旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. パークシティ豊洲はどうですか?part4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

豊洲再開発エリアに誕生する海に面した大規模商業施設隣接の52階・32階建てタワーマンション!
豊洲、未来都心!プロジェクト(平成18年1月モデルルームオープン予定)

前スレ Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39121/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-10 02:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 283 匿名さん

  2. 284 匿名さん

    IHIのHPで、豊洲の土壌調査の結果、砒素の汚染度が高いのはもともとの土壌に由来するので(IHIの責務ではないので)、対策はしないと
    読める記述がありました。
    これって、購入を検討しているものとしては、気になります。
    三井さんは完全な土壌改良していただけてるのでしょうか?

  3. 285 匿名さん

    284に続く>
    ちなみに、そのIHIのウェブページを記します。
    http://www.ihi.co.jp/ihi/whatnew/toyosu/toyosu_dojou_t1.htm

  4. 286 匿名さん

  5. 287 匿名さん

    砒素は癌の原因にもなると云われていますね。基準値オーバーでは居住用としては適さないのでは?
    IHIがしなくても、マンションデベロッパーとしては、土壌改良しないわけには行かないと思いますが。

  6. 288 匿名さん

    「環境確保条例」に基づき、工場廃止に伴う土壌の汚染状況調査ならびに拡散防止措置を実施済です。
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/news/2005/0421/index.html
    (PDFの4ページ目がソースです)

  7. 289 匿名さん

  8. 290 匿名さん

  9. 291 匿名さん

  10. 292 匿名さん

    なにやら朝から盛り上がってますね

    >平成のニュータウン
    確かに、ここは立地とマンションだけを見ればニュータウンでしょうね
    ただ、実際はニュータウンとして開発されていません(それは>>226を見れば明らかですね)
    立地やマンションはニュータウンと変わらないのに、都市型観光地と開発されているので、
    ニュータウン的な落ち着いた環境は望めません
    その代わりに、都市観光地ならではの賑わいと雰囲気、またニュータウンとは比べ物にならないほどの便利さを
    得ることができるのだと思います
    ですから、お洒落で賑やかな所が好きな方には最適でしょう

    それと、子供に関してですが、私は良くわかりません
    普通に考えると、やはり良い環境だとはいえないし、品川区港区などとも劣っていますが、
    その辺は親御さんがどう考えるかでしょう

    また、これはあまり出ていない意見ですが、
    街の変化にある程度耐えることが度々出てくると思います
    ここに入居する時は、まだ街は完全な状態ではないと思うので
    新たにできる建物や、変化のスピードに圧倒されない気構えが必要でしょう
    それでも、マンションからの景観を著しく損ねたり、都市観光地に不適切な物は
    できないでしょうから、そう大きな問題でもないですね
    ただ、ちょっとわかっていたほうが良い程度です

  11. 293 匿名さん

    >>289
    ファミリー物件として、フロントコート、プライヴブルー等を挙げていますが、学校問題もあり、
    プライヴブルーに関しては、子連れのファミリー層はかなり少ないとも聞いています。
    基本的に豊洲は子連れファミリー向け住宅街では無いと思います。
    子連れファミリー向けにより良い住宅街なら、他にいくらでもあると思います。
    だからといって、子連れファミリーが暮らせない街だとも思いません。
    ただ、子連れファミリー向けニュータウンだというイメージを持たれていたとすれば
    これからの街の発展していく方向は、イメージと離れた物になっていくでしょう。
    >292さんも
    言っているように「お洒落で賑やかな街」これが豊洲の近未来だと思います。

  12. 294 匿名さん

    ご本人が書かれているのかもしれませんが、その >>226 こそが一番根拠ないものでしょう。
    >>229>>231 で否定され、否定への反論も主観に基づいたものでなにも根拠がないものですよ。

    ファミリーの街になろうが開発がPCTで終わろうが十分魅力的な物件だと思うのですが、
    なんでそこまで絵空事が現実になるかのようなコメントにこだわり続けるのか分かりません。
    なにかというとすぐに出てくる新市場だって、将来は勝どきや晴海からの方が近いんですよね?

    ファミリー層の街を否定するのなら、DINKS向けの街ということでしょうか。
    それこそ、当初はDINKS向けだったのに数年後には一斉に子どもが生まれ、育ち、
    DINK向けの街に郊外新興住宅のようなファミリー層が大挙居住する、
    だれも魅力を感じない、中途半端なだけの実にいびつな街になるだけでは?
    紙に描かれた絵空事を信じるのも一つのマンション選択でしょうが、開発計画を知れば知るほど、
    逆に検討者として信じるべき範囲がせばまっていくというのが率直な感想ですよ。

  13. 295 匿名さん

    すんません、追記します。

    都市観光についても書かれていますが、国際交流等のおいしいところは晴海や隣接する新市場がもっていき、
    豊洲江東区中央区のショッピングセンターの役割、ゆりかもめ有楽町線の乗換え、
    男子中心の大学生と彼らに向けて商売するお店や住宅、NTTデータやユニシスといった旧体質IT企業や
    IHI等のビジネスマン向けの商売、そしてファミリー層の受け皿を担うだけで終わるのでは?
    という疑問もあります。こうなると、結局検討者にとって魅力的なのは、いまの時点で確定している
    PCTの開発部分だけだったということになってしまいます。

    これは都市型観光地として本当に開発がすすんだら、と仮定した上で出てくる疑問ですね。

  14. 296 匿名さん

  15. 297 匿名さん

    >>294
    >>226こそが一番根拠ないものでしょう
    >>226のは私も調べましたが、全てソースがありましたよ。
    (というか、>>226のはただ箇条書きにしただけのようです)
    つまり、それが揺るぎない根拠でしょう。

    >ファミリーの街になろうが開発がPCTで終わろうが十分魅力的な物件だと思うのですが
    とりあえず、開発がPCTで終わるわけがありませんし、PCT外の豊洲の至る所で都市観光地化の
    準備や工事が進められています。
    また、私も>>292と同じく、少なくともファミリーの街として開発しているようには見えませんが、
    私には「向いていない」とまではわかりません。

    >絵空事
    この言葉は貴方に当てはまると思います。
    豊洲自体が都市観光地化を目指しているのですし、大学もできるのですから
    住民並に大挙に押し寄せるのは実は部外者(SCの買い物客や他の観光客、学生など)なんです。
    ですから、豊洲がどんな層の住民が住んだとしても住民用の街で終わることはありえないでしょう。

    何にしても、豊洲の都市観光地化は今までの豊洲の印象をガラリと変えるものになるでしょう。
    私はそれが非常に楽しみでもあるし、そういうお洒落で住民以外の人でも賑わう
    都市観光地豊洲にぜひ住んでみたいです。

  16. 298 匿名さん

    追加ですが、
    今見れば、>>226が根拠そのものですね・・・
    ソースの文面そのものですから。。。

  17. 299 匿名さん

    >>226
    豊洲がモデル地域に指定されているというのがそもそもウソ。
    そして国は大きく関わっているどころか、むしろ豊洲プロジェクトの方がガイドライン作成のため国に協力。
    ホテルの計画? 豊洲のどの街区にいつどのくらいの規模でできるのか。ターゲット層は?
    晴海の計画と勘違いしていないでしょうか?

    昼間の豊洲は男性社員比率が高い地味なIT会社と地味なIHI、男子ばかりの芝浦工業大学が中心。
    高感度な業種や学校は豊洲を選ばなかったわけです。彼らの格好や集う場所はおしゃれですか?

    晴海トリトンの失敗は「橋の向こうに渡らせる」ハードルが想定以上に高かったから。
    そして、芝浦の街はおしゃれですか? 水天宮前のイメージはいかがですか?
    銀座に買い物や食事に行く時と、ハンズをぶらぶらするときの格好は同じですか?
    豊洲にひとは集まるでしょうが、それが「おしゃれ」な人の可能性はどれだけあるんでしょうか?

    豊洲の良い点はいくらでもあると思いますが、誤った情報や、現実をみない空想に基づいて検討するのは
    どうかなあと思いますよ。

  18. 300 匿名さん

    >>299
    ・・・と一生懸命豊洲のアーバンリゾート化を否定している貴方の動機は、何でしょうか?
    そんなに、豊洲を郊外型ニュータウンの様に思いたがる動機が不思議でなりません。
    各種の再開発テーマが、明確にアーバンリゾート化を目指している中で、それを懸命に否定して
    空想だの絵空事などと力説しても説得力がありません。
    誤った情報や、現実をみない空想とは、ご自分のことではないでしょうか?

  19. 301 匿名さん

    色々書き込みを読んで考えると、
    (結論)
    ・アーバンリゾートという言葉は、デベと一部の熱心な検討者が使っている言葉で、
    豊洲がそのようなエリアになるというフィージビリティは低い。
    豊洲の将来形は恐らく、横浜市にある「センター北」や千葉県の「新浦安」を
    景観整備した街のイメージ。つまり、街並みの格好良いニュータウンのイメージが
    正しかろう。
    なので、(現在は学校不足の問題があるけど将来的には)子供が育てにくいという
    ことはないと思う。
    (理由)
    ・プライブブルー・東京フロントコート・豊洲シェルタワーを始め、今までの
    マンション販売時に「アーバンリゾート」なる言葉が使われたことはない。
    但し、今後定着する可能性はあるかも知れないが、それは街並みが完成した後、
    後世に評価されるべきもの。
    ・国・東京都江東区は「アーバンリゾート」なる言葉を使っていないし、
    志向してもいない。なお、晴海・芝浦等の湾岸部一体開発を目指した動きはあるが、
    各区の思惑が異なる中、フィージビリティは低い。
    評価できる点は、江東区が、豊洲の景観に対して、地区の一体開発を
    進めていること。そのため、街並みがバラバラになる可能性は低く、
    景観はそれなり保たれると思う。
    ・もし、仮に江東区が「都市観光地」としての開発を本腰入れて考えるのであれば、
    小学校・中学校などの新設をせずに、マンション許可を行わない位のことは考えるはず。
    それを行わずに、マンション許可を出す一方、「学校負担金」も徴収しているということは、
    ファミリー層の受け入れを想定しているといえるし、「都市観光地」としての開発が
    メインと言えないことの証左。
    ・辰巳・塩浜・枝川といったエリアを後背地に抱える中、豊洲のみ違う町になることは難しい。
    台場が成功したのは、全く人が住んでいないエリアで、しがらみが全くなかったのが成功要因。

  20. 302 301

    (続き)
    ・(余談だけど)アーバンリゾートなんてのは空想に過ぎないと思う。
    恐らくアーバンリゾートのイメージがわりと近い恵比寿ガーデンプレイスだって、
    管理規約で禁止していても布団が外に干されている訳で、この立地・価格では52階建ての
    ベランダから布団が一斉に干されることになるのは自明だ。
    ベランダから布団が干されているアーバンリゾートってのは正直あり得ない。
    つまり、マンションとアーバンリゾートというのは両立しえず、「アーバンリゾート」
    なる言葉はコンセプトに過ぎない。
    換言すれば「アーバンリゾート」のイメージを植えつけることが出来れば、
    高い価格も正当化できるということ。
    強いて言えば、フロントと共有施設がアーバンリゾート風になると思うけど、
    別にフロントや共有施設に住むわけじゃないから、そんなとこに金かけてもらうより、
    LAN10ギガの方が正直ありがたい。

    アーバンリゾートの議論は、現時点では「絵に描いたモチ」ということでオチをつけて、
    今後はあったら嬉しい設備の話をしませんか?
    瀟洒なフロントもいいですけど、実際に使う専有部分の設備の方が本当は大切ですよ。
    個人的には、全室床暖が理想だなぁ。まだ、そんなマンションに出合ったことないけど。

  21. 303 匿名さん

    ↑納得

  22. 304 匿名さん

  23. 305 匿名さん

    >>301
    >もし、仮に江東区が「都市観光地」としての開発を本腰入れて考えるのであれば、
    小学校・中学校などの新設をせずに、マンション許可を行わない位のことは考えるはず。

    確かに「学校負担金」を日本で初めて導入したのは江東区だったよな。「都市観光地」を
    マジで考えているんなら、マンションへの認可を行わないくらいのことは、やりそうだな。

  24. 306 匿名さん

    >>301

    ほぼ同意であるが、

    >豊洲の将来形は恐らく、横浜市にある「センター北」や千葉県の「新浦安」を

    個人的には、アーバンリゾートに一番近いイメージがあるのは新浦安なんだが、
    ちょっと違うのかな?
    (検索すると、新浦安よりお台場の方が若干ヒット件数が多いものの)

    >ベランダから布団

    うちは、PCTより低価格帯だし、ベランダ広いけど、さすがに布団は無いよ、、

  25. 307 匿名さん

    >>302
    個人的に希望するのは、
    ・地上波デジタル放送・110度CS等の視聴環境
    ・高速インターネット(最低でも1ギガは欲しい)
    ・洗濯機の給水でお湯が使えること(子供がアトピーで粉石けんを使っているので)
    ・シャンプードレッサー(笑):いい年して朝シャンするので。

    今までのレス読んだけど、開発計画というのは常に大風呂敷を広げるものだから、正しい目で
    吟味したいものですね。なので、ネガティブ意見も歓迎します。あとアーバンリゾートや
    都市観光地の話は、ウザイのでもう止めにして欲しいです。

  26. 308 “匿名さん

    いつまでもアーバンリゾートだとか明確な定義もない言葉でぐだぐだと下らない議論してんなよ。
    もうちょっと有意義な情報交換しないか?

  27. 309 301

    >>306さん
    >個人的には、アーバンリゾートに一番近いイメージがあるのは新浦安なんだが、
    ちょっと違うのかな?
    アーバンリゾート&新浦安でググってみると600弱ヒットしました。
    そうか、一般的には新浦安ってアーバンリゾートなんですね。舞浜ならアーバンリゾートかな
    と思うんですけど。僕の感覚がズレてるのかな。
    新浦安には社宅があって、かつて住んでいたのですが、線路の海側は比較的景観が整ってますが、
    順天堂大学病院に向かうあたりはリゾートって感じじゃないと思います。駅前もダイエーですし。
    むしろ、新興住宅地という印象が強い街です。

  28. 310 匿名さん

    >>308
    何でFirefoxから書き込むと、名前の欄が"&#147"って出るんだろうね。不思議。

  29. 311 匿名さん

    >>299
    >豊洲がモデル地域に指定されているというのがそもそもウソ。
    いくらここが匿名の掲示板だからって、虚偽の情報を書くのはやりすぎだと思います。

  30. 312 311

    >>229及び
    >>301-304
    は明らかに購入検討者に正しい情報を与えることを妨害している。

  31. 313 匿名さん

    >>311
    自作自演は一切していないですよ。

    豊洲が「水際線施設の一体整備ガイドライン」のモデル地域に指定されたという事実はなく、つまりウソです。
    「水際線施設の一体整備ガイドライン」の内容をとりまとめるにあたり、モデル(参考例)とした
    地域がその時期にちょうど開発プロジェクト真っ只中の豊洲だったというだけなのが真の情報です。

    いい加減目を覚ましましょう。そして、有意義な情報をかいてください。

  32. 314 匿名さん

    >>313
    >豊洲が「水際線施設の一体整備ガイドライン」のモデル地域に指定されたという事実はない。
    >「水際線施設の一体整備ガイドライン」の内容をとりまとめるにあたり、モデルとした地域が豊洲だった。
    上の2つどこが違うの?豊洲はモデル地域なの、そうでないの?

  33. 315 匿名さん

    >>309
    アーバンリゾートは台場か舞浜でしょ。
    どっちもファミリー向けだけど。

  34. 316 匿名さん

    東京で生まれ育って、ここが子供向きじゃないと思ってる人って少数派じゃないかな。
    それに私立信者は、都心の私立卒業じゃないと思う。
    楽しかったけど、健全とはちと違った。
    神奈川あたりのエスカレーターじゃない私立には純粋培養もいた気がする。

  35. 317 匿名さん

  36. 318 匿名さん

  37. 319 匿名さん

    〉318
    何が君をそこまで駆り立てるのかね?
    削除板の削除申請見たけど、そこまで熱くなる問題なのか?
    ちょっと引くんだけど。

  38. 320 匿名さん

    >>307
    インターネットといえば、芝浦アイランドグローブタワーみたいに「複数のキャリアから選べる」仕様に
    なってるといいなぁと思ってたんですが、物件サイトを見ると、「専用線2本」ということなので、違うのかもしれません。
    有無を言わさずひとつのキャリア(USEN KDDI 東京電力 NTT 等)、プロバイダ(NIFTY,SO-net,OCN等)
    しか選択できないと、引越しで今まで使ってたメールアドレスとか捨てなきゃいけない人もいるでしょうね…。

  39. 321 匿名さん

  40. 322 匿名さん

    >>320
    複数キャリアいいね。結構重要。

  41. 323 匿名さん

    >http://www.waterfront.or.jp/new/2005/guideline.pdf
    話が逸れて申し訳ないが、これのP.6にも、
    ゆりかもめの勝どき方面への伸延が描かれているね。
    PCTのあたりに駅ができたりするかねえ。
    以前、話題になったときは、「具体化してないし、どちらにしろ
    利便性にはあまり関係ないだろう」という感じで終わっちゃったけど、、。

  42. 324 匿名さん

    >>319
    確かに。管理人さんのコメントもちょっと引き気味に見える。

  43. 325 匿名

    しかし、それにしてもほとんど実態のわからないプロジェクトでこれだけ熱く語り合えるなんて。。。
    学生時代を思い出すくらいです。
    それくらい注目されてるということなのでしょうか。

    でも、先週日曜日の午後、私は現地周辺にこ1時間いて、
    写真を撮ったりしてたのだけど、誰一人として人に会いませんでした。
    まだ、それほどのものは無いけれど、現地は早めに見ておくことをお勧めします。
    私は、ますます、気に入った派ですが。

  44. 326 匿名さん

  45. 327 匿名さん

    >>310
    FireFOXなのか、そのHNやっと謎がとけた。

  46. 328 匿名さん

  47. 329 匿名さん

  48. 330 匿名さん

    まあ、あくまでガイドラインだからな。

  49. 331 匿名さん

    シエルが発売される時期だったと思うが
    読売ウィークリーの記事には
    豊洲PCTが最大のヤマ場で
    3.4LDKで、3,000〜4,000円台の価格帯が中心になるのは間違いない
    低価格じゃないと売れない事はデベも承知の上だ
    と偉そうに書いてあった
    ウソつきだった。

  50. 332 匿名さん

    今日、知ったんだけど(遅いですが)
    オール電化ではないみたいですね。ビルトインエアコンもないみたいだし。
    ちょっと残念です。

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸