旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その6
ねこげん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

オーチャードプラザ川崎掲示板もその6に突入です。
入居後3ヶ月が過ぎ、第一回の総会も開かれました。
今後も活発な情報交換をよろしくお願いします!

旧スレ(その1)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/

旧スレ(その2)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39609/

旧スレ(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38615/

旧スレ(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38254/

旧スレ(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39504/



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-14 23:38:00

スポンサードリンク

アージョ府中
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 362 匿名さん

  2. 363 匿名さん

    そうそう

  3. 364 357

    >359
    あきれた?いやいや、あなたが、神経過敏すぎなんですよ。もっとゆったりとした気もち、もてないのですか?
    子供は風の子。楽しく遊んでるんだからいいです。家の中でひっそりゲームばかりしているほうが恐いです。
    なお、うちは子供いません。

    私は、それより布団叩く音の方がうるさいと思います。
    まぁ、言うまでもありませんが、我が家は、
    布団も叩いてないし、違法駐輪駐車もしていない、たばこも吸っていません〜。

  4. 365 匿名さん

    駐輪場はずれちゃった 当たった方おめでとう!
    たった今思いついたんだけど
    バイクに駐輪場もよいけど
    タバコと布団叩きの賛否アンケートとって
    その理由と結果を配布して促すのってどうでしょうね。

  5. 366 OCD

    >358さん
    換気量は、デフォルトから最低にしたら静かになりましたよ。
    お試しあれ。

  6. 367 匿名さん

    悩んでいることがあります。

    我が家は、購入時に浄水器を取り付けなかったのですが、
    キッチン・風呂場のシャワーとも既製品の取り付けが
    できない形状ですよね。

    塩素が気になる毎日なのですが、皆様のご家庭では
    どうされていますか?
    後から取り付けた方などはいらっしゃいますか?

  7. 368 匿名さん

    >>367
    ナイスのオプション担当にご相談されてみては?
    後付けできないことはないと思うのですが・・・

  8. 369 匿名さん

    >>367
    大元の水道管自体に浄水装置(活水装置だったかな?)を取り付けるタイプの物もあるそうです。
    各戸の入り口にある、水道管の元締めの部分です。
    最初に浄水器つけたので、後で勧められたけど断ってしまいましたが、
    お風呂場のお水もカルキ抜き済みのお水になるし、結構美味しい水でした。

    とはいえ、水道の塩素は体に害をなす量ではありません。
    オーチャードのシンクの蛇口でも、簡単な工事で設置出来ると、
    浄水器のメーカーに確認を取ったことがあります。
    使いたい浄水器があれば、蛇口の型番・メーカーを手元にメモして、
    製造元に確認すると早いと思います。

  9. 370 匿名さん

    キッチンのことは分かりませんが
    お風呂のシャワーヘッドは取り替えられましたよ。
    ちなみにうちで使っているのはTOTOビタCシャワーです。

  10. 371 匿名さん

    うちは後づけで浄水器をつけました。
    シンクの水道蛇口の脇に、穴をあけてちょっとした工事でしたが。
    よって、シンクに二つの蛇口ができました。
    特に今のところ不具合等はありません。
    引越し前に浄水器メーカーに問い合わせて
    工事手配をしてもらいましたよ。

  11. 372 匿名さん

    一昨日くらいですが、託児ルームの前の廊下を2組の親子さんが
    お子さんの小さな自転車を押しているところとすれ違いましたが
    お母さんがお子さんに「ちょっとこれ乗ってってくれない?」
    自分で押していくようにとか言えませんかねぇ〜・・驚きました。

    うちも子供はいませんが、廊下で鬼ごっこをしたり大声を出すのと
    元気なのとは少々勝手が違うと思います。
    小学校に入れば習うことなんでしょうけど、せっかく遊び場が近くにあって
    天気も良かったのに「ヤッホー」はないと私も思います。

  12. 373 357

    372さん、
    そんなんじゃ疲れるでしょ、毎日。子供にとっては、すべてが遊び場ですよ。
    早朝、深夜ならさすがに、オイオイって思うけど、
    昼間やってる分には、私は、かわいーな。なんてほのぼのしますけどねぇ。

    私、集合住宅って初めてなんですが、最初は、自分のルール以外の事を他人がやってると、
    イライラしましたが、集合住宅はそういうものなんだ。って受け入れるようにしてから、気にしなくなりました。
    そうじゃないと、真面目に疲れますよ。自分にマイルールがあるように他家族にもマイルールがあるんだもん。

    そんな事言ってても、372さんの将来生まれる子供だって、わんぱく・おてんばかも、し・れ・ま・せ・ん・よ♪

  13. 374 匿名さん

    我が家は嫁と2人暮らしです。
    お隣さんには男兄弟のお子さんがいて、いつも元気に遊んでいるので、ベランダから声がよく聞こえます。
    嫁は「ウルサイ」とイライラしていますが、自分も男兄弟で育ったので「男の子二人居て、静かな方が気持ち悪いよ。」と、教えてあげてます。

    先日、ボールが防火壁の下から転がりこんできて、手を伸ばして一生懸命とろうとしていました。
    嫁を呼んで、「見つからないように見てな。面白いから」と2人でこっそり眺めていたら、和みました。
    遊びに一生懸命な姿、ほんと見てて飽きないです。

    実際にお子さんがいる方は、飽きないどころか、「たまには開放されたい!」って感じでしょうが(笑)

    >357さん
    同感です。
    ゆとりをもって子供の声を聞けば、同じ声を聞いても
    「ウルサイ」→「楽しそうだ」に変わりますよ。

  14. 375 匿名さん

    ちょっとお尋ねしますが
    ベランダでのタバコ喫煙や同じく布団叩きなどで
    迷惑されている方で
    管理会社などへ苦情を連絡された方いましたら
    どう対応してくれたか教えて下さい
    参考にしたいもので

  15. 376 匿名さん

    >>364
    あなたも神経過敏ですよ。布団たたくのなんて日常茶飯です。
    もっとゆとりを持ってね!騒音なんて当たり前よくらいの気持ちでね!

  16. 377 匿名さん

    布団たたきは騒音だけでは無く、たたいてでたホコリや髪の毛やらが下の階のベランダ等に舞い落ちるんですよ
    かなり迷惑しています

  17. 378 匿名さん

    布団を3回以上たたく人は、 「私は無知です」と近所の人に言っているようなものです。

    布団たたきするとほこりが出るのが見えます。
    何回たたいてもほこりが出てきます。
    なぜか?
    それは、中の綿がたたかれてちぎれて出てくるためです。
    だから、布団がボロボロになるまでたたいてもほこりが出てきます。
    >>377さん
    無知な人に教えてあげてください。

  18. 379 匿名さん

    オープニングイベントのお知らせ来てましたね。フリーマーケットに出店してみようかしら?でも430分の16店は少なくないですかね?

  19. 380 >377

    何とか直接言わずに、管理人さんから注意してもらいたいものです。
    うちの場合、リビングから上の人が干している布団がヒラヒラ見えたりするので
    これも何とかしてほしいです。

  20. 381 匿名さん

    管理組合役員会議事録が届いてました。
    忙しい中、着々と会を重ねてくれているようですね。
    感謝です。
    その中にあった、大雨のときの機械式駐車場の避難場所についてですが
    西側公開空地も臨時駐車場とするとあります。
    そこは、どこを指すのでしょうか?エントランス側の沿道を指しているのかな?

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸