旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

オーチャードプラザ川崎掲示板もついにその2に突入しました
その2でも、活発な情報交換よろしくお願いします!

旧スレ
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-23 13:45:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    (あくまでも多分)地震保険は、最大(全壊)であの保険料だから、
    マンションが全壊するほどの地震は今の所考えられないし、
    せいぜいヒビやゆがみなら、半壊以下じゃないかと思います。
    単純に半額でるとしたら、保険料を払うより、
    自力で預貯金を増やしたほうが良いかな・・・と思った。

  2. 303 298

    bobさんありがとうございます。
    公庫借りているので家財保険を検討してみようとおもいます。

    あの見積りだけじゃなくて
    もうすこし詳しい説明がほしいです。

  3. 304 匿名さん

    新年おめでとうございます。
    去年は災害が多かったですが今年は平穏に過ぎるとよいですね。
    そんななか地震保険はどうするか悩むとこですね。
    うちにとっては痛い出費です。
    今回の通信にはいっていた火災保険の案内でもう金額や保険会社は決まりなのですか?
    それとも自分で他に探してもいいのですか?
    なんだかよく分からないです。
    たしかナイスさん昨日から営業しているようだから問い合わせてみます。


  4. 305 匿名さん

    以前私も営業さんに確かめたところ火災保険はお好きなところをお選びいただいて結構です、といわれましたよ。

  5. 306 304

    そうなんですか。
    ありがとうございました。
    いろいろ見積りとってみます。

  6. 307 匿名さん

    ジャスコの招福均一(1月10日まで)で、
    クーラー10畳用と6畳用セットで10万円と、
    12畳用と6畳×2台のセットで15万円って、安くないですか〜〜!?
    一台あたり5万円!!
    工事費も一台5000円で、入居まで設置もまってくれるとの事!

  7. 308 匿名さん

    >>307
    メーカーや機種によってCPは違ってくると思いますよ。
    あと、工事の内容によっても逆に高く付く場合もありますよ。

  8. 309 307

    その広告は、ホームページにものってるんで、
    まぁそのあたりは、ご自身でお調べくださいなっ。

    工事って真空引きですかね?
    一応、取り付け費用と関係なく、標準工事の中に含まれるといってたよ。

  9. 310 匿名さん

    皆さん、内覧会同行業者はお頼みしてるのでしょうか??
    まだ先だと思ってましたが、今月末から内覧会ですね!
    いくつかの業者のページを確認して見たのですが、既に申し込まれてる方もいるようです。
    http://www.homedoctor.co.jp/service/man.html

    私も早く申し込もうと思います(^^ゞ

  10. 311 匿名さん

    みなさん同行業者はお考えですか?
    うちは内覧会同行は申し込みません。
    まぁ自分の目を信じてチェックします。
    内覧会たのしみだー

  11. 312 匿名さん

    引越しの日取りっていつ頃決まるんでしょうね。抽選なのかしら?
    今の家の解約届けとか、引越しの見積とか早くやりたいな。
    予算のめどをつけたいしー。

  12. 313 匿名さん

    今度の登記手続き会に引越しの担当の方がきて
    引越し日が決まるみたいですよ。
    この前のアンケートを踏まえて振り分けてくれてるんじゃないですかね?
    いずれにせよ早く引越し日決めたいですね。

  13. 314 匿名さん

    内覧会は皆さんどうされます。業者に頼まれますか。
    個人でチェックできる項目が掲載されているサイトありますか?

  14. 315 匿名さん

    うちは内覧会同行を申し込みました。
    当初は申し込む予定ではなかったのですが、
    マンション購入者から後々に出てきた色々な問題を聞きまして・・・。
    5万前後で今後の安心が買えるなら安いと思います。

  15. 316 匿名さん

    そうですね。安い買い物ではないですから・・・
    このときに全て不具合を指摘しないと、あとでの修繕は聞いてもらえない
    かもしれませんからね。

  16. 317 匿名さん

    皆さん内覧会同行を申し込むようですね。うちは、しないと思います。完成後にチェックをしてもらうのはもはや手遅れという感じがするからです。天井裏をのぞいて構造の不具合がわかるのでしょうか?室内で目で見てわかるところは素人でも不具合が探せるはずですし、自分たちでやろうと思います。あと316さんが懸念されているように、あとで不具合を直してくれないということはないと思いますよ。うちは、今いるマンションで6ヶ月点検、2年点検のときに直してもらいましたよ。

  17. 318 匿名さん

    317さん、
    私も内覧同行は行わないつもりですが、色々なサイトを見ると実例として不具合があり
    修繕してもらっている例もあるようです。
    実際はどの位の割合で問題が発生しているかは分かりませんが、実例としてフローリングが
    傾いている事やクロスにシワがあるなどさまざまの様です。
    しかし、下のサイトにも書かれていますが、317さんが言われている通り、入居後に
    アフターサービスしとて問題点があれば修繕してもらえると思いますので、高いお金を
    払ってまで必要であるかは、微妙なところです。(実はまだ迷っているのですが・・・)
    http://www.anest.net/man_nairan_self.htm

  18. 319 匿名さん

    知っているかもしれませんが、
    現在加入中の家財保険などの解約を忘れずにネ!
    賃貸の人は更新の時に次の更新(2年かな)までの保険に加入して、
    そのまま解約し忘れるケースが多いので!
    百円単位かもしれないけど、解約すれば少しお金戻ってきますよー。

  19. 320 匿名さん

    >>319
    たしかにそうですねー
    入居する新しいマンションばかり考えがちですが
    退去する方のいろいろな手続きも忘れないように
    しなくては・・・

  20. 321 匿名さん

    いよいよ来週登記会ですね。ちょっと緊張します。共働きなので主人と登記を50、50%でいこうと思っています。とくにメリットはないようですが、あくまでも私も所有者という気分的な問題です。みなさんは?

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸