旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第三」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 神明町
  7. 川崎駅
  8. オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第三
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いよいよ完成間近

皆さんの質問、疑問、感想などを書込んで行きましょう
できれば愚痴はやめましょう。

旧スレ
第一
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41066/
第二
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39851/



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-23 14:24:00

スポンサードリンク

アージョ府中
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ川崎口コミ掲示板・評判

  1. 302 Eだす

    私も混ぜてなくて上の方から取っていたように感じました。
    ただ私に関してはかなり前半の方で抽選箱に入れましたが、100番目くらいで呼ばれましたので、一概にそうとも言えないと思いました。
    私の席のまわりに、真っ先に抽選箱に入れた人と、列が完全に途切れたのを見計らって最後に入れた人がいたので、気になってチェックしていましたが、最初に入れた人は早々に呼ばれ、最後に入れた人は私が呼ばれた時には残っていましたよ。

    まあ、抽選箱を振るくらいのアクションをした方が良かったでしょうね。

  2. 303 C棟

    >C住人さん
    うちも引越の機会に、冷蔵庫を新しくします。(401ℓを買いました)
    シャープの左右開きドアで60㎝×65㎝のやつです。
    内覧会で廊下の幅が85cmで特にでっぱりもなかったので
    余裕でとおりそうです。 C住人さんのお部屋は、リビングのドアが
    廊下側に開くのでしょうか?

  3. 304 匿名さん

    >>301
    気のせいではありません。
    その証拠に、最後に入れた"有楽に一任する人の券"が前半でほとんど
    呼ばれていましたね。
    こんなことなら、会場に行かずに一任すれば良かった。。。

  4. 305 私もC棟

    内覧会行ってきましたC棟から見るとお隣さんも見えて結構開放感有りました予想どうりの出来栄えでした
    公園の鉢の木は、いるのか疑問ですが。
    エントランスは思ったよりせまい感じがしましたが全体的にはむちゃくちゃ大きいです
    ねー今から入居するのが楽しみですねー皆さんそうでしょうけど1年間は長かったです正直。

  5. 306 301

    私にとっては車庫はとても大事でして、あのようにいい加減に抽選されるのはたまりません
    明らかに前列の方が抽選もれしてました有楽の人たちは関係ないかも知れませんが私たちに
    とっては大問題です、きずいたときにクレームを入れてかき回すように言わなかった私にも責任があるでしょうが、
    はっきり言って不満が残りますもし管理でそのょうな事が有れば私にも考えが有りますので誠実な対応お願いします。

    有楽さん(大成サービス)さんへのお願いです。

  6. 307 M♪

    駐車場抽選会、我が家は大変でしたよぉ・・
    全く呼ばれずピリピリしつつ。。結局、6階会議室へ移動しました。。
    いやぁ、箱に入ってなかったのかなまで、思っちゃいました・・
    自走式が希望でしたので、何とかギリギリで当たりました。よかった・・・

    当たった時点で、すぐ出てしまったので、その後はわかりませんが、
    平置き、自走式1F、2Fは完売。B1Fがあと10箇所位余っていて、
    機械式の方が多く残っていました。
    あの様子からだと、自走式の方が早めになくなったんじゃないかなって
    いう気がします。

  7. 308 匿名さん

    1つ意見としてですが、多分、機械式駐車場が空だと思います。
    バイク置場当たらないで廃車まで考える方がいらっしゃるとの事
    大変残念に思います。4輪だけしか停めれないのでしょうか?
    不安定かも知れませんが2輪停めても宜しいかと思います。
    料金は、ちょっと高いかもですが、せっかくですので。

  8. 309 匿名さん

    内覧会開始前日一月三十日の日曜日昼過ぎマンション近くに行ったら、
    エントランスから犬連れた人たちが出てきたの見たんです。
    入れるの?と思ってしまいました。
    駐車場の抽選の不公平さを感じたので、有楽さんに対して
    古い話ではありますが、愚痴こぼしたくなりました。
    残る鍵引渡しはスムーズにいくことを願います。

  9. 310 バイク乗り

    >308さん
    自走式、平置きならまだしも、機械式は危険ではないですか?
    パレットが上下しても4輪だから大丈夫なのであって、バイクでは...。
    倒した場合の責任とか考えると、上下にバイクを置かれている人が逆に
    気の毒です。まあ、それ以前にバイク好きなら倒れる危険性があるよう
    な所に置きたくないと思いますけど。

  10. 311 匿名さん

    駐車場抽選会お疲れさまでした。
    うちは、4時過ぎに当たったので、移動があった事は知りませんでした。
    段取り悪すぎでしたね。
    >276さん
    マンションに関する本に載ってたんですが、
    磁石の示す北(磁北=じほく)より実際の北(真北=しんぼく)は多少時計回りにずれていて、
    ずれの大きさは地域によって異なっているそうで、東京では約6度20分ほどのずれがあるようです。
    (ちなみに、札幌では約9度、鹿児島では約6度のずれがある)
    設計図書は真北が義務づけられているそうです。
    うちもE棟ですので、確認会の時に磁石を持って行って、確かめたいと思います。

  11. 312

    内覧会もあとわずかですね。私は業者同行で行ってきました。
    重大な指摘事項はなく、業者の方は「あたり」だと言っており、ほっとしているところです。
    しかし同時に業者の方から気になる話を聞きました。
    私の住戸ではありませんが、バルコニーや廊下に面していない窓が何箇所かありますよね。
    そこには一般的にはサッシ(網戸?)転落用の留め具が付いていることが多いらしいのですが、オーベルでは付いていないそうです。
    その方が長谷工に確認したところ、仕様なので換えられない、と言っていたそうです。
    でも換えないと、最悪の場合、転落して通行人に当たる危険性があるそうです。
    契約者に何の説明もなく(まさか該当住戸の人だけに説明している?)、危険な仕様で作っているのは問題だと思います。
    留め具自体は高価な物ではないらしいので、それをケチるのは本当に購入者のことを考えているのかと疑いたくもなります。
    クレームを入れようかとも思っていますが、できれば該当住戸の人からも内覧会や確認会で指摘をあげて欲しいものです。

  12. 313 匿名さん

    駐車場抽選会、お疲れ様でした。
    機械式駐車場がかなり空いているとのことですが、
    後日管理組合が発足したときに、2台目希望の方が
    借りた後、まだ空きがあるようでしたら、来客用駐車場として
    使えればと提案したいと思います。
    機械式にバイクをという案もあるようですが、やはり倒れてしまう
    などの問題があると思いますので賛成出来ません。
    (多分機械式駐車場のメーカーからもOKが出ないのでは?)

    確かに段取りは悪かったですね。うちは前半〜中盤あたりで呼ばれたので、
    会場の移動は知りませんでした。もう少し段取り良く出来なかったのでしょうか。
    また会場も暗くて、もらった図面で埋まっていく番号のチェックもやりにくかった
    ですし。

    この調子だと確認会でも気を抜くことは出来なさそうですね。
    しっかりしていただきたいものです。

  13. 314 元バイクのり

    昔バイクに乗っていた経験はありますが、やはり機械式への駐輪は不安ですね。
    バイクをきちんと止めておけば倒れることはまれだと思いますが、
    万一倒れたときガソリンがもれるので、火災・放火の原因になったり、
    下の階の車の塗装を溶かす恐れがあります。

    とはいえ、オーベルの先輩マンション(どこだか忘れました)の掲示板で、
    スクーターの違法駐車が問題になっていました。
    違法駐車する人がもちろん悪いですけど、する必要のない環境作りも必要ですよね。

    自走式は地下も含めて完全に埋まっていたのでしょうか?

  14. 315 匿名さん

    そうですね。可能性があるとすれば、B1の自走式が空いていれば、
    両隣の車の所有者に了解をとった上で、1区画に2台迄などと決めて
    駐車するのは、私は良いと思います。
    車でも傷が付いたら嫌なことは同じですが、両隣の車の所有者の方は不安を感じると
    思いますので、しっかりと手順を踏んで決めるしかないと思います。

    とある大規模マンションでも、バイクの違法駐車で問題になっているようです。
    ちゃんと契約をして駐車料金を払っている方からすれば、違法駐車は
    納得いかないと思います。
    ただ私見ですが、いままで何箇所か見てきたマンションの中でも、バイク・
    ミニバイク置き場の台数確保は多いと思ってます。運悪く外れた方は残念
    とは思いますが、くれぐれも違法駐車などなさらないようにお願いしたいです。

  15. 316 “

    ようやく本日内覧会となりました。
    一箇所気になる点があり質問させて下さい。

    洗面所の下の点検口はから内部を確認したところ、二重床を支える木材の支柱が、
    ほぼ全て斜めに切られていて、切断面を接着剤で接合してありました。
    特に目が付く支柱で、木材断面の3割程度しか重なりがない箇所もありました。

    長谷工に確認したところ、支柱を斜めに切断し、ずらして接着することで、
    二重床の高さ調節を行う。これは、通常の工法で8割程度の重なりがあれば、
    強度上の問題はないとのことでした。

    指摘した3割程度の接着面積しかない箇所については、確認するとのことでしたが、
    やはり、床下のことなので支柱の切断自体が気になります。

    気になった方はおりませんか?

  16. 317 匿名さん

    >>313 さん

    現在の来客用駐車場は少なすぎると思います。
    この掲示板でも以前、近所のスーパーにとめよう的な発言もあり、
    是非取り組むべき問題と思います。
    また、違法駐車予備軍が管理費を支払う側になるのですから、
    一石二鳥でもあります。

    ここまでは大賛成なのですが、では外来用に機械式駐車場が適しているか?
    と考えるといくつか不安があります。
    機械式はタダでさえ使用方法が難しく、それを外来で初めて使う人に操作できるかという点。
    高さに制限があったり、駐車の難しさから破損の心配もあります。
    たぶん隣の車に接触した、ぐらいではすまないような修理費になります。
    また下記にリンクを張りましたが、人身事故の心配もあります。

    ただでさえ、駐車機メーカ、管理会社、来客、来客宛の住人で、
    責任のなすりあいになることが想像できるのに、
    賠償額が高いので相当もめることが予想されます。
    車の保険も駐車場内では支払われない契約が多いです。

    もちろん、これらをすべて解決する厳密なマニュアルづくりなど、
    対策を施せばこの限りではないと思います。

    http://syujyu.skytown.gr.jp/wwwboard/messages/1496.html

  17. 318 共同住宅なのだから

    皆さん、オーベルグランディオは430世帯も入居するのですからあたかも
    一戸建て住宅を購入した様に自分勝手な解釈をするのは止めましょう。

    これだけの世帯数が一緒に生活しなければならないのですから、細かい
    ルールは今後必要になるでしょうし、その決め事が自分にとって不利な方
    に傾くこともあると思います。

    しかしながら、抽選者は全員居住者であり決して部外者ではありませんよ。
    共有スペースも購入者全員の財産です。

    あたかも自分が不公平に扱われた様な事をおっしゃるのは見当違いだと
    思います。

    【駐車場抽選会・時間について】
    確かに段取り悪かったかも知れません。
    ・案内が遅い、抽選方法に疑問・・・
    しかし、皆さんの集合が遅い為に開始時間も遅れた事も認識して下さい。
    ・きちんと案内には5分前には着席して下さい。
    ・長時間になるので、お子様はご遠慮下さい。・・・
    事前に案内があったにも関わらず、子供と一緒、平気で遅刻した人も
    沢山いる訳です。(430世帯が入場するのに時間がかかるのは当たり前
    です)

    【駐車場・駐輪場・バイク置き場】
    これも、事前に台数の案内があったはずです。当然、バイク置き場は抽選
    になることは契約前に想定されたことではありませんか。
    駐車場スペースに車以外のものを置く事を許可すれば、そのうち、タイヤを
    置いたり台車を置いたり、物置代わりに使う人が出てくるかも知れませんよね。
    ルールにないことは自分達で勝手に解釈してしまい、これくらいならいいだ
    ろうという風になってしまいます。ですのできちんとルールを決めるべきです。

    きちんとルールを守れない人は共同住宅に住むべきではありません。

  18. 319 B住人

    >C住人さん
    私も冷蔵庫新規購入するので引越し時に入るかどうか気になったので
    内覧会の時に寸法測ってみました。参考になるかどうかわかりませんが
    下に書いておきます。でもちょっといい加減かも。。

    ・エレベータ入り口 幅:約80cm(W)、高さ:約200cm
    ・玄関および廊下とリビングの間の扉:幅:約80cm(W)、高さ:約200cm
    ・キッチン入り口:約75cm

    幅65cmくらい(400Lクラス)なら十分入ると思いますよ。
    でも次の確認会の時に確認してくださいね(ちょっと自信なし)
    あと測りそこねましたが、エントランスとB棟を結ぶ扉(トイレの前)が
    ちょっと怪しい。引越し荷物入るの?って思いました。


    >>316さん
    このマンションはフローリング直張りのはずですがどの部分こと言っているのですか?
    私も次回確認会の時に確認したいので教えてください。
    洗面台下の空間のことおっしゃってます?

    >>318さん
    おっしゃりたいことはわかるし、間違っていないとは思いますが
    正直、書き方がきついと思います。特に最後の1行は余計?
    みんなでルールを守ってお互いが嫌な気持ちにならないよう
    楽しく住んでいきましょう。

  19. 320 匿名さん

    311さん、調べていただいてありがとうございます。
    無知な私なので、単純に磁石がバルコニー(南)が南西の方をさしていたので
    えーーーという感じでした。場所によってずれがあるんですね。
    確認会の時に再度みてみます。

    430世帯、それぞれいろんな考え方、性格な方が一緒の建物で生活するんですよね。
    全てがうまくいくとは思いませんが、できるだけ協力しあっていいマンション生活を
    送りたいですね。

  20. 321 匿名さん

    311って住人ではないですよね?文章からして、他人事な書き方・・・
    つまり、有楽さん?

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸