旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

オーチャードプラザ川崎掲示板もついにその2に突入しました
その2でも、活発な情報交換よろしくお願いします!

旧スレ
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-23 13:45:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名さん

    おはようございます。昨日はわくわくしすぎて寝られませんでした。いよいよ今日ですね。他の購入者の皆さんともお会いできるので楽しみです。よろしくお願いいたします!!

  2. 223 294

    おはようございます。
    今日はいい天気でよかったですね。

    私は明日なんで、bobさん、222さんとは別の棟って事ですね。(残念です)

    それとバイク置き場の件ですが、bobさんお気使いありがとうございます。
    年明けすぐに売却と思ったのですが、ギリギリまで未練たらしく乗って
    しまいそうです。
    でも、私が落選した分、他の方がバイクとの別れを免れたわけですし、
    もともと、オーチャードを選んだ時点で、こうなる事も仕方がない思って
    いました。
    失うものは大きいですが、オーチャードという大きく得るものもあるので、
    トータル的にはプラスですしね。
    あと、今車を持っていないので、車の購入を計画しようと思っています。
    とは言っても、色々出費があるので高い車は買えませんが・・・。

  3. 224 匿名さん

    私も明日です。
    是非、今日のレポートを聞いて参考にしたいと思ってます。
    今日行かれた方、宜しくっ!

  4. 225 匿名さん

    上棟見学会、行って来ました。
    久々にマンションを訪れたのですが、もうすっかり外観は完成してますね。
    時間もきっちり20分というわけではなく、わりとゆったりと見学出来て良かったです。

    あまり、他の人との交流はありませんでしたが、内覧会の時もこんな感じかな…(^^ゞ
    B棟ですが、日当たりはばっちりですね。逆に北側は思っていたよりも暗かったです。
    私のところが丁度、目の前に建物があるからかもしrませんが。

    以上です。

  5. 226 294

    225さん、早速のご報告ありがとうございます。

    私も先週、ローンの件でオーチャードに行ってきて、E棟2階の
    部屋(ゲストルーム?)には入りました。
    メインエントランスから階段を上って入りましたが、かなかな豪華
    な作り(メインエントランス)でよかったです。
    また、外観はもう出来上がっているみたいでした。

    私は明日が上棟見学会なので今から楽しみにしています。
    上棟見学会はわりとゆっくり見れると言う事なので、メジャー片手に
    楽しんできます。

  6. 227 bob

    ご報告です。
    とりあえず、時間制限については225さんのおっしゃるようにゆったりです。
    受付がエントランスで手狭なために20分というワクを設定したと思われます。

    ちいさな子供はやはり入れませんでした。たぶんいけるだろうと思い、子供用のスリッパを
    持参しましたがダメでしたので、妻と交代で見学です。
    子供はエントランスに数脚パイプ椅子があり、アメやコーヒーを飲みつつ待機してました。

    その他細かいことはなにもありません。自分の部屋以外立ち入らなければ
    思う存分『我が家』の下見ができましたよ!!

    明日の方は、エンジョイしてくださいねー!

    おっと、最後に・・・。
    見終えて、エントランスを左に出て帰ろうと歩き出したら、オーチャードと
    隣地の間におじさんが立っており、呼び止められました。
    『ご入居おめでとうございます!○○新聞ですが、新聞はお決まりですか?』と、
    いやー、商魂たくましいッス!

  7. 228 294

    bobさん、お疲れ様です。

    bobさんちのお子さんは小学生未満なんですね。
    ウチは、小学生なんで大丈夫です。
    でも、危うく子供分のスリッパを忘れそうでした。(助かりました^^;)

  8. 229 匿名さん

    抽選結果来ました!
    くじ運の悪い自分ですが 今回だけはパーフェクト!
    に近かったです!
    この勢いでジャンボもって 言うじゃな〜い
    でも ア タ シ!ジャンボ買って無いですからァ〜!
    残念ッ!

  9. 230 匿名さん

    上棟見学会のレポありがとうございました。

    我が家は明日です。
    時間的にゆっくり見れるとのことで安心しました。

    また明日感想かきこみます。

    メジャーとビデオ持参でがんばります〜

  10. 231 ちょっと嬉しい

    最近動きが無く、心配でしたが、
    HPみたら、分譲戸数があと 4戸になってます。^^

  11. 232 294

    上棟見学会行ってきました。
    20分と言う事だったのですが、誰も呼びに来ないので気が付いたら
    50分以上たってました。
    おかげで、採寸ばっちりでした。^^
    ベランダからの眺望もオプで頼んだ鏡面仕上げの扉もなかなかで満足
    して帰ってきました。
    今住んでいる所のフローリングと比べると少しソフトな感じがしたのですが、
    こういう物なんですよね。
    何方かフローリングに詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授ください。

  12. 233 オチャコ

    今日、上棟見学会行きました。エレベーターが狭いと思って
    しまいました。
    こんなものなのかしら・・・?

  13. 234 bob

    294さん、お疲れ様でした。
    フローリングやっぱり、フカフカでしたか・・・。
    私も気になって、妻(素人です。)に気にならなかったか訊ねた所、
    妻の友人が最近マンションを買ったらしく、そこに遊びに行ったときは
    もっとホワンホワンしてたから、こっちの方がしっかりしてたワヨ!
    との見解。私はそれでよし、としてしまいました。
    詳しい方、私もおしえてください。

    床のワックスはこれから業者さんがしあげるのでしょうか?
    それとも、鍵引渡し後、自分でやるのでしょうか?
    自分でやるとなると、引越し前に行う作業が増えちゃいますねー。

  14. 235 294

    bobさんもフローリングが気になったんですね。
    私(もちろん素人)の見解は、ソフトな方が防音に優れている?と
    勝手に解釈しました。
    ソフトだから問題って事はないのですが、何分素人なので・・・、
    もしや不良なのでは?と勝手に少し気にもなっていました。
    他のマンションもふかふかだと言う事で、すこし安心しました。

    それと、床にワックスがかかってなく、あまり綺麗では無かった
    ですね。
    たぶん、仕上げの段階で綺麗になると思っています。
    ただ、引越し前にも自分でワックスはやろうと思っていますが、
    引越しが第一希望の3/27となったら、引越し後にやります。

  15. 236 匿名さん

    今日行って感じた事。

    た・・・楽しかった!!

    共用の廊下が結構狭い!ので、ちょっと恐い感じ。
    エントランス入って正面の噴水付近の見栄え結構よいけれど、
    エントランス辺りは思っていたよりも、せせこましく、
    エレベーターまでの間もこじんまりした感じ。
    もっと開放感あると思ってました。エレベーターも狭かった。

    洗面所下部の収納部分が引き出し付きだった。
    無いと思っていたので嬉しい。お風呂もひろーーーい!!
    押入れと交互のクローゼットは奥行きが広くって使えそうな感じ。
    しつこい位、間取り図を見て立体イメージを頭に浮かべていても、
    やはり実際みると違う点が沢山あった。(ケルンが見えたし・・・)

    実感わいてきました。これでボーナス無駄遣いしないで済みそうだ。

  16. 237 匿名さん

    上棟見学会ほんとに楽しかったです。
    今までは外から眺めていただけだったけど
    実際中にはいると買ったんだなーと実感がわいてきました。

    気になったことや安心したことなどいろいろありましたが
    思っていた以上の出来栄えでかなり嬉しいです。
    我が家との初対面は果たせたので内覧会の時には
    落ち着いてチェックや採寸ができそうです。

    中庭もいい感じですね。となりのガーデンガーデンの中庭も
    ゴージャスでいい感じでした。
    お隣のマンション同士、だんだんそれぞれの個性が出てきて
    出来上がりが楽しみです。

    紅白まんじゅうもおいしかったです。
    こんなイベント開いていただき長谷工さんやナイスさんには
    本当に感謝しています。

    >294さん
    床のフカフカはスリッパをはいていたせいか気がつかなかったです。

    >236さん
    うちもケルンは計算外でした(汗
    見えないと思ったのにー

    皆様引越しはサカイですか?
    うちは迷っています。幹司会社にまかせた方がスムーズなんですかね?
    見積りの結果次第でしょうが・・・

  17. 238 匿名さん

    たしかにエレベーターが狭く感じました。玄関ホールはもっとゴージャスかと思ったけど普通でしたね。うちはAなので日が落ちるのが見れて感動でした。眺めもよかったのでうれしいです。早く引っ越したいです。いただいた紅白まんじゅうがおいしかった。ナイスにくい演出ですね。

  18. 239 匿名さん

    ネット上では、サカイの評価は両極端ですね。
    隣もサカイのようなので合わせて860世帯ですか・・・
    ボリュームディスカウントしてよって感じですが、
    引越しトップシーズンなので相当な割高感があるんでしょうね。

  19. 240 まめ

    エレベーター狭かったですね。
    トランク付きエレベーターがどこに設置されるのかも気になります。
    D棟ですが、両方の中庭が見えてなかなかよかったです。
    LANが6箇所以上についていたようで、どうなっているんでしょう

    部屋が狭くならないように、どんな家具を買うか検討中です。

  20. 241 匿名さん

    オーチャードのウェブサイトによるとあと3軒のようですね。早く完売してほしいですね。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸