入を検討されている方は、自分の購入階数から、
    実際に音を聞いてみるべきだと思うよ!

51. 52 匿名さん

そうですね、実際どの程度の音なのかは聞いてみないと分からないと
    思いますよ。
    その人によっても違うと思いますし。
    日曜日に工事現場に入れてもらってはどうですか??
    窓も無い建物だけの状態なので、余計に音が響くと思いますが参考に
    なると思います。

52. 53 匿名さん

確かに電車に乗ってるとよく見かけますね。
    だいたいは窓とカーテンが閉まってる事が多いと思いますが。
    がーんさんは線路の近くの階層を検討してるのですか?
    すぐ見えるところだと、電車の中からの視線も気になりますね。

実際、線路の近くに住んでる方はどうなんでしょう?

53. 54 がーん。

そうですね。やっぱり音に関しては実際に聞いてみるしかないような
    気がしてきました。それで判断したいと思います。
    私が契約する場合は3階以上の階層にしようと思っているのですが、
    セールスマン曰く、一階が電車の真ん中かあるいは上位の位置に
    なるとのことなので、一階でもあんまり視線は関係ないかもしれません。
    防音壁もあるようですし。

54. 55 匿名さん

関係者さんがんばってるね!!

55. 56 うきわ

この3連休で見学に行こうと思います。
    前々から検討して、駅に近い物件を探していたのでぴったりだと思いますので。
    ただ、色々と調べてるうちに、あまり評価が良くないので、マイナスの見方が
    出来るのでいいかと思います。
    販売員の言葉に惑わされなくて済みますしね。

ところで、ここを契約した方はいらっしゃいませんか?
    決めた時のポイント等を伺えれば嬉しいです。

56. 57 ローズ

最近、ここを初めて発見し、少しロムってました。
    実は、ここの物件契約したものです。
    確かに遮音サッシがあろうとも、
    電車の音うるさいだろうなぁ〜とは思いましたが、
    旦那の通勤のことを考えると、駅近くは譲れない
    ギリギリの範囲でした。

気に入りはしたものの、私たちには高い買物。。
    やはり契約するまで、悩みに悩んで本当に!
    悩みまくりましたが、もう契約してしまったので(笑)
    それより、来年引越しする時の準備のことを
    考えると、楽しくも憂鬱だったり・・(笑)
    ご検討されている方も、ご自分の優先事項・条件が何かを念頭に
    よくよく考えて購入してください。
    (えらそうなことを言ってすみません。)

もし、購入された方と、この掲示板&来春お会いできたら嬉しいです。

57. 58 匿名さん

昨日見学に行って来てすっかり気に入ってしまいました。
    色々と物議の多い物件ではありますが、前向きに検討中です。
    悩むポイントも多いんですけど、結局は自分が気に入るかどうかなので。

58. 59 匿名さん

私も多摩周辺の物件を検討しているのですが、この物件については
    止めておく事にしました。
    電車の問題に加え、南側の大きなビルもありますし。
    基本的に会社勤めな以上は駅から近い方が良いのですが、それでも
    この物件にするよりは他のところを探した方がいいと思います。
    南大沢の方にもたくさんありますし。
    あくまで個人的な意見です。

59. 60 しろうま

私も契約したものです。
    この掲示板を見ているとあまり評価が良くないので心配になりますが、
    悩んだ末に決めた事なので、今では建物が出来上がるのを楽しみに
    しています。

ローズさんは何棟にされたのですか??
    ぜひ情報交換したいと思いますのでよろしくお願いします。

60. 61 がーん。

皆さん情報ありがとうございます。
    やはり悩みに悩みましたが、私も契約しようと思います。
    結局、自分の求めるものを最優先にすることにしました。(駅近、町、価格)
    もう住み始めてるイメージができあがっちゃってるので、リセットが難しい。
    「住めば都」の諺もありますし。
    (ってダメな物件じゃないと自分では思ってますが)
    まだまだ入居は半年先ですが楽しみです。

61. 62 匿名さん

将来的に売却も視野に入れた場合には駅近は非常に強みになります。
    やはり立地が一番かと。
    また線路沿いですが駅際なのでスピードは落としての運行かと思われ
    ますので窓を常に開けての生活では無い限り騒音はあまり問題になら
    ないのではと・・。それより多摩ニュー通りの車の音の方が気になり
    ます。

62. 63 匿名さん

本当に駅近は売却に強みなんでしょうか?

私は、率直に、線路沿い、幹線道路沿い、商業エリア脇など、
    住環境として、騒音、交通往来の危険、空気の汚れ、など劣ると思い、
    賃貸なら良いけれど、購入する気はおきません。
    私への「立地」は、人・車の往来が少なく、緑があって(水があると最高)、
    日当たりが良く、ビルの合間じゃないことです。

特にマンションは都区内に林立し供給過剰と言われていますが、
    駅近=都心への通勤可能物件、を主なPRとしたとき、将来、
    都区外の駅近物件は、それらに太刀打ちできるのでしょうか?

この物件の住環境が悪いと言うつもりは毛頭ありませんが、
    私自身が駅近が購入時の一番の魅力とは思えないので、
    そんなに駅近物件は人気があるものなのですか?
    (橋本オラリオンのスレを見ると、やっぱり…、と引いちゃいます)

63. 64 匿名さん

やはり通勤がある以上は少しでも駅から近い方が良いと言うのが
    大半の人の本音では無いかと思います。
    それでいて、静かで緑が多いのが一番良いと思うのですが、現実は
    なかなかムリがあり、駅から近いが騒がしいか静かだから駅から20
    分歩かなければならないかのどちらかだと思います。
    環境を重視する人と、利便性を重視する人の2タイプ居ると思うので
    合う人にはいいのではないでしょうか。

ちなみに、私は現在多摩に住んでおりますが、多摩周辺であれば
    23区内に比べ騒音や空気の汚れ等も少ないと思います。
    アルテヴィータの場合は電車の騒音はどうにもなりませんが。

64. 65 しろうま

ローズさん、がーんさん
    数少ないお仲間という事で、今後とも情報交換をさせて頂ければ
    ありがたいです。
    よろしくお願いします。

【不適切な内容の為、部分削除致しました。】

65. 66 匿名さん

>63さんへ(橋本オラリオンのスレみると、やっぱり‥と、引いちゃいます)
    と、書かれていますが、オラリオンの住民から一言。
    確かに63さんの住環境に対する考え方からはかなり違うと思いますが、
    とても住み心地がいいです。
    駅から歩けるし、スーパーマーケットは沢山あるし、
    したがって、物価は安いし‥。
    本屋、ドラッグストア、スポーツクラブ等がすぐそばにあり、
    すごい便利です。
    確かに16号のそばでうるさいかもしれないし、空気も悪いでしょう。
    でも、デメリットよりメリットの方が多いと思います。
    我が家は高層階なので、眺望もよいし、
    私は満足しています。
    よそ者がレスして失礼しました。

66. 67 匿名さん

63です

オラリオンを否定したいわけではないので気を悪くしたらすいません。
    ただ、「工場の隣で騒音あるだろう」と想像できるところで、その件で
    入居後ご不満な方がいらっしゃるようなので、やはり火中の栗を拾う
    ような選択は避けたほうがいいのかな?と、感じまして

私もアルテヴィータへの話題じゃないので恐縮なのですが、
    ・本当に駅近の方が売りやすいのか?
    リストラ・転勤怖いですもんね。
    ・東京市部の駅近は、都心のマンションに売り勝てるのか?
    通勤主体なら、都心でバスに時間で負けませんか?
    駅近だと都心に住むのと住環境は変わりませんが、
    利便性は同等かちょっと負けですよね?
    の、2点でみなさんのご意見伺いたいです。

個人的には、駅近を選ぶならより都心物件かなぁ、と思ったり
    かといって、駅から20分で売れ残りじゃ困るなぁ…と。
    ちょうど、コープタウン見附橋の件も話題に上ってますよね…。

67. 68 匿名さん

人に寄って選ぶポイントは違うと思いますが、素人かた見た場合
    やっぱり少しでも駅に近い方が価値は高いのではと思います。
    便利さの面から言えば、さらに都心に近い方がいいと思いますが
    選べる価格の事もありますし。
    そう言った意味では、東京市部の駅近物件は値段も手ごろで
    選びやすいのでは無いかと思うのですが。
    あくまで素人としての意見です。

68. 69 匿名さん

駅近以外のメリットって、あるの???
    あったら、教えて下さい。

69. 70 オラ

>>66
    私もオラリオン住民でちょっと立ち寄ったものですが、
    オラリオンを引き合いに出されてちょっと心外です。
    66さんと同じく最高のマンションで購入して良かったと思っています。
    騒音も無く静かに暮らせます。念のため…
    アルテビーターもモデルルームに行きました。
    造りはなかなかしっかりしているなという感じですが、やはり2線に
    挟まれているのが気になりました。窓をオープンにしても気にならない
    方であれば買いかもしれません。

70. 71 オラ

前レス>>63の間違いでした。66さん悪しからず…
    すみません他のマンションまで入りこみまして…

71. 72 匿名さん

駅近以外のメリット...
    値段が割と手ごろな事ぐらい!?

72. 73 匿名さん

アルテヴィータもオラリオンも住環境でいえば、同じようなもんやん。
    建物だけをみた場合は、オラリオンの方が上やけど、
    個人の収入が高ければ、購入していないんじゃないですか?

73. 74 匿名さん

お金があったらもっと都心にするだろうし、この物件で悩んだりは
    しないですよね。
    でもそればっかりは...(汗)

74. 75 匿名さん

>73
    その地が便利な人もいるのよ
    年収は高くても購入してる人多いよ。このご時世だからね。
    勝手に決め付けないでね!

75. 76 匿名さん

これから子育てする家族の方なら南大沢の方が良いかも。

かつて新婚の時に、多摩センター近辺で物件を探しに不動産巡りをしました。
    その時、不動産屋のおばちゃんに賃貸で「駅近希望」の条件を伝えました。

すると、おばちゃんは
    「これから子供を生んで育てるんだったら多摩センターの駅周辺環境は子育てにはお勧めできないから、
    南大沢辺りを探したらどう?」
    と、違う不動産屋へ行く事を勧められてその場を後にしました。(商売気のないおばちゃんでした)

結局その言葉を信じて南大沢に賃貸を借りて住む事になりました。
    急行は停まらなく、イトーヨーカ堂もなかったですが環境は良かったです。

その後環境が気に入り南大沢の物件を購入しました。

今思えばあの時多摩センター駅周辺に住まないで良かったと思います。

76. 77 匿名さん

その不動産屋さんはもしかしてロイ○ルハウジング?では。
    かなり強烈なおばちゃんがいて、しかも多摩センターのお店で
    働いているのに多摩センターと言う土地が嫌いなんじゃないかと
    思うぐらいです。

南大沢は急激に人口が増えた(増えている)おかげで、渋滞等が
    大変そうです。
    自分としては多摩センターに住みたいのでアルテヴィータを検討
    しています。

話がわき道にそれてすいません。

77. 78 がーん。

紆余曲折ありましたが、契約しちゃいました。
     最終的には駅近と多摩センターという街で決めてしまいました。
    周辺を幾度も散策しましたが、それなりの規模の駅があるにも
    関わらず、静かで店や施設もそろっていて、道路も整備されて
    いるので街自体を気にいっています。
    結局は街と、利便性と値段のバランスだけで決めてしまったよう
    なものです。
     今現在、都市部の賃貸に住んでいるのですが、たとえ同じ値段
    で同じような物件があっても私は都内のマンションは買わない
    と思います。75さんのおっしゃるとおり。

78. 79 匿名さん

おめでとうございます。
    自分もいろいろ検討した結果、契約しようと思って土曜日にでも行こうと
    思っているのですが、現在の倍率等はどうなっていますか?

79. 80 匿名さん

私はローン審査キャンセルの物件を契約したので抽選は無しでした。
    ただ、新規募集も全体的にはそれほど倍率は高くないみたいです。
    セールスマンいわく、なるべく部屋の希望が重ならないように
    バッティングしないようにご案内しているとのことでした。
    ただ、安めの部屋には人気が集中していて倍率もそれなりに
    高いみたいです(数値は聞きませんでした)
     特に1Fとか条件的(騒音、日当りなど)には不利なかわりに
    破格の2000万円台なので意外にも倍率が高いそうです。

80. 81 しろうま

がーんさん、契約おめでとうございます!
    仲間が増えて嬉しい限りです。
    初めてでわからない事も多いので、今後とも情報交換できれば
    嬉しいです。
    よろしくお願いします。

81. 82 匿名さん

値段が安めに設定されているところは倍率も結構高いんですね。
    自分が狙ってる部屋もお手ごろなところなのでやばいかな。
    とにかく応募してみる事にします。

>80 ありがとうございます。

82. 83 匿名さん

日曜日に見学に行ったのですが、丁度オプション会の最中のようで
    人が多いのに驚きました。

物件に関しては騒音等心配はあるのですが、駅から近いと言うのが
    最大の魅力で契約する方に傾いています。
    多摩にずっと住んでおり、街にも慣れていますしね。
    意外と年配の方も多いのに驚きました。

83. 84 匿名さん

83さんへ

以前みたテレビで多摩ニュータウンが新しい町、と
    もてはやされた時に買ってしまった
    価値が下がった(それよりも奥にも町が出来たため)
    売れない、定年、年金生活、子供達は独立して不在。
    という街になってしまったって特集やってました。

その世代のマンションが建替えになって再生してもらいたいですね。

そうすれば、お年よりも若々しい人が多い町になれると思います。

84. 85 匿名さん

84さん(嫌味が言いたいわけではありません)

でも、それってかなりの街にあてはまるのでは?
    横浜の方とか、実際、都心の再開発予備軍の辺りはそうですよね?
    若葉台・南大沢みたいに、近所に未だに駅前に更地が残っている駅が
    あると、コストではビル潰す分負けますね。
    都心には勝てるでしょうけど。でも、都心の「工場跡」みたいな大規模
    再開発できる広い場所には、スケールメリットで負けるんですよね。

でも、これからの人口って減る一方ですよね…。
    なんか、色々考えると、ホント、答え出ないですね

85. 86 匿名さん

多摩センターの中心街の建物は古いものが多いのですか?
    町並み的にはすごく綺麗なので、整備されてそんなに時間は
    経っていないのかと思いましたが。

86. 87 84

私がみたテレビでは、多摩ニュータウン(なので最寄が多摩センター駅とは
    明言されてはいませんでした。)の大規模住宅(団地っぽかった)
    の人が出ていました。

多摩センターの開発もそろそろ20年くらいになるんじゃないでしょうか?
    町並みというよりも、ちょっと離れた住宅・公団のことかもしれませんね。

87. 88 匿名さん

多摩市の開発当初に建てられた住宅はもう30年になるところも
    あると思いますよ。
    補修をして外見は結構綺麗になっていおるところも多いですけど。
    そろそろ建て替えもしなければならないところも多いと思います。

いずれにしても、23区内の地価が下がって都心へ戻る人達も
    多いと言う話ですし、人口が減ってさびれないといいのですが。
    その辺は南大沢の方が活力がありそうですね。

88. 89 はずれ

日曜日に契約したのですが、抽選に漏れてしまいました。
    立地等の問題もあるのでそんなに競争率は激しくないのかと
    思ったら、結構たくさんの人が申し込んだらしく、自分が狙った
    部屋は外れてしまいました。
    やっぱり多少環境が悪くても駅から近い上に値段も安いのは
    魅力なんですかね。
    また考えなおさなければいけません...。

他に抽選に参加された方はいらっしゃいませんか?
    状況が知りたいです。

89. 90 匿名さん

この物件について検討を続けていたのですが、契約する事に
    しようと思っています。
    今は3期の抽選後の先着順受付をやってますよね。
    自分が狙ってるところが残ってるといいのですが。

90. 91 匿名さん

去年の暮れにモデルルームみてきました。
    自分は10数件モデルルーム見学してきましたがここのは
    現実のお部屋より以上に華美すぎるのも気になりました。
    今時ここまでオプションで飾り立てているのもめずらしいくらい・・。
    現実、窓があけられない生活や、洗濯物が黒くなるというのは気になりませんか?

ネットや査定業者さんの点数も悪いし、契約する方が不思議でなりません。
    マンション購入の前にきちんと査定業者さんに相談されたほうが良いいかと思います。
    後に売却したい場合でも資産価値も査定業者さんは相談にのってくれます。
    営業マンのセールストークをうのみにして、あまり勉強されていない素人の
    方が「後の資産価値あるし・・」とおっしゃるのが不思議です。
    数千万の買い物です。10万未満でやってもらえるのですから、査定してもらい
    納得の上で購入されたらいかがかと。
    査定後の検討で自分はアルテヴィータは見送りました。

91. 92 匿名さん

>91

よろしければ、査定の結果見送ったポイントを教えて
    頂けないでしょうか?
    私も検討中なのですが、いまいち自信が持てずにいます。

92. 93 匿名さん

92>
    91ではないですが、他人がお金で買った情報のキーポイントをタダでくれですか?

93. 94 92

不躾な質問で失礼しました。

94. 95 匿名さん

91です。
    93の方がおっしゃるように,ご自身で依頼するなりして判断することをおすすめします。
    自分の書き込みだけでも92さんの判断のきっかけになればと思います。
    私は将来子供ができて、そこで生活するには・・
    という部分も判断に入っていますので人それぞれでしょうね。
    都会生活がなれているお子さんのいない家庭や老夫婦などは
    あそこが好きなら良いのかもしれません。
    92さんが本当にマンションが欲しいなら、購入前にぜひ専門機関に
    相談することをおすすめします。
    それで納得して購入されるのが一番精神的にもよろしいと思います。
    自分はマンションの選び方の1日講座を受け、
    最終的に自分で選んだ中から依頼をし判断を仰いでもらいました。
    講座は夫婦で5000円位でした。講座を無料でやっているところもあるようです。
    じっくり探せば似たような値段で他の物件が見つかると思います。
    「不動産コンサルタント マンション購入」 などのキーワードでググれば
    その手の会社が沢山ありますよ。
    高い買い物ですから焦らずに頑張って検討してみてください。
    不安があるまま買ってしまうより、納得して買ってください。

95. 96 匿名さん
  96. 97 匿名さん

ただいま5期目の販売ですが、実際どれくらい売れているのでしょう?
    駅近だけでも買いだとは思うのですが。

97. 98 匿名さん

あそこは駅に近いというよりも、線路に近いといった感じですね。
    駅まではちょっと歩きます。

98. 99 匿名さん

>98さん
    たしかに・・・。駅まで5分とありますが、実際は7〜8分位かな。
    警察署までは徒歩1分です。

99. 100 匿名さん

100ゲット

__∧_∧_
     |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
     |\⌒⌒⌒\
     \ |⌒⌒⌒~|        
       ~‾‾‾‾

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2