旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

オーチャードプラザ川崎掲示板もついにその2に突入しました
その2でも、活発な情報交換よろしくお願いします!

旧スレ
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-23 13:45:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 437 くま

    私はまだ見積りを取っていませんが、みなさんの情報をみていると、
    サカイは高いのですかねぇ
    とりあえず、事前に数社ぐらい見積りを取っておいて、サカイとの
    見積りに臨みたいと思います。
    ウチは10km圏内なので、大物のみを頼み、小物は車で運ぶ予定です。
    駐車場から運ぶ場合には、サカイの搬入規制を受けないので。

    ところで、今日も会社帰りにオーチャードを見てきました。
    オーベルさんは、いっぱい電気がついていました(指摘事項の補修?)
    オーチャードは1つだけでしたね。
    補修終わったのかな?

  2. 438 とくめい

    サカイの引越の見積ですが、5km以内で1.5t車。
    引越日が4月11日以降で税込み¥75,000でした。
    ちなみに、2tで引越日が4月10日までの見積は約¥150,000でした。
    ですので前述の見積で決着させました。

  3. 439 匿名さん

    うちのサカイの見積は、5km以内 2tlong 3月中 12万でしたよ。
    こんな事いってはあれですが、4月11日以降なら、
    他社はもっと安くって、5万円代じゃないでしょうか。
    2t車までなら、赤帽系もある。その場合は5万以下だと思います。

  4. 440 ねこげん

    bobさん、みなさま、どうもです。(*^-')ノ☆

    「サカイ」でもあまり高額にならない人もいらっしゃるんですね。
    ウチは引越し予算を20万以下と考えていたので、大幅な予算オーバーに
    正直、驚きと困惑です。(ウチは4/1引越の見積もりです。)
    高額となった原因は、見積もりに大型家具20万(積み、卸し)が追加され
    ている事だと思うのですが、大型家具と言ってもダイニングテーブル、サイドボード、
    ソファーの3点だけなので、家具自体の値段より高額となっています。
    また、宵積みの朝着にしようと聞いて見たら、さらに4万追加と言われました。

    水曜に他社の見積もり予定なので、他社にがんばってもらって、他社にお願い
    しようと考えています。結果でましたら、書き込みます。

  5. 441 匿名さん

    サカイ見積もりですが、荷物:2LDK 距離:5km以内で以下の通り。
    トラックは2t(ピストン輸送)  オプションは洗濯機、エアコン(1台)取付込みです。
    ①3月末      ¥18万
    ②4月2〜3    ¥16万
    ③4月23〜24  ¥10万
    私の場合③なら差額で今のアパートの4月分が払えてしまいます。
    4月中旬以降なら引越し作業も短時間で終るようなので③にしようかと
    思いますが、上記金額相場と比べてどうでしょうか?

  6. 442 匿名さん

    駐車場が機械式の中段なのですが、ホンダ:ストリームやトヨタ:ウィッシュは無理でしょうか?
    ちなみに機械式中段は高さ155cm
    上記車の高さは159cm
    全て書面での情報なので試さないと分からないと思いますが。。。
    決まった駐車場にお持ちの車が入らないという方っていませんか?

  7. 443 引越見積中

    やっぱり大手で繁忙期に頼むと高く付きそうですね〜。
    今は引越比較サイトをランキングするサイトもあり、利用者のアンケートを
    公開している比較サイトもあったので、わが家はそこを参考にとりあえずネットで
    見積をしてもらいました。
    http://ranking.pepper.jp/relocat/index.html

    二人分の荷物を都内からの引越(30km位)で、4月11日以降という条件で
    お願いしたところ、2tl〜4t車、作業員3〜4名で6万円台〜8万円台という
    見積りが多かったです。実際には3t車以上は入れないですが、アンケートを
    見ると2t×2台でも同価格でやって貰った例もあるようなので、これから実際に
    来て頂いて交渉をしてみたいと思います。

  8. 444 FAN

    オーチャード契約したものです。お世話になります。
    いつもこの掲示板から情報を頂いております。
    内覧会のこと&引越しなど、いろいろと大変ご参考になっております。
    うちの内覧会も終わったんですが、問題点も相当あり、補修後再度確認が
    必要になります。
    ところで、隣のオーベルグランディオさんの掲示板から以下の情報は
    載ってあります。大変不安を感じております。
    「・・・バルコニーや廊下に面していない窓が何箇所かありますよね。
    そこには一般的にはサッシ(網戸?)転落用の留め具が付いている
    ことが多いらしいのですが、オーベルでは付いていないそうです。
    その方が長谷工に確認したところ、仕様なので換えられない、と言っ
    ていたそうです。
    でも換えないと、最悪の場合、転落して通行人に当たる危険性がある
    そうです。
    契約者に何の説明もなく(まさか該当住戸の人だけに説明している?)、
    危険な仕様で作っているのは問題だと思います。
    留め具自体は高価な物ではないらしいので、それをケチるのは本当に
    購入者のことを考えているのかと疑いたくもなります。・・・・・・」

    オーチャードもこういう場所があり、うちは該当住戸となります。
    今日、ナイスさんの営業方に伺ったところ、「こういう仕様になっている、変更
    不可能」と言われました。又、窓の外はマンションの共有施設で、仕様の変更が
    管理組合の同意は必要という理由でこまかしています。
    これは本当に大丈夫ですかとかなり心配です。
    このことについて、是非皆さんからいろいろなアドバイスがほしいです。
    又、そのほかの該当住戸の人からも内覧会や確認会で指摘をあげて
    欲しいものです。一緒にナイスさん&長谷工と話し合って解決してい
    きたいです。
    長文になり、申し訳ありませんでした。

  9. 445 匿名さん

    火災保険についてのご報告です。登記の時に見積をもらった、
    東京海上のホームガードを中心に、ちょっと調べて見ました。

    うちは、補償パターンA2となっています。(一番良いのはA1のようです)
    まず保険は、「火災」「自然災害」「日常災害」の大きく三つがありますが、
    A2の補償というのは、このうち、「自然災害」の水災について、
    若干補償が劣っているものです。たしかに、うちは1階以外なので、
    水災は必要ありません。だったら「劣っている」のではなく「必要ない」ですよね。
    その場合、他の補償は一緒で、水災は無しの、パターンYというのがあります。
    (劣る=20万円以上の損害でないと支払われないらしい)

    でも良く考えると、「自然災害」の風災ひょう災雪災もはっきりいって
    マンションなのであまり必要性を感じられません。
    その場合、「自然災害」のすべてを、無しではなく、”劣る”もので、
    パターンA4というのがあるようです。

    次に「日常災害」での補償を見ましたが、盗難、水漏れ、衝突、倒壊など
    については、補償が”無し”があります。

    無しも考える余地あるかと思います。

    盗難:あくまで建物の補償なので、ガラスが割れた、鍵が壊されたなどだけと思います。
    水漏れ:自分がした場合は個人賠償で払い、された場合は損害賠償請求をすれば良いと思います。
    衝突:あるんでしょうかねぇ。
    倒壊:原因は地震くらいしか浮かびませんが、倒壊する%は低いでしょうし、
        別途地震保険に加入するなら必要ないかな。

    パターンA4で、さらに「日常災害」を無しにした場合、B4というのがあります。

    さらにさらに、火災だけで良い場合は「C」もあります。

  10. 446 匿名さん

    結果、我が家は「火災」のみの補償でいいかな・・・と思案中。
    (但し、家財、地震は加入)

    あとは、罹災時特約というのに自動で入ってるようなのですが、
    これも、省く事ができます。
    (これは、損害額の30%のみはらわれ、限度が存在します。)

    それと、オプションの個人賠償責任は、車の保険に入っている方は、
    すでに入っている可能性があります。何が違うといえば、
    自動車は国内のみで、こちらは海外でも補償になるそうです。
    なお、万が一の場合、両方に請求しても、片方からしかもらえないそうです。

    以上、レポートでした。
    ※私は、募集人ではなく素人なので、詳しい事は、保険屋さんに聞いてください。

  11. 447 くま

    >>FANさん
    気になる情報ですね。
    ちょっとよく分からないのですが、「バルコニーや廊下に面していない窓」と
    「留め具」とはどれを指しているのでしょう?
    何か「転落して通行人に当たる危険性がある」という説明を読むと「面して
    いる」の間違いなのでは・・・?と思ったのですが。
    で、「面していない窓」とすれば、例えばポーチの前にある窓とかですか?

    また、「留め具」についてどこか内装業者の写真とか載っているところが
    ありませんか?


    >>442さん
    ストリームやウィッシュは、カタログ上のスペックが1590〜1605mmなので
    入りそうにないですね。
    希望時に車検証を付けていれば、入れられないところにはならないと
    思っていたのですが、購入予定ということでしょうか?
    それについては「考慮しない」とキツい文言が記載されていましたので
    致し方ないかと・・・(入居後にどなたかと交渉になってしまいますねぇ)。

  12. 448 FAN

    >> くまさん
    フォローしてくれて、ありがとうございます!

    説明不足で申し訳ありません。
    「バルコニーや廊下に面していない窓」、具体的な場所というと、
    B棟の東&西側及びD棟の東側に面している窓(サービスバルコニー上
    の窓を除いて)と思います。(該当住戸数は少なくとも11(階数)x3=33住戸。
    ほかのところもちょっとあるかも)
    ポーチの前にある窓は網戸が例え落ちても、通行方に怪我をさせる可能性は
    ないから、特に必要がないと思います。

    要するに網戸の取替え、掃除時に何かのミスで下に落ちた場合、
    大変なことになる可能性があるから、そういう網戸落下防止用の
    「留め具」は必要のではないかと思われます。
    「留め具」はどういうものか、私も詳しくないです。
    (窓の外下側に付いているアルミ欄みたいな物は「留め具」(転落防止)
    の一種のではないかと思いますが)
    之から、いろいろと聞いてみます。

  13. 449 くま

    >>FANさん
    なるほど〜、それは危険ですね。
    特にB棟東はサブエントランス真上なのでさらに危ないですね。
    再内覧会に双眼鏡でも持っていって、チェックしてみますかぁ。

    「留め具」は他のマンションで探してみます(怪しまれない程度に…)。

  14. 450 匿名さん

    いつも楽しく拝見しております。先日、内覧会に行った際、不手際で見落としたことが
    ずっと気になっているので質問させてください。
    インターフォンですが、あれは、玄関にきた来客もカメラで写るんでしょうか?
    わが家は実験したところ、声はすれど姿は見えず…でした。「玄関」って言う字は見えましたが。
    最後に長谷工さんと話す際、確認しようと思いましたが、すっかり忘れてしまい、
    家に帰ってから思い出し、そればかり気になっている次第です。
    いかがだったかうかがいたく書き込みました。よろしくお願いします。

  15. 451 匿名さん

    インターフォンについては、うちも同じく画面が真っ暗だったので確認したところ、長谷工さんでは
    「写るはずですので、再内覧のときに写るように設定しておきます。」と
    言われました。やっぱり普通は写るんですよね??

  16. 452 匿名さん

    >>450-451
    私も気になったので聞いてみたら、エントランスの映像は映るけど、
    玄関にはカメラがないので写らないと説明されましたよ。

    内覧会はナイスさんも長谷工さんも全く立ち会いがなく、
    説明をその場で聞けなかったのがちょっと残念でした。

  17. 453 ねこげん

    他社の見積もりをしたので報告します。
    「サカイ」の見積もりの際に、引越しの作業時間を短縮するために他社に
    するなら作業員を増やしてくださいと言われていたので、作業員を4人に
    して見積もってもらいました。
    「サカイ」で33万(作業員2人)だった見積もりですが、他社では15.5万
    (作業員4人)でした。
    また、宵積みの朝着はプラス5千円だったのですが、サービスしてくれました。
    「サカイ」は宵積みの朝着はプラス4万で合計37万だったので、21.5万も
    安くなりました。
    当初の予算内になったので他社にお願いする事にしました。

  18. 454 匿名さん

    450を超えたので、スレ立てました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40412/

  19. 455 匿名さん

    >>ねこげんさん
    その他社の会社名を教えてもらいませんか。
    宜しくお願いします。

  20. 456 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア東京五反野

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸