旧関東新築分譲マンション掲示板「タンタタウン アルボの丘 向陽台ってどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 向陽台
  6. 向陽台
  7. タンタタウン アルボの丘 向陽台ってどうですか?(その3)
購入者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

皆さん、気持ちの良いコミュニティーにしていきましょうね。
どうぞよろしくお願いします!

それでは色んなこと語り合いましょう!



こちらは過去スレです。
タンタタウンアルボの丘向陽台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-17 15:35:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名さん

    アルボの丘の購入者は、多摩川を越えた立地の、定借付き物件を選択したのですから
    云わば〝等身大の選択〟をされた方が多いのではないでしょうか。
    さすれば、入居を機会に、ライフスタイルのほうも、背伸びでない方向をとられるのもよい
    と思います。
    >257>259
    のコメントは、傾聴の値があると思います。


  2. 263 254

    貴重なご意見ありがとうございます。
    大規模マンションで車利用者の多そうな土地なので、駐車場のことが気になっていました。
    都合上、車を使わなくてはいけないことが多いため、他の方々は駐車場の出入り口が1つという事に関してはどのように感じでいらっしゃるかと思いました。
    図面ではいまいち車の動線が実感できず、担当の人もいい風にしか言わないので、ちょっと考えていました。
    >245 にあるような事について気にしてた感じです。

  3. 264 匿名さん

    タンタの物件に関する色々な事例が見れます。
    まさに生の声です。問題も沢山あります。参考にしては
    いかがでしょう。
    けど、駐車場の導線、渋滞は聞いたことがありませんよ!
    http://www.kiss-j.com/tanta/tanta.htm

  4. 265 匿名さん

    >>264
    港北ニュータウンですね。
    話題が出ないといっても、車の動線等はアルボと違うでしょうから。

  5. 266 匿名さん

    車を持つことが背伸びしてることになるの?
    ちょっと不思議な気分です。

  6. 267 匿名さん

    今回もほとんどの物件が抽選になりますから
    アルボが購入できると良いですね。

  7. 268 匿名さん

    先日三和に寄って生鮮食品を買ってみたのですが、
    残念ながら新鮮とは言い難いものでした…
    野菜は特に。

    稲城に住む知人によると、三和の野菜は新鮮さに欠けるとか。
    若葉台のコープを利用したほうが良さそう。
    我が家には車は必要そうです。

  8. 269 257

    >260さん
    >特に注意が必要なのはベビーカー利用の方ですね。
    >バスの乗降はとても大変です。

    うちもベビーカー利用ですが、バスの乗降が「とても大変」と感じたことはないです。
    アルボからは専用シャトルバスも含めてバス便がたくさんあるし、南多摩利用なら徒歩で行けます。
    多分現在車生活をされてる方は、車がない生活がいかに不便を感じないものかわかりにくいのだと
    思います。もちろん、場所にも寄りますが、向陽台では私は問題感じたことないです。

    >268さん
    生協利用という選択肢もありますよ。
    稲城駅ビルには京王ストアが入るそうですし、三和もうかうかしてられないでしょうね。

  9. 270 匿名さん

    大規模マンションで駐車場出入り口がひとつしかないところを2箇所知っています。
    ひとつは友人が住む800戸超マンションですが、どの時間でも渋滞が起きたのは見たことないとのことです。
    もう一つは私自身が検討したことがある約600戸のマンションで、入居開始後も部屋が残っていたので、
    何度も現地を訪れましたが、やはり渋滞してるのは見たことがありませんでした。
    というより、思ったより車の出入りって少なくて重ならないものだなと思いました。
    どちらのマンションも100%設置でほぼ埋まっているマンションでした。

  10. 271 匿名さん

    バス便が豊富とありますが、通勤時間帯以外はどうなんでしょうか?土日とか稲城駅行きのバスって
    ちゃんとくるのかしら?新百合や聖蹟桜ヶ丘行きなんて1時間に一本くらいでしょうか?

  11. 272 匿名さん

    >271さんへ
    馬鹿な質問をしないように!
    ネットで自分で調べなさい!!
    不安であれば駅前の物件を探せばよろしい・・

  12. 273 匿名さん

    >先日三和に寄って生鮮食品を買ってみたのですが、
    >残念ながら新鮮とは言い難いものでした…
    >野菜は特に。
    矢野口に住んでいますが、
    稲城付近のスーパーは、どこも同じです。

    たまに府中の大東京総合卸売センターに行きますが、大量に買うなら便利です。
    アルボからは渋滞がなければ車で15分くらいです。
    http://www.fuchu-doc.co.jp/

  13. 274 匿名さん

    検討していた者です。

    バス便について論議されているようですが
    やはり駅からバスに乗り換えがどうも気にかかり
    結果申し込みを見合わせました。

    今まで駅からバスという所に住んだことがなかったため不安だったのです。
    もちろん静かな環境や広い間取りなどは魅力的だったのですが
    それ以上に交通の便を重視したためです。

  14. 275 匿名さん

    てか、いちいちここで見合わせた事を発表する意味があるのでしょうか??

  15. 276 匿名さん

    確かにバスは11時までなので終電などはタクる必要があります。
    タンタバスを0時45分くらいに一本走らせて欲しいですね。
    週に何回もタクるほどお金もないし。
    あんな夜道、あぶなくて歩いて帰れません。

  16. 277 匿名さん

    たかだか、ワンメータの距離のタクシー代で
    週何回つかう?使っても月1万円でしょう。
    お金がない方がアルボを購入してはいけませんよ。
    その前に事前審査が下りないんじゃない?この物件を
    購入するためには、一番安い物件でも最低500万の
    現金は用意しないと無理な物件です。

  17. 278 匿名さん

    >てか、いちいちここで見合わせた事を発表する意味があるのでしょうか
    てか、そういう意見が一番大事なのがこの掲示板。
    >お金がない方がアルボを購入してはいけませんよ。
    なんで山(丘?)の中に住むのにお金がある人を集めようとしてるの?
    お金があればもっと都心に近づくでしょう。

  18. 279 匿名さん

    この物件、注目されてますよねー。
    第二期も即日完売、間違いないでしょうね。
    どうか、購入できますように!

  19. 280 匿名さん

    結構、希望者の方が多くてビックリしてます。
    どうせ売れ残るだろうと初めは思っていたのですが、
    現地を訪問し、あらためてこの物件の人気が分かり
    ました。
    この物件を購入できた方はラッキーでしょうね。

  20. 281 匿名さん

    >254です。
    >264さん・270さん
    ご意見ありがとうございます。参考になります。HPは早速見てみました。音の問題とかやっぱりどうしても出てくるみたいですね。
    うちも三和には良く行きますが(若葉台の)鮮度はいまいちです。安いものですぐ使うときだけ野菜は買っています。
    ピーマンとか袋の中で赤くなってたりしますよ(汗
    生協のほうが鮮度はいいですね。
    あまり競争する店舗がなさそうで、駐車場も広く行きやすい点もあるので、よっぽど競合店が現れないと厳しいかなぁ。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸