旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

オーチャードプラザ川崎掲示板もついにその2に突入しました
その2でも、活発な情報交換よろしくお願いします!

旧スレ
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-23 13:45:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    321さんはご主人と同じくらい収入なのですか?
    収入の多さによって割合が変わると聞いたのですが違うんですかね?

  2. 323 匿名さん

    322さんへ
    今現在の収入は多少違いがありますが、独身時代からの貯金を出すとちょうど半々となるのでそうしました。そうしたことでデメリット、メリットはあるのでしょうか?ご存知の方がいたらお教え下さいませ。

  3. 324 まめ

    夫婦間の贈与とみなされなければ問題ないですよね。
    しかし、結婚してから稼いだお金は均等割り?

    さてさて、あと2件になりましたね。
    入居までには完売するでしょうか

  4. 325 匿名さん

    物件概要によると3件のようですねぇ。

    夫婦になってからのそれぞれの収入の総計から、
    互いの割合をだして、結婚してから稼いだお金をその率で割るようです。
    どちらにしても夫婦なんだからいいじゃーんって思ってしまう・・・。

    このページ参考になりますよ。
    http://www.tokyocity.co.jp/myhome/index.html

    そういえば、火災保険ってこの間の見積の会社じゃないと
    いけないのかしら??

  5. 326 匿名さん

    >>325さん
    ためになるサイトですね。情報ありがとうございます。
    ウチは、資金は私(夫)のみ働いているので資金は私が100%となのですが、
    割合は、1:1としようと思っていました。
    注意しないと贈与になるんですね。

    それと火災保険は、見積もりが来ていましたが、別で探しても問題ないですよ。
    またまた時間はあるので、いろいろと見て選んだほうがいいですね。

  6. 327 聞いた話ですが

    贈与税は、資産4000万以上から発生するって聞きました。物件は4000万以下だし。貯金を合わせても、悲しいかな、そんなにはならないし。
    なので、旦那様100%にする予定です。でも、いまいち用紙に記入出来なくって。
    登記の時に提出でもいいかな〜と思ってます。

  7. 328 325

    火災保険の件、ありがとうございます。色々調べて見ます。

    >贈与税は、資産4000万以上から発生するって
    埋もれてしまう可能性はあるでしょうね。
    でも、326さんのようにあからさまな場合はバレバレかもしれないですね。

    では、引越しまで、気苦労が多そうですが、
    お互い色々とのりきっていきましょー!

  8. 329 匿名さん

    贈与税の基礎控除額は110万円だと聞いたような気がするのですが・・・。

    あいまいな知識なので一応根拠らしきものを記載しておきます。
    http://www.taxanswer.nta.go.jp/4402.htm

  9. 330 326

    みなさん、情報有り難うございます。
    ナイスの方へ確認したら、私名義の住宅ローンの8割は、
    私(夫)の割合にするしかないそうです。
    残りの2割を妻が出したことする事で8:2が限界と言う事でした。
    ただし、妻の割合とする2割分も妻のお金であることを証明でき
    ないと、贈与となってしまうみたいです。
    ウチの場合は、妻名義の貯金があるので、8:2となりそうです。

  10. 331 匿名さん

    分譲戸数が1戸になりましたね。
    そろそろ完売ですね。

  11. 332 匿名さん

    一応念のため、税務署に相談にいったら一番安心かもしれないですね。

  12. 333 329

    今日登記会にいってきました。

    持分の登記依頼も行ったのですが
    その際に贈与税についてもお聞きしました。

    ローン名義が私(夫)一人で組んでいるのですが
    その場合は妻が実際に出したことを証明できる金額+
    贈与の年間基本控除額の110万円までを妻の持分とするのだったら
    贈与税はかからないだろうとのことでした。
    それ以上の妻の持分は、
    夫婦間では結婚して20年以上経過している場合等を除き
    贈与税がかかる可能性が高い、といわれました。

    皆様の参考になれば、幸いです。

    この掲示板たまにつながりにくく困ってます。
    うちだけ?

  13. 334 匿名さん

    夜間になるとビジーで落ちるみたいですね

    私も登記会に行ってきましたが疲れた〜
    次から次へと机を移動してグッタリです…

  14. 335 271・280ペッツ

    おひさです!
    334さん教えてください。
    次から次へとどんな事やりましたか?
    グッタリって・・・ちょっと緊張です (^^!

  15. 336 匿名さん

    便乗して教えてください。来週私も行く予定です。朝10時からなんですが所要時間はどれくらいでしたか?午後に用事があるので。。。

  16. 337 匿名さん

    ローンの手続きと、ローン銀行の口座の説明と、登記のと、
    YOUTVと、火災保険、引越しと、KDDI光等の申込み関係です。
    1時間〜2時間程度はかかると思いますよ。

  17. 338 匿名さん

    337さんへ
    ありがとうございます!午前中いっぱいかかるんですね。

  18. 339 匿名さん

    昨日登記手続き会が終わりました。
    順を追っていろいろ進めなければいけないことがたくさんあり、
    浮き足立ってしまってよくありません…焦らず1つずつこなしていかないと!
    質問なんですが、引っ越しの日取りは、
    てっきり幹事社が割り振りしてくれるのかと思っていましたら
    実際はそうではないんでしょうか?
    もし希望日が27日だったりすると
    別にその日でもいいけど、順番待ちで夜中になるぐらいたいへんですよ?
    と言う言われ方だったと夫がいっていたので…。
    皆さんはどう解釈されましたか?

  19. 340 匿名さん

    私も行ってきましたよ。
    なんかいろいろな説明があってなにか手続きを忘れてしまうんじゃないかと
    心配です・・・

    引越しの件ですが、うちも27日に希望しました。
    そうすると130件くらい希望が出ていますがサカイの方では特に抽選や調整をするわけでもなく
    全件行うようです。なので何時になるか分かりませんと言われました。
    きっと、27日に希望されている方は多少他の日に動くんじゃないですかね・・・
    うちもそんな混雑しているときにやりたくないので違う日にちに
    しようかと考えています。

  20. 341 匿名さん

    内覧会業者って高いですね
    最初にはじめた人は一回2万円位だったのに
    段々と商売じみてきて高騰してますね
    ナイスも長谷工もアフターサービスは保証されてるので
    度が過ぎる検査もどうかと思います
    資格として認められた人でもなく
    施工者や設計者と同程度の資格を持ってるでしょうが
    所詮第3者で商売でやってるわけでボランティアでもないので
    良心的な人を見極めるのが大事ですね

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
バウス氷川台

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸