旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第三」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 神明町
  7. 川崎駅
  8. オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第三
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いよいよ完成間近

皆さんの質問、疑問、感想などを書込んで行きましょう
できれば愚痴はやめましょう。

旧スレ
第一
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41066/
第二
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39851/



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-23 14:24:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ川崎口コミ掲示板・評判

  1. 242 建築業者は取れませんでした

    初めて投稿します。
    先日、内覧会行ってきました。
    水道は、事前にチェックしたい旨伝えておいたので
    開栓してありました。
    ガスも言ったらOKでした。(寒いので床暖房付けました)
    みなさん、積極的にお願いすれば
    電気・ガス・水道とも開通しているのでチェックは可能です。
    気になる方はお願いしましょう!
    私の内覧会の感想は
    やや汚れが目立ちますが良好、といった感想です。
    事前に施工業者が行ったと思われる指摘の付箋が残っていたりして
    「あーちゃんとチェックしてるんだなー」と安心もしました。
    汚れ系については、指摘すると「掃除しておきます」と回答があったので
    もっといっぱい指摘しておけば良かったと思ったりもしましたが
    自分でも掃除はするので「まあいっか」といった所です。

    後は駐車場の抽選に神頼みです。
    三段ピットの説明がありましたが、昨日は恐ろしく寒かったせいも
    ありますが、上げ下げ中の寒さはこたえました。
    何とか自走式を当てたい物です。

  2. 243

    242さんありがとうございます!
    有楽土地の電話番号はわかったので早速電話をしてみたら、
    本日お休みでした・・。
    今は家にいないので内覧会当日用の電話番号がわからず
    帰りも遅いのでダメかも。。。
    明日、内覧会なのですが朝一に電話をしてお願いしたら大丈夫ですかね?

  3. 244 e

    242さんすばらしい。
    わたしもこれから内覧会ですが水まわりのチェックしたいと思います。
    でも243さんと同じくもうすぐで事前に伝える間がないかも。
    当日お願いしてみます。

  4. 245 B住人

    >>242
    お願いすれば開栓OKだったんですね。
    それなら全戸開栓してくれればいいのに
    内覧会に長谷工の担当者はつかなかったし
    なんか対応がイマイチ

    内覧会業者頼んでおいてよかったです。

  5. 246 M♪

    皆さん、内覧会情報、ありがとうございます!
    私は明後日です。
    私も、電気・ガス・水道の開栓をお願いしてみようかな・・?

    内覧会同行業者に依頼はしていますが、
    何か持っていった方がよさそうなモノってありましたでしょうか??

  6. 247 匿名さん

    水道・ガスは事前にお願いすれば開栓OKだったんですね・・・
    ダメもとで確認会の時にでもお願いしようかな。

    電気は点いてましたよ。裸電球のような電気の傘が付いてました。

    246さん
     カメラとメジャーは持って行ったほうがいいと思います。
     あとは、各部を採寸したときのメモ用に紙と筆記用具ですね。

    ウチは換気扇のチェックなどを忘れていました。
    ちゃんと動くか確認した方がいいかもです。

    汚れはハウスクリーニングしてくれるなら安心ですね。

  7. 248 242

    開栓については、当日でも大丈夫だと思いますよ。
    内覧会業者に依頼出来なかったかわりに、自分でいろいろ調べてみて
    問題なさそうだったので依頼しました。
    ちなみに私もガスについては、近くでそういう依頼があったらしく
    その便乗で開けてもらったものです。(ラッキー)

    ちなみに私が内覧会に持って行った物は
    ①脚立・・・ユニットバス上の天井配管確認(フローリングに傷がつくのではと、長谷工の人に嫌がられました。)
    ②水平器・・・ビーダマの代わり(あまり使わなかった。さすがに水平でした。)
    ③デジカメ・・・指摘箇所リペア前状態の保管(窓からの景色も撮りました。今週は寒いので西側に窓がある人は富士山見えますよ)
    ④メジャー・・・計測用(廊下の扉、取っ手から壁までは今後の大型家具購入のために計っておいた方が良いですよ)
    みなさん頑張ってください!!

  8. 249 匿名さん

    内覧会、私も建築士の方に付き添ってもらいましたが
    でるわでるわで、100箇所超の指摘内容がありました。
    ほとんどが小さい傷や汚れでしたが、確認会で全部チェックするのが大変そうです。
    あとは、バイク置き場の抽選が当たるといいなぁ・・・

    ちなみに本日のPC Watch情報ですけど、なんと! 東芝跡地に
    ビックカメラが進出するそうです。
    前々から商業施設が出来るって話は聞いてましたけど
    まさかビックカメラとは・・・
    ヨドバシ、さくらや、コジマ、ヤマダと電器店の選択肢が増えますね。

    http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0202/bic.htm

  9. 250 匿名さん

    内覧会に行ってきました。建築士のかたと同伴で4時間ほど粘ってきました。
    業者の方も長いので早くきりあげてと催促に来ましたが粘ってみてきました。
    249番の方ほどの指摘はありませんでしたが細かい事をあげればきりがありませんね。
    でも高い買い物をしているのだから頑張りましょう。
    自分は洋室のドアとクローゼットの扉の干渉が特に気になり明らかに設計ミスだと思うのでかなりクレームを言いましたが
    どうしようもない様でそれだけはとても残念でした。あとはまた確認会で確認です!!
    皆さんも頑張って下さいね。

  10. 251 MOMO

    内覧会に行ってきました。 皆さんにお聞きしたいのですが、廊下側のエアコン室外機の排水ホースから出る水は廊下に流しっぱなしだとご存知でしたか?一応溝は多少深くはなっていましたが、2-3ミリってとこ?他のマンションもそうなのでしょうか?

  11. 252 TOSHI

    MOMOさんへ
    マンション住まいの妹夫婦、叔母、友人に確認したところ、排水はそのよう
    になってるようです。私も廊下が水浸しになるのではないかと気になってい
    て本日の内覧会でチェックしたのですが、逆に溝があって安心しました。パ
    **玉を使って廊下手すり側の排水溝に転がるのも確認しましたよ。
    内覧会って結構時間かかりますね。11:30〜16:00。昼飯食べれませんでし
    た。

  12. 253 TOSHI

    パ**です。

  13. 254

    内覧会行ってきました。内覧業者の方と一緒に行きました。
    やはり傷と汚れでしたね。細かいものまでいれるときりがないので途中から
    このくらいなら・・・と妥協しました。クロスの継ぎ目は気に出したら全てっていう感じでした・・・
    まあ致命的な物は特になかったので安心しました。
    ハウスクリーニングはしませんと長谷工のおじさんに言われました。
    確認会で新たな傷汚れはまた指摘してもいいんですかね?確認会だからそこが治ってれば終わりになるんでしょうか?

  14. 255 TOSHI

    パチ×コ玉です。書き込めませんでした。すいません。

  15. 256 M0M0

    TOSHIさんありがとうございます。安心しました。工費節減なん思ってしまいました。
    私も今日の内覧会4時間いました。寒かったです。確認会も無事に終わればいいですね。

  16. 257 B住人

    みなさんご苦労さまでした。

    内覧会業者さんが言ってましたが、指摘した部分を修正するために
    業者が作業に入るわけですがそのときに新たな傷などが増えることが
    多々あるそうなので確認会でもしっかり確認・指摘したほうがいいとのことです。
    気になる部分はどんどん言わないと何もしてくれないとも言ってました。
    次回もがんばらねば

  17. 258

    こんにちは。
    うちの内覧会は金曜日です。

    やはり、ある程度室内の疵はしょうがないんですかね?
    共有部分についてはどうでしょうか?
    実際に内側から見るとどんな感じなんですかねぇ。
    先週末も見に行ったんですがやはり気になります。
    あぁ〜金曜日が待ち遠しいです。
    それではみなさん土曜日に!!

  18. 259 匿名さん

    みなさんご苦労様です。ひとつお聞きしたいのですが確認会の日にちは指定されて
    いますが変更して貰うことは可能なのでしょうか?また、変更された方いらっしゃいますか?
    仕事の都合でどうしても難しくなってしまったので。連絡先が出先で確認できないものですから。

  19. 260 匿名さん

    259さん
    曜日に関係なく大丈夫だと思いますよ。

  20. 261 259

    本当ですか、ありがとうございます。連絡してみます。

スポンサードリンク

プレディア小岩
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸