旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

オーチャードプラザ川崎掲示板もついにその2に突入しました
その2でも、活発な情報交換よろしくお願いします!

旧スレ
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-23 13:45:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    ご承知かもしれませんが、幸区は月火水金がゴミ回収日です。
    燃える燃えないの区別はありません。
    (木は、資源ごみ:ペットボトル、缶等)
    ですので、一杯になる可能性があるのは、正月くらいですかね。

  2. 403 匿名さん

    私も今日行ってきました。業者同行です。
    うちも「長谷工にしては非常によくできてる」ってかなり感心していました。
    また、390さんと同様に壁クロスの貼り方についてはものすごくほめていました。
    ホルムアルデヒドについても問題ないとのこと。収納のなかの中板をとめる
    ビス穴からの発生がふつう一番ひどいらしいですが、それについても何も
    問題無しでした。

    キズ汚れについては予想していたのに比べて少なかったです。
    うちの場合は、27箇所の指摘でした。400さんのような深刻なのは
    なかったです。職人さんも色々いるでしょうから、やはり部屋によって
    違ったりするんでしょうね。

    業者さんも、同じマンションでも部屋ごとにぜんぜんちがうので、
    同じマンションで複数の方から依頼された場合も、1軒毎に先入観なしで
    チェックしないとだめなんですよって言ってました。
    特に上層階は期日が迫りどうしても施工作業が荒くなることが多いので
    特に要注意とのことです。

    377さんのおっしゃるとおり、チェックシートには指摘箇所について
    できるたけ場所特定が明確になるように記載しておきましょう。同行業者
    さんがおっしゃっていましたが、貼っておいたテープが何かの拍子にはがれる
    ということもあるので、ということでした。

    また、同行業者さんが「ナイスの物件は大抵どれも洗面室の防水パンが床から
    すごく高くなっているので上開きの普通の洗濯機だと洗濯物の取出しがすごく
    たいへんになんですよ」、って言ってました。うちの場合たまたまドラムが
    ななめになった洗濯機を買おうと思っていたので大丈夫だとおもいますが、
    確かに普通のだとあれはかなり大変かと思いますね。

    369さんがおっしゃっているように郵便のスペースは少し狭いですが、
    それよりも各戸の郵便BOX自体がかなり小さいですねぇ。それに
    うちのは一番下だったのですが、腰より下に位置するので、かなり
    かがまないと中が確認できないです。

    そんなところです。

  3. 404 匿名さん

    内覧会行ってきました。うちも指摘事項が100近くはありました。とにかくつかれました。張る前にテープに番号を書いてから、張ることをお勧めします。ボールペンだと見えないのでマッジックをもっていくといいですね。でも間違えて壁に書かないようにしてくださいね。403さんとは、逆でクロスの張り方が雑で、汚いのでびっくりでした。クロスを斜めからみると、大きく横にのりの跡のようなものがついていたり、角の始末がまるで素人がやったようでした。ガラスも擦り傷たくさんでした。

  4. 405 くま

    部屋によりマチマチなんですね。
    改めて他の方々の報告を見ていると「うちは大丈夫だったかな?」と思ってしまいます…。

    郵便BOXは私も403さんと同じく最下段です。
    あれ、狭いですよね。A4紙が入る程度でしょうか?
    大きいものは、折り曲げられるか、宅配BOX行きですね。

  5. 406 匿名さん

    東芝跡地の商業施設が新聞にでてました。
    施設名はLAZONA(ラゾーナ)。スペイン語の造語だそうです。
    東口はチッタイタリアで西口はスペインでラテン一色です(笑)
    賑やかで明るい街になれば嬉しいですね。
    中にはビックカメラ、首都圏最大級の食品売り場、ホームセンター、コナミのスポーツクラブ、
    東急のシネコンなどが入るそうです。

  6. 407 匿名さん

    西口開けるとうれしいですね。自転車でも買い物にいけますね。ところで、メーターボックスがポーチ内に設置されていることもあるということは、皆さんご存知でしたか?ポーチは防犯のため鍵を掛けようと思っていたんですがね。。。残念!もうひとつ、インターホンがポーチの外にあればよかったのになあ。

  7. 408 匿名さん

    ウ〜ッ やっぱり一言吐き出したい
    話題を内覧にもどして申し訳ないけど
    いや〜 コーキング、クロス、巾木、床、etc ダメだらけ びっくりです
    おおはずれの部屋でした
    頭きた!
    100箇所以上で呆れてテープ貼るのやめました
    ひら謝りでした 直しきれるのだろうか
    完璧に直したら大したもんです
    直せなかったらキャンセルしたい いらない  
    そんな気持ちです 信頼を裏切るな!ってかんじです
    ちなみに今日の内覧とは限りません 一応

  8. 409 匿名さん

    >>408さん
    期待していた完成なのに、裏切られると非常に悲しいというか
    言葉にならないですね。お気持ち察します。

    ちなみに高層階でしょうか?

  9. 410 くま

    >>408さん
    それはヒドイですよね。
    事前にナイスがある程度検査しているらしいので、何かナイスにも裏切られた
    感じがしますね・・・。

    再内覧会でまたチェックするが大変ですが、頑張って下さい。

  10. 411 くま

    みなさんのところに残金や諸費用の明細書は届きましたでしょうか?
    我が家には数日前に届いていたのですが、金額と見積概算書を
    見比べて、「ん?何か少し安くなってる」と思い、ナイス住宅本部へTELして
    しまいました・・・。
    「あの〜、概算書にあって、明細書に記載されていない項目があるのですが
    後から請求が来ることはないですよね?」と聞いたら「はい」と返事がありました。
    ちょっと安心。


    あと、以前に(ひょっとしたら旧スレ?)オーチャードの「戸手本町」を何と読む?
    というのがあったと思いますが、気になって区役所に質問しました。
    そしたら、「図書館の方が詳しいですよ」とそっちを紹介されました・・・。
    職員の方、そんなんで良いんですか?

    で、結論は「トデホンチョウ」です。
    郵便局Webの郵便番号案内は読み方が違っていたので、指摘したら
    「直します」と返事がありました。

  11. 412 bob

    408さん、本当にお疲れ様でした。
    100箇所以上のチェックといったら、部屋中テープだらけですよねー。
    ウーン・・・。
    やはり、職人さんによってまちまちなのでしょうか?

    ナイス及び長谷工の誠実なる対応に期待します。
    408さん、がんばって!!

  12. 413 匿名さん

    >>408さん
    大変でしたね。
    ちなみに、部屋で長谷工の方が謝れたのですか?

  13. 414 匿名さん

    408さんのところだけが、そんなにひどかったとは思えません。おそらくコーキング、クロス、巾木、床に関しては、他の大部分の部屋が同じくらいのひどさだと思いますよ。ただ個人の感じ方で、きっと気がつかない方もたくさんいらっしゃると思います。または目をつぶるかとあきらめた方もいたのでは。家を購入するのが初めての方もいらっしゃるわけで、何をチェックしたらいいのかわからないという方もいるのでは。うちも100近く指摘しました。クロスの張り方、特に隅、汚れにはがっかりです。

  14. 415 406

    私のところも指摘箇所が90くらいありました。なんか部屋によってバラツキがあったような気がします。
    担当した人によるんでしょうねきっと。
    学生の時にゼネコンマンション現場のバイトしたことがある自分としては、
    なんか想像ついちゃいますけど。
    壁(クロス)なんか最後は面倒くさくなってテープを四角形に貼り付けて、ここ全部!
    って言っちゃいましたけど(爆)
    コーキング剤は今度行った時に長谷工の方から分けてもらおうかな。
    もらえるかな・・・

  15. 416 匿名さん

    始めまして、いつもここは読ませてもらい参考にさせていただいています。
    クロスの貼り方が良いとおっしゃっていたので、ちょっと安心していましたが、
    実際は、雑でした。
    しかも、家はフローリングを踏むと隙間があいていたので、
    それを言うと素材の問題と、まだ木が慣れてないから暴れるんだともおっしゃっていました。
    後は、オプションの食器棚にも傷があったので言うと、それは一応見るけど、長谷工さんは関係ないから・・・みたいな回答でした。
    どこまで直してもらえるか不安ですね。

  16. 417 匿名さん

    ニトリ優待券ホーム部に持っていった方のご報告お願いします。どのくらいの優待になるんでしょうか?

  17. 418 匿名さん

    411さん
    隣の者ですが、こちらは「戸手本町」なんですね。
    同じ敷地なので「神明町」だと思ってました。

  18. 419 匿名さん

    そういえば、共有部分もうちの周りだけは、見ておきました。数箇所指摘がありました。

  19. 420 匿名さん

    内覧会の話題に乗り遅れたようですが、一言。
    私のところは全体的によくできてました。当たりの部屋ではないでしょうか。
    指摘したのは10チョイくらいです。
    多少の傷はそのうちついてしまうので目を瞑りましたが、それでもよくできてたと思います。
    ま、一部屋は全体が床鳴りしてましたが、、クロスはいい感じでした。
    キッチンの棚の裏を外してみましたが、、雑ではありましたが、問題なさそうでした。
    ウォークインクローゼットの棚なんて割れてましたが。

    一つ聞きたいんですが、トイレについて、壁から便座まで出ている管ありますよね?
    それって壁との繋ぎどうでした??
    みたところ壁くりぬいて、管通して、カバーで隠しただけでしたが、あんなもんなんでしょうか?
    コーキング?とかするもんなんでしょうか??
    それを指摘しようとおもって忘れてしまいました。そこだけ気がかりです。

  20. 421 匿名さん

    ちょっと遅くなりましたが、内覧会の報告です。
    皆さんの報告を読み、かなりドキドキしながら内覧開始したのですが・・・。
    結果は「良好」でした。
    同行業者さんからも「丁寧に作られてます」とのこと。
    床や天井、壁の水平も全て取れており、一安心といったところでした。

    指摘事項は全部で40個程度です。
    その8割がクロスや床の傷・汚れでした。
    クロスの継ぎ目については・・・やっぱりちょっとありましたね。
    ただ、我が家は継ぎ目については、ものすごく気になるもの
    (一目見て「ココ!」と分かるもの)以外は特に指摘しませんでした。
    クロスをしょちゅう見つめて生活するわけではないしと思ったので。
    あと、補修したことによってさらに目立つことにもなりかねないので。
    ま、性格的に大雑把だというのも大きな要因だと思いますが(笑)

    ルームクリーニングについて聞いてみたところ、
    (=「引渡し前にクリーニングは入るんですか?」)
    「クリーニングについては基本的に一度終了していますので・・・。
     こまめに換気を行っている関係で、埃等が入りこんでしまう為、
     どうしても汚れてしまいます。
     どうしても気になるのでしたら指摘していただければ・・・。」
    という感じで、はっきりと「再度クリーニングします」の言葉は
    最後まで出てきませんでした。
    ですので、我が家は再内覧会で見て、あまりに汚かったら
    その時に指摘しようと思いました。
    (ま、だからといってピカピカになるとはあまり期待していないのですが)

    幸いにも我が家は引越を遅めにするので、
    ゆっくり自分で掃除しても良いかなと思ってます。
    掃除しているうちに、念願だったマイホームに
    更なる愛着もわいてくるかな。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸