旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その6
ねこげん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

オーチャードプラザ川崎掲示板もその6に突入です。
入居後3ヶ月が過ぎ、第一回の総会も開かれました。
今後も活発な情報交換をよろしくお願いします!

旧スレ(その1)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/

旧スレ(その2)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39609/

旧スレ(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38615/

旧スレ(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38254/

旧スレ(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39504/



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-14 23:38:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 446 匿名さん

    掲示板とかに貼りだすのは、学校みたいでなんだか恥ずかしいですね。
    やっぱり面と向かってはっきりおしえてあげなきゃ。
    親がいないときの方がいいけど、その子に直接教えて上げる。やさしくはっきりと。
    それでも聞かない子なら、部屋まで着いていく。部屋がばれて注意されると、子供な親はビビります。
    それでも聞かない親なら、管理人に言いますとか、なんだかヤバそうだ。って思う事を言って。

    それを面倒だと思うなら、我慢するしかありません。
    ただ愚痴りたいだけならやめて欲しい。ここは愚痴る所じゃない。解決策を見つけるためならいいと思うけど。

  2. 447 匿名さん

    435です。
    子供は嫌いではないので、ぶつかった瞬間は向こうが怪我をしてないかが
    まず気になっちゃって叱る事ができませんでした_|‾|○
    「あぶないよ〜」としか言えず…
    その場で器が割れていたことに気づいていたら、何か言えたかも知れませんが、
    部屋であけてみるまで判らなかったもので;

    でももしぶつかった相手が、赤ちゃんを抱いた大人だったりしたら
    廊下から階下へ落下、なんて事故も起こりかねませんよね。
    同じ屋根の下に住んでいるのだから、家族なつもりで注意してあげられたらと思います。

  3. 448 匿名さん

    この近辺に(コイン)精米機ってありませんでしょうか。
    このスレに載せるのはちょっと違うかもしれませんが、
    オーチャードには近隣から引越しされた方が結構多いと思ったものですから。
    突然話の流れを折るようで、関係ない話題ですみません。

  4. 449 匿名さん

    コイン精米機は見た事はありませんが、西口ミューザの、Foodexpress内で、精米機は見た事あります。
    お米売り場で。でも、あれは、売っているお米専用かもしれません。あとはお米屋さんに聞いて見るとか?
    お米屋さんは、私は矢向では知らないですね。

    googleしたら、http://www2.neweb.ne.jp/wd/fuu/kanagawa.html こんなのがあったよ

  5. 450 匿名さん

    鹿島田は、まだ未開発なので行ってみます。ありがとうございました。
    オーチャードができる前には、矢向駅踏切のところに、パン屋さんがあったので、
    楽しみにしていたのですが、入居時には、クリーニング屋さんになっていて、びっくりしました。
    99ショップも以前は、リサイクルショップだったので、これからどんどん便利なお店が増えると
    いいですね。

    最近、気になっている事があります。朝、7時位に聞こえてくるバイクのエンジン音です。
    バイクって、あんなに音がするものなんでしょうか?気にしすぎかもですが。

  6. 451 匿名さん

    マンション周辺の朝は静かだから余計に大きく
    聞こえますよね・・・・
    改造まではいかないかもしれませんが、気遣い
    はしてもらいたいものです。
    って言ってもバイク所有者にあまり良いイメージが
    ないので無理だと思っていますが・・・

  7. 452 匿名さん

    >451
    バイク所有者ですが音は結構気にしていますよ。中の一部の人間の心無い行動がバイク所有者は・・・の
    評価になってしまうのがとても悲しいです。

  8. 453 匿名さん

    >452
    そんなもんですね・・・残念ながら。
    当たり前の事はあまり印象に残らず、目に余る行為は非常に
    印象に残るもの・・・。
    車もタバコもペットも同じですが、自分は気をつけてても誰か
    一人でも目に余る行為をしていると全部が悪い印象を植え付ける
    原因になります。
    バイクを乗る人、車を乗る人、自転車を乗る人、タバコを吸う人..それぞれが
    迷惑行為が起きないよう率先して見回り、注意等をしなければいけないと
    思います。

    452さんみたいな人が増えるといいですね。

  9. 454 匿名さん

    私もバイクが好きなので、バイク乗り全体のイメージが悪いのは残念です。
    とは言っても、今は抽選に外れてバイク乗りではないでのすが・・・。
    453さんが言われる通り、一部の行為が全体のイメージに繋がるので、
    あまり偏った見方をしてしまいがちですね。
    私もペットでフンの始末をしていない人(ここの住民ではないです)を
    見てペットを飼っている人に対して偏見を持ってしまっています。
    でも一部の人なんですよね。大半の人はちゃんとマナーを守っている事
    を忘れていました。気を付けるようにしたいと思います。

  10. 455 匿名さん

    本当、近所にパン屋さん欲しいですよね。西友の中のパン屋さんは、我が家では不評なんです。
    ちょっと近場だと、ハッピーロードのみゆきのあげパンが、大好評。そのほかは、川崎BE地下のパン屋とか、
    さいか屋のパン屋。たまに、川崎西口のつばめグリルの横のパンも買ったりします。

    パンじゃないんですけど、さいか屋メディアカル〜の通り沿いに、うどん屋さんあるのご存知ですか?
    この間、天ざるうどん食べたら、天ぷらも美味しいし、うどんも美味しかったですよ!

  11. 456 匿名さん

    ampmコンビニのパンも最近は美味しいですよ!

  12. 457 匿名さん

    先ほど帰宅時に見かけたので、いまも駐車しているか分かりませんが
    洗車スペース前に黒い車が駐車してありました
    そして、ボンネットの上に貼り紙したパイロンが置いてありました!
    ヤッタのは管理じゃないだろうけど、気持ちは分かるな。
    だってあそこはクルマだけじゃなく、人や自転車も通るから車道が狭くなると危険だもんね!
    それに、万が一だけど、
    消防車など入車しての消火活動の等の時に狭くて入れない、なんて事になったら
    かなり罪重いし罪深い事だと思うな
    ・・・昨日から駐車したような・・・?

  13. 458 匿名さん

    >消防車など入車しての消火活動の等の時に狭くて入れない、なんて事になったら
    >かなり罪重いし罪深い事だと思うな
    たぶん防火管理者の責任になるよ。

  14. 459 匿名さん

    >449さん

    448です。
    どうもありがとうございます。
    googleのご紹介サイト、畑の多い閑静な地域に多いですね。
    ちなみに私が以前使っていた場所は戸塚にあったのですが、載ってなかった。
    他にもあるかなあと期待しつつも、
    お米屋さんでその場で精米してもらえるところを探すほうがいいみたいですね。
    どこかいいところがあったら勝手ご報告いたします。
    失礼いたしました。

  15. 460 匿名さん

    さいか屋メディカル〜の通りにある、うどん屋さん、私もお勧めです。
    お気に入りは、カレーうどん定食です。カレーうどんに、ごはんと漬物と小鉢が付いて、
    確か800円です。全品定食にできたかと思います。
    うどんは、どれも美味しいし、白いご飯もまた美味しいんです。
    量は、大目なので、主人と二人で、一つは単品、もう一つは、カレーうどん定食
    というのが、お決まりとなっています。
    天ざるうどん、次回はぜひ頼んでみますね。

  16. 461 匿名さん

    ん?新スレ立てなきゃかな?

  17. 462 匿名さん

    教えて下さーい
    新スレ立てなきゃかな?
    って 立てないとどうなるのですか?

  18. 463 匿名さん

    変化なし。みな人任せなのが良くわかりますね。

  19. 464 匿名さん

    450を超えたので、新スレ立てました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38692/

  20. 465 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
アージョ府中

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸