旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第三」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 神明町
  7. 川崎駅
  8. オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第三
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いよいよ完成間近

皆さんの質問、疑問、感想などを書込んで行きましょう
できれば愚痴はやめましょう。

旧スレ
第一
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41066/
第二
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39851/



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-23 14:24:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ川崎口コミ掲示板・評判

  1. 443 穴熊

    442さんのおっしゃる通り、各部屋で違うと思いますが
    おそらくそのサイズなら入ると思います(一般的には70cm)

    私は有楽さんに問い合わせてお聞きした数値は
    実際とは違ってましたし(笑)最終的にはご自身で計らないと

    両開きとはシャープのどっちもドアの事でしょうか
    フレンチタイプでその幅はないでしょうけど(ドア開時の巾が結構必要)
    冷蔵庫は左右1cm開けないといけないのと
    巾木(壁下の板)がありますので採寸はご慎重にね

  2. 444 E住人

    ありがとうございます。
    Tさんに問い合わせたところ
    「こちらにはその資料はないのでわからない」
    と言われてしまいました。

    ほしい冷蔵庫はナショナルのNR-F401Aです。
    フレンチタイプですね。
    ですがドア開時の幅は考えてませんでした。
    あぶないあぶない。

    再確認会の時に測ってみます。
    どうもありがとうございました。

  3. 445 匿名さん

    新居への引越を機にテレビなど買われる方も多いと思いますが
    地上デジタルチューナ付きのTVを買っても
    各部屋に来ているアンテナでは受信出来ず
    CATVにお金を払って借りる専用チューナをから受信するしか無いのでしょうか?
    その場合、せっかく地上デジタルチューナ付きのテレビを買っても宝の持ち腐れになってしまいますね。。。
    ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  4. 446 445です

    CATVのHP見たら↓が載ってました。。。

    Q5. STBを使わずに地上デジタル対応テレビで直接視聴することはできないのですか?
    A5. YOUテレビでは地上デジタル対応テレビで直接視聴できる電波を現在は提供しておりません。2006年を目途に直接視聴できる電波を提供するため、アナログ多チャンネルサービスからデジタルサービスへの移行を鋭意推進中です。

    Q7. これから買うなら地上デジタルを直接視聴するテレビはどんなものがよいですか?
    A7. CATV経由の周波数変換パススルー方式(450MHz)にも、直接受信にも対応している「CATVパススルー対応テレビ」をご購入ください。
      http://home.jeita.or.jp/dha/Q&A/Definition-DTV.htm
    注)JAITAホームページの「周波数変換パススルーに対応した受信機の呼称について」をご参照ください。詳しくは各テレビメーカーに直接お問合せください。
    <ご参考>
    http://home.jeita.or.jp/dha/digital-tv/newpage2.htm

    JAITAホームページ
    「地上デジタル放送受信機器(デジタルテレビ・デジタルチューナーなど)メーカー別一覧」

  5. 447 かわさきっ子

    445さんへ

     以前の内覧会の時に、YOUテレビの人に確認しました。
     地上デジタルチューナ付きのTVであれば、部屋のアンテナに差し込めば
     普通に地上デジタル放送が見れます。

     YOUテレビが提供しているのは、
     チューナ持ってない人でも、配信してもらえるというだけらしいです。
     というわけで、No Problem!!

     川崎のコジマ電気が閉店セールをやっていたので、
     週末に見に行ったら、もうほとんど品物がなかった。。残念!!

     私も地上デジタルつきの液晶を買おうと思っています。

  6. 448

    今は、地上波デジタルの配信はないですよ
    2年後位からの話らしいです

  7. 449 455です

    CATVのHPに書かれている文面を見ると「CATVパススルー対応テレビ」を購入すれば
    見れるのかな〜と思いましたが
    狙っている液晶テレビのカタログにはそのような事が書いてないので
    どれを買えば映るのか良くわかりません
    447さんの言う通り将来的には見れるとの事なのでしょうか?
    明日にでもCATVにTELして聞いてこちらに回答を書き込みます

  8. 450 445です

    CATVに電話してみました。

    448さんの言う通り、周波数変換パススルー方式(450MHz)に対応するのが2006年4月以降で
    周波数変換パススルー方式(450MHz)になっても対応しているチューナ内蔵のテレビじゃないと地上デジタルは見ることが出来ないそうです。
    どのテレビが対応しているかについてはテレビメーカに直接確認して下さいとの事でした。。。
    マンションの規約でベランダにアンテナって付けられましたっけ?
    ダメならしばらく地デジみるのにCATVに加入しないとですね。。。

  9. 451 当面は

    現在地上波デジタルは見えていないですが、困ってないし
    2006年まで待つ予定です・・・というか
    今のテレビが故障して直らなくなったら購入でしょうか
    ところで子供がいて自転車2台以上の場合はエレベーター使って
    ポーチに置いてもいいのでしょうかね
    共有部の占有権には明記されていないので禁止ではないのですが
    こういったところに住んでませんでしたので
    三輪車とか、キックスケーターとか、エレベーターつかってはいけないですか

  10. 452 匿名さん

    >>451さんへ
    基本的にはポーチに自転車などを置くのはNGじゃなかったでしたっけ?
    それに、エレベータに親と子2人と自転車を載るとあの大きさじゃ他の人乗れないですよね。
    それは迷惑なのではないでしょうか?

    じゃぁ、どうすればいいのって言われても困ってしまいますけど・・・

  11. 453 かわさきっ子

    なんか、間違った情報を流しましたかね???

    確か確認した話では、マンションで共有のBSアンテナをつけており、
    アンテナの口までは、BSの信号は来ているので、チューナを持っていれば
    BSデジタル放送は見ることが可能ということでした。

    地上波デジタルとBSデジタルがごっちゃになってました。
    申し訳ありませんでした。

  12. 454 匿名さん

    ポーチ内の使用は個人の自由ではないかなぁ。
    確かに、他人に迷惑はかかりますが、
    管理規約上では問題なかったと思います。

  13. 455 匿名さん

    私は、ポーチに三輪車置く積りです。

  14. 456 匿名さん

    3輪車、OKですよ。
    自転車もOKですよ。

    謙虚な気持ちと節度ある行動があれば
    良いと思います。

  15. 457 445

    かわさきっ子さん返信のお礼が遅れ失礼いたしました。
    BSデジタルが見られるなんてうれしいです。
    共同で地上デジタルのアンテナ立てられたら良いな〜なんて思ったりしますが
    全員が見たいというわけでは無いので無理ですかね〜

  16. 458 匿名さん

    スレッドが450を超えたので新スレッド立ち上げました
    みんなで情報共有していきましょう

    オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第四
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39662/

  17. 459 匿名さん

  18. 460 匿名さん

  19. 461 匿名さん

  20. 462 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸