旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

オーチャードプラザ川崎掲示板もついにその2に突入しました
その2でも、活発な情報交換よろしくお願いします!

旧スレ
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-23 13:45:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 182 175

    協同住宅の公庫証券化ローンですけど、
    やっぱ団信別でした。
    (営業の勘違いでした)

    で提携の0.1%引きは、
    協同のプロパーローンを1000万円以上借りると
    残りの公庫証券化ローン分が2.49%→2.39%になるそうです。

    でも、自分は1000万円も短期固定で借りるのは
    ちょっと怖かったので証券化ローン
    80%枠いっぱいで行きました。

    あと、こうなるとグッドローンも有力候補になるんですが
    グッドローンは融資が間に合うかが非常に微妙といわれたんで
    グッドローンについては今回は見送りました。

  2. 183 匿名さん

    協同住宅ローンは提携として何かメリットはあるのでしょか?

    175さんが書かれている2.35%は、「金利優遇ミックスプラン」の事で、
    これは、提携とは関係なく協同住宅ローンのセットしたプランですよね。
    確かに、「金利優遇ミックスプラン」は、プロパーローン(短期固定)を
    1000万以上と長期固定(公庫証券化ローン)とのセットですので、
    私も怖くて手が出せません。

  3. 184 175

    >>183
    >協同住宅ローンは提携として何かメリットはあるのでしょか?
    166さんの投稿を見ると、いいと思います。

  4. 185 でうね

    私はUFJの全期間1%OFFにしました。
    どのプランかは年明に決めます。
    どのプランが良いのだろうか・・・
    UFJ選ばれた方、他にいらっしゃいますか?
    またはどなたか良いアドバイスを・・・

  5. 186 匿名さん

    >>183さん
    「協同住宅ローン」は、ナイスの提携ローンではないですよ。
    ただし、私が今日、担当営業の方へ確認したところ、今から
    でも変更は可能との事でした。
    長期固定のローンとしては、2.49%は魅力だと思います。
    他社のローンも含め、公庫証券化ローンはかなりお得だと
    思います。

  6. 187 匿名さん

    グッドローンについて、担当d者に聞いてみましたが、公庫ローンは
    グッドローンが12月に始めた商品で、ナイスで取扱実績が無い為、
    お奨め出来ない(→やめてほしいという強いニュアンスで)言われました。
    グッドローンは諦めて、協同住宅ローンにしようかな・・・?
    融資実行月まで、金利が下がることを祈ります。

  7. 188 匿名さん

    ローンのお話中申し訳ありません。来週上棟会で、初めて自分の部屋に入れるわけですが、制限30分です。皆さんは部屋でどういうことをされますか?内覧会の予備チェック?私はメジャーを持っていって床のサイズだけでも測っておこうかと思います。カーペットを敷いてから引越しに備えたいので。こんなのもっていくといいよというのがあればぜひお教えください。

  8. 189 匿名さん

    はじめまして。こちらもローンの話題ではなく、話の腰を折るようですが、
    不安になったので初めて投稿します。
    先日、子供の幼稚園の制服の採寸に行きました。当然ですが知り合いもなく、
    この先がものすごく不安になりました。お子様をおもちの方は、入居後、どの辺で遊ばせると
    お考えでしょうか?近くにどのぐらい遊び場があるかもよく分からないのですが…。
    何事もプラス思考でいこうと思っているのですが、早速心配の種が…いかん、いかん…。

  9. 190 匿名さん

    遊び場だと国道を渡ったところにある南河原公園じゃないですか?
    休日は結構人がいますよ。それなりに広いし
    ただ、ホームレスもいるので気になりますが・・・

    あとは少し離れますが鶴見川河川敷とか多摩川河川敷などもあります
    多摩川河川敷は川崎側はゴルフ練習場なので東京側に行ったほうが
    いいと思います。

  10. 191 匿名さん

    オーチャードとオーベルさんとの間あたり、それと北側の公開空地に遊び場になる場所があるのでは?

  11. 192 匿名さん

    >188
    上棟会たのしみですね。
    制限時間は20分じゃなかたっけ?
    なにしようかな・・・とりあえず窓からの景色や日当たりをチェック!
    その時間帯はうちは日は当たってないか(汗
    あとは家具の配置やインテリアのだいたいのイメージを考えたり
    梁や柱の出っ張り具合をチェックしたり・・・
    とそんなところです。
    実際の採寸は内覧会でじっく〜りやります。
    今回は時間短いし楽しむ感じで臨みます。

  12. 193 まめ

    本日、20時ごろぐるりと回ってきました。
    ので、独り言を

    かなり大きなマンションですね。予想以上の存在感です。
    公開空地の公園にはジャングルジムも設置してありましたよ。
    公園も予想以上に大きいです。

    廊下の電気がオーベル・オーチャードともについていて、かなり明るかったです。
    明るすぎて近所の方に迷惑にならないかと感じました。

  13. 194 匿名さん

    189>
    うちはまだ、子供いないですけど、MRでもお子さんは沢山いました。
    ましてオーチャードだけでなく、隣にも430世帯あるわけですから、
    心配しなくてもおのずとお友達はできると思いますよ。

    今はわからないだけで、採寸したその日だって
    同じマンションの人が何人もいるでしょうし?

    とりあえず、前向きにいきましょう!

  14. 195 まめ

    上棟見学会楽しみですね。
    私たちは、ビデオカメラとメジャーで挑みます。
    事前に採寸したい場所を押さえておけば、20分も短くないのでは
    と考えています。
    楽しみですねー。

  15. 196 でうね

    部屋の図面を拡大コピーしてもっていこうかな
    そうすれば スグ採寸法記入できるし
    あとデジカメですか・・・
    とにかく家族で手分けすれば20分でもなんとかなるかな?
    不具合キズ等ダメ出しもこの日ですかね?
    無理だよ!きっと別の日だよね・・・ちがう?・・え・・・

  16. 197 匿名さん

    >196
    不具合等のダメだしは内覧会ですよ。
    今回は眺望などの確認のためのナイスさんのサービス?だと思いますよ。
    マンション買った友人や親戚に聞いても上棟会なんてなかったと言ってますしね。
    楽しみでうね〜

  17. 198 匿名さん

    そうそうだめだしはまだですよ。まだ建築途中なわけで部屋の中もまだできてないところもあるって書いてあったような気がしますよ。図面拡大して持っていくと確かに便利そうですね。<195さん

  18. 199 でうね

    みなさん ありがとうございました!
    上棟見学会でしたね 混同してました。
    そういえば197さんが言われてるデベロッパーさんのご厚意の事も言ってましたねェ
    思い出しました・・・
    当日は植栽も見れると良いですね。
    あと雨降らないといいでうね〜

  19. 200 294

    みなさん、インテリアオプションはどうされているでしょうか?
    12/25が最終締め切りだそうです。

    私は価格が高いので、インテリアオプションは頼まないで、
    自分で購入&設置する予定です。
    まず最初に電気を買わないといけないのですが、オーチャード
    の近くでいい場所はありますでしょうか?
    オーチャード近くのドンキーに電話したら、売っていて「自分で
    取り付けられますよ」と言われました。
    あとウォシュレットの取り付けなど、引越し後が大変そうですが、
    節約の為、自力で頑張ろうと思っています。

    あっ、それと今日が駐車場の抽選日でしたね。
    私はバイクが気になりますので、明日担当の方へ確認して見よ
    うと思っています。^^

  20. 201 匿名さん

    電気は、川崎のヨドバシカメラかさくらやか、
    その辺で買う予定です。
    あとは、家具の大正堂とかで買おうかと。

    駐車場の抽選結果気になりますね。
    どなたか参加された方いますか?

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸