千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 緑が丘
  7. 八千代緑が丘駅
  8. パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?その6

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-04-24 09:13:21

パークタワー八千代緑が丘について、引き続き情報交換しましょう。

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65102/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89910/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205063/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246351/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317045/
住民版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224494/

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
竣工:済(2012年3月)

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-12-23 18:51:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 154 匿名さん

    以前は八千代緑が丘付近に住んでました。三、四年ほど前帰宅時間に強風のため、首都圏で交通網が大混乱していたことがありました。千葉県では京葉や総武、武蔵野、東西線は強風で運転見合わせが何時間も続きました。が京成や東葉高速はJRより早く復活できました。私は千葉方面から幕張本郷で足止めされてましたが、
    京成津田沼、勝田台経由で緑が丘まで帰宅できました。この時京成の方がJRより風による運転見合わせの基準が緩いことが幸いしました。

  2. 155 匿名さん

    東西線って強風には弱いけど、人身や車両故障での遅延は少ないと思う。
    職場でよく遅れてくる人は東武東上線

    朝一番のラッシュの時間帯を使って通勤してますが、
    座れはしないけど車両の真ん中で立てるので、鞄を網棚に載せて読書や携帯見ていれば
    あっという間に(というのは大げさだけど)大手町につきます。
    思ったほど苦痛じゃないです。

  3. 156 匿名さん

    東西線は殆どが地下でしょ。地下鉄ですからね。地下なら障害物になるようなものは無いですからね。
    地下鉄内では遅れる要因は少ないでしょうね。
    でも東武の電車は、電車の故障とかあるんですか?そう言えば東上線も地下鉄に相互乗り入れをしてましたね。

  4. 157 入居済み住民さん

    東西線って湾岸エリアを通過するとき、もの凄い揺れが大きい。
    脱線するんじゃないかってくらいです。
    これは震災の影響でしょうか?
    まぁ、ここのマンションの価値には影響しないですけど・・・

  5. 158 匿名さん

    共用施設のラウンジは全体的に落ち着いた雰囲気で好ましいですね。
    写真では小さくてきちんと確認できていないのですが、もしかして子供用の椅子も置いています?
    もしそうだとすれば、子持ち世帯に対する細やかな気配りが嬉しいですね。
    小さな本棚も設置してあるので、住人全員で読めるような雑誌や絵本を置くのもいいいかもれしません。

  6. 159 匿名さん

    東西線は30年前からよく揺れてましたけどそこまでひどいかな。
    震災後も順調に揺れてますが脱線するほどではないかと思います。

  7. 160 匿名さん

    そこまで揺れますかね…普通な感じはしますけれど
    むしろ武蔵野線の方が揺れるような気がしたりしてっ(汗汗)
    武蔵野線はもともと貨物用の線路だったからとは言われていますが。
    ま、少なくとも東西線はごく普通だと思いますよ。
    それに1本で都心まで行けるのは普通に助かりますし。

  8. 161 匿名さん

    東西線は楽ですよね。ですが、ここは東葉高速ですよね。

  9. 162 匿名さん

    この場所は鉄道の途中乗り換え環境がすごいですよね、一体何路線に乗り換え可能なのかわかりません。といってもこの中の決まった路線しか使わない人のほうがほとんどだとは思いますが、一応資産価値の面に影響なくはないんじゃないでしょうか。路線図を見ると、さすがというほどに縦横無尽に乗り換え可能です。所要時間は割愛しますが。

  10. 163 匿名さん

    東葉高速のみしか利用できませんけど?

  11. 164 入居済み住民さん


    ほとんどの人が直通の東西線を利用してますね。

    何十年も前から東西線を利用してる人にとっては、あの揺れは慣れちゃって当たり前なんだねぇ〜。(笑)
    かわいそうに・・・

    初めて乗ると揺れまくりでビビるわ!

  12. 165 匿名さん

    やたらに地震のことでここのマンションを酷評しているのがいるようだけど、八千代付近は地盤が頑強なので湾岸地域に比べると揺れは小さく済む。実際、東日本大震災でも八千代市内は液状化は無かったし県内としては被害は少なかった。大正12年の関東大震災の時でも八千代付近の震度は4~5程度だったとのこと。
    浦安の液状地帯マンションを買うなら、ここを買ったほうがいいと思うけどねえ。買い物もイオンができてから格段に便利になったし、大きな病院も一駅電車に乗ればあるから、浦安よりむしろ住みやすいのでは?

  13. 166 匿名さん

    緑が丘駅前で、「ついにあと3邸となりました」というチラシを配っていましたが、本当でしょうか。

  14. 167 住民ではない人さん

    八千代緑が丘もだけれど八千代中央も住宅地としては素晴らしい環境にあるよ。
    この2つの街ならどっち住んでもすみやすし、街として綺麗なところ。
    296が道路としては最悪だけれど車通勤でなければ問題ない。
    この2つの街が八千代では最高。
    中央のゆりのき台なんてほれぼれする街。こっちは利便性が良い。
    この辺はところどころ準工地帯をはさんでいて、ここの北側にもあるから
    少しイメージが悪いのかと思うけれ暮らすには良いところで、その同じパターンで西の
    日大前につながっていく。

  15. 168 匿名さん

    東葉高速は、数年前までは東葉快速というのがあって、八千代緑が丘を出ると、北習志野、西船橋、浦安、東陽町、そこから先は各駅に止まる非常に重宝した快速があった。しかし、今では朝ラッシュ時の電車は原木中山~南行徳通過の通勤快速以外は全て各駅停車なのでやや不便になった。帰りは快速はあるけどJR津田沼行きばかりで、東葉高速直通は各駅停車ばかりなので、西船橋で必然的に乗り換えが必要になってしまう。そもそも東西線JRに乗り入れさせるのが間違い。JR船橋や津田沼利用者は総武快速に誘導させれば、東西線はあんなに混雑せずに済むのに・・・
    平日朝に2本ぐらい八千代緑が丘始発の電車があってのいいのにね。ホームの構造からすると始発電車を走らせるのは可能

  16. 169 匿名さん

    >166さん
    本当みたいですね。
    公式ホームページにもそのようなお知らせが出ていました。
    残り3邸という事で特別商談会を開催するようですが、
    個々に値引き交渉に応じてもらえるという事でしょうか?

  17. 170 匿名さん

    まだそれ以上に残りはあるよ。現地に行けば分かる。いつまで売り続けるんだろう...。もう中古だよ...。

  18. 171 マンション住民さん

    9月末の決算までに売りたいだろうから
    値引き交渉する価値はあります。みなさん頑張って!

  19. 172 匿名さん

    >169さん
    公式ホームページの情報を有難うございます。
    ただ、170さんが、実際にはまだ残っていると言われてますね。

  20. 173 ご近所さん

    >168さん
    開業当初は、緑が丘始発があったんです 
    運賃高くても座って行ければ快適と思い、緑が丘にしたのですが、
    なぜか無くなってしまいました
    緑が丘始発を復活してほしいです

  21. 174 ご近所さん

    駅前開発はこれから、一気に進むようですよ。公園都市通りに期待です。
    詳しくは教えてくれませんでしたが、他の住宅会社からの情報でした。
    どうなるんでしょうね。

  22. 175 入居済み住民さん

    >170
    テキトーな事言ってます。 ここのマンションを妬んでる感じですね。
    現地に行って何がわかるっていうんでしょう?
    何もわかりませんよ!

  23. 176 匿名さん

    駅周辺が今現在の時点で充実していますからね。
    普通に住み環境としては悪くはないと思います。それに今後も
    人が多く住むようになればさらに駅周辺に便利なお店や飲食店
    増えると思います。

    ただ駅周辺は、道路なども広いのですが駅から離れると
    道なども車がすれ違いのできない道も多くあり、子供が通う
    中学校が坪井中の場合は通学時には車に注意するように
    子供に教えることが重要となります。

  24. 177 匿名さん

    人が多く住むようにはならないでしょ。八千代は不便で人気がいまいちですから。戸建てにはいいんじゃないですかね。

  25. 178 入居済み住民さん

    ↑ 
    不便かどうか、人気があるかどうかは人によりけり
    八千代緑が丘駅の乗降客数を見ればいい。

  26. 179 入居済み住民さん

    東葉高速線を挟んで、明治ゴルフの反対側のタイムズパーキングの跡地に、15階建てのマンション建ててますね。
    低~中層階では眺望が悪くなりますね。

  27. 180 マンション住民さん

    いよいよ完売が見えてきましたね!
    どのくらい値引きしたんだろーな(笑)

  28. 181 匿名さん

    残りがあと2邸のみとなったようですね。
    これだけの戸数があるのに、ここまで売れるとはすごいと思いますよ。
    値引きって本当にあったのでしょうかねぇ。

  29. 182 匿名さん

    >>181

    竣工後2年以上経ってるんですが・・・

  30. 183 匿名さん

    正直マイナーな駅でこれだけの規模のマンションだったのでね
    設備面とかは普通というか標準的というか、まあまあで立地が駅からという点では悪くはないのですが
    三井のマンションということでそもそもあまり安くはなかったのでしょうか
    ブランドマンションですから…

  31. 184 匿名さん

    それもあるかもしれないけれど今となっては価格ってどうなのだろう。2年前と比べるとマンションの価格が上がってきているように報道されているのだけれど、そういう中ではどうなのかなと思いました。結局はその後の販売状況はどうなんでしょうね??

  32. 185 匿名さん

    >176
    中学校が坪井のはずないでしょ。
    坪井は船橋市、ここは八千代市ですよ。

  33. 186 周辺住民さん

    自殺でしょ

  34. 187 匿名さん

    自殺は隣のマンションだよね?(でも こっちに落ちた?)

  35. 188 匿名さん


    八千代市 自殺」に関連するキーワード

    八千代市転落事故
    八千代松陰自殺
    八千代市緑が丘自殺
    八千代台自殺
    千葉県八千代市自殺
    マルハン八千代緑が丘自殺
    秀明八千代自殺
    八千代緑が丘転落事故
    八千代緑が丘自殺
    アパタワーズ八千代緑が丘自殺

    霊能者に聞くと魔界の穴があるらしいな、未成仏霊の怨念も浮遊してる
    一度取り憑かれる、引きずりこまれると様々な不幸や一家離散から
    あの世にまで連れてかれる

  36. 189 匿名さん

    竣工後2年半ですか。ご苦労様でした。もっと早く完売するかと思っていました。
    駅近、タワマン、ちょうど良い戸数。良い環境。
    良いマンションなんですけれどね。
    ここまで来たのには驚きです。
    最後2邸は価格的にお買い得になるのでしょうね。

  37. 190 匿名さん

    駅前の開発が進むという事なので、
    今以上に商業施設とか盛り上がってくれると助かりますよね。
    駅近でとても綺麗なマンションなので、
    あとは買い物面とかが便利になると良いですね。

  38. 191 匿名さん

    開発は進みませんよ。見たら分かりませんか?
    何も変わってません。計画が失敗した町の典型的な例ですね。

  39. 193 ご近所さん

    近隣にどんどん住宅地が広がっていて、着実に開発は進んでいますね!
    見たら分かりませんか?
    人口も増え続けていますし、駅前には多彩な商業施設があって買い物には不自由しません。
    都心へのアクセスもそんなに悪くないし(郊外とはいえ乗り換えなしで行けるのは良いです)
    ゴーストタウンになる事はありえないですね。

  40. 194 匿名さん

    住宅地っていっても、小さい戸建て群ですから...。人口も微増微減を繰り返してるだけ。
    駅前にイオンもあって買い物に不自由もなくて都心部へのアクセスもいいのに、ここまで駅前のマンションが売れなかったのは何故ですか?
    それが答えだと思います。人気無いんですよ、八千代って。マンションではなく、戸建ての町ですし。ここから都内も微妙に遠いのもマイナスですね。朝の通勤時間帯はノロノロ運転です。

  41. 195 マンション住民さん

    多彩な商業施設って(笑)
    あ、ごめん、思わず突っ込んじゃったよ。

  42. 196 ご近所さん

    何でもかんでも欲しがり過ぎなんだよ。
    これだけモノがあふれていても満足出来ない?
    欲望が尽きないね〜
    ってゆーか、足りないもんあったら通販で取り寄せな!

  43. 197 匿名さん

    >>196
    緑が丘のイオンって食材以外買うもの無いんだよね。テナントもイマイチなとこばかりだし。
    通販で買うって言っても、服飾関係はフィッティング必要だし。日用品買うにはいいけど。緑が丘って、車の場合は湾岸方面にもどこに行くにも不便、渋滞も酷いし。それも人気のない理由の一つだと思うね。

  44. 198 匿名さん

    197は、いつも不満ばかり吐くよね。欲しい物がいつも身近で手に入れる事が出来るなんて、どこで暮らしても無理だと思うよ。197が、イオンの食材を買って満足しているのは不思議に思うけど。

  45. 199 匿名さん

    196さん
    通販を利用すると今は本でも物でも朝注文すると夕方には届いたり
    する時代なので、近くにお店がなくてもという考え方もありですよね。
    スーパーなどもネットスーパーがあったりして、広告のものも買えたりと
    便利な世の中になったものです。ただ実際に目でみて買いたいと
    思う人もいると思うので、それぞれ個々の考え方によるとは思うのですが。

  46. 200 匿名さん

    >>192
     長い目で見れば日本の人口減少はゆるやかにするだろうけど、八千代緑が丘はあと20年ぐらいは現状を維持できるでしょう。それと横浜の本牧は鉄道駅から遠く離れた本当の陸の孤島なので、鉄道駅至近の八千代緑が丘と比べることが大きな間違い。
    横浜というと、いい印象ばかり受けるけど、実際は道が狭いし崖や坂も多いので非常に住みにくい地域も結構多い。そして災害のリスクも高い。10月初旬の台風で横浜市では複数の死者が出た。一方の八千代緑が丘は特に被害なし。
    これからの時代の住環境の良しあしは世間体やイメージを気にするのではなく、災害に強い街がどんどん評価されるようになることでしょう。そういう意味では八千代緑が丘は災害に非常に強い街であると言えます。

  47. 201 周辺住民さん

    >198
    モノがあふれかえって無駄にモノを捨てる時代です。
    どんなに欲望が満たされても、足りないと感じる人が尽きないのはしょーがないですね?

    買えるものがあっても気に入らなかったり
    世界一の交通網を備えていても、不便だと訴えたり (のび太かよっ!)
    もう 四次元ポケット用意するしか無いのか?

  48. 203 匿名さん

    八千代市は行政が脆弱すぎる。八千代市役所の本庁舎の建物を観るとよくわかる。築およそ50年の古い建物でトイレに入ると臭さで涙が出てしまう。山小屋とかにありそうな臭いトイレという感じ。
    今の八千代市は市長が完全に疎外された状態で学級崩壊状態。古株の議員がネチネチと市長をいびっている状態が1年以上続いている。

  49. 204 購入検討中さん

    合併したら

  50. 205 匿名さん

    >197の言うことはわからないでもない。ただ、八千代緑が丘は普段使いの街と思うしかないよ。それ以外は暮らしやすい街だよ。歩道も町のなかは整備されてるし、住民性も悪くない。旨いものが欲しければ隣駅の魚次に行けば良い。

  51. 206 匿名さん

    残り1邸となっています。
    家具もついているようですから
    値引き待ちの人にとっては目玉になるのかもしれませんね。

  52. 207 匿名さん

    でも、どうせ2~3年ぐらいすると売りに出される物件も出てくるんだろうね

  53. 208 匿名さん

    >>197
     わざわざ湾岸地域まで車で買い物に出かける行為が愚か。湾岸地域ってそんなに魅力がありますかねえ?

  54. 209 周辺住民さん

    >>197
     緑が丘の田舎に住むんだったらそんなに高級ブランド必要ないんぢゃない ?

     身分相応のお店があって十分だと思いますけどねぇ〜  

  55. 210 匿名さん

    いろいろと意見はありましたが、あと1戸残すのみですよね。
    完売目前じゃないですか。
    このあたりはまだまだ発展していくと思うので住み心地良さそう。

  56. 211 匿名さん

    >>209
    八千代は「東葛のモンゴル」とも呼ばれていますから・・・

  57. 213 匿名さん

    価値のある部屋もあるんかい!やさしいね!完売おめでとう!

  58. 214 匿名さん

    >211

    東葛のモンゴル・・・  つまんないコメント。

  59. 215 匿名さん

    チベットと言われるよりは数段マシ。
    近場には○○のチベットと呼ばれる場所もある。
    ここがモンゴルであるはずもないけど

  60. 216 ご近所の奥さま

    あれこれ不満がある方がいるようですが・・・
    八千代緑が丘周辺は、生活に必要なものが全て揃います。

    こんなに便利な街は他に無いと思います。
    交通の便も良くて住み良いですよ!!
    ここに住んで、本当に良かったと思います。

    震災の影響も無いし、津波の心配も無く 液状化の問題も無い。
    インフラが遮断してもほとんど影響無いでしょ? 

  61. 217 匿名さん

    去年の夏の豪雨では1階のラウンジが水没してソファーが使えない状態になってましたけどね。
    津波や液状化以前の問題だと思います。

  62. 218 匿名さん

    >>216
     強いて言えば、東葉高速の運賃の高さがネック 北習志野で新京成に逃げて津田沼乗り換えで都心へ行くこともできるけど
    今度は、新京成からJR津田沼への乗り換えが非常にややこしい。

  63. 219 匿名さん

    そんな僅かの金のためにそんなめんどくさいことをする意味もない

  64. 220 ご近所さん


      そうそう!
     運賃が高いと感じる貧乏人さんは
     他の安い所を探せば良いだけの話ではないでしょうか?

     確かに他の鉄道ラインに比して高いですが、全くネックにはならないですね?

  65. 221 匿名さん

    明治ゴルフが移転して、400戸以上の大型ファミリーマンションが出来るらしいが
    どんな影響があるかな?

  66. 222 匿名さん

    明治ゴルフ跡地に出来るマンションの影響?

    眺望が悪くなる。

  67. 223 買い換え検討中

    やっと完売しましたね。
    お疲れ様でした!

  68. 224 ご近所さん

    東葉高速運賃を安くするという市長候補者もいたが負けてしまいました。

  69. 225 匿名さん

    今の八千代市長さんは良い市長ですか?

  70. 226 匿名さん

    八千代市議選挙、今回からイオン緑が丘で期日前投票ができる。

  71. 227 匿名さん

    イオンで期日前投票ができても市議選なんか誰も投票しに行かないよ。
    投票率40%以下になる可能性大ですから、マンション内投票率は20%程度でしょう。

  72. 228 匿名さん

    イオンの投票所、すごくわかりにくかった。店員に聞かないとなかなか辿りつけない3階の細長い廊下の奥の従業員休憩所みたいな場所だった。案の定、投票に行った当時は自分以外の他の投票者はゼロ 投票率が39パーセントだった理由がよくわかった。結局、綾小路きみまろに似ている共産党の人に入れたんですけどね・・・

  73. 229 匿名さん

    緑が丘だけ船橋市に編入されればいいのに

  74. 230 匿名さん

    船橋の外れなんかより八千代市が丸ごと佐倉市になった方がいいでしょう。

  75. 231 匿名さん

    確かに。
    小室や三咲を見てると、同感せざるを得ない。

  76. 232 匿名さん

    イオン緑ヶ丘ってそういう選挙とかできるような場所だったんですか
    なんか選挙って小学校とかの体育館とか、
    市役所の出張所っていうイメージだったんですけれども
    市民の利便性を優先した、とかですかね?
    なんかいろいろと工夫しているかも。

  77. 233 [女性 30代]

    東葉高速の運賃が高い
    嫁と子供は嘆いていますよ

  78. 234 匿名さん

    >>233
     足立区に住めばいいのに あなたみたいな方にお似合いですヨw

  79. 235 匿名さん

    東葉高速の運賃は多少高いくらいですね。
    緑が丘の戸建住民は所得が高い人が多いですが、ここや周辺のマンションに住んでいる人は低収入です。
    資金あるのに、いくら駅前とはいえこんな辺鄙なマンションに住む理由はないでしょ。金が無いから都心から離れたこんなとこにマンションを買うのですよ。

  80. 236 匿名さん

    普通にこの辺りが地元の人が買っているんじゃないのかなと思いますけれども

    実家が近くて駅前でという

    東葉高速鉄道、大手と比べると安くはないですが
    乗客数や建設費の償還を考えるとこんなものではないですか
    ムリして安くして無くなる方が困ってしまいます

  81. 237 匿名さん

    物件云々より、そもそも八千代がダメだと思う。渋滞しながらやっと隣の市へたどり着く奥弱な道路とずさんな都市計画。市役所の場所も悪いし…

    親世代が言うには八千代だけJRから外されたとか言われてる。

  82. 238 匿名さん

    親がいけないのか。

  83. 239 匿名さん

    八千代の人って文句ばっかり

  84. 240 匿名さん

    八千代市役所の場所、たしかに悪い場所にある。非常に行きにくい場所ではある。
    八千代中央駅の近くの中途半端な工場を潰して建てればいいのに

  85. 241 周辺住民さん [男性 40代]

    八千代は不便ですか? 確かに・・・。
    だってしょうがないじゃない?

    田舎なんだもん!

  86. 242 匿名さん

    田舎には田舎の良さがあると思いますよ。
    でも、田舎暮らしという場合の田舎とはぜんぜん違って、
    それなりに便利な街なのでは。
    駅まで近いし、ショッピングセンターもあるし、銀行もあり、
    近所でテニスやゴルフもできるじゃないですか。
    とはいえ、この街に住むなりの理由とか縁がある人が多いのでしょうけどね。
    土地勘が無いと選択肢に入らないかもしれないです。
    でも、完売してるということは、それなりに魅力もあるのだと思います。

  87. 243 周辺住民さん [女性 40代]

    ここもみどりが丘小学校の学区でしょうか?
    みどりが丘小学校は親が芝桜を植えたりして綺麗な景観が売りの新しい小学校で表彰されたりしてますけど,
    仕事していたお母さん方で正社員を辞めざるを得なくなった方が多いですよね。


    役員や手伝いが公立小学校のレベルを超えて大変で、パートすらキツイです。
    役員と朝の旗持ちは強制、任意の手伝い(学校の清掃や校庭整備等)も出欠確認があり、出ないと陰口や受験の内申書に響くなどが恐ろしく、下に小さな子がいる場合は夫に会社を休んでもらったり遅刻をしてもらうなどして対応しなければならないのが親たちの現状です。
    女性の社会進出なんて全く無理です。

    母親が専業主婦で、父親はサラリーマンの平均年収の倍以上の年収の大手企業や医師や歯科医師、会社経営者がとても多い学校なので、
    共働きでないと家賃やローンが払えない家庭は、この地域の家は買わない方がいいと思います。
    ランチ会などのお付き合いも、金銭的な部分で、
    したくてもできない場合もあります。

    共働きなら都内や市川市船橋市の方がいいと思います。子供が小学校の6年間は学校行事等でフルタイムでの仕事はキツイです。
    それと、土日に男親が駆り出される手伝いもあります。


    分譲では引っ越してきて学校が生活スタイルに合わないからとすぐに越すこともできませんので、慎重にご検討ください。

    私は大手企業で役職についていましたが、みどりが丘小学校の学区に越してきたために会社を辞めざるを得なくなりました。
    女性の犠牲(無料奉仕)が当然とされる学校ですので、表彰されたことや景観が美しいなどの謳い文句に騙されないで欲しいと思います。

  88. 244 匿名さん

    >243さん
    小学校の保護者活動の情報をありがとうございます。
    小さな子供がいて共稼ぎのご予定であれば検討が必要となりますね。
    学校のホームページを見てみると、保護者や住民が協力し
    緑化運動にも力を入れているようですね。

  89. 246 匿名さん

    過去レスを拝見いたしましたが、新設された小学校や塾など
    教育関係は及第点なのかもしれませんね。
    定期的にチェックしていますが今のところ中古が出る気配は
    ないので、住環境も快適なのではないでしょうか・・・

  90. 250 名無しさん

    [NO.245~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

  91. 251 子供がみど小卒業生です

    芝桜や保護者への批判を読み、悲しくなりました┅美化活動も強制ではなく、平日もあれば休日の時もあります。芝桜の植栽もあくまで有志であり、子供が植栽して、保護者も加わるといった感じで、和気あいあいで、私は毎年参加してます。役員や美化活動で出席しないからと言って、親や子供がいじめられると言うのは、私は聞いたことがありません。私の環境が恵まれている証拠ですかね。子供が卒業してからも、保護者が何らかの形で関わる方もおられます。
    人間関係が希薄になっていく中、私は委員会や旗振りで、お付きあいの輪が広がり、ボランティアの方々ともご挨拶するようになりました。
    うちはそのまま公立中学に行き、子供が委員会などの役に積極的にかかわろうとするのは、みど小と言う土壌のお陰だと思ってます。うちはおバカなので、内申まで考えられないかと┅いや、内申があった所で焼け石に水でした。
    様々な価値観がありますので、一つの事柄に対して、賛否両論は仕方がない事かと思いますが、私はみどり小で良かったと思います

  92. 252 匿名さん

    ここは中古はでないんですか?売るときは大変で
    大変長い年月かかったんですよね。安かったのに。
    購入者の満足度か高いのは当たり物件だったのかもね。

  93. 253 評判気になるさん

    先着順で6戸売り出していたよ、ちょっと前の話ではあるけど。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸