旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その6
ねこげん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

オーチャードプラザ川崎掲示板もその6に突入です。
入居後3ヶ月が過ぎ、第一回の総会も開かれました。
今後も活発な情報交換をよろしくお願いします!

旧スレ(その1)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/

旧スレ(その2)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39609/

旧スレ(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38615/

旧スレ(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38254/

旧スレ(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39504/



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-14 23:38:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    >>320
    >もし増設するとしたら、その際の整備費用というのは管理費からではなく、
    >利用者だけの負担となるのでしょうかね。
    そこら辺を決めるのが、今回のアンケート〜総会?になると私は考えます。

    設置場所(敷地内の場合)については、たぶん↓のようになるのではないでしょうか
    (あくまで個人的見解です、念のため、いやどっちかというと妄想の領域かなw)
     ・中庭設置案
        → 無理と思います(手続きが大変、費用大)
     ・公開空地設置案
        → 無理だと思います(公開空地確保が、ここの建設時の条件)
     ・新規に建物を建てる
        → 無理だと思います(手続きが大変、費用大)
     ・では、どこに…?
        → 余剰駐輪場をバイク駐車場とする(濃厚な線?)
           ※ただし、駐輪場不足の場合は元に戻す

  2. 323 匿名さん

    >>322
    >そこら辺を決めるのが、今回のアンケート〜総会?になると私は考えます。

    ですよね。私もそう思います。
    「増設するんだったら、当然当事者のみでの負担だよね」って、高をくくって
    総会は欠席、委任状を提出してお任せした結果、「増設決定。管理費負担」って
    ことだってあり得ますよね。増設したいと頑張っている人ほど、出席率は高いでしょうから。

    このアンケートは増設希望者によって、利用される場合もあると、考えています。
    「本当は、管理費全額負担で増設を希望したいのだけど、アンケートの結果次第では
    自己負担による増設なら、同意を得られそうだ」とかの目安になるとか・・・
    (深読みしすぎですかね。。。)

    >・では、どこに…?
    以前、掲示されていた内容に「バイク所有者による現場検証」みたいな事が
    書かれていた気がするのですが、そこが候補地ではないでしょうか?
    具体的にどこだか、ご存知の方いますか?

  3. 324 匿名さん

    違法駐輪は、バイクだけでなく自転車の比率も多くなってますね。
    バイクは、駐輪場不足なので今回の増設検討となっていますが、
    自転車の場合は明らかに、便利だからとめてる様に思えます。
    自転車も何か対策を考えないといけないですね。

  4. 325 匿名さん

    >>324
    ですね。その分、タチが悪い。
    悪いことをしているという自覚は少ないでしょうね。

  5. 326 匿名さん

    >324、325
    同感です。
    こないだ平然と男性(学生?)とオバハンが自転車止めてましたもん。
    悪びれることもなく。

  6. 327 匿名さん

    そういえば、今日の公開空地(オーチャード寄り)はゴミがいっぱいでしたね。
    2ヶ所位で、たむろしていた後が。
    夜中、若い子達がたむろしていたりするのかな。。

  7. 328 匿名さん

    違法駐車(駐輪)の件、管理人(管理会社)はどう思ってるんですかねぇ…
    以前管理人に聞いたら、組合が立ち上がったら対応しますって事だったんですが。
    軽トラで勝手に撤去してやろうかしら。

  8. 329 匿名さん

    矢向駅の近くにある、にしむら皮フ科形成外科に行かれた方いらっしゃいますか?
    巻き爪の治療などに行きたいのですが、雰囲気はどうでしょうか?

  9. 330 匿名さん

    >>329
    嫁が通っていますが、雰囲気いいようですよ。
    先生1人に看護婦2,3人くらいです。
    割とさばさばした先生なようで、嫁は良い所だと言ってます。
    あと多少混んでいるみたいです。

  10. 331 匿名さん

    >>308
    管理組合のために公用外出をすると半日で5000円、前日で10000円というのはマンション管理組合で一般的です。
    防火管理者に限ったことではありません。
    自分の時間を使うのだから報酬があるのは当然。
    受け取るか否かはその人によりますが。

    ただ防火管理責任者はリスクが伴うので、通常の日当と同額では割に合わないかも。
    既出ですが、逮捕されることもあるし。

    以前マンションの理事をやっていたとき防火管理責任者を取得し、その役割を負っていましたが、
    やはり嫌ですよ。
    ですから、取得した人がずっとやるわけではないはずです。たいてい2〜3年です。
    設備の老朽化に管理組合が対策せず、そのことが原因の火事で死者が出ても逮捕ですよ。

    日当が目当てならば数年後にはまた募集されるでしょうからそのときに応募ですね!
    がんばって

  11. 332 301

    >管理組合のために公用外出をすると半日で5000円、前日で10000円というのはマンション管理組合で一般的です。

    一般的なのですか。知りませんでした。
    でも、一般的なら、報酬が発生することはわかっているのだから
    最初から規約に載せるなり、その都度(今回は公募時に)明記しても良いと思いますが。
    どーも、密室で決められて、結果だけ報告受けているような気がしたものですから、反感を覚えました。

    私の知識不足は否めないようなので、この話について、レスはやめておきますわ。。。

  12. 333 匿名さん

    たびたび話題にも出ていますが
    相変わらず、ゴミの臭いがキツイですが
    皆、あまり言わないけど、気にしないんですか?
    私はこの臭さに、いつもゲンナリします。

  13. 334 匿名さん

    >>333さん
    ゴミの投入口を開けてゴミを入れる時には強烈な臭いししますが、
    ゴミの投入口付近以外ではゴミの臭いはこの頃はしなくなったと
    感じています。
    以前は、駐車場付近まで臭っていたので問題と思っていましたが、
    ゴミの投入口付近だけなら、ゴミを捨てる時だけなので仕方が無い
    と思っています。

  14. 335 329

    >> 330さん
    皮膚科の情報をさっそくありがとうございました。
    混んでると言うことはリピーターも多いと言うことでしょうね。
    空いてるところは、不安です(笑)。
    ヒマを見て出かけてみようと思います。

  15. 336 匿名さん

    気になるとしたら、投入口開閉時の時ぐらいで
    334さんとおなじかな
    ちなみに、
    んーーーっ、
    どのへんでゲンナリしますか?
    って、わざと釣られたりして・・・

  16. 337 匿名さん

    バイクの件
    不粋な質問かもしれませんが、この掲示板を見ている方で
    バイクを所有していて迷惑駐車をしている方いらっしゃいますか?

    きっと、自分で納得しうる理由なり、正当性があって、駐車を続けていると思うのですが
    良かったら、教えてもらえませんか?(もちろん言える範囲内で)

    非常識な質問ですが、あえて聞いてみたい気がします。
    せっかく、匿名で叫べる場なのですから、教えてください。
    自分の立場(バイク処分なし。今後も所有予定なし)では、
    皆さんの行動が、まったく理解できません。

  17. 338 匿名さん

    337さん>
    せっかく買って愛着があるバイクなのにそう簡単に捨てられるわけがない!
    抽選漏れてもなんとかなるだろうって思ってた(実際なんとかなっている・・)
    止めていても強制撤去もなければ大規模な反対もない(見逃してくれている?)
    今後、増設の可能性もあるので今は様子をみている(おかせてもらっている)

    こんな状況と理由から。
    自己中なのはわかるけど、増設するしないの決定があるまでしばらく我慢してください^^;
    増設しないになったら・・・・出方をみて考えます(処分も含めて)

  18. 339 匿名さん

    どうしてそんなに大事なバイクだったらきちんと駐車場を周辺で探さないのかが不思議です。(私も337さんと同じく、バイク処分なし今後も所有予定なしの立場です)
    路上や歩道に止めておいたらいたずらされたりしないですか。以前このスレでも倒されていたとか、ペンキをつけらたとか。

    増設は反対です。はじめから20台とわかっていて購入したからです。抽選をはずれた段階で処分、または外に駐車場を探すべきだと思いますが、どうでしょう。
    例えば車を2台お持ちの方もあると思いますが、当然外部で駐車場を借りていらっしゃると思います。バイクも同じだと思うのですが、違うのでしょうか。

  19. 340 匿名さん

    339>
    とりあえず、強制撤去もなければ、大きな反対もないのでしばらくは様子を見させて下さい。
    そとに駐車場を探すのはそれ以降で考えますから。
    置く事で何か不利益が発生するわけでもなさそうだし(あるなら強制撤去でもなんでもしてますよね)
    ちなみにパッとみ、あそこは自転車置き場にしかみえませんが・・・

    >路上や歩道に止めておいたらいたずらされたりしないですか。以前このスレでも倒されていたとか、ペンキをつけらたとか。
    そんな住民は少ないと信じてますから。
    案外あそこは人目につき易いのでおいそれとは出来ませんよ。

  20. 341 312

    自分がバイクを処分した事もあり、338さんの発言には納得は出来ませんが、
    当方も10年来の相棒(バイク)だったので、その時の辛さも理解は出来ます。
    しかし、マンション購入条件だったとして諦めるべきだと思います。

    私も、もしバイク置き場が増設されれば、処分した相棒(実は知り合い
    に譲った)を引き取りたいとも考えています。
    ※以前のレスにもありましたが、339さんの言われるようには、簡単には
     バイク(原付以外)の駐輪場は見つからないのが現状です。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
イニシア日暮里

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸