旧関東新築分譲マンション掲示板「多摩センターのアルテヴィータ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. 多摩センター駅
  7. 多摩センターのアルテヴィータ
やまやま [更新日時] 2019-03-24 12:12:45

多摩センターのアルテヴィータってどうですかね?
契約または検討している方がいらっしゃいましたら情報交換しませんか?
よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
アルテヴィータ の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2003-07-03 11:20:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルテヴィータ 口コミ掲示板・評判

  1. 541 匿名さん

    新京王自動車教習所 多摩支部のHPの内容が変更されましたね。
    事務所の部屋番号と来訪を促す書面および所在地図が削除されてます。
    この度の数々の投書を確認し、修正を入れたのですね。
    しかし、これで問題が解決したわけではないですよね。

    さて、社団法人事務所は現在も存在しております。
    営業活動をやめたわけではないでしょう。
    事務所がある以上、、、

    皆さん、この事例について今後どのように対応すれば
    良いと思いますか?

  2. 542 匿名さん

    まずは管理会社にどういうことなのか確認する事ですね。

  3. 543 匿名さん

    HPについては>541さんの指摘通り
    部屋番号等が削除されてますが
    問合せ先のアドレスがアルテヴィータで
    使ってるプロバイダ?のアドレスになってるので
    未だにバレバレですよね〜

  4. 544 匿名さん

    539です
    541さん、情報ありがとうございます
    とりあえず2万ヒットもしているHPから地図やマンション名が消えてくれただけでもよかったです
    防犯の面からみてもあれはちょっと怖かったです

    さて、今後の展開についてですが、
    ここからは管理組合・管理会社が音頭をとってどうするのか話し合いをしないといけないですね
    どこで線引きをするのか

  5. 545 匿名さん

    えらいこった!
    教習所の特色見てみ!
    もうなんて言っていいのかわかりません!!

  6. 546 匿名さん

    もしかして無料託児室というのはアルテの中??!!

  7. 547 匿名さん

    駅に近いことが裏目に出てしまい大変そうですね・・・。

  8. 548 匿名さん
  9. 549 匿名さん

    539です
    メールの返信はまだありませんが・・・・・・・・・・
    これはアウトでしょう・・・・・・・・・

  10. 550 匿名さん

    >548さん
    託児ルームやお庭はアルテヴィータなの?

  11. 551 匿名さん

    完売していないのに、こういう話題はまずいんじゃない?
    買おうと思っている人も、逃げちゃうよ・・・。
    会社をしている人は、早く、正式な回答をすべきではないのですか?
    営業妨害とはいいませんが、少なからず、影響があるのでは。
    きちんとした対応をしていただきたいですね。
    しかも、早急に!

  12. 552 匿名さん

    >539
    メールした勇気に敬服。
    でもなぁ、
    回答期日がないし、
    期日までに回答がない場合、理事会に諮る云々…位書かないと。
    返答なんてもらえないと思われ。

    自動車教習の仕事をして、生計を立てているだろうから、
    *住宅*兼事務所であったら、なおさら、簡単にはやめないと思われ。
    あぁ〜あ、こじれなきゃ良いけど。

  13. 553 匿名さん

    本当だねぇ・・・
    こじれそうだねぇ・・・
    販売センターは、そこら辺をどう考えているのかね?
    まだ、あるでしょ?
    聞いてみたら?

  14. 554 匿名さん

    A棟丸い部屋14階売れたらしいです。(多分これでA-Cタイプ完売)
    残り戸数は7戸くらい?とのこと。
    営業さんは女性が多いように思うけど、
    見てるとどの人も(男女問わず)感じいいです。

  15. 555 匿名さん

    >553
    どなたか、このサイト見てる方で、商談中の方、デベに突っ込んで見てはいかがでしょうかね?
    面白いかも。どんな反応が返ってくるか。

  16. 556 匿名さん

    539です
    552さん、そういうふうに書けばよかったんだ
    いまだに返事は来ません

    住所消えてます
    http://jns.ixla.jp/users/sinkeioujk865/
    ここをマメにチェックしているんでしょうか?

    554さん、A-Cタイプ完売ですか?
    嬉しい情報です

  17. 557 匿名さん

    住所の表示が問題なんじゃなく、住居用のマンション内で営業している事が問題なのに...

    分かんないのかね?

  18. 558 匿名さん

    本当だ!今度は住所が消えてる!
    次は電話番号が消えて、問い合わせ先のメールアドレスが
    変わるのかな?

    557さんの言う通り、何が問題になっているのか
    わかってないみたい、、、

    往生際が悪いね。
    こんなことやってると、そのうち嫌がらせされちゃうと思うけど、、、

    早く、軌道修正した方が、いいと思うなあ、、、

  19. 559 匿名さん

    Dグラのモデルルーム前に看板置いてチラシ撒いたり、三越とペン太くんの
    間の遊歩道上に看板置いたり、必死に頑張っているのにね。こんな問題が起きると
    ・・・。どうなんでしょう?

  20. 560 匿名さん

    引いちゃいますよね・・・
    デベの方も見ているだろうから、きちんとした対応をしたほうがいいですよ。
    そうしないと、完売できなくなる恐れもあるのでは・・・。
    誰か、ジョイントコーポレーションにちくりを入れないのかな?
    あ、そういう手段もありますね!
    ジョイントコーポレーションの問い合わせ先に、そういうメールをしちゃえばいいんじゃない?

  21. 561 匿名さん

    今度入居する者です。驚きました、、、。
    丁度ジョイントと来週アポがあるので、その際ツッコミ入れてみますね。

  22. 562 匿名さん

    561さん、よろしくお願いします。ヤフーで検索「アルテヴィータ」でかけると部屋番出てきますので。

  23. 563 匿名さん

    自動車教習所のTOPページより・・・
    「※このホームページで使用している画像およびテキストを無断で転載することを禁止します。 」
    だって!
    自分達は管理規約違反をして問題行動を起こしているのに、
    権利意識だけは強いのね。

    裁判になったら、そっちが負けるのに・・・

  24. 564 匿名さん

    教習所の件、
    既に管理会社、ジョイントさんの知るところとなり、現在3者にて協議中です。
    適正な結果を望みます。

  25. 565 匿名さん

    564さん>
    ソースは?
    嬉しい限りです!!
    管理会社・ジョイントさんが素早く動いてくれていることがなにより嬉しい!
    (注)(ブルドックソースとかはいりません)

  26. 566 匿名さん

    今朝、広告来ましたね。モデルルーム家具つきで販売するとか。
    広告に乗ってるデザイナーズルーム実際しました。かっこよかったですよ。
    でも和室の扉がただの格子で、ちょっと凝りすぎかも・・。
    作り付けの壁面収納はかっこよくて、参考になります。自分たちの
    部屋も似たような感じなので、家具の配置や色など参考にするつもり。

  27. 567 匿名さん

    MR販売ということはいよいよ完売目前なんだね。

  28. 568 匿名さん

    棟内MRなら随分前からやってるけど…
    残り数戸になったのかな?

  29. 569 匿名さん

    広告では残り6戸です。
    でっかいTVがあったMR。
    あの部屋だったらMR販売でも欲しいな。

  30. 570 匿名さん

    残りは6戸です。
    A棟が2個ということは聞きました。

  31. 571 住民A

    アルテヴィータの住人なんですが、どの部屋にもバルコニーには
    水道は付いて無いですか?
    私は洗濯機の蛇口からホースを引いているのですが・・・
    何か良い手は無いですかねぇ?

  32. 572 匿名さん

    住民Aさん
    朝早くから書き込みですか?
    質問についてはもらった図面を見ればいいことでは?
    購入の時に担当からその辺のこと聞いてませんか?

  33. 573 匿名さん

    572さん、
    あなたも朝早いレスの部類ですよ、笑。

  34. 574 匿名さん

    >571さん
    残念ながら、このマンションにはスロップシンクがついてないんですよねえ。
    >572さん、
    ちょっとトゲを感じるなあ。

  35. 575 住民A

    >574さん
    ありがとうございました。
    >572さん
    担当からは聞きませんでした。
    当然あると思っていましたから。
    それに朝早くから書き込みしても誰にも迷惑掛けていないので
    問題ないように思いますが!
    掲示板って時間が有るときに書き込むものではないんですか?

  36. 576 匿名さん

    >575さん

    >572さんのような文章に釣られない様にね。
    スロップシンクって意外と使い勝手良い物のよう
    なのでないと確かに不便そうですよね。

  37. 577 匿名さん

    先日、ベランダに布団を垂らして乾してる方がいましたね。南向きの上層階の2部屋。
    布団が、風で飛んで線路に落ちたらどうするんですか。大惨事になりますよ。
    住人の自覚が足りないようですので、管理組合で徹底してください。
    小田急から損害賠償も取られますよ。

  38. 578 匿名さん

    まったくだ!
    一車両あたり1億円って聞いたことがあるぞ!
    とんでもない金額を管理組合に請求されたら・・・
    恐ろしや・・・

  39. 579 匿名さん

    >577
    あんた住人?

  40. 580 匿名さん

    >>579
    自分は>577 じゃないが、住人かどうか関係あるのか?

    気付いたから指摘しただけで、
    住人だからどうという内容の書き込みではないと思うのだが。

  41. 581 匿名さん

    布団なんて落ちれば線路際に限らずどこでも危険
    街道沿いのマンションなんか落下=人命にかかわるだわさ
    アルテヴィータに粘着しないで

  42. 582 匿名さん

    アホかお前は。
    電車はデリケートで、ちょっとした障害物でも脱線するんだよ。脱線したら、何百人、何千人に迷惑かかるんだよ。
    普通のマンションとは訳がちがうのを自覚してないのか!まったく困ったもんだ。

  43. 583 匿名さん

    粘着! 粘着!

  44. 584 匿名さん

    粘着?→執着じゃないの。
    「あの人はアルテヴィータに粘着している」とは一般には言わないでしょう。
    それだと、マンションの外壁に人間がくっついていることになりますよ(笑)。
    意味はわかりますが、正しい日本語を使いましょう。

  45. 585 匿名さん

    粘着=2ch用語

  46. 586 匿名さん

    >584
    スパイダーマンっすね!

  47. 587 匿名さん

    ところで教習所の件はどうなりました?

  48. 588 匿名さん

    今日、たまたま警察署に行ったけど、
    やっぱ干してる部屋あったね。上の方。

    危ないよ。まじで。

  49. 589 匿名さん

    完売は・・・・未だなの?

  50. 590 通りがかり

    誹謗・中傷内容が多いけど、Jコーポさん頑張って完売して下さい。
    陰ながら応援してます。

  51. 591 匿名さん

    もう一息で完売だよ

  52. 592 匿名さん

    でも、遮光性が高いのか、このマンション、光とかがなくて、生活観が感じられないですね。
    それが、かっこいいのかもしれませんね。

  53. 593 匿名さん

    アルテヴィータ  ・・・ 「素晴らしい人生」 という意味らしいからね。
    最近マンション価格に影響する地価や建築費、金利は、上がってきてる
    みたいだし、多摩センターの駅前では、もうこんな条件では買えないかもよ?
    駅から近いというのは、通勤が楽なだけでなく、生活便もいいんですよ。
    駅前には何でも揃ってるし、公園もたくさんある。
    日当たりもいいから、ぼくは、とっても気に入ってます。(笑)

  54. 594 匿名さん

    ①最西の部屋だと10分くらいかかる。
    ②うるさくて落ち着かない(場所によって差あり、主観でも違う)。敷地は電車塀で囲まれて圧迫感あり。
    ③駐車場が狭い、高い、使いずらいの3重苦。

  55. 595 匿名さん

    >594
    好きな所買ってください。
    あなたはアルテヴィータ買わないでね。

    >593さん
    アルテヴィータってそういう意味だったんですか。
    イタリア語かなんかでしょうか?

  56. 596 匿名さん

    >>584
    でも粘着気質って言葉があるよ。
    ひとつのことにまとわりつく様に粘着するタイプの事。
    勉強になった?

  57. 597 594

    住人です。
    リビングも細長で狭いし、おまけに・・・だし。
    部屋によりますよ。
    どうするかな〜って思案中。いろんな部屋があるんで、いろいろですよ。

  58. 598 匿名さん

    >594さん、
    やはり住人の方でしたか!
    誹謗の割には、住人らしい具体例だったので!
    あっ、私も住人です!
    E棟の階下ですか?
    >場所によって差あり、主観でも違う
    その通りでしょうね…
    私はそこそこ気に入っている一人です。
    >おまけに…だし。
    果たして何が問題でしょう?
    色々でしょうね…
    うちのリビングはどちらかというと正方形に近いかな?
    使い勝手はいいですよ!
    配置にもよりますけどね!
    頑張って下さい!


  59. 599 匿名さん

    どこの物件でも、その中で安い部屋はいろいろありますよ。
    他の物件で、めちゃくちゃ安い部屋があって見に行ったときのことです。
    日照がまったくないんです。それで、営業なんて言ったと思いますか〜?
    「外に出て日光欲すれば同じですよ」って。このときはびっくりした。実話です。

  60. 600 匿名さん

    >>599
    日照がない以上、返す言葉がなかったんでしょう。
    嘘をつかれるのよりいいと思いますよ。
    自分が営業だとしても「その分価格を抑えてますから。」くらいしかいえません。

    ただし「日光浴と同じ」とまで、あからさまに人事の様には言いませんがね。

    ただ事実として、
    日照がない部屋は多くのマンションに付き物ですよ。

  61. 601 匿名さん

    はじめまして。
    >598さん
    私もそこそこ気に入っている住人の1人です。
    私は鉄ちゃんではないですが、コリドーを歩いていて電車が見えると思わず
    うれしくなってしまいます。
    >主観でも違う。
    その通りですね。電車を気にする人にとっては、考えられない立地です。
    でも多摩センターという駅で駅近、この値段(タイプによってかなり違い
    ますが)、私には魅力でした。南大沢にもいくつかありましたが、私には
    南大沢よりは多摩センターがお気に入り。

    旧公団が多摩センター周辺は商業地域としてマンションを建築しなかった
    ため、確かに大規模マンションは初だと思います。ただこれからは、いくつか
    できそうですね。値段は高めになるのかな。立地もアルテよりはいいだろうし、
    金利も上昇傾向ですからね。

    >594さん
    確かに駐車場はマイナス要因のひとつですね。
    狭い・・・経験不足の人にはつらい。車高制限も苦しい。(今はいいけど、
         買い替えに制限が生じるのも悲しい)
    高い・・・自走式月500円〜なんてマンションもありますよね。(でもこの場所で
         民間の駐車場はそれくらい?民間に合わせる必要もないのですが。
         機械式の維持費からの算定らしい。)

  62. 602 匿名さん

    >594さん
    どうして(おそらく)人生最大の買い物について、
    3ヶ月程度であんなけなし方ができるのでしょうか?
    私も住人ですが、散々検討して購入し満足しています。
    コリドーが240メートルあるのですから、E棟が遠いのは当たり前でしょう。
    購入前に営業さんが教えてくれませんでしたか?
    教えてくれなければ、聞けば良かったんです。
    線路に挟まれた立地なのも周知の事実であり、最終的には個人の許容範囲の
    問題だったはずです。
    あなたは電車の音を納得して買われたのではないのでしょうか?
    機械式駐車場も、購入前に説明を受けているはずだし、どこの機械式駐車場も
    あの程度の使い勝手だと思います。
    住人であるなら、アルテヴィータに誇りを持って欲しいものです。

  63. 603 匿名さん

    地盤はものすごくいいらしいよ。
    目の前の富士多摩ビルは、銀行の電算センター、いわゆる心臓部だ。
    建てられる場所の条件は、かなり厳しいんだって。
    安心だよね。

  64. 604 匿名さん

    駐車場は確かに自走式よりは入れずらいけど、1万前後は相場でしょ。
    300台近くあるから、月約300万×12ヶ月=約3600万。
    これが管理組合に入るのは、大きいと思いますよ。
    大規模物件のメリットは多い!
    ただ来客者用の駐車場が無いのが、残念。
    エントランスの横の車路を、それ用にできないかな?
    いつも車が止まってるけど・・・・。

  65. 605 匿名さん

    釣られるのも良いのですが、
    sage 進行でお願いします。

  66. 606 匿名さん

    うちも大変だけれどここも大変だな。
    大規模物件ではよくあるのかな?
    ttp://bbs3.sekkaku.net/bbs/azaz.html

    みんな来客用の駐車場無いの知ってて買ったんでしょ?
    近くのコインパーク使えばいいじゃない。
    1時間200円。24時間1200円・1400円で打ち止め。

    sage 進行で。

  67. 607 匿名さん

    w

  68. 608 匿名さん

    >604
    来客用駐車場はきっちり管理できないと住人に悪用されますよ。
    特にここのような「不便」と言っている方がいる場合は。
    だってお金を払って使いにくい駐車場へ入れるより、自由に使える
    平置き式来客用駐車場を独占することに目が行くでしょう。
    機械式を来客用にしたほうがいい気はするけれども、故障とかの責任
    問題も出てくるし・・・。
    難しいですよね。

  69. 609 匿名さん

    だから来客用はいらないの、欲しいけど。
    だって370世帯に来客用が5台あっても全然足りないでしょ?
    すぐ近くにあるコインパークを使えばいいんだよ。
    それともみんな1日1200円が惜しいの?
    そんな貧乏じゃないでしょ?

  70. 610 匿名さん

    フロントガラスに部屋番号と名前を書いて挟んでおけば、
    路駐できると思っているのか、土日になると大杉。

    死角にいる路駐が邪魔で、すれ違いもままならないこともあります。
    数時間とめるのであれば、マンション敷地内は御遠慮頂きたい。

  71. 611 匿名さん

    狭い敷地だから、余計に大変ですよね。
    やっぱり、管理組合がしっかりと対応しないと、ひどいことになりますよ。
    最初が肝心です!

    まずは、駐車禁止の立て札を立て、その後、それでも止めるやからの車に張り紙攻撃!!
    それでもだめなら・・・うーん、実力行使かな?
    車止めを使っちゃうとか!

  72. 612 604

    勘違いしないで下さい。
    駐車場を悪用するなんて、思うわけがありません。
    マンションをよりよくするために提案したまでです。
    いろいろな意見を出し合って、改善していけばいいと思いませんか?
    駐車場の空きが、けっこうあるらしいので利用できればと思ったんです。

  73. 613 sage

    sage進行とは
    sageのチェックボックスをチェックして
    文章を投稿することで荒らしを呼び込まない為の自衛策です。

  74. 614 匿名さん

    c

  75. 615 匿名さん

    b

  76. 616 匿名さん

    >611
    あなたを私設迷惑駐車撲滅対策委員長に任命します。
    思う存分取り締まって、アルテの快適な環境づくりに貢献して下さい。

  77. 617 匿名さん

    駐車場の空きある?
    結構埋まっているように見えるけどな。
    車路に来客用の駐車場つくったら間違いなく毎日停めるヤツがでてくるよ。
    黒のセ○ナ・ヤマハの原付もか?(笑)

  78. 618 匿名さん

    掃除の人たちは掃除がザツすぎる。草のまわりしかしないからねー。
    共用廊下なんかはどうでもいいんだよね。
    管理組合の人は車のことしか見てないでもっと頭を使えーーーー。
    建設した五洋建設はいいかげんな建築をしているんだよーーー。
    新築で購入したのにザツ。

  79. 619 匿名さん

    管理組合優位の体制を作って、掃除も「あいみつ」をとったりして、入札制を導入すれば、多少よくなるのかな?
    だめな管理会社は、いつまでたっても、だめなまま。

  80. 620 匿名さん

    >618
    >管理組合の人は・・・
    お宅も管理組合員では???
    理事会の事を言いたいのかな???
    >もっと頭使えーーーー。
    だったらなぜお宅が理事会に参画しなかったの???
    理事会もお宅も同じ住人でしょう。
    批判するまえに、お宅の優秀な頭で考えた意見を
    理事会に提案してみては???
    懸案事項として提案すれば、理事会も管理会社も
    きちんと議題として諮ってくれるから。

  81. 621 匿名さん

    ところで総会の議事録っていつ配布してくれるんでしょうね。

  82. 622 匿名さん

    理事会に言っても全く無理!!
    話しも聞かないから。って言うか理事会はやっているの?
    議事録もしていない?から全くわからない。

  83. 623 匿名さん

    >622さん、
    具体的な案件はどのようなことでしょうか?
    あと理事会にはどのような方法で案件をぶつけているのですか?
    私は気になることがあると、管理人さんに報告しておりますが、、、
    現時点での理事会批判は公の掲示板では差し控えるべきと思いますが?
    620さんのようなお考えも一利あると思いますので、、、
    議事録については総会のとき、報告するとのことでしたから、
    きちんとフィードバックして頂きたいですね。
    6月総会議事録は管理会社が住人に報告するのが筋でしょう。
    時間がかかりすぎですが、、、
    その後の理事会については、、、開催されているかどうか?
    いづれにしても情報が欲しいですね!
    住人専用掲示板にて具体的内容は報告して頂きたいですね。
    色々な方が閲覧しておりますから、、、

  84. 624 匿名さん

    ここは、いろいろと問題が絶えませんねぇ・・・
    ちょっと興味があったのですが。

  85. 625 匿名さん

    >624
    一番の問題はね、
    実際には何もしない(出来ない)くせに、匿名の掲示板では偉そうに語っているヤツらが異常に多いって事。
    そういうヤツらがその気になって理事会を組織すれば、そりゃ立派な管理のマンションになるだろうね。

  86. 626 匿名さん

    >625さん
    あんたの言うとおりだよ。

  87. 627 匿名さん

    前のマンションにもいたよ。
    影で文句ばかり言う奴。
    完璧なマンションなんてないよ。
    だから皆で提案して、改善していくんでしょ。
    掲示板で批判ばかりしてないで、直接管理会社に言ったら?
    ただの荒らしなら、でてこないでね。

  88. 628 匿名さん

    >625さん
    あなたの言動もいかがなものかと思うよ。
    他人様(住人)つかまえて「〜のくせに」とか「ヤツら」とか…
    よっぽど偉そうに聞こえるけど…(笑)
    言いたいことはわかるけどさ…
    閲覧だけにしとけば?
    どこのマンションもそんなに変わらないと思うよ。

  89. 629 625

    >628
    確かにあんたの言うとおりだ。
    以後、でしゃばった真似はせず、ROMに徹するよ。

  90. 630 匿名さん

    最近思うんですが、アルテと、Dグラと、ヨーカドー前のライオンズが同時に販売されていたとしたら、
    どれが一番人気になったかな〜なんて。三つ巴か?。どうでもいいか〜。

  91. 631 匿名さん

    低価格     → アルテヴィータ
    環境(公園近) → Dグラ
    駅近(店近い) → ライオンズ
    眺望       → イトーピア

  92. 632 匿名さん

    環境のDグラに対しては、異論です。
    大きな道路に面していますよね・・・。
    駅近のライオンズ?アルテのほうが近いですよね?しかもモノレールもあるし。
    眺望は、どこも似たりよったりでしょう。
    ようは、買う人の好みでしょうね。

  93. 633 匿名さん

    >624
    エフユニ掲示板のほうが凄いぞ・・・・・
    いつもお祭り開催してるし・・・・・

  94. 634 匿名さん

    総会議事録きたね。
    路駐の所で「特にブルーとグレーの車」ってあったけどグレーってどれのことだ?
    ブルーはスリーダイアモンドだよね。
    それとブラックの車が抜けてるけど、最近いないの?

  95. 635 やまと

    横からすいません。
    私はこことは別のジョイント物件(墨田区のジェイパーク八広)を
    購入したものです。
    ここもウチのかーちゃんの実家の近くなので参考までに見てみたことがあります。
    それにしても羨ましいですね〜
    新しくご近所同士になった人たちがこうして情報交換しているのって。
    ウチのほうもこんな風ににぎやかにならんかな〜と思って
    書かせてもらいました。

  96. 636 匿名さん

    ブルーのディ○ゴはB1××です。
    もうそろそろ路駐はやめたらいいのに。
    最近は違うブルーも常連になりつつあります。

  97. 637 匿名さん

    636さんみたいな書き方で注意してみるのもいいかも。
    住民用の掲示板とかに。
    もちろん掲示板といってもBBSじゃないよ。

  98. 638 匿名さん

    >636
    まさかとは思うけど、廊下にシーリングライトとか置きっぱなしの所?
    あのシーリングライトとかいらないのかなー?

  99. 639 匿名さん

    > 総会議事録きたね。

    本当?まだきてなぃ(T_T)

  100. 640 匿名さん

    a-labのサイトで、アルテの物件評価について噛みついてる人がいますね。
    堀之内の物件評価とギャップがあることをいってるようです。
    覗いてみなされ。

  101. 641

    削除されたようです。

  102. 642 匿名さん

    >640
    どのような内容が書かれていたの?
    あらすじだけでも教えて!!

  103. 643 匿名さん

    アルテヴィータのおかげで京王線の新宿行きから見た多摩センのダイナミックな景観(みずほと東京海上のビル)が破壊された。
    思いっきり景観破壊してるよね

  104. 644 640

    >>642
    アルテの評価は、騒音と振動があって低評価。
    堀の内のレクセルは、線路近のことは何も書かれておらず、いい環境みたいな表現で高評価。
    アルテは、実際は快適なのにって。現地みてちゃんと評価してるのかって噛み付いてた。
    ほんと、そうだよね。

  105. 645 匿名さん

    >>644
    アルテとレクセルの堀の内・・・評価ってそんなに差がでるものですかね?
    レクセルはRMも見たけど、条件的には同じような気がしたがなぁ。
    あとは買う人が多摩センターか堀の内のどちらが仕事や生活するのに
    便利かっていうだけのような気がする。
    場所がいいかはそれぞれの都合によって選び方違うし。
    ただ、ここの評価のしかたについては644さんと同意見だな。
    アルテやレクセルというものえはなく、個々の評価の仕方で???なところいっぱいある。

  106. 646 匿名さん

    やっぱり、レクセルはお金を使っているんでしょうね。
    評価する会社に、お金を入れている物件は、結構いい評価をもらえるらしいですよ。
    個人的には、アルテとレクセルは、それほど変わらないような気がします。
    特急が止まる便利な駅は多摩センター、生活観があるのは堀の内・・・というイメージくらいですね。

  107. 647 匿名さん

    多摩センターと堀之内は、隣駅だけどぜんぜん違います。
    公団が、30年以上かけて、ものすごいお金を使って開発した町とは
    比べ物にならないでしょう。
    レクセルと同じなのは、駅近ということと線路沿いということだけです。
    利便性がすべてです。

  108. 648 匿名さん

    だから〜利便性がすべてかどうかは個々によるんだってば。
    ま、マンションだから利便性が多大に影響するのは間違いないけど。
    >>公団が、30年以上かけて、ものすごいお金を使って開発した町とは
    比べ物にならないでしょう。
    そうかもしれんけど、私が言いたいのは評価のしかたが???ということ。
    わたしたちがアルテにいるように、レクセルにだって購入をきめた人がいる。
    個々のことを言い出したら、お互い気まずいでしょ?
    逆に近いんだからマンション同士の交流があったっていいぐらいと思うし。

  109. 649 匿名さん

    他人の評価がどうだろうが住んでる人が満足なら問題ないでしょ
    売れ行きに影響が出るとかそういう問題はない訳だし

  110. 650 648

    >>649
    大正解!
    その通りです。
    余計なこと書いてしまったようで・・・反省。

  111. 651 匿名さん

    >>近いんだからマンション同士の交流があったっていいぐらいと思うし。
    全く必要なし。

  112. 652 匿名さん

    捨て台詞をはかなくても、、、
    流しとけばいい話であって、、、

  113. 653 匿名さん

    ところで、完売した?

  114. 654 匿名さん

    町田とか厚木の方の物件を載せている情報誌(駅に置いてある無料のヤツ)に、
    範囲外のアルテが載っていました。
    それによると、モデルルーム含めてあと4戸残っているらしいです。

  115. 655 匿名さん

    >>640
    削除された後メールにて管理者から回答をいただきました。
    ちなみに当方はアルテヴィータ住人ではないのですが、友人が住んでいてよく遊びに行きます。

  116. 656 噂くん

    あと1戸らしいよ。

  117. 657 匿名さん

    早く完売してもらいたいですね。

  118. 658 匿名さん

    ところで、営業している連中はどうなった?

  119. 659 匿名さん

    まだ、自動車教習所はやっているのか?
    それとも、営業利益の10%を管理組合に上納することで解決したのか?

  120. 660 匿名さん

    反応がないなぁ・・・。
    営業をしていると見える・・・あんまり、触れられたくないようだね。

    ところで、最後の1戸は、完売したのか?

  121. 661 匿名さん

    完売まだみたい・・・

  122. 662 匿名さん

    本当に、残りは1戸なの?

  123. 663 匿名さん

    ジョイントのHP(8月31日更新)だと残り2戸になってます。

  124. 664 匿名さん

    ありゃりゃ、ちょっと前まで1戸だったのに。
    増えてるよ?
    なんでだ?
    本当に2戸なのかなぁ・・・
    あやしいもんです。

  125. 665 663

    HPにある数字というだけなのでアテにはなりません。

  126. 666 匿名さん

    アルテ購入者です。現在ローンの手続きなど行っていますが、
    ジョイントの営業から、完売したと聞きました。とりあえず報告。

  127. 667 匿名さん

    おめでとうございます。
    よかったですね。

  128. 668 匿名さん

    思っていたより早くの完売!
    まことにめでたいです!
    666さん、入居おまちしてます!

  129. 669 匿名さん

    でもオフィシャルによるとまだ2戸残ってますが・・・・・
    http://www.arte-vita.com/

  130. 670 匿名さん

    ネットは更新遅いんじゃない??

  131. 671 666です

    うーん営業の人は完売と言っていたんですが、アルテの前通るとまだ
    モデルルームの看板や、垂れ幕があるんですよね。だからどうなんだろう。

  132. 672 匿名さん

    はずすのに、時間がかかるんじゃない?
    最近、天気が悪いし。

    そういえば、かわいい営業のお姉ちゃんたちは元気かなぁ♪
    また会いたいなぁ。

  133. 673 匿名さん

    ローンの審査待ちなのでは?
    ローン審査OKで晴れて完売!
    HPにての完売御礼が早く見たいね。

  134. 674 匿名さん

    a-labの頃は賑わっていたBBSもサーフィンになってからは一つも書き込みが無いね。
    住民板も寂しい状況。
    オフィシャルでは残り1戸です。

  135. 675 匿名さん

    きちんと売れるまで、上げ↑

  136. 676 匿名さん

    とりあえず上げときます。

  137. 677 匿名さん

    うわ。すごいなここ。

  138. 678 匿名さん

    アルテヴィータの前に何かビルが出来てるけど、何だろ?
    知ってる人います?

  139. 679 匿名さん

    ところで完売したか?

  140. 680 匿名さん

    あと1部屋って、今日ちらしが入っていましたよ。

  141. 681 匿名さん

    一部屋、一部屋って・・・いったい何部屋売るつもり?
    ところで、営業をしている連中はどうなったの?
    自動車教習所の事務所とか、他にもあったでしょ?問題解決・・・してないだろうな。

  142. 682 匿名さん

    >678
    東側は、京王電鉄の事務所らしいよ。

  143. 683 匿名

    本当に全部完売しちゃったんですか。
    今家族で住んでいるんですが、あんまりにも住み心地が良いから結婚後の新居に自分達も買いたいと思っていました。小さい部屋は残ってないですよね。

  144. 684 匿名さん

    >>683
    ほかのマンションも見た方がいいよ。
    アルテはさほどいい部類には入らないから。

  145. 685 匿名さん

    むしろ、あんまりいい部類には入らない。
    もっといいところはたくさんあるよ。
    ちゃんと自分の目を養った方がいいですよ。
    住むのは自分です。ローンを払うのも自分です。
    いろいろと見た方がいいと思います。
    同感!

  146. 686 匿名さん

    本人が住み心地が良いといっているのに、けなす必要ないのでは。
    住み心地の感覚は人によって違いますからね。

  147. 687 匿名さん

    >>686
    同感。
    俺もかなり気に入ってる。
    ひとのマンションけなすなよ!

  148. 688 匿名さん

    684です。
    アルテ住人です。
    ほかにもいい物件があることを伝えたかっただけです。

  149. 689 匿名さん

    >>684
    納得できる買い物ができなかったのですね。かわいそうに。

  150. 690 匿名さん

    >>689
    それって、アルテが納得できる物件じゃないって意味になるぜ。

    684=688=アルテ住人です。ほかにもいい物件があることを伝えたかっただけです。=納得できる買い物ができなかったのですね。かわいそうに。

    すなわち、アルテ=よくない物件

  151. 691 匿名さん

    あのさ、もうほぼ完売なんだからさ、今更良い悪いの論議してるなよ!
    引きこもりの荒らし屋ももう他いけ他
    ほぼ完売したことで結果出てるだろ?
    嫌なら出て行け
    すでに出て行った人もいる
    それでもほぼ入居状態ってことは住み心地は悪くないんだよ!
    一生そうやって人の家けなして遊んでろ
    どうせ多摩地区に住んでてこの辺のマンションのスレの荒らしやっているヤツだろ?
    ネット上でしか他人とコミュニケーション取れないのか?
    寂しいヤツだな(笑)
    (アルテ住人の方はスルーしてください。多摩地区のマンションを専門に荒らしてよろこんでいるヤツがいます。ヤツには釣られないでください)

  152. 692 匿名さん

    678〜690 半分近くは荒らしの自作自演
    自分の書き込みに反応があると嬉しくてしょうがないんだよね?(笑)

  153. 693 匿名さん

    いいマンションだから、うらやましく思う人がいるんでしょう。
    買えなかった人・・・お悔やみ申し上げます。

  154. 694 匿名さん

    でも、実際リビングとか広くていい物件だと思います。
    間取りが最高!駅も近いし!買ってよかった〜

  155. 695 匿名さん
  156. 696 匿名さん
  157. 697 匿名さん

    賃貸ですかぁ!(驚)

  158. 698 匿名さん

    そういうさくせんかぁ・・・
    完売は無理だったから、賃貸に空き部屋を回す・・・
    なんか、ちょっと悲しいなぁ・・・(涙)。

  159. 699 匿名さん

    1戸だけ賃貸に廻すか・・・馬鹿者!
    へへへ、残念ながらきちんと完売しました(笑)

  160. 700 匿名さん

    じゃぁ、何で賃貸なんだ?
    誰がかすんだ?

  161. 701 匿名さん

    購入した人がすべて住むことが目的ではないと、ジョイントの人も言っていました。
    駅前だし、新築だし、結構賃貸料も高く取れるみたいですよ。(裕福な人だからできるんでしょうけど)
    でも、たとえば駐車場の優先度などは、自分名義で住んでいる人が優先と聞きました。

  162. 702 通りすがり

    ここってレス450とっくに超えてるけど新しいのたてないの?

  163. 703 匿名さん

    >700
    定期借家だよ。
    事情があるんでしょう。

  164. 704 匿名さん

    これって、営利活動?
    でも、個人だからいいのか。
    あんまり、やってほしくないけど。

  165. 705 匿名さん
  166. 706 匿名さん

    転勤や、留学、長期出張で一時的に賃貸にまわすんでしょう。
    いずれにしても、完売おめでとう!

  167. 707 匿名さん

    >>いずれにしても、完売おめでとう!

    ありがとう
    折角の新居、賃貸に出すのはさみしいね
    早く戻って来れるといいね

  168. 708 匿名さん

    わしも2件買って貸すつもり。

  169. 709 匿名さん

    >708
    もう買えないよ・・・完売だから。

    って、つられてみる。

  170. 710 匿名さん

    >>702
    数の大小の概念が無い人には
    そういうこと言っても
    まったく理解されないよ

  171. 711 匿名さん

    中古で1戸売りに出てますね。
    8階の3LDK、どうしたんですかね。
    びっくりしました。まだ、入居半年ですよね。

  172. 712 匿名さん

    どこに載ってるのでしょうか?
    教えて下さいませ。  検討したいので・・

  173. 713 匿名さん

    YAHOO不動産とかの中古マンションに載ってますよ。

  174. 714 匿名さん

    3、350万円ですね。
    その他費用の1,890円って何でしょうか?

  175. 715 匿名さん

    住民板の訪問者けっこう多いようですが書き込みは少ないね。

  176. 716 匿名さん

    こっちでやろうぜ。

  177. 717 匿名さん

    誰かA棟に住んでませんか?

  178. 718 匿名さん

    ところで、本当に完売?
    なんか、くらいよね?生活観ないよね?
    それって、デザインの問題かな?

  179. 719 匿名さん

    住民板の掲示板あるんですか??

  180. 720 匿名さん

    はいはーい、A棟住人ですよ。
    機械式の駐車場初めてだけど、時間かかるし
    雨の日大変ですよね。屋内になりたいなあ

  181. 721 多摩センターに大型電気屋が欲しい

    >>714
    CATVかインターネットだと思う。

    >>719
    公式じゃないのがあるよ

    >>720
    雨の日は屋内が裏山だね。
    でもA棟からだとちょっと遠い?

  182. 722 匿名さん

    >>721
    どこにあるのか教えていただけませんか?

    >>720
    駐車場うちはとってないんです^^;
    でも自転車置き場はA棟から遠くて嫌になります・・・

  183. 723 徳迷さん

    >>722
    メールでお教えします。

  184. 724 匿名さん

    >>721
    今でも遠いから(C棟のあたり)別にいいんですよ〜。
    今日なんて雨で大変でした!

    光ファイバーうれしいけど、メルアドがアルテヴィータになるのってちょと恥ずかしい・・。

  185. 725 匿名さん

    a_v@hotmail.comに問い合わせよう!!

  186. 726 匿名さん

    >>725
    違うべや

  187. 727 徳迷さん

    722さん、いらないんですか?

  188. 728 匿名さん
  189. 729 匿名さん

    地道にスレが続くね。
    part2を立てようよ。
    誰かお願い。

  190. 730 匿名さん

    中古物件、売れないね。
    間取りがね〜。洋室は2つとも独立してる方がいいね。3LDKだと。
    でも、3室、南に面して明るいというメリットはあるけど。

  191. 731 匿名さん

    だから、新しいスレを建ててくださいよ。
    もう731だよ・・・。

  192. 732 匿名さん

    次はここにしましょう。
    『多摩センター アルテヴィータはどうですか?』
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38399/

  193. 733 匿名さん

    新しいスレを見つけれませんでした。
    どこ?

  194. 734 匿名さん

    >733
    少しは嫁よ!
    732のリンクだよ。

  195. 735 匿名さん

    安さが魅力で購入した人が多いと、
    管理費を十分支払う意志が弱い。
    結果的にスラム化する。
    そもそも場所が場所だから当然か・・・。

  196. 736 匿名さん

    電車が激突して慰霊塔になるのかな。

  197. 737

    意味不明

  198. 738 匿名さん

    732: 名前:匿名さん投稿日:2004/10/26(火) 00:33
    次はここにしましょう。
    『多摩センター アルテヴィータはどうですか?』
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38399/

  199. 739 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  200. 740 マンコミュファンさん

    >>91 匿名さん

    こういう人がネットの書き込みを鵜呑みにして騒ぎ立てるんだろうなー

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸