旧関東新築分譲マンション掲示板「多摩センターのアルテヴィータ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. 多摩センター駅
  7. 多摩センターのアルテヴィータ
やまやま [更新日時] 2019-03-24 12:12:45

多摩センターのアルテヴィータってどうですかね?
契約または検討している方がいらっしゃいましたら情報交換しませんか?
よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
アルテヴィータ の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2003-07-03 11:20:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルテヴィータ 口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん


    BCE棟も残りわずか。(訂正)

  2. 402 匿名さん

    頑がれ A棟 トウッ!!(--)/

  3. 403 匿名さん

    C-30?の連中、うりせーなあ
    もう、22時過ぎてんだからバルコニーで騒ぐのやめろ!!!
    夕方からずっとだぜ、酒ガバガバ、タバコぷかぷか、
    いいかげんにしろ!
    部屋の中でやれ!

  4. 404 匿名さん

    馬鹿なやつがいるね!
    引越しして浮かれているんじゃない?
    本当に、家の中でやってもらいたいものです。

  5. 405 匿名さん

    22時以降はお互い静かにしないと!
    403>
    防災センターに電話して管理室から注意してもらうのがよろしいかと

    まぁ新築購入お披露目の時は多少のことはしょうがないけど・・・22時以降は静かにしようー

  6. 406 匿名さん

    素朴な疑問。
    この物件、もともと安かったけど、値引いて購入した方
    いらっしゃいます?
    おいらは提示額そのままで契約しちゃったけど...
    それとも奥の手はやはりこれからかな?

  7. 407 匿名太朗

    住んでみると本当に毎日優雅で快適です。
    近くのスポーツジムにも通っていますが、休憩がてら家に戻って休めるし、
    カウンターキッチンも素敵。
    リビングが広いから家族で食卓を囲んで食べるブランチ。
    本当に引越ししてよかったです。

  8. 408 匿名さん

    ↑そんなことする?
    いったんジムから帰るなんて・・・。
    よほど時間に余裕のある方なんだなぁ・・・。
    だから優雅な生活を送っているんでしょうね。
    うらやましい・・・。

  9. 409 匿名さん

    ○ラージュ ディン○なんだけれど居たり居なかったりなんだけれど、出入りがは激しいのかな?
    みなさーん、管理組合設立総会には出席しますかー?

  10. 410 匿名さん

    ○棟●01号室の住人の電ドリ止めて欲しい。
    あと、23時過ぎに、ルーフバルコニーをサンダル高らかに歩くな!


  11. 411 匿名さん

    410
    まだ電ドリの音するんですか!?
    もはや入居時の仕度ではなく、趣味でやってますね・・・
    一度管理会社に相談されてみた方がいいかと思います・・・
    相手は気づいてないかも・・・

  12. 412 410

    すばやいお返事ありがとうです。
    姑息なのが、電車の音にあわせて、
    電ドリを使うんだ、これが。あきれるよ。
    折角の日曜日が台無しでした。管理会社と相談します。

  13. 413 411

    電車の音に合わせるって・・・一応相手も気を使っているのかな?
    しかしおそらくものすごく響いていると思われますので、やっぱ管理会社さんから注意してもらう方がいいと思います。
    おそらく410さんのお隣りの部屋にも響いていると思いますので・・・
    >折角の日曜日が台無しでした
    気持ち痛いほどわかります・・・

  14. 414 匿名さん

    この物件には違法駐車する人、ベランダで騒ぐ人、電ドリルを日曜日に
    にする人、少しばかりモラルがなさ過ぎます。私は住人ですががっかりしています。
    理事会で少しはモラル向上を検討しましょう。

  15. 415 匿名さん

    本当ですね、夜にバルコニーで騒ぐやつもいるし。
    モラルにかけているやつが多すぎますね。
    もっときちんと住んでいただきたい!!

  16. 416 匿名さん

    そういえば、この間バルコニーで騒いでた連中、
    頭悪そうだったな。今時のバカ女とアホっぽい男だった。
    このマンションはとても真っ当な人と、全く良識のないのと
    極端だな。
    良識あるオーナーだったら、あそこまでバルコニーで騒がせない
    だろうし、あのような輩が客人では来ないだろう。
    414さん同様、モラル向上賛成!
    でも、モラルのない連中はいくら言ってもモラルが欠落してるから
    だめなんだろうな。

  17. 417 匿名さん

    >409
    管理組合設立総会に参加しますよ。
    ちょっと気になっているのが、今日現在の総会出欠予定が
    150軒くらいしかでてないことです。←管理人さん談
    締め切りは13日なんだけど。
    何でこんなに皆さん意識低いの???
    こんなんで本当に管理していけるのかなあ???
    一生懸命の人が気の毒だ。
    以前も前向きな人が「言い過ぎだ」と叩かれてたけど。
    変なマンション。
    私もがっかりしている住人です。

  18. 418 匿名さん

    管理組合設立総会の回収ポストが、わかりずらい。
    広告がまぎれてたくさん入っていた。

    土曜の午後とかならまだしも、日程が悪い。
    役員の決め方も、不思議だから、1回目は様子見かな。
    言う訳で、委任状出しました。

    価格差が激しいマンションって、
    モラルの差も激しいって聞きますが、
    ここもそうなのかしらね?

  19. 419 匿名さん

    もともとの人数が少ないこともあるのでは?
    しかし、意識が低いマンションのいろんな意味での「↓」は、ひどいですよ。
    よかった、そんなところじゃなくて。

  20. 420 匿名さん

    417さん
    せめて出席か委任状か、返事くらい出すべきですよね!?
    みんな出し忘れてしまったのでは?
    掲示板で返信を即すべきだと思います
    418さんの言うとおり平日の夜なんて大体の人はムリでは?
    しかも役員の決め方変ですよね?
    419さん、いまいち意味がよくわかりません・・・
    もう少しわかりやすくお願いしますm(__)m

    どこにだって自分勝手は人はいます
    堀之内の某だって、路駐がいるとか、バルコニーでベーベQ→ボヤ騒ぎ
    府中の某にいたってはロビーや廊下でガキ共が大騒ぎとか

    アルテヴィータはロビーや廊下で騒いでいないぶんよかったと思います

  21. 421 417

    420さん
    そうでしょう!返事くらいは出すべきですよね!
    役員の決め方も変なんだよな。
    勝手にブロック分けられて。それもアンバランスな人数比。
    もし、一つのブロックにモチベーションの高い人が
    集まっていたらどうするのだろう?
    特に立ち上げなのにね。
    立候補事態が制限されているような感じで、、、
    棟によっても意識の違いに差が出てきているようだしね。

  22. 422 匿名さん

    >>420
    どこも変わらないよ。
    このマンションでも、バルコニーで騒ぐ奴がいるでしょ?
    路駐だって、ひどいし・・・。
    共用部分で騒いでいる奴もいるぜ。
    バカは、どこにでもいるんですよ。

  23. 423 匿名さん

    417さん>
    うちはうっかり返事出すのを忘れる所でした
    用紙がきたのが早く返事までの期間が長かったので皆さん忘れているかも?
    ブロックの決め方も変だよね?
    なんで末尾の番号が揃ってないの・・・・?
    管理会社については金銭面では?(まだわかりません)ですが仕事はよくやっている方ではと思います
    いずれにしても管理組合が発足してからじゃないと管理人さんも動きにくいだろうしね
    422さん>
    そう、どこにでもいます
    ロビーでガキ共がソファーを占領して大騒ぎしていても「子供のことだから大目に」なんていっている親が多いい某は大変だよね
    うちでも共用部で騒いでいる人がいるんですか?
    そういえば昨日ゴミステーションの真ん前に車停めてたバカがいたな・・・
    前にコーン置かれてやんの(笑)

  24. 424 匿名さん

    みんなの力で、不届きなやつらを厳しくしかりましょう!
    大切なマイホームです!
    一人の人の悪ふざけで、大勢の人に迷惑がかからないようにしないといけませんね。

  25. 425 匿名さん

    ぜんぜん関係ない話で怒られるかもしれませんが、
    今日、京王線の電車の中に、アニメ映画「耳をすませば」についてのある作家のコラムがありまして、
    聖跡桜ヶ丘のある街がその映画の舞台と書かれていました。
    でも、その映画を見る限り、坂と団地の風景が、多摩センター〜永山あたりの団地の風景なんですよ。
    聖跡の周辺には団地はないですよね。
    ちょっと気になったんで、多摩ニュータウンの代表的なアルテのスレに書き込んだ次第です。
    あの映画の風景はまさに多摩ニュータウンですよ。落合とか豊ケ丘とかの。前にテレビでもやってましたね。

  26. 426 匿名さん

    そうですよ。
    駅は、聖蹟だけど、団地は、多摩センター付近がメインに使われています。
    ちなみに、バロンの置物があるおうちは、聖跡の駅からいろは坂をあがったところですよ。
    平成たぬき合戦もニュータウン開発を元ネタにした映画です。

  27. 427 匿名さん

    耳をすませばは最初から聖蹟桜ヶ丘で、メインも桜ヶ丘のロータリーですから、
    そっちのほうのイメージが強いでしょうね。
    最後のシーンはよみうりランドの高いところから見た風景と聞きました。
    当時なにも知らずにせいせきの映画館で見たのですが、
    オープニングは、関戸橋と聖蹟桜ヶ丘駅を上空から見た夜景のシーンで、館内でどよめきがおこりました。
    ぽんぽこではまさに聖蹟桜ヶ丘駅東口から出ていきますよね。
    描かれている当時の桜ヶ丘駅はまだ高架ではなかったそうですが、相模原線はなく、聖蹟桜ヶ丘駅から相模原駅行きのバスに乗っていたそうです。

  28. 428 匿名さん

    > 一つのブロックにモチベーションの高い人が
    > 集まっていたらどうするのだろう?

    そのブロックは、
    次回以降もモチベーションの高いまま維持出来るでしょう。
    もしくは、役員をチャネルにして、仕事をしてくれるでしょう。

    ブロックによって、温度差がでるだろうなぁ〜。

    時間とお金は取られたくない。かつ、心地よく住みたい。
    なんて、虫の良い話かしら。

  29. 429 匿名さん
  30. 430 匿名さん

    「耳をすませば」 見てていつも「あー」って言ってしまいます。
    知っている所がでると嬉しいですね。

  31. 431 425

    「耳をすませば」のレスした者ですが、429さん、すごいです。ありがとうございました。
    もう一回、映画見てみます。
    アルテの皆さんおじゃまさまでした。

  32. 432 匿名さん

    ↑あなた、住民でなかったのね?
    一緒にアルテに住みましょうよ!!

  33. 433 匿名さん

    おいおい、またゴミだし、適当なやついるぞ!
    何で、ゴミステーションの前に平気で置いて行くんだ?
    火曜日、大量に出てたぞ!しかも生ゴミの日だぜ。
    暑い盛りで腐りやすい時期なのに・・・・
    夜出してるのかなあ?
    それと、粗大ゴミもシール貼らずに出していやがる。
    D棟わきのゴミステーションが、毎度一番だらしないな。
    犯人はD or E棟の住人か??
    決まったやつだろうけど。
    いいかげんにしろよ!あー気分悪い。


  34. 434 匿名さん

    >432
    すいません、荒らしではないんですが
    このマンションを選ぶ理由が本当に全くわからないです。
    ここまで都心から離れて
    なぜわざわざこの環境で暮らさねばならないのか・・・。
    気にならないっていう方は強がってるのかな?後悔するのが怖いのかな?
    不愉快な気分にさせて申し訳ありません。
    でもなぜこの物件を選んだのか、すみませんが理由を教えてください。
    マンション選びの参考にさせていただきたいのです。

  35. 435 匿名さん

    なぜ434さんが疑問に思うのか、よくわからないです。
    それぞれの価値観があるから多種多様なマンションが選ばれるだけじゃないでしょうかね。
    ライフスタイルと値段の兼ね合いなのでは。

    多摩センターはいいところですよ。434さんは行かれたことがありますか。
    私は京王線沿いの別物件を買いましたが、駅から遠いので、駅に近いのはうらやましいですね。
    しかもすべての電車が停まる地域の中心の駅の、駅近ですからね。
    線路に近いといっても、相模原線は全線高架で踏切がまったくないので、
    ほかの線路沿いのようにカンカンという踏切音はしませんし。
    それに、ここまで都心から離れているというほど離れているとは感じませんが・・。

  36. 436 匿名さん

    >434
    何を今更言ってるのかな?過去レス見れば!
    わからなくっていいよ!
    他人に強がったって仕方ないじゃない。
    しかも見ず知らずの人間に強がったって、、、
    そういう感覚でしか、受け止められない君の方が、
    レセプター少ないんじゃない?
    俺は気に入ってるよ!
    「何で?」と聞かれていくら理由を述べても君は
    また「なぜ?」と聞き返すよ!
    自分自身のニーズがはっきりしていればおのずと
    選らぶべき物件は絞れるんじゃない!
    恋人選びだってそうでしょう。それぞれ好みがあるんだからね。
    何で「あの子なの?」っていちいち聞くわけ?
    見ず知らずの他人様に?
    変だよ。その感覚。
    435さんの解答が一般論じゃない。俺はとても理解できるよ。

  37. 437 匿名さん

    >434
    人にはそれぞれ価値観があります。
    434さんは都心からずいぶん離れていると感じられているようですが、元々この辺に住んでいた人にとっては全然都心から遠いとは思っていません。
    職場も多摩地域にあれば都心に出る必要も殆どないし、逆いえばあんなゴミゴミした所には住みたくない思ってます。
    都心に住みたくないのになぜアルテヴィータか?
    やっぱ駅近が一番の理由ですね、あと値段。
    駅に近くても都心のゴミゴミとは違います。
    アルテヴィータは線路に挟まれているだけです。
    車の排気ガスの公害もないし、人が沢山いて怖い(怪しい人)とか、自転車も基本的には多摩は少ないですね。

    電車の音ですが434さんはきっと耐えられないでしょう。
    でも私の場合は殆ど気になりません。
    きっとアルテヴィータに住んでいる殆どの人が電車の音はそんなに気にしてないですよ。
    私は電車の音より上の音の方が気になります。
    電車の音の方が大きいはずなんだけれど・・・。

    >気にならないっていう方は強がってるのかな?後悔するのが怖いのかな?
    強がりでもないし後悔もしてないです。
    以前府中の駅から徒歩25分以上の物件にいましたがこちらの方がずっと快適です。
    あなたの杓子定規だけでは世の中計れないってことです。
    う〜んこういう人達もいるってこと、少しはわかってもらえたでしょうか?

  38. 438 匿名さん

    436さん、熱くならないで・・・
    きっと434さんは都心出身・地方出身のどちらかだと思います
    だから都心から程よく離れているこの地域で線路際に住む感覚がよくわからないだと思います
    元々多摩と同じような感じの街に住んでいた人にとっては、駅近で便利な物件なんですけどね

  39. 439 匿名さん

    >433
    ゴミステーションの前にカメラ設置して、パチ屋のゴト師みたいに張り出す?(笑)

  40. 440 434です

    お腹立ちになった方、すみませんでした。
    438さん、フォローありがとうございます。
    438のするどいご指摘のとおり、
    自分は地方都市出身で
    大学入学からずっと都心住まいでした。
    自分は環境とアクセスの2つとも譲れないタイプですが
    いろいろな価値観があり、
    それを否定することや優劣をつけることは無意味だと改めて感じました。
    すみません。

  41. 441 匿名さん

    住んでらしゃる方は、バンジーシャンプができる方々です。
    飛んじゃえばどってことないんですよね。きっと。私はできなかった。残念。

  42. 442 匿名さん

    >439
    管理のおじさんの仕事ふやすの?管理費値上げか?
    マンション外の人と区別するのに、
    ゴミステに鍵がかかっているんでしょ?

    >441
    住めば都って言うの。
    もう、次を考えているけどね、宝くじでも当たったらの話。

  43. 443 匿名さん

    >442
    ゴミステーションの前に放置していくのはアルテヴィータの住人だと思われ
    生ゴミをマンション外の人がわざわざ来て捨てていくメリットがない
    管理の鍵がかかっている時間に捨てていくと思われ
    ひょっとしてあなたが・・・

    >441
    バンジーなんて飛べないって
    あなたが小心者だと思われ

  44. 444 433

    >439
    賛成!!!名指しでやられなければ、わかんないんだよ。
    自分のやっていることが、、、
    >442
    既に管理のおじさんの仕事、増えているじゃない。
    違法に捨ててある粗大ゴミだって、管理費からでてるんだぜ。
    ルールを守らない再犯者は名指しでつるし上げればいいんだよ。
    誰かか迷惑、被っているんだからさ。

  45. 445 442

    >443
    住人は時間や種別を守ってゴミをすてられないのか…
    さびしいマンション住人やね。

    管理鍵・住人鍵をかける意味は?

    結局、どんなごみでも、ゴミステ中にも、外にも置いたもの勝ちじゃん!
    キレイに清掃局は持っていくんでしょ。

    少なくとも、時間の縛りはなくした方が便利だと思われ

  46. 446 匿名さん

    >445
    大規模なマンションではどこでもこういう問題あるよ・・・
    なにせ370世帯、1家族3人と計算しても1000人以上が生活しているんだから・・・
    住人鍵は住人以外の進入を防ぐ目的だよね
    夜中ごみ出しを禁止するのはおそらく放火防止の為と思われます
    当然の自衛策と思われます
    ただもう少し遅くまで出せると嬉しい・・・
    >キレイに清掃局は持っていくんでしょ
    管理のおじさんがきれいにしてくれてるから持っていってくれていると思います
    路駐の件にしても気にしない人は気にしないんだよ
    管理組合が設立されてそういうことに対して厳しい姿勢で運営されていくといいかな・・
    結局そういうことをする人たちはネットなんかみてないからね、たぶん

  47. 447 匿名さん

    >435さん
    そう、踏み切りの音がしたら、、また話は全然違うと思います。
    カンカンは多分耐えられないと思います。

  48. 448 困った!!!

    この間、バルコニーの天井部の小さな亀裂から水漏れしてきました。
    管理人さんに上階の状況を確認して頂いたら、
    植木が非常に多いお宅で、散水の量も半端じゃないらしく
    側溝からあふれていたとのこと。
    うちは比較的上層階なのですが、アブラムシも最近非常に多く、
    もしかして上階の植木が原因?
    うーん、管理規約に呈色していないし、困った。
    それにしても、散水の件、ひとこと挨拶があってもいいと思うのだが、、、
    未だに、誰が住んでいるのか知らず、、、
    同フロアの皆さんは、良識があっていいのだけど、、、
    果たして上階の方は?? さて困ったぞ!

  49. 449 匿名さん

    管理人さんから下に水が漏れたとは聞かなかったのかな?
    ご近所に迷惑をかけたらお詫びに行くのがスジですよね?
    ところで448さんは何棟ですか?
    ガーデニングは管理規約でもある程度認められているし、どうしたもんでしょ!?

  50. 450 匿名さん

    でも、そのままほうっておくと・・・物件が悪くなりません?
    水がしたって、基礎が悪くなることもありえるのではないでしょうか?
    そうなるまえに、上のかの人のバルコニーにある亀裂を直したほうがいいのでは?

  51. 451 448

    >449さん
    >管理人さんから下に水が漏れたとは聞かなかったのかな?
    当然、アナウンスは入ってますよ!
    棟はご勘弁を!派手にガーデニングされているお宅は
    ある程度、限定されてしまうので、、、
    それにしても側溝から溢れる散水って一体どの位の水を
    撒いているのでしょうか?
    痛むのが早そうでやだなあ、、、
    バルコニーの天井がすぐにボロボロになりそう。
    >450さん
    今度、別件で○洋さんが来ます。
    本件は報告はしましたが、対応はどうなるか、、、
    いや、参った、、、

  52. 452 匿名さん

    欠陥?南大沢の・・・?

  53. 453 匿名さん

    >>452
    脈絡がない。何をかきたいの?
    南大沢の物件が欠陥があるといいたいのですか?
    きちんとスレッドを読んでから回答してください。
    自分のマンションの管理のことを話していただけですよ。

  54. 454 匿名さん

    448さんの「天井部の小さな亀裂」のことじゃないですか。
    そのうち、南大沢の・・・のようにタイル剥がれが起こるとでも言いたかったのでしょう。
    誤解を招く表現は控えましょうね。

  55. 455 匿名さん

    449です
    448さん、側溝からあふれるとしたらホースでかなり流さないと無理ですよね?
    亀裂の件もきになりますし、○洋さんの対応の話もよろしくお願いします。
    たしかバルコニー自体は完全防水ではないですよね?
    躯体についてはマンション建設に参入して間もない○洋が下手な物をつくるとは思えません。
    水物は得意だと思うんだけれどな・・・ってこれは違うかっ(汗)
    いずれにしても早期に解決するといいですね

  56. 456 匿名さん

    > 433
    今朝もBC棟に近いゴミステーションの外にゴミが置いてありました。
    きっと、放火魔よりも先に、カラスに目を付けられてしまいますね。

  57. 457 匿名さん

    私はB棟ですが、4月の雨のときにバルコニーの天井の亀裂部分と思われるところから
    少々水漏れが発生してました。
    内覧会のときは雨ではなかったので気づかなかったなぁと思いました。
    すごい状態ではないので、アフターサービス時に指摘しようと思っているのですが、、、、、、、
    早めに対処したほうがいいのかな?

  58. 458 匿名さん

    最初が肝心です!

  59. 459 匿名さん

    457さん、バルコニーの天井から雨漏り?
    最上階の方かな?
    雨が降ってもバルコニーに雨が吹き込んでくることなんて1度もありませんでしたが・・・
    ちょっと信憑性にかけます・・・

  60. 460 448

    ○洋さんの対応については後日報告します。
    2週間くらいかなあ?

    あとアブラムシもやだなあ。害虫駆除してないだろうなあ。
    何となく現状の対応・行為からして、、、

  61. 461 通りすがり

    うちのマンションは、バルコニーには、ルーフバルコニーなど一部を除き、
    防水措置が施されていないので大量の水を流してはならないという重要事項説明がありました。
    こちらではどうなのでしょうか。

  62. 462 457

    最上階じゃないです。
    亀裂とおもわれる部分から染み出て来る感じなんですよ。
    おかげでバルコニーのど真ん中にシミみたいなのができてしまいましたの。

  63. 463 匿名さん

    457さん
    雨が原因?
    最上階以外で雨がバルコニーに入ってくる要因が無いと思う・・・
    もしや上の階の人の水巻きでは・・・

  64. 464 匿名さん

    なんか大変そうなマンションだなあ・・・大丈夫ですか?

  65. 465 匿名さん

    普通バルコニーは防水してないはずです。
    うちは全然問題ないんだけれどなー・・・

  66. 466 匿名さん

    えー?ウチは他物件ですが(お邪魔してごめんなさい)
    防水されてますよ・・・。
    ベランダにスロップシンクついてます?
    なければ大量の水流すこと想定されてないのかもしれませんね。
    10年後、ボロボロじゃないですか?
    変に気を使わず早く注意したほうがいいですよ!

  67. 467 匿名さん

    461さんのように防水措置を施していないマンションは多いと思います。
    そもそも457さんはどうも怪しいです。
    >4月の雨のときにバルコニーの天井の亀裂部分と思われるところから
    少々水漏れが発生してました。
    雨が降ってもバルコニーには雨が吹き込みませんでした。
    側溝もあるので水が垂れてくるはずはないです

    >最上階じゃないです。
    >亀裂とおもわれる部分から染み出て来る感じなんですよ。
    >おかげでバルコニーのど真ん中にシミみたいなのができてしまいましたの
    染み出てきただけなのにシミになるの?
    本当にアルテヴィータの住人なんでしょうか?
    便乗した荒らし?
    アルテヴィータの住人ならアルテヴィータスクウエアにある自動販売機の売り値段はいくらだかわかります?

  68. 468 匿名さん

    448さんへ

    http://hakusai.co.jp/tusin/aburamusi.htm
    http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/02/01_00.html

    ググって見てください
    とりあえず自衛しておかないと、ですね・・・

  69. 469 457

    アルテヴィータスクウエアにある自動販売機の売り値段ってただじゃなかったでしたっけ?

  70. 470 457

    アルテヴィータの住人の住人ですよ〜
    −−
    フラメンコな時間はいかが?のコラムが更新されました。 (2004-06-17 10:33)登録
    アフリカの鉄人(タンザニア子育て奮闘記)のコラムが更新されました。 (2004-06-14 16:49)登録
    −−
    これで証明にならない?

  71. 471 匿名さん

    467です
    457さん、疑ってしまって申し訳ありませんでした。
    まぎれもなく住人さんです。
    本当に申し訳ありませんでした。

    となると・・・うーんどこから水が漏れてくるんでしょう?
    シミになったのは天井部分ですよね?
    やはり一度○洋さんに見てもらった方がよろしいかと思います・・・。
    外壁からつたってくる?
    上の人が水をぶちまけた?

    470番の方法、住人判定に最適な方法ですね!

  72. 472 匿名さん

    >434
    話は、戻りますが・・・。
    僕にしてみれば、何で都心にこだわるのかがわかりません。仕事場が都心なので多摩に帰って来るたびに
    ホッとします。場所にもよりますが、あんな所は働くだけで十分です。

  73. 473 匿名さん

    457さん、かわいそう(泣)。元気だして!みんな仲間だよ。

  74. 474 匿名さん

    戻しすぎです。
    「あんな所」なんて書き方をすれば不快に思う人も多いでしょう。
    住人自ら荒らしを挑発するような書き方はどうかと思います。

  75. 475 匿名太朗

    そうです。そうです。
    私は、八王子、南大沢と多摩地域ばかり移り住んでいるので、
    多摩センターは都会だと思っていましたよ。しかもこんなに駅から近いんですから。
    朝からゆっくり朝食を取って、家を出てから走れば駅のホームには5分以内で着きますね。
    なんて優雅な場所でしょう。駅から近いって本当に良いですね。
    たまにVDFや駅構内のドトールでゆっくりしたり。
    多摩センター駅のスーパーも捨てたもんじゃない。千歳屋は安い!!!

  76. 476 匿名さん

    457です。
    467さんご理解いただけてありがとうございます。
    しかも褒めていただいて嬉しいです。住人判定にコラムの内容についての
    質問とかにすると判断しやすいかなって気はしますよね。
    ちなみに自販機については、いつもおねえさんに何かお飲物は、、、と聞かれて
    もらっていたので実は自信なかったりして、、、

    本題についてですが、
    ずばり外壁からつたってくるっていう感覚に近いです。
    はやめに見てもらった方が良さそうですね。アドバイスありがとうございました。

  77. 477 困った!!!

    448です。
    すみません。呑んで遅くなりました。
    こんなにレスがあったなんて、、、
    ありがとうございます。
    正直、どのくらいのレベルでバルコニー施工されているのか
    素人の私にはわかりません。
    散水量が問題なのか、施工そのものが問題なのか???
    アブラムシ情報ありがとうございます。
    もう少し、様子を見てみますが、場合によっては、、、
    でもやっぱり難しいなあ、、、
    そういえば、サブエントランスにずっと置いてあったスクーターは
    何なのでしょうか?2日間くらいづっとおきっ放し。
    前にも警告を受けていたスクーターです。
    また来るだろうなあ、、、

  78. 478 匿名さん

    亀裂がどうのとか違法駐車とかゴミ出しの件とかばかりが
    掲示板に載ると売れ残っちゃうよ。住民だったら考えろ。
    この掲示板は住民専用じゃないのですよ。
    完全に売れ残っちゃうよ。修繕積み立てがあがったら
    どうするの?考えて書き込みして下さい。

  79. 479 匿名さん

    >住民だったら考えろ。
    お宅、何様?
    言い方、もう少し考えなさいよ!
    臭いにもの蓋してどうする?
    ありのままでいいじゃない。
    よっぽど、親切だし、かえって信用が置けるけど。
    >修繕積み立てがあがったらどうするの?
    必要な経費なら上がってもいいじゃない。
    それできちんと管理されるなら大いに結構!
    ネガに受け止めるからそういう発想になると思うけど、、、
    あなたの感覚じゃ、知りたい情報、必要な情報が聞けないし
    出せないよ。

  80. 480 匿名さん

    >478
    三菱のリコール隠しタイプだな!

  81. 481 匿名さん

    467です
    457さん外壁からですか・・・
    うちにはそういう感じの亀裂が全然見当たらないです
    一度プロにみてもらった方がいいですね
    (疑ったりして嫌な思いをさせてしまい、本当にごめんなさい)

    448さんの場合は施工というより散水量の問題のような感じがします

    違法駐車はどこにでもある問題だと思います
    ゴミ出しも・・・あまり変わらないのでは・・・
    住人専用の掲示板があるといいですね・・・

  82. 482 匿名さん

    いや〜、第三者ながら笑わせてもらいました。
    478さんの言うように、こういう不特定多数が見ている掲示板でやる話
    じゃないよね。「臭いにもの蓋」とかそういう次元の話じゃない。
    媒体がインターネットになると、ほんとは多くの人が見てるのに、その周り
    の人が見えなくなって、人前では言わないことを言ってしまう。
    そにうち、個人を特定できるような書き込みがでないことを祈るよ。

  83. 483 匿名さん


    土曜の朝っぱらから講釈たれてる俺ってかっこいい???

  84. 484 匿名さん

    このマンションの一番の欠点は、住民の民度だってことだな。

  85. 485 匿名さん

    一部の人だけでは?
    私はこのマンションの住民ではないですが、他のサイトのこのマンションの投稿を読んで
    きちんとマンションをみんなで作っていこうという人もたくさんいるように思いますよ。

  86. 486 匿名さん

    そうですよ。
    そう思っている人が多いですよ!
    そうあって欲しい・・・。

  87. 487 匿名さん

    472,478さんの言うとおり、この掲示板で話す内容ではないと思います。
    アルテヴィータ住民がこの掲示板を見てるのは、ほんのわずかだと思います。

  88. 488 匿名さん


    すみません、482・478さんの間違いでした。

  89. 489 三社

    ファイナルチャンス 限定2戸特別販売のDMがきた。

    ACタイプ109.71㎡ 4,620万円→4,380万円
    ABタイプ88.14㎡  3,740万円→3,490万円

  90. 490 匿名さん

    相模原線沿線の竣工済マンションの残った部屋の値引き合戦はすごいですよ。
    読売ランド1件、若葉台1件、南大沢3件。
    どこもお買い得のようです。アルテもお買い得でいいですね。
    残り物専門に狙うお客も多いみたいです。賢いかもね。

  91. 491 匿名さん

    残り物件安くていいけれど場所が選べないからなー
    その分お買い得なのはいいけれど!
    アルテヴィータの丸いところ100㎡超え4000万ならお買い得?

  92. 492 匿名さん

    >491
    お得じゃないよ。
    もっといい物件があります。
    値段も安いし。

  93. 493 匿名さん

    >492
    どこ?

  94. 494 匿名さん

    値引きありで、ローレル
    多摩センターであれば、Dグラ

  95. 495 匿名さん

    値段なら、堀之内のレクセルもありでは?

  96. 496 匿名さん

    値段と広さがちがうじゃん(笑)
    レクセルは安いかも

  97. 497 匿名さん

    実際のところ、残り住戸はいくつなのでしょうか?

  98. 498 匿名さん

    A棟は敷地内でも駅に一番近いし、広くていいですが、
    窓が多い分騒音に対して不利に感じました。しかも、目の前に小田急の橋があるんですよね。
    橋は他よりも騒音きついですね。
    その辺が気にならなければお買い得と思いました。
    でも、A棟はほとんどカーテンついているような感じでしたが。もう、売れたのかな。

  99. 499 匿名さん

    え?付いている?
    そううかなぁ・・・

  100. 500 匿名さん

    9月に購入する者です。
    残りは10数戸です。
    現地案内事務所も7月10日頃までの予定だそうです(7月末までにサラ地にして、公団に返却するそうです)。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸