旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その5
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

オーチャードプラザ川崎掲示板もその5に突入です。
活発な情報交換よろしくお願いします!

旧スレ(その1)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/

旧スレ(その2)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39609/

旧スレ(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38615/

旧スレ(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38254/



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-13 01:02:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 440 匿名さん

    投稿する際には室番号と名前を書いてください、とのことでした。
    ナイスが直接その投稿をされた方にお話を伺いたい場合もあるとのことです。
    また、書式等決まっていないと思います。すでに皆さん自由な書き方で
    出してきているので。
    A棟とB棟の境界の件は話に出てきませんでした。

  2. 441 匿名さん

    >「ここの皆さんはウチの管理するマンションの中でも良いお客様です」とほめていました。
    >(管理に対する関心度が高いという意味で)

    非常に嬉しく思います。期待しております。
    理事さんだけでなく、住民全体で、協力できるところは協力して盛り上げていきたいですね。


    >>440
    >すでに皆さん自由な書き方で出してきているので。
    どのぐらいの件数が出ているのでしょうか?
    差し支えなければ教えてください。住民がどれだけ関心を持っているのか、興味があります。
    (私は、投稿済ですのでご覧いただいていると思います)

  3. 442 らんちゃん

    皆さん、インターネットは無線LANですか? ウチの場合、リビングに電話があるので
    リビングはLANケーブル。リビング以外では、無線LANです。が、やっぱり不便ですね。
    各部屋のモジュラーを利用できないの? もっと便利な方法ありますか?

  4. 443 匿名さん

    機械式駐車場の下段に駐車されてる方、あの遅さ、嫌になりますね。。
    抽選だったのでもうどうしようもないんですが。
    あれって、ずっと押してないといけなくてその指はいつも真っ白く
    なってしまいます。。
    それでですね、こないだ、車を出している時にふと隣をみると、
    手を離してるのに機械が上昇していたのですが、あれはいったい
    どうゆう技なのでしょう??なにかをはめ込んでいるようにも
    見えたのですが・・・。

  5. 444 匿名さん

    >443
    およそ2分位かかって 辛いですね
    でも
    おおげさかもしれませんが
    あなたと他者の安全面から言うと
    真似しない方がいいと思いますよ!
    色々なアクシデント想定すると
    便利なマシンが凶器になる事も・・・

  6. 445 匿名さん

    >>442さん

    各部屋のモジュラージャックは、電話用でLANではないので無理ですね。
    モジュラージャックの有効利用としては、下駄箱(もしくは物入れ)の
    電話線分配を利用する方法があります。
    VDSLモデムとHGW(ホームゲートウエイ)を玄関近くのアウトレットから
    繋げ、電話回線を下駄箱の電話線分配に繋げる方法です。
    これにより、各部屋のモジュラージャックから電話が使えます。

  7. 446 匿名さん

    441さん 理事会の席で正式に発表(紹介)された投稿は一件でした。
    ただ、それ以外にも匿名でナイスさんに届いているそうです。
    苦情の投稿なのですが、なにしろ匿名なのでご本人に事実確認ができず
    ナイスさんもどうしたものかと苦慮していました。
    前述の投稿が441さんのものかは私にはすぐにはわかりかねます。
    ちなみにその投稿では六か条の検討項目があげられていました。

  8. 447 匿名さん

    まったく、公開空地でタムロしている中高生は毎度毎度、ゴミを捨てていきますね(怒)
    なんとかならんものでしょうか?
    同じ場所で、同じ人が捨てている様に見えます!

  9. 448 匿名さん

    今日も捨ててありましたね。ベビースターの袋などが
    発見したら常に警察を呼んで、あの場所でたむろしていると
    警察がくるということを学習させれば集まらなくなるかも。

  10. 449 匿名さん

    公開空き地ですからね
    タムロしているというだけでは、警察もどうもできないような気がします。
    深夜の集合・ゴミ捨ての現行犯などあれば、通報もしやすいですね。
    そこはいつも通らないので、状況がよくわからないのですが、何時くらいに集合してますか?

  11. 450 匿名さん

    週末の夜とか夜8時くらいからが多いですよね。
    これから夏休みになったら毎日のようにたまりそうですね。
    本格的にガラの悪そうな人達は南河原公園の方にたまってそうなので
    そこのところだけは安心です・・・。

  12. 451 匿名さん

    夜の20時に集合している場合は、警察が介入できるものでしょうか?
    大騒ぎしている・ゴミ捨ててる とか、周囲に迷惑をかけているのが明らかでない限り
    通報しても、軽く流されそうな気がします。

    以前、実際通報した方が投稿していたようですが
    警察の応対はどうでした?親切対応してくれました?

  13. 452 匿名さん

    >>442
    >らんちゃんさん
    >リビング以外では、無線LANです。が、やっぱり不便ですね

    どう不便ですか?

  14. 453 らん

    445さん
     早速のご教授、誠にありがとうございます。 検討してみますね。

    452さん
     無線の場合、うまくつながらないことがあるので、その度に「AOSS」ボタンを押したりとか、
     接続しても不安定だったりするので・・・ 無線だから仕方がないかな(苦笑)

  15. 454 匿名さん

    お隣の掲示板を見てちょっと心配になり、うちの屋上庭園を見にいったのですが、まあまあ手入れがされているようで安心しました。
    ごみも落ちてなく、雑草もなかったように思います。
    この暑い時期にはさすがに花が咲いてないのかなと思ったら、結構たくさん咲いていました。
    花や木には、ちゃんと名札がついていてちょっとした植物園(オーバーかな?)のようなかんじですね。
    それと、屋上庭園からちょっと階段をおりたところにも小さい庭園(東の通路側)があるのを初めて発見しました。
    紫のラベンダーなど咲いていますよ。皆さんはご存知でしたか?
    すてきな木のベンチが5-6個あったようですが、雨風でどうしても色があせてしまいますね。
    ペンキの塗りなおしなどやっていかないといけませんね。

  16. 455 452

    >らんさん
    私も無線を考えています。
    参考までに教えてください。
    a,b,g どれをお使いですか?

  17. 456 らんちゃん

    452さん
    うちのは、11gですね。
    452さんも無線にするんですか?私には詳しいことはよく分からないので、
    ためになるお話ができななくてすいません。 a,b,gの違いは正直意識してませんでした。

  18. 457 匿名さん

    >らんさん
    情報ありがとうございます。
    自分の知識では、aが一番安定しているという認識です。
    aでも不安定ということであれば、無線LAN自体を考え直そうかと
    思っていたところでした。

  19. 458 ねこげん

    450を超えたので、新スレ立てました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40989/

  20. 459 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸