旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. パークシティ豊洲はどうですか?part4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

豊洲再開発エリアに誕生する海に面した大規模商業施設隣接の52階・32階建てタワーマンション!
豊洲、未来都心!プロジェクト(平成18年1月モデルルームオープン予定)

前スレ Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39121/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-10 02:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 283 匿名さん

  2. 284 匿名さん

    IHIのHPで、豊洲の土壌調査の結果、砒素の汚染度が高いのはもともとの土壌に由来するので(IHIの責務ではないので)、対策はしないと
    読める記述がありました。
    これって、購入を検討しているものとしては、気になります。
    三井さんは完全な土壌改良していただけてるのでしょうか?

  3. 285 匿名さん

    284に続く>
    ちなみに、そのIHIのウェブページを記します。
    http://www.ihi.co.jp/ihi/whatnew/toyosu/toyosu_dojou_t1.htm

  4. 286 匿名さん

  5. 287 匿名さん

    砒素は癌の原因にもなると云われていますね。基準値オーバーでは居住用としては適さないのでは?
    IHIがしなくても、マンションデベロッパーとしては、土壌改良しないわけには行かないと思いますが。

  6. 288 匿名さん

    「環境確保条例」に基づき、工場廃止に伴う土壌の汚染状況調査ならびに拡散防止措置を実施済です。
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/news/2005/0421/index.html
    (PDFの4ページ目がソースです)

  7. 289 匿名さん

  8. 290 匿名さん

  9. 291 匿名さん

  10. 292 匿名さん

    なにやら朝から盛り上がってますね

    >平成のニュータウン
    確かに、ここは立地とマンションだけを見ればニュータウンでしょうね
    ただ、実際はニュータウンとして開発されていません(それは>>226を見れば明らかですね)
    立地やマンションはニュータウンと変わらないのに、都市型観光地と開発されているので、
    ニュータウン的な落ち着いた環境は望めません
    その代わりに、都市観光地ならではの賑わいと雰囲気、またニュータウンとは比べ物にならないほどの便利さを
    得ることができるのだと思います
    ですから、お洒落で賑やかな所が好きな方には最適でしょう

    それと、子供に関してですが、私は良くわかりません
    普通に考えると、やはり良い環境だとはいえないし、品川区港区などとも劣っていますが、
    その辺は親御さんがどう考えるかでしょう

    また、これはあまり出ていない意見ですが、
    街の変化にある程度耐えることが度々出てくると思います
    ここに入居する時は、まだ街は完全な状態ではないと思うので
    新たにできる建物や、変化のスピードに圧倒されない気構えが必要でしょう
    それでも、マンションからの景観を著しく損ねたり、都市観光地に不適切な物は
    できないでしょうから、そう大きな問題でもないですね
    ただ、ちょっとわかっていたほうが良い程度です

  11. 293 匿名さん

    >>289
    ファミリー物件として、フロントコート、プライヴブルー等を挙げていますが、学校問題もあり、
    プライヴブルーに関しては、子連れのファミリー層はかなり少ないとも聞いています。
    基本的に豊洲は子連れファミリー向け住宅街では無いと思います。
    子連れファミリー向けにより良い住宅街なら、他にいくらでもあると思います。
    だからといって、子連れファミリーが暮らせない街だとも思いません。
    ただ、子連れファミリー向けニュータウンだというイメージを持たれていたとすれば
    これからの街の発展していく方向は、イメージと離れた物になっていくでしょう。
    >292さんも
    言っているように「お洒落で賑やかな街」これが豊洲の近未来だと思います。

  12. 294 匿名さん

    ご本人が書かれているのかもしれませんが、その >>226 こそが一番根拠ないものでしょう。
    >>229>>231 で否定され、否定への反論も主観に基づいたものでなにも根拠がないものですよ。

    ファミリーの街になろうが開発がPCTで終わろうが十分魅力的な物件だと思うのですが、
    なんでそこまで絵空事が現実になるかのようなコメントにこだわり続けるのか分かりません。
    なにかというとすぐに出てくる新市場だって、将来は勝どきや晴海からの方が近いんですよね?

    ファミリー層の街を否定するのなら、DINKS向けの街ということでしょうか。
    それこそ、当初はDINKS向けだったのに数年後には一斉に子どもが生まれ、育ち、
    DINK向けの街に郊外新興住宅のようなファミリー層が大挙居住する、
    だれも魅力を感じない、中途半端なだけの実にいびつな街になるだけでは?
    紙に描かれた絵空事を信じるのも一つのマンション選択でしょうが、開発計画を知れば知るほど、
    逆に検討者として信じるべき範囲がせばまっていくというのが率直な感想ですよ。

  13. 295 匿名さん

    すんません、追記します。

    都市観光についても書かれていますが、国際交流等のおいしいところは晴海や隣接する新市場がもっていき、
    豊洲江東区中央区のショッピングセンターの役割、ゆりかもめ有楽町線の乗換え、
    男子中心の大学生と彼らに向けて商売するお店や住宅、NTTデータやユニシスといった旧体質IT企業や
    IHI等のビジネスマン向けの商売、そしてファミリー層の受け皿を担うだけで終わるのでは?
    という疑問もあります。こうなると、結局検討者にとって魅力的なのは、いまの時点で確定している
    PCTの開発部分だけだったということになってしまいます。

    これは都市型観光地として本当に開発がすすんだら、と仮定した上で出てくる疑問ですね。

  14. 296 匿名さん

  15. 297 匿名さん

    >>294
    >>226こそが一番根拠ないものでしょう
    >>226のは私も調べましたが、全てソースがありましたよ。
    (というか、>>226のはただ箇条書きにしただけのようです)
    つまり、それが揺るぎない根拠でしょう。

    >ファミリーの街になろうが開発がPCTで終わろうが十分魅力的な物件だと思うのですが
    とりあえず、開発がPCTで終わるわけがありませんし、PCT外の豊洲の至る所で都市観光地化の
    準備や工事が進められています。
    また、私も>>292と同じく、少なくともファミリーの街として開発しているようには見えませんが、
    私には「向いていない」とまではわかりません。

    >絵空事
    この言葉は貴方に当てはまると思います。
    豊洲自体が都市観光地化を目指しているのですし、大学もできるのですから
    住民並に大挙に押し寄せるのは実は部外者(SCの買い物客や他の観光客、学生など)なんです。
    ですから、豊洲がどんな層の住民が住んだとしても住民用の街で終わることはありえないでしょう。

    何にしても、豊洲の都市観光地化は今までの豊洲の印象をガラリと変えるものになるでしょう。
    私はそれが非常に楽しみでもあるし、そういうお洒落で住民以外の人でも賑わう
    都市観光地豊洲にぜひ住んでみたいです。

  16. 298 匿名さん

    追加ですが、
    今見れば、>>226が根拠そのものですね・・・
    ソースの文面そのものですから。。。

  17. 299 匿名さん

    >>226
    豊洲がモデル地域に指定されているというのがそもそもウソ。
    そして国は大きく関わっているどころか、むしろ豊洲プロジェクトの方がガイドライン作成のため国に協力。
    ホテルの計画? 豊洲のどの街区にいつどのくらいの規模でできるのか。ターゲット層は?
    晴海の計画と勘違いしていないでしょうか?

    昼間の豊洲は男性社員比率が高い地味なIT会社と地味なIHI、男子ばかりの芝浦工業大学が中心。
    高感度な業種や学校は豊洲を選ばなかったわけです。彼らの格好や集う場所はおしゃれですか?

    晴海トリトンの失敗は「橋の向こうに渡らせる」ハードルが想定以上に高かったから。
    そして、芝浦の街はおしゃれですか? 水天宮前のイメージはいかがですか?
    銀座に買い物や食事に行く時と、ハンズをぶらぶらするときの格好は同じですか?
    豊洲にひとは集まるでしょうが、それが「おしゃれ」な人の可能性はどれだけあるんでしょうか?

    豊洲の良い点はいくらでもあると思いますが、誤った情報や、現実をみない空想に基づいて検討するのは
    どうかなあと思いますよ。

  18. 300 匿名さん

    >>299
    ・・・と一生懸命豊洲のアーバンリゾート化を否定している貴方の動機は、何でしょうか?
    そんなに、豊洲を郊外型ニュータウンの様に思いたがる動機が不思議でなりません。
    各種の再開発テーマが、明確にアーバンリゾート化を目指している中で、それを懸命に否定して
    空想だの絵空事などと力説しても説得力がありません。
    誤った情報や、現実をみない空想とは、ご自分のことではないでしょうか?

  19. 301 匿名さん

    色々書き込みを読んで考えると、
    (結論)
    ・アーバンリゾートという言葉は、デベと一部の熱心な検討者が使っている言葉で、
    豊洲がそのようなエリアになるというフィージビリティは低い。
    豊洲の将来形は恐らく、横浜市にある「センター北」や千葉県の「新浦安」を
    景観整備した街のイメージ。つまり、街並みの格好良いニュータウンのイメージが
    正しかろう。
    なので、(現在は学校不足の問題があるけど将来的には)子供が育てにくいという
    ことはないと思う。
    (理由)
    ・プライブブルー・東京フロントコート・豊洲シェルタワーを始め、今までの
    マンション販売時に「アーバンリゾート」なる言葉が使われたことはない。
    但し、今後定着する可能性はあるかも知れないが、それは街並みが完成した後、
    後世に評価されるべきもの。
    ・国・東京都江東区は「アーバンリゾート」なる言葉を使っていないし、
    志向してもいない。なお、晴海・芝浦等の湾岸部一体開発を目指した動きはあるが、
    各区の思惑が異なる中、フィージビリティは低い。
    評価できる点は、江東区が、豊洲の景観に対して、地区の一体開発を
    進めていること。そのため、街並みがバラバラになる可能性は低く、
    景観はそれなり保たれると思う。
    ・もし、仮に江東区が「都市観光地」としての開発を本腰入れて考えるのであれば、
    小学校・中学校などの新設をせずに、マンション許可を行わない位のことは考えるはず。
    それを行わずに、マンション許可を出す一方、「学校負担金」も徴収しているということは、
    ファミリー層の受け入れを想定しているといえるし、「都市観光地」としての開発が
    メインと言えないことの証左。
    ・辰巳・塩浜・枝川といったエリアを後背地に抱える中、豊洲のみ違う町になることは難しい。
    台場が成功したのは、全く人が住んでいないエリアで、しがらみが全くなかったのが成功要因。

  20. 302 301

    (続き)
    ・(余談だけど)アーバンリゾートなんてのは空想に過ぎないと思う。
    恐らくアーバンリゾートのイメージがわりと近い恵比寿ガーデンプレイスだって、
    管理規約で禁止していても布団が外に干されている訳で、この立地・価格では52階建ての
    ベランダから布団が一斉に干されることになるのは自明だ。
    ベランダから布団が干されているアーバンリゾートってのは正直あり得ない。
    つまり、マンションとアーバンリゾートというのは両立しえず、「アーバンリゾート」
    なる言葉はコンセプトに過ぎない。
    換言すれば「アーバンリゾート」のイメージを植えつけることが出来れば、
    高い価格も正当化できるということ。
    強いて言えば、フロントと共有施設がアーバンリゾート風になると思うけど、
    別にフロントや共有施設に住むわけじゃないから、そんなとこに金かけてもらうより、
    LAN10ギガの方が正直ありがたい。

    アーバンリゾートの議論は、現時点では「絵に描いたモチ」ということでオチをつけて、
    今後はあったら嬉しい設備の話をしませんか?
    瀟洒なフロントもいいですけど、実際に使う専有部分の設備の方が本当は大切ですよ。
    個人的には、全室床暖が理想だなぁ。まだ、そんなマンションに出合ったことないけど。

  21. 303 匿名さん

    ↑納得

  22. 304 匿名さん

  23. 305 匿名さん

    >>301
    >もし、仮に江東区が「都市観光地」としての開発を本腰入れて考えるのであれば、
    小学校・中学校などの新設をせずに、マンション許可を行わない位のことは考えるはず。

    確かに「学校負担金」を日本で初めて導入したのは江東区だったよな。「都市観光地」を
    マジで考えているんなら、マンションへの認可を行わないくらいのことは、やりそうだな。

  24. 306 匿名さん

    >>301

    ほぼ同意であるが、

    >豊洲の将来形は恐らく、横浜市にある「センター北」や千葉県の「新浦安」を

    個人的には、アーバンリゾートに一番近いイメージがあるのは新浦安なんだが、
    ちょっと違うのかな?
    (検索すると、新浦安よりお台場の方が若干ヒット件数が多いものの)

    >ベランダから布団

    うちは、PCTより低価格帯だし、ベランダ広いけど、さすがに布団は無いよ、、

  25. 307 匿名さん

    >>302
    個人的に希望するのは、
    ・地上波デジタル放送・110度CS等の視聴環境
    ・高速インターネット(最低でも1ギガは欲しい)
    ・洗濯機の給水でお湯が使えること(子供がアトピーで粉石けんを使っているので)
    ・シャンプードレッサー(笑):いい年して朝シャンするので。

    今までのレス読んだけど、開発計画というのは常に大風呂敷を広げるものだから、正しい目で
    吟味したいものですね。なので、ネガティブ意見も歓迎します。あとアーバンリゾートや
    都市観光地の話は、ウザイのでもう止めにして欲しいです。

  26. 308 “匿名さん

    いつまでもアーバンリゾートだとか明確な定義もない言葉でぐだぐだと下らない議論してんなよ。
    もうちょっと有意義な情報交換しないか?

  27. 309 301

    >>306さん
    >個人的には、アーバンリゾートに一番近いイメージがあるのは新浦安なんだが、
    ちょっと違うのかな?
    アーバンリゾート&新浦安でググってみると600弱ヒットしました。
    そうか、一般的には新浦安ってアーバンリゾートなんですね。舞浜ならアーバンリゾートかな
    と思うんですけど。僕の感覚がズレてるのかな。
    新浦安には社宅があって、かつて住んでいたのですが、線路の海側は比較的景観が整ってますが、
    順天堂大学病院に向かうあたりはリゾートって感じじゃないと思います。駅前もダイエーですし。
    むしろ、新興住宅地という印象が強い街です。

  28. 310 匿名さん

    >>308
    何でFirefoxから書き込むと、名前の欄が"&#147"って出るんだろうね。不思議。

  29. 311 匿名さん

    >>299
    >豊洲がモデル地域に指定されているというのがそもそもウソ。
    いくらここが匿名の掲示板だからって、虚偽の情報を書くのはやりすぎだと思います。

  30. 312 311

    >>229及び
    >>301-304
    は明らかに購入検討者に正しい情報を与えることを妨害している。

  31. 313 匿名さん

    >>311
    自作自演は一切していないですよ。

    豊洲が「水際線施設の一体整備ガイドライン」のモデル地域に指定されたという事実はなく、つまりウソです。
    「水際線施設の一体整備ガイドライン」の内容をとりまとめるにあたり、モデル(参考例)とした
    地域がその時期にちょうど開発プロジェクト真っ只中の豊洲だったというだけなのが真の情報です。

    いい加減目を覚ましましょう。そして、有意義な情報をかいてください。

  32. 314 匿名さん

    >>313
    >豊洲が「水際線施設の一体整備ガイドライン」のモデル地域に指定されたという事実はない。
    >「水際線施設の一体整備ガイドライン」の内容をとりまとめるにあたり、モデルとした地域が豊洲だった。
    上の2つどこが違うの?豊洲はモデル地域なの、そうでないの?

  33. 315 匿名さん

    >>309
    アーバンリゾートは台場か舞浜でしょ。
    どっちもファミリー向けだけど。

  34. 316 匿名さん

    東京で生まれ育って、ここが子供向きじゃないと思ってる人って少数派じゃないかな。
    それに私立信者は、都心の私立卒業じゃないと思う。
    楽しかったけど、健全とはちと違った。
    神奈川あたりのエスカレーターじゃない私立には純粋培養もいた気がする。

  35. 317 匿名さん

  36. 318 匿名さん

  37. 319 匿名さん

    〉318
    何が君をそこまで駆り立てるのかね?
    削除板の削除申請見たけど、そこまで熱くなる問題なのか?
    ちょっと引くんだけど。

  38. 320 匿名さん

    >>307
    インターネットといえば、芝浦アイランドグローブタワーみたいに「複数のキャリアから選べる」仕様に
    なってるといいなぁと思ってたんですが、物件サイトを見ると、「専用線2本」ということなので、違うのかもしれません。
    有無を言わさずひとつのキャリア(USEN KDDI 東京電力 NTT 等)、プロバイダ(NIFTY,SO-net,OCN等)
    しか選択できないと、引越しで今まで使ってたメールアドレスとか捨てなきゃいけない人もいるでしょうね…。

  39. 321 匿名さん

  40. 322 匿名さん

    >>320
    複数キャリアいいね。結構重要。

  41. 323 匿名さん

    >http://www.waterfront.or.jp/new/2005/guideline.pdf
    話が逸れて申し訳ないが、これのP.6にも、
    ゆりかもめの勝どき方面への伸延が描かれているね。
    PCTのあたりに駅ができたりするかねえ。
    以前、話題になったときは、「具体化してないし、どちらにしろ
    利便性にはあまり関係ないだろう」という感じで終わっちゃったけど、、。

  42. 324 匿名さん

    >>319
    確かに。管理人さんのコメントもちょっと引き気味に見える。

  43. 325 匿名

    しかし、それにしてもほとんど実態のわからないプロジェクトでこれだけ熱く語り合えるなんて。。。
    学生時代を思い出すくらいです。
    それくらい注目されてるということなのでしょうか。

    でも、先週日曜日の午後、私は現地周辺にこ1時間いて、
    写真を撮ったりしてたのだけど、誰一人として人に会いませんでした。
    まだ、それほどのものは無いけれど、現地は早めに見ておくことをお勧めします。
    私は、ますます、気に入った派ですが。

  44. 326 匿名さん

  45. 327 匿名さん

    >>310
    FireFOXなのか、そのHNやっと謎がとけた。

  46. 328 匿名さん

  47. 329 匿名さん

  48. 330 匿名さん

    まあ、あくまでガイドラインだからな。

  49. 331 匿名さん

    シエルが発売される時期だったと思うが
    読売ウィークリーの記事には
    豊洲PCTが最大のヤマ場で
    3.4LDKで、3,000〜4,000円台の価格帯が中心になるのは間違いない
    低価格じゃないと売れない事はデベも承知の上だ
    と偉そうに書いてあった
    ウソつきだった。

  50. 332 匿名さん

    今日、知ったんだけど(遅いですが)
    オール電化ではないみたいですね。ビルトインエアコンもないみたいだし。
    ちょっと残念です。

  51. 333 匿名さん

    私は、オール電化には抵抗感があるので、
    逆に良かったです。

  52. 334 匿名さん

    僕もオール電化は、電気代が高いイメージがあるので(実際は違うのかも知れないけど)
    オール電化でない方が助かります。でも、52階建だと火事の時不安ではあるが。

  53. 335 匿名さん

  54. 336 匿名さん

    やっぱりオール電化だと、電気代が高いのかな。ガス代の分が浮くから、
    あんまり変わらない気もする。
    IHだとお手入れが楽だよね。

  55. 337 匿名さん

  56. 338 匿名さん

    ニュータウンとかアーバンリゾートとかガイドラインとかいろいろと言われていますが、
    言葉やイメージはさておき、私がいま一番信頼できる「豊洲のまちづくりの方向性」に
    関る情報源は次のものです。

      「豊洲1〜3丁目まちづくり方針」の策定について(東京都都市計画局)
        http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/SHOUSAI/70BA9100.HTM#6

      豊洲二・三丁目開発計画(豊洲二・三丁目地区まちづくり協議会)
        http://www.toyosu.org/
          豊洲二・三丁目地区まちづくり協議会
          会員
          ・ 石川島播磨重工業(株) ・ (学)芝浦工業大学 ・ 住友不動産(株)
          ・ 大和ハウス工業(株) ・ (独)都市再生機構 ・ トステムビバ(株)
          ・ (株)巴コーポレーション ・ 三井不動産(株) (五十音順)
          豊洲地区タウンマネジメント研究会
          会員
          ・ 石川島播磨重工業(株)  ・ (株)NTTデータ ・ 芝浦工業大学
          ・ 太平洋セメント(株) ・ 東京ガス(株) ・ 東京電力(株) ・ (独)都市再生機構
          ・ (株)日建設計  ・ 日本ユニシス(株)  ・ 東日本電信電話(株) ・ 三井鉱山(株)
          ・ 三井不動産(株) (五十音順)

    いずれも現在まさに再開発に取り組んでいる当事者だからです。

  57. 339 匿名さん

  58. 340 匿名さん

    >>339
    同じ事を思いました。

  59. 341 匿名さん

    正しい情報と
    勝手な思い込みは違う。

    確定と未定は 恐ろしいほど違う。念の為。

  60. 342 匿名さん

  61. 343 匿名さん

  62. 344 匿名さん

    アーバン・リゾート路線=過剰な期待
    と誤解している人がいますね。
    豊洲の再開発の方向性がアーバン・リゾート路線だと主張している方は、
    別に住みやすい街になると主張されているのではなく、郊外型のニュータウンと
    誤解すると、後で後悔することになると主張されているのだと思います。
    逆に、住宅購入の主力であるファミリー層に売りつけんが為に、子供にとっても
    良い環境などと眉唾もののセールスをするデベの口車に乗らない方が良いのでは無いでしょうか?
    豊洲は都市型の観光を念頭に置いた青写真が既にあり、その方向に進みつつあることは明白なので、
    その路線に合う価値観・ライフスタイルを持つ人たちとともに暮らせたらいいなと思います。
    豊洲はアーバン・リゾートにならない。ファミリー向けの郊外型ニュータウンになると主張している方の
    根拠は、計画は計画で実際になるはずが無いというような、ネガティブな根拠しか無いように思います。
    逆に、積極的に豊洲がファミリー向け郊外型ニュータウンを目指しているという計画なり、青写真が
    具体的にどこかで計画されているのでしょうか?

  63. 345 匿名さん

    ほとんどの場合、オール電化のほうが安くなるそうですよ。
    ただ、PCTは広い浴室やミストサウナの標準設置で「お風呂タイムの充実」がひとつのウリな気もしますので、
    ガス採用なのでしょうね。

  64. 346 匿名さん

  65. 347 匿名さん

    どうみてもよくて新浦安、ひょっとすると南船橋みたいな感じになってしまうんじゃないか、
    と思うのは私だけ? (カジノでもできれば完璧なんですが)

  66. 348 匿名さん

    >>347
    そう、、、ですね。豊洲ならではって施設がひとつでもあれば良いのですが、いまのところ、
    何もなかった豊洲にも他と同じような便利な施設ができますよーくらいに留まっているんですよね。

    結局、新市場が東京都のいまの厳しい財政事情の中でどこまで気合い入れてつくられるかに
    かかっているように思いますね。しかし、それも平成27年と、相当先のお話。
    あとは、いま豊洲以上に気合いを入れようとしている有明地区再開発や遅れ気味の晴海再開発との絡みで、
    豊洲が企業などに見捨てられないことを祈るだけ。

  67. 349 匿名さん

    >>344
    まさにその通りですね。

    とりあえず、ここに挙げられている文書を読む限りでは、
    豊洲(・晴海)全体がアーバンリゾートに向けた開発がされていると解釈して良いと思います。
    実際、アーバンリゾート化(都市観光地化)になると予想できる根拠となる文書は多数存在しますが、
    ニュータウン的な街づくりをしているという根拠を示した文書は何一つ出されていませんし・・・


    >>347
    それはないと思います。
    もし、新浦安や南船橋と同じなら、わざわざ豊洲をガイドラインのモデルにしないでしょうし、
    もとから完成されている新浦安や南船橋をモデルにすると思います。

  68. 350 匿名さん

    結局アーバンリゾートって何なんですか?
    お台場みたいのがもう一つ豊洲にできるってこと?

  69. 351 匿名さん

    どうやら、昔造船所があったところの一部にヨットハーバーとヨット用の教習所?の工事が始まっているみたいです。
    計画が着々と進んでいるんですかね。

  70. 352 匿名さん

  71. 353 匿名さん

    >>350
    簡単に言えば、都市型の観光地です。
    お洒落で、賑やかな街です。
    環境が微妙などの短所はありますが、マンション内の環境広く良いでしょうし、
    便利さや雰囲気などのどこにも負けない長所があると思います。

    詳しくは、過去に挙げられている文書に目を通して見てください。

  72. 354 匿名さん

    >>352
    賑やかな所が苦手という人には、「お客」としてこの街を楽しむほうが良いかもしれませんね・・・

  73. 355 匿名さん

  74. 356 匿名

    ビルトインエアコンが無いというのは、ほんとうですか??

  75. 357 匿名さん

    ねえねえ この板どうなってるの?
    どうして次々と削除されるわけ?

  76. 358 匿名さん

    >>354さん
    賑やかなところに、今も住んでますよ。
    意味が少し、違います。

  77. 359 匿名さん

    ビルトインエアコンありますよ
    標準で、リビングに一台って書いてありましたよ

  78. 360 匿名さん

    補足
    確か空気清浄機付きのものだったです

  79. 361 匿名さん

    うーんと、イメージがつかみにくいので批判覚悟で実例を挙げますけど、
    都市型観光地って、六本木ヒルズやお台場フジテレビ、汐留日本テレビ周辺での遊び方をイメージすればいい?
    豊洲アーバンリゾート化推進者様
    オフィスと商業施設が混合したビルの中でお茶してショッピングして展望室からの眺めを楽しんで、
    隣接のミュージアムや映画館で文化や最新技術に触れてみたり…
    それで、「あー私もここに住んでみたい〜」って羨望のまなざしでヒルズのレジデンス棟や東京ツインパークスを眺めながら帰路に着く。
    …ってこんなかんじ?

    幕張や舞浜+新浦安はアーバンリゾート?違うもの?

    違ってたら、具体的な「都市型観光地」での楽しみ方を教えてくださいね、よろしくお願いします。

  80. 362 匿名さん

    ガス温水の床暖房も標準って書いてあるけど、これって、必要ない人ははずせないのかなぁ〜
    メンテナンスも大変だし、温まるのも時間がかかるし、ずっとつけているとすごくガス代かかるし、
    故障したら、上から水漏れなんて事もありえる!

  81. 363 匿名さん

    2重床&天井だから、漏水はほとんどありえないかと…

  82. 364 匿名さん

    いらなきゃ水道とガスの元栓しめとけばいいんじゃないかな。

  83. 365 匿名さん

    でも、標準装備の中でも「いらないよコレ」っていうのがいくつかありますようね(笑)
    そういうのがココの販売予想価格を押し上げて賛否両論になってしまう遠因でしょうかね…。

  84. 366 匿名さん

    >>359
    「ビルトインエアコン」と「エアコン標準装備」とは意味がだいぶ変わってくるけど、どっちになんだろう?

  85. 367 匿名さん

    オフィシャル(31sumai.com)には「空気清浄機能付エアコン」としか書いてないね。
    ビルトインかどうかは不明です。。。。

  86. 368 匿名さん

    空気清浄機付きエアコンは、ビルトインではないんじゃない!多分!

  87. 369 匿名さん

    お洒落で賑やかな街???
    程遠いのでは?賑やかという部分は、否定しませんけど。

  88. 370 匿名さん

    ここを検討する理由
    ・都心に近い
    ・海が見える
    ・ショッピングセンターが近い
    ・公園がある

    以上。

  89. 371 匿名さん

    おはようございます。
    私も370さんとほぼ同様の理由ですね。
    アーバンリゾートやら、ニュータウンやら色々議論があるようですが、
    個人的にはリゾートはきちんとしたリゾート地に行って楽しみたいし、
    従来の郊外型のニュータウンとはそもそも立地の面で異なるし、何だか
    「ためにする議論」のように思えてしまう。

  90. 372 匿名さん

    おはようございまーす。
    370さん、371さんに近いです。

    ・海がある。どうも芝浦よりは広い海だし、タワーズ台場よりは近い(道路わたったりしない)。ビーチじゃないけど。
    ・空地≒緑地?が広い。隣接で海辺に移転する豊洲公園もある。
    ・ショッピングセンターが隣接。
    ・都心近い。

    これは魅力かなぁと。

    曖昧な「アーバンリゾート」とかはなんのことだかよくわかりません。
    ホームページとかみてもあんまりはっきり書いてないですし。

    不安要因は、
    ・海辺、埋め立て → 地盤?まあこれはどこでも湾岸は同じでしょうか。
    ・造船所跡地   → 土壌汚染?
    豊洲の将来の成長性というか、位置づけ、というか格付け、みたいなもの  → 不明?

    台場よりはもともとの場所は便利だと思いますし、
    汐留よりも海や緑地を楽しみやすそうだなと計画は見えます。

    ショッピングセンターは、
    三井だから「ららぽーと」系列とかいうことなんでしょうか?
    でも、さすがに銀座3キロで南船橋と同じってわけにはいかないでしょうし
    ちょっと街中っぽっく、大人っぽくするってことかなと期待してます。
    紀ノ国屋書店やハンズ?アートギャラリー?シネコン?
    わるくないかなぁと。

    でも、実際すんだら、そとから遊びに来る人がいっぱいいるってうるさいかな?
    これも不安といえば不安ですね。

  91. 373 匿名さん

    >>372
    メリット、デメリットは私も同じ印象です。
    ただ、土壌汚染はともかく、地盤は他の湾岸物件と比べても豊洲は悪い方ですね。

    アーバンリゾートというメッセージはここから出てきたんですよね?
    http://www.31sumai.com/monthly/notice/0510/

    これをよく読んでもイメージが沸きにくいのですが(結局共有部のデザインと植栽だけ?みたいな笑)、
    豊洲がブランドエリアだとか、城東なのに都心立地だとか言われると、三井は実質ではなく
    イメージだけで値段を上げようとしているのかなあ、と思ってしまいますね。

  92. 374 匿名さん

    なるほど。
    ポジティブ⇔ネガティブ
    都心に近い⇔駅まで遠い(部屋からだと10分はかかる)
    海がある⇔そんなにキレイではない。
    ショッピングセンターあり⇔うるさい
    公園アリ⇔これはケチのつけようがない。
    将来性アリ⇔新市場など流動的な面も強く、保証されない。
    制震構造⇔湾岸地区の中でも地盤悪いほう。
    (その他のポジティブ面)
    ・センスあるデザイン(特に共用部分)、高級感
    ・最新の設備、万全のセキュリティ
    (その他ネガティブ)
    江東区(足立ナンバー)+125万円の賦課金(割高)
    ・晴海通りの排気ガス


    こんな感じかな?
    あと、三井はプレゼンなど見せ方がうまいと思うので、その気になりやすい人は
    少し割引が必要と思う。


  93. 375 匿名さん

    なるほど、わかりやすいですね。
    ポジ要因ととらえているか、ネガ要因と思うかによって、だいぶ変わってきますね。

  94. 376 匿名さん

    将来性については「将来性は流動的だけど他の城東地域よりはマシかも」程度にとらえればよくて、
    豊洲は将来が保証されている!」といった一部の方のコメントはちょっと行きすぎかと思ってます。

    他の物件のスレは >>374 のような客観的な見方が大半を占めているようにみえるのですが、
    ここはなぜか絶賛だけする方が目立ち、否定されても否定されてもひるまないのがちょっと怖いです。。。
    スルーすればいいだけなんでしょうが、MRオープンまでこの傾向なんでしょうか。

  95. 377 匿名さん

    私もここには遊びに来た方がいいかな?って思っていましたが、
    やっぱり、この立地は諦められませんでした。
    多分5年程度で移ってしまうと思いますが、ぜひ立地と都市型リゾート感を満喫したいです。

    色々な人が遊びに来ると思いますが、私は住民ばかりでしんみりする街よりかえっていいかなと思います。
    ここに来る住民はきっと皆賑やかなところが好きな方だろうし、明るい雰囲気のマンションになりそうですね。

  96. 378 匿名さん

    >アーバンリゾート
    私が持っているイメージは361さんと同じかな?やっぱり六本木ヒルズとか汐サイトのイメージ。
    >幕張や舞浜+新浦安はアーバンリゾート?
    アーバンじゃないと思う。
    ところで、豊洲は?
    私的にはホテル、それもある程度のハイグレード・ホテルがないと、
    アーバンリゾートにはならない。
    豊洲へのホテルの進出予定ってどうなってるか、ご存知の方いらっしゃいませんか?

  97. 379 匿名さん

    あらら、また変な方向に行きそうな予感。

  98. 380 匿名さん

    晴海3丁目界隈に、ホテルの建設の予定があったみたいですよ。
    豊洲は聞いたことないな。
    でも、イメージ的にはやっぱり 新浦安や幕張のイメージかな。
    アクセスもそんなによくないし。
    ゆりかもめの駅がオープンしても、お台場に行く機会が増えるね。きっと。

  99. 381 匿名さん

    お台場に何とかって言う(すみません、名前忘れました)有名はホテルが建設予定ですよね〜
    だから、豊洲は出来ないんじゃないのかなぁ〜
    ホテルは・・・。

  100. 382 匿名さん

    そういえば、今日の日経に豊洲新市場のことが出ていた(第八次都卸売市場整備計画)。

    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/korekara/01/8_1.pdf

    19年度着工24年度を目途に開場とのこと。まぁ、このとおりなるか分からんが。。参考まで。

  101. 383 匿名さん

    運河に面したバルコニーで洗濯ものを干す場合、塩の影響とかあるのかな?

  102. 384 匿名さん

    >>377
    例えになるかどうかはわかりませんが、
    ディズニーランド好きの人が「ここに住みたい!」って言うのと同じで
    都会のリゾートに住みたい!って人がここに集まって来るんだと思います。
    まあ、これは極端な例ですが、私はとにかく便利で賑やかだからここを選びました。
    子供も居ないですし、特に環境には鈍感なので、環境云々はあまり気にしないです(笑)

    >>383
    多分あると思いますが、慣れでしょうかね・・・?
    既に運河沿いにもマンションや団地があることから、そこまで気にするものでもないのかと予想しています。

  103. 385 匿名さん

    ここの大型商業施設って、2006年秋オープンだよね。
    まだ、殆ど形も見えないけど、本当に間に合うのかな?
    ゆりかもめは形があり、春までには間に合いそうだけど。。。

  104. 386 匿名さん

    >>385
    5階建てだから、基礎が終わって建ち始めたら、そんなに時間はかからないんじゃないでしょうか?
    たぶん。

  105. 387 匿名さん

    都心最大級を誇る約1,800坪もの店舗面積に、三つのフロア・約200店舗の
    出店が予定されている豊洲の商業施設。と書いてあるから3Fかな?
    http://www.31sumai.com/monthly/notice/0510/detail02.html

  106. 388 匿名さん

    あれ?こっちのプロジェクト詳細には5Fって書いてある。駐車場があるからね。
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/lscproject/toyosu/index.html

  107. 389 匿名さん

    お台場も当初のコンセプト(職住近接の新都心構想)からすると、ある意味無惨なほど
    かけ離れてしまっているのですが、豊洲もコンセプト倒れにならないことを祈ります。

  108. 390 匿名さん

    物件の優待割引情報ないですか?(メインバンクとか友の会とか)
    三井不動産はあんまり提携していないのかな?

  109. 391 匿名さん

  110. 392 匿名さん

    豊洲、現地に見に行きました。
    ついでに3丁目のスーパービバホームや、芝浦工大の現場もみてきました。
    2丁目のSCとマンションの方はまだ晴見通り側からのぞくしかなくて
    よくわからないのですが、3丁目が面白かったです。
    歩道が広くて、街路樹があって、建物と歩道のあいだにも植え込みがあって
    公園があって。電信柱がないのはあたりまえとして
    郊外型のニュータウンとはまたちがうんですが
    ひろびろして気持ちのいい街ができるんだなという気はしました。

    6街区のSCと7街区のマンション、というくくりより大きい、
    豊洲の再開発」への期待を感じました。

    338さんが引用していた
    豊洲二・三丁目開発計画(豊洲二・三丁目地区まちづくり協議会)
        http://www.toyosu.org/
    の考え方が、
    3丁目側ではもうある程度形になって見えているってことだと思います。


  111. 393 匿名さん

    豊洲の感想は人によって大分違うね。

    俺は、特に広々した感じはしない。電柱がないこと、歩道が広いことは再開発なのだから当然としても、
    高層ビルが立ち並ぶことになるから、空は狭いと思う。

    利便性でいうなら、ビバホームなどは、2階にファミレス、スーパー、電気屋、本屋などあり使い勝手は良い印象。
    SCにも同様なものができるだろう(電気屋は流石にないか?)から、ここは利便性は高い。
    でも、商業施設は供給過剰な感じもする。
    ビバも開店当初のような混雑もなく、最近は落ち着きが出てきており、人口がもっと増えないと、三井SCは心配。
    東雲のイオンも結構空いてるんだよね。木場のヨーカドーは混んでいて、一人勝ちという印象だが。

    豊洲って、他地域からも来難いんだよね。車でも、三つ目通りを来るしかない。357通れば葛西などからも
    期待できるかもしれないけど、葛西もヨーカドーとかあるしね。
    南砂も事足りてるしな。東陽町もイーストあるし。
    都心からの集客は期待できそうもない。

    あとは、豊洲の市場と晴海の開発による集客を期待できるかどうかだね。

  112. 394 匿名さん

    豊洲に住んでいますが、意外とこのあたりのショッピングセンターには中央区など都心からの客は多いですよ。
    品川ナンバーの車もいっぱい来るし、よく都心に住んでする知人に会ったりしますから。
    結局中央区などに住んでも、安売りするようなスーパーやファミリーで気軽に車でこれる店が
    少ないからのようです。よっぽど余裕のある暮らしのできる収入がないと、江東区のスーパーで
    買い物しにわざわざ車で来なけりゃいけない訳で。銀座のデパートで毎日食料品買えるなら理想的ですが。

  113. 395 匿名さん

    中央区在住です。
    食品メインの小さなスーパーは中央区内にも沢山ありますし、値段も結構安いですよ。
    我が家は横浜から引っ越してきて驚いたぐらいです。
    でもホームセンターとか、イトーヨーカドー・ユニー・ジャスコなんかにはよく行かせてもらってますね。
    日常的に必要かどうか、使うかどうかは別として、将来の豊洲の「何でもある」というのはうらやましいです。

  114. 396 匿名さん

    豊洲駅のイメージ画見たけど、
    SCの屋上って全て駐車場なんだね…。
    南面は高層タワーの高層階じゃないと買う意味がなくなってしまった…。

    低層の南側を狙っていただけにかなりショックです…。

  115. 397 匿名さん

    目の前が屋上緑化だったら理想ですけど…ものは考えようですよね。
    思い切って安くしてくれるんだったら、低層階もいいと思います。
    都心には、すぐ目の前に壁があるマンションがいっぱいあるんですから…。

  116. 398 匿名さん

    屋上駐車場って結構やっかいだと思います。
    騒音や排気ガスはもちろん、照明で夜でも明るいし。
    しかも、仮に駐車場がメインだと、深夜まで音と明かりが影響するし。

  117. 399 匿名さん

  118. 400 匿名さん

  119. 401 匿名さん

  120. 402 匿名さん

  121. 403 匿名さん

    なるほど。
    となりのSCの屋上が駐車場だとそれはそれで問題なんでしょうか。
    その問題には想像力がいたっていませんでした。
    音、排ガス、光。道路に思いっきり面しているよりましなのか、
    それともよりいっそう気になるのか。
    たしかに高い建物があるわけではないのでいい面もあるのでしょうか。

  122. 404 匿名さん

    200㎡の部屋の間取り
    本屋で立ち読みシタヨ。

  123. 405 匿名さん

    床暖房が最近標準になっているが、それよりもビルトインエアコンを全室標準にして欲しい。

  124. 406 匿名さん

    >>404さん
    どの本に載っていたのですか?

  125. 407 匿名さん

    >>406
    404ではないですが、「住宅情報 都心に住む」に200㎡の
    間取りは出てましたよ。買えるわけもないのに「いいな〜」と見入って
    しまった。
    あと「NIKKEI TRENDY」にはキッザニアのことが記事に
    なってたよ。

  126. 408 匿名さん

    >>396
    >低層の南側を狙っていただけにかなりショックです…。

    昔の書込み(2chかも)で、具体的な価格帯が書き込んであって、
    「南向きは、(定期借地権のショッピングセンターの後に、)何が建つか
     分からないから、西向きより安い」
    なんてのがありましたが、信憑性はともかく、
    実際のところどうなんでしょうね。

  127. 409 匿名さん

    ビルトインエアコンの標準装備は必須だったよね。
    オプションでおいくらするのかしら・・・気になります。
    SMは地元型になると思います。近隣区からチラホラ・・・くらいかな。
    キッザニアは行ったことあります(海外)子供は本当に楽しめます。
    プログラムによっては半日以上かかるので、待っている親は当然このSMで
    過ごす事になりますね。親子連れが多くなると思います。

  128. 410 匿名さん

    >>394
    中央区からの客は<安売り>が目的ではなく、<駐車場>が目的なのですよ!

  129. 411 匿名さん

    >410
    ?そんなにむきになって、強調して、わざわざ書かなくても・・・

  130. 412 匿名さん

    >>410
    中央区民として恥ずかしいです。(410は中央区民ではないと思います)

  131. 413 匿名さん

    さらにムキになる412も、江東区民。

  132. 414 匿名さん

    >410
    駐車場が目的って・・・ただ車を停めに来るの?
    わざわざ車を停めに来るの?
    停めて何するの?

  133. 415 匿名さん

    「こんにちは」みてびっくり。
    南東一面の駐車場ビュー。
    ちょっとこれ何とかならんもんですかね。
    フネの形した建物の上まで駐車場にせんでもいいのに(笑

  134. 416 匿名さん

    415,
    高層階なら視界的には気にならないと思いますが。

  135. 417 匿名さん

    410ではありませんが。
    駐車場というのは、無料で停められるという意味ではないですか。
    普通に安いスーパーは中央区にもありますが、小規模で駐車場は付いていないし
    デパートでは、お買い上げ金額で無料になったりしますが、例えば日用雑貨などは
    売っていないし。書き方の問題だとおもいます。

  136. 418 匿名さん

    目の高さに駐車場がくる階だときついですが、それ以外なら駐車場ビューは我慢できます。
    日常的にお見合いの部屋と違って、車が出たり入ったりしてるだけでしょうから。

  137. 419 匿名さん

    佃のお見合いタワーに住んでます。
    正直なところ慣れちゃうと不思議と気になりませんよ。
    最初だけで 窓の外の景色なんて見なくなるのと似てるかな。
    私的には日当たりが悪いほうが気になります。

  138. 420 匿名さん

    最初からお見合いは別にいいんですよ。
    それ承知の上で買うわけですから。
    後から超高層が建ったりするのが嫌なんですよね。

  139. 421 匿名さん

    TTTの眺望は今後も確保されそうという記事が出てますね。
    今から検討しようにも、もう部屋はほとんど残ってないんですよね〜。
    http://blog.livedoor.jp/ttt58/

    PCTは晴海の再開発次第で眺望が大きく変わるので、早めにそこらへんの情報が欲しいところ。

  140. 422 匿名さん

    >>421
    素直に読むと、目の前が塞がれないのは北側のみのようですが。
    他の方向も、変な広告を出されたりしないと言う意味では良いのかな。

  141. 423 匿名さん

    昨日、新たに資料届いたけどロビーのイメージ出てて、結構良かったけどな〜!

  142. 424 匿名さん

    新しい資料来ました。見て思ったんですけど3typeある80m2の間取りは全部西向き(海向き)
    3typeある70m2の間取りは全部南向き、、、ってどう思いますか?60m2台でもいいから
    海向きをと思ってましたがSCTでも校庭前は広めの部屋で狭めの部屋は採光、眺望面で、、、
    でしたけどやっぱりここもそういうことになっちゃうんですかねー、、、。
    早くMRオープンして欲しいなー。

  143. 425 匿名さん

    新しい資料って「こんにちは」ですか?
    我が家には黒木瞳がデザインされたはがきが一枚きただけで、それ以降何の資料も届きません。
    HPから豊洲物件の会員登録は済ませてあるのですがそれだけでは資料もらえないのかしら‥。

  144. 426 匿名さん

    うちは、豊洲についてはまったく登録していませんが、新しい資料が届きました。
    直にくるでしょう。

  145. 427 匿名さん

    ロビーのイメージ画はB棟(32階の方)のイメージのようです。
    TTTのロビーみたいでした。

  146. 428 匿名さん

    >427
    またぁ〜 そんな事いってぇ

  147. 429 匿名さん

    パークシティ豊洲三井住友建設鹿島建設の共同事業体の予定
    鹿島は耐震偽装で施工してたよ

    http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200512020044.html

  148. 430 匿名さん

    耐震偽造。あってはならないことだけど「最悪」あった場合
    対応するだけの企業体力(資金力)があるかどうかになるだけじゃない?
    「三○だから大丈夫。○○だからヤバイ」じゃなくて
    言えても「三○だから可能性が低い。○○だから・・・。」ってこと。
    もし「最悪」が発生した場合、売主が倒産する可能性が低いか高いかぐらいが
    消費者の判断材料にできること。ゼネコンなんて関係ないんじゃない?

  149. 431 匿名さん

    http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm
    にて、『東京インナーハーバー連絡会議』の『これまでの取り組み』
    にある写真、なんかドーム球場みたいなのまでありますね。(笑)
    実現性が低そうな建物が多いですが、しかし晴海の高層マンション郡は、
    こんな感じになるのかも。

    (『これからの取り組み』には、水上交通の提案もありますね。)

  150. 432 匿名さん

    たしかにドーム型の変電所脇にさらに巨大なドーム型建物が!
    晴海の高層マンションは、一部はまだ構想段階のようですがだいたいこんな感じに落ち着くでしょう。
    このページでは月島のあたりがかなりいい加減ですが、ここも超高層がいくつも建っていますね。
    新しい街を誕生させるというのに眺望だけ変わらないなんてことはほとんどないのでしょうが、
    宣伝通りにPCTが「夕陽の名所」となるのを信じるのはちょっと危なそうですね。

  151. 433 匿名さん

    巨大ドームの場所って、新「ガスの科学館」でもないしね。
    http://www.gas-kagakukan.com/reborn/index.html
    >>427 TTTより最新のMMMに近いかもね。シースルーエレベーターや免震構造ではないけど。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?NC=00122572&AR=030&...

  152. 434 匿名さん

    >>432
    晴海に超高層群が建っても、依然として西側は海なので、レインボーブリッジ、富士山、夕日の眺望は
    損なわれないと思いますが・・・・

  153. 435 匿名さん

    >>431
    直リンク
    http://www.tokyo-innerharbor.com/b-2.htm

    豊洲市場は屋上緑化になったり、晴海埠頭がすごいかっこよくなったり、結構よさげです。

  154. 436 匿名さん

    何もなかった晴海があんまり格好よくなっちゃうと、豊洲の人気落ちちゃいますかね?
    それとも、インナーハーバー効果で人気アップ?

  155. 437 匿名さん

    晴海は、今のところバスしかなく、交通の便がネックですね。
    再開発とともに、新しい公共交通機関なんかが出来るのでしょうかね。
    いずれにせよ、豊洲新市場も含めたインナーハーバー効果で人気アップ
    は、間違いないでしょう。

  156. 438 匿名さん

    >>435, 437
    http://www.tokyo-innerharbor.com/b-2.htm
    の真ん中あたりの
    「東京インナーハーバー連絡会議が提案する
     水域・水際線を活用したまちづくり」
    を見ると、ゆりかもめが勝どきまで伸延した場合の
    駅の出来る場所がある程度予想できるかも。
    まあ伸延自体が未定ですが。

  157. 439 438

    分かりにくくてすみません。真ん中辺りの絵の事です。

  158. 440 匿名さん

    うちも資料こないな〜。
    黒木瞳のハガキ?そんなのもこなかったよ!
    どーなってるの?!

  159. 441 匿名さん

    資料、黒の正方形っぽいやつです。先週末発送されてきました。

  160. 442 匿名さん

    公式HPが更新されていますね!!

  161. 443 匿名さん

    いいなーと思っていたんだけど、ここって足立ナンバーだよね。
    地元を熱く語る板の住民もちょっとひく。

  162. 444 匿名さん

    >>443
    んじゃサヨナラ

  163. 445 匿名さん

    「ららぽーと」って名前にしちゃうのかな
    郊外っていうか地方のイメージだよね「ららぽーと」
    もっと垢抜けた名前になるといいけど

  164. 446 匿名さん

    >>445
    たぶん「ららぽーと」にはならないと思う。
    三井不動産は今後豊洲を含め4カ所で大規模ショッピング
    センターを整備するが、他は「ららぽーと横浜」「ららぽー
    と柏の葉」「LAZONA川崎」となっているのに対し、
    ここは「(仮称)豊洲プロジェクト」となっている。
    ららぽーととは違った名前を考えているんじゃないかな。

  165. 447 匿名さん

    だったら「パークシティー豊洲」もどうにかして欲しかったなぁ。
    もっとかっこいい名前あったと思うけど。
    アーバンリゾートだとか、有名なデザイナーにデザイン頼んだり高級感だしてて、
    パークシティ豊洲って・・・。
    何か中途半端なんだよねー。
    なのに価格は超強気。。

  166. 448 匿名さん

    でも
    ザ・トウキョウ・タワーズとか
    アップルタワーとかよりは
    パークシティでよかったと思うが

  167. 449 匿名さん

    確かに「アップルタワー」はどうかと。
    どういう意味なんでしょうか?

    ただ、「豊洲」は入れないで欲しかったな。

  168. 450 匿名さん

    イヤなら買わなければ?

  169. 451 匿名さん

    タワーズ江東とかいいね!

  170. 452 匿名さん


    またでてきたか。
    444とか450のコメント。
    しらけるね。

  171. 453 匿名さん

    うちの妻も名前が嫌だと言ってました。
    確かに「パークシティ」はいいとして、なぜに「豊洲」をつけたんだろ?
    正直、同じPCTなら他のタワー系のようにパークシティタワーズとか横文字が良かったです。

  172. 454 小心者

    パークシティはなかなか良いですね。
    でも、私のような小心者では70平方で3000万円台〜6000万円台、
    80平方で4000万円台〜7000万円台というのはかなり高額。
    因みに私の年収は700万円で頭金2000万円くらいなのですが、
    一番やすいところくらいしか買えないなあと思っています。
    皆さんはどれくらいの収入で、ここを買おうとしているのでしょうか?
    参考までに教えて頂ければありがたいです。
    よろしくお願いします。

  173. 455 匿名さん

    >>453さん
    再開発の街「豊洲」をブランド化しようという三井の強い決意の表れなのでしょう。
    私も、「豊洲は安いから。」という動機だけで購入を検討していた方には、正直、
    ご遠慮して貰えればと思います。
    >>454さん
    私の年収は1,300万円ぐらいです。
    頭金は3000万円ぐらいを予定しています。
    80平米か70平米5,000万台前半(まあ自分の年収の4倍以内を目処)
    で条件が合うような部屋が見つかれば、購入を検討したいなと思っています。

  174. 456 匿名さん

    ビバの入り口に2.3丁目の完成立体地図があります
    パークシティ豊洲も載っています
    ゆりかもめ豊洲駅から三井のSCまでドックウェイ(たぶん歩道橋)
    が出来るそうです

  175. 457 匿名さん

     送られてきたDMの、ホテルのようなフロント付近の写真見て、「素敵だなー」と思ったのですが、
    しつけされていない子供たちが高級なソファーで跳んだりはねたりするのかと思うと、
    なんだかなと思ってしまう私。
    写真を見る限りアーバンリゾートって感じだけど、開発用件とはいえ施設の中に保育園があるって
    ことはファミリーをターゲットにしていると思われるし、
    実際間取りも80平米なんかはファミリー向けだし、
    マンションを購入しようという人たちも明らかにその年代が多いと思われ。。。
    パークシティは何を目指しているのかとちょっと不安になってきた。
    ここに住んでも、『騒いだらいけません!ソファーに座ったらだめ!』
    とかしかってばかりいる母親になりそう。
     ちなみに我が家は30代の夫婦と未就学児二人ですが、どんな方が検討しているのか
    よろしければ皆さんの家族構成を参考まで教えてください。

  176. 458 匿名さん

    この物件、恐らく65㎡〜80㎡辺りの部屋は激戦なんじゃないかと思う。
    なので、具体的な話は当選してからと思ってます。

  177. 459 匿名さん

    他物件を検討していた際に銀行の審査をすませました。
    この結果はどの物件でも有効なようです。
    年収は1300万円です。外貨投資に費やしているので正直
    頭金は現金で1000万円ちょっとです。入居までには手数料や登記料で
    400万円程かかるので、合計でも1400万円で十分、審査は通りました。
    マンション購入は正直、投資と考えているので路線価とイメージと販売施工主は
    重要だと考えています。販売施工主は申し分ありませんが、今までの豊洲
    イメージから考えるとちょっと違うかな?いう気も・・・

  178. 460 匿名さん

    はぁ・・・
    年収700で一番やすいとこですか。
    455,459さんは1300万ですか?
    豊洲も高額所得者が住むところになってきたんですね。

  179. 461 匿名さん

    かっこいいー!

  180. 462 匿名さん

    こんなとこで年収の自慢してどうすんのよ・・
    野暮な人だね〜!

  181. 463 匿名さん

    >>460
    まだ住むとは決まってませんから。
    >>462
    この程度で自慢する気はさらさらありませんよ。
    普通の話でしょ。(見下している意味ではなく)
    投資です。住みませんから。

  182. 464 匿名さん

    投資がんばってね!

  183. 465 匿名さん

    450を超えているので、次スレ作っておきますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39497/

  184. 466 “

    年収400万ですけど購入を検討してます。

  185. 467 匿名さん

    >466
    いいですねぇ〜。親の遺産は自分のお金。

  186. 468 匿名さん

    みなさんこんばんは。とても参考になる意見ばかりです。
    過去数回書き込みさせていただいてます。
    私は年収500万程ですが購入を検討してます。
    現在社宅住まいのため頭金としてある程度貯められました。
    80平米台で価格等の面でいい部屋があれば買う予定です。
    (457さんへ)うちは子供は未就園児二人、私は20代の専業主婦で近隣に住んでます。
    子供は公園で遊ばせるぞ!と一人で意気込んでます。隣の公園はどんな公園になるのか楽しみです。

  187. 469 匿名さん

    >>468さん
    私は貯金ないですがなんとか購入したいです。しかも引越ししてから
    子供を作りたいと思っているので住宅選びには子供が遊べる公園とかって
    ものすごく重要に考えています。やっぱり物騒なので安全で清潔な公園が良いですよね。
    この物件かなり良いなーっておもっています。楽しみですね。

  188. 470 匿名さん

    >466.468.469
    頭金がいくら用意できるかによりますが、抽選前の申し込み登録の前に
    審査があるので、審査の結果によっては抽選すらできないという事です。
    登記の費用などは、入居の頃までに用意すればよいのですが手付金(購入価格の一割)
    当選確定後に支払うので、こちらの物件80平米の部屋だと最低でも500万円以上は必要
    になります。頭金不要などという物件もありますが、こちらの物件では扱っていないだろう
    と思います。希望はあると思います。がんばってくださいね。

  189. 471 匿名さん

    >>470
    >希望はあると思います。
    とても希望がある とは思えない書き込みですね!!

  190. 472 匿名さん

    >470さん
    登記費用って大体どのくらい用意すればよいのでしょうか?

  191. 473 匿名さん

    >>470
    いいかげんにその発言やめたら?

  192. 474 匿名さん

    あはは。
    PC豊洲は高額所得者向けの物件だとさも言いたいような書き込みですね。

  193. 475 匿名さん

    >>474だから、高額所得者ってさ一体、年収いくらから?
    だれもそんなこといってないから。
    普通の人が普通に暮らすマンションなんだから。
    へんな意味じゃなく、ヒルズに住む人がここを検討しないでしょ。
    しらける。かわいそうな人。

  194. 476 匿名さん

    450を超えてます。
    次スレへどうぞ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39497/

  195. 477 匿名さん

    >>470

    頭金が足りなくてマンションが買えない経験でもあるんですか?
    すごく現実的な書き込みですね。


  196. 478 匿名さん

    >>468
    457です。ありがとうございます。
    投資目的の人は別として、なんだかんだいってファミリーが多くなるのでしょうね。きっと。
    年収が騒がれているけど、頭金は物件価格の2割もあれば審査はとおりますよね?
    年収低くたって頭金ためている人や、親から融資してもらえる人、買い替えの人などがいるから
    必ずしも高額所得者しか買えないこともないし、大体高額所得者は豊洲に住まないでしょうね。
    自分は違うから彼らの気持ちはわからないけど。

  197. 479 匿名さん

    >>478
    年収いくらまでが、低所得者か高額所得者なのかの判断は個人的感覚によりますが
    普通に考えて、この物件には大金持ちも貧乏人も住まないと思いますよ。
    確かに頭金を貯めている事は最低限あたりまえの話で、買い替えの場合もちゃんと審査
    されますよ。買い替えの場合、物件の査定とローン残高と、実際に売却がすすむとは
    限りもせんし。2割の頭金を準備されていれば、問題はないと思います。

  198. 480 匿名さん

    低所得者 年収0円〜年収300万円台
    中所得者 年収400万円台〜800万円台
    高所得者 年収900万円台〜

  199. 481 匿名さん

    ★★★ここに書くな〜。見えないのかね。

    450を超えてます。
    次スレへどうぞ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39497/

  200. 482 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸